本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS バカとテストと召喚獣 03問『食費とデートとスタンガン』

<<   作成日時 : 2010/01/21 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 79 / コメント 2

試験召喚戦争に負けた者の末路として、明久は予想外の出費を強いられることに。
瑞希、美波と共に行く映画館はそれほどまでに恐ろしいもの。

明久は無駄に金を使いたくなかったため、瑞希と美波二人で映画を見るように言う。が、それじゃあ意味がないんだよな。
明久も大変なとこだが、雄二の方が大変なところ。手錠をかけられた雄二は『地獄の黙示録』を見させられようとしていた。しかも三時間半のそれを二回……
帰ろうとする雄二はスタンガンで気絶させられ二回見ることに。

「はい学生一枚気を失った学生一枚無駄に二回分ですね」

店員も慣れすぎだと思うんだw
そしてこんな雄二と翔子のことを仲のいいカップルだと思って憧れる瑞希と美波もどうなんだw

画像



翌日。
両親は海外赴任、姉は海外留学で一人暮らし満喫中の明久。生活はかなり厳しいようだが、それでも満喫しているのは幸せだなw

そんな朝、明久は急いで学校へと登校していると、角を曲がったところでパンをくわえた生徒と激突。
本来ならフラグの立つところだが、相手はAクラスの久保利光となれば話は別……なところであったが、食に飢えている明久は落ちたパンを貰おうとすることからやはりフラグへ。
ただ単にパンが欲しい明久だったが、自分が口をつけたものを欲しいと勘違いする利光。どうしてそっちに勘違いするんだよw

ここでのゴミ袋が、「やわらかいゴミ」「ちょっと酸っぱいゴミ」「恥ずかしいゴミ」「太くて固いゴミ」「お嫁に行けないゴミ」「揉みやすいゴミ」と推移w
これは秀逸と考えるべきか。

結局パンはゲットできなかった明久は、下駄箱でラブレターを入れようか入れまいかと迷っていた瑞希と遭遇。雄二は翔子がいるんだけど……てなところで雄二もやってくる。
昨日の映画で食費がとんでしまった明久だが、それよりも酷かった雄二。目が覚めたら牛が殺されるシーンで、そこでまた気絶させられ再び牛が殺されるシーンで目覚め……トラウマになるわっw

明久も雄二も、共に違った形で命の危険がある。
こんな形で友情を確かめ合うなんて……w


教室に着き。
前よりさらに設備が酷くなったため、明久は雄二を責める。作戦の要と言えども、一方的に責めるのも酷いものだな。
瑞希も、この教室が好きなため雄二を責める必要はないと言う。やっぱり雄二のことが好きなのかと思う明久だが、瑞希がさりげに飛ばしているハートで気付こうよw

画像



そんなところでホームルームが始まる。
あまりにバカなFクラスのため、鉄人が担任ということに。その代わり、いままで担任だった福原がナレーション担当にw

鉄人が担任はキツイとことで、もう一度召喚戦争をやろうと言う明久だが、一度負けたクラスは三カ月間宣戦布告できないとな。

しかし召喚戦争を経ていいこともあった。そう言うムッツリーニはラウンドガールを務めた秀吉の生写真を一枚500円という破格の値段で売ってくる。
即買いした明久だが、食費はどうする気だw
早速そのことを思い出す明久だが、それでも後悔しないのは勇者だわ。

しかし忘れていることもあり。
美波におごると約束したクレープはまだ消費しておらず。さらに瑞希も便乗してくるとあらば、本気で生命の危機だなw


アイキャッチ。
【第1問】
問 以下の問いに答えなさい。
「調理の時に火にかける鍋を製造する際、質量が軽いのでマグネシウムを材料に選んだのだが、調理を始めると問題が発生した。この時の問題点とマグネシウムの代わりに用いるべき金属合金の例を一つあげなさい。」

姫路瑞希の答え
「問題点……マグネシウムは炎にかけると激しく酸素と反応するため危険であるという点。
合金例……ジュラルミン」

教師のコメント
正解です。合金なので「鉄」では駄目という引っ掛け問題なのですが、姫路さんは引っかかりませんでしたね。

土屋康太の答え
「問題点……ガス代を払っていなかったこと」
教師のコメント
そこは問題じゃありません

吉井明久の答え
「合金例……未来合金(←すごく強い)」
教師のコメント
すごく強いと言われても…。

ガス代を払っていないのは別の意味で問題だけどなw
そして明久はホント反応に困る答え書いてくれるなぁw



ナレーションが福原先生になり、後半。

週末。
いつものようにカップ麺を半分に分けていたところで閃いた明久。

「最初は半分に切って片方を食べ……次は残りを半分に切って片方を食べる。その次も半分に切って片方だけ食べてって繰り返せば……一つのカップ麺を、永遠に食べ続けられるじゃないか。僕って……天才かも」

画像


いやバカだ。
ただバカなりのこの発想は大事にしたいと思うw
ウサギはカメを絶対に抜けない的なのと似てるしね。

そんなバカさが天才な明久は、瑞希と美波との約束に出かける。
今さらながらにこれはデートじゃないかと気付いた明久だが、手紙を持って待つ瑞希を見てやっぱり罰ゲームだと落ち込む。忙しないな。
つか小便小僧自重しろw


先日と同じく、再び映画を見ることになった明久。
同じ価格なら長い方が得だと考えるとこだが、それは雄二にとって皮肉なもの。

画像


翔子に『戦争と平和』を見せられようとしていた雄二。
7時間4分のそれを二回w

画像


「はい。学生一枚また気を失った学生一枚無駄に二回分ですね」

はっきり気持ちを伝えられる人って素敵……そんな前向きな考えっていいですねw

クレープを食べる瑞希と美波だが、金のない明久は食べず。
明久の中の悪魔が出てくるとこで、美波と瑞希が分けてくれるとことでそれをもらう。が、そこで美春登場。

画像


そしてはれぶたも。
美春から逃げる明久は、偶然通りがかった利光と激突。

「吉井くん。僕の顔を汚したね……」

この人危ないわw

さらに逃げてる途中で秀吉とも遭遇。
演劇部の秀吉は衣装を持っているとことで、変装して逃れることに。
衣装は男物ではなかったが、それは演劇部員が秀吉にと渡したものであるため。そりゃ男物なわけないわな。

画像


明久も困ってるようでいて意外とノリノリw
多分本人は意識してはいないと思うけど。

画像


さらに追われることになった明久たちは学園に行き、通りがかりの現国竹内先生に模擬試召戦争の許可を貰う。

画像

画像


瑞希がいるとことで勝ち目のない美春だったが、美波を巻き込んで補習へ。とりあえず美波と一緒なら何だっていいのだろう。

画像


休みも補修を受け持つ鉄人も御苦労なこったな。
そんな鉄人は明久に言葉を残す。

「吉井。お前……目覚めたのか」

格好がそのままじゃ勘違いされて仕方のないところだろうw



夕方。
一日のことの謝罪とお礼を言う瑞希は、小学生のときから明久を知っているようす。さて、どういうことやらね。

手紙のことが気になっていた明久はそのことを直接瑞希に訊いてみる。
今度は不幸の手紙だと言う瑞希だが、それは苦しい思いをしているという意味で。
いつかきっと、瑞希が自分の意思でその手紙を渡すことができればその不幸も晴れるだろうな。

画像



そしてとある日。

明久は自らが編み出した分割法で朝食を満喫(つか疑問に思ってないのが不思議だわw)して登校すると、下駄箱には手紙が。その内容はまさにラブレター。だが引っかかるのは最後の一言。

『僕の大好きな吉井くんへ』

ちなみに、意図したものではないが手紙の差出人は利光。
その手紙を見た雄二は明久に一言。

「頑張れよ」

画像


いい親友を持ったものだなw


バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2010-04-23

ユーザレビュー:
アニメのタイトル。バ ...
購入せんと損じゃぞア ...
アニメとしても最高で ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(79件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バカとテストと召喚獣 第3話 『食費とデートとスタンガン』
翔子可愛いよ翔子(〃▽〃) ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/01/21 21:26
「バカとテストと召喚獣」第3話
   第3問「食費とデートとスタンガン」CIAの秘密任務に従事する、陸軍空挺士官・ウィラード大尉は、元グリーンベレー隊長・カーツ大佐暗殺任務を受ける・・・。「応援してくれますか?」吉井、姫路と島田と映画を見に来ていた。雄二は翔子と・・・3時間超えの「地獄... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/01/21 21:34
バカとテストと召喚獣 第3話 食費とデートとスタンガン
バカとテストと召喚獣 第3話 食費とデートとスタンガン ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/01/21 21:36
バカとテストと召喚獣 第03話「食費とデートとスタンガン」
男なら後悔しなぁーーーい!! ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2010/01/21 21:40
バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」 感想
すごく…ラブコメです…。 ...続きを見る
ソウロニールの別荘
2010/01/21 21:40
バカとテストと召喚獣 3話 「食費とデートとスタンガン」 感想
「大胆過ぎるよ君は…。人が…見てるじゃないか…」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/01/21 21:45
バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」
「そして,ここに試験召喚戦争に負けた者の末路があった……」 それは,拘束と賠償とBL ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2010/01/21 21:45
『バカとテストと召喚獣』#3「食費とデートとスタンガン」
「はっきり気持ちを伝えられる人って羨ましいです」 程度によりませんか?(汗) ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/01/21 21:49
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る 吉井 明久君の食事情に吃驚だ。カップ麺を割って食べるとは思い&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/01/21 21:51
バカとテストと召喚獣 #3
召喚戦争に敗れた吉井と坂本は、罰ゲームとしてデートすることになってしまいました。瑞希と美波と一緒に映画館に行くことになりラッキーなはずの吉井でしたが、1人暮らしをしている... ...続きを見る
日々の記録
2010/01/21 21:54
バカとテストと召喚獣 第3問 「食費とデートとスタンガン」
明久は金欠生活を満喫中♪ ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/01/21 21:55
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」
仲の良いカップルですね〜♪って(^^; 雄二スタンガンで映画に強制連行ですけど(笑) 公式の嘘あらすじは、地獄の黙示録の? ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/01/21 21:56
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」
ドタバタが軽快なテンポで進んでとても面白く見ることが出来た1本。 明久は両手に花のはずなんだけど、 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/01/21 22:02
バカとテストと召喚獣 #3
【食費とデートとスタンガン】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/01/21 22:02
バカとテストと召喚獣 第3話
「食費とデートとスタンガン」を見ました。 明久くんと久保くんの運命的な出会い♪w ...続きを見る
春の恋と月の魔法
2010/01/21 22:10
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」
結局明久は姫路さん、美波ちゃんと映画を見にいく事に。 学生にとって映画1本見る事にもお金がかかって大変だよねー(笑) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2010/01/21 22:11
バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」
今週も「バカとテストと召喚獣」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/01/21 22:13
バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」 感想
明久の楽しい休日ライフ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/01/21 22:15
バカテス 第3話
ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪ とか聞こえてきそうだけど、インド圏で放送したら若干やばいんじゃないかと心配になった「バカテス」第3話 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/01/21 22:15
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」
男とは無力だ… ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/01/21 22:19
バカとテストと召喚獣 第三問「食費とデートとスタンガン」の感想
 明久達はFクラスの最底辺の設備環境を何とかするために他のクラスに試召戦争を挑みます。緒戦のEクラスには勝利したものの、次のAクラスと&... ...続きを見る
新さくら日記
2010/01/21 22:25
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/01/21 22:28
バカとテストと召喚獣 #03 食費とデートとスタンガン
明久への手紙を抱いて右往左往の姫路さん。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2010/01/21 22:30
バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」
男とのフラグも立てたモテモテ主人公! パンを銜えて登校中に道端で衝突とはなんとベタなといったところだけど男同士というあたり全然ベタ&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/01/21 22:44
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」
霧島翔子ちゃんは猟奇的性格のヤンデレ女子高生ですか。感情の変化に乏しいクールな美少女なだけに怖さも倍増ですが、その翔子ちゃん。雄二とただ一緒に居たいだけならば、金がかかるし映画館である必要はないのではと。2人きりが堪能できる場所なら、映画館よりも良い場所が... ...続きを見る
よう来なさった!
2010/01/21 22:45
バカとテストと召喚獣 03話
 ナベシン演出回と言う話を聞いて視聴前から非常に不安だったのだが、蓋を開けてみればなんのことはない、とてもよく出来たドタバタラブコメだった。例のアフロキャラがしゃしゃり&.... ...続きを見る
きざみ納豆(アニメ感想別館)
2010/01/21 22:50
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」
バカとテストと召喚獣の第3話を見ました。第3問 食費とデートとスタンガン明久は姫路と美波と映画を見に来ていた。「観念するんだな、明久。男とは無力だ…」「雄二…」「雄二、どれが見たい?」「早く自由になりたい」「じゃあ、地獄の黙示録完全版」3時間以上の映画を2... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/01/21 22:56
バカとテストと召喚獣 3話「食費とデートとスタンガン」
デートに出かけた明久たち。雄二は霧島さんと仲良さそうにしていました。でも、スタンガンで気絶させ強制連行してるのを見るとそうとは言い&... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/01/21 22:59
バカとテストと召喚獣 #03 食費とデートとスタンガン
明久、現在モテ期 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/01/21 23:02
バカとテストと召喚獣〜第3話 感想「食費とデートとスタンガン」
バカとテストと召喚獣ですが、吉井明久はカップラーメンを一刀両断し昼食と夕食に分けるくらい金欠です。登校中にパンをくわえたAクラス久保と衝突しますが、吉井はパン、久保は吉井を求めます。久保は男です。 坂本は幼馴染に手枷&スタンガンで映画に連行されますが、地獄の黙示録&戦争と平和という長い映画を二度も見ることになります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/01/21 23:16
バカとテストと召喚獣 3話 「食費とデートとスタンガン」
久々に声を出してワロタ(ノ∀`)・∵.グハッ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2010/01/21 23:19
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/01/21 23:27
バカとテストと召喚獣 第三話
 両親は長期出張、姉は留学で明久は一人暮らしを満喫中。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/01/21 23:43
バカとテストと召喚獣3話 『食費とデートとスタンガン』
バカテスは原作は短編の一部を除いて一通り読み終わりました。Fクラスの面々を中心に繰り広げられるバカっぷりに爆笑させてもらいましたよw一方アニメは今回の第3話はアニメオリジナルのようで。前回の映画やクレープ食べに行こうという話が今回実現した訳ですが&hellip;今回... ...続きを見る
無常の流れ
2010/01/21 23:45
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」
瑞希の為に環境を変えようとAクラスと戦い敗北したのが前回、 今回はいろいろな恋路のお話www ...続きを見る
明善的な見方
2010/01/21 23:48
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」
ラブコメ展開でその真価を発揮した「バカテス」。面白かった。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/01/21 23:50
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」
 今回もいい感じで笑えました ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/01/21 23:54
バカとテストと召喚獣 第3話 感想
第3話「食費とデートとスタンガン」ムッソリーニに勲章を与えたいwどこまで動くんだコイツ(本気だぜ ...続きを見る
青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜
2010/01/21 23:55
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」
公式HPより CIAの秘密任務に従事する陸軍空挺仕官ウィラード大尉は、元グリーンベレー隊長カーツ大佐を暗殺せよという任務を受ける。水牛を生贄にする祭りの夜、ウィラード大尉はジャ&.... ...続きを見る
ただいま永眠中
2010/01/21 23:56
バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」 感想
バカとテストと召喚獣 第3問 「食費とデートとスタンガン」 ...続きを見る
Little Colors
2010/01/21 23:59
バカとテストと召喚獣 第03話 「食費とデートとスタンガン」
なんだかバカ野郎がモテモテなアニメ「バカとテストと召喚獣」の第3話。 あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/01/22 00:07
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」です。 さて、バカテスも ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/01/22 00:19
バカとテストと召喚獣 第3話 『食費とデートとスタンガン』 感想
今回は純粋なラブコメでしたが、ラブコメとしはちょっと弱いかな、と思ってしまう。バカとテストと召喚獣 第3話 『食費とデートとスタン... ...続きを見る
メルクマール
2010/01/22 00:20
バカとテストと召喚獣 #03「食費とデートとスタンガン」
やっぱりバカはすぐ出費しちゃうのか!? 幼馴染が2人か。なんて羨ましいんだ明久w ではバカテス感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2010/01/22 00:22
バカとテストと召喚獣 第03話 食費とデートとスタンガン
明久くん、ようやくデートってことに気付いたようです(笑 にしても、この2人相手は羨ましい限りだわ・・・(*´д`*)第03話の感想です。 ...続きを見る
心のプリズムNavi
2010/01/22 00:22
バカとテストと召喚獣 第3問『食費とデートとスタンガン』
何か色々と間違ってる文月学園の紹介。 そして色々と間違いまくってる青い春(笑) 『観念するんだな、明久。男とは…無力だ』 翔子さんったらバイオレンスっ! バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/01/22 00:25
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」
不幸なデート。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/01/22 00:43
バカとテストと召喚獣・第3話
「食費とデートとスタンガン」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/01/22 02:11
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」
やはりバトルよりラブコメ主体の日常が一番楽しめる。 オリジナル脚本だけど、バカテスらしさはあって良かったと思う。 ...続きを見る
からふるdays
2010/01/22 03:16
バカとテストと召喚獣 第3話 食費とデートとスタンガン
ムダに自重しないゴミと噴水ww ...続きを見る
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
2010/01/22 04:31
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」
バカコメディとしては優秀な作品ではないでしょうか。 ...続きを見る
綺羅のキラッ★
2010/01/22 06:24
バカとテストと召喚獣第3話『食費とデートとスタンガン』
今回のお話、かなり楽しかったです♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/01/22 06:59
バカとテストと召喚獣 第03話 食費とデートとスタンガン
きめぇええええ!!('A`) 次席の男!! あいつホモなのか!!w なに!?バカテスって腐女子向け要素もあるの!?w そっか・・・だからあのEDなのか・・・。ガチホモやべぇ・・・orz クリーム舐めるとことか悪寒がw 誰トクの明久メイド服もあったしな〜。萌えアニメだけじゃなくBLも入れるとはマルチプルですねぇ。ちなみに秀吉のメイド服は良かったですw 男とは思えないぐらいに可愛いなぁ。暫定俺様好き好きランキングでも翔子>秀吉>美波>瑞希となってるぐらいだし。しかしまぁ、ど... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/01/22 09:04
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る 男とは…無力だ。 ...続きを見る
地図曹長道中記
2010/01/22 09:14
バカとテストと召喚獣 #3 「食費とデートとスタンガン」
「僕が口をつけたものが欲しいだなんて…  ハァハァハァハァ ハァハァハァハァ」 なんという腐女子ホイホイ(〃゚∇゚〃) 手前左のゴミシ&... ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2010/01/22 10:55
バカとテストと召喚獣 第03話 ( 国際法と戦争とバカ視点 )
●バカとテストと召喚獣の戦略を太平洋戦争視点で考察(※ネタです ...続きを見る
blog 仮定の不在証明:執事喫茶セント...
2010/01/22 15:27
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」感想
蛇と大塚さんとダンボール ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/01/22 15:58
(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」
バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/01/22 19:36
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」
なんか、貧乏性に共感してしまったw確かに金の使い方は慎重になるwでもあとで、出てくるけど衝動買いをして後悔することもw&nbsp;今回は、先週のCパートであったデート話&nbsp;だったわけだけど、こっそりBLフラグ入れちゃったという話&nbsp;&nbsp;それにしても可愛い... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/01/22 20:47
バカとテストと召喚獣【3話】 「食事とデートとスタンガン」
バカとテストと召喚獣の3話です。 雄二が翔子に敷かれる話ですかね? ・ストーリー と思ったのも束の間、日常生活へ。 まさに何でもありの世界。 担任変わってるし。元いた担任はナレーションに代わってる。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/01/22 20:58
バカとテストと召喚獣 第3話 男の身で始めて味わったぜェ・・・。
■第3話 食費とデートとスタンガン ...続きを見る
めもり〜る〜む
2010/01/22 21:14
バカとテストと召喚獣 第03話 「食費とデートとスタンガン」
公式サイトの秀吉のとこ見たら”れっきとした男だが”とか書かれてて 先週秀吉女性説を唱えた俺憤死! ...続きを見る
白狼PunkRockerS 〜白に染めろ...
2010/01/22 21:32
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」
何気にOPの曲が好きだったりする。今回は召喚獣戦闘はほんの少しで、バカテスらしいギャグパートのオンパレードだったわけですが、テンポのいいとこはいいけど微妙なとこは微妙だな・・・っと感じましたあと、シーンを単品で見ると面白いんですけど、それをあそこまで連続でたたみかけられてもこっちは処理しきれないって感じでもありましたね〜自分、原作は読んでるんですけど、今回みたいな話ってなかったですよね? やっぱり今回のアニメは原作の話を挟みつつもほとんどオリジナルになるのかな?最後に、ラブをマイナスにしないでく... ...続きを見る
ヲタクでいいじゃないか
2010/01/22 21:36
[アニメ]バカとテストと召喚獣:第3話「食費とデートとスタンガン」
恋に生活に食費と学力と、学生には悩み事が一杯。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/01/22 22:39
バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7.5) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/01/22 23:23
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」
「僕の大好きな吉井君へ」 「・・・・って、僕ぅ!?」 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/01/23 07:09
バカとテストと召喚獣 第03話 感想
 バカとテストと召喚獣 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/01/23 15:05
バカとテストと召喚獣第3話『食費とデートとスタンガン』の感想レビュー
デート回キタコレ!でも久保くんのキャラの立ちっぷりの方に目が行かざるを得ない件w 姫路さんと美波の両手に花状態の明久には嫉妬せざるを得ませんが、食費を削ってでもゲームを買う姿勢には共感&好印象w というか、あの棚に並んでいたゲームの元ネタっぽい作品がうちのゲームの収納BOXにもけっこうあるんですが…(汗)。 ラブマイナスをプレイしながらリアルデートにうつつをぬかして良いのか明久w というか、ゲームで鍛えられたフラグ立てや選択肢選びがあまりデートには反映されてなかった気もw ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/01/23 15:36
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」
瑞希と美波に映画館へと連行されてしまった明久は、けっきょく出費に泣きつつも二人と一緒に映画を見ることに。 いっぽう同じように、翔子に... ...続きを見る
* Happy Music *
2010/01/23 19:34
バカとテストと召喚獣 第03話「食費とデートとスタンガン」
そこまでお金が無いなら、コレクション、売ろうよ! ...続きを見る
*記憶のかけら
2010/01/23 20:02
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」
この話数の内容そのものよりも、まず原作ファン、そしてナベシンファン、アンチナベシンが如何なる反応を示すのか興味が持たれる「バカとテストと召喚獣」の第3話。 記憶に新しいところでは同じSILVER LINK.制作で、元永慶太郎監督の「タユタマ -Kiss on my Deity-」で3話ほどコンテ演出に入っており、押さえ気味とはいえナベシン臭さたっぷりだった。さて、この作品ではどうだろうか… ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/01/23 20:42
【バカとテストと召喚獣 第3話−食費とデートとスタンガン】
翔子と雄二とスタンガンw ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/01/23 22:35
バカとテストと召喚獣 #3
「食費とデートとスタンガン」 ...続きを見る
朔夜の桜
2010/01/24 00:11
バカとテストと召喚獣 第3話
第3話『食費とデートとスタンガン』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・デートの話? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/01/24 02:35
バカとテストと召喚獣 第3問 『食費とデートとスタンガン』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/3-26f3.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/47350473 ...続きを見る
アニメ-スキ-日記 2th
2010/01/24 08:22
バカとテストと召還獣 #03
おっしゃ、持ち直した!! ...続きを見る
ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん
2010/01/24 15:55
バカとテストと召喚獣 3話レビュー
美少女にあれだけ迫られたとしても、貧乏だと楽しむ事は出来ない。それって何の教訓?って感じの話。相変わらずのハイテンションが気持ちい&... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2010/01/25 01:57
バカとテストと召喚獣 第3話
「…翔子といえば、まず思い浮かぶのは蒼穹のファフナーの薄幸の少女、羽間翔子を思い浮かべるけど…バカテスの翔子は違う意味でマジパネェ」「あんな尽くしてくれる彼女なんてそうはいないぞ」「ちょっとそれ違うわよ」「怜奈も梓っちも翔子を見習ってみれば?」「ふぇ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2010/01/25 16:36
バカとテストと召喚獣 第3話
バカテスの第3話を見ました。Aクラスとの戦争に敗北したFクラス。 明久は姫路と美波によって、映画へと連れ出されるのだが…… 第3問-食費とデートとスタンガン- Aクラスとの試召戦争に敗北したFクラスは教室の備品レベルを下げられ、 机が卓袱台からミカン箱へと格下げされた。 戦争終結直後、姫路と美波によって連れ出された明久は、 二人から映画のチケット代を奢らされることとなるが、 戦争に勝利した翔子の要求で先に連れ出されていた雄二と再会する。 上映時間が約3時間半の映画を2回観るという翔子に対し... ...続きを見る
日々徒然なるままに
2010/01/26 00:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
> つか小便小僧自重しろw

いや、あれは『小便少女』では?(*^o^*)
とおりすがり
2010/03/13 05:24
>とおりすがりさん

あ、やっぱり少女ですかね^^;
ですがそれを認めたくないところですね。いくら像だからといっても、少女であれは……w
本隆侍照久
2010/03/13 13:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

バカとテストと召喚獣 03問『食費とデートとスタンガン』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる