本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Beats! EPISODE.13『Graduation』後半-2

<<   作成日時 : 2010/06/27 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 69 / コメント 8

一般生徒が部活動に勤しんでいる。
そんな夕日射し込む校庭を見つめ、音無は奏ちゃんに話す。

「あのさぁ……かなで。ここに……残らないか?」
「え?」

楽園を創造するため。
そういった意図が音無にも少なからずあったかもしれないが、一番の理由はそれではない。

「何か……急に思いついちまった。だってさ、またゆりや日向たちのように、報われない人生を送って、ここにきてしまう奴がいるってことじゃん」
「そうね」
「そいつら、またゆりたちのように、ここに居着いちまいかねない。ここでずっとさぁ、苦しんで、生きることに抗い続けてしまうかもしれない」
「そうね」
「でもさ、俺たちが残っていたらさ、そいつらに…今回のようにさ、生きることの良さを伝えてさ、卒業させてやることができる。もしかしたら…そういう役目のために、俺はここにきたのかもしれない。だからさ……一緒に残らないか?

それが許されることかどうかはわからない。しかし、それが音無の素直な想い。

「かなでがいてくれたらさ、こんな世界でも、俺は…寂しくないから」
奏ちゃんは音無の話を静かに聞く。寂しげな目をして……

「前にも言ったかもしれない。俺はお前と一緒にいたい。これから先も、居続けたい」

奏ちゃんは数段階段を下り、音無の近くで止まる。
画像

「だって俺は……かなでのことが、こんなにも……好きだから」

画像
音無は奏ちゃんを横から抱きとめ、改めて言う。

「好きだ」

しかし、奏ちゃんは何も答えない。

「どうして…何も言ってくれないんだ?」
「言いたくない」
「どうして?」
「今の想いを伝えてしまったら……私は、消えてしまうから」
画像

「……どうして?」
「だって私は……ありがとうをあなたに言いに来たんだから」
「どういうこと、だよ?」
その答えは、かなでの生前にある。

「あたしは……あなたの心臓で…生き永らえることができた女の子なの」

それが真実。
音無は驚きで言葉が出ない。

「今もあたしの胸では、あなたの心臓が鼓動を打っている。ただ一つのあたしの不幸は、あたしに青春をくれた恩人に、ありがとうを言えなかったこと。それを言いたくて……それだけが心残りで、この世界に迷い込んだの」
画像

かなでの未練は音無にあった。

「そんな……でも、どうして俺だってわかった?」
「最初の一刺しで気付けた。あなたには……心臓がなかった」
「でも、それだけじゃ……」
もちろん、それだけが理由じゃない。

「あなたが記憶を取り戻せたのは、あたしの胸の上で夢を見たから。自分の鼓動の音を、聞き続けていたから」
「そんな……」

音無に真実を告げたかなでは、覚悟を決める。

「結弦。お願い」

そして音無に最後のお願いをする。

「さっきの言葉……もう一度言って」

「っ……! そんな……嫌だ。かなでが……消えてしまう……!」
いくらかなでの願いであっても、それを聞くことはできない。

「結弦……お願い」
「そんなこと……できない!

「結弦!」
画像

ユヅルであっても、譲れないものはある。
しかし、それは誰もが同じ。もちろん、かなでであっても。

「あなたが信じてきたことを……あたしにも信じさせて」

本当は音無だってわかっている。だから、これ以上は否定できない。

「生きることは……素晴らしいんだって」
画像

それが音無の伝えたこと。

「結弦」

自分の示したその言葉に偽りはないし、かなでに対する想いも本物。
だから、音無は正直な想いをかなでに伝える。

「かなで……愛してる。ずっと一緒にいよう……!」
そしてかなでを抱きしめる。

「うん。ありがとう。結弦」
かなでも音無の想いを受け止める。

「ずっと……っ、ずっと一緒にいよう……っ!」
「うん。ありがとう」
「愛してる。かなで……!」
「うん。すごくありがとう」
「かなでぇ……っ!」
「愛してくれて、ありがとう」
「消えないで、くれっ! かなで……かなでぇ……っ!」

音無は涙を流し必死に訴える。
そんな音無に、かなでは最期のお礼を言う。

画像


「命をくれて……本当に――――
ありがとう




そして、かなではこの世界から卒業した。

音無がどんなに必死に手を伸ばそうと、この世界ではもう二度とかなでに触れることはできない。もう二度とかなでを抱きしめることはできない。



「かなでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ぇぇぇぇぇーー!!」





画像

この世界からまた一つ、光が昇っていく。

音無がこの世界に迷い込んできたのは、奏の強い“想い”があったため。
音無が奏を想うずっと前に、奏は音無のことを想っていた。それがこの世界で二人を廻りあわせた。現実の世界ではない、この死後の世界で。


音無は、この世界で愛する相手、一番の宝物を見つけた。

立華かなで。

しかし、かなではこの世界から消えてしまった。
音無は、かつて音無と同じようにしてこの世界に来てしまったプログラマーと同じ立場になる。でも、音無ならきっとそのプログラマーとは違う答えが出せるはず。音無はかなでに対する“愛情”だけでなく、たくさんの“友情”に囲まれ、生きることの大切さとその意味を学んだのだから――――



画像




「ふんふんふふ〜〜〜ん♪ ふんふんふふ〜〜〜ん♪ ふ〜〜〜んふふふ〜〜ん♪ ふ〜〜〜んふふふ〜〜んふふふふ〜〜ん♪」
画像

鼻歌を歌う素敵な女性に気付いた一人の青年は、その女性に声をかけようと手を伸ばす――――



END




Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-06-23

ユーザレビュー:
いろいろ議論されてい ...
シナリオ第一稿という ...
さすがアニプレックス ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(69件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Angel Beats!(エンジェルビーツ)13話 の感想
天使ちゃんが旅立ってしまうシーン、ED後のシーンは鳥肌ものでした。 終盤にかかる音楽も非常に素晴らしく、涙もの。 最後のシーンは最高で&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/06/27 15:06
Angel Beats! 第13話 「Graduation」
Angel Beats! 第13話の感想です。 追記:BD or DVD7巻に未放映話が収録されるとのこと     前回から、3日後。 死んだ世界戦線卒業式。     結局、最後までシリアスなだけの話がありませんでしたw     音無 弓弾、立華 かなで、仲村 ゆり、日向 ヒデキ、直井 文人。 以上のメンバー以外は、ゆりが眠っていた3日間の間に消えたようです。 高松も魂が戻り、無事に卒業出来たとの事。 結局、遊佐ちゃんはいつの間にか消えたようです・・・orz     残ったメンバーによる卒業式。... ...続きを見る
tsugaku side
2010/06/27 15:07
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第13話(最終回)『Graduation』
ありがとうございました! ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/06/27 15:10
「Angel Beats!」13話 Graduation
SSSの卒業式。 5人だけの手作り感溢れ兼ね役もある卒業式はなかなか面白かった。 奏の戦歌の作詞は戦歌というより麻婆豆腐の歌だった。麻婆&... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/06/27 15:16
くるねこ Angel Beats! 化物語
くるねこ 『別腹』 50話を視聴。 前回のOPでトメさんが椅子の上に居たと思ったのですが, 今回は見当たりません。 梯子登りを練習する,ぼん&... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2010/06/27 15:19
Angel Beats! 第13話 「Graduation」
まだゆりっぺの葛藤が解決してない、と残る5人。 あんだけご執心だった野田はよく先に行ったもんだ・・・。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/06/27 15:28
Angel Beats!第13話「Graduation」 (最終回)感想
そして誰もいなくなった。って感じの「Angel Beats!」13話の感想。最終回でした。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2010/06/27 15:29
天使の鼓動
Angel Beats! EPISODE.13(最終回)「Graduation」 ...続きを見る
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
2010/06/27 15:31
Angel Beats! 13話(最終話)
最終話でした。 ...続きを見る
まあまあいいじゃないですか。
2010/06/27 15:31
「AngelBeats!」第13話(終)
  EPISODE.13Graduation(終)“ありがとう”の言葉。あれから3日後・・・保健室で目覚めたゆり。周りには音無たちの姿が。「まだお前が残ってるじゃないか?」だが、奏が、ゆりの抱え... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/27 15:34
Angel Beats ! Episode 13(最終回).『Graduation』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/06/27 15:42
Angel Beats! 第13話「Graduation」
五人だけの卒業式 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/06/27 16:00
Angel Beats! EPISODE:13(終)「Graduation」感想
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-07-21売り上げランキング : 11おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools &nbsp; これまで語られてきた物語がどう締め括られるのか楽しみで、だけど、ずっと毎週楽しみにしてきた物語だからこそ.... ...続きを見る
翠の匣
2010/06/27 16:08
Angel Beats! 第13話(終)
第13話『Graduation』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・卒業式ですか。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/06/27 16:13
Angel Beats!13話(最終回)
一体いつどこでお前らが師を仰いだっつーのよ。というわけで、「Angel Beats!」13話(最終回)好きな女の子と世界で二人っきり計画の巻。ゆりっぺが寝てる間に成仏という名のジェノサイ&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/06/27 16:16
Angel Beats! 第13話 「Gradustion」
Angel Beats! 第13話 「Gradustion」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2010/06/27 16:18
Angel Beats!13話感想&総括
Angel Beats!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/06/27 16:33
Angel Beats! 13話(最終話) 「Graduation」 感想
「他のみんなは?」 ...続きを見る
狼藉者
2010/06/27 16:36
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第13話 「Graduation」 感想
別れという始まり― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/06/27 16:37
Angel Beats! 第13話「Graduation」の感想
 ハァハァ、俺の天使ちゃんマジ天使。ちっちゃ可愛くて、ちょっとボケボケで、愛らしい俺の天使ちゃん。その天使ちゃんとももうこれで会え&... ...続きを見る
ちょっと◯◯◯なラブコメの感想を主に書い...
2010/06/27 16:43
Angel Beats! 最終話
生きることは。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2010/06/27 16:44
Angel Beats! 第13話 「Graduation」 簡易草子・総評
「かなで愛してる。ずっと一緒にいよう!」by音無結弦 「命をくれて本当にありがとう」by立華かなで ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2010/06/27 16:56
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」
最終回も天使ちゃんマジ天使でしたね! 最後はみんな揃って卒業式♪ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/27 17:04
Angel Beats! -エンジェルビーツ-EPISODE.13『Graduration』《最終回...
『あなたには心臓がなかった』 最終回にして明かされた奏の“未練”。その後の音無に関しては 想像せよでいいのか、ラストシーンで結末とすべきか。 賛否両論飛び交ったAngel Beats!ですが、先を予想したり天使に萌えたり 結構楽しんでた印象ではあります。 Crow Songアーテ.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/06/27 17:18
アニメ Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」感想
アニメ Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/06/27 17:43
Angel Beats! 第1話 〜  第13話 Graduation  最終回
Angel Beats! 第1話 二人のロケット 〜 第13話 Graduation  最終回 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/06/27 17:58
「AngelBeats!」episode.13(最終回)
ありがとう。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/06/27 18:00
AngelBeats! 第13話(最終話) 『Graduation』
アニメ AngelBeats! 第13話(最終話) 『Graduation』 ...続きを見る
無限の宇宙
2010/06/27 18:07
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/06/27 18:08
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/06/27 18:08
AngelBeats! 第13話 Graduation
ゆりがデレた〜そして、奏のキャラが微妙に違うw鼻歌歌うようなキャラだったのかw&nbsp;デレるなぁ&nbsp;&nbsp;ちょw&nbsp;&nbsp;校歌がw&nbsp;&nbsp;なんか、実際にやってみるのを見てみると... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/06/27 18:09
Angel Beats! #13(終)
【Graduation】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/06/27 18:14
見た 「AngelBeats!」 卒業まで
( ̄Д ̄;; 幻、虚無。 ...続きを見る
還山捫虱堂
2010/06/27 18:57
Angel Beats!  EPISODE.13 「Graduation」 感想
影との戦いが終わり、ゆりが目を覚ますと、目の前には、音無、奏、日向、直井がいて、彼女が目を覚ますのを待っていた。 他のSSSメンバー... ...続きを見る
つみゆと BLOG
2010/06/27 19:07
Angel Beats! 第13話 Graduation
Angel Beats ...続きを見る
夜空一杯の星を集めて
2010/06/27 19:21
エンジェルビーツ ラジオ
【7月発売予約】ブロッコリー Angel Beats!(エンジェルビーツ) 3Dマウスパッド【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】商品価格:898円レビュー平均:0.0 エンジェルビーツ! エンジェルビーツ!毎回エンジェルビーツを見るたびに思う。ゆりっぺが毎回ハルヒに見えるのは俺だけ?(続きを読む) エンジェルビーツ エンジェルビーツエンジェルビーツもおわったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああテレビで... ...続きを見る
知らなきゃ乗り遅れる!話題のニュース
2010/06/27 19:37
Angel Beats! 第13話 「Graduation」
ありがとうは言わないで... ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/06/27 20:40
Angel Beats! 第13話「Graduation」(最終回)
最終回でゆりっペを初めて可愛いと思った(ぇ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/06/27 21:18
【アニメ】Angel Beats! 最終回 ありがとう
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」 の感想を・・・ ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/06/27 21:19
Angel Beats! 第13話(最終話)
Angel Beats! 第13話(最終話) 『Graduation』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/06/27 21:20
AngelBeats! Episode13「Graduation」
ゆりもかなちゃんも、問題が解決してからすっかり変わったね。特にゆりの変化は著しい。前回で憑き物が落ちてようやく普通の女の子になれたって事なんかね。日向にからかわれて慌て... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/06/27 21:27
Angel Beats! 最終話 『Graduation』 (その1)
Angel Beats最終話… SSSとは何だったのか? ゆりの扱いは何なのか? SSSと奏が争う事になった原因は何だったのか? そもそも"死後の世界"は何故存在... ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/06/27 22:01
Angel Beats! 13話 『Graduation』 感想
いよいよ迎えた最終回。 内容は立華のやったことのがないという卒業式です。 (*キャプ、つけたしました。) ...続きを見る
陽月の隠れ家☆Anime_Cage
2010/06/27 22:27
Angel Beats! 第13話 (最終奥義発動
Angel Beats!も最終回(;´Д`) ...続きを見る
モキュざらしの日々
2010/06/27 22:32
AngelBeats! 第13話 『Graduation』 感想
かつてないほど重いテーマを、時に軽やかに、時に感動的に描いた作品の結末。AngelBeats! 第13話 『Graduation』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/06/27 23:08
Angel Beats! #13 『Gradustion』 感想
遂に迎えた最終回。 ...続きを見る
隠れオタん家
2010/06/27 23:11
Angel Beats! 第13話 「Graduation」 <終>
影との戦いから三日が経過した「Angel Beats!」の最終第13話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/06/27 23:26
Angel Beats! EPISODE.13「Graduation」(最終回)
あれから3日後。 ゆりは保健室で目覚めたが、彼女の側には音無・日向・直井・天使が。 どうやら5人以外のSSSメンバーは、みんな無事に成仏で&... ...続きを見る
* Happy Music *
2010/06/27 23:51
『Angel Beats!』第13話 感想
【あらすじ】 あれから3日。 未練が無くなったゆりが目を覚ますと、 そこには、音無、奏、日向、直井の姿が。 他の皆は成仏して行ったらし... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/06/28 00:04
Angel Beats! #13 Graduation
楽しかったギルド降下 ギルド降下!! 思い出に残った奏の部屋の不法侵入 不法侵入!! どれもみんな良い思い出です ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/06/28 00:38
Angel Beats! 最終話「Graduation」(6月4週 金曜日)
あれから3日後、ようやく目を覚ましたゆり。 この世界に残っているのは、音無、かなで、日向、直井、ゆりの5人。かなでが卒業式を経験したことが無いということで、みんなで卒業式をすることに。 かなでが作った変な校歌を歌い、ハゲのカツラを被った日向校長から卒業証書.... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/06/28 00:47
Angel Beats!第13話『Graduation』
“ありがとう” ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/06/28 01:16
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」
卒業、それは別れではありません。新たな旅立ちなのです。前に進むための一歩、それが卒業。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/06/28 01:34
起こらないから、奇跡っていうんですよ(Angel Beats! 最終話レビュー)
Angel Beats! EPISODE.13「Graduation」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2010/06/28 02:00
■Angel Beats!【EPISODE.13】Graduation
Angel Beats! #13の視聴感想です。 卒業式。 涙。 告白。 唖然。 新たな人生。 生きることは素晴らしい。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2010/06/28 06:33
Angel Beats! 13話 感想
第13話 「Graduation」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/06/28 07:28
Angel Beats! episode.13
「Graduation」 最終回でした それなりに面白かったけど、感動したかとい ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/06/28 10:06
Angel Beats! 「Graduation」
ひとまず終わりました ...続きを見る
説得能力はない
2010/06/28 11:29
Angel Beats!第13話(最終回)「Graduation」感想
今は亡きプログラマーがセットしていたリセット機能による 影発生事件はゆりがプログラム通りに動いていたNPCもろとも 破壊する形で全てが終&... ...続きを見る
星屑の流星群
2010/06/28 11:49
Angel Beats! 第13話 「Graduation」
ささやかなエピローグ、という感じの最終回でした。 ゆりは前回で消えずに残り、合わせて残っていた音無たちと、戦線の卒業式をする事に&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/06/28 15:41
Angel Beats! 第13話 Graduation
直井、ゆりっぺ、日向と次々成仏していく中で、天使ちゃんがここに来た理由がやっと分かりましたよ。ありがとうを言いたかったって・・・天使ちゃんらしい優しい理由だねぇ。しかし、音無としては愛した女性が逝ってしまい、愛が芽生えた音無はAP制作者と同じになってしまったわけですが、ED見る限り成仏できたみたいだね。それはきっと自分の心臓が奏の中になると分かったからだと思います。妹を救えなかった自分は最後の最後で人を救うことが出来たんだっていう報われた気持ち。愛していた妹達を救えずに、同じよ... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/06/28 18:45
Angel Beats! ?13??Graduation?
?????????? ?????????????????? ???????????????????????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/06/28 21:41
AngelBeats! 第13話(最終回)「Graduation」
卒業--------------。みんなで一緒に。目を覚ましたゆりは、枕元に立つ音無、かなで、日向、直井の姿を見つける。みんな開放されたはずなのに、なぜここにいるのか?「まだ残ってる」ゆ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/06/29 01:12
Angel Beats! 第13話 『Graduation』
死んだ世界戦線の卒業式。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた
2010/06/30 01:09
Angel Beats! Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 08月号よ...
Angel Beats! Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 08月号より設定説明等ニ期情 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/06/30 16:20
『Angel Beate!』 最終回(第13話) 観ました
果たして卒業式はどんな形のなるのか? 私の予想としては… パターン1:奏、音無も含めた全員で卒業 パターン2:奏がみんなを見送る卒業 パターン3:奏、音無がみんなを見送る卒業 ぱたーん4:ゆりがみんなを見送る卒業 ぱたーん5:ゆり、日... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/06/30 21:38
Angel Beats! ep.13
「Graduation」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/07/01 19:15
Angel Beats! 第13話(終) 感想
#13 「Graduation」 様々な議論を沸かせた「Angel Beats!」も最終回。 初回見たときはゆりっぺを「ハルヒじゃん!」って否定的な発言をしていました&... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/07/02 02:47
Angel Beats! 第13話 「Graduation」
Angel Beats! 第13話の感想です。 追記:BD or DVD7巻に未放映話が収録されるとのこと     前回から、3日後。 死んだ世界戦線卒業式。     結局、最後までシリアスなだけの話がありませんでしたw     音無 弓弾、立華 かなで、仲村 ゆり、日向 ヒデキ、直井 文人。 以上のメンバー以外は、ゆりが眠っていた3日間の間に消えたようです。 高松も魂が戻り、無事に卒業出来たとの事。 結局、遊佐ちゃんはいつの間にか消えたようです・・・orz     残ったメンバーによる卒業式。... ...続きを見る
tsugaku side
2010/07/02 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに向かえてたこの時
音無たち以外は、夢・願いを叶えられたのかな
とか思ってる今日この頃

自分にとって最後の気がかりは
あのプログラマーがあの世界を去れたかどうかです
実は、プログラマーは本編に写りこんでるんです
確か2話にそれっぽいのが・・・
だから私にとってはプログラマーも
大事なメンバーの一人だと思ってるんです
だからこそ、無事にこの世界から去ることが出来たか心配です
ケの人
2010/06/27 21:31
>ケの人さん

なんですと!?
プログラマーが……!?

確かに、プログラマーにもこの世界から去ってもらいたいと思いましたね。今回の音無を見たら余計そう思いました。“愛”という感情の行き場がなくなったらとても辛いものですから、本当は一緒にがいいんですけどね……
だから似た境遇である音無とともにこの世界を去ることができたらそれはとても素晴らしいことだと思いました。
プログラマーの幸せも切に願います……。
本隆侍照久
2010/06/27 21:47
こんにちは

ついに、ついに、終わってしまいましたね。
中身の濃い13話でした。

奏をはじめ、ゆり、日向、ユイにゃんなどなど、個性的で魅力的なキャラが織りなす会話のキャッチボールが凄く好きで、毎週、ニヤニヤしながら見ていました。

最後の奏のお別れのシーンはグッとこみ上げるものがありました。音無の思いを受け取りつつ、自分の意志を貫いたのが僕的には凄く良かったなと思ってます

僕が理解できなかった部分を、こちらでずいぶんと補完させていただきました。またコメントも頂き、本当にありがとうございました。

またこのような作品と出会えることを願ってます!
白河かぐや
URL
2010/06/28 18:24
>白河かぐやさん

非常に濃密な時間が終わってしまいましたね……

卒業式を行うかなでを見ているだけでも辛いものがあったのに、音無との別れがどうして耐えられましょうか。といった感じでした。
自分がやろうとしていることを貫き、音無も自分の気持ちに正直になって良かったです。それだけに悲しくもあるんですが……

補完だなんて、私は好きなように思うがままを書き連ねていっただけなので恐縮です。こちらこそコメントをいただきありがとうございました!

またこのような素敵な世界、素敵な仲間たちに巡り会えることができればと思いました。
ありがとうございました!
本隆侍照久
2010/06/28 19:46
完走お疲れ様でした^^
中3の俺はまだあまり理解できなくて(。TωT。)
でも本隆侍さんのブログが分かりやすく
Angel Baest!の深さを知りました^^
本当は2クールでも良かったんじゃないかと思い
また麻枝 准さんも、仕事を休止するらしいので
CLANNAD、kanon、AIR、Angel Beats!のような
感動するアニメがもう見れないと思うと残念です><
《人生》について深く考えさせてくれる作品が
見れて良かったなと思いました^^
秋山
2010/06/28 20:13
>秋山さん

今まで私の記事に付き合っていただいてありがとうございました^^
なかなか多くのことを理解するのは難しいことですが、そこは順応性を高めてあるがままを受け止めればいいと思いますよ。どんなものに対しても。

Angel Beats!が終わってしまったのはとても悲しいことですが、これから先も素敵な世界が出てくると思います。私はそのことを信じて、今後も頑張っていこうと思いますし、本当にこの世界は大好きで出会うことができて良かったと思いました。
ありがとうございました!
本隆侍照久
2010/06/28 20:29
>本隆侍照久さま
いつもTBをありがとうございます。
と言う訳で今回は、最終回スペシャルってことでコメントを残していきますね。

結果的に音無くんは世界の残されてしまったようですが、最終的には奏ちゃんのいる世界に行って出会えたようですが、恐らくあの世界を出るのにはそれなりの苦労をしてきたのではと思うです。あの世界で後から世界に来た連中のために指導者的なことをしたいと言ってしまった以上、その役目をしないわけにはいかなくなって、誰かに自分の役目を引き継がない限りあの世界から抜け出すことが出来なかったじゃないかと…。

それでも絶望しないでいられたのは充実した世界を知っているからなのかも知れません。
ここまで人生を謳歌している作品はそうは無いと思いますが今後、こんな作品がたくさん出てくるよう期待を持って待つとしましょうか。
ではでは
きつねのるーと
URL
2010/06/30 21:36
>きつねのるーとさん

いつもTBでお世話になっています。
コメントありがとうございます^^

音無が残ってしまった後すぐにかなでの後を追うのは、直前に言っていたことに反しますよね。これから死後の世界に来てしまう人も報われて去ることができるように、その役割を託すのはまたかなりの時間が必要となるでしょうね。
だけど、充実した世界がある。音無はそのことを知っているからこそ、それを信じ続けて耐えることができたのでしょうかね。長い時間苦しんだでしょうが、だからこそ最終的にかなでと再び巡り会うことができたのだと信じたいと思います。

コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします^^
本隆侍照久
2010/06/30 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

Angel Beats! EPISODE.13『Graduation』後半-2 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる