本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 世紀末オカルト学院 Episode.06『文明の道程』

<<   作成日時 : 2010/08/10 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 86 / コメント 0

裸眼で1.2の視力を手に入れたこずえ。
それに対して、オカルトへの興味はさっぱり失われていた。


日本史。
その授業中、マヤの席に紙がとんでくる。

『アベにそーだんする?』
そう書かれたそれは、亜美からのもの。

『何を?』
『こずえのこと』
『なんでアベに?』
『だっていちおー担任だし』

どうしても文明に頼りたくないマヤは、意地になって書くことに集中する。
画像

「授業中だぞ」

そこへ文明が注意にやってくる。
それでもマヤは謝りもしない。それが文明に対する今のマヤの態度。



臨死体験以降のこずえの変わりよう。その異常さに亜美もマヤも心配し、あんなこずえはこずえじゃないと亜美は言う。

「こずえはね、恩は三日で忘れても、オカルトだけは絶対忘れない子なんだ」
『猫か』
恩も忘れるなよw

忘れてるなら思い出させようと、亜美とマヤは芝居をすることに。
授業中に亜美が机を揺らし、マヤがポルターガイストだと指摘する。
字が汚い教師に対しては宇宙人だと言う。
蛇に無理矢理やかんを飲ませてツチノコのようにしようとする。
そのどれもに対して的確にツッコミをいれるこずえ。とことで、何の進展もないまま下校とことになる。

そこでマヤは、こずえから借りっぱなしだった星の王子様を見つめ、こずえの言っていたことを思い出す。
あんなにもオカルトを愛していたこずえは何処へ……




中川食堂。
文明がカレーを食べた後に、美風は試食用のカレーパンを差し出す。何故このタイミングで出すかというところであったが、美風を悲しませたくない文明は、無理にでもそれを美味しそうにいただく。
しかしそれはまだ序の口。

「実はまだこんなに!」
たくさんの試食メニューが控えていましたw
画像


食べ過ぎてボロボロな文明は、道の途中で倒れてしまう。そこで舞ったのは、マヤと亜美から没収した紙。それを見て、文明はマヤの持つ携帯へ電話をかける。
こずえのことに関して相談に乗ろうとしていた文明だが、

「勝手に人の手紙読むなんて最っ低!」
とこで通話を切られてしまう。

文明は携帯を投げつけると、それは勢い余って森の中へ。
マヤも携帯を叩きつけようとするも我慢し、電話をかけ直してみることに。しかし、文明は携帯を捜索中で電話に出れず。



翌日。
マヤと亜美が同席する中で、文明はこずえにスプーン曲げを披露しようとしていた。
何故このようなことになったかと言えば、それは前日の夜に遡る。
苦労して携帯に出た文明は、こずえの前でスプーン曲げを披露するようマヤに頼まれ……もとい、命令される。

「曲げなさい! こずえのために……学長命令よ!!」

有無を言わせぬマヤの命令に従い、スプーン曲げをすることとなった文明。
超能力のふりをしてスプーンを曲げるも、すぐさまイカサマがばれてしまう。
使えぬ文明。それは寧ろ、オカルトが嘘っぱちであることを証明する結果に終わってしまう。

「そう。オカルトなんて嘘っぱち」

開き直ったマヤは、オカルトは嘘っぱちだと言う。

「そうだ、何て言ったかしら。大事なものは目に見えない」
「あっ。星の王子様」

マヤは、それも嘘っぱちだと言う。
それに同調して笑うこずえだが、その目からは自然と涙が溢れてくる。
画像


これでマヤは確信を持った。

「死後の世界に心を置き忘れてきた!?」

正確に言えばオカルト好きなこずえの心を。
今のこずえは半分のこずえだというのが正しい現状。ともなれば、マヤと亜美がすることは一つ。

「こずえの心を連れ戻しに」
「死後の世界へ」



亜美はJKとスマイルのもとに向かう。
臨死体験にノリノリなJK。
画像
彼の協力は得られそうだが、スマイルはその話を聞いても作業を続けるばかり。

「六角レンチ。9本セット」
一瞬動きが止まるものの、再び作業を再開する。

「最新モデルのライディンググローブ、エンジンオイル5リットル」
「で、何をやるんだ」
釣れた釣れた。


マヤは千尋のもとに行き、実験室の鍵を借りようとする。
しかし……

「一生徒の個人的な理由で、実験室に入室させることはできません!」
画像

とことで、千尋はマヤの頼みを拒む。見られるととても困るものがあったものね。恥ずかしい大事な詩集が……ね。


それでもJKのダウジングでピッキングをして鍵を入手したマヤたちは、臨死体験を試みることに。
予備カプセルは一つしかないとことで、こずえの他にマヤが代表して死後の世界に行こうとする。そんなところで、文明がやってくる。面倒なところであったが文明に事情を説明し、マヤは死後の世界に向かおうとすることに。
しかし、これはとても危険なこと。文明は担任として、生徒の行いを止めようとする。
それでも、こずえをこのままにしておけないのも事実。

「わかった。俺が行こう」

とことで、文明は汚名返上、名誉挽回とばかりに自分が死後の世界に行くと言い、服を脱ぎだす。
文明らしくないところであったが、恥部をさらしてしまい、さっそく汚名挽回。これでこそ文明だ。

そして、死後の世界へ――――



文明はそこで、昔の自分を目撃する。
幸せだった頃の過去。それは皆が見守るモニターにも表示され、文明の過去が確かに今の時代の文明であることが証明された。

しかし、幼き文明は、友達と流星群を見るという些細な幸せすら叶わなかった。それは、幸せだった過去だととらえていいのだろうか。
母親の勝手により、文明に自由はなかった。幸せな家庭なんて嘘。文明が抱える過去も、それはそれで不幸なものだった。


続いて、宇宙人に侵略される場面が映し出される。
それもそれで問題だが、残り時間も少ない。そんなところで文明はこずえを発見する。
しかし、こずえはその場から動かなかった。

「大事なものは目に見えない。心で探さないと見つからない。私にはそれがまだ……」

こずえは大事なメガネを失った。そしてそれは、見えない状態で探すしかない。それを見つけることができなかったこずえは、動くことができなくて当然のとこだろう。
深刻な状況。そこで文明は、あることに気づく。

「成瀬。ひょっとして…お前の言ってるのは……これのことか?」

文明はこずえの額にかかっていたメガネをはじいてやり、それを定位置へと戻してやる。

画像

画像
皆ボーゼンwww

「本当に大事なものは近くにあるんですね!」

「ここでそれかよ!」
「心関係ねぇし!」

とことで無事に復活したこずえ。
無事に解決して良かった良かった^^



「ありがとう。こずえを助けてくれて」

マヤはお礼を言うと同時に、文明が本物であることも認める。
もちろん、未来に起こることも事実だと知った。

「それを止めるのが俺の――」
「私たちの使命」

マヤは今度こそ、文明と手を組むことに決める。

「そうすれば、きっと見れるよ……流星群も――――」
画像

二人は固く握手する。
ノストラダムスの鍵探しは、ここから本格的にスタートを切るか。




総菜パンのワゴン販売が許可されたことに関して、美風はマヤに感謝する。
店を離れていて心配なところであったが、文明が働いていたとことで問題なし。ただし、それはパンを販売することに関してのみ。

「勤務時間中に……堂々とバイトすなぁぁーーーー!!

手伝いならおk。


フライングヒューマノイド(世紀末盤)
SMR
2010-08-18
中川翔子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フライングヒューマノイド(世紀末盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(86件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世紀末オカルト学院:6話感想
世紀末オカルト学院の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/08/10 16:03
「世紀末オカルト学院」第6話
 Episode06「文明の道程」臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。最後の手段で、文明にスプーン曲げを披露... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/08/10 16:03
世紀末オカルト学院 6話
Episode.06 「文明の道程」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2010/08/10 16:04
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/08/10 16:06
ステージママ乙(世紀末オカルト学院 第6話レビュー)
世紀末オカルト学院 EPISODE.06「文明の道程」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2010/08/10 16:24
『世紀末オカルト学院』第6話 感想
【あらすじ】 臨死体験から戻ったこずえ。 普通に裸眼で視力が良く、また、オカルトの知識が 失われていた。 やはりおかしいと、マヤと亜美... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/08/10 16:25
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
紛うこと無き神回。オカ学の真骨頂ここにあり! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/08/10 16:29
世紀末オカルト学院 第06話
世紀末オカルト学院 第06話 『文明の道程(みちのり)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/08/10 16:30
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程 / BUNMEI''s distance」
前話に引き続きこずえの臨死体験の話になるが、あの世に忘れてきたこずえのオカルト好きの心を取り戻す作戦。マヤと亜美がなかなかのコンビネーションを見せてくれ、ヘタレながらも文明が締めの役目を担ってくれた。派手さはないのだがツボを付いたプロットに加え、いつにも増してキャラクターの表情豊かな作画がバランスよく、見ていて飽きないフィルムに仕上がっている。 制作に時間がないのは噂されていたけれど、シリーズ中盤でここまで持ち上げてきた。伊藤智彦監督の作風が輝くのは、マッドでもIGでもなくA-1の本作品だった... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/08/10 16:31
世紀末オカルト学院 ぬらりひょんの孫
世紀末オカルト学院『文明の道程』6話を視聴。 「授業中だぞ」で,見上げるマヤさんが, 本来の表情かと思え,可愛かったです。 「そんなの&... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2010/08/10 16:37
アニメ 世紀末オカルト学院 第06話「文明の童貞」 感想
アニメ 世紀末オカルト学院 第06話「文明の童貞」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/08/10 16:46
世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」
 こずえの方のオチに唖然としてしまいました。面白い子ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/08/10 16:53
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
近付いた心。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/08/10 16:55
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
こずえは実験以来、別人になってしまいました。 臨死体験で性格が変わるってレベルじゃない。 恩は忘れてもオカルトは忘れないって酷いw ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/08/10 17:02
世紀末オカルト学院 第6話 文明の道程
世紀末オカルト学院 第6話 文明の道程 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/08/10 17:02
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想
「そうすれば、きっと見れるよ。流星群も」 ...続きを見る
狼藉者
2010/08/10 17:11
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程/B...
本物のこずえはどこに------------!?すっかり目も良くなり、オカルトに関しても知識がまったくなくなってしまったこずえ。一体彼女に何が?こずえの相談をしようと言う亜美。でも、当... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/08/10 17:14
世紀末オカルト学院 #06 文明の道程
こずえはそんなこと言わない ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/08/10 17:17
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
臨死体験以降、視力が良くなりオカルトに無興味になったこずえ。 マヤと亜美は2人だけでこずえを元に戻そうと画策するが、どれも失敗。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/08/10 17:22
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想
目には見えない大切なもの― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/08/10 17:23
世紀末オカルト学院 #6
【文明の道程】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/08/10 17:34
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
臨死体験から戻ってきたこずえの視力は1.2と ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/08/10 17:52
世紀末オカルト学院6話
亜美ちゃん身体柔らかいのね。というわけで、「世紀末オカルト学院」6話ダウジングピッキングの巻。マヤさんが友達思いだという描写。文明君のスプーン曲げ失敗からオカルト否定、そ&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/08/10 18:00
世紀末オカルト学院 6話 文明の道程
マヤのデレがついにきた ...続きを見る
日常のぼやき
2010/08/10 18:01
世紀末オカルト学院〜第6話 感想「文明の道程」
世紀末オカルト学院ですが、死後の世界にオカルトの心を置き忘れたこずえは別人のようになってしまいます。神代マヤと友達は心配しますが、マヤの友達は当て付けがましいくらいに体が軟らかいです。 学長vs教頭の熾烈な権力闘争もありますが、いくら学長とはいえ私的な理由で学院を思うままにはできません。文明は美風パン試食などで忙しいですが、マヤから「卑怯者」パート2の称号を与えられます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/08/10 18:04
世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」
オカルトリニティー ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/08/10 18:07
世紀末オカルト学院 6話 感想
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/08/10 18:14
世紀末オカルト学院 6話 感想
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/08/10 18:14
世紀末オカルト学院 第六話
 完全にオカルト否定派になってしまったこずえ。マヤと亜美のオカルトネタにもまるで興味なし。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/08/10 18:28
世紀末オカルト学院Episode.06「文明の道程」
身体は、そのままで心を失っただけなはずなのに視力は回復してるとかありえん!さすがは、オカルトだわ〜(&gt;_&lt;)それとも、臨死体験装置が実はレーシックの医療装置だったとか!(ぇ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/08/10 18:35
世紀末オカルト学院 第6話の感想
今回は、かなり良かった。 文明が信頼を取り戻すまでの道のりが、しっかり描かれていました。 文明の過去は見るとつらいものがあり、引き込&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/08/10 18:38
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
Episode.06 「文明の道程」『臨死体験凄かったです〜 キラっキラっの ふわっふわっで〜☆』『ほんとう〜に大切なものは心でしか見えないんです 宇宙人さ〜〜〜ん♪』いやぁ〜 元通りのこずえが戻ってきて何より(笑)そして、今回も時間があっという間で、面白かったです!■「あんなこずえ こずえじゃないよ」こずえの様子がおかしい。どうなったのか!という先週の引きでしたが…やはり、視力は裸眼でも1.2。オカルトネタを出して見せても冷めた様子で否定するありさま。その様子は肉体を乗っ取られた訳ではなく、先... ...続きを見る
心のおもむくままに-光と闇の交錯地-
2010/08/10 18:49
[アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.06 文明の道程
世紀末オカルト学院 第6話。 果たしてマヤはこずえを元に戻せるのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/08/10 18:54
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
こずえが変なままだったー! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/08/10 19:18
「世紀末オカルト学院」6話 文明の道程 / BUNMEI's distance
こずえの中身はてっきり何か別の魂と入れ替わったのかと思ったらそうではなくてオカルト大好きな部分があの世(?)に残ってしまっただけだった... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/08/10 19:29
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」感想
盛り上がって参りました。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/08/10 19:52
世紀末オカルト学院・第6話
「文明の道程」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/08/10 19:54
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
フライングヒューマノイド(世紀末盤)(2010/08/18)中川翔子8bit Project商品詳細を見る 臨死体験の実験以来、こずえは性格が変わってしまいました。な&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/08/10 20:15
世紀末オカルト学院 第06話
[関連リンク]http://www.occult-gakuin.jp/Episode.06 文明の道程前回の続きです果たしてこずえの人格を戻すことはできるのか!?こずえの様子がおかしいそこで元のこずえに戻すために色々試し... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/08/10 21:10
世紀末オカルト学院 Episode.06 文明の道程  レビュー キャプ 
臨死体験後、まったくの別人のようになってしまったこずえ。 視力もよくなっちゃったし、オカルトにも全く興味を示さない。 マヤと亜美はこずえを元に戻そうと、オカルト関連の事を わざとこずえの前でアピールしまくる作戦をとったりするが まったく効果はなかった。  亜美のモスマンコスプレ、ワロスww マヤは、前にこずえが星の王子様の事で言っていた事と、臨死実験の 時にモニターに映し出されたこずえが眼鏡を探す姿を重ねて 「まさかね・・・」と呟く。 文明はいつものように美風の食堂でカレーw 食べ終... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/08/10 21:14
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 感想
 今回はこずえ回後半、そして神回。死後の世界に取り残されたこずえの心…マヤ達はこずえを救うことができるんでしょうか。今回は見せ場シーンが多く、マヤと文明の関係にも進展があったりと楽しくみれました〜。画もTVアニメとは思えないくらい綺麗で見入ってしまいました。本当にこれオカルトなんじゃあと思ってしまったり。オカルト学院、どこまで面白くなるんでしょう…? ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/08/10 21:31
『世紀末オカルト学院』#6「文明の道程」
「こずえの魂を連れ戻しに、死後の世界へ!!」 あんなこずえ、こずえじゃないよ… ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/08/10 21:43
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
「文明の過去」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2010/08/10 21:52
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」
死後の世界に取り残されたこずえの魂を救うためマヤも自らの危険を顧みず臨死体験に臨もうとするがそこで代わりに立ち上がるのは・・・・ ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/08/10 22:09
(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/08/10 22:10
世紀末オカルト学院 第6話
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/08/10 22:17
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
『臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。最後の手段で、文明に&... ...続きを見る
Spare Time
2010/08/10 22:41
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程 / BUNMEI's distance」
信じる心と繋がる想い ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/08/10 22:41
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想
★★★★★★★★★☆(9:素晴らしい!) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/08/10 22:52
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想
臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/08/10 23:22
????????? Episode.06???????
???????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/08/10 23:31
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 感想
へタレ文明の汚名返上回! 今週の「世紀末オカルト学院」の感想。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2010/08/11 00:01
世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」
世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」です。 今週は、こずえち ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/08/11 00:21
世紀末オカルト学院 6話「文明の道程」
こずえちゃんマジ天然w つか、予告ではもう少し静かにね(^^; 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大&... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/08/11 00:23
世紀末オカルト学院 第06話 「文明の道程」
もともとちょっとおかしいけど、臨死体験から戻ってきたこずえがおかしい。 「世紀末オカルト学院」第6話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/08/11 00:42
【アニメ】世紀末オカルト学院 6話 プラネタリューム
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程 / BUNMEI's distance」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/08/11 05:14
世紀末オカルト学院 第6話
本当に大切なものはいつも、側に。ほらすぐ、頭の上に。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2010/08/11 07:22
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 簡易草子
「えー、そんなのオカルトじゃないですか?」byこずえ 「大事なものは目に見えない。心で探さないと見つからない。私にはそれがまだ・・・... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2010/08/11 08:21
世紀末オカルト学院 第06話 『文明の道程』
本当に大事なものは近くにあった!! ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/08/11 09:40
世紀末オカルト学院  第6話 「文明の道程/BUNMEI's distance」
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程/BUNMEI's distance」 ...続きを見る
★アニメ三昧★
2010/08/11 15:12
世紀末オカルト学院 第6話 文明の道程
臨死体験の授業以降、視力が良くなったり、オカルトに興味を示さなくなったりするこずえ。 ...続きを見る
アニメ雑記帳
2010/08/11 15:27
世紀末オカルト学院 #6 8/10
 臨死体験マシーン自体がオーバーテクノロジーでオカルトに見えますw。 ...続きを見る
Specium Blog MkII
2010/08/11 15:51
世紀末オカルト学院 第6話
マヤの顔芸も含め、ギャグもシリアスも完璧。作画も神がかってたし、見事な構成、恐れ ...続きを見る
ACAデラックス
2010/08/11 17:05
世紀末オカルト学院第6話感想
#6「文明の道程」 作画だけをあげつらう事はしないようにしてるんですが、今回の作 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/08/11 17:20
世紀末オカルト学院 #06 『文明の道程』 感想
   ...続きを見る
隠れオタん家
2010/08/11 18:28
180度も変化しちゃったこずえを連れ戻せ!って目的が、文明が超能力を喪失させた過去と残酷な未来絵図に...
 視力検査をしてみて、ド近眼だった視力が1.2にUP。  逆に、モスマンやUMAといったオカルトものに関しては興味すらないって様子に変貌しちゃ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/08/11 18:37
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」
臨死体験の実験以来、性格どころか人格が変わったように、オカルトを否定するようになった こずえを心配するマヤと亜美。 こずえのオカル... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/08/11 20:46
世紀末オカルト学院 Ep.06
世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」 こずえの人格を戻すために奮闘するマヤ達。 ギャグとシリアスを織りまぜた非常に面白い回でし&... ...続きを見る
自由にゆる〜〜く
2010/08/11 21:13
世紀末オカルト学院 #6「文明の道程」
文明のドーテードーテー。実はマジメなサブタイだったんですね。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/08/11 21:24
【世紀末オカルト学院】 第6話「文明の道程」
置き忘れてきた、心の一部どうやら、こずえは、何かにとりつかれたとか、入れ替わったとかではなく臨死体験したときに、自分の中の一部=オカルト好きな部分=を置き忘れてきてしま... ...続きを見る
TOM's Garden
2010/08/11 23:59
世紀末オカルト学院"第6話(文明の道程)"感想(マヤ&文明コンビ復活!!)
今回はちょっとばかしいい話でしたね〜。オチはつきましたが。。。今回『文明』の過去に間接的に触れた『マヤ』。そして現実に起こる未来を見せつけられる。これから新たな展開が見られそうですね。『世紀末オカルト学院』第6話「文明の道程」、感想です。 あれほどオカルト好きだった『こずえ』が、臨死体験の授業以来、その類に全く興味を示さない。 ...続きを見る
アニメノオト
2010/08/12 00:04
世紀末オカルト学院 第6話
世紀末オカルト学院 第6話観ました。 ...続きを見る
オタクに誇りを持とうじゃないか!!!!
2010/08/12 00:43
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程 / BUNMEI's distance」
生き物は大事にしましょう() ...続きを見る
TipGatherEngine
2010/08/12 00:52
世紀末オカルト学院 第06話 文明の道程
大事なモノは目に見えないから心で探す。ってことで、今回の大事なモノってのは文明の心だろうね。臨死体験装置がマヤと文明の壁を一気に取り払って、文明への親近感と未来の真実をマヤに与えたわけですな。しかし、マヤが温和になっても文明がヘタれなのは変わってないので、またマヤにぼこぼこにされそうですけどねw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/08/12 09:25
世紀末オカルト学院 #6
臨死体験の授業以来、こずえはすっかり人が変わってしまいました。こずえを元に戻すため、マヤたちはもう一度倫理体験を行おうとするのでした。臨死体験の授業以来、こずえ ...続きを見る
日々の記録
2010/08/12 10:48
走馬灯の中の現実
{/kaeru_rain/}酸性雨! 美化されていた記憶・・ ...続きを見る
マイ・シークレット・ガーデン
2010/08/12 18:30
世紀末オカルト学院  「文明の道程」
こんなに面白くなってくるとは ...続きを見る
説得能力はない
2010/08/13 00:35
世紀末オカルト学院 Episode.05 「夏のこずえ」+Episode.06 「文明の道程」
こちらは2話纏めてアップします。 マヤが文明と再び協力体勢になった&こずえ復活で丁度イイかな〜と。 にしても…美風さんには隠された正体があるのか無いのか気になるなぁ。 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディ… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/08/13 01:00
世紀末オカルト学院 第06話 「文明の道程」
大門っす ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/08/13 01:09
【世紀末オカルト学院 第6話−文明の道程】
その道程は、決して楽じゃなく。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/08/13 03:06
世紀末オカルト学院 第6話『文明の道程 / BUNMEI&#039;s distance』
世紀末オカルト学院 &nbsp; 第6話  『文明の道程 / BUNMEI&#39;s distance』 &nbsp; &nbsp; 前回の臨床実験を体験してから性格が変わってしまったこずえ マヤたちはなんとか元のこずえに戻そうといろいろな手を試すがうまくいかず… 前回に引き続き「字がきたない」ネタがかなりツボ(^^;) &nbsp; 結局もう一度臨床実験をすることになる &nbsp; そんで一緒に臨床実験を受けようとするマヤで... ...続きを見る
ゴン太の毎日アニメ日和
2010/08/14 10:17
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」(8月2週 水曜日)
こずえが失った『オカルト好きの心』を取り戻すには、臨死体験によってこずえの心を連れ戻しに行くしかない。その危険な任務に名乗り出たのは、なんと文明だった!走馬灯現象で辛い過去を見せられ苦しみながらも、なんとかこずえを連れ戻すことに成功した文明。文明の、親に.... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/08/14 21:04
世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想
最高に面白かった! これまでのお話も面白かったのですが、今回は作画も脚本も素晴らしかったですね。物語の節目に相応しい、本当に最高のお話でした。やはりオカルト学院が今期一番の作品ですね。 ...続きを見る
たいとる〜む
2010/08/14 21:44
世紀末オカルト学院 Episode.06「文明の道程」...
台風に翻弄され続けた東北キャンプツーリングから無事帰宅。まったくオタク趣味から隔離された生活をほんの少し経験したわけで・・・こうして無事にアニメ見て感想書けるって結構幸... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2010/08/14 23:21
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」
オカルトとシリアスとギャグの共有。 これがアニメノチカラの本気か。 ...続きを見る
からふるdays
2010/08/16 18:53
◎世紀末オカルト学院Episode.06「文明の道程 ...
コズエは視力がよくなってた。そして、オカルトのことをすべて忘れてしまう。マヤさんが授業中に手紙交換してたので注意するが無視される。コズエさんは、性格がかわってしまってた... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/12/15 16:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

世紀末オカルト学院 Episode.06『文明の道程』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる