本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイ 01話

<<   作成日時 : 2010/10/07 05:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 83 / コメント 0

FLAG 1.0『世界はアイで動いてる』

「何あんた」

そこからストーリーが始まる。
運命は常に一本道。

「私……あなたのことが……好き!」

必ずその結末に収束する。

「これで一万人目のヒロイン攻略。僕に解けないギャルゲなんて……」
「ゲームは楽しいかい桂木?」

よりにもよって授業中。
教師に見つかってしまうが、彼は冷静だった。

「すいません。セーブポイントまで少し待って下さい」

もちろんそれで許されるわけもなく、殴られてしまう。

桂木桂馬。
6月6日11時29分35秒生まれの彼が好きなものは女子。
とは言え、彼が好きなのはリアルではない。

画像
いきなりぶつかってきて桂馬をオタメガネと呼びバカにしつつ不躾に掃除を頼むようなリアル女と比べれば、それは無理のないことだろう。
結局掃除をさせられることとなった桂馬。
彼が好きなのはやはりゲームの女子だけ。

『リアルなんてクソゲーだ!』

そんな彼にかかれば、ゲーム攻略なんてお手の物。

『僕は落とし神。ゲーム世界の神だ!』

ゲームに関するメールのやりとりをする彼は、おかしなメールを発見する。

『落とし神へ
どんな女でも落とせるという噂を聞く。まさかとは思うが、本当なら攻略してほしい女がいるのだ。自身があるなら「返信」ボタンを押してくれ。
PS:ムリなら絶対に押さないように!!
ドクロウ・スカール』


挑発ともとれるそのメールだが、桂馬はそれに対応する。

『神は逃げない』

とことで、迷わず「返信」ボタンを押す。
すると、暗雲立ちこめる空から一人の少女が地上に舞い降りる。
画像

「ご契約…ありがとうございます、神様」

そう言う少女は、早速桂馬を連れて飛んでいく。
何が起きたのか。わけのわからない桂馬は、リアルに呑まれまいとまずはセーブを行い、今の状況を整理する。

まずは少女が何者かということ。
「私、エリュシア・デ・ルート・イーマと言います。みんなはエルシィと呼んでます。地獄から派遣された、駆け魂隊の悪魔です」
なんのこっちゃでござるw

リアルから逃避しようとした桂馬だが……

「気をつけないと、首とれちゃいますよ?」

いつの間にか首輪がついていることに気付いた桂馬。それは契約したためだとエルシィは言う。
桂馬が返信したメールが契約書だったとのことで、契約を達成できなかったり破棄されると、首輪が作動し首をもぎとられるという。
それを逃れるために、駆け魂を捕まえればいいとのことだった。

てなところで、駆け魂の反応が。
クラスメイトの高原歩美。彼女に駆け魂が隠れているという。
人の心の隙間に隠れているというそれを捕まえるには、心の隙間を埋めてしまわなければならない。その手段としてすべきなのが……

「恋が一番!」
画像

とことで、桂馬にリアル女を落とすというミッションが下る。
しかし、エルシィはとんでもない勘違いをしている。

「僕は、リアル女と手を繋いだことしかない!」

衝撃。
しかし、勘違いとわかったところで今更契約は破棄できないという。せめてもの救いは契約が対等だということのみ。桂馬が死んだら悪魔の首も飛ぶという。
とことで、二人は落ち込む……


ゲームの落とし神であればリアルも何とかなるのではないか。そう思うところではあるが、

「リアルとゲームを一緒にするな」
桂馬のプライドが許さないだろう。

それは歩美が所属する陸上部の精度が低いためでもある。

「誰も髪をくくっていない」
それはマズイ。
とことで相手にしようとしない桂馬であったが……

画像
歩美は髪をくくる。
これで第一関門は突破。しかしまだ足りない。短パンでなく、ブルマでなければならない。
それは、エルシィの羽衣の力で何とかする。

あとは桂馬の力で歩美の内側を変えていくしかないか……



翌日。
がんばれ!高原歩美!
桂馬はとんでもなく恥ずかしい横断幕を掲げ、アプローチを試みる。

第一印象は最悪。しかし、これでいい。
ゲームでの新密度は出逢いの数に比例する。今は我慢の時期か。

攻略を続けることにより、歩美に嫌われていく。
不安なところだが、嫌いと好きは変換可能。その二つは紙一重とことで、まだわからぬところか。
それでもセーブなし、バックログなしのプレイは桂馬の精神に大きなダメージを与えている。彼はもつのだろうか……

そんなところで、歩美の方にも問題が。先輩から嫌味を言われ、理不尽な外周をさせられる。
何気にヒロインとしての条件を着実に満たしていってるのではないだろうか。



陸上大会本番前日。
いつものように桂馬が見守る中、歩美は練習を始める。

そこでアクシデントが発生。
歩美はハードルに引っ掛かって転倒し、捻挫と診断されてしまう。

誰かが仕組んでなければ転ぶわけがない。なのに起こってしまった。

「怪我。先輩。ハードル。応援」

このままではエルシィたちの計画は絶望的かと思われたが……

「見えたぞ。エンディングが」



夜。
桂馬は歩美を呼び出す。

お見舞いの品を食べて元気を出してもらい明日の大会で頑張ってもらおうとのことだが、足を見れば大会に出れないのは明らかだった。
それでも、桂馬は歩美が明日の大会に出れると考えていた。

「だって君は、怪我なんてしてないから」

それは、歩美を見てきた桂馬だからこそわかること。
全速力であれば危険であったが、あの時の歩美はそうではなかった。

「髪、くくってなかった」

女を落とす落とし神だが、そういったことは見落とすわけがない。

歩美は最初から転ぶつもりだった。
選手に選ばれた彼女だったが、それ以降タイムが出なくて苦しんだのだろう。先輩のこともあり、それが怪我をするふりをするということに繋がった。

「どうして……どうして走れなくなっちゃうわけ? こんなに練習してるのに……」

そんな歩美に、桂馬は優しく声をかける。

「順位なら、君はとっくに一番をとってるよ。……僕の心の中で」

画像
桂馬は確かに自分のことを見ていてくれた。それがどんなに素敵なものか、歩美も気付いただろう。
お見舞いの品の中に入っていたスパイクにも気付き……

「明日も……応援来てくれる?」
「……う、うん」

そしてキス。
歩美の中から駆け魂が現れ、エルシィはそれを拘留することに成功する。



翌日。
歩美は大会で優勝する。
画像

そんな彼女のもとに先輩がやってきて……彼女に無言でバッジをつける。
厳しい表情をしながらも、彼女は歩美の実力を認め褒めてたんだね。わかりづらいっw

桂馬も歩美に声をかける。

「……優勝おめでとう」

二人の関係はそれ以上にはならない。歩美は攻略の間の記憶を丸々失っていたのだから。
しかし、その間に芽生えた感情は、心の奥のどこかにきっと残っているだろう。


桂馬の傍にいたエルシィはというと……

「皆さん。本日転校してきました、桂木エルシィです。お兄様の桂馬ともども……よろしくお願いします!」
画像

素敵な設定ではないか……w


神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
小学館
若木 民喜

ユーザレビュー:
テンポがいい!そして ...
ギャルゲーマー主人公 ...
女性読者の立場からみ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(83件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新アニメ「神のみぞ知るセカイ」第1話
   FLAG1.0「世界はアイで動いてる」舞島学園高校2年B組桂木桂馬はギャルゲ攻略の天才“落とし神”の異名を持つ少年。突然空から降ってきた悪魔・エルシィによって、地獄の契約... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/10/07 05:46
神のみぞ知るセカイ 第1話 世界はアイで動いている
神のみぞ知るセカイ 第1話 世界はアイで動いている ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/10/07 05:48
神のみぞ知るセカイ 第1話 「世界はアイで動いてる」 感想
「順位なら、君はとっくに一番を取ってるよ?    ――僕の心のなかで」 ...続きを見る
狼藉者
2010/10/07 05:50
神のみぞ知るセカイ 第01話 感想
 神のみぞ知るセカイ ...続きを見る
荒野の出来事
2010/10/07 06:10
2010年秋期アニメ感想 【もっとTo LOVEる -とらぶる- 1話/そらのおとしものf(フォルテ...
■もっとTo LOVEる -とらぶる- 第1話 「もう一度ここから/お風呂場戦争/チクタク チクタク 恋の音&#9825;」 脚本:山田靖智 絵コンテ:大槻敦史... ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/10/07 06:10
神のみぞ知るセカイ 第01話
[関連リンク]http://kaminomi.jp/index.htmlFLAG 1.0 世界はアイで動いてるリアルなんか糞ゲーだ!桂木桂馬は1万人の女を落とした落とし神まぁそれは”ゲーム”の女だけどもそんな時落とし神に... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/10/07 06:36
神のみぞ知るセカイ 第1話 「世界はアイで動いている?」
ついに始まった、神のみ ...続きを見る
げにまっこと
2010/10/07 07:02
神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0「世界はアイで動いてる」
 思ったよりも普通でした。でも、FLAG0で感じた違和感はやはり…… ...続きを見る
つれづれ
2010/10/07 07:10
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている?」
「リアルなんてクソゲーだ!」 初回なのでネタバレ無しで紹介&感想を。一応原作既読です。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/10/07 07:55
神のみぞ知るセカイ 1話「世界はアイで動いている」(アニメ感想)
現実をギャルゲーのように攻略するセカイ!!。 ...続きを見る
失われた何か
2010/10/07 08:02
神のみぞ知るセカイ FLAG1.0 『世界はアイで動いている』
ギャルゲーの落し神がリアル女を落すなんて無謀でしたが、1殺すると設定が元に戻り記憶がクリアーされるのは、ゲームと同じ。 ...続きを見る
ゼロから
2010/10/07 08:33
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている?」
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)(2008/07/11)若木 民喜商品詳細を見る どんなアニメになるかと思えば、ギャル攻略物でした。メロン... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/07 08:50
神のみぞ知るセカイ 1話「世界はアイで動いてる」
原作は知らないけど、すごく面白くなりそうじゃないか! 神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)(2010/09/15)若木 民喜商品詳&... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/10/07 09:32
神のみぞ知るセカイ#1「世界はアイで動い...
三次元の女なんてどうでもいい!自分が狙うのはギャルゲの女だけ!!!「世界はアイで動いてる」あらすじは公式からです。舞島学園高校2年B組桂木桂馬はギャルゲ攻略の天才“落と... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/10/07 09:45
『神のみぞ知るセカイ』#1「世界はアイで動いてる」
「僕が好きなのはゲームの女の子だけだ。 現実なんてクソゲーだ!」 ちょっ…「見えたぞ、エンディングが!」ってキメ台詞ですか(汗) ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/10/07 09:49
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている」
出会いは落ちモノ系。2次元に生きる主人公を縛る悪魔との契約が、彼が決して望まないリアル美少女たちの攻略へと誘う「神のみぞ知るセカイ」第1話。 主人公桂木桂馬の戸惑いから、悪魔エルシィとの噛み合わなさを強調したスタートだが、ちょっと演出が平板かなと思うが、週刊少年サンデーの連載コミックが原作であれば、あまり凝った手法は似合わないのだろう。ただ、シークエンスとシークエンスの隙間にもうひと捻り加えて欲しいと思う。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/10/07 09:59
[アニメ]神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いてる」
リアルなんてクソゲーだ。二次元にこそ真の癒しの場がある。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/10/07 10:04
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いてる」
1万人達成〜! ただしゲームのセカイで(笑) 落とし神なんて異名があるから、桂木桂馬は地獄の悪魔と契約するはめに…。 挑戦的なメール&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/07 10:08
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている」
まずはしっかりと基本構造を提示しつつ、ヒロインと同じくらい、主人公の可愛らしさを見せてくれましたかね。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/10/07 11:11
神のみぞ知るセカイ 第1話(新)
神のみぞ知るセカイ 第1話(新) 『世界はアイで動いてる』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/07 11:36
神のみぞ知るセカイ FLAG1.0 「世界はアイで動いている」
新感覚!リアルギャルゲー攻略 どうも、管理人です。秋アニメ第4弾は、「神のみぞ知るセカイ」。一応、こちらは原作を知っている分、いくらか安心して見れる作品ですね、個人的には。それでは、感想です。 桂馬:「エンディングは見えた」 あらすじとしては、二次元の世界において「落とし神」と自称するほどのギャルゲーマニアの主人公桂木桂馬が、ある日突然送られてきたメールに返信(=悪魔契約)してしまったことで、悪魔エルシィと共に「駆け魂」と呼ばれる罪人の魂を見つけ出す羽目になっ... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2010/10/07 12:27
神のみぞ知るセカイ 1話
ゲームと現実が交差するとき、物語は始まる。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」1話実写版ときメモなんてなかった!の巻。何より「アニメの第一話」として素晴らしい出来だった。&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/07 12:39
『神のみぞ知るセカイ』第1話 感想
原作は『週刊少年サンデー』で連載されている少年漫画。 作者の若木民喜氏は、2006年同誌にて『聖結晶アルバトロス』で初連載も残念ながら1&... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/07 12:51
神のみぞ知るセカイ FLAG1.0 世界はアイで動...
原作は一年半程前までは、連載の方で読んでたけど段々とグダクダになって、つまらなくなってきてたので途中で見切っている過去あり。なんで、基本的な設定やキャラをうろ覚えで知っ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/10/07 12:55
垂れ流されているだけ(神のみぞ知るセカイとかパンティ&ストッキングとか)
【おとめ妖怪ざくろ 第1話(新番組)】原作は未読です。最初に「中原麻衣さんが主演の作品なんて近年では珍しいなあ〜」とか思ってしまったのですが、調べてみたら近年でも中原さんの主役&ヒロインの作品ってけっこうあったんですね&hellip;(汗)。(僕の中の、中原さん主... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2010/10/07 13:48
神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0『世界はアイで動いている?』
久々の水曜枠、そして期待できそうなヨカン!! これは嬉しい事態でございますですよ〜(笑) 神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)作者: 若木 民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/11メディア: コミック ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/10/07 15:53
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いてる」
落とし神、降臨。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/10/07 17:02
神のみぞ知るセカイ #1
【世界はアイで動いている】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/10/07 18:34
今期は竹達さん無双だな。(神のみぞ知るセカイ 第1話レビュー)
神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0「世界はアイで動いてる」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/10/07 19:52
神のみぞ知るセカイ:1話感想
神のみぞ知るセカイの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/10/07 20:28
神のみぞ知るセカイ第1話「世界はアイで動...
現実(リアル)なんてクソゲーだ---------------!!新作アニメ、お試し視聴です。設定が今っぽくて、面白そうだったしね。桂木桂馬:下野紘エルシィ:伊藤かな恵高原歩美:竹達彩奈青山... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/10/07 20:36
神のみぞ知るセカイ 第1話
神のみぞ知るセカイ 第1話、「世界はアイで動いてる」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/10/07 20:40
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている」 感想
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/10/07 20:41
神のみぞ知るセカイ 第1話 感想 『世界はアイで動いてる』 感想
引き締まったストーリーと、凝った構成に好感触。神のみぞ知るセカイ 第1話 感想 『世界はアイで動いてる』 の感想です。 初回は、&... ...続きを見る
メルクマール
2010/10/07 20:43
神のみぞ知るセカイ 第1話 「世界はアイで動いている?」 感想
攻略開始― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/07 20:54
神のみぞ知るセカイ 第1話 二次元の神、三次元の女子を攻略開始!
■神のみぞ知るセカイ ...続きを見る
めもり〜る〜む
2010/10/07 20:56
神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0 「世界はアイで動いてる」 感想
 舞島学園高校2年B組桂木桂馬はギャルゲ攻略の天才“落とし神”の異名を持つ少年。突然空から降ってきた悪魔・エルシィによって、地獄の&... ...続きを見る
第三の書庫
2010/10/07 21:00
神のみぞ知るセカイ #01 世界はアイで動いている
死神と契約した落とし神。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2010/10/07 21:01
神のみぞ知るセカイ 第1話 世界はアイで動...
空から女の子が降ってくるのが最近の流行なのか&nbsp;この作品も名前だけなら聞いたことがありますバトルモノと思ってました知的に見える主人公の絵を見たこともあるので頭脳を使った... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/10/07 21:24
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いてる」 感想
「現実(リアル)なんてクソゲーだ!!!」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2010/10/07 21:27
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第1話 「世界はアイで動いてる」
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/10/07 21:55
神のみぞ知るセカイ 第1話 「世界はアイで動いてる」 感想
「現実(リアル)なんてクソゲーだ」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/10/07 22:17
神のみぞ知るセカイ #01 世界はアイで動いている 2chの反応
今期何人目だ?落下ヒロインは ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/10/07 22:53
????????? FLAG 1.0????????????
??????????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/10/07 23:07
神のみぞ知るセカイ〜第1話 感想「世界はアイで動いてる」
神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は落としの神で恋愛ゲームなら攻略できないキャラはいません。授業中も携帯ゲームですが、美人教師に叱られても一切興味を示しません。桂馬は神として攻略質問メールにも丁寧に答えますが、木曜日には新しいゲームを買いに行きます。 そんな桂馬が悪魔と契約してしまい、三次元少女を攻略するハメになりますが、陸上部なのに髪を結んでいない、ブルマをはいてないなどいい加減な設定な現実世界は攻略するに値しません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/10/07 23:23
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている?」
なんか充実してる野郎かと思いきや ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/10/07 23:26
神のみぞ知るセカイ第1話感想
#1「世界はアイで動いている」 「神?神なら死んだはずだここにいるぞ!」ここにい ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/10/08 00:11
神のみぞ知るセカイ 第一話
 ギャルゲ−ヒロイン1万人攻略を達成し、ネットでは落とせないヒロインは居ない落とし神としてあがめ奉られている桂木桂馬。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/10/08 01:07
新作アニメ  初回感想 2
しばらく間があきましたが1話視聴したアニメのまとめ感想を書きたいと思います。神のみぞ知るセカイ第1話タイトルと主人公のキャラだけは知っていましたがこういうお話だったんで... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2010/10/08 01:21
神のみぞ知るセカイ 1話感想
原作コミックは毎巻読んでいます。とあるイラストレーターがおもしろいと勧めていたので読んだら…なんか、共感できる主人公だwと思ってま&... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/10/08 06:51
神のみぞ知るセカイ 1話 「世界はアイで動いてる」
現実なんてクソゲーだ( ー`дー´)キリッ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2010/10/08 11:19
神のみぞ知るセカイ #01
エリス・・・・、じゃなかった。 エルシィー可愛すぎだろ???www あれれ? 原作も飛ばし飛ばしで読んでてるんだけど、 これ、エルシィー可愛いんだけどw おそるべし、かな恵ちゃんマジかな恵ちゃん。 あと、絵もかなり補正かかってるように感じるわw … ...続きを見る
アニメやマンガの鑑賞日記
2010/10/08 13:43
神のみぞ知るセカイ 「世界はアイで動いている」
出てくるキャラは可愛いですよね ...続きを見る
説得能力はない
2010/10/08 21:11
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている」
「神のみぞ知るセカイ」 始まりましたね。 エルシィの髪飾りを見ると、どくろべぇを思い出します。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/10/08 21:39
神のみぞ知るセカイ 第1話 『世界はアイで動いてる』
アニメ 神のみぞ知るセカイ 第1話 『世界はアイで動いてる』 ...続きを見る
無限の宇宙
2010/10/08 23:58
神のみぞ知るセカイ 第1話
 神のみぞ知るセカイ 第1話を見ました。感想です。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/10/09 00:46
神のみぞ知るセカイ〜第1話「世界はアイで...
   僕の名前はカツラギケイマ。6月6日11時29分35秒生まれの17才 すきなものは、女子だ。授業中に恋愛シミュレーションゲームをやりこむほどの恋愛ゲーム好きの主人公... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/10/09 00:56
神のみぞ知るセカイ#01「世界はアイで動いてる」
総評!まだまだ未知数・・・落とし神、なかなかベタな展開で一話を落としてくれました。とはいえ、切り口が斬新だったので結構面白かったかな。しかしまぁ・・・飽きが来ないかどうか... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/10/09 01:46
神のみぞ知るセカイ 第01話 『世界はアイで動いている』
? 若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京 ...続きを見る
Vivid Station
2010/10/09 07:26
神のみぞ知るセカイ 【1話】 「世界はアイで動いてる」
気づいたら泣きシーンばかりだった・・・www ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/10/09 08:51
神のみぞ知るセカイ FLAG1.0「世界はアイで動いてる」の感想
 これまで1万人以上の美少女達を攻略している通称・落とし神、桂木桂馬。そんな彼に目を付けた地獄から、悪魔っ娘のエルシィが桂馬の元へと&... ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2010/10/09 09:11
神のみぞ知るセカイ 第01話 世界はアイで動いてる
内容は事前情報と噂で知っていたのですんなり入り込めました。要するに、ギャルゲーの神がギャルゲーテクニックを駆使してリアル女子をオとしていくわけですな。オとした女の子は記憶を失くすというリセット機能付き。正にリアルのギャルゲー。ギャルゲーであるがゆえに、リアルとであっても擬似恋愛に留まってしまうのがカワイソスですな。ある意味地獄。しかし、もっとギャルゲーとリアルのギャップを面白可笑しく演出しながら女の子を攻略するかと思いきや、案外シリアスなんですな。女の子をただオとしてくだけなら... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/10/09 09:57
神のみぞ知るセカイ第1話世界はアイで動いてる
FLAG1.0「世界はアイで動いてる」「現実(リアル)なんてクソゲーだ!」個人的に楽しみだったアニメ。原作の出来良さをどこまでアニメにしてくれるかな。萌え絵に騙されそうだが、実... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/10/09 11:44
神のみぞ知るセカイ 1話感想
ああっ悪魔さまっ――!? 冴えない主人公のもとに空から美少女が降ってくる、いわゆる「落ちもの系」の学園ラブコメのようですね。 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2010/10/09 17:32
神のみぞ知るセカイ FLAG1.0 「世界はアイで動いてる」
若木 民喜先生原作、週刊少年サンデーで絶賛連載中コミックのアニメ化。 女子のフラグを起てて発てて立てまくれww「神のみぞ知るセカイ」第1&... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/09 17:36
ポケットモンスター 神のみぞ知るセカイ ひよ恋
ポケットモンスター ベストウイッシュ『バトルクラブ!謎のポケモン現る!!』4話を視聴。 色々と濃く感じましたが今回だけかな?。 「どんなタ&... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2010/10/09 17:38
神のみぞ知るセカイ #01
『世界はアイで動いてる』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2010/10/09 19:55
「神のみぞ知るセカイ」 Flag 1.0『世界はアイで動いてる』
 FLAG1.0「世界はアイで動いてる」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/10/09 21:50
神のみぞ知るセカイ FLAG1.0「世界はアイで動...
みえるぞ・・・  EDが。へぇ〜。サンデーで連載してるんだ、これ。ギャルゲーどころかゲームをやらないので知らなかったのですが・・。僕に言わせればあんな精度の低い陸上部は... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/10/09 22:20
【感想】 神のみぞ知るセカイ 第1話
秋の新作アニメ視聴第五作目。「神のみぞ知るセカイ」の第1話。 ...続きを見る
李羅の咲く庭で・・・
2010/10/09 22:21
神のみぞ知るセカイ 第01話 「世界はアイで動いてる」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/10/10 00:53
神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0「世界はアイで動いてる」
三次元に全く興味を示さず、二次元の女性のみを愛するゲームオタク桂木桂馬は、二階堂の授業中に10000人目のヒロイン羽鳥ゆうを攻略した。授業中でもゲームばかりしている桂馬ですが、実は成績優秀という厄介極まりない奴。オープニングテーマ「God only know 第三幕」歌:きOrato ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/10/10 13:09
神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いてる」
「見えたぞ、エンディングが!」 2次元の神が3次元の神へ。 ...続きを見る
からふるdays
2010/10/10 13:10
神のみぞ知るセカイ #01 世界はアイで動いてる
テレビ版の 『神のみぞ知るセカイ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2010/10/10 19:23
神のみぞ知るセカイ 1話レビュー
ちょっと1話で攻略できてしまうとものたりなさを感じるかな。まぁ初回ということでサービスなのかもしれません。しかし、マングローブが作る&... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2010/10/11 00:32
神のみぞ知るセカイ FLAG1.0 世界はアイでできている (プチ感想:俺の妹 1話)
2010秋アニメ第4弾は ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/10/11 08:55
【2010秋アニメ☆まずは1話目】 「神のみぞ...
まずは1話目を見てみようシリーズ ☆第6弾☆『神のみぞ知るセカイ』「世界はアイで動いてる」公式サイトのストーリーやキャラを見てて、自分の中では桂馬は冷静で物事にあまり動... ...続きを見る
TOM's Garden
2010/10/11 14:42
神のみぞ知るセカイ #1 10/7
 これだけP○Pが宣伝されてるんだから、きっと、P○Pでゲームが出るんですよね?w。 ...続きを見る
Specium Blog MkII
2010/10/11 14:47
神のみぞ知るセカイ 1話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ...続きを見る
RAINEY TOON-The matu...
2010/10/12 20:17
神のみぞ知るセカイ 第1話 世界はアイで動いてる
授業中、堂々とゲームをしている桂馬。 ...続きを見る
アニメ雑記帳
2010/10/13 15:18
神のみぞ知るセカイ 1話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ...続きを見る
RAINEY TOON-The matu...
2010/10/13 18:59
神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0
「世界はアイで動いてる」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/10/13 19:37
◎神のみぞ知るセカイFLAG.1.0「世界はアイで...
緑色の髪した小林ゆうみたいなキャラを落とす。主人公の桂木ケイマくん、授業中にギャルゲーをといてた。先生に怒られる。セーブポイントまで待ってくださいいって叩かれる。声優は... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/02/23 06:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

神のみぞ知るセカイ 01話 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる