本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 02話『初陣・椅子ノ話』

<<   作成日時 : 2010/01/12 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 90 / コメント 2

カナタのラッパが酷かったため、しばらくはマウスピースのみでの練習とされる。
不満なところだったろうが、リオの圧力で何も言えず。

クレハに挨拶したカナタだが、ヘタクソと返事されショボーン。
(´・ω・`)
まあ、これからうまくなりゃあいいんだよ。


カナタ歓迎の朝食。
リオ、フィリシアに加え、寒凪乃絵留(ノエル)を連れたクレハご到着。

紹介により、小隊長のフィリシア少尉、操縦手のノエル伍長、砲手のクレハ二等兵といったことが判明。
この面子の中で、クレハがカナタに敵対心を持っているっぽい。が、相手にされないというか何というか……

とことで朝食。
体が資本な兵隊。しっかり体を作らねばというとこだが、それはリオとフィリシアの胸を見て実感かw

画像



クレハはリオの命令により、朝食後カナタに基地の中を案内することに。

少数精鋭な少ない戦力でセーズ一帯の国境線を維持するのが任務。
そんな話をしてくれるクレハ。
5人交代での当直がしばらくの仕事。電話がなったらとりあえず一大事ね。ふむふむ。


外をフラフラ〜と歩いていたノエルがふと窓の方を見上げると、そこには幽霊。
(((;゚д゚)))ヒィィィィ!


カナタとクレハ。
戦車はまだ整備中。しかしノエルがきっと直してくれると言うクレハはこの部隊に対する誇りと仲間への信頼を持っているのだろうな。


昨夜、クレハはカナタが通信手だということに文句を言っていた。それはつまり、リオが教育することになるから嫌だったのだろう。それだけリオのこと好きなんすなぁ。


そんなところで、ノエルが幽霊がいるという報告をしてくる。
ノエルに加え、カナタも見たと言う。

割と平気なカナタに対して、堂々と怖いと言うノエル。しかしどちらも幽霊はいると認めている。

画像


幽霊がいないと考えるのはクレハとリオ。いないと考えているとことはつまり、怖いと思っていないということである(はず)。とことで、幽霊がいないということをリオに強く同意させられたクレハは、晴れて調査隊に任命w

画像


カナタとクレハで調査をしてくることに。よりによって雷鳴響くこんな日にご苦労なこった。

余裕なカナタを先頭に、早速調査へ。
かつては学校として使われていたであろうそこは、どう考えても不気味なもの。それでもカナタが怯えないのは、幽霊が自分たちを守る存在だと思っているから。それに対して、クレハの認識は、人にとり憑いたり、血を吸ったりなど。幽霊がいないと思っているのは、きっとそう思おうとしているだけのことだろうな。

調査をしているとネズミの群れに追われるなどで苦戦。

そんなところで、ここが学校であったのではと気付くカナタ。

画像


文字は読めなくとも、音は変わらないことを実感する。そこがかつて音楽室として使われていたことはわかるか。

そんな感傷に浸っているところで雷鳴。
てか後ろに何かいるw

画像


そして襲いかかってくるのはコノハズク。
幽霊の正体はこいつということになったか。

画像


調査が終わり、シュコと名付けられたそのコノハズクは、昨日の鈴を奪った犯人そのものであろう。が、カナタはそんなこと気にせず。冒険できたから良かったんか。



翌日。
朝食の席には皆とお揃いの椅子が用意されるようになり、早速クレハがデレを見せおったなw

画像


5人しかおらんのだから仲良くせんといかん。
とことで、いい傾向ですな。


Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)
ミュージックレイン
2010-01-27
戸松遥

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(90件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
「新しい生活」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2010/01/12 21:42
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 「初陣・椅子ノ話」
無料で見られる動画共有サイト先で『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 「初陣・椅子ノ話」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ 第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まった カナタの新しい生活。 時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇叭手リオ、無口なノエル、最年少隊員のクレハ。 どこかのんびりとした雰囲気の隊生活に、 カナタもさっそく馴染んでいきます。 そんなカナタにさっそく与えられた任務。それはなんと――! ...続きを見る
TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、...
2010/01/12 21:45
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まったカナタの新しい生活。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/01/12 21:47
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
縦書きのテロップのOPは和風ぽいですね。 壁画風なカナタたちのポーズがなんか笑えます(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/01/12 21:48
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
2話にして… ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/01/12 21:54
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
『第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まったカナタの新しい生活。 時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇&... ...続きを見る
Spare Time
2010/01/12 21:55
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
今回は小隊の活動についての紹介と、カナタとクレハの交流を描いていました。タイトルを意識していないと、椅子の話自体はあまり印象に残り&... ...続きを見る
綺羅のキラッ★
2010/01/12 21:56
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
OPに正式絵がついた〜〜 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/01/12 22:00
ソラノヲト 第2話「初陣・椅子ノ話」【感想】
軍隊の状況説明話と幽霊話。 典型的な新人と先輩の対立話から入っていく展開。 あと初陣って幽霊」退治の事なのね。 ...続きを見る
失われた何か
2010/01/12 22:11
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話・「初陣・椅子ノ話」を観て寸評
 な、なによ!アナタのために椅子を見つけてきたんじゃないんだからねっ! ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2010/01/12 22:11
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」2話 初陣・椅子ノ話
この作品がどうもやたらといろんな作品に例えられて語られたりしてるらしい。それでいくと自分としては今回の話はなんだか灰羽連盟を連想し&... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/01/12 22:13
ソ・ラ・ノ・オ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
ソ・ラ・ノ・オ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/01/12 22:14
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
初陣は初陣でも相手は幽霊です。 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/01/12 22:17
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る OPは壁画っぽい絵を背景に使用し、「エルフェンリ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/01/12 22:21
アニメ斜観記より
はなまる幼稚園 #1 その他 ...続きを見る
還山捫虱堂
2010/01/12 22:28
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 『初陣・椅子ノ話』
居眠りノエルかわえ〜 ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/01/12 22:32
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 『初陣・椅子ノ話』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/2-d331.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/47270481 ...続きを見る
アニメ-スキ-日記 2th
2010/01/12 22:34
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」  感想
ゆるゆる1121小隊。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/01/12 22:36
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
前話ではリオをナビゲーター代わりにセーズの街の風景と伝承を紹介した「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」。いや、これは逆かもしれない。セーズの街に新任のカナタを紹介したと思った方がしっくりくる。 この第2話では、改めて第1121小隊にカナタを正式に紹介した形。 各隊員ではツンデレと言うよりは可愛らしいヤキモチ焼きのクレハを前面に立ててカナタと絡ませる。 サブタイトルはカナタの幽霊調査の初陣と、食卓の椅子に表れされたクレハがカナタを受け入れたオチの二題噺のスタイルなのがしゃれている。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/01/12 22:37
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #02 初陣・椅子ノ話
時告げ砦の小さな大冒険。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2010/01/12 22:37
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/01/12 22:40
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/01/12 22:40
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2話 「初陣・椅子ノ話」
OP通りの展開になるのかな、これ(;^ω^) ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2010/01/12 22:41
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話「初陣・椅子ノ話」
第1121小隊とは。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2010/01/12 22:43
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 ...続きを見る
Little Colors
2010/01/12 22:43
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
そらおん! もとい、ソラヲト第2話感想です。 ...続きを見る
だるだる日記 ver.2
2010/01/12 22:45
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
新しい仲間--------------!!OPは絵付きで改めて聞くと雰囲気あっていいですね(^^)1回目の感想は、TBのあまりの多さにびっくりでした。うちですら100件近くあって、先週の新番組の中では一番だったもんなぁ。批判、評価含めて、感想が書きやすかったのかな?目立った... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/01/12 22:47
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
実は学園物なのかな。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/01/12 22:51
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
作品の方向性が何となく見えてきたかな?面白くなってきました。 ...続きを見る
ソウロニールの別荘
2010/01/12 22:56
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
みんな仲良し― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/01/12 23:00
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話
「初陣・椅子ノ話」を見ました。 カナタとクレハが見事に初陣を飾りますw ...続きを見る
春の恋と月の魔法
2010/01/12 23:01
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#2「初陣・椅子ノ話」
「たまたま街でおそろいの椅子見つけたからよ。別にあんたのためじゃ――」 OPは街を守った乙女たちを模しているようですね〜。 その話に&... ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/01/12 23:01
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話
[関連リンク]http://www.sorawoto.com/第02話 初陣・椅子ノ話第1121小隊に配属になったカナタそして朝食の時に皆に紹介されるカナタノエルだけ寝てますねwそして砦の案内をクレハが任される... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/01/12 23:03
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
公式HPより第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まった カナタの新しい生活。 時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇叭手リオ、無口なノエル、最年少隊&... ...続きを見る
ただいま永眠中
2010/01/12 23:16
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #02「初陣・椅子ノ話」
初任務はおばけ屋敷? 初陣と出ているけど、案の定ゆるりとした展開w ではソラノヲト感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2010/01/12 23:19
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話「初陣・椅子ノ話」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話「初陣・椅子ノ話」です。 この冬のアニメの感想は、今の ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/01/12 23:28
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話「初陣・椅子ノ話」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話「初陣・椅子ノ話」です。 この冬のアニメの感想は、今の ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/01/12 23:29
ソラノヲト 第2話「初陣・椅子ノ話」
初陣って、そういうことですかw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/01/12 23:36
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
 キャラの日常に注目! ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/01/12 23:40
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
伍長で整備士のノエルは寝不足! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/01/12 23:43
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話「初陣・椅子ノ話」の感想
 私、空深彼方、15歳、セーズの街にある第1121小隊に通信士見習いとして配属されました。ここ「時告げ砦」でついに憧れの喇叭手デビュー…は&... ...続きを見る
新さくら日記
2010/01/13 00:04
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
「出た…」 時告げ砦に幽霊が!? カナタとクレハに与えられた任務とは… ...続きを見る
WONDER TIME
2010/01/13 00:09
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#1&2「初陣・椅子ノ話」感想
素敵な街、素敵な小隊、そして大好きな・・・。今朝も起床ラッパが街に木霊する。初回はインフルエンザで倒れていましたので(苦笑)、二話まとめて♪『響ク音・払暁ノ街』(ヒビクオト・フツギョウノマチ)あらすじは公式からです。幼い頃、打ち捨てられた廃墟で迷子にな... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/01/13 00:10
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第2話感想
#2「初陣・椅子ノ話」 ゆったりした1121部隊ww#2にしてなお悠揚迫らない進 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/01/13 00:23
【アニメ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
文字は読めなくても 音は変わらない ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/01/13 00:36
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
幽霊探索。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/01/13 00:47
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 【感想】
「でも大好きでしょ?」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2010/01/13 00:47
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話
 一応、国境ではあるけどその向こうは同盟国?で最前線にはほど遠く、砦としては現時点では価値が無く、ただのお飾り。でも、一応形式上は兵を駐留させとかなきゃいけないから役に立たなさそうなのを適当に? ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/01/13 00:51
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 第2話『初陣・椅子ノ話』
 第2話「初陣・椅子ノ話」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/01/13 00:56
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 「初陣・椅子ノ話」
失われた学校、失われた過去、失われた世界。あることが当たり前だと、ないことが不思議に思えるように当たり前にないことを表現して、ある大切さを知ってもらおうというアニメ。だか... ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/01/13 01:03
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 「初陣・椅子ノ話」
失われた学校、失われた過去、失われた世界。あることが当たり前だと、ないことが不思議に思えるように当たり前にないことを表現して、ある大切さを知ってもらおうというアニメ。だか... ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/01/13 01:08
はなまる幼稚園 2ch
幼稚園児&#12316;小学生ぐらいの女の子もしくは男の子が主人公の、ほのぼの系な漫画で、.... 幼稚園児&#12316;小学生ぐらいの女の子もしくは男の子が主人公の、ほのぼの系な漫画で、いい物はないでしょうか? 私は「きせかえユカちゃん」「ぴよぴよファミリア」「はなまる幼稚園」「よつばと!」などの少年少女が主人公で、笑えてほのぼのできる漫画が好きなのですが、少年ジャンプしか読んでいないのであまり知りません。 最近よつばと!を揃えたばかりで、あんな感じの漫画に他にも出会えないかな、と思ってい... ...続きを見る
60秒で知るニュース。
2010/01/13 01:10
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト〜第2話 感想「初陣・椅子ノ話」
ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、空深彼方は時告げの砦の塔から階下の絶景を見晴らします。1121小隊ですが、和宮梨旺曹長の他、隊長のフィリシア・ハイデマン少尉、寒凪乃絵留伍長、墨埜谷暮羽二等兵の5人の少女たちですが、戦車は一台もっています。クレハはカナタより年下ですが先任ということで先輩風を吹かせます。階級は同じ二等兵です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/01/13 01:56
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話
第2話『初陣・椅子ノ話』光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)今回は・・・幽霊の話? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/01/13 02:37
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 初陣・椅子ノ話
お化け怖がるとかかわいすぐるww ...続きを見る
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
2010/01/13 02:38
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第2話 観ました
私が思った以上にこの作品への他の方の期待が高かったことにびっくりです。 期待していたキーワードとして、戦車、喇叭手、戦闘と言うのがあって喇叭手はともかくとして ちょっとびっくりでしたよ。戦車って一体って思ったら、無口っ娘な整備兵が整備していたのが多脚戦車なんだそうですね。なるほど一応、戦車にも出番があるのかも知れませんね。*注)公式では多脚砲台とされていましたなんでも旧時代の遺産らしく、伝説的な強さを誇った兵器であったが今はただの整備中のガラクタ的な何かになっているらしい。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/01/13 02:53
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話『初陣・椅子ノ話』
ジブリだー、けいおん!だーという印象を植え付けたらしい(←言い過ぎ?) ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが…初回を見た上でOPを見ると 戦争モノというよりは伝奇モノになっていくんでしょうかね。 別にどっちかじゃないとダメだ!というハナシじゃないんですケド。 Girls,Be Amb.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/01/13 03:16
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第2話
★キャラソンCD付きの2枚組!(Blu-ray)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】(Blu-ray)(...第二話「初陣・椅子ノ話」第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まったカナタの新しい生活。時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇叭手... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/01/13 06:01
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ep2 「初陣・椅子ノ話」 感想
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想です。 第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まった、カナタの新しい生活。 時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇叭手リオ、無口なノエル、最年少隊員のクレハ。 どこかのんびりとした雰囲気の隊生活に、カナタもさっそく馴染んでいきます。 そんなカナタにさっそく与えられた任務。それはなんと――! 『これが、我が第1121小隊に配備された、主力戦車!』 『ベクタ零式 自立歩行戦車 タケミカヅチよ!!』 自立歩行戦車!?... ...続きを見る
ブログを長く続けてみる
2010/01/13 06:06
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・第2話
「初陣・椅子ノ話」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/01/13 08:07
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
喜多村クレハちゃん可愛ええええwwww ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/01/13 10:32
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話
「初陣・椅子ノ話」 ゆるゆる軍隊もの、ってことで決定ですな! キャラデザは別にし ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/01/13 10:43
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
今回はちびっこ二等兵クレハ中心の部隊と隊員紹介の回でした 第1121小隊の任務は国境警備、でも国境の向こうは・・・・ 街が書かれていない&... ...続きを見る
ドラマティックオンラインライフ
2010/01/13 13:48
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト【2話】 「初陣・椅子ノ話」
ソ・ラ・ノ・ヲ・トの2話です。 時間的にも見て寝れる時間帯でしたので、さっそく視聴ですwww リオにトランペット?を習うことになったカナタですね。 スパルタなリオにちょいと引くカナタではあったがやる気はあるようだ。 そして、とりあえずその場を後にする。 次に、食事の時間ここでとりあえずは自己紹介。 クレハは、リオより、基地の中を案内するよう指示を受ける(本人は、カナタのことがあまり好きではないらしい・・・) ただ、リオの指示は守る忠実な子みたいです。ツンですね。 ... ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/01/13 14:59
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
なんていぅか…、平和な軍隊ですね^^; ステキすてきって戦場のARIAかよっ! 砦の中の描写は暗めでダークな雰囲気で物々しいけど ストーリーは&... ...続きを見る
ましゅまろあまがむむ
2010/01/13 16:19
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 幽霊の正体見たり・・・幽霊じゃん!?
■第2話 初陣・椅子ノ話 ...続きを見る
めもり〜る〜む
2010/01/13 20:22
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話感想
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話「初陣・椅子ノ話」 ...続きを見る
ブログ・悠陽
2010/01/13 20:28
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話「初陣・椅子ノ話」
音は、変わらない… ...続きを見る
瞳にアル世界
2010/01/13 22:30
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第2話「初陣・椅子ノ話」
優しいそうな隊長フィリシアは18歳で少尉。凄いねえ。 おっとりした感じだけどスイッチが入ると別人にでもなるのかな? ...続きを見る
White wing
2010/01/13 22:36
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 「初陣・椅子ノ話」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/01/13 23:15
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第2話『初陣・椅子ノ話』
椅子?・・・あぁ♪なるほどです♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/01/13 23:24
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #02「初陣・椅子ノ話」
「確かにうちの部隊は緩々よ。セーズのお荷物部隊とかお飾りとか言われてる!」 ...続きを見る
気ままに日日の糧
2010/01/13 23:35
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2話 『初陣・椅子ノ話』
ソラノヲト第2話は、カナタが第1121小隊に迎えられ、初の任務を通して仲間と打ち解けていく様子が描かれていました。ゆるい感じで進む話でしたが、今後の展開はどう転ぶのか&hellip;?20世紀初頭を想定しているかと思いきや文明崩壊後の未来でしたと。しかも幽霊を探した廃墟... ...続きを見る
無常の流れ
2010/01/13 23:51
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第2話『初陣・椅子の話』感想
ゆるゆるな第1121小隊の2話目はこわ〜〜いお話だったんですが、、、、小隊の各キャラクターが揃いましたね!フィリシアさんは紬にしか見えんかった。(声優さんはもちろん違いますが)オープニングの絵の雰囲気がエルフィンリートみたく幻想的な感じが良いのでは話は、 ...続きを見る
『二次元が好きってレベルじゃねーぞ!』(...
2010/01/14 06:06
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #2
セーズの街に赴任したカナタ。そんなカナタが部隊に受け入れられるお話でした。カナタがやって来た時告げ砦、そこは女の子ばっかりの部隊でした。そこでカナタは、早速隊長のフィリシ... ...続きを見る
日々の記録
2010/01/14 19:33
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
今回も背景がキレイ♪ 朝日の眩しさとか空気の澄んだ感じもいいですね。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/01/14 22:07
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
「文字は読めなくても、音は変わらない…。」 ...続きを見る
紙の切れ端
2010/01/14 22:30
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)(2010/01/20)Kalafina商品詳細を見る カナタ初めての任務 ...続きを見る
地図曹長道中記
2010/01/14 23:01
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト) 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7.5) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/01/14 23:05
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」
「分かりましたぁ!」 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/01/15 02:28
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話「初陣・椅子ノ話」の感想。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 「初陣・椅子ノ話」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2010/01/15 15:05
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 『初陣・椅子ノ話』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/01/15 17:56
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話
ソ・ラ・ノ・ヲ・トの第2話を見ました。 時告ゲ砦への着任早々、起床喇叭を吹くこととなったカナタだが…… 第2話-初陣・椅子ノ話- セーズの街でトラブルに巻き込まれながらも、 無事に第1121部隊へ着任したカナタは、 起床喇叭を担当することとなったが、 あまりに稚拙な演奏からリオにマウスピースでの訓練を言い渡される。 食堂で部隊長のフィリシア・ハイデマン少尉、 同僚の寒凪乃絵留(かんなぎのえる)伍長と、 墨埜谷暮羽(すみのやくれは)二等兵との顔合わせを済ませたカナタは、 身体作りのためにしっ... ...続きを見る
日々徒然なるままに
2010/01/16 00:53
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話「初陣・椅子ノ話」
アバン無しでいきなりOP。今回からOPに絵が付きましたが・・・う〜ん、しとらす的にってそう何度も見たい画家じゃない(1回展覧会で見たらもう充分、というか7年前に実際見たし)ので、これは勘弁してほしかったなぁ・・・。神戸監督なりの意図がもちろんあるのでしょうが、個人的には前回の方が曲と絵のミックスが旅情をくすぐる感じでよかったんだけど。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/01/16 22:47
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #2
「初陣・椅子ノ話」 ...続きを見る
朔夜の桜
2010/01/17 00:12
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #2
「初陣・椅子ノ話」 ...続きを見る
朔夜の桜
2010/01/17 00:13
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 「初陣・椅子ノ話」
日常系だけど嫌いじゃないな ...続きを見る
自由で気ままに
2010/01/17 01:21
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
カナタがラッパーを習いたくて第1121小隊に赴任してきたのが前回、 今回は恥ずかしいセリフ禁止!でしたw ...続きを見る
明善的な見方
2010/01/17 12:10
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第2話感想
#2「初陣・椅子ノ話」 ゆったりした1121部隊ww#2にしてなお悠揚迫らない進 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/01/17 22:31
◎ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第二話「初陣・椅子ノ話」
ユイ2号こと、カナタは下手だった。ミオ2号こと、リオは暫くは口だけで連取だなという。そして、アズニャン3号こと、クレハに下手糞といわれる。そして、ムギ2号こと、フィリシアさんがご飯つくる。アズニャン三号は、けいおんにはいなかったノエルをつれてくる。まあ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/03/26 17:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト1話で
コメント返していただき、ありがとうございます。
更新は無理せず、本隆侍照久さんのペースで
いいと思いますよ!
これからも、無理しない程度に頑張ってくださいね。
かみたりな
2012/04/05 00:32
>かみたりなさん

いろいろとありがとうございます。
イラストにも関わらず、かみたりなさんの快調なペースには感心です…(´・ω・`)
私もマイペースには頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします(*^ω^*)
本隆侍照久
2012/04/05 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 02話『初陣・椅子ノ話』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる