本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS バカとテストと召喚獣 13問『バカとテストと召喚獣』U

<<   作成日時 : 2010/04/03 11:59   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 30 / コメント 2

U。

早速、明久と翔子の一騎討ち勝負が開催される。
試合はサドンデスルールでおこなう。
サドンデスルールでは、対戦者に一問ずつ同じ問題を出し、同時に解答をおこなう。そしてどちらか一方が間違えた時点で終了。不正解者が負けとなるンデス。

とことで、始まる。

「頑張れ明久!」
雄二……

「俺はお前なら勝てると信じてる。お前も自分の力を信じてベストを尽くせ! ファイトだ!!
画像

「自分のことが懸かっとると、素直に応援するんじゃな」
そういうものだろう。

第1問
以下の意味を持つことわざを答えなさい
得意なことでも失敗してしまう事を何というか答えなさい


「この問題なら簡単ね」
「明久がよっぽどのバカでない限り、最初でつまずくことはないはずだ」

その明久は、一問目から苦しい表情。
よっぽどのバカでしたねwwwwwww

何とか頑張って答えを出し、その結果は……

霧島翔子『弘法も筆の誤り』
吉井明久『猿も木から落ちる』

両者正解。
なんとか次の問題へ。

第2問
次の問いに答えなさい
円の面積の求め方を答えなさい

霧島翔子『πr2(二乗)』
吉井明久『半径×半径×円周率』

両者正解。
画像
翔子が間違えたと勘違いした明久っていったい……w

第3問
次の式を因数分解せよ
(X2+X)2−8(X2+X)+12

霧島翔子『(X−1)(X+2)(X−2)(X+3)』
吉井明久『(X−1)(X+2)(X−2)(X+3)』

第4問
次の問いに答えなさい
生物の遺伝形質を決めるものを何というか?

霧島翔子『遺伝子』
吉井明久『遺伝子』

第5問
次の英文を訳しなさい
It being Sunday, almost all the stores were closed.

霧島翔子『日曜日だったので、ほとんどすべての店が閉まっていました』
吉井明久『日曜だったので、ほとんどすべての店が休みでした』

第6問
次の問いに答えなさい
日本で初めて、女性で天皇になった人物は誰か?

霧島翔子『推古天皇』
吉井明久『推古天皇』

第7問
次の問いに答えなさい
次の式を因数分解せよ。2X2+7X+6

霧島翔子『(2X+3)(X+2)』
吉井明久『(2X+3)(X+2)』

第8問
次の問いに答えなさい
鉄の元素記号を答えなさい

霧島翔子『Fe』
吉井明久『Fe』

第9問
次の問いに答えなさい
次の単語を漢字で書きなさい。「とうきょうととっきょきょかきょく」

霧島翔子『東京都特許許可局』
吉井明久『東京都特許許可局』

第10問
次の問いに答えなさい
「杜氏春」「犬と笛」「蜘蛛の糸」などを執筆した大正時代の作家はだれか?

霧島翔子『芥川龍之介』
吉井明久『芥川龍之介』

杜子春だった気が……

第11問
次の式を因数分解せよ
abc+a2b−ab2−a+b−c

霧島翔子『(ab−1)(a−b−c)』
吉井明久『(ab−1)(a−b−c)』

追記。
確認したところ(ab−1)(a−b+c)が正しい気が……

第12問
次の問いに答えなさい
15歳で即位し尊厳王と呼ばれたフランスの国王は誰か?

霧島翔子『フィリップ2世』
吉井明久『フィリップ2世』

第13問
次の日本語を英文にしなさい
明りはすべてついている

霧島翔子『All the lights are on.』
吉井明久『All the lights are on.』

第14問
次の問いに答えなさい
「幾山川 越え去りゆかば寂しさの 果てなむ国ぞ 今日も旅ゆく」と歌った日本の詩人は誰か

霧島翔子『若山牧水』
吉井明久『若山牧水』

第15問
次の問いに答えなさい
人間の中で思考や判断、記憶をつかさどるところはどこか?

霧島翔子『大脳』
吉井明久『大脳』

第16問
次の問いに答えなさい
わが国に現存する最古の物語は?

霧島翔子『竹取物語』
吉井明久『竹取物語』

第17問
次の問いに答えなさい
動物の体内で食物の養分のつぶを小さくするはたらきを何という?

霧島翔子『消化』
吉井明久『消化』

第18問
次の問いに答えなさい
(X2+Y+2)(2X2+2Y−3)

霧島翔子『2X4+4X2Y+X2+2Y2+Y−6』
吉井明久『2X4+4X2Y+X2+2Y2+Y−6』

第19問
次の問いに答えなさい
身体の動きを持続する能力を高める運動のことを何という?

霧島翔子『エアロビック体操』
吉井明久『エアロビック体操』

第20問
次の問いに答えなさい
神経細胞同士の結合部のことは何というか?

霧島翔子『シナプス』
吉井明久『シナプス』

第21問
次の問いに答えなさい
主に泥や粘土が固まってできた、つぶが小さい岩石とは?

霧島翔子『でい岩』
吉井明久『でい岩』

第22問
次の問いに答えなさい
中生代白亜紀末期に生息されていたと思われる史上最大級の肉食恐竜の名前を答えなさい

霧島翔子『ティラノサウルス』
吉井明久『ティラノサウルス』

第23問
次の問いに答えなさい
あまりのひどさに黙って見ていられないという意味の慣用句は?

霧島翔子『目に余る』
吉井明久『目に余る』

第24問
次のひらがなを漢字にしなさい
(カイテキ)な生活を送る

霧島翔子『快適』
吉井明久『快適』

第25問
次の問いに答えなさい
中国の達磨によって開かれた仏教で浄土宗と並ぶ中国の二大宗派の1つを何というか?

霧島翔子『禅宗』
吉井明久『禅宗』

第26問
次の問いに答えなさい
生態系を破壊していく危険をつづったアメリカの海洋学者レイチェル・カーソンの代表作を何というか?

霧島翔子『沈黙の春』
吉井明久『沈黙の春』

第27問
次の問いに答えなさい
人間が一生の間に必要とする、全遺伝子情報を備えた1セットのDNAの全体を何というか?

霧島翔子『ヒトゲノム』
吉井明久『ヒトゲノム』

第28問
次の問いに答えなさい
通常の空気中に含まれる二酸化炭素は、○○%である

霧島翔子『0.04』
吉井明久『0.04』

第29問
次の問いに答えなさい
人間の全血液量の○○%以上失うと生命が危ない

霧島翔子『33』
吉井明久『33』

第30問
次の問いに答えなさい
冠位十二階が制定された年を答えなさい

霧島翔子『603年』
吉井明久『603年』

マジキツイ早く間違えて……>_<

第31問
次の問いに答えなさい
アケメネス朝ペルシアの最後の国王を破り、紀元前334年に東方遠征を始めた人物を答えなさい

霧島翔子『アレクサンドロス3世』
吉井明久『アレクサンドロス大王』

さすがに自分のことは間違えないよね〜w

第32問
次の問いに答えなさい
日本最初の年号である『大化』その大化の改新が行われたのは西暦何年か答えなさい


これはいつぞやの……
「さすがに、これは両者正解だな」
「勝負は次に持ち越しね」

外野はそう言うものの、明久の表情は硬く。

「た、大化の改新って……どっちだっけ?」
画像
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwww

明久の言うどっちとは、『645年』か『625年』かのことだろう。もちろん、前者なのだが……w

「あれだけのことがあったからどっちかわかんなくなったんだってば!」
「ふざけるなこのバカ!!」

無事故の改新。それがどっちを意味するか……
緊張の瞬間。明久はそこで動く。

「クッソォォォォォォォ!!」

鉛筆を叩きつける。

「あの野郎ォ勝負を投げやがった!」
「いいえ。違います! あれは……!」

明久は自分のポケットから一本の鉛筆を取り出す。
それこそ秘密兵器。

「あれは、ストライカーシグマX!」
画像

「いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
「やめろバカァァァァァァァァ!!」

雄二の制止もむなしく、答え合わせへ。


『625』


「終わった……俺の人生……orz」

項垂れる雄二だが……

霧島翔子『625』
吉井明久『645』

「勝者。二年Fクラス、吉井明久」
「なにぃぃぃぃぃぃぃ!?」

明久まさかの勝利。会場は歓喜に沸く。
そんな中、翔子は静かに会場を後にする。

「翔子。どういうことだ?」

会場を出たところで、雄二は翔子に問う。

「だって……約束したから」

子供の頃の約束。

「絶対、忘れないって」
画像

翔子の雄二に対する想いは生半可なものじゃない。たとえ間違いだとわかっていても、子供の頃の約束を違わないほどに。

「すまねぇな」

雄二はそっと翔子の頭に手を置く。
なんだかいい感じのとこだったが、

「それに、欲しいものは手に入ったから」

そして翔子は婚姻届を提示するw

「今から市役所に行く」

翔子が何故それを持っているのかというと、親切な人がくれたからだという。

「情けは人のためならず」
画像

byムッツリーニ。



Vへ続く……


バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
エンターブレイン
井上 堅二

ユーザレビュー:
面白い・・・?「この ...
良作ユーモア溢れる良 ...
いい意味ですごく「バ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バカとテストと召喚獣
ばーーーーか!www ...続きを見る
ヲタクでいいじゃないか
2010/04/03 12:05
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」。 ...続きを見る
ひびレビ
2010/04/03 12:18
「バカとテストと召喚獣」第13話(終)
   第13問「バカとテストと召喚獣」(終)Aクラスに勝利すれば戦いが終わるわけではない。人生が続く限り戦いは続くのだ!Aクラスの上に待ち受けるSクラスを倒しても、裏で糸を引いていたゼロクラスの魔の手が迫り、それを撃破しようとも他校の刺客が忍び寄り、そ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/03 12:18
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回) 『バカとテストと召喚獣』 感想
「バカ」にもいろんな意味がある。バカとテストと召喚獣 第13話(最終回) 『バカとテストと召喚獣』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/04/03 12:37
バカとテストと召喚獣 第13話 バカとテストと召喚獣
二期がある…なら土屋香美ちゃんよろしくね☆ ...続きを見る
夜空一杯の星を集めて
2010/04/03 12:55
バカとテストと召喚獣第13話(最終回)『バカとテストと召喚獣』の感想レビュー
バカテスアニメ2期製作決定超おめでとうございます! 告知テロップから公式見に行ってひゃっほい!だった方も多かったのではないかと。 最終回がエイプリルフールに放送されていた事もあり、ちょっと半信半疑立ったりしたわけですが、2日になってもちゃんと表示されていて良かった良かった。 \(^_^)/ ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/04/03 13:18
バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」
そういや葉月との出会の話はなかったなぁ、DVD特典かなw最後に可愛い葉月ちゃんが見れて良かったですで、本編ですが、なんだこの主人公・・・バカ通り越して癇に障るんですけど個人的... ...続きを見る
カザミドリ♪
2010/04/03 13:32
バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」
「バーカ」で綺麗に締めたバカとテストと召喚獣 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/04/03 14:02
バカとテストと召喚獣13話感想&総括
バカとテストと召喚獣の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/04/03 14:09
バカとテストと召喚獣 第12話 バカとテストと召喚獣
葉月がクッキー持ってきたときは家庭科で勝負か!?と思ったけど、やっぱり最後は大化の改新か〜。分かってて間違いを答えちゃう翔子の純愛に萌えw まぁ、ムッツリーニの賄賂のおかげってのもあるけどw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/04/03 15:31
バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」(最終回)
状況に流されなかった(KYな)優子のおかげで無事試召戦争に勝利したAクラス、敗北したFクラス。 下には下がある! 更にひどくなったクラスの設備。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/04/03 16:56
バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」(最終回)
最終回は番外編っぽい話になるかと思ってたんですが、ふつーに前回からの続きでした(^_^;) 優子のKY感がよく伝わってきますね(笑) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/04/03 17:23
バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」(最終回)
Aクラスとの試召戦争に負けたことで、Fクラスの設備は画板と茣蓙にランクダウンですね。 ミカン箱の机も酷かったが、本当どこまで落ちるんだ&... ...続きを見る
* Happy Music *
2010/04/03 17:31
バカとテストと召喚獣 第13問(最終回)『バカとテストと召喚獣 』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/04/03 18:24
バカトテストと召喚獣【13話】 「バカとテストと召喚獣」
バカとテストと召喚獣の13話(最終回)でした。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/04/03 19:07
バカとテストと召喚獣 第13問(最終回)「バカとテストと召喚獣」
Aクラスとの試験召喚戦争に敗れたFクラス。 果たして設備はどうなっちゃうの? 「バカとテストと召喚獣」いよいよ最終回です(・∀・) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2010/04/03 19:21
バカとテストと召喚獣 13話 (最終回) 「バカとテストと召喚獣」 感想
「明久くんって、本当におバカさんなんですね」 「バ――――――カ!!」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/04/03 21:42
バカとテストと召喚獣 #13(終)
【バカとテストと召喚獣】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/04/03 21:43
『バカとテストと召喚獣』#13「バカとテストと召喚獣」(最終回)
「あんたホントに馬鹿だね〜」 続編製作決定!!エイプリルフールだけど…嘘じゃないよね?(汗) ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/04/03 22:34
バカとテストと召喚獣 第13話(終)
第13話『バカとテストと召喚獣』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・最終回ですね。今期最後の最終回です。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/04/04 02:30
バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」
空気が読めない優子でも、一応空気がおかしいことには気づいたようですw ...続きを見る
シュガーライト
2010/04/04 02:48
バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」
最後は皆でバカEND!! ...続きを見る
からふるdays
2010/04/04 03:25
????????????13?????????????
??????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/04/04 03:28
バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」 (終)
Aクラスとの試験召喚戦争はFクラスがあと一歩まで追い詰めるも届かず。 アニメ「バカとテストと召喚獣」の最終話。 あにてれサイトはこち&... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/04/04 08:00
バカとテストと召喚獣 「バカとテストと召喚獣」
2期があっても面白いかな ...続きを見る
説得能力はない
2010/04/04 19:45
バカとテストと召喚獣 最終話「バカとテストと召喚獣」(4月1週 水曜日)
優子のKYアタックで終わったFクラスとAクラスの戦い。この結末に納得がいかない明久と翔子は校長に再戦を直訴。そして2人の一騎撃ちという形で特例の再戦が実現した。勝った方は望みを1つ聞いてもらえる。そして明久は努力と運で奇跡の勝利を収めるが、明久の望みとは.... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/04/04 23:54
バカとテストと召喚獣 第13話 (終) 感想
第13話 「バカとテストと召喚獣」 バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 ラジオCD Vol.1(2010/04/16)下野紘(吉井明久)/原田ひとみ(姫路瑞希)商品詳細を... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/04/04 23:57
バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」
『バカとテストと召喚獣』作品公式サイトにて重大発表あり! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/04/05 01:17
バカとテストと召喚獣 最終回(第13話)「「バカとテストと召喚獣」感想
バカとテストと最終回! ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/04/05 15:20
バカとテストと召喚獣 第13問(最終回)
バカとテストと召喚獣の13話、最終回です。Aクラスとの再戦…対戦形式はクイズ番組的。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2010/04/06 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本隆侍さん、初めまして。いつもTBではお世話になっております。
今回のバカテスを見ながら、ふと本隆侍さんの事を思い出しました。
まさか今回の32問全部書いたりして… …
と思いましたが、本当にそのまさかでしたね!
恐れ入りました。

では、これからもどうぞよろしく。
素晴らしいです(^^)
ひそか
2010/04/04 00:35
>ひそかさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

今回は最初に通して見て、どうしようか実際迷いましたw
しかし、最終話ということもありましたのでやっちゃいました。長時間労働で腰を痛めてしまいましたが後悔はしていません。ある意味楽しめましたよw

これからもTB等でお世話になると思いますので、こちらこそよろしくお願いします^^
本隆侍照久
2010/04/04 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

バカとテストと召喚獣 13問『バカとテストと召喚獣』U 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる