本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Beats! EPISODE.05『Favorite Flavor』前半

<<   作成日時 : 2010/05/01 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 82 / コメント 0

対天使用作戦本部
「ついに……この時期がやってきたか」
ゆりっぺは深刻そうに言う。

「天使の猛攻が始まる」

それを聞いた音無は、天使の猛攻を想像。
無数の天使との戦いは、あらゆる意味で恐ろしいものか。

「も、猛攻って…どうしてなんだ?」
「テストが近いから」
ですよね〜w

天使にとっては、授業を受けさせることも大事だが、もちろんテストを受けさせていい点を取らせることも大事。
音無の想像はまたも脆く崩れ去る……

「けどこのテスト期間。逆に天使を陥れる大きなチャンスとなりえるかもしれない」
とことで、ゆりっぺが思いついた今回の作戦。

「天使の邪魔を徹底的におこない、赤点を取らせまくる。そして、校内順に最下位に突き落とす」

それは名誉の失墜に繋がり、生徒会長としての威厳を保っていられなくなる……というのが今回の目的。
天使がどうなるかはわからないが、教師や一般生徒の見る目は変わる。具体的にどうなるかはまだわからないが、変わることは明らか。やってみるだけの価値はあるとこか。

『けど、彼女がもし、神の創造物である天使なんかではなく、その精神が鋼でないなら、私たちと同じ人の魂であるなら、その名誉の失墜は、彼女に精神的な打撃を与えることになる』
画像
人はそれを苛めと言うw


「まずは、今回の作戦メンバーを決める」
天使のクラスでテストを受ける根回しは既に完了してるとことで、そこでテストを受けるメンバーを選抜する。
ミスはできないとことで、下手にメンバーが多すぎるのもマズイところか。
野田は自らパス。賢明なところだろう。

「そこで今回のメンバーは……高松君、日向君、大山君、竹山君、音無君」

またも音無はメンバー入り。
完全にレギュラーだな。

「僕のことはクライストと――」
「見た目が普通の奴らを選んだだけよ」
だとしたら妥当なところか。

「オペレーション……スタート!」



学習棟B棟 教室
テストの席は当日の朝にくじ引きで決められる。天使の席の近くでないと細工は困難になるところ。
とことで、ゆりっぺは天使の前の席を引き当てるよう命令する。

1 8 15 22 29 36
2 9 16 23 30 37
3 10 17 24 31 38
4 11 18 25 32 39
5 12 19 26 33 40
6 13 20 27 34 41
7 14 21 28 35 42


席はこんな感じ。
そして、天使が座ってるのは37

まず日向が引いたのは20。全然ダメ。
高松は11。もっとダメ。
大山は33。まだ遠いか。
音無は25。う〜む……

そしてゆりっぺ。

「きゃーーー!! 1番よ!!」
画像
「って何よこの! この!」
一番ダメじゃねぇかw

そんなところであったが、竹山が一つ前の36を引き当てることに成功。これで作戦を実行できる。

竹山がすることは単純。あらかじめ答案用紙を2枚持っておき、回収の際にその1枚を天使の答案とすり替えるというもの。白紙だとあまりに不自然とことで、バカみたいな答えを並べておくことに。

「上から将来なりたいものを書き連ねておきなさい」
物理のテストだろうと関係ない。

「飛行機のパイロット〜とか、イルカの飼育員〜とか書いておきなさい」
「相当なバカだなぁ」
いや、むしろ喧嘩を売ってるとしか思えないだろw

回収の時に答案をすり替えるには、周りが気を取られる何かが必要。

「日向君。タイミングを見計らって、アクションを起こしなさい。全員がそっちに注目するように」
「んな無茶な」
「あなたを何のために入れたと思ってるのよ」
うんうん^^
「まさかそんな道化師役とは……」

日向が気を引いてる隙に、後ろからまわされた天使の答案を竹山がすり替える。完璧なようだが穴も感じられる作戦だ。特に、気を引くのが日向だというあたりにw

「とにかく、想定外のことが起きても、慌てずみんなでフォローし合っていくのよ。いい?」
画像

それはいい。
だが、気になるべきことというか、作戦を実行するにおいて知っておかなければならないことがある。

「名前の欄には、いったい何て書けばいいんでしょう?」

画像

皆停止w

「天使」
「アホか。生徒会長……で、通るんじゃね?」
「そうだよね。どうせイルカの飼育員とか答えるぐらいバカなんだから」
「いやいや。自分の名前ぐらい書けなきゃアホすぎるだろ!」
大山の言うこともごもっともだけどなw

「つぅか、お前らが名前知らないのが驚きだよ!」
ホントになw

とことで、天使の名前は音無が職員室へ行って名簿を見てくることに。
音無は慌てて職員室に向かおうとするが、その裾を掴んで引き留めるのは天使ちゃん。
画像

「どこ行くの? テスト始まるわよ」

天使ちゃん……(*´Д`)

実に可愛らしい天使ちゃんを見つめ、音無はどうしようかと考える。

『名前が生徒会長で提出されるなんて、可哀相じゃないか。いやいやそれどころか……20オームの抵抗に3.0ボルトの電圧を加えたとき、流れる電流は何アンペアか。電車の車掌さんアンペア〜なんて答がぁぁぁ!!』

悩める音無。

「そんなに不安?」

天使ちゃんは優しく声をかける。

「落ち着いて。大丈夫よ」

天使ちゃん……(*´Д`)

「えーと……」
「あ、ああ。音無」
「音無君」
「俺も、あんたの名前…知らない」
「あたし? たちばな」
「下は?」
「下……かなで」
画像

たちばな かなで。
名字は“橘”か“立花”か。
名前は“奏”か“かなで”あたりかな。
いずれにしても、天使ちゃん……(*´Д`)

『美しい響き。名の通り、音を奏でるような、いい名前だと思った』

画像
天使ちゃん……(*´Д`)

天使ちゃんの本名を聞いたゆりっぺは、どうやらそれを知っていたよう。知らないふりをしていた、その理由は何だろうか……


テスト開始。
記憶がないのに、音無はスラスラ問題を解いていく。しかし、あまり真面目に解きすぎるのも消えるファクターになりかねない。とことで、ほどよく間違えつつテストを受けていく。

物理のテスト終了。後ろから答案をまわすことに。
そこで日向は意を決して立ち上がり、そして叫ぶ。

「な、何じゃありゃぁぁ! グラウンドから、超巨大なタケノコがニョキニョキとぉぉー!!」

……………………

「アホ日向め」
「ったく、仕方ないわね」
ゆりっぺは秘密のスイッチをポチッとな。

い〜つーもひと〜りであ〜――♪

日向の椅子に仕掛けられた推進エンジンが発動することにより、日向は天井へと叩きつけられ、そして床へ落下。この隙に竹山が答案すり替えを実行し、最初のテストでは無事作戦成功^^

「あなたがミスした時のために、椅子の下に推進エンジンを積んでおいたのよ。どうだった? ちょっとした宇宙飛行士気分は」
「一瞬で天井に激突して落下したよ!」
ドンマイw

「作戦成功ね、竹山君^^」
「抜かりありません。あとクライスト――」
「じゃ、次は高松君」
とことで、次のテストは高松が気を引く役に任命される。

「オオカミ少年の話、知ってる?」
繰り返される嘘は信憑性を失っていく。そのため、日向ばかりではダメとことか。まあ、日向は最初の時点でまったく信じられていない……というか皆のアウトオブ眼中だったけどw

さきほどの日向を見たら、やりたくないと思うところ。高松も辞退させてもらおうとするが……

「やるのよ」

ゆりっぺの笑顔での命令は有無を言わせず。

「諦めて飛べ。そして天井に激突しろ」
「絶対全員が注目する何かを考え出さなくては……」

そんなところで、竹山は次の答案に何を書けばいいのか訊く。
そんな竹山を羨ましがる日向。だが、竹山としても大きなリスクを孕んでいる。

「では代わってください」
だからと言っても代わるのは嫌なところ。
とことで、日向たちは口論になる。

「コラァァァァ!! 喧嘩するなぁぁぁぁぁぁぁーーー!!」

ゆりっぺの叫びを聞いた天使ちゃんは静かに立ち上がる。
そこでフォローに入るのは音無。

「答え合わせでもめていた。今、決着がついた。日向が0点だったことはわかった。万事オーケーだ。もう問題ない。騒がしくして悪かった。もう大丈夫だ!」
「……そう」

とことで、この場は事なきを得る。
話は戻り、次の答案に書く答。次は世界史とことで、地球は宇宙人に侵略されていることにして全問答えておくことに。

そんな世界史の試験も終わり、答案回収の時がくる。
意を決した高松は、立ち上がる。

「先生。実は私……」
そして堂々と宣言する。

「着痩せするタイプなんです!」
画像
不意を突かれたじゃねぇかこの野郎wwwwwww

「……どうですか?」
訊くなwwwwwww

そして高松は静かに着席。

そ〜れーでもあ〜――♪

推進エンジンまたも発動w
他の生徒も高松の肉体に興味持てよなw

「自信あったんですが……意外性があると言いますか、見かけによらないと言いますか……陰で鍛えてるので」
いいから上着ろw


後半へ続く……


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-06-23

ユーザレビュー:
通常版にもキャラクタ ...
レビューで過大評価が ...
傑作では無いが…5つ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(82件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「AngelBeats!」第5話
  EPISODE.05FavoriteFlavorひとりきりの、反乱・・・天使の猛攻が始まるとゆりそれはテストが近いから。天使のテストの邪魔をすると!最下位に落とそうと名誉の失墜を計画。オペレーショ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/01 21:18
Angel Beats! #5
【Favorite Flavor】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/05/01 21:19
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第05話 『Favorite Flavor』
ゆりっぺの笑顔は天使の微笑♪ ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/05/01 21:19
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/05/01 21:24
Angel Beats! 第5話 Favorite Flavor
 天使かわいすぎですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/05/01 21:27
Angel Beats! 第05話 「Favorite Flavor」
擦れ違い、行き違い、食い違う、職権と食券。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/05/01 21:30
Angel Beats!第5話「Favorite Flavor」 感想
色々思うところはあるけれど、今週はやたら濃かった。と、思う。「Angel Beats!」5話の感想。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2010/05/01 21:30
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 簡易草子
「電車の車掌さんアンペア〜」 ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2010/05/01 21:31
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 感想
信用を失い役目も失った彼女の姿は 痛々しい程に孤独だった ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/05/01 21:34
Angel Beats! 5話 「Favorite Flavor」 感想
紬: 「天使ちゃん可愛いいいいいいいいいいいい!」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/05/01 21:36
AngelBeats! Episode05「FavoriteFlavor」
天使の名前は橘奏。  よって今後の呼び方は    かなちゃんに決定!OP戻ったか!やっぱLiaが最高だよ(>Д<)ゝテスト期間中にかなちゃんを妨害して成績と名誉の失墜を企むS音ゆ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/05/01 21:40
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る ゆりは天使が天使であるかどうかを確かめる為に、彼女を陥れ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/05/01 21:40
Angel Beats!を観た!w〜第5話〜
やっぉ〜w(ノД`)ノ 5話ですw My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia商品詳細を見る ...続きを見る
CLANNAD解釈の先へ―
2010/05/01 21:44
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flaver」
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flaver」 見ましたぁ〜 ...続きを見る
れ〜な♪の日記
2010/05/01 21:48
AngelBeats! 第5話 『Favorite Flavor』
アニメ AngelBeats! 第5話 『Favorite Flavor』 ...続きを見る
無限の宇宙
2010/05/01 21:49
Angel Beats! 5話 「Favorite Flavor」 感想
今回の任務「天使に赤点取らせよう作戦」・・・もう完全に嫌がらせやないか! 天使の席の前に陣取ってテストをすり替えるって作戦なんだけど... ...続きを見る
狼藉者
2010/05/01 21:50
AngelBeats! 第5話「FavoriteFlavor」
天使の猛攻-------------!?OPもモデルチェンジしてガルデモにはユイが参戦。岩沢の姿が消えてしまった事が、やっぱりさびしいねぇ。存在そのものがなくなってしまった気分・・・もし今... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/05/01 21:51
■Angel Beats!【EPISODE.05】Favorite Flavor
Angel Beats! #05の視聴感想です。 テスト。 摩り替え。 解任。 孤独。 風雲急を告げるっ(えー ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2010/05/01 21:52
Angel Beats!5話感想
Angel Beats!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/05/01 21:53
Angel Beats! 第05話「Favorite Flavor」
天使の名誉失墜大作戦でしたが・・・ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/05/01 21:53
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第5話 「Favorite Flavor」 感想
天使とは― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/05/01 22:12
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第5話「Favorite Flavor」感想
お前ら、あんま天使いじめんな。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/05/01 22:13
Angel Beats! #05 「Favolite Flavor」
いじめ、だめ絶対! どうも、管理人です。GW 何それおいしいの? それでは、感想です。 天使:「…お気の毒に」 今回の作戦は、テストに乗じて、天使の生徒会長 としての信用を失墜させること。ただ、その方法はクラスから赤点を出しまくることだったり、天使の答案をすり替えたりと……ぶっちゃけ、ただのいじめじゃね??今回の作戦を担当するのは、竹山、日向、大山、音無、高松、ゆりの6人。相変わらずクライストのくだりがスルーされてるなwww 各々ゆりの作戦に従って、一般生... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2010/05/01 22:13
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」の感想
 ついに天使の猛攻が始まる!?この世界の学校でもテストの時期になり、天使は死んだ世界戦線のメンバーにテストを受けさせようとするだろう。... ...続きを見る
新さくら日記
2010/05/01 22:18
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」
ゆりっぺ「天使の猛攻が始まる・・・。」 ...続きを見る
シュガーライト
2010/05/01 22:19
Angel Beats! 5話 感想
Angel Beats! 5話 「Favorite Flavor」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/05/01 22:34
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
天使失墜作戦。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/05/01 22:38
Angel Beats! 「Favorite Flavor」
いきなり休みになったもんだから何も予定が無い ...続きを見る
説得能力はない
2010/05/01 23:30
気まぐれ感想 Angel Beats! 第5話 Favorite Flavor
アニメ Angel Beats! 第5話 『Favorite Flavor』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2010/05/01 23:33
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」
ひさ子「その曲、岩沢が遺していった 最後の曲なんだ」 ユイ「ええっ!?そんな曲に 私が歌詞付けて良かったんですかぁ!?」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2010/05/01 23:48
Angel Beats! EPISODE.05
 [画像] 高松:先生!こう見えても、僕は服を脱ぐと小宇宙が上がるんです(聖闘士的な意味で ...続きを見る
アミューズエイド
2010/05/01 23:59
Angel Beats! 第五話
 今回のミッションは、天使に赤点を取らせて権威を失墜させてしまおう作戦。  天使が本当は天使なのではなく自分たちと同じ人間なら精神的動揺があるはずだとゆりは考えるが… ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/05/02 00:03
Angel Beats! #05 Favorite Flavor
いじめ、カッコ悪い。 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/05/02 00:03
AngelBeats! 第5話 『Favorite Flavor』 感想
なにげに、学園を舞台にした政治劇になるのかな。AngelBeats! 第5話 『Favorite Flavor』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/05/02 00:20
AngelBeats!」episode.05【Favorite Flavor】
日向、エンドレス天井激突w ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/05/02 00:37
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
ストーリーのダイナミズムを見た ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/05/02 01:00
Angel Beats! 第05話 「Favorite Flavor」
試験シーズン突入の「Angel Beats!」の第5話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/05/02 01:02
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」
...続きを見る
TipGatherEngine
2010/05/02 02:01
Angel Beats! ?5??Favorite Flavor?
?????????????????? ????????????????? ???????????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/05/02 02:04
Angel Beats! 第5話
Angel Beats! 第5話 『Favorite Flavor』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/05/02 02:58
[アニメ感想] Angel Beats! 第5話 Favorite Flavor
今回は定期テスト。 ゆりっぺは天使の信用を失墜させるために ある作戦を実行することに…。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/05/02 03:47
Angel Beats ! Episode 05.『Favorite Flavor』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/05/02 04:28
Angel Beats! 第5話 Favorite Flavor
Angel Beats! 第5話 Favorite Flavor ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/05/02 04:54
【アニメ】Angel Beats! 5話
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/05/02 05:38
見た 「Angel Beats」 詠んだ。
EPISODE.05。 策士の質が問われような。 ...続きを見る
還山捫虱堂
2010/05/02 06:02
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
堕ちた天使は何を思うのか。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/05/02 07:11
Angel Beats! :5話「Favorite Flavor」
【Angel Beats! :5話「Favorite Flavor」】の感想です。 ...続きを見る
FF11とアニメな日々
2010/05/02 07:12
Angel Beats! EPISODE.05「Favorite Flaver」
天使の猛攻――もとい、テスト期間がやって来た。 ゆりは天使を貶めるための作戦として、天使に赤点を取らせまくって名誉を失墜させる事を企... ...続きを見る
* Happy Music *
2010/05/02 07:46
Angel Beats!・第5話
「Favorite Flavor」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/05/02 08:02
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
天使ちゃんをいじめないで〜・゚・(⊃д`゚。)・゚・ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/05/02 08:42
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
イジメ、カッコ悪い! ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/05/02 08:56
Angel Beats! 5話 『Favorite Flavor』
Angel Beats第5話は、天使の名誉を失墜させるという作戦を実行するという話でしたが、天使が凄く不憫でした&hellip;一方で、SSSの男達の体を張った作戦遂行には大いに楽しませてもらいましたけどw今回、天使も音無達と変わらない普通の存在だとはっきりしました。タチバナ(立... ...続きを見る
無常の流れ
2010/05/02 09:22
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】天使ちゃんマジ天使!!! 前回は野球を絡めて、ひたすらバカをやっていましたが、 今回はバカをやり&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/05/02 09:34
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/05/02 09:41
(アニメ感想) Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/05/02 09:56
Angel Beats! episode.05
「Favorite Flavor」 あ〜ん、天使ちゃんが可哀想(。>0<。) 真 ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/05/02 10:00
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第5話「Favorite Flavor」
天使の猛攻=テスト期間の始まりです(笑) 天使に赤点を取らせる作戦。 ただの嫌がらせとしか思えません(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/05/02 10:25
「Angel Beats!」5話 Favorite Flavor
天使はタチバナ カナデって名前だったのか。漢字わからんからカタカナで書いたけど。名前が普通にある時点でちょっと驚きだけど麻婆豆腐を&... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/05/02 10:36
Angel Beats! 第05話 Favorite Flavor
音無「俺たちは何と戦うんだ・・」 その通りだわ。今週のゆりっぺ達はただの天使ちゃんいじめだからなぁ。風紀を乱してるゆりっぺ達をなんとかしようと文字通り命を賭けて行動し、一生懸命勉強したテストは0点にされ、生徒会長の座を追われ、大好きなマーボーを食べて元気を出そうとしたらそれすらも奪われ・・・天使ちゃん哀れ(´;ω;`) ていうか、全教科0点で罵詈雑言とか天使ちゃんの日頃の行動とか見てればおかしいと分かりそうなもんだけど。先生は本当にNPCかもね。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/05/02 11:03
Angel Beats! 第5話「Favorite Flaver」感想
天使が大好きな私としては 今回のお話は憤りを感じてしまった。 ただのイジメじゃないですか、コレ。 もう、寝ます。 吉良さんの声が私の心の深淵で響き、私は復活いたしました。 遠くで呼んでる声がする、ドクン! 深淵を覗くとき、深淵も君を覗いている。 音楽なしには生.. ...続きを見る
サラリーマン オタク日記
2010/05/02 15:23
Angel Beats! 第五話 「Favorite Flavor」 感想
今回の感想からやる夫成分は薄くします。アレだけで話を進めるのは流石にきつい。 ・前回までのまとめ  ゆり率いるSSSは、死後の世界の神を... ...続きを見る
煽り合い宇宙(そら)
2010/05/02 19:18
Angel Beats! 第5話 Favorite Flavor
真人君、ものすごい筋肉が通りましたよ〜。 ...続きを見る
夜空一杯の星を集めて
2010/05/02 20:29
Angel Beats!第5話『Favorite Flavor』の感想レビュー
タイトル通りの天使ちゃんの好物回でしたね。 マーボーのゲームやアニメで好物として取り上げられる率って高くね?とか、ふと感じてしまったり。 テイルズシリーズのマーボーカレーとか、一度は試してみたことある人、多くね?みたいなw 個人的には今まで、マーボー好きなキャラと言えば、フェイトの言峰綺礼!という印象があったわけですが、これからは天使ちゃんをまっさきに思い浮かべる方も増えそうな予感ですw ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/05/02 20:52
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」
天使が普通の生徒と変わりない存在であると明らかになり、その動向に揺らぎが生じた今回。 唯一、ゆりからの精神的影響を受けていない音&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/05/02 22:45
Angel Beats!第5話感想
OPが4話のユイver.から天使ピアノver.(通常仕様?)に戻ってましたね。今 ...続きを見る
きままにゃんこ
2010/05/02 22:48
Angel Beats! #05「Favorite Flavor」
天使が堕ちても堕天使じゃない! それくらい天使が可愛いということだ、うんw ではエンジェルビーツ感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2010/05/03 01:34
Angel Beats! [EPISODE.05]Favorite Flavor
天使の本名可愛いw たちばな かなで って漢字ではどう書くんだろう? ...続きを見る
あこたん☆ぶろぐ
2010/05/03 02:14
Angel Beats! 第5話
第5話『Favorite Flavor』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・テストですか。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/05/03 02:57
Angel Beats! 第05話 「Favorite Flavor」
もう、誰がメインヒロインなんだよ!? ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2010/05/03 05:58
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」(4月5週 金曜日)
テスト期間がやってきた。ゆりは、天使に全教科0点を取らせて生徒会長としての信用を失わせ、この世界に何かしらの変化を起こそうと考える。そして見事に作戦は成功し、天使は生徒会長を解任されるが、ゆりたちが想像した以上に天使はショックを受けている様子で…。 そして... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/05/03 10:54
Angel Beats! Episode:05 「Favorite Flavor」
本当は痛々しいほど、孤独なのかもしれない。 音無の天使に対する感情が変化してきたのかもしれないですね。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2010/05/03 11:23
Angel Beats!「FavoriteFlavor」
天使ちゃんマジ天使 ...続きを見る
セトラのアトリエ
2010/05/03 20:56
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
定期試験を勝負の場にして「天使の名誉失墜作戦」。これも相変わらずのゆりの妄想に過ぎないのかもしれないのだが、SSSの共同作戦で天使に赤点をとらせ精神にダメージを負わせて、その正体が自分たちと変わらぬ存在なのか確認しようとしている。 作戦発動時にそれを確かめる方法までは考えていないところがアホ集団のリーダーらしい。だがそれはオペレーショントルネードの結果として、激辛麻婆豆腐が答えを出してくれたようだ。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/05/03 22:53
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
第5話を持ってヒロインは橘奏ちゃんに決定しました! 異論は認める。けど、どう見ても今回のゆりっぺは悪役にしか見えねぇ(;´∀`) 上記&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/05/03 23:56
Angel Beats! 第05話 感想
第05話 「Favorite Flavor」 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 前回ゆいにゃんがOPを飾ったと思ったが&... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/05/04 01:14
Angel Beats!【5話】 「Favotite Flavor」
Angel Beats!の5話でした。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/05/04 16:22
Angel Beats! 第5話の感想やら画像やら
いーつもひとりでーあーるいてーたー ...続きを見る
水たまり
2010/05/04 17:30
Angel Beats!(第5話)
なんという後味の悪さ。たぶん音無[ CV:神谷浩史 ]も、同じような気分だったに違いない。今回ばかりは、天使[ CV:花澤香菜 ]の無表情が逆に痛い。まるで悲しみや孤独を一人で全て抱え込んで、それを封印してしまっているかのような天使の行動。 そして改めてこの5話で意識させられるのが「天使」という存在 ...続きを見る
アニメ・マジメ
2010/05/04 21:57
『Angel Beate!』 第5話 観ました
今回は天使のピアノVerで普通に始まりました。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/05/04 22:11
Angel Beats! #05
第5話『Favorite Flavor』  電車の車掌さんアンペア〜 なんて答えがあぁぁ ...続きを見る
Shooting Star☆彡
2010/05/05 23:30
なんか今回は、SSSのあまりにもハチャメチャすぎ妨害以上に、まさかのエンディング曲途中混入リプレイは...
 OP曲も、元の曲リズムに戻りましたが、映像は若干ながらも変更されてましたね(>▽<)  もし、ユイのライブ型OPだったらどうしようかと思っ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/05/07 01:41
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
 天使の人気爆発か!? ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/05/07 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

Angel Beats! EPISODE.05『Favorite Flavor』前半 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる