本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS こばと。 10話『…オルガンと少年の日。』

<<   作成日時 : 2009/12/16 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

清和が目覚めると、隣の部屋からは小鳩の歌声が聞こえてきていた。
別に迷惑って話じゃないよ。

小鳩の歌う歌は保育園で習ったというもの。
それにしても朝から元気なこと。

歌だけでなく騒がしくする小鳩。さすがにうるさすぎたため、清和からクレームが。
踏みつけられたいおりょぎさんの激怒も含め、いつもの調子だ。

画像


そんな間にも清和は外出。
大学生でバイトもたくさんやってるんだから、そりゃあとてつもなく忙しいだろうな。


小鳩は少しでも保育園の役に立とうと、休みであるにも関わらず手伝いへと向かう。
いおりょぎさんは保育園の事情が気にはなっていたが、それは小鳩には語らず。どうしたものかねぇ。

小鳩が布団を干しに来たことで快晴に気付いた清花先生。
こっちも精神的に大変そうだ。



アパートでの生活に慣れてきた小鳩だが、清和のことはまだよくわからないでいた。
とことで、清花は昔の清和の写真を見せてくれるということに。
そんな間も炎天下の中放置されているいおりょぎさんがかわいそうだw


清和は孤児だったという。
それで子猫の時にあんなことを言ったのかと納得。人の事情ってわからないものよな。

清花の家にやってきた清和だが、来た当初は当然ながら心を開かなかった。
清和自身が周りの人を寄せ付けず、ずっと一人ぼっちだった清和は園児からも嫌われるようになっていた。
そんな清和がオルガンを弾いていたところを見かけた清花。これが清和を変えるきっかけとなったか。

とある日。
ひまわりの世話をしていた園児たち。そこに帰ってきた清和はいつものように無言。

それはいいとして、保育園に入って来たボールを取りに来た青年たちは愚か。大事なひまわりを折ってしまう。
ただ、謝った点については辛うじての救いか。
そんな一部始終を見ていた清和。

画像


オルガンを弾き子供たちを癒す。

画像


根はいい子なんだっていうのはこの時はっきりとわかったことか。
それにしてもこの頃はホントかわいいなぁ〜

画像


清和は今多くのバイトを掛け持ちしている。
それはこの保育園の借金を少しでも減らそうとしているため。
さらに弁護士になろうと勉強も奮闘。
今はホント凄くてかっこいいや^^


小鳩は小鳩なりに、清和は清和なりに保育園を救おうとしている。どっちも素敵だよな。
オルガンを弾いてから子供たちの人気者になった清和は、そこから次第に心開くようになったか。そして今に至るんか。



布団を干し終えた小鳩は帰路に。
その途中で琥珀と遭遇。
ビールを貰うことになり、いおりょぎさん満足。

画像


琥珀によると、大切な人の役に立てるのはとても嬉しいとのこと。
小鳩も清和の同じなのだろうな、うん。

とことで帰宅した小鳩。
出迎えた双子たちを前にし、窓から姿を見せる清和も発見。

「ちっちゃい藤本さんかわいかったです〜!」

今はかっこいいけどな。


さらにちっちゃい清和のかわいさを話す小鳩。
清和のいないところで話そうと言うのは千歳さん。
狼狽える清和だが、そんなところもまたかっこry


こばと。限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント
2010-01-29

ユーザレビュー:
可愛いっ!時に空気を ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こばと。 第10話 「・・・オルガンと少年の日。」 感想
ひまわりを思い出に― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/12/16 22:01
こばと。 #10
【…オルガンと少年の日。】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2009/12/16 22:03
こばと。#10
Amazon.co.jp ウィジェット ああ、今日もこばとちゃん寺可愛かったなぁ♪ さて、ひとつ確認です。 コハクさんから貰ったビールの行方は??? こはくさんからビールもらって後で飲むといをりょぎさん。 これはてっきりフラグかと思ってたのにするージャン! Cパー.. ...続きを見る
アニメやマンガの鑑賞日記
2009/12/16 22:07
こばと。 第10話「…オルガンと少年の日。」
泣きぼくろがセクシーな数年前の清花先生。今の藤本よりも幼い印象なので、高校生と同い歳くらいでしょうか? 実に可愛らしく今と変わらぬ慈愛に満ちた姿ですがw この清花先生を見てたらめぞん一刻の響子さんが頭に浮かびましてw エプロンにピヨピヨマークが付いてたら.... ...続きを見る
よう来なさった!
2009/12/16 22:21
『こばと。』#10「…オルガンと少年の日。」
「教えてください! 小さい藤本さんのこと、もっと知りたいです!」 大切な人の役に立てるのは、とても嬉しいことです。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/12/16 22:24
こばと。 第10話
貴方の笑顔は日輪の如し。 ...続きを見る
還山捫虱堂
2009/12/16 22:29
こばと。 #10 「…オルガンと少年の日。」
&lt;font size=4&gt;大切な人のために…&lt;/font&gt; ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2009/12/16 22:32
こばと。 第10話「…オルガンと少年の日。」
こばと。の第10話を見ました。第10話 …オルガンと少年の日。とてもよい天気の日曜日、アパートで布団を干していた小鳩は相変わらずドジばかりで、隣に住む清和からは嫌みを言われ、いおりょぎにも怒られてしまう。それでもめげずに、小鳩は少しでもよもぎ保育園の役に立... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/12/16 22:47
こばと。 第10話「…オルガンと少年の日。」
藤本くんの過去が少しわかった、こばと、第10話 ...続きを見る
*記憶のかけら
2009/12/16 23:07
アニメ「こばと。」 第10話 「…オルガンと少年の日。」
こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)(2008/12/24)CLAMP商品詳細を見る ちっちゃい藤本さん可愛かったです! 「こばと。」第10話のあらすじと&... ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2009/12/16 23:54
こばと。 第10話「・・・オルガンと少年の日」
小さな清和くん----------♪少年が誰の話かと思えば、今回は清和くんと清花先生の出会いのお話。色々過去が明かされましたね(^^)&nbsp;アパートで布団を干していた小鳩。あまりに天気がいいので上機嫌の小鳩♪うるさいと清和くんにも怒られて、更にいおりょぎさんの怒... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/12/16 23:59
こばと。 #10
小鳩が、藤本の過去を知るお話でした。日曜日の早朝から、小鳩はハイテンションです。お天気がいいので、小鳩は歌を歌いながらお布団を干しています。しかし、あまりに歌声が大きすぎ... ...続きを見る
日々の記録
2009/12/17 00:05
こばと。 第10話 「…オルガンと少年の日。」
今週も始まりました!「こばと。」 ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2009/12/17 00:13
こばと。 #10
「…オルガンと少年の日。」 ...続きを見る
朔夜の桜
2009/12/17 01:03
こばと。 第10話「…オルガンと少年の日。」
 藤本清和の小さい頃のお話。 ...続きを見る
たらればブログ
2009/12/17 01:51
こばと。 第10話 『・・・オルガンと少年の日。』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/10-3780.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/47030141 ...続きを見る
アニメ-スキ-日記 2th
2009/12/17 05:23
こばと。 第10話 ・・・オルガンと少年の日。
こばと。 第10話 ・・・オルガンと少年の日。 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2009/12/17 05:40
こばと。 第10話「・・・オルガンと少年の日」
こばと。限定版 第2巻 [DVD](2010/02/26)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る 小鳩&いおりょぎさん、アパートであれだけ騒いで会話が他の部屋に聞こえた&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/12/17 06:31
「こばと。」第10話
   第十話「・・・オルガンと少年の日。」とてもお天気の良い日。アパートでお布団を干していた小鳩は,相変わらずのドジっぷりで朝から大騒ぎ。隣に住んでいる藤本からも、いつも通りの嫌味を言われる始末だったが、小鳩は少しでもよもぎ保育園のお役に立てるよう、園... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/12/17 06:37
こばと。 第10話「…オルガンと少年の日」
みつあみこばとちゃんカワユスо(ж>▽<)y ☆ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/12/17 16:20
こばと。 第10話 …オルガンと少年の日。
布団を干していて、窓から落下してしまいそうになる小鳩。 ...続きを見る
アニメ雑記帳
2009/12/17 16:38
こばと。 第10話 「…オルガンと少年の日」 【感想】
「大切な人の役に立てるのはとても嬉しいことです」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2009/12/17 17:53
こばと。 第10話
 [画像] 小鳩:私の隣の部屋には藤本さんと清和さんが2人で暮らしているのです! ...続きを見る
アミューズエイド
2009/12/17 18:10
こばと。 第10話・・・オルガンと少年の日。
 布団を干しによもぎ保育園へ行く小鳩。そこで清花先生から藤本の小さい時の話を聞かされる!? ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/12/17 18:32
こばと。 第10話「…オルガンと少年の日」
オルガンの少年て、ちいさい時の藤本だったんですね(笑) フォーカスがかかった映像が夏の日の想い出って感じをよくだしてました。 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/12/17 23:21
こばと。 「・・・オルガンと少年の日。」
清和君はどうやってオルガンのスキルを身につけたんだろう 本当のお母さんとかか ...続きを見る
自由で気ままに
2009/12/20 22:47
こばと。 10話
第10話 「…オルガンと少年の日。」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2009/12/21 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

こばと。 10話『…オルガンと少年の日。』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる