本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒会役員共 #11 前半

<<   作成日時 : 2010/09/12 11:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 46 / コメント 0

受験に向け、勉強をするコトミ。
しかし気分が乗らないとことで、タカトシのもとに行き、勉強を見てもらうよう頼む。

「やっぱり人に見られてないと気が乗らないっていうか……人に見られてる方が興奮するっていうか」
「え。ごめん。何の話?」
勉強勉強!

#11-A『それは津田君の使用済みティッシュ』
タカトシと同じく桜才を受験しようと考えているコトミ。
桜才の試験には面接もあるとことで、タカトシはその練習を手伝うことに。

最初の質問は、入学したらまず何をやりたいかとこと。
「自分がやりたいこと言えばいいんだよ」
ならば簡単だろう。
「教師との背徳恋愛?」
「真っ先に出るのがそれか」
将来が不安すぎる。

「得意な科目は何ですか?」
「保健体育の……保健の方!
「ギリギリ! ギリギリアウツ!」
もう一頑張り!

「これだけは人に負けないというところはありますか?」
「性的妄想です!」
文句なしのアウト!

コトミによると、桜才は人気で競争率が高いという。その要素の一つとして、制服のかわいさも挙げられるが、コトミの志望した理由はそれ目的というわけではない。

「私は家が近いから」
まあそんなものだろう。


桜才学園。
どこから情報を得たのか、スズもタカトシの妹が桜才を受けるということを知っていた。

「だから俺があいつの勉強を見てやってるんだ」
「へぇ……大丈夫なのそれ」
そう思われてしまっても仕方がないか。

妹が気の毒だからとことでスズが教えてくれることになり、タカトシはコトミの情報を教える。
「保健体育の保健だけが得意で、性的妄想なら誰にも負けない自信があって、人に見られると興奮するタイプで」
「気の毒な妹さんね」
画像
先述とは別の意味でね。


ベンチに座り携帯をいじっていたナルコは、座っているそこにガムがくっついていたことに気付く。
さすがにこのことには怒り……
「何かエロいじゃん!」
「怒り方おかしい!」
わざわざツッコミいれなくてもいいのよ。


「おはようございます」
いつものように生徒会室にやってきたタカトシだが、寝違えてしまったようで首がおかしな方向を向いていた。
シノはそんなタカトシから状況を察して言う。

「床○○中に寝落ちした」
「全然察してない」
察しようともしていないだろう。


昼食。
アリアは食べるのが遅く、このままでは昼休みが終わってしまうというところ。

「私、お口小さいからなかなか進まないんだ」
「そうなのか……。恋人できたら大変だな」
「この会話に入るのはよそう」
それが賢明な判断だろう。


インクが手についてしまい、それをティッシュで拭きとるタカトシ。
そのティッシュを放置してしまっていたところで、シノがやってくる。

「誰だ。こんなところに紙屑置いたのは」
「それは、津田君の使用済みティッシュ」
「そうだけど何か違う!」
今回のことを教訓に、ゴミはちゃんとゴミ箱へね。


くしゃみが出そうで出なかったタカトシ。
「出そうで出ないのってスッキリしませんね」
「へぇ……」
画像
「目線上げて!」
くしゃみよ、く・しゃ・み。


柔道部部長のムツミにインタビューをするランコ。
先日の異種格闘技戦は圧勝だったようで一安心なところ。向かうところ敵なしではないかという質問に対し、ムツミは答える。

「本当の敵は、自分自身の中にいると思います」
実にかっこいい部長さん。
そんなムツミの言葉をランコは独自の考えで解釈する。

「自分の中にある受け入れがたい性癖に目覚めてしまった――」
「すいません、すぐ連れて帰るんでー」
タカトシ、ナイス判断。


ムツミの柔道着は既にボロボロ。
それもそのはず、ムツミはいつも一番に来て練習しているのだという。
「となると将来の夢はやはり……」
ムツミは自信満々に答える。

「お嫁さんです!」
画像
眩しい……!


風の強い日。
「まったく。風の強い日はスカート穿きたくないな」
「一概に言い切れないと思うよ。合法的に露出できるから」
「一理あるか」
「その会話はない」
一理たりともない!


次の風紀活動の提案書をタカトシに渡すカエデ。
『男子と自然に会話できている。私も成長したわね』
画像
確かに成長はしてますけど、どう考えても不自然です。


明日は文化委員の集会がある。それで使う会議室は、タカトシが既に確保していた。
その事実に、シノも感心する。

「津田も副会長が板についてきたな。一皮剥けたんじゃないか?」
それはタカトシにとって嬉しい言葉だろう。

その後、シノから聞いたというアリアが話しかけてくる。
「津田君、やっと皮剥けたんだって?」
「それ何人に言った!?」
噂はこうして広まっていく……


放課後。
残っている生徒を発見した生徒会メンバー。ここはビシッと言わねばならぬところ。

「早く帰ってママのお乳でも飲んでろ、だね?」
そんな挑発的なことを言ってはいけない。

「じゃあ、彼氏の○○でも飲んでろ、は?」
「妥当だな!」
妥当であってたまるか。

残っていた生徒は、普通に注意して無事帰りましたとさ。
めでたしめでたし。




冬の朝。
スズとともに登校するタカトシは、シノと遭遇する。
そのシノは、タカトシを目にし驚いていた。
画像
「こんな生理現象、見たことない…!」
ないもの。

#11-B『下着もつけたほうがいい?』
重い荷物を棚の上に運んだタカトシ。
そんな役に立つ彼を、シノとアリアが取り合う。
そこへスズがやってきて……
『泥沼現場……』
とんだ三角関係だ。

最近ダイエットをしているというシノ。
目標はアリアのウエストとのことで、互いのそれを確かめ合う。
そこへスズがやってきて……
『まさかのどんでん返し!?』
三角関係に終止符か……!?


呆けているタカトシに、アリアとスズがちょっぴり悪戯。
後ろからアリアが目隠しし、スズが「だーれだ?」と言う。

『いや、萩村は無理だろ』
割と冷静でした。


寒くて勉強に集中できないコトミ。そんな彼女のために、タカトシはこたつを用意してやる。
しかし、コトミはそこですやすや。

「状況が悪化した」
得てしてそういうものだろう。


こたつで勉強再開。
「こたつちょっと暑いなー」
「温度下げるか?」
兄のその言葉を聞かず、コトミはズボンを脱ぎ捨てる。

「ちょっと……待ってくれるか?」
兄も妹にはついていけず。


生徒会室の大掃除をするとことで、三角巾をつける。
「あっ、そうだ。下着もつけたほうがいいかしら?」
「それは最初からつけてるもんでしょ」
アリアに常識は通用しない。


窓枠のような細かい所は軍手で綺麗にとれると、スズが手本を見せる。
そののち……
「ささくれに引っ掛かって痛ーい!!」
落ち着こう!


アリアは、家から持ってきたスリジャヤワルダナプラコッテXという洗剤を使い掃除する。
通常なら4000円が、今なら3999円だというそれを宣伝するも……
「掃除しろ」
悪ノリもハマりすぎないようにね。


掃除に用いる箒で思い出すのは、それにまたがって乗る魔女のこと。
シノはそれに憧れていたようで、懐かしく思い返す。
「あれは気持ちよさそうだった」
「わかるよ!」
「わかるな」
掃除しろ。


棚の裏を掃除しているといろいろなものが出てくる。
タカトシは自分の消しゴムを発見し、アリアは……
「○○のリモコン! こんなところにあったのね。やっと止められるよ…」
「驚かなきゃいけないのに平然としていられる自分が怖い!」
心中お察しします。


たくさんゴミが出てきたが、捨てるのがもったいないものもある。
しかし、そういったものも時には捨てる覚悟が必要だとナルコは言う。

「ちなみに私は最近、羞恥心を捨てたわ!」
「最近なの?」
残さなきゃいけないものもありますから。


タカトシはシノやアリアから物を運ぶよう次々に頼まれる。

「津田って、将来尻に敷かれるタイプね」
画像
二者択一ではない。


掃除が完了し、部屋は綺麗になる。
津田が拭いた窓も綺麗。御苦労様といったところで、タカトシはシノに言う。

「会長の方が綺麗ですよ」

何て積極的なことを……と思いきや、
「会長の拭いた方が綺麗ですよ」
正確に伝えようね^^


後半へ続く……


生徒会役員共 1 (Blu-ray)
キングレコード
2010-08-04

ユーザレビュー:
生徒会役員共 1オー ...
妹の声優さんあまり漫 ...
原作を超えたとは思わ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 生徒会役員共 1 (Blu-ray) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生徒会役員共 第11話「それは津田君の使用済みティッシュ/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性癖...
「これは私個人の君へのプレゼントだ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/09/12 11:56
生徒会役員共 第11話
 シノのデレ方がかわいいですね。すぐに落として台無しですけど。 ...続きを見る
つれづれ
2010/09/12 11:57
生徒会役員共 第11話 感想
感想書いてませんでしたがこれもわりと好きです。 ...続きを見る
ソウロニールの別荘
2010/09/12 11:59
生徒会役員共 第11話 「それは津田君の使用(略) 他」
サブタイが3つとも酷くて記事名にしたくない(^^;  予告から変わってるサブタイあるけど、修正してもダメじゃん(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/09/12 12:03
生徒会役員共 第11話「こんな生理現象見...
このカオスアニメももう11話か。なんだか特にこの作品に関してはあっと言う間だったなぁ。コトミは勉強に身が入らない。そこで、刺激があるようにと、タカトシに「見て」もらう事... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/09/12 12:05
生徒会役員共 第11話 感想
第11話「それは津田君の使用済みティッシュ」 / 「下着も付けた方がいい?」 / 「サンタさんの性癖」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/09/12 12:06
生徒会役員共 第1話  〜 第11話 こんな生理現象見た事がない 下着もつけたほうがいい? サンタさ...
生徒会役員共(せいとかいやくいんども) 第1話  〜  第11話 こんな生理現象見た事がない 下着もつけたほうがいい? サンタさんの性癖 ... ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/09/12 12:15
「生徒会役員共」第11話
 コトミ、気分が乗らなく・・・タカトシに勉強しているところを見てもらうことに見られている方が興奮すると。#11−A「こんな生理現象見た事がない」「面接の練習手伝って!」... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/09/12 12:21
『生徒会役員共』第11話 感想
【#11−A それは津田君の使用済みティッシュ】 書くこと無えぇぇぇぇぇぇぇ。 つまらなかったわけでは無くて、書くことが無えぇぇぇ。 ... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/09/12 12:21
生徒会役員共 第11話「それは津田君の使用済みティッシュ」「下着もつけたほうがいい?」「サンタさんの...
Aパートのサブタイ、前回予告の時から変わってない? ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/09/12 12:36
生徒会役員共 第11話「それは津田君の使用済みティッシュ/サンタさんの性癖/他1本」 感想
シノが可愛すぎる! 今週の「生徒会役員共」の感想です。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2010/09/12 12:39
生徒会役員共 #11
【こんな生理現象見た事がない/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性癖】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/09/12 12:57
生徒会役員共 第11話
なぜどれも電池が装着済みなのかっ!w ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/09/12 12:59
[アニメ感想] 生徒会役員共 第11話
生徒会役員共 第11話。 季節は冬、大掃除とクリスマスパーティーです。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/09/12 13:03
生徒会役員共 第11話 11−A 『それは津田君の使用済みティッシュ』 11−B 『下着もつけたほう...
アニメ 生徒会役員共 第11話 11−A 『それは津田君の使用済みティッシュ』 11−B 『下着もつけたほうがいい?』 11−C 『サンタさんの性癖』 ...続きを見る
無限の宇宙
2010/09/12 13:28
生徒会役員共 第11話「こんな生理現象見た事がない/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性癖」
生徒会役員共 3 (Blu-ray)(2010/09/08)浅沼晋太郎日笠陽子商品詳細を見る コトミは5歳からサンタさんの性癖が気になる性格だったのですか?靴下より... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/09/12 13:39
生徒会役員共 第11話
「何か傾向とか得意な科目とかあるの?」「え〜と、保健体育の保険だけが得意で性的妄想なら、誰にも負けない自信があって人に見られると興奮するタイプで」言われた事そのまま口に... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/09/12 14:11
?????? ?11?
???????????? ???????????? ?????????????? ????????????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/09/12 15:01
生徒会役員共 第11話 感想
コトミ絶好調― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/09/12 15:09
生徒会役員共 第11話 感想
それは津田君の使用済みティッシュ 下着もつけたほうがいい? サンタさんの性癖 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/09/12 15:45
アニメ 生徒会役員共 第11話 「こんな生理現象見た事がない/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの...
文化祭も終わって年末が近づく桜才学園生徒会。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/09/12 16:55
生徒会役員共 第11話「それは津田君の使用済みティッシュ」「下着もつけたほうがいい?」「サンタさんの...
『●Aパート 受験生のコトミは、兄のタカトシが通う桜才学園を狙っていた。 人目がないと勉強がはかどらないコトミに付き合っていたタカトシ... ...続きを見る
Spare Time
2010/09/12 18:34
【生徒会役員共 第11話−それは津田君の使用済みティッシュ/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性...
授業中の私語はダメだっ!(そんなぁ!・・・え? ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/09/12 18:36
「生徒会役員共」11話 それは津田君の使用済みティッシュ/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性癖
天草シノはあれだけ津田の前で下ネタを言っておきながら津田からアプローチ的なもの(勘違いだったけど)があったりとかするとすぐに照れるよな... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/09/12 18:47
生徒会役員共 第11話 「それは津田君の使用済みティッシュ」ほか
時は年末「生徒会役員共」第11話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/09/12 19:09
生徒会役員共 第11話 感想
 アバンは、妹は受験生……? ...続きを見る
第三の書庫
2010/09/12 19:31
生徒会役員共 第11話
生徒会役員共(4) (少年マガジンコミックス)「それは津田君の使用済みティッシュ」 「下着も付けた方がいい?」 「サンタさんの性癖」 あれ&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/09/12 20:51
生徒会役員共 #11 『A part. それは津田君の使用済みティッシュ 〜 他B,C 』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2010/09/12 22:38
生徒会役員共 11話
スズちゃんの頭って、タカトシの腰と同じ位置なんですねw 生徒会役員共 3 (Blu-ray)(2010/09/08)浅沼晋太郎日笠陽子商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/09/12 23:40
生徒会役員共 第11話
生徒会役員共 第11話 『こんな生理現象見た事がない』 『下着も付けた方がいい?』 『サンタさんの性癖』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/09/13 01:50
(感想)生徒会役員共 第11話「それは津田君の使用済みティッシュ/下着もつけたほうがいい?/サンタさ...
生徒会役員共 第11話 「それは津田君の使用済みティッシュ/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性癖」 相変わらず・・・というかさらに下... ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/09/13 02:46
生徒会役員共 11
第11話 「それは津田君の使用済みティッシュ/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性癖」夏アニメも終わりにさしかかりましたね。冒頭の「授業中の私語はダメ」、真面目すぎて津田&... ...続きを見る
GIGASSA!!
2010/09/13 03:26
生徒会役員共 【11話】 「こんな生理現象見た事がない/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性癖」
コトミ視点から。 勉強教えてじゃなくて、見てて・・・か。 興奮するとか言ってる時点でやばい。 生徒会役員共、11話。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/09/13 08:00
生徒会役員共:11話感想
生徒会役員共の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/09/13 10:14
生徒会役員共 第11話
生徒会役員共 第11話。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/09/13 20:36
生徒会役員共 第11話 『こんな生理現象見た事がない / 下着もつけたほうがいい? / サンタさんの...
? 氏家ト全・講談社/桜才学園生徒会室 ...続きを見る
Vivid Station
2010/09/14 07:17
生徒会役員共 第11話
今回はコトミも含めて生徒会メンバーでクリスマスをする話。 面接練習が本気であの発言、そして5歳からあの様子のコトミはもうどうしようもないですかねー(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2010/09/14 11:54
生徒会役員共#11「それは津田君の使用済みティッシュ」
総評!スズサンタ・・今回も小気味良く進みました。全部笑えたわけじゃなかったけど、ギャグのアベレージは高いかな。結構笑えてるシーンが多いです。構成は、まさに4コマ原作という&... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/09/14 14:07
生徒会役員共 第11話
桜才学園って面接あるんだ。なんというか・・・・よくシノとアリア受かったよなw 余談ですが、家から学校が近いってのは結構重要な要素だと思うっす。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/09/14 16:58
生徒会役員共 第11話
冬といえば受験勉強、大掃除、クリスマスということで、今回はあれこれ盛りだくさんなお話でしたが、その分下ネタも大放出。特に津田コトミが天草シノ・七条アリア・出島サヤカと一緒に下ネタトークに加わることでその威力も増してましたよ。 ...続きを見る
こねたみっくす
2010/09/14 18:03
生徒会役員共第11話感想
#11「それは津田君の使用済みティッシュ」ほか いよいよ、シノ会長の、タカトシへ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/09/14 18:27
生徒会役員共 #11 A それは津田君の使用済みティッシュ B 下着もつけたほうがいい? C サンタ...
受験勉強まっただ中のタカトシ妹は勉強に集中できないと タカトシに勉強している姿をただ見ていてくれないか?と 頼んでくる。 見られている方が興奮するから あっそ・・。 桜才学園生徒会会則 十一 授業中の私語はダメだ! あれ?初めてまともな事言った?w 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/09/14 21:39
生徒会役員共 第11話 「こんな生理現象見た事がない/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性癖」
「授業中の私語はダメだ!」 ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/09/16 21:05
生徒会役員共 11話レビュー
妹は思春期。そして、畑さんもイッタレな感じで絶好調です。徐々にエロ度合いも徐々に上がってきています。この三点あるいは他も含めて四点&... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2010/09/16 23:28
生徒会役員共 #11
生徒会役員共の11話は、コトミの桜才受験の勉強、年末の生徒会室大掃除、アリアの別荘でクリスマスパーティー。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2010/09/17 23:52
◎生徒会役員共第11話「それは津田君の使用...
妹さんが机で勉強しようとするがやる気が起きない。そして津田に勉強してるところ見ててとお願いしにいく。会長が、授業中の私語はだめだとマジメなこという。そして、津田は妹に面... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/12/20 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

生徒会役員共 #11 前半 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる