本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS こばと。 20話『…旅をするひと。』

<<   作成日時 : 2010/03/04 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

バレンタインデーが間近に迫った時期。
それを知った小鳩は、保育園のイベントでやらないかと清和に提案。何でもイベントやればいいってもんじゃないのに。

バレンタインデーがチョコをあげるイベントとしか知らなかった小鳩。好きな人相手に渡すことを知ってもなお、そのイベントをやることを提案する。
それは清花先生のためでもある。少しでも元気になってくれればとことだが、開催するのは金銭的に厳しいところ。
しかし、チロルで手伝うことと引き換えに材料をもらうことは既に交渉済み。
画像

それに対して清和。

「バイト詰まってて、チロル手伝うのは難しいかもしれない」

やるつもりだったのか……
しかし、ここは小鳩に頼るべきだろう。小鳩もそのつもりだったのだし。

「じゃ、頑張れ」

いつもより優しく見える清和。前回のことを経て、何か考えが変わったとこもあるのかな。
画像

もちろん、これはこれでかっこry


とことで、小鳩はチロルで再びバイトをすることに。
店の看板を片付けるとこで、異世界の住人がやってくる。

小狼、黒鋼、ファイ、モコナ。

「いおりょぎさん?」

黒鋼のことだろう。
声はいおりょぎさんなんだけどね〜w

で、そのいおりょぎさんはモコナとご対面。
画像

モコナはいおりょぎさんの苦手なタイプなのかな。

3人+1モコナと会話をすることになった小鳩といおりょぎさん。
3人+1モコナはこの世界の金をもっていないため、泊まるのに困ったところ。ともなれば、小鳩には助けるという選択肢しかないだろう。
とことで、小鳩はうちに泊まらないかと提案。
早速家に向かうことに。


翌日。
チロルへ行くのに遅刻した小鳩は、泊めてもらったお礼として小狼に手伝ってもらうことに。
いおりょぎさんとモコナは看板ぬいぐるみ。

小狼と話す。
小狼の旅は、行き先のないもの。しかし、待っている者がいるとことで、旅を続けているのだと。
それに対して、小鳩は行きたいところがある。
それは、その場所に行くことに意味があるのか、それとも会いたい人がいるのか気になるところだ。


帰宅。
他のバイト先で働いたファイから、お礼のバイト代を受け取ったところで、小狼たちは次の世界へと旅立たなくてはならなくなる。
画像

たったの二日だったけど、いい出会いだったなぁ。



バレンタイン当日。
イベントは無事開催でき何よりかな^^

一番のチョコを誰にあげるか。
小鳩がそれを考えて真っ先に浮かんだ相手は清和か。

それはそれとして、コンペイトウ集めの残された時間はあとわずか。
さあどうなるか……


こばと。限定版 第3巻 [DVD]
角川エンタテインメント
2010-03-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こばと。 第20話「…旅をする人。」
よもぎ保育園で『バレンタイン会』をしようと言い出した小鳩。 材料のためにチロルでバイトしますが…。 看板を片付けてたら、思わぬ旅人と&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/03/04 00:36
こばと。 第20話
性別はかわいさで決まります。 あと数え方は1もこな、2もこな、です。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2010/03/04 00:46
こばと。 第20話「…旅をするひと。」
 今回の脚本は大川七瀬さん。「XXX HOLiC」組に続き「ツバサクロニクル」組の登場です! ...続きを見る
たらればブログ
2010/03/04 00:59
こばと。 第20話 「…旅をする人。」 【感想】
「じゃ、頑張れ…」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2010/03/04 01:15
こばと。 第20話「…旅をするひと。」
ツバサ・クロニクルからのお客様 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/03/04 02:49
こばと。 #20
もうすぐバレンタインデーです。その日にチョコを渡す風習があることを知った小鳩は、よもぎ保育園でバレンタイン会を開きたいと言い出すのでした。藤本のことを思う小鳩の描写があっ... ...続きを見る
日々の記録
2010/03/04 03:49
「こばと。」第20話
   第二十話「・・・旅をするひと。」まだ肌寒い2月のある夜。小鳩はいおりょぎに、コンビニでチョコレートが載っている雑誌をたくさん見かけたことを話した。いおりょぎからバレンタインデーの話を聞いた小鳩は、よもぎ保育園でバレンタイン会をやろうと、藤本に相談... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/03/04 06:12
こばと。 第20話「…旅をするひと。」
こばと。の第20話を見ました。第20話 …旅をするひと。コンビニでチョコレート特集が組まれた雑誌をたくさん見かけた小鳩はいおりょぎからバレンタインデーの話を聞き、保育園でバレンタイン会をやろうと考える。「2月14日はバレンタインなんですよね?」「それがどうし... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/03/04 06:17
こばと。 第20話 ・・・旅をする人。
こばと。 第20話 ・・・旅をする人。 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/03/04 06:25
こばと。 第20話「…旅をする人。」
おいおい(^_^;) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/03/04 07:40
こばと。 第20話「・・・旅をする人」
小鳩の心にともった新しい気持ち-----------------!!クリスマスから2カ月。今度はバレンタインデイだそうです(^^)時間進むの早っ(><)春までもうすぐそこだよっ!!大丈夫か小鳩っ!!小鳩はよもぎ保育園で、『バレンタイン会』をやろうと清和くんに提案する。... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/03/04 07:44
こばと。 #20
【…旅をするひと。】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/03/04 09:23
『こばと。』#20「…旅をする人。」
「私の会いたい人」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/03/04 10:29
こばと。 第20話 …旅をするひと。
よもぎ保育園でバレンタイン会をやろうと、清和に提案する小鳩。 ...続きを見る
アニメ雑記帳
2010/03/04 14:39
こばと。 第20話・・・旅をするひと。
 よもぎ保育園でバレンタイン会開こうと小鳩はチョコレートを分けてにチロルで再アルバイト。そんな中、サプライズゲストが本編に乱入!? ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/03/04 16:43
??????20?????????????9??????????
????????????????????????????????????????????????????????????????? ...続きを見る
?????????????
2010/03/04 19:54
こばと。 20話レビュー
徐々に進展はしています。してはいますがそれでもやっぱり中途半端な感じは否めません。コンペイトウはいつの間にやらもう少しで瓶一杯まで&... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2010/03/04 22:41
こばと。 #20
「…旅をするひと。」 ...続きを見る
朔夜の桜
2010/03/04 23:24
こばと。 第20話 感想
 こばと。 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/03/05 17:51
こばと。 #20 「…旅をするひと。」
&lt;font size=4&gt;小鳩も、ドッキドキ〜!!&lt;/font&gt; ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2010/03/05 20:16
「こばと。」#20-1【…旅をするひと。】いおりょぎさんと黒ぽんの競演が見れるなんてぇぇ〜♪
興奮したよーっ!! 予告でファイと白モコナが登場するのは見てましたが、 黒ぽんも小狼もだなんてー。{/hiyob_en/} よく考えたら、タイトルも「旅をするひと」なのだし、 セットで現れると想像しても良さそうなもの。 だけどどういう訳か、ぜんぜん頭になかったよ私。{/face_gaan/} 皆で来るなんて。 しかも、けっこうた〜っぷり滞在して喋ってくれましたよね。 四月一日みたく、ワンシーンだけかと思ってたんだ。 一晩泊まってバイトまでしていくとは。{/face_ase2/} 小狼は口数少ない... ...続きを見る
橘の部屋
2010/03/05 22:58
こばと。 第20話「…旅をする人。」
こばと。限定版 第4巻 [DVD](2010/04/23)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る バレンタインということでちょっとした恋愛関係のストーリーを期待していた&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/03/06 14:41
− タイトルなし −
こばと。 ...続きを見る
還山捫虱堂
2010/03/07 00:24
こばと。 第20話 『…旅をするひと。』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/03/07 07:26
こばと。 20話
第20話 「…旅をするひと。」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2010/03/07 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

こばと。 20話『…旅をするひと。』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる