本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS オオカミさんと七人の仲間たち 09話『おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫』

<<   作成日時 : 2010/08/27 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 2

ランプの精に願い事をする林檎。ある人と仲直りしたちとのことだが……

そんな夢から目覚めた林檎は、電柱の影から様子を窺う。
その視線の先には、ミス御伽学園コンテスト1位の白雪姫乃。彼女が入っていった家には、子供たちを子分にする涼子と、子供たちに子分にされる亮士がいた。その子供たちは、姫乃の七つ子の兄弟。一也、二葉、三太、四市、五月、六郎、七子。
画像

姫乃がバイトで出かけている間に子供たちの世話をするのが、涼子と亮士の仕事であった。
しかし姫乃は、林檎がこの場にいないことを気にしているようだった……



翌日。
御伽銀行。
子供たちの面倒を見つつ、家計を助けるためにバイトもしている姫乃。卒業後はそのまま就職希望でもあるのだという。
そんな彼女に感心する涼子たち。それはごもっともなのだが、御伽銀行の皆が気にするのは林檎のこと。ご指名だったとのことだが、林檎は行かなかった。そのことについて気になった亮士は、涼子とともに林檎に会いに行くことに。

いつも林檎に世話になっている亮士は、力になれたらと申し出るが、林檎はそんな亮士をじーっと見て試す。
画像

「み、見ないでーっ!!」

無事、本物の亮士でしたw
とことでそれを確認した林檎は、姫乃に関する過去のことを話すことに。


ママと二人暮らしだった林檎の子供時代。林檎は、ママから笑顔の教えを説かれていた。
猫を被るなら男女関係なく徹底的に。さすが林檎のママと言うべき教えw
そして、林檎のキャラ付けをしたのもママさん。

「語尾に“の”をつければ、知的で礼儀正しい女の子になれるわよ」

ママの洗脳……もとい、素敵な教育を受けて幸せに暮らしていたある日。林檎は大きなお屋敷に連れてこられた。
ママが話をしている間、林檎は一人で遊んで時間を潰しているように言われたが、それは寂しいものだった。

「じゃあ、お姉ちゃんと遊ぼっか」

とことで現れたのが姫乃だった。
優しくて素敵なお姉さんと遊び、充実した一日を送ることができた林檎。当然、別れはその日のうちにやってくるが、それは永遠のものではない。また会うことを約束し、それ以降林檎は幸せな日々を送っていた。生き別れになったと教えられていたパパを紹介され、大きな家で暮らし始めた林檎であったが、そんなある日。パパの書斎で、娘に宛てた手紙を発見し、姫乃が腹違いの姉であったことを知る。
それと同時に、林檎は気付いた。姫乃と会ったあの日、ママが話していたのは、姫乃の両親の離婚の話だということを。

姫乃を追いだした形になるというのに、また会うことを望んだ林檎。事情を知らなかったとはいえ、林檎はその事実に罪悪感を感じた。家にいるのも辛くなったため、この街に来たのだという。
姫乃のために何かできればと思い続けた林檎。しかし、あと一歩の勇気が出せずに三年が過ぎてしまった。だからこそ、今回はとても貴重なチャンス。でも、やはり勇気が出ないという。

そんな林檎の最後の一歩を後押しするため、涼子は頭取が用意したプールのチケットを示す。
子供たちを御伽銀行全員でプールに連れていき、そこに姫乃も来るのだという。

「どうするかはお前次第だ。けど、わかってるよな」



翌日。
Mermaid Poolに子供たちや御伽銀行のメンバーが集まる。

ちなみに、姫乃のバイトの代わりをするのは桃ちゃん先輩。乳を揺らしながら頑張ってます。

集合した中に林檎の姿はない。しかし、近くにいる気配は亮士が感じていた。

「ったく、素直じゃねぇなぁ」
『おおかみさんに言われたくありませぇん』


プール。
水着姿の似合う女性陣。
画像
それに見惚れる男ども。

そんな構図のとこで、姫乃はチャラい男の毒牙にかかりかけていた。
しかし、それに気付いた子供たちはすぐさまフォロー。華麗な連携で姫乃を救う。

皆が集まったところで、プールをエンジョイ。
割といつもの光景が見られる御伽銀行の面々。
乙姫にいろいろ抜かれた(ヲイw)浦島は、子供たちに悪影響を与えないだろうか。
アリスは意外と鋭い子供たちに苦戦。素敵な一面を見せてます。
画像

亮士も、涼子や姫乃とともに子供たちの面倒を見ていたところ。
スクール水着で変装した林檎は楽しそうな様子に安心するも、迷いを見せていた。そんなところで、ボートから離れた一也が溺れてしまう。それを助けに行った姫乃だが、彼女も泳げない。一也を涼子に託した後、姫乃は水中へと沈んでいってしまう。
男モードの亮士がすぐさま姫乃を救い出すが、意識は戻らず。そこで林檎が出てきて、必死に姫乃に蘇生行動を行う。

姫乃に対して何もできてない。何かをしてあげたいという妹としての林檎の想いが伝わったか、姫乃はなんとか回復する。
そのまま去ろうとした林檎だが、涼子はそれを引き留め、二人で会話をさせる。

何年ぶりかの会話の機会。
その場で、姫乃は林檎に、申し訳ないと思うことは間違いだと教えてやる。

「林檎ちゃんがいたから、あの子たちに会えた」

姫乃は今、確かに幸せな時で過ごしている。それは充分すぎるものなのだろう。

「今までお姉ちゃんらしいことできなくて、ごめんね」

林檎にとって、それは受けられぬ言葉。
だから、姫乃は林檎と向き直って別の言葉をかける。

「私の妹に生まれてきてくれて、ありがとう」
画像

『“ごめんなさい”より“ありがとう”』。その通りの、素敵な感謝の言葉を受けた林檎はお姉ちゃんの優しさに涙を流す。

「弟たちに紹介させて」

今の林檎ならば、それに自信を持って返事をすることができる。

「はいですの!」

そして子供たちと挨拶をかわした林檎を目にし、涼子も一安心。



翌日。
洋燈のもとを訪れた林檎は言う。

「御伽銀行に三年間勤めると、願いを三つ叶えられるって聞きましたの」

それは真実。そして、それを今叶えて欲しいと林檎は申し出る。
まだ一年すら経っていないというのに、急な話。だからその見返りとして、三年間勤めるものの願いは一つでいいと林檎は申し出る。
結局エロジジイの要望に応え、林檎は願いを叶えてもらうことに。


姫乃は大学の特別奨学金を取れたのだという。
それは林檎の一押しがあったからこそ。大好きなお姉さんのために、自分の願いを使った林檎。そんなことを知ってか知らぬか、活き活きとした林檎を涼子は温かく見守る。
画像

今度は涼子と亮士の番。
二人にも幸せが訪れれば素敵なものだ。




涼子の夢。
そこに王子様な亮士が現れる。
お姫様を起こそうとする王子様は涼子に迫り……

あまりに恥ずかしい夢だったとはいえ、リアルな亮士を殴るのはあまりにも理不尽。でもそれは悩めるお年頃だから仕方のないとこ。
とりあえず今回も、めでたしめでたし^^


オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)
メディアワークス
沖田 雅

ユーザレビュー:
まさか腎虚ネタをラノ ...
よいラノベです ラブ ...
変態シリーズの入口面 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」 感想
願いよ叶え― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/08/27 23:11
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 おお...
七人の小人ならぬ、七人の兄弟白雪さん大変だね&nbsp;まだ高校生なのに兄弟を養わないといけないなんて&nbsp;りんごの母親黒いw&nbsp;リンゴのキャラを教育したのかw&nbsp;&nbsp;重たいー&nb... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/08/27 23:19
オオカミさんと七人の仲間たち #09
「おおかみさんと毒ちんごが効かない白雪姫」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/08/27 23:26
オオカミさんと七人の仲間たち #9
【おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/08/27 23:30
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
 はいですの。母親の教育の賜物でした。 ...続きを見る
つれづれ
2010/08/27 23:31
オオカミさんと七人の仲間たち#9「おおかみ...
たった一言なのに。踏み出せない気持ち。「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」あらすじは公式からです。ある日、おおかみさんと亮士くんはミス御伽学園コンテスト一位の美少... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/08/27 23:42
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
ランプの魔人に「ある人と仲直りしたい」という林檎さん。 …という夢だったのさ。 まさかの夢オチならぬ夢導入な9話。 ...続きを見る
S:ize
2010/08/27 23:51
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「お...
林檎の3つの願いは--------------?ランプの精と赤ずきんちゃん♪の取引。ある人と仲直りしたい。それが林檎の願い。なんだか意味深なその言葉。一体誰と?・・・という夢を見ました(... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/08/27 23:53
オオカミさんと七人の仲間たち 第09話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
白雪さんの優しさに泣けた ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/08/27 23:54
オオカミさんと七人の仲間たち #09 2chの反応
プールってあんなに深いんですねー ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/08/28 00:06
オオカミさんと七人の仲間たち〜第9話 感想「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
オオカミさんと七人の仲間たちですが、白雪と林檎は腹違いの姉妹だったようです。白雪には7人の小人ならぬ小さい兄弟たちもいますが、大神涼子と森野亮士が子守します。父親が林檎の家庭を選らんだ為に、白雪と林檎の経済格差はかなりのものであり、白雪はバイトで大学進学も断念しています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/08/28 00:07
オオカミさんと七人の仲間たち #09 『おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫』 感想
今まで語られることのなかった林檎さんの過去。 それは彼女にとっては重く辛いものでした。 ...続きを見る
隠れオタん家
2010/08/28 00:08
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
サブタイトル、なんか深いなw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/08/28 00:21
オオカミさんと七人の仲間たち #9「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」感想
オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫)沖田 雅 うなじ メディアワークス 2008-02-10売り上げランキング : 34315おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools &nbsp; 今回は、以前の涼子と林檎が仲良くなったエピソードが語られたときに少し匂わされて... ...続きを見る
翠の匣
2010/08/28 00:33
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話
第9話『おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫』オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・林檎の過去が明らかに? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/08/28 02:18
オオカミさんと七人の仲間たち 第09話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
御伽銀行の毒りんご、赤井林檎の身の上話「オオカミさんと七人の仲間達」の第9話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/08/28 03:35
オオカミさんと七人の仲間たち【9話】 「おおかみさんと 毒りんごが 効かない白雪姫」
ランプの魔人と赤ずきんってwww。それにしても林檎かわいすぎる。 ハイ、夢オチ。 オオカミさん9話でした。 ・白雪さん 七つ子ってwwwすごい家族だな。実際リアルにはあり得ませんがね。 そしてその七つ子のお世話ということで大神さんと亮士、そして林檎(今回林檎は不在)が担当。 列記とした依頼だったみたいですね。 ・林檎の過去 林檎と白雪が繋がっていたという過去話。真面目な話なのに、林檎のかわいさに心打たれる人、いらっしゃったのではないでしょうか。 それにしても、林... ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/08/28 03:56
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/08/28 04:13
オオカミさんと七人の仲間たち 第09話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
大門っす ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/08/28 04:14
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫 ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/08/28 04:43
「オオカミさんと七人の仲間たち」第9話
 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」涼子と森野は、3年生の白雪姫乃の依頼で、彼女の弟妹の面倒を見ることになった。だが、姫乃が依頼の際に指名した林檎がいっこ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/08/28 05:06
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 (レビュー/感想) シリアスは端に置いた水着回…でもない(マテ
第9話 『おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2010/08/28 07:42
???????????????????????????????????????
???????????? ???????????????????? ????????????????????? ...続きを見る
?????????
2010/08/28 07:52
オオカミさんと七人の仲間たち(第八・九話)
第八・九話を観させていただきました。 ...続きを見る
ユウリカ TIME
2010/08/28 09:21
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
ランプの精と赤ずきんちゃん ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/08/28 09:37
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おお...
ついに林檎までストーカーの仲間入りですか…(゚Д゚;)そのストーカー相手は、白雪姫乃さん。最初はミスコンで一位だったし嫉妬による嫌がらせかと思いました。が、まあもちろんそん... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/08/28 10:01
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
白雪姫乃さんから七つ子の面倒を頼まれた涼子たち。 本当のご指名は林檎だったんですが急用あるとかで避けてますね。 実は林檎と姫乃さんは&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/08/28 11:09
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫
<コメント>  白雪姫乃先輩と赤井林檎との接点・・。それは亡きお母さんとの思い出でした。 お父さんの手紙でトラウマになったようです。  でも、みんなの水着姿・・いいぜえこれって水着回だったんですね。オオカミさんの水着・・スク水いや競泳用ですか?  心臓マッサージをする赤井林檎、けっこう上手いようです。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/08/28 11:28
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
オオカミさんと七人の仲間たち ミニフォトアルバム(2010/09/29)ブロッコリー商品詳細を見る 林檎の腹違いの姉である白雪 姫乃。7人の妹や弟達を&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/08/28 13:06
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
親の責任、子供の苦労。 何かと複雑な設定が多い作品だな。 ...続きを見る
からふるdays
2010/08/28 14:52
????????????????9??????????????...
??????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/08/28 16:41
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
「私の妹に生まれてきてくれて、ありがとう」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/08/28 17:50
オオカミさんと七人の仲間たち #09
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話『おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫』 ...続きを見る
びっくり・ぼっくす
2010/08/28 17:51
オオカミさんと7人の仲間たち 9話感想
今回のお話は白雪さんです。 水着コンテストで1位の人ですね。楽しみです。 開幕から、亮士とオオカミさんで子守り… 黒子が勘違いするの&... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/08/28 21:37
オオカミさんと七人の仲間たち
第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」心配するな、俺に任せろ。 お姫様を起こす方法は                                知っている... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/08/28 22:48
オオカミさんと七人の仲間たち 9話レビュー
うーん、ちょっと無理があるかなぁ。まぁ大神さんへの伏線という意味合いでは悪くない感じはしますが、折角面白そうなシステムとキャラが居&... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2010/08/30 01:34
『オオカミさんと七人の仲間たち』第9話 感想
林檎の過去話。 ミスコングランプリの白雪姫乃が義姉であると 明かされ、彼女との関係についてのお噺。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/08/30 02:23
[アニメ感想] オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話。 今回はりんごちゃんのエピソード。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/08/30 06:11
「オオカミさんと七人の仲間たち」9話 おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫
白雪姫乃と赤井林檎が姉妹とは思わなんだ。前のミスコンの時に何かあったっけ?特に伏線らしきものがあった記憶がないけど。 サブタイトルで... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/08/30 20:10
オオカミさんと七人の仲間たち 第九話
 毒リンゴが効かない白雪姫とか言うから、りんごとどんだけ腹黒バトルを繰り広げてくれるのかと思っていたら… ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/08/31 00:39
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫
君の涙を、僕は拭いたいと思う。 ...続きを見る
夜空一杯の星を集めて
2010/09/01 11:53
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
ミス御伽学園コンテスト第1位の美少女・白雪姫乃さん――彼女が今回の依頼人か。 彼女がバイトに行ってる間、彼女の七つ子の弟妹を子守して&... ...続きを見る
* Happy Music *
2010/09/02 14:06
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
ランプの精(荒神洋燈)に「ある人との仲直り」を願う赤井林檎の夢から始まる。ミス御伽学園1位の白雪姫乃の七人の弟妹の面倒をみる大神涼子と森野亮士。主に涼子は慕われて、亮士はこき使われている感じですが。本来は林檎が受けた依頼ですが、林檎はあれこれと理由をつけて行っ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/09/03 00:33
オオカミさんと七人の仲間たち9話感想
水着回でした。 ...続きを見る
アルナのいい加減なブログ2
2010/09/04 16:03
◎オオカミさんと七人の仲間たち第9話「おお...
リンゴさんが、ランプのマジンにお願いをする夢をみる。リンゴさんが、ミスコンテスト1位のシラユキヒメノさんの家を偵察。オオカミさんとシラユキが家の中7人の兄弟の子守をして... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/01/09 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりアリスは頭取の事が好きだったかw

今回はやっぱ涼子と亮士が浜辺で絡んだ感じのシーン(?)が面白かったです^^林檎も腹黒いけどええ子や・・・と思いましたw

2010/08/31 22:09
>影さん

涼子と亮士だけでなく、アリスと頭取、浦島と乙姫といった素敵なペアが揃ってて素敵ですよね。
腹黒い林檎も確かにいい子なので、素敵な相手が見つかるといいのですが……。
本隆侍照久
2010/09/01 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

オオカミさんと七人の仲間たち 09話『おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる