本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダー ザ ブリッジ 02話『2BRIDGE』

<<   作成日時 : 2010/04/14 06:26   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 55 / コメント 0

『新生活』
引っ越しが完了し、なかなかの快適空間ができあがり。
橋の下でここまで仕上げたのは凄いなw

そんなリクの新しい家に、ニノがやってくる。
画像

川で獲った魚をくれるニノ。それは恋人故の行動。
忘れていたが、ニノはリクの恋人。家で恋人と二人きりという状況に気付いたリクは落ち着かなくなる。
何か話をしなければと頭を巡らせるリクだが、ニノの日常を知らないため日常会話ができず。そこで思い出すのは、ニノが金星人であるとこと。しかし、本物の金星人としてではなく、あくまで電波さんを前提とした話で盛り上がれるかもしれないという考えに思い至る。
勇気を振り絞って投げかけた話題は……

「金星も今、春なんですかねぇ?」
「さぁ…?」

意味なしw


『湯上り』
「風呂に入りたい」
そう思うリクの傍で、ニノがドラム缶風呂に入っていた。
画像

「今ここにある問題は一つ。見ていいのかダメなのか、それだけだ……!」

ニノの性格や恋人同士であることなどを考えるリクだが、ニノが常識がない分自分がしっかりしないとと思い自重する。
そこで、ニノが風呂からあがろうとする。
手で自分の目を塞ぎ、でも隙間からちょっと見て……そんなリクだったが、ニノの体にはタオルが巻かれていた……
画像

……………………

「そういう常識はいらないのにぃぃぃぃぃぃぃ!!」


『うに』
意外と鉄壁なニノは、見事に着替える。
とはいえ、本来は気にしないのは確からしい。昔普通に入っていたらパトカーが来てしまったとことで、今は鉄壁。
そんなニノは、リクにも入るように勧める。

久しぶりの入浴。そんなリクの髪を洗ってあげるニノのなんと優しいことか……
とたえそれがクレンザーであっても、髪で遊ばれていても……w
画像


『リクの思い出』
リクが小さいとき、父親に髪を洗ってもらったことがある。しかし、その翌日お返しに洗わされた。そんなことやらされたら借りを作りたくなくなっても仕方ないだろう。
今回ニノに洗ってもらったとことで、その借りもいつか返そうとするリクだが、これはニノがやりたくてやったことだという。

「洗わせてくれて、ありがとな」
「ゲホ」

これで今回の貸し借りはなしかな。


『歓迎会』
河川敷を散策していると、家らしきものがいくつか見つかる。さらに、白い怪しい線も見つかり不気味なところ。
そんなところで、リクに話しかけてくる者が。リクの歓迎会が開催されるとことで、その会場へと案内される。
うまくやっていけそうだなと思いその会場に到着したリクだが、そこで怪しい集団を発見する。
画像

「あの辺とはあまり深い仲になりたくないな。すごく、河童と同じ臭いがする」

ニノと村長に会ったリクは、案内してくれた優しい人がシロという名前であることを知る。
シロという名の理由は、シロが白線の上しか歩かないからだという。
先ほど見た白い線はシロが通った跡。この人もやはり変わっているかw

そんなところで自己紹介。
ここの変人どもと違うということを知らしめる自己紹介をするが、その途中で河童のとび蹴りが入る。

「お前名前を変えたこと全然わかってねぇだろ」

市ノ宮行としてではなく、リクルート自身の話をしてほしいところだった。
反省したリクは、自己紹介をし直す。

「俺はリクルート。ニノさんの、恋人です」
画像

その言葉に怒りを顕わにする者数名w
画像


『バトルシスター』
橋の下には立派な建物があった。
ここには様々な職業の者がいるとことで、大工の者に教わり何年か前に皆で作ったとのこと。ミサを執り行うシスターさんもいるという。
シスターは美人の予感……かと思いきや、大男w

「シスターっつぅか、ブラザー寄りだよ!」


『ミサ』
リクは怯えながらミサに参加。

「悪いことした人、お手上げ!」

…………

「はいなーし。撤収!」

ミサは5秒で終了w


『教え』
シスターじゃないしミサじゃない。顔にヤバい傷もあるし怪しい教えだと言うリクだが、それに対しニノは言う。

「傷は関係ないだろ」
まさしくその通りだろう。ま、ここまで怪しいことされてたら傷のことに触れてしまうのも仕方ないとは思うけどね。
シスターは皆にクッキーを配る。

「餌付けされとる!」
なおも疑いを持つリクは、シスターに銃を突きつけられる。ニノの伴侶かと問われるが、気になるのは突きつけられたもの。

「この銃は本物です…か?」
「お前の愛は、本物か?」
その問いに、リクは精一杯答える。

「あ、愛はわかりませんが、決心は本物です」

河川敷に銃声が鳴り響く。
銃口からでてきたのは花。それをニノの頭にザクッ。

「噂には聞いている。ニノを、幸せにするように」
画像

シスターさんは実はいい人なのか。火薬臭いけどw

リクに関する噂というのは何なのか、それは懺悔室に来た皆によるもの。
「リクルートをとにかくぶん殴りたい」
そう言ってたであろう人(?)には関わりたくないものだな。

シスターは迷えるリクに言葉を一つ与える。

「右の頬を殴られたら、左の頬を差し出しなさい。歯を食いしばっていれば……大丈ブイ」
「俺が殴られること前提ですかぁぁ!!」

全然大丈夫じゃないわなw


荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
中村 光

ユーザレビュー:
まだ迷ってまだ迷う。 ...
気軽に読める良い話私 ...
聖☆おにいさんよりこ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」
 橋の下の住人はみんな個性的よいうか、独特すぎますね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/04/14 06:30
「荒川アンダーザブリッジ」2BRIDGE
  2BRIDGE河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。そして恋人になった自称金星人のニノの奇行にはとまどいを感じながらも、徐々に彼女を意識し始める。そんなリクを迎... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/14 06:31
荒川アンダーザブリッジ 第02話 「2 BRIDGE」
スローなグーにしてくれ (I want you) ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/04/14 06:35
荒川アンダーザブリッジ 2話
いろいろキャラが出たけどシスターが全部持っていきやがったw ...続きを見る
日常のぼやき
2010/04/14 06:40
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 2BRIDGE
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 2BRIDGE ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/04/14 06:40
荒川アンダー ザ ブリッジ 2BRIDGE
荒川アンダー ザ ブリッジ 2BRIDGE ...続きを見る
ひびレビ
2010/04/14 07:05
荒川アンダー ザ ブリッジ #2
【2 BRIDGE】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/04/14 07:10
荒川アンダーザブリッジ第2話「2BRIDGE」
面白いとの声が高かった1話目。シャフトとこの「荒川〜」の世界がすごくマッチしたんでしょうね。そしてキャストの妙さ♪なんてったって、緑の河童ですよ!!村長万歳!!前回のインパクトじゃ全部持ってかれたもんなぁ。さて、今回はどうなることやら。そして最終的に何... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/04/14 07:30
荒川アンダーザブリッジ #2 『2 BRIDGE』
OP・ED初披露。 どちらも曲はオシャレ系でサブカル系の原作者の漫画にはあってるのだろう OPはニノと行の二人に絞った構成で、とにかくニノの&... ...続きを見る
九死に一生を得ず
2010/04/14 09:08
荒川アンダーザブリッジ 第2話「2 BRIDGE」感想
こいつら、荒川で青春してる…のか?笑 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/04/14 09:57
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2BRIDGE」
行の心の海は、さぞかし淀んでるでしょうね(ぉ) とりあえず寒さが凌げるように行の部屋は整えたけど…でもここは橋の上(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/04/14 10:13
『荒川アンダー ザ ブリッジ』#2
「俺はリクルート。ニノさんの恋人です!!」 OPが可愛かった〜☆ ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/04/14 10:20
荒川アンダーザブリッヂ 第2話
橋の下に本気で住む気だw田舎の川魚でさえ泥臭いのに、荒川の魚は食べたくないなぁw&nbsp;確かに、ニノさんに常識的なことは通じそうにないw&nbsp;&nbsp;そこに行くのかw&nbsp;&nbsp;トンボは食べちゃ駄目w&nbsp;&nbsp;ニノさん普通に風呂に入ってる&nbsp;リクが堪え... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/04/14 10:33
【感想】 荒川アンダーザブリッジ 第2回 (第10〜17話)
「荒川アンダーザブリッジ」 の第2回。 ...続きを見る
李羅の咲く庭で・・・
2010/04/14 10:37
最初、杉田さんや子安さんが出てるのを見て、銀魂映画のゲスト出演??と思ってました(ToT) 荒川アン...
 第10話『新生活』  第11話『湯上り』  第12話『うに』  第13話『リクの思い出』  第14話『歓迎会』  第15話『バトルシスター』  第16話... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/04/14 12:28
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 2BRIDGE
引っ越しをした行は、なかなかいいとご機嫌。 ...続きを見る
アニメ雑記帳
2010/04/14 13:57
荒川アンダー ザ ブリッジ 第02話 「2BRIDGE」
もう、どうにでもなれwww ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2010/04/14 14:48
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2BRIDGE」
河川敷の住人たち。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/04/14 15:58
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」
星男に鉄仮面兄弟、白線男、ブラザーシスター。 電波だらけの河川敷。 個性的なキャラを見ているだけで楽しい! ...続きを見る
からふるdays
2010/04/14 15:59
荒川アンダー ザ ブリッジ #02
人の心を海とするならば、きっとその水は淀んでいる …シリアスなアバンで始まりまし ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/04/14 16:38
荒川アンダーザブリッジ2話感想
荒川アンダーザブリッジの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/04/14 17:51
荒川アンダーザブリッジ2話感想
荒川アンダーザブリッジの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/04/14 17:51
荒川アンダーザブリッジ #02
「2 BRIDGE」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/04/14 18:28
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」 感想
また続々と変なキャラが…(笑)。 ...続きを見る
Little Colors
2010/04/14 19:31
「荒川アンダーザブリッジ」2話 2BRIDGE
リクの引越したあの部屋は僕の曖昧な記憶によればもう少し詳しくやったような気がする。壁がかなり脆いはずだったような…。 でも本当にろく... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/04/14 20:12
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2BRIDGE」
荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)(2005/11/25)中村 光商品詳細を見る リクルートさんは橋の下に大きな部屋を造ってしまいま&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/04/14 20:33
荒川アンダー ザ ブリッジ  第02話 『2 BRIDGE』
私の大好きな神谷さん主演アニメだよ〜 ...続きを見る
オタクな車椅子生活者の日々
2010/04/14 20:55
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」
『河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。 自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。 &... ...続きを見る
Spare Time
2010/04/14 20:58
荒川アンダー ザ ブリッジ #2「2 BRIDGE」
「 ダ イ ジ ョ ウ ぶ い 。 」 テラコヤス*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 子安さんが言ってるんで&... ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2010/04/14 21:07
荒川アンダー ザ ブリッジ #2 「2BRIDGE」
...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/04/14 21:10
????????????2 BRIDGE
NEEDLESS?????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/04/14 21:25
荒川アンダーザブリッジ (第2話)
荒川アンダーザブリッジ ...続きを見る
マンガとアニメの感想録とか
2010/04/14 21:40
荒川アンダー ザ ブリッジ  2BRIDGE
「凄く 河童と同じ匂いがする……」 新たな河川敷の個性的な住民がw ニノさんの恋人と言う事で、何やら狙われる事になったリク(苦笑) ...続きを見る
WONDER TIME
2010/04/14 21:46
【荒川アンダーザブリッジ】 2話 「2BRIDGE」
世界のトップ企業社長の御曹司・市ノ宮行は幼い頃から父に「他人に借りを作るな」と教えられ、その教え通りに借りを作らず生きてきた。しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住むニノに命を救われる。「命の恩人」ニノが要求したモノは 「私に恋をさせてく... ...続きを見る
TOM's Garden
2010/04/14 23:17
荒川アンダーザブリッジ 2BRIDGE
「リクルートをとにかくぶん殴りたい。」            ___皆、目が据わっていたな。金星トーク⇒リクのチョイスはどれもこれもが恥ずかしい。橋の下によくもあれほどの御殿(!)を完成させたもんだな〜;;;とりあえず、普通に生活できそうで怖いwww河... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/04/15 00:00
荒川アンダーザブリッジ 第二話の感想やら画像やら
ピンクニノのかわいさは反則だと思いました。 ...続きを見る
水たまり
2010/04/15 00:30
荒川アンダー ザ ブリッジ 2 BRIDGE
オープニングテーマ『ヴァーナスとジーザス』やくしまるえつこ第10話 新生活ニノに借りを受けた市ノ宮行は橋の下での生活を開始。橋の柱の中に入れたらしい。ソファなどのを持ち込んで生活を開始。一体どうやって運び込んだのかが一番気になる。引越し屋とかに頼んでクレーンで運 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/04/15 00:45
荒川アンダーザブリッジ #02「2BRIDGE」
新感覚アウトドアギャグw シスターの登場。原作知らない人はまず外見でビックリするねw では荒川アンダーザブリッジ感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2010/04/15 00:59
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」
ちょっと軌道修正? イイよ、すっごくイイ! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/04/15 02:02
荒川アンダーザブリッジ 2話 「新生活 / 湯上り / うに / リクの思い出 / 歓迎会 / バト...
住めば都なり ...続きを見る
穹翔ける星
2010/04/15 07:02
荒川アンダーザブリッジ 第02話「2BRIDGE」
シスターより命ずる… 悪いことした人お手上げー! ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2010/04/15 12:50
荒川アンダー ザ ブリッジ『2 BRIDGE』
いよいよ電波な住人達も出揃って来た荒川アンダー ザ ブリッジ。 リクは総ツッコミしなきゃいけないから大変そうだけど 未だ今までの自分の常識から抜けきれず、反省する姿も愛おしいなぁ。 にしてもOPでは予想以上にニノとラブラブでした(笑) ヴィーナスとジーザスアー.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/04/15 13:12
(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」
荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/04/15 15:06
「荒川アンダーザブリッジ」2 BRIDGE
「大丈夫じゃねえよ!」(リクルート) ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/04/15 17:20
荒川アンダーザブリッジ第2話『2BRIDGE』
ビ〜ィナッス♪ジ〜ィザッス♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/04/15 18:26
荒川アンダー ザ ブリッジ #2
ニノの恋人として、荒川の河川敷に暮らすことになったリクルート。しかし、河川敷にすんでいたのはニノと村長だけかと思いきや、けっこうた&... ...続きを見る
日々の記録
2010/04/15 21:27
「荒川アンダーザブリッジ」2BRIDGE ギャグなだけじゃない?
見るだけのつもりだったのよー。 色々月曜火曜と、なんか重なってて見るだけで大変になってきたし…。 これ、感想すっごく書きにくいし…。 でもさ…。 ...続きを見る
橘の部屋
2010/04/15 22:05
荒川アンダー ザ ブリッジ/2BRIDGE 感想
個人的に、星の人が気になる。 ...続きを見る
通りすがりの魔術師
2010/04/15 22:35
荒川アンダー ザ ブリッジ 2話
2 BRIDGE ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2010/04/15 22:59
荒川アンダー ザ ブリッジ 第二話
 橋の下にしてはずいぶんと立派な部屋を作ったリクルート。自力で作った…わけがないか。業者に発注するにしても違法建築だろうし。深く考えちゃダメか。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/04/16 00:17
【アニメ】荒川アンダー ザ ブリッジ 2話 シスター
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/04/16 05:05
荒川アンダー ザ ブリッジ 2BRIDGE(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/04/16 05:42
荒川アンダーザブリッジ 第2回
荒川アンダーザブリッジ、略して荒川UBで良いでしょうか。第2回は橋の下の奇妙な住人達が何人か登場しましたが、橋の下にも彼らなりのコミュニティがあって、その中にリクが新たな仲間として迎えられる、という話になりました。ニノは恋人としてかなり良く出来た、というかも... ...続きを見る
無常の流れ
2010/04/16 06:50
荒川アンダーザブリッジ・第2話
「2 BRIDGE」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/04/16 12:53
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 『2BRIDGE』 感想
人々はなぜ、河川敷に集うのか。荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 『2BRIDGE』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/04/16 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

荒川アンダー ザ ブリッジ 02話『2BRIDGE』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる