本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS バカとテストと召喚獣 13問『バカとテストと召喚獣』T

<<   作成日時 : 2010/04/03 11:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 39 / コメント 0

勝負に執着する優子は、屋上へとよじ登る。
その先に無防備な雄二の召喚獣を発見し、早速攻撃を仕掛ける。不意を突かれた雄二の召喚獣は瞬殺され勝負あり。

「や、やったぁ!」

喜ぶ優子だが、周りの空気はとにかく微妙。翔子の静かな微笑みもなんだか……w
画像



試験召喚戦争が終わった後のFクラス。
みかん箱よりさらにランクの下がった設備は、画板と茣蓙。下限が気になるとこだ。

「ごめんね姫路さん」
「そんな。明久君が謝ることなんて何もないですよ。とっても楽しかったです、試召戦争^^」

瑞希にとってはFクラスの皆と協力してAクラスと互角に戦えただけでも充分だっただろうし、明久にとっても瑞希からこんな言葉を言ってもらえるなんて満足なとこだろう。
それに、こんなことで挫けないのがFクラス。

「負けちゃったもんはしょうがないでしょう。画板でだって授業は受けられるわよ。住めば都って言うじゃない」
「なんだか美術の写生みたいで楽しそうですよね」

そう言う瑞希だが、そこである問題に気づく。

「下が見えないです」

大きなお胸が邪魔になりまして、ええw
瑞希の言葉にショックを受けた美波は、もう一回試召戦争を仕掛けに行こうとする。
三ヶ月間は宣戦布告できないとわかっていても走っていきたくなる……それほどショッキングなことだったんだなぁw
そんな美波を励まそうと、明久はフォロー。

「美波なら胸は邪魔にならないし、似合ってるから僕の関節はそっちに曲がらないからぁぁぁぁ!!っていうかこれすっげぇ久しぶりな気がするなんか!

美波の必殺技『曲がらない方向に曲げる』炸裂w
その間、ムッツリーニは際どい部分を撮影。
見えそうで見えない。その微妙なイライラが震えとなり摩擦熱で燃える。しかし、そこはちらりと見えたことにより噴出した自分の鼻血で鎮火。自演乙。
そんなところで愛子がやってくる。

「せっかく今日はムッツリーニ君のためにブラしてきたのになぁ。うーんと可愛いやつ」

「ふん。それがどうした」

言葉では冷静なムッツリーニだが鼻血は垂れ流しw

「体は正直じゃのう」

ムッツリーニの願いを叶えてやろうと召喚獣を召喚しようとした明久だが、黒金の腕輪は壊れてしまったため召喚できず。
ショックを受けたムッツリーニは教室を飛び出していく。

「明久に召喚許可を」

福原先生のもとに行き、頼む。
召喚の目的は……

「ブラを取るため」
「承認できません」

そりゃあそうだろうw
正直に言うのはいいけど、土下座しようと結果は変わらぬだろうな。



Fクラス。

「結局、これがワシらの実力だったのかのぉ」

試験召喚戦争のことを振り返る。
明久は最後の負け方に納得いかないようだが、雄二は負けを受け入れている。

「俺たちはテストの点数よりも、実戦の強さを武器に戦った。お互い同じ条件だ。だが、状況に流されずに攻撃した向こうの方が、一枚上手だった。油断した俺たちの負けってこった」

実に大人な雄二。
結果がすべてである現実を受け止めるのは、Fクラスと言えどさすが代表なところ。



その、結果がすべてという考えはどこかで聞いたことがあるもの。
家に帰った明久は玲と話す。

「姉さんは、努力は結果のための過程にすぎないって言ってたよね?」
「はい。言いました」
「僕は、結果が出せなかったよ。結局僕は、ただのバカだったのかな?」

不安になる明久。
努力が結果としてついてこなかったため、不安になってしまうのは仕方のないことかもしれないが、そう落ち込むこともないだろうに。

テンションの低い明久に、玲は言う。

「努力を自分自身で誇るのは愚か者です。しかし他人が努力を称えるのは、悪いことではありません。アキ君は頑張ったと思います。アキ君は姉さんの自慢できる弟です」
「ありがとう姉さん」

いい姉だ。

「今は負けたことをクヨクヨしても構いません」

普通ならクヨクヨするなと激励するところかもしれないが、玲はそうせず。

「負けを負けとして認めることは大切なことです。負けた悔しさを知らない人間は、転んだ時の立ち上がり方もわかりませんし、より前へ進むこともできません。だから今は存分にクヨクヨしなさい。でもクヨクヨして終わったら、次はまたしっかりと前を向いて歩きなさい」

実にいい姉だ。

「姉さんはアキ君がクヨクヨしている間、しっかり慰めてあげましょう。一緒に添い寝と一緒にお風呂。どちらがいいですか?」

前言撤回w
姉の問いに対して、どちらも遠慮をする明久だが、

「遠慮をしてはいけませんよ。肉親なんですから」
「肉親だから遠慮してるんだよ!!」

ごもっともでw



一人で風呂に入る明久。
姉の言っていた言葉を思い返し、まだ自分にもできることがあるのではという考えに至る。

「よし。決めた!」

ガチャッ

「一緒にお風呂ですか」
画像

「そのことじゃないッス」

決めたのは別のこと。




翌日。
明久は学園長室を訪れる。

「お願いがあるんです。もう一度、Aクラスと試召戦争をやらせてください」

しかし、それは無理な相談。
三ヶ月待たねばならないのはこの学園のルール。それを覆すわけにはいかない。

「お願いします!」

しかし、ここまで真摯な態度で頼まれると、なんとかしてやりたい気にはなるところか。

「どうしても……これじゃあ終われないんです。お願いです!」
「私からもお願いします」
そう言うのは優子。
画像


「あの勝ち方は私も納得できません。結果的にAクラスが勝ちましたが…悔しいけど、戦いでは押されてました」

翔子と共にやってきた優子は続けて言う。

「あれは学園を代表するAクラスの勝ち方ではありません。他のクラスの生徒が見ても、納得しないと思います。だから……」
「私からもお願いします」

ルールを曲げることはできない。
しかし、明久にはシステムが暴走した時の借りがあり、また実験中の黒金の腕輪を使わせた責任もある。
とことで、学園長は特例を認めることに。

「お前さんの望みは、本当にAクラスとFクラスの設備の交換なのかい?」

そうではない。

「なら、別の方法だってあるってことさね」

とことで、Aクラスとの再戦が認められたことを雄二たちに報告。

「あのババアがよくそんなことを許したな!」

再戦に燃える雄二たちだが、明久はなんとも微妙な表情。
それは条件があるため。それは……

「お前が一騎討ちだと!?」

Aクラス代表と明久の一騎討ち。もし勝てば、設備の交換は無理でも一つだけ小さな願いを聞いてくれるという。
相手が学年主席の翔子というだけあって心配なところ。

「大丈夫。みんなには迷惑かけないから」

明久はそう言う。
ここで気になるのは明久が負けた場合。そのような場合も、反対に相手の望みを叶えるとのことだが……
そんなところで翔子がやってくる。

「勝ったら私の婚姻届を返してもらう」

ですよね〜w

「てんめぇ! 何がみんなには迷惑かけないだ! 俺の人生が懸かってるじゃねぇか!」

ごもっともでw
しかし、明久もそれに気づかなかったわけじゃない。気づいた上で考えがあった。

「そんなのたいしたものじゃない!!」
画像

余計タチ悪いがなw

「勝負が終わったら、すぐハネムーン」
「行くか!」
「雄二。子供は何人欲しい?」
「明久テメェ! 何があっても勝て! 絶対に負けるな!」

必死な雄二は翔子に手加減するように言うが……

「私覚えてる。雄二は手を抜くなと言った」
画像
言ってたねw

「チクショー!! 俺の人生がぁぁぁ終わったorz」
「僕が負けるの決定なんだ」
画像

勝負はこれからなのになw
しかし、現実を考えてみると、明久が翔子に勝つのは難しいかもしれない。そんなこんなで明久がブランコでボーっとしていると、そこに葉月がやってくる。

「はい。お兄ちゃんにプレゼントです^^」
画像

手渡してくれたのは手作りのクッキー。

「なかなか上手にいかなくて、何回も焦がしちゃったですけど、諦めないで頑張ったらできたです!」

そう言う葉月。
その言葉に元気をもらった明久は翔子との対戦に向けて立ち上がる。

「僕も諦めないで頑張ってみるよ。どうせダメ元だもん。やるだけやってみる。ありがとう、葉月ちゃん」

夕日が眩しいぜ。
葉月の笑顔も眩しいぜ。

帰宅した明久は、一問でも多く答えられるよう早速勉強を開始する。



アイキャッチ。

【第10問】
以下の意味を持つことわざを答えなさい。
『(1)得意なことでも失敗してしまうこと』
『(2)悪いことがあった上に更に悪いことが起きる喩え』

姫路瑞希の答え
『(1)弘法も筆の誤り』
『(2)泣きっ面に蜂』

教師のコメント
正解です。他にも(1)なら『河童の川流れ』や『猿も木から落ちる』、(2)なら『踏んだり蹴ったり』や『弱り目に祟り目』などがありますね。

土屋康太の答え
『(1)弘法の川流れ』
教師のコメント
シュールな光景ですね。

吉井明久の答え
『(2)泣きっ面蹴ったり』
教師のコメント
君は鬼ですか。

混ざったのか。
こういう間違いはあるあ……ねーよw



Uへ続く……


バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2010-04-23

ユーザレビュー:
詰め込みすぎなのか面 ...
パラレルワールドアニ ...
原作が好きな人にはお ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」。 ...続きを見る
ひびレビ
2010/04/03 12:18
「バカとテストと召喚獣」第13話(終)
   第13問「バカとテストと召喚獣」(終)Aクラスに勝利すれば戦いが終わるわけではない。人生が続く限り戦いは続くのだ!Aクラスの上に待ち受けるSクラスを倒しても、裏で糸を引いていたゼロクラスの魔の手が迫り、それを撃破しようとも他校の刺客が忍び寄り、そ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/03 12:18
バカとテストと召喚獣 第13話(最終話)「バカとテストと召喚獣」
瑞希・・・おそろしい娘 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/04/03 12:52
バカとテストと召喚獣 第13話 バカとテストと召喚獣
二期がある…なら土屋香美ちゃんよろしくね☆ ...続きを見る
夜空一杯の星を集めて
2010/04/03 12:53
バカとテストと召喚獣 #13 バカとテストと召喚獣
Aクラスとの再戦に明久が賭けたもの、それは…。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2010/04/03 13:08
バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」
そういや葉月との出会の話はなかったなぁ、DVD特典かなw最後に可愛い葉月ちゃんが見れて良かったですで、本編ですが、なんだこの主人公・・・バカ通り越して癇に障るんですけど個人的... ...続きを見る
カザミドリ♪
2010/04/03 13:32
バカとテストと召喚獣 第13問『バカとテストと召喚獣』(最終回)
オトナたちがイイコト言ってたバカとテストと召喚獣 最終回。 見事に続編製作決定とな!?オメ!! そして…最終回オンリーのED。 おぉ!こういう風になるように配置されてたのか!と感激した(笑) うむ、良い最終回でございました♪ バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-ray].. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/04/03 13:54
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)『バカとテストと召喚獣』
"One for all, and all for one" ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/04/03 14:01
バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」
「バーカ」で綺麗に締めたバカとテストと召喚獣 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/04/03 14:02
バカとテストと召喚獣13話感想&総括
バカとテストと召喚獣の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/04/03 14:09
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回) 「バカとテストと召喚獣」 感想
いよいよ『バカとテストと召喚獣』も最終回ですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/04/03 14:50
バカとテストと召喚獣 第12話 バカとテストと召喚獣
葉月がクッキー持ってきたときは家庭科で勝負か!?と思ったけど、やっぱり最後は大化の改新か〜。分かってて間違いを答えちゃう翔子の純愛に萌えw まぁ、ムッツリーニの賄賂のおかげってのもあるけどw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/04/03 15:30
[アニメ感想] バカとテストと召喚獣 第13問 バカとテストと召喚獣
バカテスもついに最終回。 Aクラス戦で負けた明久の選択は…。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/04/03 15:32
バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」
バカ男の戦い。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/04/03 16:36
バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」(最終回)
状況に流されなかった(KYな)優子のおかげで無事試召戦争に勝利したAクラス、敗北したFクラス。 下には下がある! 更にひどくなったクラスの設備。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/04/03 16:55
バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」(最終回)
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム(2010/02/24)TVサントラ吉井明久(下野紘)商品詳細を見る 分かりやすい最終回でした。優子の&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/04/03 17:14
バカとテストと召喚獣 最終話 『バカとテストと召喚獣』 その1
バカテスもいよいよ最終話。日常を描いた話で終わるかと思ったら、意外にも前回の試召戦争の後日談となりました。それにしても、美波はヒロインでは無かったのだろうか&hellip;最終話は秀吉も大して目立っていませんでしたが。 ...続きを見る
無常の流れ
2010/04/03 17:21
バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」(最終回)
最終回は番外編っぽい話になるかと思ってたんですが、ふつーに前回からの続きでした(^_^;) 優子のKY感がよく伝わってきますね(笑) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/04/03 17:23
バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」(最終回)
Aクラスとの試召戦争に負けたことで、Fクラスの設備は画板と茣蓙にランクダウンですね。 ミカン箱の机も酷かったが、本当どこまで落ちるんだ&... ...続きを見る
* Happy Music *
2010/04/03 17:31
バカとテストと召喚獣 #13
優子の不意打ちで、試験召喚戦争はAクラスの勝利に終わりました。しかし、その決着に納得がいかない明久は、学園長に戦争のやり直しを要求するのでした。あくまで結果は結果と、明久... ...続きを見る
日々の記録
2010/04/03 18:16
バカとテストと召喚獣 第13問(最終回)『バカとテストと召喚獣 』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/04/03 18:23
バカトテストと召喚獣【13話】 「バカとテストと召喚獣」
バカとテストと召喚獣の13話(最終回)でした。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/04/03 19:07
バカとテストと召喚獣 第13問(最終回)「バカとテストと召喚獣」
Aクラスとの試験召喚戦争に敗れたFクラス。 果たして設備はどうなっちゃうの? 「バカとテストと召喚獣」いよいよ最終回です(・∀・) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2010/04/03 19:21
バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」(最終話) 感想
『バカとテストと召喚獣』、最終回です。最後まで『バカテス』らしくてよかったです。 ...続きを見る
Little Colors
2010/04/03 19:38
バカとテストと召喚獣 13話 (最終回) 「バカとテストと召喚獣」 感想
「明久くんって、本当におバカさんなんですね」 「バ――――――カ!!」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/04/03 21:42
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回) 『バカとテストと召喚獣』 感想
「バカ」にもいろんな意味がある。バカとテストと召喚獣 第13話(最終回) 『バカとテストと召喚獣』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/04/04 00:05
バカとテストと召喚獣 第13話(終)
第13話『バカとテストと召喚獣』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・最終回ですね。今期最後の最終回です。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/04/04 02:31
バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」
空気が読めない優子でも、一応空気がおかしいことには気づいたようですw ...続きを見る
シュガーライト
2010/04/04 02:48
????????????13?????????????
??????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/04/04 03:28
バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」 (終)
Aクラスとの試験召喚戦争はFクラスがあと一歩まで追い詰めるも届かず。 アニメ「バカとテストと召喚獣」の最終話。 あにてれサイトはこち&... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/04/04 08:02
今期終了のアニメの感想 FINAL
君に届け、バカとテストと召喚獣の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2010/04/04 09:49
バカとテストと召喚獣 第十三話
 Aクラスとの試召戦争に敗れ、ついにミカン箱どころか画板に格下げされてしまったFクラス。明久は自分が何のために試召戦争を戦ってきたか思い起こし、校長に直談判。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/04/04 14:29
バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」(最終話)
暦では4月1日エイプリルフールに放送された「バカとテストと召喚獣」の最終話。しかも続編製作決定だと?これはネタだろうか、本気なのか。 前話で本線の話は終えていたから、最終話はバカの日らしくふざけた話にするのかと思ったが、マジメにフォローして改めて「俺たちの戦いはこれからだ!」風に終えた。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/04/04 19:28
バカとテストと召喚獣 最終話「バカとテストと召喚獣」(4月1週 水曜日)
優子のKYアタックで終わったFクラスとAクラスの戦い。この結末に納得がいかない明久と翔子は校長に再戦を直訴。そして2人の一騎撃ちという形で特例の再戦が実現した。勝った方は望みを1つ聞いてもらえる。そして明久は努力と運で奇跡の勝利を収めるが、明久の望みとは.... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/04/04 23:54
バカとテストと召喚獣 第13問【最終回】感想
「バカとテストと召喚獣」 最後に、明久が手に入れたものは… ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/04/05 00:56
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」
『バカとテストと召喚獣』作品公式サイトにて重大発表あり! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/04/05 01:17
バカとテストと召喚獣 最終回(第13話)「「バカとテストと召喚獣」感想
バカとテストと最終回! ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/04/05 15:20
バカとテストと召喚獣 第13問(最終回)
バカとテストと召喚獣の13話、最終回です。Aクラスとの再戦…対戦形式はクイズ番組的。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2010/04/06 01:19
バカとテストと召喚獣第13話『バカとテストと召喚獣』
いっぱいクヨクヨしたら、その後、前を向いて歩けッ♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/04/06 03:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

バカとテストと召喚獣 13問『バカとテストと召喚獣』T 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる