本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #05『シャドウ オブ ヴァンパイア』

<<   作成日時 : 2010/02/05 21:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 30 / コメント 2

寝ているアキラに女性が近づく。
それは夢か現か……



授業。
難解な問題を解くミナ。
そんな人間離れしているところがヴァンパイアの王という説得性を増し、周りからは珍獣扱い。
でも周りが牽制してしまうのも仕方ないだろう。


家庭科の授業。
肉じゃがと卵焼きを作るというその授業では、ミナは苦戦しそうなとこ。
ミナと組む者が誰か必要とことで、由紀が立候補することに。

まずは卵を割るというとこだが、ミナはそれを叩き割る。
画像

お料理をしたことがあると言い張るミナだが、迫る由紀に負けそれを認めることに。

卵焼きはアキラの好物だと言う由紀。何故知っているかは、単なるクラスメイトだからという理由では無理あるとこだな。


授業が終わり、アキラはミナが作った料理を食べることに。
ミナが作ったとことで不安になるとこだったが、味は悪くないようで。

そんなところでミナに電話。
それによると、溝口総理は特区成立法案にあくまで反対しているとのこと。
午後に用事ができたとことで、ミナはアキラなしで早退することに。



行方不明になった生徒会長は、噂では吸血鬼に襲われたとなっていた。
ミナに疑いを持つ由紀は、昔自分がアキラにプレゼントした指輪をミナが身につけていることに気付く。
ミナと由紀のアキラ争奪戦勃発か……


ミナの考えていることがわからないでいたアキラ。そんなところで、数人の生徒がボッコにされているのを見つける。
画像

アキラと話していたからやられたのだと言うそいつら。
だが、アキラに逆らうことで逆にヴァンパイア側にもやられてしまうと危惧する。

その理由は生徒会長にまつわる噂にあった。
そこでアキラは久世から写真を渡される。それは、会長が吸血鬼に襲われているもの。

「それでもお前はまだ、吸血鬼の味方をするのか。鏑木アキラ!」

仲が良かった相手を助けようとする。
久世もいい人すな。


ミナは総理の孫を狙っていた。
それはいいのか悪いのか……


アキラと由紀。
由紀は自分の想いを抑えながらミナの料理の味のことを訊く。しかしアキラは、味付けをしたのが由紀だとわかっていた。

アキラは由紀のこともミナのこともわかっている。
味は由紀のそれだし、ヴァンパイアには味覚がないため料理はできないため。それでもミナはできないなんて絶対に言わないだろうとな。

そんな話をしていたところで、由紀に怪しき者たちが襲いかかる。
同じ高校の制服を着ているとは……



総理と交渉するミナ。
人間に敬意を払い譲歩していたミナだが、総理が自分のことしか考えていないゲスだったため、ゴリ押しの手段を遂行することに。



由紀を守ろうとするアキラはフルボッコにされる。
がそこで入った助けは美刃。ホントいったい何者なのだろうか……
画像



逃げたアキラと由紀。

同じ高校にヴァンパイアがいた事実。それをミナに知らせねばと思うアキラ。こんな状況でもミナを心配するのは、記憶を失った自分のために命を狙われてるのも厭わず来てくれたから。
しかし由紀は、一人じゃなかったと言う。アキラとミナだけで逃げているように見えて、陰にはたくさん護衛がいたという。
ミナへの信用度が危うくなるところだ。

服を着ないで向き合うアキラと由紀もなんだか危うい……
画像


そこへミナから電話。

「なあ姫さん。俺あんたのこと、信じていいんだよな……?」

それに頷くミナだが、その言葉も信じていいものか……


ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻
メディアファクトリー
環 望

ユーザレビュー:
絵が下手だ、作者のセ ...
普通に面白い絵は好き ...
ヴァンパイアたちの闘 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #5
【シャドウ オブ ヴァンパイア】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/02/05 21:56
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話 「シャドウ オブ ヴァンパイア」 の感想
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻 by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/02/05 21:57
ダンスインザヴァンパイアバンド ♯05「シャドウオブヴァンパイア」
ダンスインザヴァンパイアバンドの第5話を見ました。♯05 シャドウオブヴァンパイアヴァンパイアの女王として人々から畏怖の念と好奇の視線をもって迎えられたミナは、傲慢かつ自信家ながら、はかなさを合わせもつ不思議な少女だった。「珍獣扱いだな、まるで」「どちら... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/02/05 22:09
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話 「シャドウ オブ ヴァンパイア」 感想
誰が為、何の為― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/02/05 22:14
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第05話
[関連リンク]http://www.vampirebund.com/#05 シャドウ オブ ヴァンパイアなにやら夢うつつの状態で目を覚ますと目の前に女性がいたしかしふと気がつくと傍にはミナだけしかいなかったがなに... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/02/05 22:14
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話「シャドウ オブ ヴァンパイア」
ヴァンパイアには味覚がない(汗) あくまで学園では一生徒を演じてみせるってミナですが。 家庭科実習での料理はムリでしたね(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/02/05 22:16
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話「シャドウ オブ ヴァンパイア」
またベットに潜り込んでるしw アキラの親指握りしめてるミナきゃわ(*&acute;Д`)あの大人な女性の人物はただのアキラの夢なのか・・・場面は学校へ。数学の証明、何言ってるかサッパリで&... ...続きを見る
カザミドリ(仮)
2010/02/05 22:26
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (第5話)
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド ...続きを見る
マンガとアニメの感想録とか
2010/02/05 22:50
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話 「シャドウ オブ ヴァンパイア」
なんと言うか、いきなり、ファンタジー的な感じでございますね。今回は、画像で誤魔化してます。 動画の配信が遅くて・・・遅くて・・・ま&... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2010/02/05 23:08
やる夫がダンス イン ザ ヴァンパイアバンドを見始めたようです 【第5話】
&nbsp;&nbsp;ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話 「シャドウ オブ ヴァンパイア」&nbsp;&nbsp;高校の頃カッコいいと思って怪我もして無い&... ...続きを見る
やる夫がネトゲを始めるようです
2010/02/05 23:16
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話「シャドウ オブ ヴァンパイア」
だいぶきな臭くなってきましたね。期限無しの租借地とか、もはやヴァンパイアに国の一部を支配されているようなものですからね。決定しすんなり事が進むとは思わなかったけど、早くも一波乱二波乱と巻き起こる! ...続きを見る
よう来なさった!
2010/02/05 23:35
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第05話「シャドウ オブ ヴァンパイア」
なかなか思い通りには進まないようで・・・ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/02/06 00:32
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話 「シャドウ オブ ヴァンパイア」 感想
 特区設立法案と学園、両方の舞台でちょっと重い展開になってきました。 ...続きを見る
Little Colors
2010/02/06 01:33
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話
第5話『シャドウ オブ ヴァンパイア』ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・ミナが料理に挑戦? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/02/06 02:43
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話 『シャドウ オブ ヴァンパイア』 感想
「あんたのこと、信じていいんだよな」とは、僕が言いたい気分ですね。ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話 『シャドウ オブ ヴァン&... ...続きを見る
メルクマール
2010/02/06 02:49
「ダンスインザヴァンパイアバンド」第5話
   #05「シャドウオブヴァンパイア」ヴァンパイアの女王として人々から畏怖の念と好奇の視線をもって迎えられたミナ。彼女は、傲慢かつ自信家ながら、儚さを合わせもつ不思議な少女だった・・・。「アキラは、妾のものじゃ!」学校でミナは珍獣扱い?猛獣???男子... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/02/06 06:26
ダンスインザヴァンパイアバンド 第5話「シャドウオブヴァンパ...
アキラの首にかけられた約束の品---------------。ミナってば、アキラのベッドに夜這い!?すやすや眠るミナの手。アキラの親指を握ってるのが可愛すぎっ(><)学園ではミナの事、みんな遠巻きにしてまるで珍獣扱い。でも興味津々なのは丸分かり。落としそうになった筆... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/02/06 07:53
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話「シャドウ オブ ヴァンパイア」
学園でのミナ姫の調理実習、指輪を巡って確執の予感、ヴァンパイア世界の影などバラエティ豊かな「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第5話。ヴァンパイアがいる日常が人間界に浸透してゆくこと、それを拒絶する人間たち、ヴァンパイア世界の中の対立など、様々な視点の切り替えが退屈させることはない。それでいて物語の進行がもたつくことはない。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/02/06 11:31
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話 「シャドウ オブ ヴァンパイア」
幼い頃にアキラが望みを叶えると約束した時のミナは大人の体でしたね。 何があって小さくなったんでしょうか。 個人的には今のままの方がw ... ...続きを見る
シュガーライト
2010/02/06 15:22
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (第5話)
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド ...続きを見る
マンガとアニメの感想録とか
2010/02/06 20:49
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話
毎回OPは全部見てしまいます。やっぱり曲が懐かしいからですかね。 ...続きを見る
だらだらな日々
2010/02/06 21:16
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話 ミナ様、バトル三連発!
■第5話 シャドウ オブ ヴァンパイア ...続きを見る
めもり〜る〜む
2010/02/07 11:21
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話「シャドウ オブ ヴァンパイア」
ミナは意のままにならない総理に対して強硬手段を発動。その一方でオチャメな部分も見せるが家庭科で由紀とコンビを組み、その後アキラと由紀の関係を知りアキラは妾の物だと言張り、これは恋の戦いの始まりなのだろうか。 ...続きを見る
White wing
2010/02/07 11:44
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」5話 シャドウ オブ ヴァンパイア
ミナの学校での様子はなかなか面白かった。 数学で見事にいいとこを見せたりと完璧ぶりを見せてたものの料理のとこはダメそうだなと思ったら... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/02/08 20:54
ダンスインザヴァンパイアバンド第5話感想
#5「シャドウ オブ ヴァンパイア」 数学は天才的なミナですが、お料理は経験がな ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/02/08 23:54
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話「シャドウ オブ ヴァンパイア」
姫殿下の古風な言いまわしを、100%理解出来ている視聴者はどれだけいるのだろうかw 自分は自信がありません。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/02/08 23:58
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #5
物語は再び学園へと戻りました。ヴァンパイアの女王であるミナは、学力もかなり優秀なようです。でも、意外な弱点が・・・。なんと、料理は全くやったことがなかったのでした。(^^; ... ...続きを見る
日々の記録
2010/02/10 14:29
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第五話
 アキラの夢の中に出てきたのはミナの母?それとも、ミナの本来の姿とか? ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/02/11 00:37
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #05「シャドウ オブ ヴァンパイア」
魔物の女王と少年が交わした約束。鏑木アキラのベッドに潜り込んできたミナ・ツェペッシュ。何故かその姿は大人の女性の姿でした。ちゃんと目を覚ました時にはいつもの幼児体型になっていたけど、身体を自由に大人や子供に変化出来るという事か。ミナは学業は優秀ですが、料理につ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/02/11 12:46
エプロンは幼妻の誇り「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
こんなに丈が短くては実用を全く無視しています。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2010/02/11 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいね

2011/09/04 16:26
>んさん

いいですね〜……服を着てない由紀(*´ω`*)
本隆侍照久
2011/09/04 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #05『シャドウ オブ ヴァンパイア』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる