本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS バカとテストと召喚獣 12問『愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)』後半

<<   作成日時 : 2010/03/26 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 29 / コメント 2

後半。

AクラスとFクラスの試召戦争が始まる。
Aクラスの作戦は、Fクラスを挟み撃ちにするというもの。しかし、突撃したFクラスには誰もおらず。

「おーい。こっちだよー!」

というバカな声は外から。

その声につられ、Fクラスがいる校庭に出ようとしたAクラス生徒だが、その途中で机の山がその進路を妨害する。何とか人ひとりが通れるとこを通ったAクラス生徒だったが……

「「いらっしゃ〜い」」

待ち構えていたのはFクラス生徒5人。
連戦の消耗もあって、Aクラス生徒はここで戦死する。

「ほぉぉぉぉぉぉしゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!」

鉄人怖すぎるwwwwwww

一人に集中攻撃したところで次の作戦。
明久の召喚獣を使って男子生徒のズボンを下ろす。

「いや〜ん♡」

ズボンに気を取られてるその隙に、また数人の生徒を仕留める。
そんなところでムッツリーニは閃く。
画像

そして頼みごとをする。

「今度は女の子のブラで!」

言うと思ったw

そんなところで現れた愛子。早速実践というとこだったが、

「そんなことしても無駄だよぉ。だってボク今日はノーブラだから」

鼻血噴出で倒れるムッツリーニだがそんな場合じゃあない。雌雄を決する時がきたのだから。

「雌雄を決する……漢字で書くと、雌と雄」

そういう考えに至るところが凄いw

ムッツリーニは愛子と戦う。
そして、明久が相手をするのは利光。

「さあ! 全ての想いを籠めた僕の熱い一撃を、受け止めてくれ!」
画像

何だこの変態wwwwwww
利光が変態な動きをして倒れた隙に攻撃を仕掛けようとしたFクラスだが、間に入った佐藤美穂により返り討ちにあってしまう。
坂本がどこにいるか気にかける佐藤だったが、その間もなく他のFクラス生徒が相手に。


その頃、雄二は瑞希と美波と共に、屋上にて戦況を見つめる。
明久も到着したところで、

「やっぱり……ここにいた」
画像

翔子と優子がやってくる。

「雄二……私が倒してあげる」

明久たち4人に対して攻撃を繰る翔子と優子であったが、攻撃がなかなか当たらず。
これは練習の成果によるもの。
明久は相手の攻撃をかわしていく中で、少ないながらもダメージを積み重ねていく。
画像

しかし、思ったよりも早くAクラスの生徒が駆け付けてしまう。
そこは明久の召喚獣を使って鐘で妨害し、2vs3の勝負に。

他のクラスの生徒は、画面を食い入るように見つめる。
Eクラス代表・中林宏美。
Dクラス代表・平賀源二。
Cクラス代表・小山友香。
Bクラス代表・女装変態。
画像


「理屈じゃねぇ。実践なんだよ!」

雄二の気合いの一発は翔子に直撃。
画像

「これで、最後だぁぁぁぁぁぁ!!」

あと一歩。
画像

そんなところで黒金の腕輪に異常。限界がきてしまった。
明久が勉強してしまったために臨海点を超えてしまったとのこと。

「やっぱりそいつは…バカにしか使えねぇぇぇぇ!!」

とことで、明久が生成したフィールドが消えると共に、鐘を支えていた召喚獣も消える。
一方からの力しか受けなくなった鐘は、転がり盛大に校舎を破壊していく。
優子と高橋先生は巻き込まれ、さらに瑞希と翔子も巻き込まれそうになる。

「姫路さん!」「翔子ぉぉぉ!」

明久と雄二。
二人の伸ばした手は、それぞれ瑞希と翔子の腕を掴む。

明久は耐えきれなくなり瑞希とともに落下することいなったが、そこに美波が飛びつく。しかし、それでも落ちていくしかない。
そんなところで駆け付けたのはまさかの鉄人。恐るべきパワーで三人を一本釣りw

一時はどうなることかと思った。
安心した美波だったが、明久に泣きつく瑞希を見てショック!
画像

って利光お前もかw


試験召喚は一時中断なとこ。
雄二と翔子もいい感じになっててなんだかいいな^^
画像

そんなところで、雄二に攻撃を仕掛けてくる者が約一名。
木下優子。略してKYである。
画像


「勝者、Aクラス」

「「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」」

優子の勝利への執念もだが、その空気の読めなさも異常であるw




【第13問】
問 以下の問いに答えなさい。
文月学園において採用されている、試験を用いて行う戦いを何と呼ぶか答えなさい。

姫路瑞希の答え
『試験召喚戦争』
教師のコメント
正解です。さすがですね、姫路さん。
試験を用いて勝敗を決めるのであれば、教師が認める限り、戦いの方法は問いませんが、主に召喚獣を用いた勝負によって争われます。試験召喚獣は、科学と超科学の最先端技術が融合し生み出された、奇跡のシステムです。まだ実験的な側面もありますが、斬新な試みとして各方面より注目されています。

吉井明久の答え
『お受験戦争』
教師のコメント
この作品の根幹を間違えないで下さい。

お受験戦争の方が厳しいだろうなぁ……w


バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
エンターブレイン
井上 堅二

ユーザレビュー:
面白い・・・?「この ...
良作ユーモア溢れる良 ...
いい意味ですごく「バ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バカとテストと召喚獣 第12問 『愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮) 』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/03/26 21:09
バカとテストと召喚獣12話 『愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)』
バカテス第12話はいよいよAクラスとの試験召喚戦争。全クラスを巻き込む事になった勝負の行方は&hellip;? ...続きを見る
無常の流れ
2010/03/26 21:14
バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」の感想
 3ヶ月ぶりに解禁された試召戦争で、Dクラスに続いてBクラスも撃破した我らがFクラス。このまま目指すは打倒Aクラス…といきたいところだった... ...続きを見る
新さくら日記
2010/03/26 21:18
『バカとテストと召喚獣』#12「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
「何事も小さな積み重ねが大事だ!!」 え〜と、最終回じゃありませんでした(苦笑) ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/03/26 21:31
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
秀吉の姉ちゃんはBL好きかw挑発に乗せられすぎ(ノ&forall;`)久々に登場の愛子!何気に好きなキャラクターですノーブラと雌雄を決するの「雌雄」の文字で興奮するムッツリーニにワロタw&... ...続きを見る
カザミドリ♪
2010/03/26 21:50
バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
再びAクラスに試召戦争を挑むことになりますが、第一の作戦は相手を消耗させること。 秀吉が優子に変装して他のクラスに喧嘩売りにいくとは&... ...続きを見る
シュガーライト
2010/03/26 21:54
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
「召喚獣を操るテクニックを磨いたから、攻撃なんてあたらねーよ!」だそうですが、ここで「召喚戦争は何の為にあるの?」という疑問が。学力の優劣を決めるのが召喚戦争じゃなかったんですか? 彼らの理屈だと召喚戦争に学力はさほど関係ないし、学力の優劣ではなく召喚獣.... ...続きを見る
よう来なさった!
2010/03/26 21:56
バカとテストと召喚獣第12話『愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)』
秀吉のお姉ちゃんの趣味がみんなにばれちゃう?^^; ついでにBクラス代表、目覚めるッ? ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/03/26 23:29
バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」
Aクラスとの試召戦争を前に気合の入るFクラスの面々。 でもエッチな本はダメだよv(笑) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2010/03/26 23:57
バカとテストと召喚獣 第12話 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)
あら、てっきり今回最終回だと思ってた。今回すごく笑ったな〜☆ ...続きを見る
夜空一杯の星を集めて
2010/03/27 00:27
バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/03/27 00:45
バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」
再びAクラスへ試験召喚戦争を仕掛けるFクラス、アニメ「バカとテストと召喚獣」の第12話。 あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/03/27 00:57
「バカとテストと召喚獣」第12話
   第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」最終回には様々なエンディングの迎え方があり、当初の予定通りの終わり方を迎える場合もあれば、不慮の事態により突然終了が決まり急激に締める場合や、反対に延長が決まってエンディングを迎えず新たな展開に... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/03/27 06:01
バカとテストと召喚獣 12話 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」 感想
「雌雄を決する…。漢字で書くと雌と雄…!」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/03/27 07:39
バカとテストと召喚獣 第12話 『愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)』 感想
ストーリーは楽しめたけれど、ギャグのノリはもう一つ。バカとテストと召喚獣 第12話 『愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)』 &... ...続きを見る
メルクマール
2010/03/27 08:25
バカとテストと召喚獣12話感想
バカとテストと召喚獣の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/03/27 10:23
バカとテストと召喚獣 第12話 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)
ありゃ、今まで根元の悪さが際立ってたので目立たなかったけど、優子も結構酷いこと言うのな〜。まぁ、あの言葉は努力を重ねたという自信の表れでしょうけど、人格まで否定しちゃってるのはちょっとね。勉強至上主義になっちゃってるぜぇ。せっかく秀吉と同じぐらい可愛いのに・・・もっとデレを!デレをくれよ!w ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/03/27 12:00
バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」
黒金の腕輪を使い、何やら練習してる明久たち。 でも、中間テストの頃から腕輪の調子が悪いらしくて、説明書を読んでみるが・・・対象年齢13&... ...続きを見る
* Happy Music *
2010/03/27 14:36
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
今回がずっと最終回だと思ってた(´Д`) ...続きを見る
ヲタクでいいじゃないか
2010/03/27 15:38
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
前回に比べると盛り上がりに欠けたかな。 明久ねーちゃんはお色気要員でしっかり出番ありましたね。 喜久子さんもノリノリ♪ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/03/27 15:39
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今週で最終回かと思っていましたが、まだ1話残ってました(汗 ついに、Aクラスとの2度目の決戦! 訪れた... ...続きを見る
明善的な見方
2010/03/27 21:35
バカとテストと召喚獣 第12話
第12話『愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・Aクラスとの試験召喚戦争です。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/03/28 03:24
バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
「三手の読み」 将棋の言葉だそうです。(昨日の新聞より) 前回の試召戦争ではこの「三手の読み」のような楽しさがありました。 こう指... ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/03/28 09:52
バカとテストと召喚獣第12話『愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)』の感想レビュー
Aクラスとの激闘再び! 雄二の立てた作戦と明久達のチームワークは奇跡を起こせるのか?というお話です。 いかにも最終回チックなサブタイトルなので、今週で終わりだと思っていた方もいらっしゃったかも知れませんね。 アニメ版バカテスもいよいよ佳境ですが、召喚獣バトルあり、ラブコメあり、秀吉ネタあり、久保くんネタあり、玲姉さんネタあり、保体ネタあり…といった具合に、アニメ版バカテスの集大成という感じの構成だったように思います。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/03/28 18:12
バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
最終回には様々なエンディングの迎え方があり、当初の予定通りの終わり方を迎える場合もあれば、不慮の事態により突然終了が決まり急激に締める場合や、反対に延長が決まってエンディングを迎えず新たな展開に転ずる場合もある。 いずれの場合も、当面の敵を倒した後に新た.... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/03/28 21:03
バカとテストと召喚獣【12話】 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
バカとテストと召喚獣12話です。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/03/29 05:39
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
ヤバイ、面白すぎる。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/03/29 20:05
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
 ノリと勢いの作品 ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/03/29 21:19
バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」(3月4週 水曜日)
これまでの戦いはすべてこの日のため。各クラスの協力、雄二の作戦、そして明久の召喚獣を使った特訓の成果によって、Aクラスとの戦いを有利に進めるFクラス。しかし、明久の腕輪が突然暴走。翔子を助けようとして生まれた雄二のスキを優子に突かれ…。 ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/03/31 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>間違い
木下翔子。略してKYである。
正確には
木下優子。略してKYである。
では?
カラス
2010/09/06 14:23
>カラスさん

ご指摘ありがとうございます。
何故間違えたのか疑問の残るところですね。割と公開直前に間違いに気付くことが多いのでまだまだあると思いますが、なるべく少なくするように頑張りたいと思います。
本隆侍照久
2010/09/06 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

バカとテストと召喚獣 12問『愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)』後半 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる