本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 02話『崎玉』

<<   作成日時 : 2010/04/09 23:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 44 / コメント 0

試合が開始したところでモモカンに声をかけてくるのは花井ママと阿部ママ。
二人に限らず、他のメンバーの親も野球を見に行っている。それは偶然ではなく必然。担当決めて同じブロックの試合に行ってビデオを撮っているとのこと。
それを知っているのは花井くらい。反発はしているものの、家での様子が想像できるところか。

花井ママはモモカンのノックを褒める。
そのノックの腕前は、高校で野球部のマネージャーをやっていたときに身に付けたものとな。マネージャーも偉大だな。


試合。
崎玉の注目は1年のキャッチャー。
1年とは思えない体格に加え、1回戦での6打数6安打は注目せざるをえないとこだろう。

阿部は三橋の体重を心配する。試合ごとに3kg落ちてたらなくなっちまうからな。
とことで、阿部はこれからのことを考えて楽に勝つことを考慮し始める。さらに先のこと、球速ももっと上がるだろうということも。
そんな阿部に対して、三橋は意味不明な反応を見せる。

「なんだよ溜めずに言え!」
それでも三橋ははっきりせず。

「喋ってんのに口抑えてたら何言ってっかわっかんねぇだろ!!」
画像

三橋逃げるw

何だかんだいって三橋の言わんとしていることがわかる阿部。球威はいらないと言ったものの、三橋本人は欲している。だけど、三橋の真っすぐも正確なコントロールもなくすわけにはいかない。慎重にいかねばならぬか。

そんなところで、沖が阿部に怒鳴ったかと問う。阿部本人は自覚ないようだが、大きい声というのは相手を怯えさせてしまう。気を付けた方がいいのだろう。
それに気付いた阿部は、三橋のところに行き対応を変えようと試みる。
怒鳴らないと決意した阿部はなんとか我慢して三橋から話を訊く。
画像
三橋が注目すべきは、当然相手バッター。

「そうだよ。バッターだよ!
何故後半怒鳴るw
何はともあれ、普通の声なら三橋に話が通じると気付いた阿部。三橋だけでなく阿部も改善していけばいいな。
画像


注目の崎玉1年キャッチャー佐倉大地。
相手のファインプレーにより打率10割ではなくなったものの、その実力を見せている。

この試合全タコだとしても打率5割をわらないだろうと軽く話すベンチ。さすがに全タコはないだろうとの大地だが、自身のその言葉が驕りだと気付く。

「汚れた心を綺麗にしたいッス。俺どうしたら!?」
真面目なんだろうな。
物凄い頭悪いけどw


試合は延長へ。
大地は試合を続けられることに喜ぶが、ピッチャーは肩が張るためそうもいかず。
それに気付いた大地。
画像

「俺はなんつー身勝手な人間なんだ!」
めまぐるしい人ッスねw

延長やってでも勝てるならいいという言葉に励まされた大地は、延長に快音を響かせる。
画像

延長サヨナラ場外ホームラン。
1年とは思えぬ活躍だ。


大地さえ抑えれば大丈夫だと分析した阿部。
最悪歩かせればいいという考えでいるが、三橋はそうでないかを確認する。
三橋は首をフリフリし、

「俺は、打たれるのが、一番、嫌だ」
打たれないためには歩かせるのも作戦の一つ。



浜田。
二回戦も応援にいきたいとこだったが、正式な部として認められていないため叶わず。ただ、こんなところで終わらないはず。今はそれを信じることが大切か。


二回戦に向けて厳しい練習をする西浦野球部。
阿部は三橋にキツそうだと話しかけるが、三橋はそれを隠す。苦しい中呼吸を止めてまで隠すって……しかも2回もやんなよw
画像


先日の試合に関して思ったことを皆で話し合う。
テンポよく意見が出る中で、阿部は希望を出す。

「次はコールドにしてほしい」
阿部は三橋を気遣ってのことだが、三橋は何か言いたげ。

「俺、投げれる、よ。だろ?」
画像
阿部wwwwwww

コールド狙いはモモカンも賛成。点をやらずに点を取る。
特に大事なのは一巡目だが、わかりやすいよう各イニング2点ずつ取ることを目標にする。

「5番は敬遠する」
それは相手のやる気を削ぐという意味もある。
阿部はなかなか恐ろしい考えを持ってやがる。

「コールドやんぞ!」

皆の思いは一つ。


おおきく振りかぶって(14)
講談社
2010-04-23
ひぐち アサ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話「崎玉」
相手チームにも三橋なみにネガティブ思考で面倒臭いキャラが! 阿部も三橋を扱うのには苦労しているけど、おそらく同じくらいこの強打者を扱うのには苦労してるんだろうねw ...続きを見る
よう来なさった!
2010/04/09 23:47
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第2話 「崎玉」 感想
下準備― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/04/09 23:47
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第2話「崎玉」
次の対戦相手の偵察に出かけた西浦ナイン。 さて、次の対戦相手はどっちだ? ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2010/04/09 23:48
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第2話「崎玉」
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第2話「崎玉」です。 ようやく一息ついて、 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/04/09 23:52
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話「崎玉」
三橋といい埼玉のキャッチャーといいめんどくさいキャラクターだなwまぁ三橋見てると怒鳴りたくなる阿部の気持ちはわかるw ...続きを見る
カザミドリ♪
2010/04/10 00:06
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜#2
「崎玉」 ...続きを見る
朔夜の桜
2010/04/10 00:17
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話 崎玉
今回は次の対戦相手を見学(偵察)して作戦を練って終了!&nbsp;1行でまとめられたw&nbsp;&nbsp;百監の同級生や先輩、後輩が出てこないのは謎ですね。気になりませんでした。&nbsp;野球部に限らず、部活ってのは先輩や後輩がよく顔出し(遊び)にくるものだし&nbsp;ある... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/04/10 00:35
意外すぎたって思っちゃった監督の小中高校生時代。でも、同時に『この先』を聞くのはちょっと怖いよ〜、花...
 うわあ〜、けっこうキツイ状況になっておりますね(ToT)  前日は、こちらでは名古屋・関東より5日遅れのAngel Beats!が開始されてまとめる事が&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/04/10 00:37
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #2 『崎玉』
今回は崎玉戦からその後のコールド目指すミーティングまで。 いやー大地のプレーとか多少は野球のカットもあったけど、 今日はほぼ会話劇中&... ...続きを見る
九死に一生を得ず
2010/04/10 00:53
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第2話「崎玉」
「コールドやんぞ!」 阿部の冷静さが恐ろしい。 ...続きを見る
からふるdays
2010/04/10 00:56
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話「崎玉」
加害妄想キャラ登場^^ ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/04/10 01:16
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第2話 『崎玉』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/04/10 04:52
おおきく振りかぶって セカンドシーズン 第2話 崎玉
おおきく振りかぶって 2ed 第2話 崎玉 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/04/10 05:11
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話「崎玉」
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜の第2話を見ました。第2話 崎玉次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。保護者達で担当を決め、手分けして同じブロックの試合の解析用ビデオを撮りにきているのだが、自分以外... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/04/10 05:57
見た 「おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜」 詠む
「おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜」第2話。 次の対戦相手の視察に保護者も参加してました。なんかいいなぁと思ってしまいましたよ。 ...続きを見る
還山捫虱堂
2010/04/10 07:20
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話「崎玉」
次の対戦相手は------------?1回目の放送を待ち焦がれていた方が多かった「おお振り」変わらぬ西浦ナインの姿に思わず笑みを浮かべて見てしまった私ですが、キャスト的には戦々恐々だったようで(^^)特に阿部・ゆうきゃんは3年前の阿部くんの声は「キレイ」だったと... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/04/10 07:33
おおきく振りかぶって 夏の大会編 2話 「崎玉」 感想
唯:「バナナプロテインジュース飲んでみたい!」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/04/10 07:51
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第2話「崎玉」
モモカンすげえ〜! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/04/10 09:00
『おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜』#2「崎玉」
「次はコールドにして欲しい」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/04/10 10:09
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第2話 「崎玉」 感想
次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/04/10 10:42
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話 「崎玉」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/04/10 12:25
「おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜」2話 崎玉
三橋って地味に動画枚数必要な奴だよなぁってあの挙動不審な動き観ながらちょっと思った。このアニメは何気にいろいろ動くからいいけどそう&... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/04/10 12:33
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 2話 「崎玉」
自重しない田島(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2010/04/10 13:06
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #2「崎玉」
「次はコールドにして欲しい」 おおっ !! 言いますね〜 Σ( ゚Д゚)  ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/04/10 14:33
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話 「崎玉」 【感想】
「オレが打たれてチームが負けるのがイヤだ!」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2010/04/10 18:22
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話 「埼玉」
前回埼玉の試合を偵察に来た西浦 ...続きを見る
雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミ...
2010/04/10 19:07
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第2話
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第2話、「崎玉」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/04/10 19:37
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話 「崎玉」
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話 「崎玉」次の相手はどっちだ?勢いを感じる崎玉をマークする西浦ナイン注目は1年生の捕手?公式HPより次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。保護者たちで担当を... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/04/10 19:41
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話「崎玉」
「次はコールドにしてほしい」 次の対戦相手は崎玉…! 三橋君の為にもコールドで勝ちたい阿部君       【第2話 あらすじ】 次試合の&... ...続きを見る
WONDER TIME
2010/04/10 20:18
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話 「崎玉」 感想
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #2「崎玉」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/04/10 20:25
臨場&おおきく振りかぶって&矢部謙三
臨場は自殺から強奪で殺人も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/04/10 22:10
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話「崎玉」
次の対戦相手・崎玉の偵察に来た西浦ナイン。 花井と阿部のママもカメラ担当で来てますね。 ママさんたちはモモカンの経歴に興味を持ちます&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/04/10 22:49
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 2話
第2話 「崎玉」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2010/04/10 22:57
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第02話「崎玉」
三橋の一挙手一投足が可愛すぎる ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/04/11 00:12
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話『崎玉』
阿部と三橋のシーンって、よくよく見ると ヒドイのは三橋かもしんないとか思えてきたかも(笑) 彼は自分の世界に入り込んじゃってるからナ〜〜。 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/04/11 00:32
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜第2話『崎玉』感想
ようやく視聴できましたが先生の経験値の高さが少し明らかになったけど百枝先生の過去話もいつか出てほしい。相手チームの偵察も兼ねた観戦。5番の1年生に注目が集まる中三橋は安部との会話に目一杯で、、、二人の意思疎通の難しさを安部の大声であることも一因と教えられガ ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/04/11 06:03
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第02話 崎玉
三橋ぃいいい!!うぜぇええええぞおお!!w 久しぶりに見た三橋のキョドりっぷりが我慢できなかったw ちゃんと喋れよ!!!w 一期で少しは成長したと思ったけどやっぱり根幹は変わってないのな〜。いや、まぁあれは阿部が悪い面もあるのかな? 阿部が三橋とコミュニケーションを取れるようになるのはまだまだ先のようですw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/04/11 09:47
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第2話 「崎玉」 感想
試合がはじまらなくても、いやむしろ試合前のいろいろな出来事や雰囲気さえも楽しいと思えるのが、『おお振り』です。 ...続きを見る
Little Colors
2010/04/11 15:26
【アニメ】おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話 「崎玉」 ...続きを見る
The World Is Made Ou...
2010/04/11 22:58
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第2話崎玉
シリーズ通算第28話  試合結果と次なる対戦校との戦略を発表{%!?webry%} ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/04/12 14:47
『崎玉』
百枝さんのチームメイトは今どうしてるんだろう。。。。お母さん・・・。そこ、“秘密の花園”ですから。 (o≧▽゚)o シィー!!まだ西浦メンバーだって触れてない核心(!)部分・・あ、いや・・部員はみんな気にしてないだけかもしれない・・ まだっ!!!まだ我慢して... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/04/13 21:53
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 (第2話)
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 ...続きを見る
マンガとアニメの感想録とか
2010/04/14 00:31
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #2 「崎玉」
田 島 く ん は 露 出 狂。 1期でもマッパになろうとしてモモカンに叱られていましたが、2期でもまた。 そんな懲りない悠一郎く&... ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2010/04/14 10:01
(アニメ感想) おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第2話 「崎玉」
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/04/15 15:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 02話『崎玉』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる