本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!! #02『整頓!』

<<   作成日時 : 2010/04/15 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 96 / コメント 0

日直でありながら寝呆ける唯。ケーキだと言われようやく起きるが、ないとことで再び寝る。なんてダメ人間だ……

そんなところで、さわ子先生が着ぐるみを返すようにとやってくる。
着ぐるみがあるのは部室の倉庫。取り出してみるが、そこがあまりに汚いとことで、掃除をすることに。
倉庫には私物ばかりとことで、各人が持ち帰ることである程度片づけることができるか。

紬が持ってきた食器には、ベルギー王室で使ってたのと同じものもあり、唯は茫然としてそれを落としてしまう。しかし、そこは律が滑り込みキャッチ。ナイスフォロー。

倉庫には私物以外のものもあり、古いギターも出てくる。
それはさわ子先生のもの。さわ子先生が軽音部だったことを知った梓は、教えてもらうよう頼む。

「ちなみにこれが、学生時代のさわちゃんです」
画像

「やっぱりいいです」
ひどいやw

ギターはもうカビ臭くなっており、さわ子先生には弾く時間もないとことで、売って部費の足しにしてくれと言う。
とことで、早速それを売りに行く。

その道中もらったチラシに載っていた棚を部費で買うことにし、まずはホームセンターへ。
紬はそこの品ぞろえに夢中。さらに、まったく不要なものに興味を持つ唯や律。
梓が呆れてしまうのも仕方のないとこだろう。
画像

目的の棚を購入後、亀を見ていた梓のもとに唯がやってくる。
唯はその亀が気に入ったか。


本来の目的、ギターを売りに。
査定してもらった結果は……

「50万円で買い取らせていただきます」

画像
こら驚きだわw
元はタダで手に入れたような品。それがこうも高額で売れるのだから、気が動転しても仕方のないとこだろう。

「だだだ、だって、ごごご、500万……!」
画像
いくらなんでも澪は動転しすぎだがw
とにかく、このギターが高価であることは間違いなく。無事売ることができた後は、5人で作戦会議。
あまりの高額に気が引ける梓だが、5人で分けたら一人10万という誘惑に陥落。紬以外もそれぞれの欲を想像しダークにw


後日。
だいぶ整頓された部室だが、唯と律の私物はまだ残っている。
しかし、それ以上の問題がある。さわ子先生にギターがいくらで売れたか問われると、皆固くなる。
そんな中で律が答える。

「い、一万円」
嘘だけどw

さわ子先生をこの言葉で騙すことはできても、部費に計上するためには買い取り証明書が必要となる。もちろん、それは持って入るのだが、嘘をついてしまった以上すんなりは見せられないところ。
さわ子先生にそれを渡そうとする律の手は震える。そして熟考した挙句選んだ行動は……

「食べたーー!?」
画像

まさかの行動に外野大盛り上がりw
食えコールの中、律は必死にそれを飲み込もうとする。
画像

しかし……
「出しなさい」
画像

さわ子先生相手にそれは叶わずw
そして結果がこれかw
画像

部費として計上するのは一万だけとこととなるが、その前に唯は最後のお願いを申し出る。

「その札束でほっぺを……ほっぺを殴ってください」
これで幸せを感じられるというのは、今でも充分に幸せな証拠だろう。

さわ子先生は妥協し、最後に一つ好きなものを買っていいと言う。
アンプかエフェクターか……悩めるところか。
そんなところでふと感じた梓の寂しげな表情。欲しいのは後輩かと察した4人。そんなところで、唯はいいことを思いつく。


「新入部員の、トンちゃんだよ〜」
「先生に頼んで買ってもらったの。梓ちゃんの後輩よ。よろしくね」
画像

それに対する梓の反応。
「へぇー……」

とてつもなく薄いリアクション。それは梓が欲しそうに見てたと勘違いした唯によるもの。
とはいえ、早とちりであったとしても、皆が自分のことを思ってくれたことは嬉しいとこか。梓は面倒をみることを約束し、新しい仲間の加わった軽音部は新たなスタートをきる。
画像



TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-04-28
放課後ティータイム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(96件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「けいおん!!」第2話
   #2「整頓!」「三度の飯より、掃除が嫌いだーっ!」放課後・・・眠りっぱなしの唯。ケーキに反応するも、無いと知り、また・・・さわ子が着ぐるみを返して欲しいとやって来... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/15 20:41
けいおん!! 第02話 整頓!
・第02話 整頓! ...続きを見る
クミロミアニメライフ
2010/04/15 20:41
けいおん!! 第2話「整頓!」
「はい、二人は死にました!」 やっぱりキャラが自由に動くと面白い。 女子のキャッキャウフフな日常アニメならけいおんが最強かも。 ...続きを見る
からふるdays
2010/04/15 20:46
けいおん!! 第2話 「整頓!」
 前回もそうですけど、ところどころある紬のボソっとした一言や何気ないリアクションが面白いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/04/15 20:46
けいおん!! 第02話 『整頓!』
けいおん……ぶた。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた
2010/04/15 20:47
「けいおん!!」2話 整頓!
部室の物置に私物がたくさんありすぎて片付けることに。そしてそこにあったさわ子先生が残していたギターが実はかなり希少なもので価値が高&... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/04/15 20:50
けいおん!! 第2話「整頓!」 感想
ノリノリで行きます。今週の「けいおん!!」の感想。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2010/04/15 20:54
けいおん!! 第02話 「整頓!」
不変的領域の因果的普遍性。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/04/15 20:56
けいおん!! 第02話 『整頓!』
なんだ、この部室・・・ ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/04/15 21:00
けいおん!! 2話 『整頓!』
けいおんの第2話は部室の整理整頓、及びさわ子先生の古いギターを売って部費にしようという話。更に軽音部の"新しい仲間"も&hellip; ...続きを見る
無常の流れ
2010/04/15 21:00
けいおん!! #02 整頓!
物置整理でお宝発見!?  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2010/04/15 21:06
けいおん!! 第2話 「整頓!」
唯が日直のはずなのにムギが日直を代わりにやる。 なぜかと言うと、いねむり! ...続きを見る
シュガーライト
2010/04/15 21:07
けいおん!! #2「整頓!」の感想
 軽音部は音楽室を部室として使っているのですが、いつの間にかそこの物置が唯達の私物でいっぱいに。そこで各々の私物を整理整頓、片付け&... ...続きを見る
新さくら日記
2010/04/15 21:08
けいおん!! 第2話「整頓!」
けいおん!! 第2話「整頓!」。亀回。 ...続きを見る
ひびレビ
2010/04/15 21:08
けいおん!!2話感想
けいおん!!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/04/15 21:09
けいおん!! 第02話 「整頓!」
けいおん!!第2話の感想です。 今回は部室掃除のお話です。       物が溜まりに溜まった準備室の片づけをすることに。 その中からギターが発見され、さわちゃんの物だと分かる。 その話の流れで、さわちゃんがOBであることを知ったあずにゃんが 学園祭でギターが上手かった、さわちゃんにギターの弾き方を教えて欲しいと頼むが、学生時代の写真を見てキャンセルw       さわちゃんから古いギター売って部費の足しにしてくれと言われギターを売りに行く一行。 いつものショップへの道中、ジャンケンで負けた者が持... ...続きを見る
tsugaku side
2010/04/15 21:14
けいおん!! 第2話「整頓!」
ポジティブシンキング唯 唯の隣の席の子、なかなか良いではないか。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/04/15 21:17
けいおん!! 第2話
けいおん!! 第2話、「整頓!」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/04/15 21:26
けいおん!! 第2話「整頓!」
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム商品詳細を見る 昼まっから唯はずっと寝ていたの&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/04/15 21:30
けいおん!! #2
【整頓!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/04/15 21:38
けいおん!! 第2話「整頓!」
「最初から正直に言えば全部あげたのになー♪」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/04/15 21:43
けいおん!! 第2話「整頓!」
アバンのみお、りっちゃん、むぎ、和ちゃんが同じことひらめいたのは吹いたわwwww ...続きを見る
ヲタクでいいじゃないか
2010/04/15 21:50
けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/07/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 楽しい大掃除― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/04/15 22:01
けいおん!! #2「整頓!」
けいおん!!の第2話を見ました。#2 整頓!「むぎ、行こうぜ」「まだ日誌届けたりしないといけないから先行ってて」「あれ、むぎ今日日直だっけ?」「ううん、ホントは唯ちゃんなん... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/04/15 22:09
けいおん!! 第2話 「整頓!」
物置代わりにしていた部室の一角が私物で溢れ出したので、片付けをする事になった軽音部。 唯が持ち込んだ人形や律の漫画に紛れて、以前&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/04/15 22:11
けいおん!! 第2話「整頓!」
りつがとても面白かったです。コメディが面白いと楽しんで見られますね。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/04/15 22:22
けいおん!! 第2話の感想
アニメ けいおん!! 第2話 『整頓!』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2010/04/15 22:23
けいおん!! 2話 感想
まずは部屋の片付けのお話。 ポニテにした澪が可愛いですね〜 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/04/15 22:24
けいおん!! #02 「整頓!」
It’s a miracle!! どうも、管理人です。ついに新メンバーが…来るのか??それでは、感想です。 唯・律:「三度の飯より、掃除が嫌いだ!」 今回は、たまたまやった部室掃除から、思わぬ掘り出し物を発見する話。そもそも、掃除をすることになった理由は、さわちゃん先生から借りた着ぐるみを返すために倉庫に入ったところ、あまりにも私物が多すぎるという話になった弾。まあ、確かに多いってレベルじゃないですね。てか、唯は絶対物置として使ってた気がしますwwwちなみに... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2010/04/15 22:24
けいおん!! #2「整頓!」
けいおん!! #2「整頓!」で す。 やっぱり皆さん記事が早いですねぇ。 ところ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/04/15 22:32
けいおん!! ♯2 「整頓!」 感想
生き甲斐。2話目・・・ 先日の彼氏疑惑で人気下降気味の律ちゃん。ネットじゃ「アニメ○ッチ四天王」の一人に加えられたようです。 イザーク「どうして律ちゃんが四天王に入らなきゃいけないんだ!!」 ネタ王「(コイツうぜー)」 イザーク「律ちゃんの無実を証明.. ...続きを見る
起源風景
2010/04/15 22:33
けいおん!! 第2話「整頓!」
色々と問題ある感じだったけどそんなのは気にしない!w ...続きを見る
カザミドリ♪
2010/04/15 22:37
けいおん!! #02 整頓!
ホームセンターからカメが消えそうな予感 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/04/15 22:53
けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想
今回は個人的にムギの表情や様子が何気にイイナーと思えた回でした。 ...続きを見る
Little Colors
2010/04/15 23:00
けいおん!! 第2話 整頓!
澪はポニテ似合う、でもそれ以上にりっちゃんの工事現場ヤバいな、作業服りっちゃんが着たとこも見てみたかった。 ...続きを見る
夜空一杯の星を集めて
2010/04/15 23:17
けいおん!! 第2話 (これがポニテの破壊力か(*´Д`))
左の子誰ぞ(´・ω・`) ...続きを見る
モキュざらしの日々
2010/04/15 23:23
けいおん!! 第2話「整頓!」
3度のメシより掃除が嫌い…ってどれだけ(^^; あまりに酷い軽音部の物置を整理することになりますが…。 紬の持ってきた食器は某王室の&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/04/15 23:24
[アニメ感想] けいおん!! 第2話 整頓!
今回は部室の整頓をする話。 そして軽音部に待望の新入部員がっ!? 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/04/15 23:27
けいおん!! 02話
さてけいおん2期も早くも2回目 ついに今回6人目が出てくるのか??? ...続きを見る
ニート的暮らしのススメ
2010/04/15 23:48
けいおん!! 第02話 「整頓!」
それぞれに進級してまだ春うららかな「けいおん!!」の第2話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/04/15 23:49
けいおん!!第2話「整頓!」
流石の影響力!!やはり今期一番の目玉注目作品ですね(^^)先週から一気に祭りがスタートした「けいおん!!」何やら「けいおん!!」放送を見るために東京へ上京する者や、引っ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/04/16 00:07
けいおん!! 第二話
 借りっぱなしの着ぐるみを返すために倉庫漁り。そのまま大掃除に突入。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/04/16 00:15
けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想
期待通りの高いクオリティを見せている『けいおん!』 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/04/16 00:21
けいおん!! 第02話 整頓!
私物整理もかねて部屋の掃除をすることになった部員一同。その中からさわちゃん先生のギターが出てきて・・・。 澪って掃除する時、髪を&... ...続きを見る
心のプリズムNavi
2010/04/16 00:30
けいおん!!#2「整頓!」
新入部員はスッポンモドキ?? <あらすじ> ずっと放ったらかしの物置の大掃除をす ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/04/16 00:54
けいおん!! 第2話「整頓!」
けっこうえぐいオチを見せるよね、この作品w ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/04/16 01:00
けいおん!! 第2話「整頓!」
今週は原作1話分戻って、部屋掃除からさわちゃんのSGを売却する話。 ...続きを見る
AILE's SILENT AREA
2010/04/16 01:02
けいおん!! 「整頓!」
掃除は余計に片付かない時もある ...続きを見る
説得能力はない
2010/04/16 01:31
けいおん!!(アニメ感想/♯2)
第2話:整頓! ...続きを見る
白昼夢を見ていた様な…
2010/04/16 02:02
けいおん!! 第2話「整頓!」
「「「「唯(ちゃん)、ケーキだぞ!」」」」 どれだけやっても起きなかったのにケーキという単語には敏感に反応するのなw しかし瞬時に嘘&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/04/16 02:59
『けいおん!!』  第2話 観ました
第二話めは部室の整理整頓なお話でした。 で、出てきたのは部員の私物がどっさり。ってのはアリガチですよね。 特に二年もいたりすると無駄に溜まってしまうものです。特に部室のような使い方をした場合ね。で、持ち主が判っていて、必要が無い私物は持って帰ることにして…問題が発生。卒業してしまった部員のものらしきもの…これはどうしようも無いのでそのままになったみたい。中でも一番の大物が一品。 アルミケースに入ったギターが一本。 これは…持ち主は沢ちゃん先生だった。 誰も使い手が無いので使い手が見つかるように売... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/04/16 03:06
けいおん!! 第2話
第2話『整頓!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・あずにゃんに後輩が?! ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/04/16 03:11
■けいおん!!【#2】整頓!
けいおん!!#02の視聴感想です。 片付け。 売却。 理性崩壊。 土下座。 よろしくねっ後輩!! ※前期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【けいおん!】カテゴリ ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2010/04/16 03:54
けいおん!! 第2話「整頓!」
トンデモ状態になってた音楽室の倉庫整理をしてたら年代物のギターが出てきて… さわちゃん所有物でした。 さわちゃんがもう弾かないというのでお店に売りに行ったら50万の値がついてけいおん部員一気に舌切雀のgoutukuばあさんに(笑) …モノを売っぱらうとき、意外な値段 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/04/16 04:58
けいおん!!【2話】 「整頓」
けいおん!!の2話です。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/04/16 05:29
けいおん!! 第2話 整頓!
けいおん!! 第2話 整頓! ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/04/16 05:35
けいおん!! #2 『整頓!』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/04/16 05:45
けいおん!! 第2話「整頓!」
誰も知らぬはずはないのだが、見て見ぬふりをして月日が過ぎたのか、私物がたまった部室の物置。唯たちが1年生のころに軽音部設立に奔走した日から2年過ぎたのかと思うと、ちょっとしたフックだが感慨深いものがある。そこに置かれているのはマンガやぬいぐるみなど、とりたてて珍しいものはないのだが、それらを手にとってお茶をしながら語り合い、おまけにバンドの練習をした思い出が詰まっているのだろう。アニメ第2期は5人のメンバーのゆるい部活の日々が続くのかと思わせておいて、やがて来る3年生4人の卒業や、残る梓への思い... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/04/16 06:47
けいおん!! 2話 「整頓!」 感想
唯:「良かったね〜あずにゃん! ついに新入部員が入ったよ〜。これであずにゃんも寂しくないよね〜」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/04/16 09:06
けいおん!! 第2話 整頓!
紬のたくあん&hellip;&hellip;買おうと思っているのは内緒&nbsp;昼休みから放課後まで爆睡できるスキルは凄すぎだろw&nbsp;バスケ部だった頃は、6時間の内4時間、5時間は寝ていたが&nbsp;&nbsp;... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/04/16 10:51
けいおん!! #02
「整頓!」 衝撃のヴィンテージギターのお話でした ムギ以外みんなお金に取り憑かれ ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/04/16 11:29
けいおん!! 2期 第2話「整頓!」感想
この雰囲気、やっぱり良い! ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/04/16 12:53
けいおん!!・第2話
「整頓!」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/04/16 13:05
「けいおん!!」♯2【整頓!】
唯「ねえねえ、なんかギターケースあったよ」 律「マジかよ!? 売って豪遊しようぜ!」 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/04/16 14:13
けいおん!! 第2話 「整頓!」 【感想】
「あずにゃんが来てくれたとき、すごく嬉しかったもんね」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2010/04/16 16:44
けいおん!! 第02話 整頓!
ムギがホームセンターで輝いている!w お金持ちに限らずホームセンターってなんかテンション上がるよね! 東急ハンズとかさ! 買わないけどね!!w だって、絶対使わないモノまで買っちゃいそうになるからさぁw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/04/16 19:16
????????2???????
???????? ?????????????????? ??????????????????????? ???????????????????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/04/16 21:11
あれ?いきなりとらドラっぽくなったぞ(迷い猫とかけいおん!!とか)
【仮面ライダーW(ダブル)第30話】いや〜、ナイトメアドーパントの正体について、もしかしたら先週分での僕の予測が当たるんじゃないかと途中までワクワクしながら見てましたよwナイトメアドーパントの正体が教授の助手じゃなかったのは良かったけど&hellip;&hellip;なんだ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2010/04/16 21:15
けいおん!! 2話 「整頓!」
憂になら叱られたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2010/04/16 22:17
[アニメ]けいおん!!:第2話「整頓!」
大金は人を動かし、心も動かす。そして、潜んでいる闇をも。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/04/16 22:52
けいおん!! 第02話 「整頓!」
けいおん!!第2話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/04/16 23:17
けいおん!!第2話『整頓!』
お掃除♪お掃除〜♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/04/16 23:31
けいおん!! 第2話「整頓!」
GO!GO! MANIAC(初回限定盤)OPの中毒性にやられつつあるwww 今回は今まで好き勝手に使ってきた部室のお掃除、 それから新キャラのお話。 ...続きを見る
明善的な見方
2010/04/16 23:37
けいおん!!〜第2話 感想「整頓!」
けいおん!!ですが、物置がごみだらけなので部室を掃除することになります。平沢唯と田井中律は三度の飯より掃除が嫌いとかなり嫌がります。山中さわ子先生が学生時代使っていたギターが見つかりますが、カビくさいので売って部費にすることにします。 さわ子が元軽音部だと知ると中野梓は教えてもらおうとしますが、現役時代の写真を見て諦めます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/04/16 23:38
けいおん!! #2『整頓!』
「あ、あるある♪」って部分と「ウラヤマシィ!」って部分が イイ配分でミックスされた けいおん!!第2話。 このまったりのんびり加減がたまらない。 TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray出版社/メーカー: ポニーキャニオンメデ.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/04/16 23:58
けいおん!! #2「整頓!」
「京都アニメーション」という会社の持つ「リズム感」 今回はおもにそんな話です。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/04/17 02:51
けいおん!!(第2シリーズ) #2 整頓!
(けいおん!シリーズ 第16話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/04/17 09:07
けいおん!! 第2話「整頓!」
 後輩が欲しい? ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/04/17 17:19
けいおん!!2話 「整頓!」 感想。
今話は汚いお金の話wwwかなり笑えるギャグ回でしたw(ホームセンターでの唯クソワロタww ...続きを見る
追憶の本屋
2010/04/17 22:32
けいおん!!2話 「整頓!」 感想。
今話は汚いお金の話wwwかなり笑えるギャグ回でしたw(ホームセンターでの唯クソワロタww ...続きを見る
追憶の本屋
2010/04/17 22:33
けいおん!! 第2話
けいおん!! 第2話 『整頓!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/04/18 01:09
けいおん!! 第2話「整頓!」
探し物したらこんな状態だったので、今回は大掃除大会。 「三度の飯より、掃除が嫌いだーっ!」 なんて言ってちゃ、いいお嫁さんにはなれませんよね?(笑) 3学期の終わりに大掃除始めたら古いギターが出てきて、さわ子先生が学生時代に使ってたらしかったけど、本人が打って部費の足しにしたらというので楽器屋に持っていったら、実はヴィンテージもので買取価格50万円!律がさわ子先生に内緒にしようとしたけど失敗して取り上げられた、というだけの話が随分ふくらみましたねぇ〜。 大掃除する動機とホームセンターネタ、カメを... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/04/18 07:42
けいおん!!第2話感想
#2「整頓!」 【他愛ない】「たわいない」の転。「他愛」は当て字。 他愛ない、を ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/04/18 10:58
けいおん!! 第2話
けいおん!!の2話は、さわ子先生が置き忘れていたギブソンSGを売って部費に…衝撃の買い取り価格が!! ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2010/04/18 13:05
けいおん!! 第02話「整頓!」
唯たちが選んだもの・・・ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/04/18 14:33
アニメ『けいおん!!』第2話にて〜♪
予定より大幅に遅くなりましたが、出来ましたよ〜〜♪では、第2話『整頓!』です。≪物置って、荷物多?!≫着包みの返却を求めるさわちゃん。部室の物置に締まったと、開けると、... ...続きを見る
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
2010/04/18 16:01
けいおん!!2 第2話「整頓!」
整理されていない音楽準備室を片付けることになった軽音部。 何か荷物があると倉庫代わりにしていたその部屋は、唯がどこからか持ってきた ものを中心に私物であふれていた。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2010/04/18 16:07
けいおん!! #2「整頓!」
日直の唯はお昼休みからずっと寝ているので、琴吹紬が代わりに日直の仕事していました。座席はよりによって一番後ろの角か。前の席は真鍋和。お隣はモブキャラの美人系ギャルです。全然起きないが、「唯、ケーキだぞ」という呼び声で目を覚ます……が、また直ぐに寝る。こーゆー唯 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/04/18 17:28
けいおん! 第2話 整頓!
部室は使っていれば、やっぱりいろいろと物が溜まります。 そのまま放置しておくと、さて、どうなるでしょう? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2010/04/18 23:11
けいおん!! 第2話
第2話 整頓! ...続きを見る
モノクロのアニメ
2010/04/20 08:42
けいおん!! ep2 「整頓!」 感想
けいおん!! k-on!! 2期 第2話 「整頓!」 感想です。 TBSアニメーション・けいおん!! 公式サイト → http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ 整理されていない音楽準備室を片付けることになった軽音部。 何か荷物があると倉庫代わりにしていたその部屋は、唯が何処からか持ってきた物を中心に私物であふれていた。 『ご馳走様でした。よし!!』 『まて!』 『だ、だ、だ、だって… ごごご五百ま〜〜〜ん…』 『落ち着け、桁が変わってる』 澪ww てゆ〜か、なんでご... ...続きを見る
ブログを長く続けてみる
2010/04/20 09:05
(アニメ感想) けいおん!! 第2話 「整頓!」
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/04/20 13:54
めっ! 「けいおん!!」 第2話の感想。
「ゆるしてつかぁさい…!!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/04/29 16:55
軽音部の倉庫を整頓している最中に出てきた昔の部員の一品。果たして、鑑定……いや、査定やいかに!?(こ...
 なんか、あのOP&EDも人気高いみたいですね(≧▽≦)  しかも、いろんなブログの方々を見ていきましたら、強力すぎる猛者がいますわ…。  &... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/05/02 04:05
けいおん!! 第2話 整頓!
けいおん!! 第2話 整頓!の感想です。相互リンク募集中 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/05/24 16:52
◎けいおん!!第2話「整頓!」
日直のユイが居眠り。ムギが代わりに仕事する。ケーキだぞいうと目を覚ますが、ないと眠ってしまう。そして、サワコ先生にキグルミかえすようにいわれるが、物置が散らかって崩れる... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/07/21 12:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

けいおん!! #02『整頓!』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる