本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS おおかみかくし 10話『八朔祭』

<<   作成日時 : 2010/03/13 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

ついにやってきた八朔祭。

正明は、神人の悲しい運命やその存在の意味を考える。
そして、八朔祭は祀られている大神様を鎮めるためのものと推測。八朔は魔を祓うためのものとな。
そんな正明はマナとともに遅れて祭にくるという。博士はかなめとともに祭へ。

メインイベントは、願い事を書いた紙で包んだ八朔を転がす儀式。博士は書けなかったが、かなめは書いたという。どんなことを書いたのか気になるところ。
和紙に書かれた願いは、拾った人の願いとなって叶う。それを見越した願いを書いたのだろうな。

そんな話をしているところで、そろそろ白狼観音様の御神輿が通るという。それを聞いて博士が思いだすのは香織のこと。
そんなこんなで通る白狼観音様。不気味なお面をかぶってるが、それが香織だと気づいた博士。なんだか不安になるとこだ。
さらに、人ごみの中に五十鈴の姿を見つける。何だかなぁ。


メインイベント。
転がる八朔をキャッチし、願いを確認する皆。
画像

そんな中で、怪しき人物が。
それは一誠さんと関わった女、石我木。
画像

神人となりおかしくなった石我木は、被害者を増やしていく。
が、そこで現れたのは眠。
画像

白昼堂々、大鎌で石我木を排除する。

そこでさらに現れたのは賢木。こいつが石我木を無理やり暴走させたとのこと。
画像

眠たちが化け物だと知らしめるためにしたとことで、その効果は絶大だった。神堕人を守るために掟を守ってきたというのに、一方的に恐れられては神人もやってられないからな。
強硬派の神人は眠に迫る……


賢木に話が違うと言う葛西は、自分が騙されていたことに気付いたところで終い。賢木の目的はダムを決壊させ町ごと沈めること。葛西はいい駒だったとこか。


不穏な空気が漂う眠と神人だったが、それを止めるのは五十鈴。

「眠ちゃんが、どんな気持ちで狩人の役目を担ってきたのか、みんなわからないの!?」

やけにあっさり出てきた五十鈴。しかし、それでも神人は止まらず。

「博くんに手出しはさせない。せっかく眠ちゃんが……だから……!」


葛西は偶然通りがかった仲間の町田に賢木がしようとしていることを教える。ただし、神人だけに教えろとのこと。
どこまで神人に拘るのか……

町田は、眠たちのもとにダムが決壊されようとしていることを告げる。
画像

とことで、眠たちに続き博士たちもダムの方へ駆けていく。

というかあれ、知らせるのは神人だけじゃ……?
ま、葛西の言ってることなんてどうでもいいのかw


おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2010-04-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「おおかみかくし」第10話
  第10話「八朔祭」正明と重三が助けに駆けつけ、博士と眠は無事、土蔵を脱出。この機に、神人の眠に博士を襲わせようという賢木の計画は失敗に終わる。だが彼は、既に次の策を準備していた。そして“八朔祭”当日。賢木は、多くの神堕人が見物に訪れる会場で、むりや... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/03/13 14:13
おおかみかくし 第10話「八朔祭」
八朔祭に参加する博士。蜜の事を聞かされてるのに人が集まってる場所に行くとは。「僕来ない方がよかったかな・・・」一応自覚はしてるんだwしかしその言葉をスルーするかなめ(ノ&fora... ...続きを見る
カザミドリ♪
2010/03/13 14:21
?????????10??????
??????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/03/13 15:15
おおかみかくし #10
【八朔祭】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/03/13 15:25
おおかみかくし 第10話「八朔祭」
おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る 物語は八朔祭にて佳境に入ります。賢木は石我木まさみを解き放ち、祭... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/03/13 19:05
おおかみかくし10話感想
おおかみかくしの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/03/13 19:55
おおかみかくし 第10話「八朔祭」 感想
今週の「おおかみかくし」の感想。もう10話という事で物語りも大詰め。盛りあがって参りました。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2010/03/13 20:16
「おおかみかくし」 第10話
☆ 「おおかみかくし」 第10話 &nbsp;☆  2010/03/12&nbsp;カイネル・ドゥ・ラファティ様より拍手を頂きました。ありがとうございます。&nbsp;  「神人」の存在理由。 そういえば、このアニメを見始めてから、この点について考えてみたことはありませんでしたね ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2010/03/13 22:18
おおかみかくし 第10話 「八朔祭」
やっぱりクライマックスは祭ですね(笑) 惨劇がはじまっちゃうんでしょうか?(違) ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/03/13 23:39
おおかみかくし 第10話「八朔祭り」
前回、苦悶する眠に僕はもえつきました。 萌えつきて真っ白な灰になっていたようです。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/03/14 02:56
おおかみかくし【10話】 「八朔祭」
おおかみかくしの10話です。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/03/14 06:33
おおかみかくし 第10話「八朔祭」
眠は化け物なんかじゃない----------------!!蜜の香りにも惑わされず、自我を保った眠。だが、ついに八朔祭りが始まる------------!!嫦娥町と嫦娥狼の関係。父は、祭り自体が、実は嫦娥狼を鎮めるためのものではないのか?そのために八朔を使ったのではないかと考えた... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/03/14 12:07
「おおかみかくし」第10話【八朔祭】
葛西、死すーー ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/03/14 20:07
おおかみかくし 第10話 「八朔祭」 【感想】
「三重子を俺から奪った奴等を許さん」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2010/03/14 23:50
おおかみかくし 第10話「八朔祭」
いよいよ、八朔祭! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/03/15 08:41
(アニメ感想) おおかみかくし 第10話 「八朔祭」
おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/03/15 16:49
おおかみかくし 10話 感想
&amp;nbsp; &amp;nbsp;  社に祭られているおおかみさまというのは、もともとこの地に生息していた狼  森に囲まれた嫦娥町は、狼にとって住みよい楽園だったのかもしれない  だが、狼たちはたびたび町へ降りては人を襲っていた &amp;nbsp;  人を襲い喰らう鬼  まさに狼たちには鬼が宿っていたのかもしれない &amp;nbsp;  八朔祭りは、八朔の豊作と災悪封じの祈願が目的と言われている &amp;nbsp;  だが、本当の目的は祀られているおおかみさ... ...続きを見る
独り言の日記
2010/03/16 21:33
おおかみかくし 第十話 「八朔祭」
※ネタバレ注意 正明と重三の助けにより、博士と眠は無事に土蔵を脱出する。一方、計画が失敗した賢木は、 ...続きを見る
逝く鳥 放浪難民ブログ
2010/03/17 17:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

おおかみかくし 10話『八朔祭』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる