本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Beats! EPISODE.11『Change the World』前半

<<   作成日時 : 2010/06/12 21:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 87 / コメント 2

チャイムが鳴ったとことで、音無は待ち合わせ場所へと向かう。

「さて、次は誰にすっかなぁ……」
音無怖ぇよw


学習棟 中庭
「よっ」
音無がいろいろ考えているところで出くわしたのは日向。
ユイにゃんがいなくってもその爽やかさは健在。

「音無さん」
さらに文人まで現れる。

音無ラブな日向直井文人
まさかいきなりこの三角関係が勃発するとは……w

「お前ここで何してんだよ!」
「貴様こそどこから湧いて出た」

「なぁ、で、二人とも何か用なのか?」
「おお、そうだ。どこに行こうとしてたんだよ、音無」「あっ、そうだ。どこに行くんですか、音無さん」
ハモった二人はにらみ合う。

「どこだっていいだろ!」
「貴様には関係ない!」
お前らが言うなwww

「俺は音無に用があるんだ。あいつのやろうとしてることを手伝うためにな!」
「フン。それこそ僕の仕事。貴様は邪魔だ。とっとと消えろ!」

そして文人はギアスを発動する。
画像

一人につき一回といった制限のないギアス。それが強力なものというのは、片目だけでなく両目の色が変わってることからもよくわかる。

「さあ。僕の目を見るんだ。貴様はトイレットペーパーだ。あっという間に流されていくトイレットペーパーの潔さに、気付く――」
「ころこらやめろ!」
音無が二人の間に入るが一歩遅く。
日向は流されていくw

「僕がお手伝いさせていただきます」
「ってお前ら、俺のやろうとしてることがわかってんのか?」
「わかってるよ」
「わかってますとも。一人ずつ消していくんでしょ?
「お前が言うと犯罪行為に聞こえるな」

そもそも、文人には思い残すことはないはず。そう指摘する音無だが、そんなことはない。
確かに生前の未練は払拭した文人だが、今の文人にはここに存在する新たな理由がある。

「僕はあなたと一緒にいたいんです。それに、こいつより先に消えたくありません」
「そんな理由で残るなっての」

でも逆に言えば、そんな単純そうな理由なのに残れているということは、それだけ想いが強いということなのだろう。
ああ……愛が重い!(人のこと言えないがw)

「じゃ、どうしたらいいんですか?」
「消えるんだよ」
「貴様には訊いてない。ね音無さん。パートナーが必要でしょ? 僕を使いこなしてくださいよ、音無さん」
そう訴えかける文人の背後で、怪しい影が蠢いていた。
画像

「お前、何だ……また何かしたのか?」
「何のことだ。僕は何も――」
そして影は文人に襲いかかる。

「何だよこれ……!」
「敵か!? 撃っていいのか!?」

二人が迷っている間にも、文人は影に飲み込まれていく。

「入ってくる……何か入ってきます、音無さん!!」

文人の救いの声を聞いた音無は、文人にショルダータックル。
文人から影を引き剥がしたところで、日向とともに影に銃撃。

「死ぬのかよこれ!」

雲を撃っているかのような手ごたえ。
銃が果たして有効なのかはわからない。しかし、次第に影は薄まり、そしてやがては消えることに。

「日向さん、音無さん。2名で迎撃。撃破。全員無事です」


対天使用作戦本部
遊佐から報告を受けたゆりっぺは、“影”について考える。

「天使の新たなるスキルと考えるのが一番自然だけど……」
しっくりこない。

「戦線メンバー総員に通達。今後は単独行動を禁止。最低でも二人一組で行動。影を天使とは別の敵性勢力として対処する」
ゆりっぺは何をするかというと……

「ゆりっぺさんは考えうる可能性を潰しておくわ」


焼却炉
音無、日向、文人の3人がそこにいるところで、放送が入る。

『生徒会長の立華奏さん。いますぐ生徒会室まで来てください』

それはゆりっぺからの呼び出し。
自分たちがやろうとしていることがばれることを危惧した音無たちも、生徒会室へと向かうことに。


生徒会室
「何よあんたたち」
「傍聴さしてくれ」
「元生徒会長代理、現副会長の僕が許可しました」
「何であんたの管轄なのよ」
「生徒会室ですから」

ゆりっぺよりも、副会長の文人の方がその権限があって当然のところ。
とことで、音無、日向、文人が傍聴する中で、奏ちゃんとゆりっぺの話が始まることに。
文人は後ろに回した手の親指を突きたて、音無にグーサインを送る。
確かにグッジョブ!

「で、どうなの? 影よ影」
「知らない」
画像

「あなたがプログラミングしたんじゃないの?」
「違う」
「じゃあバグという可能性があるわ。最近プログラミングしたのはいつ?」
「一昨日」
「タイミング的にはドンピシャね。部屋に入らせてもらうけど、いい?」
奏ちゃんはこくりと頷く。
画像
はぅあ……(*´Д`)

「竹山君、よろしく」
『了解。あとクライス――』
「で、どんなプログラムを?」
「羽」

(*´Д`)

「羽? 羽をつけたの? まさか飛べるように?」

奏ちゃんは首をふりふり。

「ううん。飾り」
奏ちゃん……(*´Д`)

「何で?」
「その方が天使らしいからだって」
「だって。誰に言われたの?」

これは音無にしたらマズイ展開。しかし……
「それは僕です」

そこでフォローをいれたのはまたも文人だった。

「生徒会長としての箔がつくかと思い、元生徒会長代理、現副会長の僕がそう提言しました」
「生徒会長に羽が生えたら箔がつくの?」
「はい。生徒会長に、羽、相応しいかと」

こうも堂々と言ってのけるとは……直井文人に、副会長、相応しいかと。
とことで、直井はまたもグーサイン。
「アホだ」

「しかし、意外に従順ね。冷酷さなんて微塵も感じられない。以前と変わらないように見えるわ」

奏ちゃんを敵視するゆりっぺと言えど、奏ちゃんから溢れ出る可愛さにはやはり気付いたか。
しかし、ここも文人がフォロー。

「いえ、冷酷です。副会長の僕は、毎日刺されています」
「え、どうして?」
「機嫌が悪いと会長は近くにあるものを刺すんです。副会長という立場上、割と近くにいることが多いのでよく刺されます。今朝も刺されてしばらく腸がはみ出したままでした。はっ。今はとても…機嫌がいいようですが」

そしてまたまたグーサイン。
画像

「アホだ」
いいアホじゃんw

そんなところで竹山から連絡が入る。


女子寮 天使エリア
「バグは見つかりませんでした。特に今回のプログラムは装飾付けという比較的単純なものです。意思を持って人を襲うようなバグなど、発生しようがありません」


『あと、僕のことはクライス――』
「他のプログラムは?」
『パッシブにオーバードライブ、アクティブにハンドソニック……以前と同じものです。形状は違いますけど。どうしますか?』

ゆりっぺは悩む。
そんなところで、外から銃声が聞こえてくる。

グラウンド。
そこには、音無たちが戦った影がたくさんいた。

「奏、頼む!」

とことで、奏ちゃんの出番。
奏ちゃんは天使な羽を広げ飛翔。
画像
(*´Д`)

そしてゆっくりと地上に降り立つ。
(*´Д`)

それに続き、ゆりっぺも下に降りる。
こっちもすごいが、なんか普通w

「俺も行くぜ!」
さらに音無も続く。


グラウンドで、野田や椎名、TKたちが激しく戦う中、ゆりっぺと音無も加わる。
そこにさらに日向と文人も加わり、頼もしいところ。

椎名は華麗に舞い、相手を斬りつける。
「浅はかなり……」
かっけぇぇぇぇ!

「Dancing in the shadow!」
TKも華麗なダンスで影の攻撃をよけ、そして攻撃へと転じる。
「I kiss you」
画像
かっけぇぇぇぇ!!

奏ちゃんは華麗に相手を斬りつけていく。
かわえぇぇぇぇぇ(*´Д`)

「うわ。あれ食らいたくねー」
今の日向は音無狙いだもんね^^

野田はパワフルに相手を斬っていく。
そのパワフルさは、勢い余って味方を攻撃しかねてしまうほど。
「てめ、味方ごと斬る気かよ!」
「計算の内だ」
「入れるなよ省けよ!!」

そんな激しい戦いの中、ゆりっぺは目にする。
NPCが影へと姿を変える瞬間を……



戦いが終わる。

「何なんだよあいつら、化け物かよ」
「あんな不気味な存在、この世界にはいなかったぞ」
「これは悪夢か……」
「誘い乱れるcarnival」

不気味な影の存在。
それはこの世界に長くいすぎたために発生したものか。

「永久プレイ阻止のために出てくる無敵のモンスター」
さしずめそんな存在と捉えた方が気が休まるというものだろう。笑えはしないが。

そんな疲弊した皆のもとに、藤巻が駆け付ける。

「やべぇぞ、高松が……高松がやられちまったぁ!!
画像

なんてこった……


後半へ続く……


Keep The Beats!
ビジュアルアーツ
2010-06-30
Girls Dead Monster

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(87件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「AngelBeats!」第11話
  EPISODE.11ChangetheWorld新たな神の存在。音無は、次は誰にするか悩み・・・日向と直井が話しかけてくる。2人が手伝いをかって出て来て・・・直井が突然影に襲われる!!!音無と日向... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/12 21:14
Angel Beats!11話感想
Angel Beats!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/06/12 21:14
Angel Beats! 第11話 「Change The World」
次のターゲットを探す音無を前に現れる日向と直井。 音無を巡ってのBL戦争がww ...続きを見る
シュガーライト
2010/06/12 21:15
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想
日向「二人から始まった戦線じゃねえか」 日向「だから終わる時も一緒だ」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/06/12 21:16
Angel Beats! #11
【Change the World】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/06/12 21:16
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話 『Change the World』
何かが、僕のナカに!!! ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/06/12 21:18
Angel Beats! 第十一話
 日向だけでなく直井も音無に協力。で、音無と二人きりで行動したい二人がもめているところに影が乱入。なんとか撃退するが… ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/06/12 21:24
Angel Beats! 第11話 「Change The World」
テンポ・ルバート - 自由な速さで - ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/06/12 21:28
Angel Beats! 第11話 「Goodbye Days」
Angel Beats! 第11話の感想です。 今回のキャプ画も一枚です。 残りは今回も、壁紙サイトで公開しています。     今回は、シリアス的な場面が多かった回でした。 あと前回、空気だったゆりが前回の分もとばかり目立ってました。     前回の終わりに登場した影についての話でした。 日向と直井にはバレた音無の行動。     影はSSSメンバーに襲い掛かる。 直井は危機一髪で救出されたが、高松は影に存在を呑まれNPCと化す。 姿は残り、魂の無い器で永遠に模範的な行動をし世界に留まり続けるNP... ...続きを見る
tsugaku side
2010/06/12 21:29
Angel Beats! 第11話「Change the World」
Angel Beats! 第11話「Change the World」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/06/12 21:33
Angel Beats! 第11話  『Change the World』
前回いきなり登場したのは文字通り影が大量に襲ってきました、 ...続きを見る
オタクな車椅子生活者の日々
2010/06/12 21:50
Angel Beats! 第11話 Change the World
 ガルデモって今、何しているのでしょう?  ...続きを見る
つれづれ
2010/06/12 21:54
Angel Beats! 第11話 「Change the World」
「世界の変容」……なんて直訳してみると、何となくポジティブなサブタイトルにも見えますが、 基本的には悪い方向に変化している感じで&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/06/12 21:59
Angel Beats! EPISODE:11「Change the World」感想
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-06-23売り上げランキング : 10おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools &nbsp; (※6/12 20時頃 追記しました) &nbsp; 前回の話、他の人の感想を見ていたらけっこう素直に感動している人.... ...続きを見る
翠の匣
2010/06/12 22:00
迷い猫オーバーラン! 10話 『迷い猫、持ってった』
迷い猫第10話は、乙女姉さんが新しい迷い猫(?)を連れて来た話でした。 今回もオリジナルですが、原作『迷い猫』の雰囲気が今までで一番出て&... ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/06/12 22:00
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話 「Change the World」 感想
改変されていく世界― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/06/12 22:01
Angel Beats! 第11話「Change the World」
『Angel Beats!』も残すところあと数話。今回、奏が天使じゃないことが判明しました。「気付いてなかったの?」 え?き、気付いてましたよ・・&... ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/06/12 22:01
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話「Change the World」
音無を巡って争う日向と直井(笑) パートナーは必要でしょうって言う直井の影が揺らめき。 煙みたいな影が独自に動いて直井を包む…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/06/12 22:01
Angel Beats! EPISODE.11 「Change the World」 感想
みんなを成仏させる音無のために仲間になる日向と直井。 直井は謎の影に取り付かれようとしたが、音無と日向の助けで生還。 ゆりは天使と影&... ...続きを見る
つみゆと BLOG
2010/06/12 22:02
Angel Beats! 第11話「Change The World」
ラジオCD Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO vol.1(2010/06/23)櫻井浩美/花澤香菜/喜多村英梨商品詳細を見る 突如、現れた真っ黒いゴーストの様なモン... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/06/12 22:06
Angel Beats! 第11話「Change the World」
この後の展開が読めなくなった! ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/06/12 22:06
「Angel Beats!」11話 Change the World
謎の影が出現。 あの影に対して攻撃したところで0と1のエフェクトがあったから奏のようにパソコンで開発した何かと見るのも自然。だからま... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/06/12 22:07
Angel Beat!・第11話
「Change the World」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/06/12 22:10
「AngelBeats!」episode.11【Change the World】
酷いあだ名… ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/06/12 22:10
Angel Beats! 第11話 MENACE
Angel Beats! 第11話 MENACE ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/06/12 22:12
Angel Beats! #11 「Change the World」
それぞれの道… どうも、管理人です。昨日ネタバレなし感想のせいか、妙な具合にフラストレーションがwwそれでは、感想です。 日向:「アホだな…」 今回の話は、前回ラストに唐突に出現した謎の影 について。結局放送中には正体が分からなかったわけですが、生み出している犯人は この世界の、しかもギルドの中にいるっぽいとのこと。だとすると、犯人はフィッシュ斉藤に違いない、間違いないwいや、さすがに冗談ですがw そして、その影たちは音無たちの前にも現れ、まるで取り... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2010/06/12 22:19
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話「Change the World」 感想
奏ちゃん凶悪だ・・・違う意味でねw ...続きを見る
紅の終幕劇
2010/06/12 22:20
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 簡易草子
「サソイミダレルカーニバル」byTK 「あたしはいつだって勝手だったし、あなたたちを守れはしないし、あたしがしたいようにするだけよ!... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2010/06/12 22:36
Angel Beats! 第11話「Change the World」
音無争奪戦(男限定)勃発www 直井はともかく日向は前回ユイにゃんにあれだけ熱いプロポーズをしておきながらこれとは…やはり本命は音無... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/06/12 22:39
AngelBeats! 第11話 ChangetheWorld
クラプトンの曲は神曲直江の存在忘れてたw&nbsp;お、例の影か!&nbsp;&nbsp;タタリ神みたいだな&nbsp;&nbsp;まさかの直江のフォロー&nbsp;&nbsp;でもキャラ設定がめちゃくちゃにw&nbsp;&nbsp;天使ち... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/06/12 22:40
Angel Beats! 「Change the World」
音無から日向への主役交代か? ...続きを見る
説得能力はない
2010/06/12 22:41
Angel Beats! 第11話 Change the World
11話は影を操る黒幕の存在が登場です。 ...続きを見る
夜空一杯の星を集めて
2010/06/12 22:44
Angel Beats! 第11話「Change the World」
そういえばユイ消えたけどガルデモどうするの? もう必要ないorひさ子が歌う…? ...続きを見る
TipGatherEngine
2010/06/12 22:48
AngelBeats! 第11話 『Change the World』
アニメ AngelBeats! 第11話 『Change the World』 ...続きを見る
無限の宇宙
2010/06/12 23:02
Angel Beats! 第11話「Change the World」
Angel Beats! 第11話「Change the World」 時よ止まれ! ...続きを見る
ひびレビ
2010/06/12 23:10
Angel Beats!(エンジェルビーツ) 11話の 感想と考察
影で大量消失と思いきや、みんなを団結させて成仏させる方向に。 やはりこのアニメは全員での成仏を最終回にしようとしているのでしょうか?... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/06/12 23:16
【アニメ】 Angel Beats!  第11話 「Change the World」 感想
  2人から始まった戦線じゃねぇか 長い間一緒に過ごしてきたよな・・・ だから、終わるときも一緒だ オレはお前を置いていかない ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/06/12 23:44
Angel Beats! 第11話「Change the World」
新たな敵。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/06/12 23:46
Angel Beats! 11話 『Change the World』
Angel Beats第11話は、SSSメンバーそれぞれに今後どうするかを考えさせる展開となりました。影を作り出しているのが何者なのかも気になりますね。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/06/12 23:56
Angel Beats!第11話「Change the World」 感想
やはり戦線のリーダーは、紛れもなくゆりっぺだった。という訳で今週の「Angel Beats!」の感想です。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2010/06/12 23:56
Angel Beats! 第11話「Change the World」
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]前回はユイにゃんを成仏させた音無ですが、 今回は事態が急転直下! いよいよラストなんだという感じで&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/06/12 23:59
Angel Beats! 第11話 「Change the World」
SSSにとって新たな脅威の登場、「Angel Beats!」の第11話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/06/13 00:00
Angel Beats! 第11話
Angel Beats! 第11話 「Change the Word」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/06/13 00:09
Angel Beats! 第11話「Change the World」
紛うことなき新展開。このタイミングでっw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/06/13 00:22
『Angel Beats!』第11話 感想
【あらすじ&感想】 OPからもユイが消えました…。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/06/13 00:47
えんじぇるびーつ 11話 と、ちょっと10話
11話なんですけどね (;´Д`) あの運動場で影と戦ってるシーン見て、 昔見えない敵と戦っていた時はあんな感じだったかなぁと。 天使の中... ...続きを見る
宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜
2010/06/13 01:19
えんじぇるびーつ 11話 と、ちょっと10話
11話なんですけどね (;´Д`) あの運動場で影と戦ってるシーン見て、 昔見えない敵と戦っていた時はあんな感じだったかなぁと。 天使の中... ...続きを見る
宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜
2010/06/13 01:20
Angel Beats!第11話 「Change the World」 感想
過去の話がなく進むストーリー。そして漂う終わりの予感。 個人的には受け入れ易く面白い回でした。相変わらず盛り沢山だなぁ。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/06/13 01:43
[アニメ感想] Angel Beats! 第11話 Change the World
Angel Beats! 第11話。 戦線を襲う新たなる脅威、それに対しゆりっぺが選んだ道とは…。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/06/13 02:13
【アニメ】Angel Beats! 11話 天使じゃないわよ きずいてなかったの?
Angel Beats! 第11話「Change the World」 ヲ紹介s舞うs ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/06/13 05:19
Angel Beats!【11話】 「Change the World」
音無をかばう直井。 奏での羽の生成のことを問い詰められ、ついにばれるかと思いきや、「生徒会長としての箔が付くかと思い、元生徒会長代理現副会長の僕がそう提言しました。」と返答する。 直井も活躍するも、ゆりにはばれていた!wwwAngel Beats!11話でした。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/06/13 06:26
Angel Beats! EPISODE.11「Change the World」
次のターゲットを誰にするかと考えている音無を、日向と直井が待ち伏せしていたと。 二人とも、音無のやろうとしてる事を手伝おうとしてるし... ...続きを見る
* Happy Music *
2010/06/13 07:36
Angel Beats! 11話 感想
第11話 「Change the World」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/06/13 07:38
Angel Beats! episode.11
「Change the world」 やっぱり電脳世界なの? どう考えても、本物 ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/06/13 08:16
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想
Angel Beats! #11「Change the World」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/06/13 09:21
AngelBeats! Episode11「ChangetheWorld」
OPから、ユイが消えてますね〜こういう細かい演出は、このアニメの良い所の一つですね。しかし、短期間でボーカル変わり過ぎだろ!初っ端から、ホモダチ二人から熱烈ラブコールを受... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/06/13 09:49
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話「Change the World」感想
直井「何か入って来ます…音無さん!」 …どことなく卑猥だな。直井が言うと^^; ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/06/13 09:53
AngelBeats! 第11話「ChangetheWorld」
次は誰にするのか----------?その相談をかなでとしようとしていた音無。だが・・・彼を待ちうけていたのは、日向と直井。なんだかすっかり音無の争奪戦(><)音無にとって一番は俺... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/06/13 11:39
Angel Beats! 第11話
Angel Beats! 第11話 『Change the World』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/06/13 11:55
Angel Beats! 第11話「Change the World」
変わりゆく世界 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/06/13 12:00
Angel Beats! 第11話 「Change the World」
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2010/06/13 12:18
Angel Beats!11話
音無君たちは奏ちゃんの羽よりもパンツに見とれてたんだよね。というわけで、「Angel Beats!」11話天使なんかじゃないの巻。学園を襲う正体不明の影。犠牲者はNPC化してしまうらしい。そ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/06/13 15:26
Angel Beats!第11話『Change the World』の感想レビュー
天使ちゃんマジ天使!でも人間!回でしたw 最初に天使と振っておきつつ、手のひら返すとか流石にどうなの?という気もしますが、可愛いからもうどっちでも良いYO! ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/06/13 16:04
AngelBeats! 第11話 『Change the World』 感想
黒い影が象徴するものとは。AngelBeats! 第11話 『Change the World』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/06/13 17:34
Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第11話 感想「Change the World」
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、新たな敵・影が出現するなか日向vs直井の音無争奪戦など内紛もあります。直井は日向をトイレットペーパーに変えようとしますが、影に取り込まれそうになります。 ゆりは、天使・立華奏を呼び出していろいろ質問しますが、直井が強引な助け舟を出します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/06/13 17:40
Angel Beats! ?11??Change the World?
?????????? ????????????????????????? ???????????? ????????????????????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/06/13 20:48
Angel Beats! 第11話「Change the World」(6月2週 金曜日)
突如として現れた無数の『影』。それに喰われた者は、NPCとなってこの世界で永遠に生きることになる。成仏してこの世界から去るか、それとも…。選択を迫られた戦線メンバーたちの答えは…? そして、『影』が何者かのプログラムによって生み出されていると考え、図書室の... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/06/14 00:16
Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第11話「Change the World」感想
 今回は色々ショッキングな1話。また展開が意外な方向に動いてきました。一体誰が黒幕なのか気になるばかりです…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/06/14 02:44
Angel Beats! 第11話 Change the World
Angel Beats! 第11話 Change the Worldの最終決戦の感想です。相互リンク募集中です。 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/06/14 15:43
Angel Beats!第11話「Change the World」感想
奏と協力し、戦線メンバーを1人1人成仏させていく事を決めた音無。 まずはユイの未練を解消させ成仏させたもののまだ戦線メンバーはいる訳... ...続きを見る
星屑の流星群
2010/06/14 16:23
Angel Beats! 第11話 Change the World
直井「一人ずつ消していくんでしょう・・・?」 そうだけど、お前が言うと違った意味に聞こえるよ!w しかし、ゆりっぺとの会議時のフォローはGJと言わざるを得ない。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/06/14 18:07
AngelBeats #11「Change the World」
総評。よく、わからん。(何がしたいのか)まあ、2度3度見ればもっと分かるのかもしれませんが。そういう評価の仕方は主義ですので。で、今回の話。音無しがみんなを成仏させると決心し&... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/06/14 22:46
Angel Beats! EPISODE.11「Change the World」
天使こと橘奏との待ち合わせ時間となり、待ち合わせ場所へと向かいつつ、次は誰を成仏させようか考えていた音無結弦の前に、日向と直井文人が現れる。自分が音無のやろうとしていることの手伝いをすると言って引かない二人。直井は日向に催眠術をかけ始める。「貴様はトイレットペ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/06/15 01:04
こっちでも“殿”なのか!(HEROMANとか会長はメイド様!とか)
これっぽっちも興味がなかった舞台版「銀河英雄伝説」ですが、ラインハルトは松坂桃李さん(シンケンジャーの志葉丈瑠の人)みたいですね&hellip;。こっちでも&ldquo;殿&rdquo;なのかよ!って思っちゃいましたよw【HEROMAN 第11話】ジョーイの姉ホリーの登場と、ヒーローマ.... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2010/06/15 11:24
Angel Beats! 第11話
第11話『Change the World』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・新たな敵が出現? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/06/15 16:48
「Angel Beats! 第11話 Change the World」を観た
「アイツが眼鏡を落とすなんて・・・    相当だぜ・・・。」 ...続きを見る
渡り鳥はま の今日の一言
2010/06/15 21:30
Angel Beats! 第11話「Change the World」
「誘い乱れるカーニバル」 つい笑ってしまった、この台詞。 ...続きを見る
からふるdays
2010/06/16 02:06
『Angel Beate!』 第11話 観ました
この話の意味、天使と呼ばれる奏ちゃんの存在意義は? そしてゆりっぺは何処まであの世界のことを知っているのか? 謎は解決しないまま、クライマックスに突入したようです。 新たに出てきた影とはいったい何なのか? 気になるまま、始まりを待っている… ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/06/16 03:23
Angel Beats! :11話「Change the World」
【Angel Beats! :11話「Change the World」】の感想です。 ...続きを見る
FF11とアニメな日々
2010/06/16 20:41
Angel Beats! 第11話の感想やら画像やら
初めて見たときは、 これなんてハル○?ってなりました。 ...続きを見る
水たまり
2010/06/16 21:45
Angel Beats! 第11話 「Change the World」
ギブミームチムチ ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/06/18 03:31
死後の学園世界で発生し始めた驚愕の異変。自分も影に飲まれてあんな形にされたくはないと全力で思っちゃい...
 東名阪組からしたら今頃すぎるが、花澤さん主役おめ〜♪  やっとこさ、少し距離はあるけど、公開する範囲にやってきたって感じです(≧▽&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/06/18 03:56
Angel Beats! 第11話「Change the World」
 事態は思わぬ方向へ・・・ ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/06/18 23:14
Angel Beats! 第11話 感想
#11 「Change the World」 前回のゆいにゃんストーリー無かったのか? そのぐらいゆいにゃんの存在感の無さを感じさせる今ストーリー; Keep The Beats!... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/06/20 03:10
Angel Beats! 第11話「Change the World」
誘い乱れるカーニバル! 英語ダメなのに英語言いながら戦ってるTKがカッコイイ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/21 01:59
Angel Beats! 第12話 Knockin' on heaven's door
まず音無の前に現れたガルデモメンバー。 「ボーカルもいないしもういいかな」と消え、華やかさが更に失われました… 彼女らは生前の未練なども一切描かれず、そんなに簡単に踏ん切りがつくのか… それに対して「下々の者の見送りお疲れ様です」って直井… 音無、日向、直井.... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/06/21 21:11
◎AngelBeats!第11話「ChangetheWorld」
オトナシは天使に会いに行く。ヒナタと、ナオイが声をかけてくる。俺のやろうとしてることがわかってるのかと聞かれると、シンジくんが、一人づつ消していくんでしょという。そして... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/09/25 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奏の羽。
予定よりも大きかったのかも。その理由は彼女がはりきって作ったから、とか。
そして「天使じゃないけど天使」
コレ、いいフレーズですね〜^^
ひそか
URL
2010/06/13 01:54
>ひそかさん

奏ちゃんの羽のサイズは小さいのも見たかったとかいろいろ言われてますね。大きいのは美しさを表し、小さいのは可愛さを表す。可愛さを一層増した奏ちゃんを見たいと思うのは無理のないことでしょう。私ももちろん期待していて、ハンドソニックのようにいろんなバージョンがあることを期待しています^^
それにしても音無に言われてすぐプログラムするとこがいいですよね(*´Д`)
そのまま張り切ってあんなサイズになったんでしょうね^^

「天使じゃないけど天使-Angel-」
誰が何と言おうと、私の中では揺るがぬ事実ですからね(*´Д`)

ありがとうございました〜^^
本隆侍照久
2010/06/13 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

Angel Beats! EPISODE.11『Change the World』前半 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる