本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS バカとテストと召喚獣 12問『愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)』前半

<<   作成日時 : 2010/03/26 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 36 / コメント 0

黒金の腕輪を用いて練習を行う明久たちだが、どうも黒金の腕輪の調子が良くないよう。
とことで、改めて使用説明書を読んでみることに。

・ぬれた手でさわらない
・上にのらない
・つり革にしない
・彼女に貢がない
・質に入れない
・子供の手の届かない場所に保管する


たいしたことが書かれていないそれだったが、他に重要なことがあった。

対象年齢13歳以上

「「それだ!」」

皆揃って言わなくてもいいじゃん……w

「僕は13歳以上だよ!」
と、明久も抵抗。

「精神年齢以外はな」

雄二も痛いところを突きおる。
それに反論する明久。

「18歳以上向けの本だってたくさん……はっ!」
「その話詳しく聞かせてくださいね〜」
「事と次第によっては……!!」

雉も鳴かずば打たれまいに。
余計なことを言わなければ災いは起きないとこと。
これを毎度繰り返すところが精神年齢の低いところなんだろうなぁ。




「おはようございますアキ君。朝ですよ」

いつものごとく、玲に起こされる早朝。
この日はAクラスとの試験召喚戦争当日。とことで、玲は縁起を担いだ朝食を用意したという。

「敵に勝つに因んで、ビフテキとトンカツの――」「ホント!?」「画像をアキ君の枕の下に入れておきました」

朝食用意したんじゃないのかよw

「どうでしょう? 勝てそうですか?」
「ネタが捻りすぎてて、パスが遠いよ」

食べざかりの明久にとって、画像だけではさすがに酷い。そのことに、玲も一応気付いていたらしく。

「そう思って、実はちゃんと本物を――」「ホント!?」「食べてる動画も用意しました」

余計酷いわw

「大変だったんですよ。お腹がいっぱいだったのに、頑張って食べたんですから」
画像

これも酷いw

「だったらこれを僕に食べさせてよ!」

明久は玲がビフテキを食べてる動画を指さして言う。

「まぁ。アキ君は大胆ですね」

明久が食べたいのは玲じゃなくてビフテキの方だがなw

「そんなことよりもアキ君。どうして水着の感想がないんですか?」

水着の前に突っ込みどころがたくさんあったから、その順番が回ってこないのは仕方のないところだろう。
玲が水着で食べているのには、もちろん理由がある。

「この方がアキ君が喜ぶと、撮影監督が教えてくれましたので」

どこのどいつだと思い、映像を見てみると……

撮影監督:ムッツリーニ
編集:ムッツリーニ
制作:シルバーリンク


「・・・・あ゛っ」

まあそうだろうなw




Fクラス。

「この文月学園は、実践主義だ!」

そう皆に言うのは雄二。
いくら学力があろうとも、それをテスト本番で発揮できなければ意味がない。そういったシビアな考えのもと成り立っている学園であるため、瑞希も現在のようにFクラスになってしまった。
本番に備えた体調管理も試験の一部。まあそんなものだろう。
とことで、今回の試験召喚戦争はその実践主義で挑むことに。

「戦いはチャイムが鳴る前から始まってるってことだ」

その作戦の一環として、秀吉は優子の私物を持ってくる。

「制服と愛読書じゃ。姉上の弱みになるような物は」

明久はその内一冊の本を手に取る。

「へぇ。さすがAクラスだなぁ。この計算ってどうやって解くんだろう?」

さすがに頭のいい人のやっていることはわからないか。とことで、頭のいい瑞希と計算の得意な美波に、それを見てもらうことに。


シンジ×ユウイチ


ちょwwwwwww

表紙を偽装してあったその本の正体は、『伝説の木の下で貴様を待つ』
画像

その数式は瑞希と美波をもってしても解けない。
木下優子……恐ろしい相手だ……w
画像


「他にもあるぞ」
画像

秀吉は他に何冊かの本を示す。それを即回収するのは美波。

「これは没収よ、没収!」
「明久君には早すぎます!」

だから早いとか遅いとかそういう問題ではないだろwwwwwww

「明久。それを持ってAクラスに宣戦布告に行って来い」
と、雄二は言う。
優子の所持する同人s……愛読書を持っていけばどうなるか……

「この愛読書を拾ったフリをして、親切に届けるんだ」
「そうか。それなら感謝の気持ちで、優しく話を聞いてくれるね」


とことで、明久は最高の笑顔で優子に話しかける。

「き〜のし〜たさ〜ん。おっとし物だよ〜」
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

もちろん結果はこうなるわけでw
画像

「もう誰も信じない」

今更だなw


そんなFクラスに、優子がやってくる。

「あんたたちに、人としての情は無いの!?」
画像

優子は怒りに震える。

「なんてことしてくれるのよ。絶っ対に許さない……!!」
画像

そんな優子に対して余裕の表情の雄二。

「自分たちの新しい机を見に来たのか?」

わかりやすい挑発。
そういったものに乗りやすいんだろうなぁ、優子は。

「バカはバカらしく、クズのFクラスでおとなしくしてなさい! 何度も手間かけさせないで!」

優子のその言葉に反論するのは瑞希。

「確かに、Fクラスは成績は良くないです。けど、決してクズなんかじゃありません!」
画像

頭が全てじゃないからな。
それでもFクラスを見下そうとする優子は、瑞希もFクラスにいる内に本当のバカになったのではと言う。
もちろんそこで黙っていないのは明久。

「姫路さんが、Fクラスに相応しいわけないじゃないか!」
「明久よ。それはFクラスが最低だと認めておるぞ」

ごもっともw

そんな口論の中でも雄二は落ち着いている。さすがは代表だ。

「試召戦争が終わったら俺のみかん箱をくれてやる。大事にしてくれ」
「放課後には後悔してるわよ。覚悟しなさい!」


作戦第一段階完了。
雄二にとっては順調なようだが、他の皆にとってはどう戦えばいいのか不安なところ。しかし、一つポイントあり。

「何故今まで勝っても設備の入れ替えをしなかったと思う?」

そこに秘密あり。

「撒いた種は実った。今が刈り入れ時だ!」



その頃。
Aクラスに模擬試召戦争を申し込んでいる者がいた。
本当なら正式に宣戦布告したいものの、敗戦後三ヶ月間は不可能。とことで、訓練として手合わせを頼む。

「私たちは午後からFクラスと戦わないといけないの。そんな暇はないわ」

そう言う優子に対して……

「自分たちは戦後で弱っているFクラスに攻め込んだくせに、それがAクラスの品格ってやつか?」

挑発。
優子はそれに乗る。

「肩慣らしとは……俺達も甘く見られたものだな」

そう言うのは女装した根本。
女装していてはどうにもカッコつかないわw


何はともあれ、AクラスとBクラスの模擬戦が始まる。
そこで秀吉の出番。

「どうじゃ? 女子に見えるかのぉ?」
画像

(*´Д`)
瑞希と美波が落ち込むのも無理はない美少女っぷり^^

作戦を知らなかったため着替えの瞬間を逃したムッツリーニはがっくりと項垂れるorz

「撮れなかったの、よっぽど悔しかったんだねぇ……」

心中お察しします。


秀吉は仕上げとして発声練習をする。

「私は木下優子!」

その声は優子そのもの。さすが演劇部員。
優子と化した秀吉は、Cクラスへと赴く。

「この薄汚い豚どもぉぉぉぉぉぉーー!!」

秀吉はさらにたたみかける。

「私はAクラスの木下優子。ゴミ溜めのCクラスに文句があって来たの」

その言葉に代表の友香をはじめ、Cクラスはイライラ。

「あなたたち家畜は、豚小屋がお似合いだわ!」
「言うに事欠いてFクラスがお似合いですって? 私たちはそこまでクズじゃないわ!」

豚小屋=Fクラスと認知されているのか。
その言葉を受けた秀吉は素が出かかるが、作戦のため何とか押しとどめる。
画像

そして水を飲んで仕切り直し。つか水差し出したの誰だよw

ともかく、Cクラスへの挑発は完了。
AクラスとBクラスの模擬戦が終わったところで、今度はCクラスが摸擬試召戦争を申し込みに行く。
Aクラスとしても厄介なところだったが、もっと厄介な状況なのが約一名。

「ゆ、友香……どうしてここに?」

女装した根本恭二。
これをきっかけに、二人の間に破局が訪れたのであった。

CクラスはAクラスへと突撃。さらに、Dクラス、EクラスもAクラスとの戦いを控える。
さすがのAクラスも、負けることはなくとも連戦に疲労は溜まっていく。
画像

Aクラスは勉強ばかりで体力を使っていない生徒が多い。疲れが溜まると攻撃も当たらなくなるとのこと。教室の設備を交換しない効果がようやく表れたか。

「何事も小さな積み重ねが大事だ。いきなり勝てる必勝法じゃなく、有利になる条件を積み重ねて戦力にする。これが本当の作戦だ!」

雄二のその作戦に対しても、優子は根性を見せる。
画像

それほどあの本が大事なんだなぁw

「のんきなこと言ってられるのも今のうちだけよ。覚悟なさい!」

そう言葉を残し去っていく優子。
雄二は全然余裕なところだったが……

「他にも……覚悟しておいて」

翔子の言葉には動揺w
気を引き締めて試召戦争へ臨むことに。



アイキャッチ。

【第9問】
次の(    )に正しい年号を記入しなさい。
『(    )年キリスト教伝来』

霧島翔子の答え
『1549年』
教師のコメント
正解。特にコメントはありません。

坂本雄二の答え
『雪の降り積もる中、寒さに震える君の手を握った1993』
教師のコメント
ロマンチックな表現をしても間違いは間違いです。

1993年っていったらめっさ最近やんw



後半へ続く……


バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2010-04-23

ユーザレビュー:
詰め込みすぎなのか面 ...
パラレルワールドアニ ...
か、かわいーじゃねー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バカとテストと召喚獣 第12話 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!
バカとテストと召喚獣 第12話 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ! ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/03/26 20:53
バカとテストと召喚獣 #12
【愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/03/26 20:54
バカとテストと召喚獣 #12
いよいよAクラスとの試験召喚戦争です。戦いを前にFクラスは、周到な準備をするのでした。ついにFクラスがAクラスに挑む日がやって来ました。戦いを前にFクラスは、あらゆる手を... ...続きを見る
日々の記録
2010/03/26 20:55
バカとテストと召喚獣 第12問 『愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮) 』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/03/26 21:09
バカとテストと召喚獣12話 『愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)』
バカテス第12話はいよいよAクラスとの試験召喚戦争。全クラスを巻き込む事になった勝負の行方は&hellip;? ...続きを見る
無常の流れ
2010/03/26 21:14
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
あれ?空気が読めてない??(笑) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/03/26 21:38
バカとテストと召喚獣 #12 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)
バカと腕輪は使いよう。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2010/03/26 21:39
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
秀吉の姉ちゃんはBL好きかw挑発に乗せられすぎ(ノ&forall;`)久々に登場の愛子!何気に好きなキャラクターですノーブラと雌雄を決するの「雌雄」の文字で興奮するムッツリーニにワロタw&... ...続きを見る
カザミドリ♪
2010/03/26 21:50
バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
再びAクラスに試召戦争を挑むことになりますが、第一の作戦は相手を消耗させること。 秀吉が優子に変装して他のクラスに喧嘩売りにいくとは&... ...続きを見る
シュガーライト
2010/03/26 21:54
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
バカテスも最終話ではありませんでした。 ...続きを見る
綺羅のキラッ★
2010/03/26 22:09
バカとテストと召還獣第12問「愛と勇気と俺達の戦いは、」感想
A組への試験召還戦争をぶつけるためにまずは他のクラスを扇動して戦争をふっかけさせ、消耗したところで叩く作戦を立てる雄二そしてB組、C組、D,E組がそれぞれ戦いを申し込みA組の木下優子もだんだん疲れが見えてくる。トラップの秀吉と姉、優子の区別ってあるんでしょうか? ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/03/26 22:47
バカとテストと召還獣第12問「愛と勇気と俺達の戦いは、」感想
A組への試験召還戦争をぶつけるためにまずは他のクラスを扇動して戦争をふっかけさせ、消耗したところで叩く作戦を立てる雄二そしてB組、C組、D,E組がそれぞれ戦いを申し込みA組の木下優子もだんだん疲れが見えてくる。トラップの秀吉と姉、優子の区別ってあるんでしょうか? ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/03/26 22:48
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
勝利のために姉さんが用意してくれた画像と動画(笑) 何もかも違う(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/03/26 22:58
バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」
Aクラスとの試召戦争を前に気合の入るFクラスの面々。 でもエッチな本はダメだよv(笑) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2010/03/26 23:57
バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」 感想
 Aクラスとの試召戦争は決着。でも最終回ではありません。 ...続きを見る
Little Colors
2010/03/26 23:59
[アニメ感想] バカとテストと召喚獣 第12問 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)
今回はいよいよAクラスとのリベンジマッチ。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/03/27 00:02
バカとテストと召喚獣 第12話 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)
あら、てっきり今回最終回だと思ってた。今回すごく笑ったな〜☆ ...続きを見る
夜空一杯の星を集めて
2010/03/27 00:26
バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」
再びAクラスへ試験召喚戦争を仕掛けるFクラス、アニメ「バカとテストと召喚獣」の第12話。 あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/03/27 00:57
バカとテストと召喚獣 第12話 感想
第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」 バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る クラス対&... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/03/27 02:38
「バカとテストと召喚獣」第12話
   第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」最終回には様々なエンディングの迎え方があり、当初の予定通りの終わり方を迎える場合もあれば、不慮の事態により突然終了が決まり急激に締める場合や、反対に延長が決まってエンディングを迎えず新たな展開に... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/03/27 06:01
バカとテストと召喚獣 12話 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」 感想
「雌雄を決する…。漢字で書くと雌と雄…!」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/03/27 07:39
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
 ノリと勢いの作品 ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/03/27 08:58
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
バカとテストと召喚獣 サウンドトラック「Bakatesu Gachinko Music」略して、バカテスBGM(2010/03/24)TVサントラ姫路瑞希(原田ひとみ)商品詳細を見る いき&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/03/27 09:10
バカとテストと召喚獣 第12話 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)
ありゃ、今まで根元の悪さが際立ってたので目立たなかったけど、優子も結構酷いこと言うのな〜。まぁ、あの言葉は努力を重ねたという自信の表れでしょうけど、人格まで否定しちゃってるのはちょっとね。勉強至上主義になっちゃってるぜぇ。せっかく秀吉と同じぐらい可愛いのに・・・もっとデレを!デレをくれよ!w ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/03/27 11:59
バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」
黒金の腕輪を使い、何やら練習してる明久たち。 でも、中間テストの頃から腕輪の調子が悪いらしくて、説明書を読んでみるが・・・対象年齢13&... ...続きを見る
* Happy Music *
2010/03/27 14:36
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
前回に比べると盛り上がりに欠けたかな。 明久ねーちゃんはお色気要員でしっかり出番ありましたね。 喜久子さんもノリノリ♪ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/03/27 15:39
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
どんだけ重たい釣鐘かっ ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/03/27 21:34
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今週で最終回かと思っていましたが、まだ1話残ってました(汗 ついに、Aクラスとの2度目の決戦! 訪れた... ...続きを見る
明善的な見方
2010/03/27 21:35
バカとテストと召喚獣 第12話
第12話『愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・Aクラスとの試験召喚戦争です。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/03/28 03:24
バカとテストと召喚獣【12話】 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
バカとテストと召喚獣12話です。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/03/28 17:32
バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
最終回には様々なエンディングの迎え方があり、当初の予定通りの終わり方を迎える場合もあれば、不慮の事態により突然終了が決まり急激に締める場合や、反対に延長が決まってエンディングを迎えず新たな展開に転ずる場合もある。 いずれの場合も、当面の敵を倒した後に新た.... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/03/28 21:03
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
ヤバイ、面白すぎる。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/03/29 20:05
(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
バカとテストと召喚獣 第2巻 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/03/31 17:21
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」(3月4週 水曜日)
これまでの戦いはすべてこの日のため。各クラスの協力、雄二の作戦、そして明久の召喚獣を使った特訓の成果によって、Aクラスとの戦いを有利に進めるFクラス。しかし、明久の腕輪が突然暴走。翔子を助けようとして生まれた雄二のスキを優子に突かれ…。 ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/03/31 23:48
◎バカとテストと召喚獣第12問「愛と勇気と...
アキヒサは黒金の腕輪の調子が悪くなる。対象年齢13歳以上だからアホなためというと。18歳以上の本いっぱいもってるというと、ボインとポニテが怒り出す。そして、朝になり姉に... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/06/23 02:41
☆バカとテストと召喚獣 第12問 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
緑色の髪の保健体育得意の女性がやってくる。 ブラはずそうとするがノーブラだった。 そして、ムッツリーニと勝負。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/04/14 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

バカとテストと召喚獣 12問『愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)』前半 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる