本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Beats! EPISODE.02『Guild』

<<   作成日時 : 2010/04/11 11:45   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 91 / コメント 0

対天使用作戦本部
高松の報告によると、武器庫では弾薬の備蓄がそろそろ尽きるとのこと。音無も加入したため新しい銃も必要とことで、次なる作戦。

「本日のオペレーションは、ギルド降下作戦といきましょう」

降下作戦。それを聞いた音無は、高所からの降下を想像し身震いする。
しかし、作戦は空から降下ではなく地下に降下とのこと。

SSSがギルドと呼ぶ場所。武器を作っているそれは地下深くにあるという。
ゆりっぺはギルドに今晩向かうと連絡し、トラップの解除を要請する。
今回作戦に向かうのは、この場にいるメンバー。前回と違って野田はおらず。


体育館
そこのステージ下に地下への入り口がある。

ギルド連絡通路 B1
地下に入ったばかりのそこで待ち構えていたのは……

「うわぁ〜バカがいた」
言わずもがな、バカ=野田。うわぁ〜……
画像
わざわざこんなところで待ち構えていたのは、野田がシチュエーションを大事にする人種であるため。

「意味不明ね」

未だ音無を認めようとしない野田。

「今度は千回死なせたぅわっはぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
い〜つもひ――♪

ちょwwwwwww
またも巨大ハンマーの餌食となった野田は、壁に叩きつけられくずれた瓦礫の下敷きとなりお陀仏。
トラップが解除されていないと知った皆は臨戦態勢に。

「ギルドへの道のりには対天使用の即死トラップがいくつも仕掛けてある。その全てが今もなお稼働中というわけさ」

それは、トラップの解除忘れではない。ギルドの独断でトラップが再起動された。つまり、天使が現れたということ。
ゆりっぺたちが来ることがわかっていても、死なない人間のためにトラップを解除するわけにはいかない。
天使に抗うためには武器が必須。ともなればギルドの判断は賢明なものだろう。
トラップはあくまで一時的な足止めにしかならない。とことで、ゆりっぺたちは進軍する。

最初のトラップに気付いたのは椎名。
画像
巨大な鉄球が現れ、SSSの方に勢いよく転がってくる。
皆は椎名案内の元、横道に避難するが、音無たちは遅れる。危ないところだったが、日向が音無に飛びつき道の隅に倒れることで鉄球を回避。

唯一逃げ遅れたのは高松。鉄球に潰され脱落。
時間をおけば復活して自力で脱出するだろうとことで、皆は先へ進もうとする。
画像

音無は助けてくれた日向に礼を言う。日向はそこまで気にしていないようで、

「いいってことよ。俺さ、お前のことけっこう気に入ってんだ」
そしてウインク。

「これなのか?」
「ちげーよ!」
画像
勘違いしても仕方のないとこだろうw


ギルド連絡通路 B6
そこの通路にSSSは閉じ込められることに。

「あーしまった忘れてたよ! ここは閉じ込められるトラップだった!」
と、大山。
「そんな大事なこと忘れるなよ!」
「浅はかなり…」
ホントにな。

ここのトラップは、最高の切れ味で胴体を真っ二つにしてくれる素敵なもの。
第二射まではよけたものの、第三射はX。
それぞれ上に避けたり下に避けたりする中で、唯一松下五段がそれを喰らってしまう。

「見るな!」
松下の悲鳴に目を向けようとした音無だが、日向はその目を隠す。

そのトラップから脱出したところで、大山は嘔吐。彼が見たであろう光景はシャレにならないだろうからなぁ。
松下五段の体ではかわせなくて仕方のないところだったか。

「俺はお前が生きててくれて助かったぜ」
またも音無を気遣う日向。こいつホントにそっちの人じゃないよな……?


ギルド連絡通路 B8
そこでは天井が降下してくるトラップ。

「しまった忘れてたよ! ここは天上が落ちてくるトラップだった!」
だから忘れんなよw

ピンチなところだったが、その天井は動きを止める。受け止めたのはTK。
「Hurry up! 今なら間に合う…」
何やら素敵なセリフを言っているTKだが……

「ありがとう」
「じゃあな」
「達者でな」
皆軽すぎだろwwwwwww

最後に音無が一言。

「Sorry」

そしてTKは力尽きる。

「TKまで犠牲に……」
「したんだろ。お前らが」

犠牲を無駄にしないためにも、さらに奥へと進む。


ギルド連絡通路 B9
そこでは床が崩れ、皆落下することに。

「しまった忘れてたよ! ここは――――」

大山脱落。
他の皆は、椎名が藤巻をロープで巻き付けたお陰で、上から藤巻、ゆりっぺ、日向、音無の順に足を掴む。
しかし、重さは限界。一刻も早くとことで、一番下の音無が登ることに。
途中には当然ゆりっぺもいるわけで、一瞬ためらう。

『何でこいつ、こんないい匂いすんだよ』
胸の位置で停止している場合ではない。さらに登る音無だが、今度はゆりっぺの目線に。
画像
それはまあ仕方ないことで、音無はとっとと登り切る。
そこで下からゆりっぺの悲鳴が。

「そんなところ持てるわけないでしょ!」

そして日向落下。

「え、えーと…日向の奴は」
「尊い犠牲となったわ」
可哀相すぎるw

残ったのは、ゆりっぺ、音無、椎名、藤巻の4人。
藤巻は音無に言う。

「次はてめぇの番だぜ」


ギルド連絡通路 B13
「こいつ、カナヅチだったのか」
水責めにより藤巻脱落w


ギルド連絡通路 B15
そこでは、段ボールに入ったおもちゃの犬が川に流されてくる。
どう考えても気にすべきないことだったが、

「あぁぁぁぁぁぁぁ!! 子犬が流されているぅ〜!!」

そして椎名は川へ飛び込み子犬を救うが、もちろんそれはぬいぐるみ。ともに滝壺へと落ちていってしまう。
可愛いものに対する誤認が弱点。なんと可愛らしいことか。
ていうかこれらホントに天使用のトラップなのかよw


ギルド連絡通路 B17
続々と脱落者を出していくことに、リーダーとしての責任を感じるゆりっぺ。
まずは一旦休憩し、話をすることに。

ゆりっぺにはこの世界に来る前の記憶がある。
4人兄弟の長女だったというゆりっぺ。裕福な家庭であったが、それ故に悲劇に遭ってしまう。
両親が留守の午後、見知らぬ男が家にやってきてしまう。金目のものを狙った男どもだが、見つけることができなかった。そのため、ゆりっぺを使ってそれを奪おうとした。妹と弟を人質にして。
ゆりっぺが金目の物を持って来なければ、10分ごとに一人ずつ殺されてしまう。ゆりっぺは懸命に探すが、なかなか見つからず。そんな中で、二階で大きな壺を見つけ一階に持っていこうとする……が、足を滑らせそれを割ってしまう。

「警察が来たのは…三十分後。生きていたのは……私、一人だった」

ゆりっぺは、本当に神がいるのなら立ち向かいたいと思っている。

「守りたい全てを三十分で奪われた。そんな理不尽ってないじゃない。そんな人生なんて、許せないじゃない……」

ゆりっぺは抗うことを選んでいる。それはとても強いこと。
そんなゆりっぺ自身はどうやって死んだのだろうか、気になるとこか。

それはともかく、二人はギルド最深部へと到着。
ゆりっぺに駆け寄る男たちによると、天使はトラップにかかっているものの動き出しているとのこと。
画像
もう近くに迫っているであろうことを悟ったゆりっぺは、ここを破棄することを決める。

「大切なのは場所や道具じゃない。記憶よ」

この世界では、形だけのものは構成する仕組みと作り出す方法さえ知っていれば土塊からも生み出すことができるという。
そんなところで現れたのはチャー。ゆりっぺの意見に賛同し、オールドギルドへ向かうことを決心する。

「持っていくべきものは記憶と、職人としてのプライド……それだけだ」

とことで、皆は爆破作業へ取り掛かる。

ゆりっぺと音無は時間稼ぎ。天使を迎え撃つ。
弾はディストーションで防がれるため、ゆりっぺは接近戦で戦う。いい動きを見せていたものの、天使のガードスキルにはついていけずピンチに。しかし、そこは音無が体当たりでカバー。

二人の時間稼ぎが功を奏し、天使に向けた大きな大砲が用意される。
それを天使に向けて撃つ……が、砲台が爆破。

「やっぱ記憶にないものは適当には作れないないわ」
「適当に作るな!」
ごもっともw
でも不意を突くことにはなったか。

皆シェルターに退避したところでギルドを爆破。天使は火の海へと落ちていく。


オールドギルド
そこで、ゆりっぺは復活したであろう皆に連絡。これで一件落着か。
画像

音無は自分が何故ゆりっぺを助けてしまったのかを考える。しかし、それは考えるまでもないもの。
画像

『立派にリーダー……できてんよ』


My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
アニプレックス
2010-05-26
Lia

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(91件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Angel Beats! 第02話「Guild」
かなり重い過去の持ち主だったんだね ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/04/11 11:55
「AngelBeats!」第2話
 EPISODE.02Guild「私は、本当に神がいるなら、立ち向かいたいだけよ!」今回のオペレーションは、ギルド降下作戦武器を調達しに地下へ!体育館の椅子格納庫から入って行く単独行動の野田が待ち構えていました。いきなり巨大ハンマーなぜかトラップが解除されておらず。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/11 11:55
Angel Beats! 第2話 Guild
Angel Beats! 第2話 Guild ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/04/11 12:00
Angel Beats! 2話 『Guild』
Angel Beatsの第2話は、武器や弾薬の調達の為に地下にあるギルドへの降下作戦を行う事に。しかしギルドに辿り着くまでには様々なトラップが仕掛けられていて&hellip;?まず先に、世界の構造について考えてみた事を書いておきます。この世界は死後の世界だという事になってい.... ...続きを見る
無常の流れ
2010/04/11 12:06
Angel Beats! 第2話 Guild
OPは曲のイメージは真逆だけど何となく、さかあがりハリケーンのサビ部分に似てる感じ。曲もよかったけど映像の美しさに目がいきました。 ...続きを見る
夜空一杯の星を集めて
2010/04/11 12:12
Angel Beats! 第2話「Guild」
天使と戦う理由。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/04/11 12:16
Angel Beats!【2話】 「Guild」
Angel Beats!2話です。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/04/11 12:17
Angel Beats! #2
【Guild】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/04/11 12:17
Angel Beats ! Episode 02.『Guild』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/04/11 12:27
Angel Beats! 第2話「Guild」
このタイミングでゆりのトラウマを描く意図は何なんでしょうね。それも知り合ったばかりの音無君相手に。そのような人物を相手に、心に深く根付いている傷の原因をそう簡単にしゃべれる物なのだろうかと。過去を振り返り傷を抉る事にもなるわけですからね。 ...続きを見る
よう来なさった!
2010/04/11 12:48
Angel Beats! 2話 感想
ある意味一番期待していたOP。 イントロ部分は完璧です。 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/04/11 12:49
Angel Beats! 第2話「Guild」
Angel Beats! 第2話「Guild」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/04/11 12:51
Angel Beats! 第2話「Guild」
ここまで緊張感のかけらもなく見れたアクションは初めてだわ〜wwwwwwww まぁトラップシーンはお笑いパートな感が強いのでしょうがないっちゃしょうがないんですけどね〜 ...続きを見る
ヲタクでいいじゃないか
2010/04/11 12:51
Angel Beats! 第02話 「Guild」
Angel Beats! 第02話の感想です。 先週は無かったOPがありました。 OPテーマの「My Soul,Your Beats!」 ですが、Liaさんだけあって流石と言えるものでした。 動画もテーマと合っている良いクオリティで作成されていると感じました。 コレは買いだと思います。       今回のミッションは「ギルド降下作戦」。 内容は武器の補充に地下深くに降りるというもの。 天使の侵入により、対天使用の罠を潜り抜けて降りるハメにw       B9Fの罠は床が抜けるというもの。 音無と... ...続きを見る
tsugaku side
2010/04/11 13:00
Angel Beats! 第2話「Guild」
Angel Beats! 第2話「Guild」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/04/11 13:03
Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第2話 感想「Guild」
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、みんなで武器生産工場に向かいますが、天使用のトラップに脱落者続出です。巨大な鉄球や天井が落ちてくるなど基本的なものが多いですが、学校の舞台の下に大量に椅子がしまってあるのは懐かしいです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/04/11 13:16
『Angel Beats!』#2「Guild」
「本日の作戦は、ギルド降下作戦といきましょう!」 OPは綺麗な曲でしたね〜。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/04/11 13:16
AngelBeats! 第2話「Guild」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 噂通りに、この世界はネトゲーかPCの中にあると考えていい&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/04/11 13:20
Angel Beats! 第02話 「Guild」
大きな期待を背負って放送開始となったがちょっと微妙な感じで 今後の神展開を待つ「Angel Beats!」の第2話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/04/11 13:41
Angel Beats! 第02話 「Guild」
生きる意思の同調性。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/04/11 13:50
■Angel Beats!【EPISODE.02】Guild
Angel Beats! #02の視聴感想です。 ダンジョン。 トラップ。 理不尽。 爆破。 カタチだけのモノに記憶で命を吹き込む。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2010/04/11 14:06
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第02話 『Guild』
地下ダンジョンには危険がいっぱい。 ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/04/11 14:14
見た 「Angel Beats」 詠む
EPISODE.02「Guild」。 ...続きを見る
還山捫虱堂
2010/04/11 14:28
Angel Beats! 第2話 『Guild』 感想
完全な天使と、不完全な人間との戦い。Angel Beats! 第2話 『Guild』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/04/11 14:33
Angel Beats! 第02話 「Guild」
Angel Beats! 第02話の感想です。 先週は無かったOPがありました。 OPテーマの「My Soul,Your Beats!」 ですが、Liaさんだけあって流石と言えるものでした。 動画もテーマと合っている良いクオリティで作成されていると感じました。 コレは買いだと思います。       今回のミッションは「ギルド降下作戦」。 内容は武器の補充に地下深くに降りるというもの。 天使の侵入により、対天使用の罠を潜り抜けて降りるハメにw       B9Fの罠は床が抜けるというもの。 音無と... ...続きを見る
tsugaku side
2010/04/11 14:46
[アニメ感想] Angel Beats! 第2話 Guild
Angel Beats!第2話。 音無を加えた「死んだ世界戦線(SSS)」の次なる任務は…。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/04/11 14:52
Angel Beats! EPISODE.02「Guild」
武器弾薬の補充のため、学校の地下にある武器製作施設“ギルド”へと向かう事になった音無たち。 でも、あらかじめ対天使用の即死トラップを... ...続きを見る
* Happy Music *
2010/04/11 14:52
Angel Beats! 第2話 「Guild」
OPは世界を背景に演奏する天使が印象的だった。天使は世界の創造者なのかそれに操られているだけのどちらなのかは気になるところ。ゆりと... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/04/11 15:07
Angel Beats! 第2話「Guild」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2010/06/23) 神谷浩史櫻井浩美 ...続きを見る
四面徒然
2010/04/11 15:08
Angel Beats! #2「Guild」
俺に構わず先に行け! と簡単に言えるこの世界w ではエンジェルビーツ感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2010/04/11 15:10
「Angel Beats!」2話 Guild
OPが初披露。今回やるシーンが先にちょこちょこと出るパターンなのか。罠が展開してるからなにかと思ったよ。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/04/11 15:28
「AngelBeats!」第2話【Guild】
「そんな人生なんて、許せないじゃない!」(ゆり) ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/04/11 15:58
Angel Beats! 第2話「Guild」
「Angel Beats!」第2話。オープニングは天使、エンディングはSSSメンバーの構図をどう受け止めればよいだろう。あまり先読みをしたくないのだが、何となく見えてくるものがあるような気がする。それは倒すべき相手は天使ではなく、また抗っているSSSも正義ではない、そこに運命とか宿命とかこの世の理を表現しようという苦悩を感じ取る。 麻枝准を語るほどの知識はないのだが、彼の音楽に乗せてのオープニングは彼の魂のために。ピアノソロで届けられるその楽曲は、その奏者である孤高の天使をも癒すのだろう。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/04/11 16:25
Angel Beats!2話感想
Angel Beats!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/04/11 16:26
Angel Beats! 第2話「Guild」
大切なのは場所や道具でなく記憶よ!! ...続きを見る
地図曹長道中記
2010/04/11 16:32
Angel Beats! 第2話 「Guild」
こんだけ考えさせられるとこがあるのはいいですね。 オリジナルアニメの強みでもあります。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/04/11 16:44
AngelBeats! 第2話「Guild」
抗って戦う------------!!今回からOPがついたわけですが、やっぱりクラナドを思い出すねぇ(^^)まぁあれとは比べ物にならないキャラの登場数。キャラ紹介も名前表示って・・・笑いましたわ。でもやっぱ動画の完成度はすごいなぁと。それだけは関心しましたわ。1回目放送... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/04/11 16:46
AngelBeats! 第2話 『Guild』
アニメ AngelBeats! 第2話 『Guild』 ...続きを見る
無限の宇宙
2010/04/11 16:52
Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想
舞台は死後の世界 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/04/11 16:52
「Angel Beats! 第2話 Guild」を観た
舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 ...続きを見る
渡り鳥はま の今日の一言
2010/04/11 17:19
AngelBeats! 第2話Guild 
OPが遂にきました。う〜ん。優しいのに力強さを感じますな。映像も綺麗で気合いの入りようが分ります。&nbsp;さて本題の前に&nbsp;1時25分かと思って2時25分まで待って、気がついたら3時20分だった(笑)もうすぐ朝だよ!(笑)&nbsp;あと専用のカテゴリに分けるか検討... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/04/11 17:37
Angel Beats!  第2話「Guild」感想
OPが凄く良かった。 天使がピアノ弾いてたのも意外。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/04/11 18:02
Angel Beats! 第2話 Guild
 地下は凄いですね。まるでダンジョンです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/04/11 18:11
Angel Beats! 第2話「Guild」
ヒロインがいい感じに魅力的になってきた ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/04/11 18:18
Angel Beats! 第2話「Guild」
ライブよりもOPの方が凄いんだけどw Liaさんの歌声が素晴らしいのはもちろんだけど、個人的に天使さんのピアノから始まったところが鳥肌も... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/04/11 18:22
Angel Beats!第2話『Guild』の感想レビュー
2話目から展開重っ(^o^;) 俺の屍を越えてゆけ的に仲間達が脱落していく中、ゆりっぺが神に反抗する理由が語られるお話でした。 普通なら、不死的存在になったら平穏無事に生きていけそうなところですが、生前の後悔を抱える死んだ世界戦線のメンバー達にとっては、それも単なるルールとして利用する手段であるというわけですね。 不死こそが目的と野望に燃えるラスボス達も多い世の中ですが、勝ち目があるのか無いのか判らない戦いを続けないといけない状況というのは、ある意味生き地獄だと言えるかも知れませんね。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/04/11 18:40
Angel Beats! episode.02
「Guild」 今週もすごい勢いでした〜 トラップ回避、ゆりの悲惨な過去、対天使 ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/04/11 18:41
Angel Beats! 第2話「Guild」
【記憶】が重要視される世界。ならば記憶のない音無は己の存在意義を見出すことができるのか。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/04/11 18:48
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第2話 「Guild」 感想
不思議のダンジョンへ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/04/11 20:14
Angel Beats! ?2??Guild?
?????OP???????????????? ????????????????????????? ??????????????????????????????????? ?????????????????????????? ??????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/04/11 20:28
Angel Beats! 第2話「Guild」感想
ギルドでかい!学園の地下にとんでもない物造ってますね。 これだけの物を創り上げるのにどれだけの労力を 費やしたんだろう。想像するだけで感心してしまいます。 そして その創り上げてきたものを破壊し オールドギルドに向かう職人学生達に感心してしまいました。 私はイ.. ...続きを見る
サラリーマン オタク日記
2010/04/11 20:30
Angel Beats! EPISODE:02「Guild」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-06-23売り上げランキング : 14おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools &nbsp; 朝に弱い自分が(仕事ある日は)早起きして朝に視聴しているため、見落としや何かもいろいろ出てくるだろうなぁ... ...続きを見る
翠の匣
2010/04/11 20:39
Angel Beats! EPISODE.02「Guild」
今回からオープニングがスタート。天使がピアノ伴奏という形ですか。オープニングテーマ「My Soul,Your Beats!」歌:LiaLiaの歌声も素晴らしいが、曲そのものは普通ですね。映像も綺麗ではあるが、特別に凄い! という訳でもない。弾薬が乏しくなってきた死んだ世界戦線(SSS)は ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/04/11 21:03
Angel Beats! 第2話 「Guild」
警察が来たのは、30分後。 生き残ったのはあたし一人だけだった― ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2010/04/11 21:41
Angel Beats! 第2話 「Guild」
今回からOPが流れ始めましたが、key作品でお馴染みのLiaだけあって、実に良い曲でした。 映像の方も本編以上に気合が入っていて、今期の中で... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/04/11 21:45
Angel Beats! 第2話
Angel Beats! 第2話 『Guild』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/04/11 22:21
Angel Beats! 第2話 &amp; いちばんうしろの大魔王 第2話
いちばんうしろの大魔王 第2話「おかしな監視員」 ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/04/11 22:21
Angel Beats! 2話 「Guild」
魂に記憶を刻み付けろ! ...続きを見る
穹翔ける星
2010/04/11 22:30
Angel Beats! #02 Guild
1話より面白かった ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/04/11 22:35
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第2話「Guild」
学校の地下にある武器生産施設、通称ギルド。 音無たちはギルドに向うが…対天使用トラップが起動していた。 天使が侵入したのか? ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/04/11 22:53
Angel Beats! 第二話の画像やら感想やら
「Right.Let's go.」 ...続きを見る
水たまり
2010/04/11 23:21
Angel Beats! 第02話 「Guild」
Angel Beats!第2話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/04/11 23:38
(アニメ感想) Angel Beats! 第2話 「Guild」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/04/11 23:47
AngelBeats!第2話「Guild」
風音△OP・ED完成 いい感じギャグは寒い・楽しいが半々くらいキャラデザがやっぱ微妙動きは中の・・・・中?w  階段降りるときヌルヌルしてた位ABのウィキ記事消失ワラタwww(4月10日午前8時現在)このアニメのオチが仮想(ゲームの)世界って説が挙がっ... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2010/04/12 00:19
Angel Beats!#2「Guild」
前半のギャグと初登場のOP曲が良かったです。 「死んでて死なない」って設定は便利ですね ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/04/12 00:20
Angel Beats! #2 『Guild』
武器の補充のために地下ギルドを目指すことに。 注目の2話だったけど、特に世界観に関して新たな説明が加えられると言うよりは、 地下へ向か... ...続きを見る
九死に一生を得ず
2010/04/12 00:39
Angel Beats! 第2話「Guild」
犠牲になったのだ…。 犠牲の犠牲にな…。 ...続きを見る
からふるdays
2010/04/12 01:05
Angel Beats! 第2話
第2話『Guild』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・地下ダンジョンの冒険ですか。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/04/12 02:52
Angel Beats!(エンジェルビーツ) 2話 「Guild」 感想
「わたしは本当に神がいるなら立ち向かいたいだけよ。だって理不尽すぎるじゃない」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/04/12 08:21
Angel Beats! :2話「Guild」
【Angel Beats! :2話「Guild」】の感想です。 ...続きを見る
FF11とアニメな日々
2010/04/12 20:59
Angel Beats! EPISODE.02「Guild」
Angel Beats!    命は二の次…EPISODE.02    それよりも自分が大事だ……! ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2010/04/12 21:00
Angel Beats!「Guild」
このダンジョン☆3つです! なんだろう・・・なんかの影響を受けている気がする。 ...続きを見る
セトラのアトリエ
2010/04/12 21:12
Angel Beats! EPISODE.02
 [画像] ゆり:本日のオペレーションはギルド降下作戦といきましょう ...続きを見る
アミューズエイド
2010/04/12 21:47
Angel Beats! 第2話 (てぃーーーけーー(゚´Д`゚))
既に10回以上聞きましたがなにか('ω'*) ...続きを見る
モキュざらしの日々
2010/04/12 22:24
Angel Beats!第2話感想
#2「Guild」 「本当に神がいるのなら、立ち向かいたいだけよ。だって、理不尽 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/04/12 22:30
Angel Beats!第2話『Guild』
だって、理不尽すぎるじゃない・・・、 悪い事なんて何もしてないのに・・・、 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/04/12 23:00
Angel Beats! 第二話
 武器弾薬の備蓄が心許ないということで、地下にある秘密の武器工場・通称ギルドに取りに行くことに。しかし、それに先駆けて天使が秘密通路に侵入。通路のトラップは作動させたままで、天使を追撃。ギルドへの侵入を阻止しなければならない羽目に。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/04/12 23:26
Angel Beats #2
「Guild」 ...続きを見る
朔夜の桜
2010/04/12 23:28
Angel Beats! 第1話「Departure」/第2話「Guild」
1週間遅れですが、話題作「Angel Beats!」の第1話と第2話を視聴しましたので感想を。 ちょっと考えてみようか、ABについて。 1回目だから疑問点が&... ...続きを見る
あにめっき〜壁紙とあにめっきにある超えら...
2010/04/13 00:13
Angel Beats! 第02話 感想
第02話 「Guild」 ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/04/13 00:22
Angel Beats! #02
第2話『Guild』  見るな! 見ちゃいけねぇ・・・ ...続きを見る
Shooting Star☆彡
2010/04/13 00:22
Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想
さて第2話から何を見せてくれるのかな、と思っていたのだけど。 ...続きを見る
Little Colors
2010/04/13 00:28
【アニメ】Angel Beats! 2話 降下作戦
Angel Beats! 第2話「Guild」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/04/13 06:24
Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.2『Guild』
今回からOPとEDが付きましたね。これだけを見て考えるのもまた一興… というか何気に情報が詰め込まれてる気がスル。特に歌詞が意味深やも? Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/04/13 11:47
Angel Beats! 第02話 Guild
ゆりっぺの過去はディープすぎるなぁ・・・。悲惨すぎる。それを取り戻すための行動ってわけか。ゆりっぺ自身が死んだのはまた別の理由のようですが。う〜む、ちょっとクサい事言いますと、過去は絶対に取り戻せません。だからみんな後悔しないように考え、努力し、選択してるわけで。それでも理不尽な出来事は起きてしまう。そうなった時は、それをどうやって納得して受け止めるかってだけです。ゆりっぺも自分の人生を受け止めなければならない時が必ず来ることになり、そしてその時こそが成仏する時(この世界は自殺... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/04/13 18:35
『Angel Beate!』 第2話 観ました
今回からLiaさんの歌う主題歌なOPでオーソドックスに始まりました。 テレビCM等でLiaさんの『My Soul,Your Beats! 』のサビは知っていたのでどんな画で観られるのかと思っていたら天使な彼女が弾くピアノに合わせて歌声が響くようになっていてビックリ。最初、ピアノの鍵盤を叩く細い指が映っていて誰だろうと思わせる描写で始まるあたり凄いコンテですね。それに、背景の雲の流れる速さが…凄く綺麗でした。雲の流れる速さに台風的な話の展開の早さや荒事の予感を含ませていたみたいですし、やっぱり良い... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/04/13 21:00
Angel Beats! 2話
Angel Beats!の2話は、弾薬・武器の調達で地下のギルドへ。ゆりの生前エピソードも明かされました。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2010/04/15 18:53
Angel Beats! 第02話 いちばんうしろの大魔王 第02話
こばわん~ ...続きを見る
あにめぃ!
2010/04/15 23:44
OP曲が正式公開されましたが、やはりおれ的には同じ歌手でもあの曲の方が印象強いっすね【本当にごめんな...
 いろいろな賛否両論が飛び出しまくった第1話であったAngel Beats!  とにかく、第1話からいろいろと忙しいところでありまして、さすがのシュ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/04/16 02:05
Angel Beats! 第2話「Guild」の感想
 今回、死んだ世界戦線のメンバーは、武器や弾薬を補充するため、学園の地下奥深くにあるギルドという場所へ向かいます。ところが、天使の&... ...続きを見る
新さくら日記
2010/04/16 07:31
Angel Beats!・第2話
「Guild」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/04/28 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

Angel Beats! EPISODE.02『Guild』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる