本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこい! 12匹目!『天国は待ってくれる?』

<<   作成日時 : 2009/12/18 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 0

猫地蔵を鎮めようとしている桐島姉妹。そこで琴音はおかしい状況に気付く。

「先輩がさっきからずっと動かないの。郵便局の中で」

GPSっすかw
むしろそっちのがおかしいってw
それに盗聴も電子的ストーキングも、二十歳になってもダメですってw

画像


そんなところで潤平から助けを求める電話が。



潤平は双子に匿ってもらうことになり、猫耳はお札付き帽子で防止。

琴音と朱莉が潤平を助けた過程。
電波な琴音で郵便局員の意識を引きつけ、その隙に朱莉が内部に潜入。GPSを頼りに潤平のいる男子トイレへと乗り込む。自らの猫耳で猫アレルギーにより瀕死だった潤平は九死に一生を得たというところ。
そして今に至ると。


一生飼い殺してくれるという琴音から婚約首輪をプレゼントされる潤平だが、ツッコミをいれる心の余裕もない。

そもそも何故潤平がこうなってしまったかと考えようとするところで、加奈子から電話が。
呪いがかかったということを楓が心配してたと、まったく本気にしない調子で電話をしてきた加奈子。めっちゃ図星なとこなんだけど。

加奈子は本気にしてないが、楓は本気で心配している。それは日ごろの感謝の気持ちもあるからこそ。
楓も素直になりきれていない様子だったため、加奈子は二人で直に話してみればと提案。

余計なことを言ってしまったかというとこだったが、楓のことを考えるとこれで良かったのかと思えるんだよな。



潤平の呪いが進行した原因を悟った双子。
このままでは潤平ももちろんだが、楓にも呪いが降りかかってしまう。どうしたもんかと思案する潤平たち。

「閃いたよ!」

とニャムサス。
ニャム姐さん頼りになるなぁ。

画像


その作戦を実行しようとことで、潤平は楓に電話。
番号は教えあっていなかったのだが、

「先輩の周辺情報はすべて把握済み」

という琴音の協力により実現。
朱莉も引いてるw

画像


折り入って相談したいことがあるとことで、翌日会うことになった二人。
急なことに当惑した楓は、飼い犬たちにづいうことだと思うか訊いてみる。というか犬たちの名前w




とことで、翌日。

潤平は呪われたということを楓に打ち明ける。
その原因が落書きすると……というあの招き猫に落書きしたため。ということになっていた。
そして二人の前に双子が偶然にも現れ御祓いする。という手筈になっていた。

つまり、呪いはかかっていたがそれをもう解いたというのを楓に自覚させるのが作戦。それがうまく成功し、全ては円満に終わろうとしていたところであったが、そんなところで凪が現れてしまう。
凪がいつものようなノリで潤平たちに絡んできて、そのままスムーズに潤平の帽子を取ってしまう。

衆前に晒されし猫耳。

画像


「もう見ないでバカーー!!」

と潤平は走り去ってしまうw

しかし幸運なことに、商店街で仮装コンテストがあるということらしく、凪にはその一種だと思われる。
しかし楓はやはり単純なものではないと思い、潤平の後を追うことに。

その潤平は、手までも猫化。さらに服が脱げて言ってるところの様子を見るに、呪いの進行は異常なペースで進んでいるようす。
双子たちがその服を回収することで、追ってくる楓からは隠せた。が、今やGPSも役立たず。


完全に猫の姿になってしまった潤平のもとに、楓がやってくる。
楓は潤平を捜しつつも、元気のない潤平猫を前にし優しく手を差し伸べる。

逃げずに楓の手の中に収まった潤平猫。
その優しく抱いた楓の周りに、たくさんの猫たちが集まる。

「ニャムサス……もう疲れたよ……」

もう限界の潤平は、天国へと旅立たんとしていた。

画像


そんなとこだが、楓は猫が自分の周りに集まったのは潤平のおかげだと思っていた。潤平の猫に対する優しさを改めて思い知った楓は、自分が今まで考えていたことを否定する。

「やっぱりあるわけないよ。猫地蔵の呪いなんて」

つまりは呪いの進行がリターンするということか。
とことで、潤平猫は慌てて楓の腕の中から脱出。
そして猫地蔵の呪いは弱まり、潤平は元の姿に戻る。裸だけどねw

さらにそこに凪たちも駆けつける。
元の姿に戻って安心なとこだったが、格好的にそれどころでなかったなw

凪から仮装大会のことを知った潤平は、今の状況を誤魔化すため、最終的に行きついた格好はこれ(裸)じゃないかと、咄嗟に嘘をつくが、

「んなわけあるかぁぁぁぁー!!」

と加奈子の強烈なツッコミ。
さすがに無理あるからなw

まあそれでもとりあえず一段落というところ。



正月。

自宅に年賀状を届ける潤平。
父からも年賀状がきていたわけだが、鈴に気をつけろとのこと。この人もまた意味不明なんだなw


バイトを終えた潤平は猫地蔵にキャットフードのお供え。

猫地蔵の怒りは収まったものの、呪いはまだ続いていて小康状態。辛いとこよの。

画像



その後は楓、加奈子と共に初詣。

3人が願い事をしたところで、鈴が落ちてきて潤平と楓の頭に直撃。父の忠告通りになったわけで物凄く痛そうだが、ラストのタマへのダメージが一番ヤバそうだw

画像


潤平にとって痛いのは、その物理的ダメージよりも5千万円の鈴に傷がついたというもの。
何故潤平だけが追われるのか、それはやはり不幸故のものだろう。



そしてエンディング。

猫地蔵は原作者だったのかという驚きの後、2期ネタ。

アイキャッチの

「あの、2期が……あ、ない。一旦CM……」

に続き、父親からの手紙。

画像


そこには2期が決まったそうでおめでとうと書いてあったのだが、やはり未だその予定はないようでw
ただ、2期はやりたいんだろうなぁ。


にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
ポニーキャニオン
2010-01-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこい! #12(終)
【天国は待ってくれる?】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2009/12/18 22:26
にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」
最終回です。 ...続きを見る
瞳にアル世界
2009/12/18 22:29
にゃんこい! 第12話
にゃんこい! 第12話、「天国は待ってくれる?」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2009/12/18 22:35
にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」 感想
ハッピーエンド、でいいのかな― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/12/18 22:36
にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」
「初めて猫ちゃんと仲良くできた!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/12/18 22:39
にゃんこい #12 天国は待ってくれる?
あ、二期が…無い?  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2009/12/18 22:45
【最終話】にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」
ベタな展開だしパンツが脱げた時点でどうなるオチかは読めたけど、どうせなら楓に抱かれたまま元に戻って欲しかったですね。その現場を他のキャラクターに目撃され、あらぬ誤解を与える運命に絶望する展開を。 ...続きを見る
よう来なさった!
2009/12/18 22:50
にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」
久しぶりにけんぷファーを見たら酷かったwフォグバーのCMよりはマシだけどw&nbsp;あぁ、ぬこ飼いたい&nbsp;※あらすじ最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!?呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えてきてしまった潤平。桐島姉妹に助けてもらいなんとかお札で... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2009/12/18 22:59
にゃんこい!第12話『天国は待ってくれる?』
はぃ♪緊急車両通りまぁ〜♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2009/12/18 23:01
にゃんこい! #12
Amazon.co.jp ウィジェット 最終回いやだぁぁぁぁ!!!>_< でも、最終回でした。orz いやいや、なかなかよい終わり方だったと思います。 もう、なんというか、 かえでかわいいよかえで!! ふたごかわいいよふたご!! かなこかわいいよかなこ!! せん.. ...続きを見る
アニメやマンガの鑑賞日記
2009/12/18 23:05
にゃんこい! 最終回12話「天国は待ってくれる?」
もう最終回なんですね。 にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/12/18 23:10
にゃんこい!〜第12話(最終回) 感想「天国は待ってくれる?」
にゃんこい!ですが、猫地蔵ののろいで猫耳が生えた高坂潤平は、桐島姉妹に助けられます。床下で飼われるという猫扱いを受けますが、首輪まで用意されています。のろいを解くには水野楓の疑惑を解かないといけません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2009/12/18 23:49
にゃんこい! 第12話(最終回)『天国は待ってくれる?』
猫の呪いはにゃんとかなった? ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/12/18 23:59
にゃんこい! 第12話(終)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ニャンコ12匹目! 天国は待ってくれる?猫耳が生えてしまった潤平そして今回が最終回です果たして潤平は猫の呪いを解くことができるのでしょう... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/12/18 23:59
にゃんこい! 第12話『天国は待ってくれる?』
感動(?)と笑いの最終回。 2期はあるのかにゃん? ...続きを見る
書きたいことを書いてみた
2009/12/19 00:11
にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」 (終)
楓に猫地蔵の呪いのことで疑惑を持たれてしまった! 潤平への呪いが一気に進行したアニメ「にゃんこい!」の第12話。 原作のFlexComixの「にゃ&... ...続きを見る
ゆる本 blog
2009/12/19 00:49
にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」
『最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? 呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えてきてしまった潤平。 桐島姉妹に助けてもらいな&... ...続きを見る
Spare Time
2009/12/19 01:18
にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」&シリーズ感想
2期やりたいのはよーく分かるけどさ、ちと、あざと過ぎないですかw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2009/12/19 01:23
にゃんこい! ニャンコ12匹目!「天国は待ってくれる?」(終)
にゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむ ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2009/12/19 01:41
地獄は待ってくれない! 「にゃんこい!」 第12話の感想。
地獄の予感しかしない。 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2009/12/19 02:01
(アニメ感想) にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/12/19 02:30
にゃんこい!第12話 「天国は待ってくれる?」
今回でにゃんこい!も最終回。 ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2009/12/19 03:53
「にゃんこい!」第12話(終)
   にゃんこ12匹目!「天国は待ってくれる?」(終)潤平の呪いが急に悪化し、とうとう頭に猫の耳がはえてしまった。桐島姉妹に助けを求めた潤平は、彼女たちからもらったお札をつけた帽子をかぶり、一時的に進行を抑えるものの、このままではすぐに猫になってしまう... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/12/19 05:35
にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」(最終回)
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る 潤平にかかった「猫地蔵の呪い」は一気に酷くなりました。琴音&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/12/19 06:53
にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」
にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」。最終回。 ...続きを見る
ひびレビ
2009/12/19 07:29
にゃんこい! 第12話【最終回】 天国は待ってくれる?
楓とデート&#9825;意識しちゃって声上ずらせちゃって///天使っすなぁ*。(*´Д`)。* 2期決定!?かもしれない「にゃんこい!」、第12話最終回の感... ...続きを見る
心のプリズムNavi
2009/12/19 07:41
にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」(最終回)
うまくまとめましたねー 潤平がほんとににゃんこになっちゃうとは。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/12/19 07:55
にゃんこい!・第12話
「天国は待ってくれる?」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2009/12/19 10:14
『にゃんこい!』#12「天国は待ってくれる?」(最終回)
「とことん運のない男…」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/12/19 11:29
にゃんこい! 第十二話
 巫女姉妹のおかげでなんとか猫化の進行をくい止めることには成功した物の、その原因である楓に猫地蔵の呪いなんて無いと否定して貰わないと、完全に猫になるのは時間の問題。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2009/12/19 13:47
にゃんこい! 第12話 天国は待ってくれる?
にゃんこい最終回。まさか完全に猫化までしちゃうとは思ってませんでしたが、呪いの方は予想通り楓が自己完結して解決でしたねw さすが楓だ!w 猫がいっぱい集まってくるのはご都合っぽいですが、綺麗に王道で終わってくれて良かったです。呪いのドタバタギャグと加奈子と楓のびみょ〜な恋心もあり、テンポも良くて面白かったです。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/12/19 15:07
にゃんこい! 第12話(最終話)「天国は待ってくれる?」 感想
潤平の猫姿が、 出てきた猫の中で一番可愛かった。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2009/12/19 15:38
にゃんこい! 第12話(最終回)「天国は待ってくれる?」
潤平の呪いが、楓ちゃんの知るところに! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/12/19 19:17
にゃんこい! 第12話(最終回) 「天国は待ってくれる?」 感想
最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/12/19 22:37
にゃんこい!全12話
少し遅くなりましたし、途中から感想も書いていなかったのですが見終わったので総合的な感想でもなんというか気楽に楽しめるラブコメでしたね色々と要素はあったのですが良くも悪くもこの範疇だったという印象です序盤はとにかくヒロイン級が色々と出てきましたがそれはま... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/12/19 23:48
にゃんこい#12「天国は待ってくれる?」最終回
猫地蔵の呪いバレまくってる?あえて自分から呪いを暴露?で呪いを解くという芝居を…たしかにこれで呪いはなおったと思われるのでなんとかなりますね猫…頭いいですネコミミ…帽子で隠してうまくいっていたのにひょんなことからとられてしまいましたで猫に…;猫になった... ...続きを見る
シバウマランド
2009/12/20 05:55
紅白歌手なのに…(けんぷファーとかレールガンとか)
【ささめきこと 第11話】水着回で村雨さんと汐さんが絆を確かめ合う回&hellip;と見せかけてあずささんエピソードの完結編。最後の最後であずさを主役に持ってくるとは思いも寄りませんでしたよ。蓮賀さんは年の功のせいか毎回良いところを持っていくキャラですね&hellip;。.... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2009/12/20 08:39
アニメ にゃんこい! 第12話(最終回)の感想
アニメ にゃんこい! 第12話(最終回) 『天国は待ってくれる?』 の感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2009/12/20 14:11
にゃんこい 第12話
にゃんこいの最終話を見ました。 呪いの進行によって猫耳が生えてしまった潤平だったが…… 第12話-天国は待ってくれる?- 郵便局で配達のバイト中に猫を助けたものの、 偶然にも呪いの事を楓に知られてしまったことから、 猫地蔵の呪いが進行して猫耳が生えてきたことにより、 猫アレルギーで倒れてしまった潤平。 桐島姉妹によって匿われたものの、 何故急激に呪いが進行したのか心当たりが無い潤平だったが、 加奈子からの電話で楓が呪いのことを知ったのだと教えられる。 楓に猫地蔵の呪いを誤認させ、 呪いを... ...続きを見る
日々徒然なるままに
2009/12/20 16:53
にゃんこい! 第12話(終)
第12話『天国は待ってくれる?』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・ついに完全にネコ化?! ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/12/21 02:46
にゃんこい! 第12話(最終話)
にゃんこい! 第12話(最終話) 『天国は待ってくれる?』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2009/12/21 21:41
にゃんこい! にゃんこ12匹目 「天国は待ってくれる?」
ついににゃんこいも最終回。 呪いが進み、猫の耳まで生えた潤平。家にも帰る事が出来ず、桐島姉妹に助けてもらいながら寺の床下で生活をすることに。 ...続きを見る
ヲタブロ
2009/12/23 11:32
にゃんこい! 最終回「天国は待ってくれる?」
呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えてきてしまった潤平。 桐島姉妹に助けてもらいなんとかお札で呪いの進行を一時的に止めることに 成功したものの、事態は一刻を争う状態に。 悪化の原因である水野の呪いについての疑いを解くために作戦を立てる潤平と 桐島姉妹であった ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/12/25 09:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

にゃんこい! 12匹目!『天国は待ってくれる?』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる