本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Beats! EPISODE.09『In Your Memory』前半

<<   作成日時 : 2010/05/29 20:11   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 83 / コメント 2

医局(閉鎖中)保健室
奏ちゃんは再びそこで寝かされることとなった。
一度にたくさんの天使ちゃんの意識と同化してしまったために意識不明となってしまった……。

「私のせいね」

ゆりっぺは戦線リーダーとして自らを責めるが、仕方のなかったところだろう。
まさかギルドまでの道のりに無数の天使ちゃんがいる、天国のエンジェルロードになっていると誰が想像できただろうか。いや、想像はしておくべき……というより、妄想はしておくべきだったかな(*´Д`)

「あれは奏の――――冷酷な奏の考えた作戦で……それはやっぱり、奏だから」

奏ちゃんのやったことは全て許容して受け止めてあげなきゃね。

ゆりっぺは保健室を出ていく。
二人になったところで、音無は今も眠り続ける奏ちゃんに語りかける。

「なぁ……病院なんてない…誰も病まないからって言ってたじゃないか……。じゃあ何で…起きてくれないんだ……」

悲痛。

「畜生……!」

悔しくて仕方のないところだろう。



対天使用作戦本部
「天使のあんな状態は初めてです。このまま二度と目覚めないということも、場合によってはあり得るかもしれません」

高松が冷静に喋る。
皆はそれを静かに聞き、深刻な雰囲気。
ゆりっぺは今の深刻な事態を払拭しようとする。

「目覚めるわ。いつか目覚めて、ただ寝過しただけという結果に変わる」

そう言うゆりっぺに椎名が訊く。

「その時の彼女は、どの彼女なんだ?」
画像

……………………

「うぉぉぉ椎名が喋った!!」
「これは相当重要な問題だってことだよ!!」
そこまで衝撃的なことなのかw

「まさにそう。それが問題よ」
えっ? 椎名が喋ったこと?
あ、違う。すいませんでしたw

とことで、椎名の問いの続き。

「で。どっちの天使なんだ?」
「それは最初の天使だよ。一緒に釣りをした」
大山が言うのは、今で言うところの奏ちゃんのこと。奏ちゃんの体であるのだから、奏ちゃんの意識が戻ってくると考えるのが極めて自然……大山に合わせて言うと、“普通”の考えだろう。

「だが俺達を襲った意識は、全て好戦的で冷酷だった」

野田が言うのは恐らく天使ちゃんのこと。
数で言えば、天使ちゃん:奏ちゃん=100:1くらい。そう考えれば、天使ちゃんの意識が残る方が自然という考え方もできる。

「今何故意識を失っているのか。多分、そのたくさんの意識があいつの小さな頭の中で……こう…ぐちゃぐちゃになって、ヒドイことになってるからじゃねぇのか?」
「じゃあ、目覚めるとしたら、100の意識で目覚めることもあるの?」

あくまで確率で考えると、奏ちゃんが目覚める可能性は約1%。それ以外は天使ちゃんのうちのどれかの意識で目覚めるということになるか。

今戦線がすべきこと。その手はもう打ってあるとゆりっぺは言う。

「竹山君を天使エリアに送り込んだ。マニュアル翻訳ができる仲間と共にね」
「TKと松下は?」
「保健室よ。二人の見張り」
「TKはあれで全然英語ダメだからなぁ」
英語ダメなのかよwwwwwww

「データを全て消してログインパスワードを変え、全ての能力を封じる、ということか。だがそれも一時凌ぎでしかない。わかってるのか?」
画像
仮にも生徒会長代理なんだからもっと姿勢よくしようよ。というかはしたないよw
音無がいれば絶対こんな姿勢なんかしないだろうに。いや、ある意味するのか……? いやいや、ここから先は考えないでおこう。

もちろん、一時凌ぎだということはゆりっぺだってわかっている。
そしてマシンごと破壊しようが意味はない。マシンもソフトも代わりはいくらでもあるのだから。

「ありゃー? 今日のみなさんは頭良さそうですよぉ。悪いものでも食べましたか?」
画像
それほど深刻な状況だということなのだろう。

「あとは天命を待つだけね」
天からの命令。

「果たして、神は誰に味方するのか……」

結局は神にすがるしかないとことか。




奏ちゃんの傍にい続ける音無は、そこで過去を見る――――




DAY1

目覚めた音無は、まずは携帯を開き時間を確認する。

1月15日
01:23


「ヤベ。過ぎてんじゃん。センター試験……」

そしてゆっくりと立ち上がり、目の前に広がる光景を目撃する。
電車内。もう動くこともできない人がいる中、怪我を負いながらも何人かは助かっている人もいた。
そんな車両へ、隣の車両から傷を負った一人の青年がやってくる。

「大丈夫か?」
「少し、ふらふらする」

額に傷を負ったその男。意識ははっきりしているが、とりあえず額に布を巻いて処置。いったん二人で電車外に出ることに。

そこはトンネルの中。
行き先は土砂で塞がっていて、助けを呼ぼうにも電話は圏外。

「中に残ってる人達を助けよう」

そう言う音無に、助けられた男も手伝おうとする。

「大丈夫か?」
「まだ少しふらつくが。……五十嵐だ」
「音無」

二人は互いに名乗ったところで電車内に残された人を助けようとする。
非常のライトを手に、生き残っている者を外へ運び出し、使えるもので処置。
一通りの人に簡易的な処置を施したところで、音無は塞がれている側と反対側へ出口を探しに行く。

「出られたら、助けを呼んでくる。そうしたら、必ず戻ってくるから」
そんな音無に、五十嵐は声をかける。

「絶対助かろう!」
勇気をもらえる言葉。

「ああ!」
画像
音無はそれに力強く頷いた。

音無は線路に沿って歩く。
しかし、その先は案の定、土砂で塞がっていた。
なかなか助けが来ないのはこのため。当然電波も届かず、音無たちはここに閉じ込められたことになる。
それがわかったところで、音無は腹部に激しい痛みを感じる。確認してみると、そこは痛々しいほどに変色していた。

「っだよ、これ……!!」

音無は立ち上がり、皆のところに帰る。
そして皆に現状を報告する。

「トンネルは、前も後ろも土砂で塞がってる。携帯も繋がらない。外との連絡はとれない」
そのうえで、皆に言う。

「ここからは一心同体。一人だけ助かろうなんてことは考えないでほしい。食料と水を集めて、平等に分け合おう!」

しかし、それに反発する者もいる。

「いつからオメーが仕切ることになったんだ!」

しかし、そこは五十嵐がフォロー。
状況から考えても、医療の知識があり皆を率先して助けた音無が先導するのが妥当なところだろう。

「必ず助けが来る。それまでの辛抱だ。一緒に頑張ろう!」



DAY2

食料は手作り弁当とお菓子が少し。飲み物はペットボトルのお茶と水が5、6本。もって三日といったところ。

「それにしてもお前スゲーな」
画像
そう五十嵐は言う。
NPO(Nonprofit Organization,非営利団体)で海外に行くつもりかと思ってしまうほどに、音無は献身的だものね。

そんなところで、一人の学生が水を持ち逃げする。逃げ場はないというのに、愚かな行為だ。
それに怒った別の学生が、水を盗んだ学生をとっ捕まえて蹴る。それにより、貴重な水がこぼれてしまう。
五十嵐は怒った男を止め、音無は水を盗んだ男の前に立つ。

「な……何だよリーダー様。俺を拘束でもしようってぇのかよ。好きにしろよ! どうせもう誰も助からねぇんだからな!! なあ! みんなもわかってんだろ!!」

「そんなことはない」

音無は断言する。

「助かる」

しかし、現実はどうか。今の状況を考えると、それは綺麗事に聞こえてしまうところ。
それでも、音無は自らが犠牲となって皆を説得する。

「今のは、俺の分だ」
たった今こぼれた水は音無の分。

「もう俺は、今後一切飲まないから」
どうしてこんなこと言えるんだ、畜生……

「誰かそいつを殴ってよ!! こっちの気が済まない!!」

音無が頼れる存在であるからこそ、その音無の分が水を奪った奴のためになくなるのは許せない。そんな思いが心のどこかにあったからこその叫びでもあるだろう。
五十嵐は、自分の分も半分音無に分けるということにし、この場は解決する。



DAY3

一番重傷だった者の容体が急変する。
意識はないし心臓も止まっているとことで、音無は心臓マッサージと人工呼吸を繰り返す。

「戻れよ…………戻れ!!」

音無の必死の思いは……届かなかった。

画像

「くそ…………!!」


『あの日から、俺は何を頑張ってきたんだ……? あいつに……初音に生きる意味を教えられて、それで……また人の命を目の前で失って……』

音無は無力な自分を呪う。

『何も変わっちゃいない。俺は無力なままじゃないか。あの時から、何も変わっちゃいないじゃないか……。くそ……くそォ……!!』



DAY7

もはや限界を迎えていた。
その中で、音無は初音がいた頃のことを思い出す。
画像

なかなか良くならなかった初音。
「ドナーがいればいいんだけどね」

その時の言葉を思い出した音無は、五十嵐からサインペンを借り、残されたわずかな力でカードにあることを書きこむ。

そのカードは国民健康保険 被保険者証。
その裏面。

※以下の欄は臓器提供に関する意思を表示する欄として使用できます。記入する場合は、該当する1〜3の番号を○で囲んだ上で提供したい臓器を○で囲んで下さい。
1 私は、脳死の判定にい互い、脳死後、移植の為に○で囲んだ臓器を提供します。(×をつけた臓器は提供しません。)
     臓器・肺・肝臓・腎臓・膵臓・小腸・眼球・その他(    )
2 私は、心臓が停止した死後、移植の為に○で囲んだ臓器を提供します。(×をつけた臓器は提供しません。)
     腎臓・膵臓・眼球・その他(    )
3 私は、臓器を提供しません。


音無はそこに記入していく。
1も2も、全てを囲み、自筆署名の欄に自分の名前を書く。

音無結弦

それに倣い、五十嵐も保険証を取りだす。

「こうしておけば、自分の命がもし尽きても……、それでも、その命が人のために使われる……。生きてきた意味が作れるんだ」

ここにいる皆は一様に何かが変わった。
誰も彼も保険証を取り出し、裏面に記入していく。

「なぁ…… やっぱお前はすげぇよ……。音無。見ろよ。あれだけ絶望してた連中がみんな、誰かに希望を託そうとしてる。……お前が、みんなの人生を…作ったんだぜ。音無……」

音無の手から、保険証がすり落ちる。

「聞いてんのかよ……」

そんな時、トンネルに光が差し込み始める。
画像

「音無……」

そして――――


後半へ続く……


Angel Beats! -Track ZERO-
アスキー・メディアワークス
麻枝准(Key)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(83件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Angel Beats! 第9話 In Your Memory
 天使は本当にいい子ですね。不器用すぎますけど。 ...続きを見る
つれづれ
2010/05/29 20:17
アニメ Angel Beats! 第09話 「In Your Memory」 感想
Angel Beats! 第09話「In Your Memory」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/05/29 20:18
AngelBeats! 第9話「InYourMemory」
天使はどうなる-------------!?こん睡状態に陥ったかなで。今までこんな症例見た事がないゆりたちは焦る。今回の暴走は、かなでの中にあった意識のひとつ。元のままのかなでで目覚め... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/05/29 20:19
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」
天使ちゃんが昏睡状態に・・・。 ゆりっぺは反省するけど、今までほとんど一方的にいじめて(攻撃して)きたしなぁ。 最終的には許せる展... ...続きを見る
シュガーライト
2010/05/29 20:23
Angel Beats!9話感想
Angel Beats!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/05/29 20:23
Angel Beats! 第09話「In Your Memory」
再び対立の構図に・・・ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/05/29 20:24
「AngelBeats!」episode.09「In Your Memory」
「なあ、音無? 聞いてんのかよ…」 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/05/29 20:24
[アニメ感想] Angel Beats! 第9話 In Your Memory
Angel Beats!第9話。 前回激しく苦しみだした天使ちゃんの運命やいかに。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/05/29 20:31
Angel Beats! #09 In Your Memory
Angel Beats!は青春 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #09 In Your Memory ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/05/29 20:38
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」
あれか、アマテラスがA.K.Dの全てをユーパンドラに押しつけていったみたいな作戦か(←分かる奴いるかー?w) ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/05/29 20:39
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」
音無の願い。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/05/29 20:44
Angel Beats! 第09話の未来予想図
ア・テンポ - もとの速さで - ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/05/29 20:47
Angel Beats! :9話「In Your Memory」
【Angel Beats! :9話「In Your Memory」】の感想です。 ...続きを見る
FF11とアニメな日々
2010/05/29 20:47
Angel Beats!第9話「In Your Memory」 感想
ちょっと泣きそうになった「Angel Beats!」9話の感想。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2010/05/29 20:49
Angel Beats! 第9話 In Your Memory
Angel Beats! 第9話 In Your Memory ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/05/29 20:52
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」
TK英語駄目だったのかw ...続きを見る
地図曹長道中記
2010/05/29 20:55
「AngelBeats!」第9話
  EPISODE.09InYourMemory若者たちの、魂の救済場所・・・奏は一度にたくさんの意識と同化し、目覚めず。音無は悔しがり・・・作戦本部では、天使が目覚めた時が問題だと。ゆりは、手は... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/29 20:57
Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第9話「In Your Memory」感想
 今回は音無の過去話の続き。列車事故で死ぬというのも衝撃的でしたが、更にその続きが存在したようです。その過去が音無にどんな変化を与えるのかが今回ポイントになってきました。物語の転換点となってきそうな、そんな1話でした。ゆり、最後どうなるんだろう。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/05/29 21:09
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2010/05/29 21:11
Angel Beats!・第9話
「In Your Memory」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/05/29 21:13
Angel Beats! 9話 感想
第9話 「In Your Memory」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/05/29 21:15
Angel Beats! 第09話 「In Your Memory」
とうとう麻枝節全開モード!! ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2010/05/29 21:17
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話「In Your Memory」
大量の分身を吸収した奏は目覚めないまま…。 いつか目覚めたらどっちの天使なのか? 元のまま覚醒するのは1%…ですか。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/05/29 21:19
AngelBeats! 第9話 InYoueMemory
ゆりが完全に怪しくなってきたわけで考えすぎかも知れないけど一番先に過去(生前の記憶)を話したのが引っかかるんだよな〜&nbsp;考え過ぎかw&nbsp;TK&nbsp;福知山線みたいな感じ(事故... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/05/29 21:28
Angel Beats! 9話 『In Your Memory』
Angel Beatsの第9話は、音無が生前の最後の記憶を思い出し、この世界で成すべき目的を見出したという話となりました。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/05/29 21:31
AngelBeats! Episode09「InYourMemory」
まずはMステ4位お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!当然昨日はランキング見るためにTV前で、全裸待機してましたよ!(ぉぃ相変わらず、アニソンは扱いが悪いですが入っただけ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/05/29 21:32
Angel Beats! ?9??In Your Memory?
??????? ????????????????? ???????????????????????????????????? ?????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/05/29 21:32
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 奏は自分と同化しようとした大勢の好戦的な意識と戦い、無事&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/05/29 21:48
Angel Beats! 第9話
Angel Beats! 第9話 『In Your Memory』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/05/29 21:53
Angel Beats! #9
【In Your Memory】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/05/29 21:56
Angel Beats! 第9話
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/05/29 22:02
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD] 天使ちゃんマジ天使(●´Д`) 今回は、この作品において大きな舵を切った転換話になりました! ...続きを見る
明善的な見方
2010/05/29 22:22
Angel Beats! EPISODE:09「In Your Memory」感想
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-06-23売り上げランキング : 18おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools &nbsp; 七話で明らかになった音無の過去。列車事故に遭って途切れた音無の人生。しかし、やはりそれには続きがありまし... ...続きを見る
翠の匣
2010/05/29 22:25
「Angel Beats!」9話 In Your Memory
今回の音無があった電車事故はいったいなんなんだ? さすがにあの事故はどうなんだ?以前の話でてっきり脱線事故にあって死亡したと思ってた... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/05/29 22:40
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」の感想
 ハァハァ、俺の天使ちゃんマジ天使ィィィ!ハァハァ、俺の天使ちゃんがいっぱい…もう全部まとめて抱きしめたいぜぁあああぁ!!!前回は天使&... ...続きを見る
新さくら日記
2010/05/29 22:41
Angel Beats! 第09話 「「In Your Memory」
壮絶な最期を迎えた天使救出作戦の後の「Angel Beats!」の第9話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/05/29 22:46
『Angel Beats!』第9話 感想
意識を失った奏。 その間今後の対策を立てる戦線メンバー。 とりあえず、クライストと英語の出来るメンバーを奏の部屋へと 派遣する。 ... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/05/29 23:09
(アニメ感想) Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/05/29 23:09
Angel Beats! 9話 「In Your Memory」
あなた達の為に私は手を差し伸べる ...続きを見る
穹翔ける星
2010/05/29 23:13
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想
『My Soul, Your Beats!/Brave Song』がオリコンデイリーランキングで ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/05/29 23:28
Angel Beats! 第09話
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.09 In Your Memory奏の分身は消えたしかしその悪意ある分身をすべて取り込んでしまった奏は目を覚まさない…こんな事態は初めてのケースはたして天使... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/05/29 23:36
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」
音無の姿は悲壮感さえ漂っていました。第7話で語られなかった音無の過去とは。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/05/29 23:39
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話「In Your Memory」感想・レビュー
奏「自分、不器用ですから」 不器用ってレベルじゃねーぞ。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/05/29 23:49
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/05/29 23:58
Angel Beats!(エンジェルビーツ) 9話「In Your Memory」 の感想および考察
「いい最終回でした。えっ?まだあるの?」 そんな感じのAngel Beats!(エンジェルビーツ)9話の感想と考察です。 音無の過去は非常に衝撃的で&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/05/30 00:01
Angel Beats! 第9話「InYourMemory」
希望。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2010/05/30 00:16
Angel Beats! 9話「In Your Memory」
天使ちゃんがマジ人気すぎてOPが買えなかったorz Mステランキングでも4位みたいですね。 My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/05/30 00:54
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」
...続きを見る
TipGatherEngine
2010/05/30 00:59
Angel Beats! 9話 「In Your Memory」 感想
紬:「たくさんいた天使ちゃんが一人になっちゃってちょっと残念だったけど、やっぱり天使ちゃんは一人だけでもマジ天使ちゃんでした。結論... ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/05/30 01:24
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」
ハーモニクスによって生まれた分身を全て取り込んだ奏は眠りから目覚めない。音無はとなりに付き添い目覚めるのを待ち続けるが、はたして無... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/05/30 02:12
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 過去と向き合うことにより前に進めた...
ユイにゃん♪夜勤から帰ってきたました!!!あんずです。 ...続きを見る
あんずあめ
2010/05/30 02:46
Angel Beats ! Episode 09.『In Your Memory』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/05/30 03:54
Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」
大量の冷酷な分身と同化した事で、天使は昏睡状態に陥ってしまった。 次に目覚めた時の彼女は、どちらの彼女なのか・・・元のままで目覚める... ...続きを見る
* Happy Music *
2010/05/30 07:37
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」
それは『終わり』ではなく『始まり』 今回ばかりはネタに出来ねぇな… ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/05/30 10:21
Angel Beats! 第9話 In Your Memory
指摘されたトコ修正。 ...続きを見る
夜空一杯の星を集めて
2010/05/30 10:55
Angel Beats!【9話】 「In Your Memory」
感動の名作となるのか。 Angel Beats!9話でした。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/05/30 11:33
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」
危ない危ない。生前の記憶を取り戻したら、その最期に満足して消えちまうところだった(by 音無)。 病気の妹との記憶だけでは彼は満たされずに死んだことが描かれていたから、列車事故のオチをどのように付けるのか気になっていた。崩落したトンネル内での生存者たちの生死を賭けた醜い争いになると嫌だなあと思っていたが、音無は聖人君子のごとく振舞って最期を迎えた。年齢の割に落ち着き達観して見えたのは、妹の死を経験して生まれ変わろうとしていた矢先の事故だったからなのだろう。 ドナーカードに記入する音無につられ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/05/30 12:47
感動話や人情話を効果的にやるには…(デュラララとかAngel Beats!とか)
「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」のアニメ化は、DLEがやるみたいですね&hellip;。世界観と関係なくレオナルド博士が出てきそうな予感&hellip;w(トイザらスのアニメの時も主役級で出てきましたし)【HEROMAN 第9話】ゴゴール様とのラストバトル。あれだけ痛めつけられ.... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2010/05/30 14:32
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第09話 『In Your Memory』
落とし所が見えてきた? ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/05/30 15:55
Angel Beats! 第九話 「In Your Memory」 感想
 戯れに一回トロステのガシャポンやってみたら岩沢さんが当たりました。 ...続きを見る
煽り合い宇宙(そら)
2010/05/30 16:22
Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第9話 感想「In Your Memory」
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、天使こと橘奏を看病する音無は生前の記憶を思い出します。センター試験に向かう列車事故でトンネルに閉じ込められたようですが、医療知識のある音無は自然とリーダー的存在となります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/05/30 17:38
AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』
アニメ AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』 ...続きを見る
無限の宇宙
2010/05/30 18:25
【Angel Beats! 第9話−in Your Memory】
その少年、光を与えた天使。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/05/30 18:26
Angel Beats!第9話『In Your Memory』の感想レビュー
うおお、音無マジ英雄!回でした。 列車事故で即死亡かと思ったら、まだアフターストーリー続いていたでござるの巻。 記憶が無かった理由としては、7日間の飢餓状態で意識が朦朧としていたことが遠因に…といった解釈で良いのかしら? その割には死の間際に臓器提供の意思表示をしていたので、ギリギリまで大丈夫だったようにも見えたり(どっちだよw)。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/05/30 18:56
AngelBeats #9「In Your Memory」
まず、今回の話を一言で言うと、茶番。前回のあの引き方で、いきなり天使ちゃんが保健室で寝てる理由が良く分からない。多分あのまま気絶してそれを運んできたんだろうけど、そうなら... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/05/30 19:36
Angel Beats! 第9話
音無が主人公として覚醒。 今回、記憶が戻ったことと、奏との意思疎通によって、音無 ...続きを見る
ACAデラックス
2010/05/30 19:59
Angel Beats! 「In Your Memory」
天使ちゃんの目覚め ...続きを見る
説得能力はない
2010/05/30 20:08
Angel Beats! 第9話《In Your Memory》感想
赤目天使を元に戻そうと「ハーモニクス」を使う奏 しかしそれは、SSSを惨殺してきた赤目天使たちの意思が奏に同化するということだった ...続きを見る
the albatross of pea...
2010/05/30 21:01
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」
奏が冷酷な分身と同化して、目を覚まさない状態に。 眠り続ける彼女を見守る音無ですが、他の戦線メンバーは目覚めた奏が元の人格である&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/05/30 22:02
Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.9『In Your Memory』
音無、生前の記憶を全て取り戻し…ということらしいけど 本当にあれで全部なのか?という疑念を抱いている自分も居りますよ。 今回の感想はいつにも増して分かりづらい感じです(汗) TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック(仮称)アーティスト: 出版社/メー.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/05/30 22:03
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」(5月5週 金曜日)
奇跡的にオリジナルの人格で目覚めたかなで。音無は自分が死んだ時のことを完全に思い出し、自分の命が他の誰かのために使われたのだと満足して成仏…するかに思われたが、この世界の仲間たちのことが新たな心残りになっていた。 音無はこの世界にいる全員を成仏させるために... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/05/31 00:57
Angel Beats! 第9話
第9話『In Your Memory』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・音無の過去の全てが明らかになりました。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/05/31 02:33
Angel Beats!ep9 「In Your Memory」 感想
Angel Beats!<エンジェル ビーツ> 第9話 「In Your Memory」 感想です。 Angel Beats!公式サイト → http://www.angelbeats.jp/index.html 限定待ち受け画像プレゼント → 携帯HP (http://hicbc.com/tv/angelbeats/)又は MBS公式サイト (http://www.mbs.jp/ab/)でパスワード 「ホケンシツ」 を入力(6/4 24時まで) 『あいつらも、俺みたいな報われた気持ちになっ... ...続きを見る
ブログを長く続けてみる
2010/05/31 09:14
Angel Beats! 第09話 In Your Memory
音無ぃいいいい!!(´;ω;`)ブワッ 妹が出てきて一緒に成仏展開を予想しましたが、既に音無は自分自身の生を真っ当してたんだ・・・。妹の死から連なる献身的かつ誇り高い生き様に泣いた。久々に涙腺が決壊寸前になりましたねぇ。いやぁ・・・麻枝さんさすがやわぁ・・・。実は8話まではギャグのテンポやシリアスの軽さが心配で、しかも7話がABの82%とかどこかで聞いた時はやや失望しかけたんですが、9話で大きく化けましたね。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/05/31 16:14
Angel Beats!第9話「In Your Memory」感想
ハーモニクスの能力で生まれた自身の分身により ギルド跡地まで拉致された奏を救う為にギルド跡地に向かった 戦線メンバーは数多くの犠牲を&... ...続きを見る
星屑の流星群
2010/06/01 06:56
「Angel Beats! 第9話 In Your Memory」を観た
土曜日、やっとCDが届きました! 早速コーヒー片手に開封。 高音質で聴くと、尚更良い曲に思えましたっ。 あと、ジャケットが良いw(購入の最大の決め手) ...続きを見る
渡り鳥はま の今日の一言
2010/06/01 20:06
けいおん!! #8「進路!」
「うさぎとかめ」を歌いなが亀を弄っていた幼稚園児の頃の平沢唯は、散歩に行くと幼なじみの真鍋和に引っ張られた。2人の関係は昔からまるで変わっていませんよ。それから歳月は流れ、高校3年。進路調査票で進学先を悩んでいた唯に、和はみんなもう出してしまっているとビックリ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/06/02 00:22
Angel Beats! 第09話 感想
#9「In Your Memory」 音無は音無だったw 前回、一度に沢山の天使ちゃん(立華奏)と同化しちゃった、本体の奏ちゃん;(いままで「橘」だと思っ... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/06/02 00:41
『Angel Beate!』 第9話 観ました
一説では、OPがかなで。EDがゆりっぺを唄っていると言う。 先日買ってきたシングルを聴いてみると、結構、その考え方が共感出来るです。これはフルVerで聴いてみると実感できるのではないでしょうか? ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/06/02 03:11
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」
 間違いなく山場でした ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/06/04 00:03
音無の生前の過去のお話後編と解決への始まり。でも、な〜んかこのアニメの結末がちょっとBED展開になり...
 分身した天使たちを1つに戻した影響!!!  元のかなでに戻るか、それとも残虐非道な存在になるのか…。  その答えは、閉鎖されてる医務室で... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/06/04 02:09
Angel Beats!第9話 感想やら画像やら
なぁ、 病院なんてない。 誰も病まないからって言ってたじゃないか。 じゃあなんで、起きてくれないんだ・・・? ...続きを見る
水たまり
2010/06/06 16:57
Angel Beats! #09
第9話『In Your Memory』  今日の皆さんは頭良さそうですよぉ? 何か悪い物でも食べましたかぁ? ...続きを見る
Shooting Star☆彡
2010/06/17 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ユユユイにゃん可愛い〜w
ひそか
2010/05/30 01:20
>ひそかさん

わわ、ひそかさんが壊れ始めたwww
突然のことでビックリしましたwww

ユイにゃんなら次回に期待ですね。消えてしまいそうな怪しい雰囲気を醸し出していますが、麗しの奏ちゃんを救いに行った時のようにうまい具合で回避するかもですよ。
コメントありがとうございました〜^^
本隆侍照久
2010/05/30 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

Angel Beats! EPISODE.09『In Your Memory』前半 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる