本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS そらのおとしものf 03話『煩悩(プライド)ある戦い』

<<   作成日時 : 2010/10/16 16:34   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 57 / コメント 0

智樹の夢はシナプスと繋がっており、それが危険と判断されたために、智樹は殺されることになってしまった。
その秘密を知られてしまったアストレアは、何とかせねばと今の状況を打開する術を考える。
画像

そして思いついた誤魔化しを実行する。

「ふぁ〜。な〜んて、変な夢見ちゃったなぁ〜」
「エンジェロイドは、眠らないのではなかったか?」

その通り。もう誤魔化しは通じない。

この空の上には、新大陸ではなくシナプスが存在する。
ルールというのは、椎の木ではなく石板のこと。
ことごとく墓穴を掘るアストレアは、最終手段として殺そうと考える。しかし、英四郎はそれをあっさりとかわし、ドジって転んだアストレアを美香子が縄で縛りあげる。

智樹を殺しに来たというアストレア。美香子の圧力を前に、アストレアはそのことを必死で謝る。
しかし、美香子はアストレアをどうこうするつもりはなかった。

「会長、協力するわ」
新しいおもちゃを見つけちゃった会長は怖いです……



夏祭り。
夜店がいっぱいで賑わうそこへ、智樹たちはやってきていた。

美香子はイベントの準備で先に来ているとのことで、その屋台へと向かうと……

『なんか見たことあるぞ……このパターン……』

射的JUDAS。
かつての悪夢を思い出すところだが、今年は撃ちあいをするわけではないという。
今年はおごそかに神事として相撲をおこなうとのことだが……

画像
どちらにせよ、不安しか感じませんw

ともかく、相撲大会(?)開催へ。
優勝賞金は1000万他とことで、智樹はマスク・ド・パンツという変態姿で試合に臨む。

そはらがレフェリーとして、初戦が始まる。
始まるや否や、相手の圧倒的な攻めの前に負け寸前まで追い込まれたパンツ。しかし、乳揉みで状況を打開。
相手のギブアップで初戦を制する。

試合を終えたパンツに、女性陣は大ブーイング。
それで済むだけまだマシだろう。

このままではいけないとことで、パンツはニンフにモテ男ジャミングをかけるよう頼む。

画像
後で何でも好きなものを買ってくれるという条件を受け、ニンフはジャミングをかけてあげる。
しかし、女に囲まれるパンツを見ていられなかったニンフはそれを解除してしまう。

「ヤなのヤなのヤなのヤなの!」
あらかわいらしい。


試合は順調に進む。

画像
英四郎は美香子に完敗w
やはり最大の敵は美香子になるか……


続いての試合はタッグマッチ。
パンツとイカロスのタッグに対し、相手は謎の相撲レスラーに扮するアストレア。そのタッグを組むのは、美香子の提案でニンフとことに。

最初はパンツ対アストレア。
画像
パンツの乳揉み攻撃に対し、アストレアは武器を使用。マスターが危ないと察したイカロスも武器を使用し、両者失格で退場となる。

残ったパンツとニンフとの勝負になるも、パンツは元気がなかった。

「やる気出ねぇよ。そんなんじゃ」

とことで、パンツはニンフの胸を指さす。
今までの相手がすごかっただけにねぇ……

バカにされたニンフはコブラツイストで攻撃。先に仕掛けられたパンツも負けじと必殺技乳揉みを繰り出し、勝負あり。
それにしても、どれもこれも酷い勝負だw


試合が終わり普通に戻った智樹は、先ほどのことをニンフに謝り、試合だから恨みっこなしだと言い微笑みかける。
ニンフはそれで自覚する。

「私、エンジェロイドなのに……恋、しちゃってる」
画像
あらかわいらしい。



決勝。
戦前の予想通り、美香子vsマスク・ド・パンツという対戦カードになった。
通常のリングとは異なり、金網デスマッチとして決勝が始まる。

この勝負、美香子のアイアンクローをパンツがいかにしてかわすかが鍵となる。
しかし、パンツは早速美香子に捕まってしまう。
勝負ありかと思いきや、パンツはごま油でそれを回避。どう考えても反則だが……

パンツがひたすら狙うのは美香子の胸。相手がごま油で滑った隙に、パンツは美香子が上に着けている邪魔なものを取り払う。
こうなれば鬼畜なパンツの一方的な展開になるだろう。

そう思われたところで、解説の英四郎はいつの間にかレフェリーがいないことに気付く。その代わり、照明の上に謎の覆面レスラーが立っていた。怒りに燃えるその覆面レスラーは金網をぶち破りパンツを圧倒する。

背骨が変な方向に曲がり、もう再起不能だと思われたパンツ。しかし、彼は立ち上がった。
凄まじい猛攻を受けておいて、何が彼をなおも立ちあがらせているのか……皆の注目が集まる。

「いろんなところ……流しっこ……」

レフェリーは、謎の覆面レスラーの手を上げ、勝負を終わらせる。
パンツはまだ立っているのに、何故そうしたかと疑問が残るところ。レフェリー英四郎は、静かに首を振る。

「既に…………死んでいる……」

画像
マスク・ド・パンツ。
彼の勇姿は、皆も決して忘れないだろう……――――




「で、生き返ったか」

優勝は誰になるのか。難しい判断だが、美香子は智樹の優勝を認める。
マジもマジ。大マジ。とことで……

「これより、統一王座決定戦を行いまーす」

相手はもちろんテキ屋のおやじ。
だよねーw



ニンフは智樹にかけたモテ男ジャミングのお礼として、りんごあめを買ってもらう。
かつてはまずいと言い張っていたそれだが、今は違う。

「好きに……なったのよ」
画像

イカロスの心境も複雑なものだろう……


そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]
角川映画
2010-12-24

ユーザレビュー:
一話のOPは原作通り ...
原作との違い一話目で ...
王に仕える道化のごと ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(57件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そらのおとしものフォルテ 第3話 煩悩(プライド)ある戦い
 今回は本当のお祭りです。ニンフがかわいかったですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/10/16 16:35
そらのおとしもの f (フォルテ) 第3話 「煩悩(プライド)ある戦い」 感想
「すでに・・・ ――死んでいる」 ...続きを見る
狼藉者
2010/10/16 16:41
そらのおとしものf:3話感想
そらのおとしものfの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/10/16 16:45
そらのおとしもの f (フォルテ) 第3話 感想「煩悩(プライド)ある戦い」
そらのおとしもの f(フォルテ)ですが、アストレアは守形先輩と生徒会長に尋問され桜井智樹暗殺命令を自白してしまいます。それはそれとして、お祭りで大相撲大会が開かれますが、どう見てもプロレスです。 智樹もマスクドパンツとして参戦しますが、二頭身智樹もおなじみになっています。生徒会長のアイアンクローも強烈ですが、守形先輩もまったく敵いません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/10/16 16:46
そらのおとしものf(フォルテ) 3話「煩悩(プライド)ある戦い」(アニメ感想)
「すでに死んでいる」 智樹の凄絶な最後にみんなが泣いた!! ...続きを見る
失われた何か
2010/10/16 16:46
????????f????????3???...
??????????????????????(&??)??????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/10/16 16:55
そらのおとしものフォルテ・第3話
「煩悩ある戦い」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/10/16 16:59
そらのおとしもの f #03 煩悩(プライド)ある戦い
へっ、変態だー!! ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/10/16 17:05
そらのおとしもの f 第3話 「煩悩(プライド)ある戦い」 感想
智樹です。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/10/16 17:09
「そらのおとしものf(フォルテ)」第3話
 第3話「煩悩ある戦い」「既に・・・死んでいる・・・」アストレアから“機密”を聞いた守形。アストレアは守形を殺そうとするも、失敗美香子は強力すると言い・・・新しいおもち... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/10/16 17:46
土曜アニメ感想
ということで相変わらずのまとめ感想です。そろそろ作品の方向性が見えてきた感じかな。どこまで視聴していけるかって気もしますが・・・・・。そらのおとしものf 第3話「煩悩(プ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2010/10/16 18:00
そらのおとしもの f(フォルテ)第3話「煩悩(プライド)ある戦い」
また祭りの季節がやって来ました(笑) 前期では阿鼻叫喚の撃ち合いでしが、今回は相撲大会って名のプロレスです。 そして、出店のおっちゃ&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/16 18:09
(感想)そらのおとしものf 第3話「煩悩(プライド)ある戦い」
そらのおとしものf 第3話 「煩悩(プライド)ある戦い」 ストーリーはおバカすぎてどうしようかって感じでしたね☆ 今回、注目するのはニン... ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/10/16 18:28
(アニメ感想) そらのおとしものf(フォルテ) 第3話 「煩悩(プライド)ある戦い」
そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/10/16 18:41
そらのおとしものf 第3話「煩悩ある戦い」
そらのおとしものf 第3話「煩悩ある戦い」。元ネタがあるとすれば、ウルトラセブン第38話「勇気ある戦い」ですかね。 ...続きを見る
ひびレビ
2010/10/16 19:38
そらのおとしもの f(フォルテ) 3話 感想
そらのおとしもの f(フォルテ)第3話「煩悩(プライド)ある戦い」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/10/16 19:39
そらのおとしものf 第3話「煩悩ある戦い」
ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)(2010/11/10)blue drops商品詳細を見る  守形 英四郎に捕まったアストレアは、ドジって自らシナプスについてあれこれ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/16 19:48
そらのおとしものf(フォルテ) 第03話 「煩悩(プライド)ある戦い」
前回再起動の際に機密を喋ってしまったアストレア 今回も先輩の誘導尋問にあっさり引っかかった上に会長に捕まる。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/10/16 20:10
そらのおとしものf(フォルテ) 第3話
そらのおとしものf(フォルテ) 第3話 『煩悩(プライド)ある戦い』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/16 20:54
そらのおとしもの f (フォルテ) 2期 第3話「煩悩ある戦い」感想
終始アホ過ぎて言葉もねえ笑 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/10/16 21:02
????????f ?3? ???(????)?????
?????? ...続きを見る
??????????????
2010/10/16 21:15
そらのおとしものf 3話
好きに、なったのよ。というわけで、「そらのおとしものf」3話ごま油最強説の巻。うわぁ&hellip;ニンフちゃんかわいすぎですね。なんだこれは&hellip;たまげたなぁ。リンゴ飴イベントの彼.... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/16 21:27
そらのおとしものf #3
【プライドある戦い】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/10/16 21:44
そらのおとしものf 第3話「煩悩ある戦い」
そらのおとしものfの第3話を見ました。第3話 煩悩ある戦い釣りをしていた英四郎の元に回路が停止したアストレアが墜ちてきて、再起動している最中にダウナーだけが見る夢とシナプス... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/10/16 21:59
そらのおとしもの f(フォルテ) 第3話 「煩悩(プライド)ある戦い」 感想
バカですね(笑) ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/10/16 22:04
そらのおとしものf(フォルテ) 第3話「煩悩(プライド)ある戦い」
アストレアがバカすぎて最高ですw 変人だけどなんだかんだで天才の守形先輩に口で勝てるわけがないわなwまぁ得意の近接戦闘でもドジを&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/10/16 22:27
そらのおとしものf(フォルテ) 第3話 『煩悩(プライド)ある戦い』 感想
懐メロ待ってました! そらのおとしものf(フォルテ) 第3話 『煩悩(プライド)ある戦い』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/10/16 23:02
そらのおとしもの f (フォルテ) 第3話「煩悩(プライド)ある戦い」
英四郎に秘密をい〜っぱいしゃべっちゃったアストレアちゃん。 この子が捕虜になったらもうダメだろwww ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/10/16 23:40
そらのおとしもの f 3話「煩悩(プライド)ある戦い」
相変わらずおバカで変態すぎるアニメだw(褒め言葉です) ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)(2010/11/10)blue drops商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/10/16 23:56
そらのおとしものf(フォルテ) 第03話 「煩悩(プライド)ある戦い」
新キャラ・アストレアの反転攻勢なるか?「そらのおとしものフォルテ」の第3話。 出だしからダメそうだけど・・・ ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/17 01:05
そらのおとしものf 第3話 「煩悩(プライド)なき戦い」
そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray](2010/12/24)◇桜井智樹:保志総一朗◇イカロス:早見沙織商品詳細を見る ...続きを見る
Attendre et esp&eacu...
2010/10/17 01:06
そらのおとしものf(フォルテ) 第3話 煩悩(プライド)ある戦い
(そらのおとしもの シリーズ第17話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/10/17 06:59
そらのおとしものf 第03話「煩悩ある戦い」
機密事項がダダ漏れ(笑) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/10/17 11:45
そらのおとしものf第3話『煩悩(プライド)ある戦い』
ビュ〜ティ・ビュ〜ティ〜♪ ビュ〜ティ・ぺ〜ア〜♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/10/17 13:17
そらのおとしもの f (フォルテ) 第3話「煩悩(プライド)ある戦い」
笑わない珍獣イカロス! ネーミングセンスが秀逸すぎるw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/10/17 16:56
そらのおとしものf(フォルテ) 第03話 煩悩ある戦い
ニンフの可愛さがぱねぇ、ぱねぇっす! ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/10/17 16:57
そらのおとしものf 第03話 『煩悩(プライド)ある戦い』
笑わない珍獣、イカロス選手! ...続きを見る
書きたいことを書いてみた
2010/10/17 18:51
そらのおとしものf(フォルテ) 第3話「煩悩(プライド)ある戦い」
本物とはこいつのことだ・・・マスク・ド・パンツー! おいしいプロレスの始まりだ! ...続きを見る
からふるdays
2010/10/17 20:24
2010秋アニメ感想その5
こんばんは、壱拾12です。 ...続きを見る
星の輝き
2010/10/18 16:50
そらのおとしもの f  第3話 「煩悩(プライド)ある戦い」
そらのおとしもの f   第3話 「煩悩(プライド)ある戦い」 ...続きを見る
★アニメ三昧★
2010/10/19 01:29
そらのおとしもの f 第03話 『煩悩ある戦い』
? 2010水無月すう/角川書店/空美町新大陸発見部フォルテ ...続きを見る
Vivid Station
2010/10/19 06:47
そらのおとしもの f (フォルテ) 3話感想
相撲って美味しいの? ...続きを見る
絢紹的日常
2010/10/19 17:11
そらのおとしものf(2期) 3話感想
サブタイトル「煩悩(プライド)ある戦い」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2010/10/19 22:36
『そらのおとしものf』 第3話 観ました
・・・・ アストレアの来た目的はわかったけど… ドジっ子属性な彼女一人だけで来た理由が判らないのはいったい… 上層部の考えが判らない。ま、上層部って所はお利口な様で抜けているってのが通り相場なので、無理も無いかもですけどね。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/10/20 03:27
「そらのおとしものフォルテ」 第3話『煩悩ある戦い』
 第3話「煩悩(プライド)ある戦い」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/10/20 04:48
「そらのおとしものf」3話 煩悩(プライド)ある戦い
冒頭のアストレア、弱すぎるだろ…。持ってるあの剣とか当たればおそらく相当な切れ味なりなんなりがあるんだろうけどまったく当たらないも&... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/10/20 19:27
そらのおとしものf  第3話 煩悩(プライド)ある戦い レビュー キャプ 
再起動中にうっかり機密を喋っちゃってそれを英四郎に 聞かれてしまったバカエンジェロイド・アストレア。 なんとかしなきゃ〜と思い、言い訳をしようとするのだが 喋れば喋るほど墓穴を掘っていく。 シナプスの事まで 喋ってしまった後、こうなったら、英四郎を殺すしかないと 剣を振りかざして襲いかかるが、いかんせんバカなので仕留める 事ができない。  美香子に縛り上げられ、智樹を殺しにきた事を美香子にも ゲロってしまったアストレア。それを聞いた美香子はアストレアの 拘束を解き、協力すると言い出す…w ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/10/20 22:47
[アニメ]そらのおとしもの f -フォルテ- 第3話「煩悩-プライド-ある戦い」
面白いかと問われれば、微妙。期待している作品だからこそね。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/10/20 23:43
そらのおとしものf 「煩悩ある戦い」
色々最低だなw ...続きを見る
説得能力はない
2010/10/21 00:08
そらのおとしものf 第三話
 誘導尋問しているわけでもないのに英四郎にぺらぺらと機密を喋りまくるアストレア。もはや英四郎を殺すしかないと考えたアストレアだったが、 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/10/21 01:18
そらのおとしものf・・・第3回「煩悩ある戦い」
総評!やりたい放題過ぎるwいやー、ひどかったわ。いい意味で。他に言うことない。 ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/10/21 18:58
????????f????????#03
?????????????? ...続きを見る
????????????????????...
2010/10/21 21:35
そらのおとしものフォルテ3話感想
そらのおとしものf3話 ...続きを見る
そらのおとしものf「そらのおとしものフォ...
2010/10/22 13:43
【そらのおとしものf 第3話−煩悩(プライド)ある戦い】
相撲って美味しいの?会長にとってはね。ある意味。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/10/23 02:49
そらのおとしものフォルテ第3話感想
#3「煩悩(プライド)ある戦い」 そらおとフォルテ、東京MXの視聴環境しかない現 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/10/24 05:30
そらのおとしもの f 第3話 プライドある戦い
再起動中にうっかり秘密を話してしまったアストレア。 ...続きを見る
アニメ雑記帳
2010/10/24 15:35
そらのおとしものf 第3話
アストレアはエロ要員ではなくギャグ担当?アストレア回だと思ったらニンフ回だったで ...続きを見る
ACAデラックス
2010/10/26 15:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

そらのおとしものf 03話『煩悩(プライド)ある戦い』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる