本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Beats! EPISODE.11『Change the World』後半

<<   作成日時 : 2010/06/12 21:17   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 68 / コメント 8

学習棟 渡り廊下
そこには、メガネだけが遺されていた。
画像

「僕、見たんだ。あの影に喰われるところを」

大山が見つけた時、高松は既に全身を影で覆われていたという。
助けようとしたがどうしようもなかった。仕方のないとこだろう。

「最後には、メガネまで外れて……」
「あいつがメガネを落とすなんて…相当だぜ……」
最終的には、高松は地面に飲み込まれていったのだという。


翌日。
「高松がいたぞ!」
野田から報告を受けたゆりっぺたちは、高松に会いに行くことに。


学習棟 A棟 教室
「どういうつもりだ。みんな心配してたんだぞ」
しかし、そこにいた高松は、以前の彼とは様子が違っていた。

「心配? 何をですか?」

真面目な口調こそ変わりはないが、彼には影に飲まれた記憶はなかった。
それどころか、過去の記憶すら書きかえられている。今の彼にとって、普通に授業を受けることが当たり前となっていた。
そもそも見た目からして以前の高松とは違う。あんなに大事にしていたメガネはつけず、そして一般生徒の制服を着ているのだから。

「消えるぞ! わかってんのか!」
その言葉は、今の彼には意味を為さない。

「消える? 何が消えるんですか?」
画像

高松はもう“消えて”いるのだから。

「やっべーぜこいつ。おかしくなってらぁ。元からおかしい奴だったけどさぁ」

日向や藤巻はまだ今の状況を理解しきれていない部分があるか。
それは、“消える”ということを信じようとしていないためでもあるだろう。
しかし、リーダーとして冷静に物事を判断するゆりっぺにとって、今の状況を把握するには充分だった。


学習棟 A棟 階段
「今の問答だけで充分よ。何が起きたかわかったわ。彼……NPCになっちゃったのよ」

戦線メンバーは皆一様に驚く。
高松の魂は食われてしまった。そんなこと信じられない、信じたくないだろうから……

高松は消えることもできず、ここで半永久的に授業を受け続けるとことになる。
画像

「そんな……それって死ぬよりかヒドくね!? 永遠にかよ。永遠にここに閉じ込められちまったのかよ。何だよそりゃ! クソォ!!

日向は壁を殴る。
その拳に感じる痛みこそ、ここに存在する証し。高松はもうそれすらも感じることはできなくなったか……

これからどうすればいいのか。
「ねぇ、どうすればいいの? ゆりっぺ!」

ゆりっぺは戦線のリーダーとして、その判断を下す。


体育館
そこに戦線のメンバーを集め、ゆりっぺは演説を始める。

「この世界に異変が起き始めている。天使とは異なる敵の出現。まんまでなんだけど、“影”と呼んでる。天使と違って神出鬼没で、無差別に攻撃を仕掛けてくる。影に食われた者は魂を失い、毎日授業を受けるNPCと化す。現在、無制限で増殖中。原因は不明。打開策も今のところなし。先に遊佐さんに告げてもらったように、集団行動で身を守りあってもらうしかない。……さて、こうした危機に瀕する中、この死んだ世界戦線に別の思想を持つ者たちが現れ、戦線を新たな道に導こうとしてる。その道は、現在のこの世界における危機回避の一つの選択肢にもなりえる。なので、そちらの代表として……音無君。堂々とここでその思いを語ってもらえるかしら」

ばれていた。
こうなった以上、音無は皆に説明するしかないとこ。
音無は皆の前に出て、必死に自分の考えを説く。

多くのものはその話に反対の意見を持つ。
しかし、たとえば野田のように、静かにその意見に聞き入る者も確かにいた。……野田は寝てるのかもしれないけどw

「そんな都合のいい話があるか!」
「そうだ! この世界にあってたまるか!」

皆の意見はごもっとも。しかし……

「あったんだよ」
日向は前に歩み出る。

この世界にないと思っていたのは、今まで皆が見つけられなかっただけ。
「ユイはそれを見つけた。俺みたいな人間のクズのまま死んできたような奴でもさぁ、この世界でそれを与えてやることができた」
画像
それが答え。
ユイにゃんが見つけ、日向が気付いたもの。

「僕もです」
さらに文人も前に歩み出る。

「僕は神ですが……。それでも…音無さんだけが……僕に人の心を取り戻させてくれた。たった一言かけてくれた……労いの言葉で」
画像
音無が教え、文人が知ったもの。

それらは、音無たちを変える確かな要素となった。

「どの道を選ぶかは、皆に任せるわ」

ゆりっぺはどうするか。
それはいつもと同じこと。

「私がしたいようにするだけよ」

あとは個人の自由。とことで、その場は解散。


その後、ゆりっぺは音無たちに話を持ちかける。

「その子を影の迎撃に当たらせなさい」

その子というのは、奏ちゃんのこと。
もちろん、それには理由がある。

「頭を使って行動させるより、何も考えず戦わせる方が向いてるわよ。見てた分には」
余裕でバレバレだったというわけか。

「でも、奏は俺達の仲間だ。一緒にいるべきだ」
「他のメンバーだって、あなたたちの仲間でしょ。彼らを守るには、その子の力が必要よ」

その子=奏ちゃん=My angel(*´Д`)

「我々戦線と長きに渡り戦ってきた、その圧倒的な力がね」
「確かに。天使だけにそりゃ適任だな」

戦場を駆る天使。それは何と素敵な……
「別にその子、天使じゃないわよ」

天使じゃ天使じゃ……
(・_・)エッ..?

「その子天使じゃないわよ。私たちと同じ人間よ。気づいてなかったの?」

てかそもそも天使って呼び始めたのゆりっぺじゃないのかw
ともかく、呼称では何も問題ない。奏ちゃんは天使-Angel-なのだから。

「えぇぇぇぇぇぇぇ!!」
画像
いや、お前ら驚きすぎw

「神は、何でもお見通しでしたが」
ほら文人は余裕……
「動揺してんじゃねぇかよ」
お前もかwww

「お、お前……天使じゃねぇの!?」

音無は直接奏ちゃんに訊く。
訊かずとも、奏ちゃんが天使-Angel-であるかどうかは己の問題であるというのに。

「うん。私は天使なんかじゃない。それは初めて会った時にそう答えてるはずなんだけど」
画像
天使じゃなくて、奏ちゃん。
天使じゃないけど天使-Angel-だよ(*´Д`)

奏ちゃんが皆と同じ存在なのに消えなかったのは、奏ちゃんなりの理由があるから。
それは、音無ならわかるはず。

そして、奏ちゃんも皆と同じ人間であるとことはつまり……
「じゃあ……俺達と同じように、何かを抱えて来てんだな」

画像
だからもちろん、奏ちゃんのそれも解消しなければならない。
そして音無は奏ちゃんをなでなで(*´Д`)
なでられ奏ちゃん……(*´Д`)

ゆりっぺも確かめてみたいことがあるとことで、単独行動をするという。
ここからは各自の判断での行動。最後どうなっているかはわからない。

「戻って来た時、みんなが消えて、無事この世界から去っていたら…あなたのおかげだと、思っておくわ」
「そんな…。俺は待っている!」

一人一人が無事この世界から去るためにはそうもいかないところだろう。
影がそうはさせてくれないのだから。

「あたしのことは気にしないで」
しかし、そう言うゆりっぺをそのままにさせておかない者もいる。

「いや、気にするよ」
日向。

「いきなり何言ってんだよ。二人から始まった戦線じゃねぇか。長い時間一緒に過ごしてきたよなぁ。だから、終わる時も一緒だ。俺はお前を置いていかない」
画像

「……相変わらずあなたバカね。感情論じゃ何も解決しないわよ」

それでも、己の感情に反したら、絶対に後悔することになるだろう。
日向の決断は正しい。本人がそう思っているのだから、それは間違いのないものだろう。

そんなところで敵襲の声。
これは、一時の別れを意味する。

「奏ちゃん。よろしく」

ゆりっぺから任された奏ちゃんは、ハンドソニック・バージョン5を発動する。
画像

「じゃ、また会えたら会いましょう」
画像

「ゆりっぺ!!」
日向のその声を聞いたゆりっぺは、一度足を止める。

「……酷いあだ名。でも、そのおかげでみんなに慕われたのかもね……。ありがと」
そして、今度こそゆりっぺは走り去っていく……

これ以上言葉をかけなかった音無と日向。
この別れは永遠の別れではない。また笑って再会できることを信じて……



野田は、写真を見て優しい笑みをこぼす。
その写真に写っているのはゆりっぺ。彼のゆりっぺに対する想いは、誰にも負けないくらい強いのだろう。
画像


TKは軽やかにステップを踏む。
いついかなる時もアクティブな“らしさ”を失わない。それがまた彼“らしさ”でもあるだろう。

藤巻は階段に腰掛け集中。
噛ませ犬だって構わない。彼なりの真剣さで戦いに臨むだろう。
画像


大山は教室で椅子に腰掛ける。
責任を感じていても仕方ない。今は前を向いて、これから先起こるであろうことに立ち向かうのみ。

ガルデモと遊佐は、ステージで2本のギターを並べる。
岩沢とユイにゃんの魂がこもったその2本のギター。彼女たちの思いから力を貰い、ひさ子、関根、入江、遊佐は未来を見据える。
画像


椎名は倉庫で子犬たちと戯れる。
それがたとえおもちゃだとわかっていても、かけがえのない存在。覚悟を決め、大切な一時を過ごす。
画像


竹山は屋上で日記を更新。
『クライスト オブ ザ フロント ダイヤリー』
『本日も晴天なり。

この世界に長く居すぎたようだ。

僕の心に変化あり。

繰り返す。

本日も晴天なり。

明日からは、きっともっと晴れ渡った空が見れるだろう。』




皆がそれぞれ決断し、最後になるかもしれない自由な時間を過ごす中、ゆりっぺも準備を進める。

考えるのは、NPCから影への変容。
誰かが“Angelplayer”を使い、NPCを影に変えて戦線を襲う。

『そんな神様気取りのふざけた真似をしている奴が今、この世界のどこかにいるってことに』

そして、そこにはコンピューターがあるはず。
その考えに至ったゆりっぺは、最も怪しいと思われる場所へと向かう。


図書館
さらにその内部。

図書館内 第1PCルーム
「チェックメイト」

そこでパソコンをいじっていた者に、ゆりっぺは銃口を向ける。
しかし、そこにいたのは犯人とは到底思えない老教師。彼が何をしていたのかというと、新しいコンピューターの設置をしていたという。
それは、ここのパソコンがよく盗まれるため。そして犯人の目星はついていないという。

老教師は関係ない。
そう判断したゆりっぺは、老教師が去った後に独自に調べてみることに。

『間違いない。その窃盗犯が今、この世界の神を演じてるんだ』

そこまでわかっているが、どうやって犯人を掴めばいいのかがわからない。
まずは、このパソコンをどうやって盗んだのかを考えてみる。そう簡単に運び出せるものではないのだから。
そのルートを模索している内に、ゆりっぺは地下へと通じる道を発見する。
そこを開き、ライトで照らして奥を見てみると……

「え? ちょっ…まさか……」
そして心の底からの一言。

「またギルドかよ!!」

多分誰もが思ったであろうw


To Be Continued


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-06-23

ユーザレビュー:
面白いが………話は面 ...
普通に…おもしろいと ...
良作になれるのか収録 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(68件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Angel Beats!11話感想
Angel Beats!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/06/12 21:19
「AngelBeats!」第11話
  EPISODE.11ChangetheWorld新たな神の存在。音無は、次は誰にするか悩み・・・日向と直井が話しかけてくる。2人が手伝いをかって出て来て・・・直井が突然影に襲われる!!!音無と日向... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/12 21:20
Angel Beats! 第11話 「Change The World」
テンポ・ルバート - 自由な速さで - ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/06/12 21:25
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話 『Change the World』
何かが、僕のナカに!!! ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/06/12 21:26
Angel Beats! 第11話 「Goodbye Days」
Angel Beats! 第11話の感想です。 今回のキャプ画も一枚です。 残りは今回も、壁紙サイトで公開しています。     今回は、シリアス的な場面が多かった回でした。 あと前回、空気だったゆりが前回の分もとばかり目立ってました。     前回の終わりに登場した影についての話でした。 日向と直井にはバレた音無の行動。     影はSSSメンバーに襲い掛かる。 直井は危機一髪で救出されたが、高松は影に存在を呑まれNPCと化す。 姿は残り、魂の無い器で永遠に模範的な行動をし世界に留まり続けるNP... ...続きを見る
tsugaku side
2010/06/12 21:29
『Angel Beats!』#11「Change the World」
「彼、NPCになっちゃったのよ」 変わる日常、新たな敵… ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/06/12 21:32
Angel Beats! 第11話 「Change The World」
次のターゲットを探す音無を前に現れる日向と直井。 音無を巡ってのBL戦争がww ...続きを見る
シュガーライト
2010/06/12 21:40
Angel Beats! 第11話「Change the World」の感想
 ふおおおお…俺の天使ちゃんマジ天使すぎる。天使ちゃんちっちゃかわええwハァハァ、俺も天使ちゃんをなでなでしたい!なんか新たに登場&... ...続きを見る
新さくら日記
2010/06/12 21:44
Angel Beats! 11話 「Change the World」
後にある闇と影 ...続きを見る
穹翔ける星
2010/06/12 21:45
Angel Beats! 第11話
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.11 Change the World消えたユイそしてなにやら世界がおかしくなっていっているようだが果たして…音無がやろうとしていることに気づいた日向と直井は... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/06/12 21:46
Angel Beats! 第11話  『Change the World』
前回いきなり登場したのは文字通り影が大量に襲ってきました、 ...続きを見る
オタクな車椅子生活者の日々
2010/06/12 21:50
Angel Beats! 第11話 「Change the World」
「世界の変容」……なんて直訳してみると、何となくポジティブなサブタイトルにも見えますが、 基本的には悪い方向に変化している感じで&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/06/12 21:59
Angel Beats! EPISODE:11「Change the World」感想
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-06-23売り上げランキング : 10おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools &nbsp; (※6/12 20時頃 追記しました) &nbsp; 前回の話、他の人の感想を見ていたらけっこう素直に感動している人.... ...続きを見る
翠の匣
2010/06/12 22:00
迷い猫オーバーラン! 10話 『迷い猫、持ってった』
迷い猫第10話は、乙女姉さんが新しい迷い猫(?)を連れて来た話でした。 今回もオリジナルですが、原作『迷い猫』の雰囲気が今までで一番出て&... ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/06/12 22:00
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話 「Change the World」 感想
改変されていく世界― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/06/12 22:01
Angel Beats! EPISODE.11 「Change the World」 感想
みんなを成仏させる音無のために仲間になる日向と直井。 直井は謎の影に取り付かれようとしたが、音無と日向の助けで生還。 ゆりは天使と影&... ...続きを見る
つみゆと BLOG
2010/06/12 22:02
Angel Beats! 第11話「Change the World」
『Angel Beats!』も残すところあと数話。今回、奏が天使じゃないことが判明しました。「気付いてなかったの?」 え?き、気付いてましたよ・・&... ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/06/12 22:03
見た 「AngelBeats!」 十一詠。
 「AngelBeats!」第11話は、最大多数の最大幸福を語っているだけだ。 ...続きを見る
還山捫虱堂
2010/06/12 22:06
Angel Beats! 第11話「Change the World」
この後の展開が読めなくなった! ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/06/12 22:06
「Angel Beats!」11話 Change the World
謎の影が出現。 あの影に対して攻撃したところで0と1のエフェクトがあったから奏のようにパソコンで開発した何かと見るのも自然。だからま... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/06/12 22:07
Angel Beats! #11 Change the World
奏に謝らないで協力を求める ゆりっぺにイラッときた Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見るAngel Beats! ... ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/06/12 22:17
「AngelBeats!」episode.11【Change the World】
酷いあだ名… ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/06/12 22:20
Angel Beats!第11話『Change the World』
どの道を選ぶかは、皆にまかせるわっ。 私?あたしはいつだって勝手だったし・・・・、 私がしたいようにするだけよ♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/06/12 22:23
Angel Beats! 11話 「Change the World」 感想
「じゃあそいつも解消してやらないとな」 ...続きを見る
狼藉者
2010/06/12 22:27
Angel Beats! 第11話 Change the World
次のターゲットは誰にするか考える音無。 そんな音無の前に日向と直井が音無のやろうとする事を手伝うと言い出し、いがみ合う。 「1人ずつ消していくんでしょう」 直井が言うと確かに犯罪行為に聞こえます。 そんな中、直井の影が変質して直井に襲いかかる。 「入ってくる、.... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/06/12 22:36
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 簡易草子
「サソイミダレルカーニバル」byTK 「あたしはいつだって勝手だったし、あなたたちを守れはしないし、あたしがしたいようにするだけよ!... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2010/06/12 22:36
AngelBeats! 第11話 ChangetheWorld
クラプトンの曲は神曲直江の存在忘れてたw&nbsp;お、例の影か!&nbsp;&nbsp;タタリ神みたいだな&nbsp;&nbsp;まさかの直江のフォロー&nbsp;&nbsp;でもキャラ設定がめちゃくちゃにw&nbsp;&nbsp;天使ち... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/06/12 22:40
アニメ Angel Beats! 第11話「Change the World」感想
アニメ Angel Beats! 第11話「Change the World」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/06/12 22:46
Angel Beats! 第11話 Change the World
11話は影を操る黒幕の存在が登場です。 ...続きを見る
夜空一杯の星を集めて
2010/06/12 22:52
AngelBeats! 第11話 『Change the World』
アニメ AngelBeats! 第11話 『Change the World』 ...続きを見る
無限の宇宙
2010/06/12 23:02
Angel Beats! 第11話「Change the World」
Angel Beats! 第11話「Change the World」 時よ止まれ! ...続きを見る
ひびレビ
2010/06/12 23:12
Angel Beats!(エンジェルビーツ) 11話の 感想と考察
影で大量消失と思いきや、みんなを団結させて成仏させる方向に。 やはりこのアニメは全員での成仏を最終回にしようとしているのでしょうか?... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/06/12 23:16
Angel Beats! 11話 『Change the World』
Angel Beats第11話は、SSSメンバーそれぞれに今後どうするかを考えさせる展開となりました。影を作り出しているのが何者なのかも気になりますね。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/06/12 23:56
Angel Beats!第11話「Change the World」 感想
やはり戦線のリーダーは、紛れもなくゆりっぺだった。という訳で今週の「Angel Beats!」の感想です。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2010/06/12 23:58
Angel Beats! 第11話「Change the World」
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]前回はユイにゃんを成仏させた音無ですが、 今回は事態が急転直下! いよいよラストなんだという感じで&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/06/12 23:59
Angel Beats! 第11話 「Change the World」
SSSにとって新たな脅威の登場、「Angel Beats!」の第11話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/06/13 00:00
『Angel Beats!』第11話 感想
【あらすじ&感想】 OPからもユイが消えました…。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/06/13 00:36
えんじぇるびーつ 11話 と、ちょっと10話
11話なんですけどね (;´Д`) あの運動場で影と戦ってるシーン見て、 昔見えない敵と戦っていた時はあんな感じだったかなぁと。 天使の中... ...続きを見る
宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜
2010/06/13 01:20
Angel Beats!【11話】 「Change the World」
音無をかばう直井。 奏での羽の生成のことを問い詰められ、ついにばれるかと思いきや、「生徒会長としての箔が付くかと思い、元生徒会長代理現副会長の僕がそう提言しました。」と返答する。 直井も活躍するも、ゆりにはばれていた!wwwAngel Beats!11話でした。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/06/13 06:26
Angel Beats! 11話 感想
第11話 「Change the World」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/06/13 07:38
Angel Beats! episode.11
「Change the world」 やっぱり電脳世界なの? どう考えても、本物 ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/06/13 08:18
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想
Angel Beats! #11「Change the World」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/06/13 09:24
Angel Beats! 第11話 感想
 Angel Beats!  ...続きを見る
荒野の出来事
2010/06/13 09:37
AngelBeats! Episode11「ChangetheWorld」
OPから、ユイが消えてますね〜こういう細かい演出は、このアニメの良い所の一つですね。しかし、短期間でボーカル変わり過ぎだろ!初っ端から、ホモダチ二人から熱烈ラブコールを受... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/06/13 09:49
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話「Change the World」感想
直井「何か入って来ます…音無さん!」 …どことなく卑猥だな。直井が言うと^^; ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/06/13 09:53
AngelBeats! 第11話「ChangetheWorld」
次は誰にするのか----------?その相談をかなでとしようとしていた音無。だが・・・彼を待ちうけていたのは、日向と直井。なんだかすっかり音無の争奪戦(><)音無にとって一番は俺... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/06/13 11:39
Angel Beats! 第11話
Angel Beats! 第11話 『Change the World』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/06/13 11:55
Angel Beats! 第11話 「Change the World」
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2010/06/13 12:19
Angel Beats!11話
音無君たちは奏ちゃんの羽よりもパンツに見とれてたんだよね。というわけで、「Angel Beats!」11話天使なんかじゃないの巻。学園を襲う正体不明の影。犠牲者はNPC化してしまうらしい。そ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/06/13 15:27
AngelBeats! 第11話 『Change the World』 感想
黒い影が象徴するものとは。AngelBeats! 第11話 『Change the World』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/06/13 17:34
Angel Beats! ?11??Change the World?
?????????? ????????????????????????? ???????????? ????????????????????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/06/13 20:47
Angel Beats! 第11話「Change the World」
「影」という新たな敵の登場。彼らはこの世界で何と戦っていたのか、「神への復讐」「自分の運命に抗うこと」だというキャッチコピーも、これまでのゆりの行動目標も怪しくなってきた「Angel Beats!」第11話。大詰に近づいても謎は増すばかりだが、ここはラスボス当てよりも、あるがままを受け入れた方が良いのだろう。壮大なシナリオの細部を間引いたように、プロットに戻って作られているように思うときもある作品だが、そのぶん想像の余地は多いし、他メディアへの水平展開や続編への期待が大きいとポジティブに受け止め... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/06/13 21:30
Angel Beats! 第11話「Change the World」(6月2週 金曜日)
突如として現れた無数の『影』。それに喰われた者は、NPCとなってこの世界で永遠に生きることになる。成仏してこの世界から去るか、それとも…。選択を迫られた戦線メンバーたちの答えは…? そして、『影』が何者かのプログラムによって生み出されていると考え、図書室の... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/06/14 00:17
Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第11話「Change the World」感想
 今回は色々ショッキングな1話。また展開が意外な方向に動いてきました。一体誰が黒幕なのか気になるばかりです…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/06/14 02:45
Angel Beats!第11話「Change the World」感想
奏と協力し、戦線メンバーを1人1人成仏させていく事を決めた音無。 まずはユイの未練を解消させ成仏させたもののまだ戦線メンバーはいる訳... ...続きを見る
星屑の流星群
2010/06/14 16:23
Angel Beats! 第11話 Change the World
直井「一人ずつ消していくんでしょう・・・?」 そうだけど、お前が言うと違った意味に聞こえるよ!w しかし、ゆりっぺとの会議時のフォローはGJと言わざるを得ない。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/06/14 18:06
Angel Beats! 11話 『Change the World』 感想
増え続ける黒い影。 &nbsp; ...続きを見る
陽月の隠れ家☆Anime_Cage
2010/06/14 18:31
Angel Beats! 第11話 (超手抜きGIF画w
ゆりっぺがいつもの2割増しで美人だった回(´ω`*)  (2割かよ ...続きを見る
モキュざらしの日々
2010/06/14 22:46
Angel Beats! EPISODE.11「Change the World」
天使こと橘奏との待ち合わせ時間となり、待ち合わせ場所へと向かいつつ、次は誰を成仏させようか考えていた音無結弦の前に、日向と直井文人が現れる。自分が音無のやろうとしていることの手伝いをすると言って引かない二人。直井は日向に催眠術をかけ始める。「貴様はトイレットペ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/06/15 01:03
こっちでも“殿”なのか!(HEROMANとか会長はメイド様!とか)
これっぽっちも興味がなかった舞台版「銀河英雄伝説」ですが、ラインハルトは松坂桃李さん(シンケンジャーの志葉丈瑠の人)みたいですね&hellip;。こっちでも&ldquo;殿&rdquo;なのかよ!って思っちゃいましたよw【HEROMAN 第11話】ジョーイの姉ホリーの登場と、ヒーローマ.... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2010/06/15 11:25
Angel Beats! 第11話
第11話『Change the World』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・新たな敵が出現? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/06/15 16:48
「Angel Beats! 第11話 Change the World」を観た
「アイツが眼鏡を落とすなんて・・・    相当だぜ・・・。」 ...続きを見る
渡り鳥はま の今日の一言
2010/06/15 21:32
Angel Beats! 第11話「Change the World」
「誘い乱れるカーニバル」 つい笑ってしまった、この台詞。 ...続きを見る
からふるdays
2010/06/16 02:05
『Angel Beate!』 第11話 観ました
この話の意味、天使と呼ばれる奏ちゃんの存在意義は? そしてゆりっぺは何処まであの世界のことを知っているのか? 謎は解決しないまま、クライマックスに突入したようです。 新たに出てきた影とはいったい何なのか? 気になるまま、始まりを待っている… ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/06/16 03:23
Angel Beats! 第11話の感想やら画像やら
初めて見たときは、 これなんてハル○?ってなりました。 ...続きを見る
水たまり
2010/06/16 21:45
Angel Beats! ep.11
「Change the World」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/06/17 21:53
死後の学園世界で発生し始めた驚愕の異変。自分も影に飲まれてあんな形にされたくはないと全力で思っちゃい...
 東名阪組からしたら今頃すぎるが、花澤さん主役おめ〜♪  やっとこさ、少し距離はあるけど、公開する範囲にやってきたって感じです(≧▽&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/06/18 03:56
Angel Beats! 第11話「Change the World」
誘い乱れるカーニバル! 英語ダメなのに英語言いながら戦ってるTKがカッコイイ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/21 01:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてこのブログを読みました!!
アニメを見た後に読んだのですが・・・・



すごくわかりやすいです!!!!
アニメでわからなかったところもこのブログを読んでとてもわかりやすくて・・・
ちょくちょくはいる画像もとても見やすいです!!

アニメでわからないところがあったらまた読みにきます!
お願いします^^v

祐妃
2010/06/12 21:59
>祐妃さん

あ、ありがとうございます!
あまり褒められ慣れていないので興奮状態に陥ってしまっていますw

私自身もわからないことは多いのであまり自信はないのですが、今後もいろいろ頑張ろうかと思います^^

変態な性質も持ち合わせる私ですが、それでもよかったらまたお越しください^^
ありがとうございました。
本隆侍照久
2010/06/12 22:08
本隆侍さん、こんばんは。
今日の記事も奏愛に溢れていて、幸せな気分になれますね。

本隆侍さんは、そのままで十分すばらしい記事を書くことができる人ですから、このまま愛を貫いていってください〜。

お願いします^^
吉良
URL
2010/06/12 22:14
こんばんわです

今回も奏ちゃんが凄く良かったですね。
羽を広げたところは綺麗だったし、影と戦うところは頼もしかったし、音無になでられるところは可愛かったし。

僕の心の中でも奏ちゃんは天使のままです♪

> 多分誰もが思ったであろうw

はい!ギルドの名前が出たとき、僕もそう思いました

ではでは
白河かぐや
2010/06/12 22:15
>吉良さん

こんばんは〜^^
吉良さんはいつも私の奏ちゃんへの愛をいい方向に受け取っていただいてありがたいです〜(*´Д`)

Angel Beats!については奏ちゃん愛で貫けますかね。かなり好き勝手にやってしまっていますがw
問題は他ですかね……モチベーションを上げてコンディションを保って頑張ろうと思います。ありがとうございました!
本隆侍照久
2010/06/12 22:27
>白河かぐやさん

こんばんは〜^^

奏ちゃんは毎回場面ごとに本当に素敵ですよね。素敵なAngelすぎていろいろヤバいですよ、もう(*´Д`)

ギルドの時は思わずツッコミましたねw どんだけ行くんだよとw
このことも含め、白河さんと同じ考えな部分がかなりありましたね〜。ともに、今後の奏ちゃんに期待しましょう!

とことで、ありがとうございました^^
本隆侍照久
2010/06/12 22:36
一言、言いたい
あなたは未来から来た人ですか?

この前のコメントしてすぐこれですか!!
まさかがまさかではなくなってしまった・・・
完敗です


話が変わるんですが
相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか

うちは弱小で何でもかんでもやっているブログですがよろしくお願いします


名前:おもしろくて何が悪い ケの人集会所
(長いのでおもしろくて何が悪いで)

管理人:ケの人

http://kenohito.blog67.fc2.com/
ケの人
URL
2010/06/13 05:27
>ケの人さん

コメントありがとうございます!
今回いきなりの三角関係は私もビックリしましたw 以前にも増して日向が音無ラブで笑ってしまいましたよ^^

相互リンク大歓迎ですよ^^
それでは、「おもしろくて何が悪い」という名前で貼らさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!
本隆侍照久
2010/06/13 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

Angel Beats! EPISODE.11『Change the World』後半 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる