本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Beats! EPISODE.13『Graduation』後半-1

<<   作成日時 : 2010/06/27 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 50 / コメント 0

僅かな余韻を残した後、最初に動き出したのは文人だった。

「ふっ。女の泣き顔なんて見たくない。先に行く」

そして文人は音無の前に立つ。
そんな文人の目からは、溢れんばかりの涙が流れていた。
画像

「おめぇが泣いてんじゃねぇかよ」
文人……

「音無さん……。音無さんに出逢えてなかったら……、僕は………ずっと報われなくて……っ、でもっ、僕は……」
文人は涙を拭う。

「もう迷いませんっ……。 ありがとうございました!

音無は、頭を下げる文人の肩を二度叩いてやり、その頭を撫でてやる。
「ああ。……もういけ」

「ありがとう……ございます」

そして文人は、この世界から卒業した。

「……いったか」

直井文人。卒業おめでとう。


「さて、次は誰が泣く番だ?」
しんみりとした雰囲気を出さぬよう、日向は明るい調子で振る舞う。

「泣きなんてしないわよ!」
次はゆりっぺ。

「かなでちゃん」
「うん?」
「争ってばっかりで、ごめんね。どうしてもっと早く友達になれなかったのかな。…本当にごめんね」
「ううん」
奏ちゃんは優しく首を振る。

「あたしね、長女でね、やんちゃな妹や弟を、親代わりに面倒見てきたから、かなでちゃんにいろんなこと、教えてあげられたんだよ。かなでちゃん世間知らずっぽいから、余計に心配なんだよ? いろんなこと…できたのにね。いろんなことして、遊べたのにね。もっと…もっと……時間があったらいいのにね。もう……お別れだね」
ゆりっぺは瞳にいっぱいの涙を浮かべる。

「うん……」
画像
奏ちゃんもそんなゆりっぺとの別れを悲しむ。

ゆりっぺは奏ちゃんを抱きしめる。
「さようなら。……かなでちゃん」
「……うん」

奏ちゃんと別れの言葉を交わしたゆりっぺは、日向と音無の方を振り返る。

「じゃあね!」
「ああ。ありがとな、ゆり。いろいろ世話になりまくった」
「リーダー。お疲れさん」
「うん。じゃあ、またどこかで!」
画像

そしてゆりっぺは、この世界から卒業した。
仲村ゆり。卒業おめでとう。


「……ふぅ。ま俺だわな。順番的に言って」
日向は柔軟を始める。

「いや。俺でもいいぜ」
音無はそう言うが、そうするわけにもいかない。

「何言ってんだよ。かなでちゃん残して先にいくなよ。俺がいくって」
「……そうか」
「ああ。俺がいくよ」
日向はとってもいいやつ。

「いろいろありがとな。お前がいなけりゃ何も始まらなかったし、こんな終わりも迎えられなかった。感謝してる」
「たまたまだよ。よく考えたら俺、ここにくることはなかったんだよな」
音無は気付いていた。

「どういうことだ?」
「俺はちゃんと最後には、報われた人生を送っていたんだ。その記憶が閉ざされていたから、この世界に迷い込んできた。それを思い出したから、報われた人生の気持ちを、この世界で知ることができた」
そして、それを皆にも知ってもらおうと思った。

「そうだったのか……。ホントに特別な存在だったんだな、お前」
「だからみんなの力になれたのも、そういう…たまたまのおかげなんだよ」
「そっか。……まあ長話もなんだ。……じゃ、いくわ」
日向も旅立ちの時を迎える。

「ああ。会えたら、ユイにもよろしく」
「おう。運は残しまくってあるはずだからな。使いまくってくるぜ!」
画像

ユイにゃんと再び出逢うことを祈って……

「おぅし!」

日向は音無との別れを決意する。
下に、上に、音無と二度のタッチをして……
「じゃあな、親友!」

最後にハイタッチをして、日向は卒業した。
日向ひでき。卒業おめでとう。


残ったのは音無と奏ちゃん、二人きりとなった。

「えーと……どうだった、卒業式? 楽しかったか?」
「うん。すごく。でも最後は淋しいのね」
やっぱり……ね。

「でも、旅立ちだぜ? みんな……新しい人生に向かって行ったんだ。いいことだろ?」
「そうね」

卒業式はまだ完全には終わっていない。そんな中、音無は提案する。
「あのさ、外に出ねぇ? ちょっと……風に当たりたいかなって」
「ぁ……うん」
画像

奏ちゃんは優しく頷く。


後半-2へ続く……


キャラクターメールブロックコレクション3.2 Angel Beats!「天使」
ブロッコリー
2010-07-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Angel Beats! 第13話 「Graduation」
Angel Beats! 第13話の感想です。 追記:BD or DVD7巻に未放映話が収録されるとのこと     前回から、3日後。 死んだ世界戦線卒業式。     結局、最後までシリアスなだけの話がありませんでしたw     音無 弓弾、立華 かなで、仲村 ゆり、日向 ヒデキ、直井 文人。 以上のメンバー以外は、ゆりが眠っていた3日間の間に消えたようです。 高松も魂が戻り、無事に卒業出来たとの事。 結局、遊佐ちゃんはいつの間にか消えたようです・・・orz     残ったメンバーによる卒業式。... ...続きを見る
tsugaku side
2010/06/27 15:04
Angel Beats!(エンジェルビーツ)13話 の感想
天使ちゃんが旅立ってしまうシーン、ED後のシーンは鳥肌ものでした。 終盤にかかる音楽も非常に素晴らしく、涙もの。 最後のシーンは最高で&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/06/27 15:06
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第13話(最終回)『Graduation』
ありがとうございました! ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/06/27 15:07
「Angel Beats!」13話 Graduation
SSSの卒業式。 5人だけの手作り感溢れ兼ね役もある卒業式はなかなか面白かった。 奏の戦歌の作詞は戦歌というより麻婆豆腐の歌だった。麻婆&... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/06/27 15:16
くるねこ Angel Beats! 化物語
くるねこ 『別腹』 50話を視聴。 前回のOPでトメさんが椅子の上に居たと思ったのですが, 今回は見当たりません。 梯子登りを練習する,ぼん&... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2010/06/27 15:18
Angel Beats! 第13話 「Graduation」
まだゆりっぺの葛藤が解決してない、と残る5人。 あんだけご執心だった野田はよく先に行ったもんだ・・・。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/06/27 15:28
Angel Beats!第13話「Graduation」 (最終回)感想
そして誰もいなくなった。って感じの「Angel Beats!」13話の感想。最終回でした。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2010/06/27 15:29
「AngelBeats!」第13話(終)
  EPISODE.13Graduation(終)“ありがとう”の言葉。あれから3日後・・・保健室で目覚めたゆり。周りには音無たちの姿が。「まだお前が残ってるじゃないか?」だが、奏が、ゆりの抱え... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/27 15:34
Angel Beats ! Episode 13(最終回).『Graduation』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/06/27 15:42
Angel Beats! 第13話「Graduation」
五人だけの卒業式 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/06/27 16:00
Angel Beats! EPISODE:13(終)「Graduation」感想
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-07-21売り上げランキング : 11おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools &nbsp; これまで語られてきた物語がどう締め括られるのか楽しみで、だけど、ずっと毎週楽しみにしてきた物語だからこそ.... ...続きを見る
翠の匣
2010/06/27 16:08
Angel Beats! 第13話(終)
第13話『Graduation』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・卒業式ですか。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/06/27 16:13
Angel Beats!13話(最終回)
一体いつどこでお前らが師を仰いだっつーのよ。というわけで、「Angel Beats!」13話(最終回)好きな女の子と世界で二人っきり計画の巻。ゆりっぺが寝てる間に成仏という名のジェノサイ&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/06/27 16:15
Angel Beats! 第13話 「Gradustion」
Angel Beats! 第13話 「Gradustion」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2010/06/27 16:17
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第13話 「Graduation」 感想
別れという始まり― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/06/27 16:37
Angel Beats! 13話(最終話) 「Graduation」 感想
「他のみんなは?」 ...続きを見る
狼藉者
2010/06/27 16:37
Angel Beats! 第13話 「Graduation」 簡易草子・総評
「かなで愛してる。ずっと一緒にいよう!」by音無結弦 「命をくれて本当にありがとう」by立華かなで ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2010/06/27 16:55
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」
最終回も天使ちゃんマジ天使でしたね! 最後はみんな揃って卒業式♪ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/27 17:04
Angel Beats! -エンジェルビーツ-EPISODE.13『Graduration』《最終回...
『あなたには心臓がなかった』 最終回にして明かされた奏の“未練”。その後の音無に関しては 想像せよでいいのか、ラストシーンで結末とすべきか。 賛否両論飛び交ったAngel Beats!ですが、先を予想したり天使に萌えたり 結構楽しんでた印象ではあります。 Crow Songアーテ.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/06/27 17:17
「AngelBeats!」episode.13(最終回)
ありがとう。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/06/27 17:58
AngelBeats! 第13話(最終話) 『Graduation』
アニメ AngelBeats! 第13話(最終話) 『Graduation』 ...続きを見る
無限の宇宙
2010/06/27 18:06
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/06/27 18:08
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/06/27 18:08
AngelBeats! 第13話 Graduation
ゆりがデレた〜そして、奏のキャラが微妙に違うw鼻歌歌うようなキャラだったのかw&nbsp;デレるなぁ&nbsp;&nbsp;ちょw&nbsp;&nbsp;校歌がw&nbsp;&nbsp;なんか、実際にやってみるのを見てみると... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/06/27 18:09
見た 「AngelBeats!」 卒業まで
( ̄Д ̄;; 幻、虚無。 ...続きを見る
還山捫虱堂
2010/06/27 18:57
Angel Beats!  EPISODE.13 「Graduation」 感想
影との戦いが終わり、ゆりが目を覚ますと、目の前には、音無、奏、日向、直井がいて、彼女が目を覚ますのを待っていた。 他のSSSメンバー... ...続きを見る
つみゆと BLOG
2010/06/27 19:06
Angel Beats! 第13話 Graduation
Angel Beats ...続きを見る
夜空一杯の星を集めて
2010/06/27 19:17
Angel Beats! 第13話 「Graduation」
ありがとうは言わないで... ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/06/27 20:42
Angel Beats! 第13話「Graduation」(最終回)
最終回でゆりっペを初めて可愛いと思った(ぇ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/06/27 21:18
【アニメ】Angel Beats! 最終回 ありがとう
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」 の感想を・・・ ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/06/27 21:19
Angel Beats! 第13話(最終話)
Angel Beats! 第13話(最終話) 『Graduation』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/06/27 21:20
AngelBeats! Episode13「Graduation」
ゆりもかなちゃんも、問題が解決してからすっかり変わったね。特にゆりの変化は著しい。前回で憑き物が落ちてようやく普通の女の子になれたって事なんかね。日向にからかわれて慌て... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/06/27 21:27
AngelBeats! 第13話 『Graduation』 感想
かつてないほど重いテーマを、時に軽やかに、時に感動的に描いた作品の結末。AngelBeats! 第13話 『Graduation』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/06/27 23:08
Angel Beats! #13 『Gradustion』 感想
遂に迎えた最終回。 ...続きを見る
隠れオタん家
2010/06/27 23:11
Angel Beats! 第13話 「Graduation」 <終>
影との戦いから三日が経過した「Angel Beats!」の最終第13話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/06/27 23:26
Angel Beats! EPISODE.13「Graduation」(最終回)
あれから3日後。 ゆりは保健室で目覚めたが、彼女の側には音無・日向・直井・天使が。 どうやら5人以外のSSSメンバーは、みんな無事に成仏で&... ...続きを見る
* Happy Music *
2010/06/27 23:51
『Angel Beats!』第13話 感想
【あらすじ】 あれから3日。 未練が無くなったゆりが目を覚ますと、 そこには、音無、奏、日向、直井の姿が。 他の皆は成仏して行ったらし... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/06/28 00:04
Angel Beats! 最終話「Graduation」(6月4週 金曜日)
あれから3日後、ようやく目を覚ましたゆり。 この世界に残っているのは、音無、かなで、日向、直井、ゆりの5人。かなでが卒業式を経験したことが無いということで、みんなで卒業式をすることに。 かなでが作った変な校歌を歌い、ハゲのカツラを被った日向校長から卒業証書.... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/06/28 00:46
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」
卒業、それは別れではありません。新たな旅立ちなのです。前に進むための一歩、それが卒業。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/06/28 01:31
■Angel Beats!【EPISODE.13】Graduation
Angel Beats! #13の視聴感想です。 卒業式。 涙。 告白。 唖然。 新たな人生。 生きることは素晴らしい。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2010/06/28 06:33
Angel Beats! 13話 感想
第13話 「Graduation」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/06/28 07:28
Angel Beats! episode.13
「Graduation」 最終回でした それなりに面白かったけど、感動したかとい ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/06/28 10:06
Angel Beats!第13話(最終回)「Graduation」感想
今は亡きプログラマーがセットしていたリセット機能による 影発生事件はゆりがプログラム通りに動いていたNPCもろとも 破壊する形で全てが終&... ...続きを見る
星屑の流星群
2010/06/28 11:56
Angel Beats! 第13話「Graduation」(最終話)
あまりにもストレートな手作り卒業式の演出には少し驚かされたが、そんなことで終わるわけもなく、音無とかなでのビフォアとアフターを同時に見せて締めくくった「Angel Beats!」。 神に抗う勇ましいキャッチの面ではゆりが、作品の根幹はタイトル通りに「天使の鼓動」が結びつけた音無とかなでが、キャラクターそれぞれが演じる不思議なドラマだったとの思いが強い。 不思議と言うだけでは少し足りず、荒削りなゲームシナリオの原作をアニメで見るようなアンバランスな印象が強い。だが、それがアニメ脚本家の書く在り... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/06/28 13:48
Angel Beats! 第13話 「Graduation」
ささやかなエピローグ、という感じの最終回でした。 ゆりは前回で消えずに残り、合わせて残っていた音無たちと、戦線の卒業式をする事に&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/06/28 15:41
Angel Beats! 第13話 Graduation
直井、ゆりっぺ、日向と次々成仏していく中で、天使ちゃんがここに来た理由がやっと分かりましたよ。ありがとうを言いたかったって・・・天使ちゃんらしい優しい理由だねぇ。しかし、音無としては愛した女性が逝ってしまい、愛が芽生えた音無はAP制作者と同じになってしまったわけですが、ED見る限り成仏できたみたいだね。それはきっと自分の心臓が奏の中になると分かったからだと思います。妹を救えなかった自分は最後の最後で人を救うことが出来たんだっていう報われた気持ち。愛していた妹達を救えずに、同じよ... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/06/28 18:45
Angel Beats! ?13??Graduation?
?????????? ?????????????????? ???????????????????????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/06/28 21:41
AngelBeats! 第13話(最終回)「Graduation」
卒業--------------。みんなで一緒に。目を覚ましたゆりは、枕元に立つ音無、かなで、日向、直井の姿を見つける。みんな開放されたはずなのに、なぜここにいるのか?「まだ残ってる」ゆ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/06/29 01:18
Angel Beats! 第13話 『Graduation』
死んだ世界戦線の卒業式。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた
2010/06/30 01:09
『Angel Beate!』 最終回(第13話) 観ました
果たして卒業式はどんな形のなるのか? 私の予想としては… パターン1:奏、音無も含めた全員で卒業 パターン2:奏がみんなを見送る卒業 パターン3:奏、音無がみんなを見送る卒業 ぱたーん4:ゆりがみんなを見送る卒業 ぱたーん5:ゆり、日... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/06/30 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

Angel Beats! EPISODE.13『Graduation』後半-1 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる