本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS バカとテストと召喚獣 08問『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』後半

<<   作成日時 : 2010/02/25 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 59 / コメント 0

後半。

補習で地獄を見た明久。だが作戦は続く。

「回復試験を受けて、点数を補充してください」

酷ですなw

「でも、よほど高得点を取らないと、敵と遭遇したらアウトよ」
「吉井君。もし良かったら、私がお勉強お手伝いしましょうか?」
画像


それをすぐに脳内変換する明久。
画像

その頭の回転の速さを勉強に活かせればいいのにな〜w

「すぐに効果が出る方法じゃないと無理」

そう言うのは翔子。学年首席だけあってその言葉は説得力のあるものだろう。

とことで、雄二が用意したのは明久でも解ける簡単な問題。
これなら点を取れる。少し反則っぽいけどなw

これで順調に得点を重ねていく明久。
順調……かと思いきや、途中で間違いが。何を間違えたかと思えば……

問3 大化の改新は何年に起こったか。
625年


ってヲイwwwwwww

「大化の改新は645年だ! あれだけのことがあったのに覚えてねぇのかよ!」

まあどちらにせよ、充分に点を稼げたのは事実。
とことで、再び作戦を開始する。

「その十字路を左だ」
「了解! なぁ!?」
「毒の沼地である」
「強くなっても痺れるんだなぁ」
「試さないでよ!」

試したくなる気持ちはよくわかるw

「今度は、突き当りを右だ」

その先にはキノコ。それに触れて大きくなった明久は土管に詰まる。
これもこうしてしまう気持ちはわからなくはないな。

さらに進んだ先に、秀吉、雄二、ムッツリーニの召喚獣が現れる。
点を稼いでるだけあって、今度は敵に負けない明久。3人とも毒の沼地に沈め、見事勝利。

「戦死者は補習ー!!」

マジすかw

「理不尽じゃ!」
「召喚獣が勝手に負けたんだぞ!」
「問答無用!」

徹底してるなぁ……


目的地に到着した明久ははずれているケーブルを繋ごうとする。が、そこに美波の召喚獣、そして瑞希の召喚獣が。
画像

二人のコンビネーションにより痛めつけられる明久の点数はみるみる減少。
痛みのフィードバックに耐える明久はさぞ辛いとこだろう。

「クッソォォォォォォォ!!」

明久の叫びがこだまする中、召喚獣が出現。

「お姉様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

とことで、現れたのは美春。

「たとえ召喚獣同士と言えど、豚に抱きつくなんて許せません! 抱くなら、私の召喚獣を抱いてください!」

その隙をついて、明久は二人の呪縛から脱出。瑞希の攻撃をかわし、代わりにそれを受けた美波と美春が補習に。
美春が幸せそうだからいいんじゃない?w

あとの障害は瑞希だけ。てなとこだったが、そこで瑞希はパワーアップ。

「吉井君、無理です! 逃げて下さい!」

しかし、ここまできたらもう引けない。

「まだだ! まだ点数が残っている!」

こういった意識はいいところ。たとえ実力が違い、点数差で勝ち目がなくとも……
そんなところで明久は閃く。

「そうだ! 僕の召喚獣が強くなったように、実力が点数差になるとは限らないんだ!」

とことで、瑞希に回復試験を受けるように頼む。
明久の意図に気付いた瑞希はすぐにそれを実行しようとする。

「採点、お願いします」

明久と瑞希の召喚獣は紙一重。
最後の攻防により、明久の残りHPは6。そして瑞希は0に。

「姫路瑞希。0点」

わざと0点を取る。これをさっさと実践すべきだったんだよな。
とは言え、そうなったからにはその人は必ず犠牲となるのだが。

無事ケーブルを繋ぎ、明久の召喚獣は帰還。

「お疲れ様」

そしてシステムも回復。

「これでとりあえずは解決さね」


召喚獣と共に帰って来た明久を迎える瑞希。
そこへ鉄人が。

「0点になった戦死者は補習!」

とことで、瑞希は補習室へと向かう。
ちょっぴり申し訳なく思うところ。学園長はそんなしけた顔した明久の召喚獣にチョップ。

「アンタも補習に行ってきな」

いつもなら嫌なとこかもしれないが、今回はそんなことないだろうな。
画像


高橋先生はFクラスの生徒に頼っていたのは賭けだと思っていたよう。
しかしそんなことはないだろう。

「その内お前さんにもわかるさ。バカとの付き合い方がね」

伊達に学園長をやっているわけではない。この辺の考え方はさすがだろう。
そんな学園長に、名前だけを記入した答案を差し出すのは翔子。
画像

「先生。私も……」



福原「第9問。女性のバストのサイズを現す単位に『カップ』があります。基準となるAカップの大きさを説明しなさい」
明久「島田美波」
福原「コメントは控えます」
明久「次回。キスとバストとポニーテール」
福原「ここ、テストに出ます」
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・
姫路瑞希の答え
『トップバストと、アンダーバストの差が10センチメートル』
教師のコメント
  正解です。
  さすがですね、姫路さん。
  女性は思春期を迎えると、第二次性徴の発達により胸が膨らみ、ry


明久はかなり簡潔に且つ適切に説明している気がするw
ま、ヒドイけどw

ちなみに、この予告のとこは原文のままとことで。
そしてエヴァ関連については何も触れまい。


バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)
エンターブレイン
2010-02-27
井上堅二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(59件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バカとテストと召喚獣第8話
「謎の学生が召喚獣のシステムのサーバールームに侵入して、データを書き換えようとしましたがパスワードでロックがかけられていて」「間違ったパスワードを打ち込んでしまい慌てた謎の学生が逃げるときに躓いたパイプが原因で試験召喚獣が暴走してしまう」「大人Verの試... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2010/02/25 17:36
「バカとテストと召喚獣」第8話
   第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」神は自らの姿を真似て人間と使徒を造った。よって両者は遺伝子的に近い存在であるが、『生命の木の実』を手にできない人類は完全な存在ではなかった。極秘機関は『生命の木の実』を理工学的に得て不完全な人類を補完する計画を... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/02/25 17:41
バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
塩水を飲んででも手に入れたい、秀吉のウェイトレス生写真! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/02/25 17:42
バカとテストと召喚獣8話感想
バカとテストと召喚獣の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/02/25 17:54
バカとテストと召喚獣 #8
何者かが召喚システムの置かれている部屋に侵入して、ケーブルが外れたために召喚システムにトラブルが発生してしまいました。システムを回復させるため、吉井の召喚獣がコンピュータ... ...続きを見る
日々の記録
2010/02/25 17:55
バカとテストと召還獣第8話『暴走と迷宮と召還獣補完計画』感想
タイトル通りのエヴァネタでしたけど、ギアスも混じってたね召還システムの故障というより、明久とムッツリーニの遣り取りを見てたのはA組の明久LOVEがやったのか??システムの暴走で召還獣がオトナバージョンになったり明久のだけは増殖したりと大変なことになってる。ここ ...続きを見る
『二次元が好きってレベルじゃねーぞ!』(...
2010/02/25 17:57
バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
これまでの鬱憤(?)を晴らすような召喚獣バトルアクションが素晴らしい。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/02/25 18:01
バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
こういうカオスな展開こそがバカテスらしいんじゃないかと思います。 タイトルですでにエヴァ臭がするわけですが、アイキャッチから次回&... ...続きを見る
シュガーライト
2010/02/25 18:41
バカとテストと召喚獣 第08話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
撮っちゃらめぇええええっっ ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2010/02/25 18:59
バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
サモン!サモン!サーモン! バカテスがぁ〜まいいつとぉ〜コラボしたー!!! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/02/25 19:06
バカとテストと召喚獣 第8話 『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』 感想
「バカとはさみは使いよう」と言いますが。バカとテストと召喚獣 第8話 『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/02/25 19:07
バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 感想
バカとテストと召喚獣 #8 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/02/25 19:14
バカとテストと召喚獣 #8「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
やっぱりバカはすぐに疑われるのか!? 先に言っていい?「らめぇ〜」流行りすぎw ではバカテス感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2010/02/25 19:23
バカとテストと召喚獣 第8問 『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/02/25 19:34
バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」感想
エラーと土管とエヴァンゲリヲン ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/02/25 19:35
バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
今回のお話は面白い人には面白く、面白くない人にはほんと面白くない、 感想まっぷたつのように思う。 せっかくよいキャラがいるのだからパロに頼らずオリジナル回を作ってほしかったところ。 …サブタイどおりのパロでくるとは直球ですなあw ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/02/25 19:57
バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
今週も「バカとテストと召喚獣」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/02/25 20:23
バカとテストと召喚獣 #08 暴走と迷宮と召喚獣補完計画
合言葉は? 「性欲を持て余す」 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/02/25 20:29
パロディ多すぎじゃね?(バカとテストと召喚獣 第8話レビュー)
バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2010/02/25 20:38
バカとテストと召喚獣 第8 話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 感想
シンクロ率がこのままでは・・・ ケーブルをつなげ ...続きを見る
紅の終幕劇
2010/02/25 20:47
バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
Fクラスの任務--------------!!美波の隠し撮り写真を持っていた明久。本当は嬉しいくせに、素直に言えない美波は、欲しければ・・・と明久に迫るも、どうやら明久が欲しかったのは秀吉の写真だったよう(^^;)着替え写真はレアかも〜〜(わはは)怒りの美波は召喚試... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/02/25 21:36
バカとテストと召喚獣 #08 暴走と迷宮と召喚獣補完計画
試験召還システム暴走!?  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2010/02/25 21:51
バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 感想
ツッコミどころが多すぎて― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/02/25 22:12
『バカとテストと召喚獣』#8「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
「ちょいとバカに働いてもらおうじゃないか」 正しいバカとの付き合い方。ギアスにエヴァまで! ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/02/25 22:13
バカとテストと召喚獣 第08話
[関連リンク]http://www.bakatest.com/第8問 暴走と迷宮と召喚獣補完計画なにやら美波の写真を持っていたことで美波本人に問い詰められる明久一体これはどんな状況?明久と美波は模擬試召戦... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/02/25 22:17
バカとテストと召喚獣〜第8話 感想「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
バカとテストと召喚獣ですが、美波の生写真より秀吉の方が人気があります。召喚獣が暴走しますが、システムを直すために吉井明久がサーバールームに潜入します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/02/25 23:05
バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」です。 どうも原作の魅 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/02/25 23:14
バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
残酷なバカ野郎のテーゼ ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/02/25 23:15
バカとテストと召喚獣 第八話
 召喚システムの不具合で明久の召喚獣が大量発生?…したかと思ったら、他の連中の召喚獣はデフォルメではなくてアダルトバージョンに。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/02/25 23:16
バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]前回は翔子と雄二の二人がメインでしたが、 今回はエヴァンゲリオンがメイン(マテ というわけで、サービス... ...続きを見る
明善的な見方
2010/02/25 23:35
バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
合言葉は「性欲を持て余す」wアバンで明久が美波の生写真を持っていた理由はムッツリーニから秀吉生写真を購入した時に抱き合わせで買わされたような物かwちなみに今週の明久は塩&.... ...続きを見る
カザミドリ♪
2010/02/25 23:44
バカとテストと召喚獣 #8
【暴走と迷宮と召喚獣補完計画】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/02/25 23:44
バカとテストと召喚獣 8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 感想
まさかのエヴァパロ回wwwwww ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/02/25 23:48
バカとテストと召喚獣8話 『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』
バカテス第8話は召喚獣バトルがメインとなりました。今までは試験の点数差によってほとんど一撃で決着が付いてしまう勝負でしたが、今回はアクションシーンにもかなり凝った演出になっていましたね。まあパロネタもエヴァを始めとして、かなりたくさんあったようですが&helli... ...続きを見る
無常の流れ
2010/02/26 00:17
バカとテストと召喚獣 第8話 『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』
模擬試召戦争を行いましゅ!! ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/02/26 00:47
バカとテストと召喚獣 第08話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
タイトルで「ヱヴァ(AA)」のパロかと思ったら本当にパロ満載だった アニメ「バカとテストと召喚獣」の第8話。 あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/02/26 00:47
バカとテストと召喚獣 第8話 暴走と迷宮と召喚獣補完計画
―――召喚獣補完計画 エヴァ?エヴァだよね、このサブタイww ...続きを見る
霧の向こうに繋がる空虚
2010/02/26 00:54
バカとテストと召喚獣 第08話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 感想
久々に召喚獣バトルがメインとなるお話でした。学園内の生徒でしょうか?冒頭で何か暗躍していましたが、今後の伏線かな。召喚獣バトルについては各所でも賛否ありますが、今回もあまり見ていて面白いとは思わなかったな〜よく動いていましたがなんとも。こういうデフォルメ.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2010/02/26 00:56
バカとテストと召喚獣 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
カオスすぎるw ...続きを見る
自由で気ままに
2010/02/26 01:04
?????????? ???
?8? ??????????????? ...続きを見る
????????????????
2010/02/26 05:03
バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」の感想
 突然文月学園の試験召喚システムにトラブルが発生。明久以外の生徒達の召喚獣が制御不能に陥ります。この事態を打開できるのは観察処分者&... ...続きを見る
新さくら日記
2010/02/26 06:25
バカとテストと召喚獣 第08話 暴走と迷宮と召喚獣補完計画
今週はいつにも増してパロネタ満載。特にEVAネタが多かったけど、色々なネタちりばめすぎだよw でも、ネタが新しいめだったので大体元ネタ知ってたので面白かったw こういうバカ回(いつもかな?w)も大好きです。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/02/26 10:28
バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 感想
溢れ出すバカの洪水――。 ...続きを見る
なんでもない日記
2010/02/26 21:38
バカとテストと召喚獣 第8問 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
「召喚獣バトルをどげんかせんといかん!」 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/02/26 22:41
バカとテストと召喚獣第8話『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』
やっぱり秀吉は、期待を裏切らない♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/02/26 22:56
バカとテストと召喚獣 第八話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
※ネタバレ注意 神は自らの姿を真似て人間と使徒を造った。よって両者は遺伝子的に近 ...続きを見る
逝く鳥 放浪難民ブログ
2010/02/27 00:24
バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
明久が自分の写真を持っていた事に、美波は嬉しかったんだろうね。 だけど明久にとって、それは秀吉の生写真のオマケでしかないと・・・ほん... ...続きを見る
* Happy Music *
2010/02/27 09:06
バカとテストと召喚獣・第8話
「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/02/27 14:59
バカとテストと召喚獣 第08話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
パロ、ほとんどわからなかった(涙) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/02/27 17:27
バカとテストと召喚獣第8話『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』の感想レビュー
アニメオリジナルのエピソードだとは予想していましたが、ここまで露骨にエヴァネタを展開するとはwなお話でした。 小ネタでパワーグローブとかベヨ姐さんの三角木馬とかも仕込まれていましたが、エヴァ色濃すぎてそれどころじゃなかったような気もw …もしかして、好き嫌い以前の問題で、世代的にエヴァ自体知らないというバカテスファンの方もたくさんいたりとか…と考えると時間の流れに恐怖を覚えずにはいられない件。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/02/27 17:36
バカとテストと召喚獣 第8問
 [画像] 美波:もう、アキったら!私の写真を隠し持ってたりして、サイテー!! ...続きを見る
アミューズエイド
2010/02/27 21:22
バカとテストと召喚獣 第8話 暴走と迷宮と召喚獣補完計画
ちょっと時間が無いので簡易に。 ...続きを見る
夜空一杯の星を集めて
2010/02/28 01:00
バカとテストと召喚獣 第8問感想
「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 美波と言い争って、召喚獣を呼び出そうとした明久。 ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/02/28 03:28
バカとテストと召喚獣 第8話
第8話『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・明久が大活躍です。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/02/28 03:51
バカとテストと召喚獣 #8
「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 ...続きを見る
朔夜の桜
2010/02/28 22:36
バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」(2月4週 水曜日)
召喚システムに異常が発生し、召喚獣をまともに使えるのは明久だけ。 たった一人でシステムルームに潜入することになった明久だが、瑞希らの暴走召喚獣たちに次々と襲われてしまう。果たして明久の運命は…。 ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/02/28 22:46
バカとテストと召喚獣 第8問
バカとテストと召喚獣の8話は、暴走した召喚システムの修復。エヴァンゲリオンや各ゲームのパロディ満載です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2010/03/02 22:22
◎バカとテストと召喚獣第8問「暴走と迷宮と...
アキヒサにミナミが自分の写真をなんでもってるのか聞く。本当はヒデヨシのが欲しかったと言う。そして、召還獣で戦おうとするが召還失敗。アキヒサの召還獣が暴走する。コードギア... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/05/12 22:59
☆バカとテストと召喚獣 第8問 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
ショウコさんは、裸エプロン。そして、ムッツリーニのは、新撰組。 ユウジとBLになり、ショウコさんにやられる。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/04/14 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

バカとテストと召喚獣 08問『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』後半 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる