本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Beats! EPISODE.07『Alive』前半

<<   作成日時 : 2010/05/15 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 73 / コメント 0

対天使用対策本部
ユイにゃんは、日向に新技をかけさせてくれるようせがむ。
「名付けて、逆二十字固め!」

TKは松下五段にdanceを教える。
藤巻は眠りこけ、高松はメガネの手入れ。つかメガネ無駄に予備持ちすぎw
椎名と大山は犬(のぬいぐるみ)を愛でる。

「可愛いですね。ね、椎名さん」
「浅はかなり」

野田はハルバードの手入れ。
とにかく、それぞれが好きなことをやっていた。

「ったく、ここは小学校かよ。ガキばっか増えてくな」
日向はため息をつく。

日向がその言葉を吐いたのは独り言でもあろうが、彼の隣にいる人物に向けた言葉でもあるだろう。

「貴様。僕に言ってるのか? 僕は神だぞ」
まだ言うかw
とことで、日向の隣にいるのは文人。

「音無に抱きついて大泣きしてたくせによぉ」
「誰が泣いたって?」
お前だよw

「泣くのは貴様だ。さぁ、洗濯バサミの有能さに気付くんだ。洗濯バサミにも劣る自分の不甲斐なさを、嘆くがいい……」
こんな場面でギアス使うなw

文人のギアスを受けた日向はテーブルの上にぽつんと置いてあった洗濯バサミに目をやる。

「せ、洗濯バサミ……。挟める……挟んで落ちない……洗濯物が汚れない! 素晴らしいっ! ああ! クリップ代わりに髪を挟んだりとか応用も利く使える! それに対して俺は何なんだ!

勝ち誇った表情の文人。
音無はそんな文人の衿を掴み軽く持ち上げる。

「お前。催眠術を腹いせに使うな」
「音無さん。おはようございます」

どうやら文人は音無を慕っているよう。だからここにいるのかな。
つっかかってきた日向に対し、文人はできるだけ穏便に対処したのだと言う。

「どこが穏便だ。大の男が跪いて大泣きしてるじゃないか」
惨めな姿だw

そんな日向はともかくとして、ゆりっぺが音無と文人に話があるとことで、二人は別室に呼び出されることに。


教員棟3階 空き部屋
ゆりっぺは早速本題に入る。

「直井君。音無君の失われた記憶を戻してみせて」
その言葉に、文人は反発。

「僕に命令だと? さっきから貴様何様のつもりだ!」
「てめぇのリーダーだ!」
音無はすかさずツッコミをいれる。

正式かどうかは不明だが、やはり文人は戦線に加入したとことか。ま、今は音無くらいしか見えていないようだがw

「って、俺の記憶!?」

文人のせいで本題を見失いかけた。
そう、音無の記憶を取り戻すという話。
文人の催眠術のギアスは本物。一度それを喰らっているゆりっぺならよくわかることだろう。そして、文人のそのギアスをもってすれば、音無の記憶を取り戻すことができるとのこと。

しかし、音無はそれをすんなりと受け入れない。

「ちょっと待てよ! 勝手にそんなこと決めんなよ!」

そもそもの音無の目的は記憶を取り戻すこと。SSSはそれまでの仮初の場所にすぎないはずだった。それなのに、今の音無は記憶を取り戻すことに不安を感じていた。
画像
記憶を取り戻したくなくなったわけでもない。記憶を取り戻したいというその思いは変わらないだろう。ただ変わったことと言えば、今のSSSに対する想い。仲間意識。

自分が記憶を取り戻したせいで今の生活が終わってしまうのではないかと不安を抱く。
そこで初めて、音無はこれまでの充実していた日々を気に入っていたのだと実感する。

『俺はこんなにも、みんなとの暮らしを気に入っていたんだ。でも、過去を思い出してしまって……それでもこれまで通り、一緒に過ごしていけるのだろうか? でも、それでも……――――』
「音無君」
画像

ゆりっぺの言葉により音無は現実に戻ってくる。
そして、不安を感じながらも、記憶を取り戻すことを受け入れる。

「どんな過去を見ても、どうか自分を見失わないで」

文人は、不安を感じる音無の手を優しく握り言葉をかける。

「もしあなたがどうなっても……僕だけは、味方ですから」
画像

画像

「………………」
「……何か言ってください」

「私も味方だから、安心しなさい」
「ああ。頼もしいよ」
「えぇぇ!? 何この差!?」
文人ドンマイw

それはともかくとして、早速音無の記憶取り戻しに取りかかる。
文人のギアスで、音無は過去を見る――――





「お兄ちゃん学校楽しい?」

病院のベッドで半身を起こし音無にそう問いかけるのは幼気な少女・音無初音。音無の妹か。

初音の問いに、音無は楽しくないと答える。
成績が悪く学校に居場所がない。また、友達と遊ぶのよりも一人で過ごす方が楽しいため、学校は無駄な時間を過ごす場所、億劫なものでしかない。

「相手の趣味に強引に付き合わされたり、面白くもない冗談に笑ってやらなきゃいけなかったり……疲れるだけだ」
しかし、初音はそんなことない。

「私は勉強楽しみだなぁ。友達作るのも楽しみ」
初音のことを考えると、音無の考えは贅沢といったところなのだろうか。

音無は一冊の本を初音に渡す。
それが今の初音にとって数少ない楽しみなものだというのは、その表情からも見て取れる。

「ありがとうお兄ちゃん」
画像

こんな素敵な笑顔を見れるのなら、お兄ちゃんは何だって頑張っちゃうだろう。


音無はアルバイトをおこなう。

『俺は、生きている意味がわからない。生きがいを知らない。他人に興味が持てない。誰とも関わらずに生きているのは、その方が楽だからだ』

生きるための最低限なお金をアルバイトで稼ぐという惰性な日々。
『そんな暮らしで、充分だった』

それでも音無は、妹にだけは会いに行っていた。

『なけなしの金で、漫画雑誌を買って行く。いつも適当に、本屋で平積みになっているのを買って行くから、同じ雑誌かどうかすらわからない。もしかしたら、違う雑誌になっていて、話は続いていないんかもしれない。でも……』

「ありがとう、お兄ちゃん」

『妹は、決まってそう言った。結局、何でも嬉しいようだった』

何を貰ったかではなく、誰に貰ったか。
初音にとって、それが一番重要なのだろう。

画像

『妹は俺とは違う。生きることに希望を持ってるし、生きる意味も…きっと見つけられる』

それなのに、初音はこの2年もの間、退院できず過ごしている。
音無は自分と代わってやれたらいいのにと思う。何の希望も持たず、生きる意味もわからない自分と……

『その憐情の想いが、俺をここに通わせていた』


冬になった。
夏ももちろんだが、冬のバイトも一層辛い。
それでも、音無は生きるためにバイトを続ける。

『生きる? 何のために……?』
それ以上は考えてはいけない。

『考えたら、バイトすらやめてしまいそうだから。これだけは続けなきゃな。食うために……そして、妹にプレゼントを買ってやれるように』

寒空の下、音無は考えつく。
画像

『そうだ。クリスマスは、医者に相談して、少しだけでも外に出られるようにしてもらおう。車いすは雪が積もると使えないのかな? だったらおんぶでいいや。あいつ一人くらい、いくらでもおぶって歩ける。それで、好きな店で好きなものを買ってやろう。できれば、いいお店でケーキも食べさせてやりたい。だと、もっと稼がないとな……』


「クリスマス…出歩けるなら、どんな場所に出かけたい?」
音無は初音に訊く。

「街の大通り」

それは音無がいつも通るような些細な場所。
しかし、初音にとってはそこで充分。クリスマスには電飾で賑やかになるのだし。

音無はそこへ行けるよう、医者に掛け合ってみることに。

「もしダメでも、内緒で連れてってやるよ」
「本当?」
「ああ。ホント」
「やったぁ! ありがとうお兄ちゃん」

『これまでで、一番大きなありがとうだった』

クリスマスに向け、音無はバイトの掛け持ちを始めた。
家では寝るだけの日々。それでも、今は目的があるから働けている。
ただ一つ心配なことと言えば……
『あいつの容体が…悪くなっていることだった』

不安を感じる。

『外出の許可は当然出なかった。だから、俺は、面会時間が終わった後、病室に忍び込み、妹を、夜の街に連れ出した』

電飾の街並木は物凄く綺麗なもので、二人のクリスマスを祝福しているかのよう。

「これから楽しい時間が続くぞぉ。まずはプレゼントだ。何でも買ってやる。兄ちゃんこの日のために、実はすげぇ貯金貯めてきたんだぜぇ。だからどんな高い物でも買ってやれる。何が欲しい? まず店に入ろうか。宝石店でもいいぜ。あ、普通にデパートがいいか?」

必死に話しかける音無に、初音はそっと言う。

「ありがとうね」

その言葉を受けた音無はなおも妹のためにと意気込む。

『その後も、俺は独りで喋り続けて、歩き続けた……』

画像




「では、行きます」

音無は世話になった祖母の家を出る。

「この度は……本当にお世話んなりました」
そこに心はない。

『俺は……ちゃんと生きがいを持って生きていたんだ。生きる意味は……すぐ傍にあったんだ』

それを失って、初めて気付いた。

『俺はあいつに、“ありがとう”……そう言ってもらえるだけで、生きていられたんだ。あいつに感謝されるだけで、生きた気がしていたんだ。幸せだったんだ』

音無と初音。
失われた二人の日々を見つめ直すことで、初音と一緒にいたときの自分の想いを知る。

『バカだ俺。今頃気づくなんて……。そんな大切な存在だったのに、何もしてやれなかった』

後悔。

『ずっと……あいつは病院で、俺の買ってきた漫画雑誌読むだけで……。それだけで、それだけの人生で…あいつは幸せだったのだろうか? そして、それを失った俺の人生も、終わってしまったのだろうか?』

その問いに対する答はどこからも返ってこない。
自分で答を出すしかない。

『気付かない幸せに満たされていた日々。その時間は過ぎ去ってしまった。もう俺には、何も残されていない……』

絶望を感じ、途方に暮れて歩いているところで、音無は無事退院する少女を見かける。
生きる意味を見失いかけていた音無が、再び生きる希望を取り戻した瞬間だった。
画像

『俺はもう一度、生きがいを見つけられるかもしれない。生きる意味を、見つけられるかもしれない』

音無は一人でも多くの命を救うため医学を学び始め、その学費を稼ぐために必死に働き続けた。

『誰かのために、この命を……費やせるのなら――――』


本名は音無結弦(オトナシ ユヅル)。
大学入試の受験票を手にし、柳之上大学第1試験場へ向かう電車の中で、音無は悲劇に遭う。
画像

電車が急に激しく揺れ始める。
電気も消えた中、生きる希望の籠った受験票は無情にも音無の手から離れていった――――






音無は記憶を取り戻した。過去を思い出してしまった。

「素晴らしい人生だったとは、言えそうもないわね」

この世界の住人はやはり凄惨な人生を経験しているとことか。

「しばらく、一人にしてくれ……」

音無を残し、ゆりっぺと文人は部屋を後にする。

『惰性で生きて、無気力だった俺は、自分の生きる理由を、お前に教えてもらって、見つけて、それで……夢半ばで死んだのか? 何も成し遂げずに死んだのか?』

音無の目からは涙が流れる。
画像

『そんなのってねぇよ……。ねぇよ……! 死にきれねぇよ……!!

「初音……!」




屋上。
落ち着いた音無は、そこでゆりっぺと話す。

「俺は弱いな。お前の強さが改めてわかった」

記憶が戻ってしばらくは音無のようになってしまうのも無理はないとこだろう。
大事なのはその後。気持ちを改めて先を見据えられるかだと思う。

音無は過去の記憶と向き合って、今後も戦線に居続けることを決めた。

「あなたにも目的が生まれたってわけね」

今度こそ、音無は自分の意思で戦線メンバーに加わった。


後半へ続く……


My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
アニプレックス
2010-05-26
Lia

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(73件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Angel Beats! 第07話 「Alive」
僕が、君が、みんなが、ココニイルコト。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/05/15 22:30
Angel Beats! 第07話 『Alive』
? VisualArt's/Key/Angel Beats! Project ...続きを見る
Vivid Station
2010/05/15 22:32
Angel Beats! 第07話 「Alive」
生徒会長代理の直井の猛攻を乗り越えた「Angel Beats!」の第7話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/05/15 22:33
アニメ Angel Beats! 第07話「Alive」感想
Angel Beats! 第07話「Alive」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/05/15 22:35
Angel Beats! #7
【Alive】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/05/15 22:35
Angel Beats! 第7話「Alive」
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia多田葵商品詳細を見る 音無が直井に抱きついたものですから、直井はすっかりと音無に懐&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/05/15 22:35
Angel Beats!  EPISODE.07 「Alive」 感想
SSSは「モンスターストリーム」作戦を発令。 ようは近くを流れる川へ行き釣りをするという食料調達作戦。 SSSは川に行き、釣りをする&... ...続きを見る
つみゆと BLOG
2010/05/15 22:39
『Angel Beats!』第7話 感想
どうやら前回の陰惨な事件は収まったようで、 平和な場面から始まりました。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/05/15 22:39
Angel Beats! 第7話 「Alive」 簡易草子
「音無の過去話よりもシンジくんの方が印象強すぎる!」 ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2010/05/15 22:46
Angel Beats! 第7話 Alive
 初音のありがとうが凄く切なくなりました。天使は相変わらずかわいいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/05/15 22:52
Angel Beats! 7話 『Alive』
Angel Beatsの第7話は、音無が過去の記憶を取り戻し、天使・奏を仲間に加えようとする話。 "奏"は仲間になるけれども、"天使"は未だ敵である…? ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/05/15 23:02
Angel Beats! 7話 「Alive」
陰と陽の別れ鏡 ...続きを見る
穹翔ける星
2010/05/15 23:06
Angel Beats! 第07話「Alive」
直井、普通にいましたよ!というか馴染んでましたね ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/05/15 23:08
Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第7話「Alive」感想
 今回は音無の過去話と釣りの話。こう書くと本当どういう作品か分からなくなりますが、ABらしい回でした。もしかすると今までで一番普通に面白かったかも…。音無と天使の距離も縮まってきたようで今後も楽しみです。に、してもゆり頑張れ〜。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/05/15 23:21
Angel Beats! 第7話「Alive」
蘇る生への想い。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/05/15 23:40
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話「Alive」 感想
純粋悪の奏ちゃん・・・なの? ...続きを見る
紅の終幕劇
2010/05/15 23:52
(感想)Angel Beats! 第7話「Alive」
Angel Beats! 第7話  「Alive」 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/05/15 23:54
Angel Beats! 7話「Alive」
ガルデモのCD、売れてるみたいですね。 My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/05/15 23:57
Angel Beats! 7話 「Alive」 感想
今回はABの82パーが詰まってる回だからなー期待も高まるぜ〜! って思ったら釣りかよ!釣り回だけに釣りかよ!!←クリックで飛ぶ まあそんな... ...続きを見る
狼藉者
2010/05/15 23:59
「Angel Beats!」7話 Alive
天使が二人いた? というよりも最後に出た天使はあの巨大魚から助けるときに分裂した片方っぽいな、あれ。前にもギルドの時の戦闘で分裂して... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/05/16 00:04
Angel Beats!第7話「Alive」 感想
ガルデモ、Mステ6位おめでとうございます。という訳で「Angel Beats!」7話の感想。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2010/05/16 00:05
Angel Beats! 第7話 「Alive」 感想
音無「俺はもう一度、生き甲斐を     見つけられるかもしれない」 音無「誰かの為に、この生命を費やせるのなら」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/05/16 00:30
Angel Beats! 第7話 「Alive」
今日も騒がしい戦線メンバー。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/05/16 00:33
「AngelBeats!」episode.07【Alive】
直井、「BLギャグキャラ」に、華麗なる転身! ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/05/16 00:44
Angel Beats! ?7??Alive?
???SSS??????? ???????????????????????? ???????????????? ???BL?????????? ...続きを見る
??????????????
2010/05/16 01:03
(アニメ感想) Angel Beats! 第7話 「Alive」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/05/16 01:06
Angel Beats! 第7話 「Alive」
Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】予想通りの音無の過去回と衝撃のラストでした! ...続きを見る
明善的な見方
2010/05/16 01:43
Angel Beats! 7話 「Alive」 感想
唯:「“モンスターストリーム”作戦で天使ちゃんの釣り上げたあのでっかいお魚…どんな味するんだろ…。食べてみたいなあ…」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/05/16 01:47
Angel Beats! 第7話「Alive」
終わりと、始まりのエピソード ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/05/16 02:05
Angel Beats! :7話「Alive」
【Angel Beats! :7話「Alive」】の感想です。 ...続きを見る
FF11とアニメな日々
2010/05/16 02:40
Angel Beats ! Episode 07.『Alive』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/05/16 02:51
[アニメ感想] Angel Beats! 第7話 Alive
Angel Beats!第7話。 直井によって呼び覚まされる音無の記憶とは…。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/05/16 04:42
Angel Beats!・第7話
「Alive」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/05/16 04:54
Angel Beats! 第7話「Alive」
Angel Beats! 第7話「Alive」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/05/16 07:01
Angel Beats!【7話】 「Alive」
戦う対象を見失った前線メンバー+&alpha;たち。 Angel Beats!7話でした。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/05/16 07:18
「AngelBeats!」第7話
  EPISODE.07Alive「死にきれねーよ、初音!」直井が仲間入り。ゆりに音無と直井が呼ばれ・・・ゆりは直井の催眠術で音無の記憶を呼び戻して欲しいと「では、始めます・・・」音無の記... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/16 07:46
Angel Beats! EPISODE.07「Alive」
何時ものようにバカ騒ぎしている、SSSメンバー達で。 どうやら直井は消えなかったみたいね、その上SSSの仲間になっちゃってるし。 だけど彼は&... ...続きを見る
* Happy Music *
2010/05/16 08:10
Angel Beats! 7話 感想
第7話 「Alive」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/05/16 08:15
Angel Beats! 第7話「Alive」
病床の女の子が登場したことで「またか」と思われる向きもあるだろうが、音無の生前の記憶に関わる回想の中で完結したことは安心させられた。もっとも、こちら側の世界で妹(初音)と再会するという悪夢の可能性も否定しないが、それでも音無の未練を救済して幕を引く契機になるのだから伏線として転じるのも有りだろう。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/05/16 08:20
Angel Beats! 第07話 Alive
まず突っ込み!直井成仏してないのかよ!!w てっきり成仏したかと思ってたよw ていうか、あれで成仏しないんなら一体どうすれば成仏するんだよ!・・・・ハッ!?まさか音無が好きになりすぎて成仏したくないとかそんなんじゃなよね・・・。それなら音無成仏するまでずっと成仏できないのか!?w 死んでから見付かるBL・・・じゃないw、愛があってもいいじゃないか・・・(・∀・) ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/05/16 09:11
AngelBeats! 第7話Alive
今回は音無の過去と、天使ちゃん分離&緑川名人登場そしてTKが地味に笑いをとりに来ている回でした&nbsp;音無は両親が早くに死に? 親戚に頼ることなく生活妹は入院中で、バイトで... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/05/16 09:17
AngelBeats! Episode07「Alive」
前回の凄惨でシリアスな展開はどこへやらすっかりゆるゆるな雰囲気に戻りましたね。直井は音無に『さん』を付ける程、デレ期に突入してるし…殺し合いの戦い(死にませんけど)をして... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/05/16 09:20
Angel Beats! 第7話 Alive
斉藤だからグリリバなのかなぁ…?どっちにしても無駄遣い(笑)本編は音無の記憶、そして最後に急展開。 ...続きを見る
夜空一杯の星を集めて
2010/05/16 09:21
Angel Beats! 第7話 「Alive」
直井が戦線に加入し、音無の記憶が復活して、更には天使まで加えたギャグ回だと思ったら、 最後には量産型天使が出てきてシリアスなオチ&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/05/16 09:35
Angel Beats!第7話感想
さて先週生徒会長の直井によるSSSの攻撃が有り音無が直井に抱きつき説得したところ ...続きを見る
きままにゃんこ
2010/05/16 11:03
Angel Beats! 第7話「Alive」
結果的に生徒会長と生徒会長代理の二人を篭絡したSSS団に急展開が待っていました。まさに絶望のカーニバルの始まりです。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/05/16 11:20
Angel Beats!第7話感想!
「Angel Beats!」の感想です。 ...続きを見る
ney
2010/05/16 11:46
AngelBeats! 第7話 『Alive』
アニメ AngelBeats! 第7話 『Alive』 ...続きを見る
無限の宇宙
2010/05/16 12:22
Angel Beats! 第七話
 あれ?夢オチ?巻き戻り?ゲームオーバーでコンティニュー?とか出だしで思ったけど、ちゃんと前回の続きだった。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/05/16 12:29
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第07話 『Alive』
音無×直井・・・うん、悪くない。 ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/05/16 15:13
Angel Beats!第7話『Alive』の感想レビュー
音無の生前回でした。 直井きゅんにきゅんきゅん回でも可w 一部宣伝さんの事前情報で、この回がAB!の82%云々という話題が盛り上がっていましたが、釣りは釣りでもそっちの釣りか!と突っ込まざるを得ないw ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/05/16 17:03
Angel Beats! 第7話「Alive」
気付かない幸せ ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/05/16 18:01
Angel Beats! 「Alive」
戦闘も一段落した後に・・・ ...続きを見る
説得能力はない
2010/05/16 20:06
Angel Beats! 第7話
Angel Beats! 第7話 『Alive』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/05/16 20:19
Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第7話 感想「Alive」
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ユイが新しいプロレス技を開発して実験台を探しています。結局、大山先輩にすることで落ち着きますが、ゆりっぺは直井の催眠術で音無の過去を思い出させます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/05/16 23:13
Angel Beats! 第7話「Alive」(5月3週 金曜日)
新たに仲間になった直井の催眠術を使って、音無はついに記憶を取り戻す。 病弱な妹を喜ばせることだけを生き甲斐にしていた生前の音無。妹を喪い、それでも新たな夢を見つけて努力していたのだが…。 音無が記憶を取り戻した混乱から落ち着いた頃、みんなで食料調達のため川.... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/05/17 00:00
『Angel Beate!』 第7話 観ました
一説によると、ガルデモの出番と放映話数には関連があるとか。 奇数回、偶数回とで決まると言う。ならば今回はガルデモ回? その上、第7話はAngel Beart!の大部分を占める重要な回だと言う噂も結構言われている。 なので心して観る! ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/05/17 02:05
Angel Beats! 第7話
第7話『Alive』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・音無の過去が明らかに?! ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/05/17 02:31
Angel Beats! 第7話「Alive」
直井キャラ変わりすぎだろwww 前回の一件ですっかり音無に懐いてしまったようで…今まで日向のことをネタでBLキャラとして扱っていたけ... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/05/17 03:59
Angel Beats! EPISODE.07「Alive」
いつもの様に本部として使用している校長室で好き勝手に過ごしている死んだ世界戦線(SSS)の中心メンバー達。高松は眼鏡持ち過ぎだろう。椎名は犬の人形に満面の笑みだったくせに、大山に語りかけられた途端、真面目な表情に代わってるし。前回の一件で直井文人も加わりました。 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/05/17 21:18
Angel Beats! EPISODE:07「Alive」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-06-23売り上げランキング : 11おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools &nbsp; この七話はけっこう重要な回……みたいな話を事前に見かけていたのですが、物語の根幹に関わる何かが劇的に判明... ...続きを見る
翠の匣
2010/05/17 21:38
Angel Beats!第7話「Alive」感想
戦線メンバーの策で天使と呼ばれるかなでは生徒会長を辞任するはめになりましたが それにより一般人を装っていた元副会長の生徒会長代理の美... ...続きを見る
星屑の流星群
2010/05/18 07:07
Angel Beats! 第七話 「Alive」 感想
 この感想隔週記事になってしまってますね。狙ってやってるわけじゃないんだけど。 ・前回と今回のあらすじ  生徒会長をクビになった天使&... ...続きを見る
煽り合い宇宙(そら)
2010/05/18 20:10
Angel Beats! EPISODE.07 「Alive」
この作品の真のヒロインは天使だったんだ!щ(`Д´) ゆり?いらない子です。 な話のその後。 直井が成仏していないというのにビックリなんですが。 しかも音無の舎弟っぽくなってるwww ...続きを見る
迷走中の感想日記
2010/05/18 23:04
Angel Beats! 第07話 感想
#7 「Alive」 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 今回は前回の「催眠ストーリー」(シリアス)と「&... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/05/19 03:55
Angel Beats! 第07話 『Alive』
なぜかすんなりパーティ入りしてる生徒会長代理こと直井くん。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた
2010/05/19 18:40
Angel Beats!?ep.07
?Alive? ...続きを見る
????????????????????...
2010/05/20 19:15
Angel Beats! 第7話 「Alive」
これが…82%の力…!!! ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/05/20 23:34
意外な過去であった音無の生前物語。しかし今回ほど、AパートとBパートのギャップの差がありすぎる展開っ...
 何事もなかったかの様に、本部に待機しているSSSの面々。  いつもの様にくつろいでるぞ〜♪  特に、松下はなぜかTKのポーズを学んでるし(&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/05/21 02:50
Angel Beats! 第7話「Alive」
生きていること、生きがい ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/05/21 22:55
Angel Beats! 第7話「Alive」
直井くんが神という名のギャグキャラになりました(`・ ω・´) しかも、抱きしめられて音無大好きになってるw ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/05/22 16:58
Angel Beats! 第7話 「Alive」
みんなと一緒に、ただ生きている日々。彼らは戦線ではなくなり、ただ気の合う仲間で楽しい時間を過ごすだけの友達集団に。 ...続きを見る
アニメの目
2010/05/27 20:59
Angel Beats! #07
第7話『Alive』  草むしりとか、色々・・・ ...続きを見る
Shooting Star☆彡
2010/06/13 12:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

Angel Beats! EPISODE.07『Alive』前半 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる