本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 03話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

<<   作成日時 : 2010/10/18 05:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 102 / コメント 0

桐乃は新垣あやせとともにモデルの仕事へと向かう。

休憩時間中に、あやせから日曜の午後に遊ばないかとお誘いを受ける。
しかし、その日は用事がある。仕事でも部活でもなく、理由を言えない用事が。

「ひょっとして彼氏でもできたとか?」
画像
それは特にありえない。



桐乃は黒猫と電話で話す。
マスケラを観たという桐乃だが、うざいセリフに関して苦言を呈す。
ただでさえ失礼なところだが、さらに失礼なのは電話をしながらエロゲをするということ。まあ少しの時間も無駄にはできないだろうから仕方はないのかもしれないが……

黒猫はメルルを観てさえもいないという。まあ購入するのはなかなかにリスクの伴うことだから、それもまあ仕方ないだろう。


京介は麻奈実と電話し、人生相談を受けたことを話す。
そこまで大それたことではないことを伝えたところで携帯のバッテリーがわずかとなったとことで、残りは日曜に話すことにして会話を打ち切る。


桐乃は日曜にメルルのDVDを持っていく約束をする。
そんなところで、黒猫は下の妹をお風呂に入れねばならぬ時間となってしまう。
妹ならば仕方ない。
画像
とことで、話の続きは日曜とことに。




日曜日。
黒猫、沙織とともに、桐乃は秋葉原へとやってくる。

京介は麻奈実と会い、のほほんとした時間を過ごす。人生相談を終えたものの、まだ疲れが残る京介。その疲れを癒してあげようと、麻奈美は万全の受け入れ態勢でどうぞと京介を待ちかまえる。が、鈍い京介はそれに気付かず。ともかく、日頃のお礼とことで京介は昼を奢るとことで、二人は店へと向かう。


目的のものを買うことができた桐乃は満足げ。
それはそれとして、黒猫にメルルのDVDを貸す。

秋葉原に集合した3人だが、黒猫はここに集まったことに疑問を感じていた。近くで集合することもできたのだからそれはごもっともかもしれないが、桐乃にとってはそれこそ疑問に感じるところだった。

「あんたたち、親とかにバレてないの? この趣味のこと」
「バレてないわけないでしょう」
黒猫はさも当然のようにそう答える。

人の目なんか気にしない。それが黒猫や沙織の常識であった。
桐乃は違うが、趣味は誰に恥じることもないという考えには同意し、この話はそれまでとことに。


京介は沙織からメールを受け取り、桐乃がうまくいっていることを知る。そして安心して帰宅する。

いつもと変わらぬ高坂家であるはずだったが、そこは既に平和な家ではなかった。
リビングに入ると父親と桐乃がおり、机の上には桐乃が大事にしているゲームが置かれていた。
画像

京介にバレた時と同じバレ方をしたらしい桐乃は、しばらく父親に叱られた後、家を出ていってしまう。
京介はその後を追うが、桐乃に追いつけず。エロゲのようにはうまくいかないと思われたものの、ゲームセンターでストレスを発散する桐乃を発見、事情を聞くことに。


父親に何を言われたか。それを思い出し、桐乃はしばらく何も言うことができなかった。
桐乃の趣味は否定された。

「私が好きなアニメも…ゲームも! 今日行ってきたオフ会も、全部全部全部!」

それは桐乃にとってさ悔しかっただろう。
何より、父親に何も言い返せなかったということが……

普通の親なら否定するのも仕方ない。桐乃だってそう思っていたからこそ、親や友人には内緒にしてきた。
しかし、バレてしまった以上、桐乃はどうするかを選ばなければならない。

桐乃には、この趣味をやめないという固い決意があった。
画像

モデルの桐乃も、アニメやゲームが好きな桐乃も、どちらも本物。その本気さを知った京介は立ち上がる。

母親の協力も得て、京介は父親に立ち向かう。

「桐乃の趣味を、認めてやってほしい」

それを本気で言ってるとしても、簡単に受け入れられるわけがない。
京介は桐乃のことを懸命に説明する。自分は桐乃の大切なものを見てきたと。同じ趣味を共有する素敵な仲間と会ってきたと。

「初めて会ったくせに、大声で言い合いして、大騒ぎして、どんだけ大好きなんだっつーのな! 桐乃もそいつらも、あんなにマジで怒れるなんてただ事じゃねぇよ。あいつら、そんだけ自分の好きなもんに夢中だった! そん時も、腹割って話せる仲間で、友達だったんだよ! それが悪いことか!? 夢中になれることの何が悪いんだよ!!」

友人は別であることは父親も認めるものの、趣味については頑なに認めようとしない。
そんな父親に、京介は桐乃の成績や賞状を見せる。

「あんたの娘はスゲーんだよ!」

このことは当然、前提条件のように考える父親。それがそもそも間違っているようにも感じられる。

「これが躾けというものだ」

趣味を限定した結果、桐乃がどういう風になってしまうかを全然考えていない。
何のために躾けるのか。それをちゃんと考えねば、本末転倒に陥るだろう。
父親としては本気で桐乃を正せると思っているのかもしれないが、それこそ桐乃のことを全然見ていない証拠。そんな者に、躾けだの何だの言う資格などないだろう。

しかし、そんな父親ではないはず。
京介は母親から預かった秘密兵器を父親に見せる。

それは父親の宝物。
そこには、桐乃のモデルとしての活動を写した写真がおさめられていた。

父親曰く、娘の仕事を確認したまでのこと。憚る必要はないという。

「じゃあ、こいつは?」
画像

京介は、桐乃が写る写真を示す。
それは沙織から送られたもの。

「これが今、桐乃が手に入れたものなんだ! ここにある全部が桐乃なんだよ! 一つでも欠けたら、あいつじゃなくなっちまうんだ! これ見てまだ認めねぇってほざくんなら、俺が…桐乃の代わりに親父をぶっ飛ばす!」

京介の話を一通り聞いた父親は、くだらないと言った言葉を取り消し、その趣味を認めようと考えを改める。

しかし、例外はある。
R-18。それは決して認められはしなかった。

こればかりは間違いなく父親が正論。真っ向勝負して認められるはずがなかった。
一応対策を考えてきてはいる京介だが、そのカードを切るのに若干の躊躇いを見せる。
ここまでやったところで充分な働きをした。それでも京介は、“妹”を助けるという選択肢を選んだ。

「あれは……桐乃の持ち物なんかじゃないぜ」

自分がR-18のゲームをやっていた。それも、妹にいかがわしいことをするゲームを。

「よく聞け親父! 俺はなぁ……アニメもエロゲも超大好きだぁぁぁ!」

開き直った京介に親父はブチ切れ、その顔面をグーで殴る。
京介はノックアウト。その中で勝利の宣言をする。

「勝っ……た……――――」




一夜明け、桐乃問題は解決した。とは言え、京介が犠牲になってしまったが。
そんな京介でも、その努力が報われたと感じた一瞬があった。

「……ありがとね、兄貴」
画像

それは本当に一瞬のこと。
しかし、その確かな一瞬を目の当たりにし、京介は思った。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない!』

ならばそれは妹ではないのだろう。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-12-22

ユーザレビュー:
ありえなすぎる設定中 ...
先が期待できる作品ほ ...
原作との差異私は原作 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(102件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない【第3話】俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#03の視聴感想です。 活き活き。 笑顔。 親バレ。 説得。 感謝。 ありがとね…アニキ……(ツン ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2010/10/18 05:37
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第3話
  3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友達をみつけた桐乃。思う存分、オタク趣味を語りあい、充実した日々を過ご... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/10/18 05:41
俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第3話  「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」 ...続きを見る
狼藉者
2010/10/18 05:46
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/10/18 05:53
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがないさて今回はある意味の重要な話になりそうです果たしてどう展開するのでしょうか桐乃にオタクの友達が出来... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/10/18 06:08
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「...
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第3話を見ました。第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない初めてできたオタク友達・黒猫と沙織のお陰で楽しい時間を過ごす桐乃は黒猫にDVDを貸... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/10/18 06:22
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
千葉駅出たーっ!! なんか別の意味で感涙(笑)。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2010/10/18 06:24
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話の感想
非常に面白い回だった。 このアニメがこんなに面白いとは思ってもいなかった。 オタク趣味を嫌悪する親父が激怒するシーン、 桐乃が落ち込&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/10/18 06:32
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友達をみつけた桐乃。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/10/18 06:33
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
 お兄さん格好良すぎです。妹萌えよりこっちの方が断然強いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/10/18 06:41
【アニメ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話 夢中になれることの何が悪いんだよ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない    第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/10/18 06:59
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #03 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
今回も表情がくるくる変わる桐乃がかわいい。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2010/10/18 07:05
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
桐乃のえろげーが父親にばれてしまった ...続きを見る
りあんのてこにあわん
2010/10/18 07:07
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「京介」萌えするアニメですね ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/10/18 07:08
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #3
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/10/18 07:18
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
3話“ギャルゲー”じゃないよ、“エロゲー”っ!!!( ゚д゚)・・・・。この差は、“BLゲー”と“乙女ゲー”みたいなくくりでいいのかな。ヲタクなクラスメイトの会話から始ま... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/10/18 07:27
[アニメ感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺妹 第3話。 桐乃にも無事同好の士ができてめでたしめでたし、とはいかず・・・。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/10/18 07:40
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(アニメ感想)
兄貴が自分全力でかばう姿勢についにデレた! 妹は「妹ゲー」を攻略していますが 京介は桐乃を徐々に攻略し始めていますね。 ...続きを見る
失われた何か
2010/10/18 07:46
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第3話「...
どっちの自分も本物----------!!さて、今日は桐乃はお仕事の日。笑顔満開であやせと一緒に撮影をこなす姿。・・・とてもオタクには見えません(^^)次の日曜、遊ぼうと誘われるの... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/10/18 07:54
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
親の意見としては真っ当だよな・・・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第3話。 電撃のサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/18 08:21
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 いい最終回でした! 京介と親父の対決シーン ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/10/18 08:34
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話
 ふむ、桐乃の父の立場なら「お前のなら金はどうした?」と聞くな。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/10/18 08:54
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
一つのターニングポイント―。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈中村悠一商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/10/18 09:06
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 感想
なるほど、お兄ちゃんかくあるべし、なのかもしれない。俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 &... ...続きを見る
メルクマール
2010/10/18 09:23
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
早くも最終回ですか?(違) 桐乃にも趣味を共有できる友達もでき。 これで役目も終ったと安心する京介でしたが…。 よりによって厳格な父&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/18 09:34
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)(2010/08/27)伏見 つかさ商品詳細を見る  こんな上条さんみたいに父親に説教する兄貴なんて... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/18 09:35
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第3話 感想
素晴らしい最終回でした。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/18 11:24
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
私の兄がこんなにカッコイイわけがない! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/10/18 11:30
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/10/18 11:31
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 【感想】
「するべきことをしていれば、趣味は誰に恥じることもありますまい」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2010/10/18 11:43
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と言いながら、オタ妹のために尽くす兄に萌えるアニメ。主人公京介の行動に共感するところはあっても、スポーツ万能・学業優秀・容姿端麗なんて妹はいないから実行できないけれど、「ちっとも悔しくないんだからね」と言ってもみたくなる。 妹のエロゲ趣味を自分の身を犠牲にしながらも、半ば親父をだました格好で熱く締めくくった。アニメ第1部の最終回のような構成だった。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/10/18 11:51
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/18 12:31
(感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 "いい最終回だった"とはよく言ったもので、まさに第1部&... ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/10/18 13:06
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
文句なく素晴らしかった! 号泣させられた! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/10/18 13:20
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TokyoMX(10/17)
第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 教室でオタク男子が会話している、それを ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/10/18 13:43
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
絶対に譲れないもの。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/10/18 14:15
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想
うちの兄貴がこんなに恰好良いわけがない。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/10/18 14:21
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 ...
3話には、桐乃の初パンチラがあると聞いてたがこれの事なのかな?別に期待してたって訳ではないんだけどうん…思ってた以上に割とどうでもいい感じだったな(^-^;それよりもこのモデル... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/10/18 15:13
(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/10/18 15:39
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話
そのふざけた偏見をぶち殺す!というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3話オレの妹はこんなにかわいいの巻。好きなものを否定されるのはとてもつらいことだ。 それは自分&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/18 15:47
俺の妹がこんなにかわいいわけがない #03
ううぉおおおおぉ!! なにこれ? 感動の最終回? 的なw 兄△ でも、マジでなんか感動したよw 兄ちゃん頑張りすぎだろ? そして、地味子ちゃん。 こいつもほんと文字通り、地味に可愛いw しゅがの声も演技もすごくハマってるね! そして、作画も一糸乱れ… ...続きを見る
アニメやマンガの鑑賞日記
2010/10/18 16:32
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
<感想>  ついにお父さんに見つかってしまった妹の趣味。黒猫と沙織とやっと友達になれたのに引き裂かれてしまったようです。  それをかばった高坂京介・・。まあ守るために必死に説明したようです。田村さん・・相当京介に憧れていたようです。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/10/18 16:47
2010秋アニメ感想その5
こんばんは、壱拾12です。 ...続きを見る
星の輝き
2010/10/18 16:53
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「エロゲは俺の魂なんだよーーー!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/10/18 16:59
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
桐乃の教室でオタ話する男子3人。 こいつらも中学生なんですよね。 ここまでオープンだと… そして桐乃はあやせとモデルの撮影。 カメラに向ける笑顔が普段の態度との違いのギャップがむかつく。 自宅では黒猫と電話。 黒猫と電話しながらエロゲー。 黒猫の下の妹をお風呂に.... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/10/18 17:12
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 冒頭の桐乃のクラスメイトのオタ達の会話が… ガバスww モデルの撮影の仕事中、新垣あやせが今度の日曜日遊ばない?と 桐乃に聞いてくる。しかし、その日は、黒猫と沙織と会う予定 なので、用事があると断る桐乃。 家でも桐乃は黒猫と長電話したりと、話し相手もガッチリできて これでよかったねえ・・といった感じ。京介は自室で麻奈実と 電話。どうやら、京介は日曜日に麻奈実に会うらしい。 黒猫にギャルゲーやってるの?と言われ そして日曜日… 桐乃は秋葉原に黒猫と... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/10/18 18:18
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
桐乃と京介の距離も一気に縮まったのでしょうか。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/10/18 18:34
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
★★★★★★★★★☆(9.5) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/10/18 19:03
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
桐乃の趣味のことで父親との対決までついに行った。 やはり中村悠一だとこういうとこで決まるなぁ。最初中村悠一だとカッコ良すぎじゃなかろ... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/10/18 20:06
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
一途な気持ち、曲げない心― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/18 20:10
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ...続きを見る
動画共有アニメニュース
2010/10/18 20:23
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 (レビュー/感想)
第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2010/10/18 20:24
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
クラスでオタクが会話していてもなんか余裕の桐乃 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/10/18 20:34
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話感想
パンツがいきなり見えました。撮影かなんかでしょうか? お仲間に今度の日曜を断っているのは、あそこに行くため…言い訳きついですねw ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/10/18 21:00
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 感想 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、妹の高坂桐乃はアニメ・ゲーム仲間の黒猫や沙織と親交を深めています。特に黒猫とは罵り合いながらもよく電話していますが、桐乃の中の黒猫は泣きながら土下座したりします。 兄の高坂京介はクラスメイト女子の膝枕は見逃しますが、妹の為には父親とも戦います。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/10/18 21:41
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:3話感想
俺の妹が可愛いわけがないの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/10/18 22:07
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第3話感想
#3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 シンジ京介が、ゲンドウおとうさんに、ま ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/10/18 22:15
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
また秋葉原にやってきた高坂桐乃。しかも、黒猫と沙織・バジーナも一緒です。一方京介は、田村麻奈実に人生相談完了などととぼけたことを報告しています。桐乃ことだから、まだまだ終わりじゃないのに。 ...続きを見る
ゼロから
2010/10/18 22:35
私の兄貴がこんなに格好良いわけがない(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話レビュー)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/10/18 23:00
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
やっぱり妹に萌えるというより兄に萌えるが正しい気がするw これで役目も終りかな〜と思いつつ果てない旅路を進む京介に敬礼! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/10/18 23:03
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
そんなバカな… 俺の妹がこんなに可愛いわけがないっ! ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2010/10/18 23:27
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〜第3話...
 高校2年生の京介、妹の桐乃は成績優秀でモデル活動もするすごい中学2年生 しかし、この優秀な妹、恋愛ゲームしかも18禁ものにはまってしまっています。 アキバ系の友人とも... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/10/19 00:00
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想
 今回は1巻終わりの話ということで、話的にも盛り上がりが。楽しいオタクライフが続く中、遂に桐乃の趣味が父親にバレる時が…!一体二人はこの危機をどう乗り越える気なんでしょうか。今回の京介カッコよすぎでした。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/10/19 00:12
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
irony【期間生産限定盤】このアニメの代名詞である「ぬるぬるアニメ」が今回は満載で、 さらにはコラボ相手である上条さん並みの説教を京介が&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/10/19 00:37
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第03話「...
エロゲプレイは愚かな行為だどんな美辞麗句をもってきても 正当化などできない──同時にどんな言葉でも それは否定できないって感じ?別に正当化しようとは思わないけど、否定さ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2010/10/19 00:53
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
あたしの兄貴がこんなにカッコイイわけがない 京介のかっこよさを見てたらもうタイトルをこうしても問題ないと思ったw そして今回の話に... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/10/19 01:29
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈中村悠一商品詳細を見る ...続きを見る
Attendre et esp&eacu...
2010/10/19 05:23
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/10/19 06:55
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
桐乃の表の顔は成績優秀でスポーツもこなす完璧超人でモデルの仕事まで本当にしているとは凄いですよね、写真ではマトモの描写の撮影だった&... ...続きを見る
萌えアニメで楽天生活
2010/10/19 10:25
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
 桐乃はクラスメイトの一番くじの話題を尻目に、あやせと共に読モの仕事へ。  日曜日に遊びに行こうと誘うあやせ、でも桐乃、日曜日には既... ...続きを見る
第三の書庫
2010/10/19 15:41
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
黒猫と沙織と友達になったかー! 良かったのう(´;ω;`) てか、エロゲーしながら電話すんなよw そして、買ったエロゲーを店内で出すなw 管理人もやったことあるけど、今思い返すとあの時はなんでもできたなって思う(アホ)。そういえば、コミケ帰りに東京駅でエロ同人やエロゲーを広げて見てる人は同族ながらキモかったな・・・。家に帰るまでがコミケ! ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/10/19 16:59
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/10/19 20:57
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
早くも番組タイトル・・・もう最終回ですか? PSPのソフトも出るようですが、限定版の内容に目玉商品が無くて泣けました。せめて「ねんどろいど」とか表情違いで付属すれば売れるのに   春原「岡崎、お前の妹と結婚したい!!」 朋也「お前本気か?先週まで何を見て… ...続きを見る
起源風景
2010/10/19 22:40
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 ...続きを見る
無限の宇宙
2010/10/19 22:49
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#3「俺...
桐乃の趣味が親父にばれた!どうする、兄!?「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」あらすじは公式からです。オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友達をみつ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/10/20 00:57
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第3話 観ました
実は今日、千葉駅近辺で件のOPに出てきた箇所を観てきました。 が、しかし…今回、作中で出てきた池の近くのベンチ。 真奈美ちゃんと二人でお話していたあのベンチ。膝枕してあげようかとポーズを作ったけど、さらりと流されたあのベンチ。あのベンチのそばを通... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/10/20 04:01
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【3話】 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、3話。 いきなり、オタクモード全快。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/10/20 05:21
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
『 R-18 』この表記の意味を考えろ。強烈でした。 これ以降の親子の応酬が非常に面白かったですね。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/10/20 07:35
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
? 伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP ...続きを見る
Vivid Station
2010/10/20 08:01
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
俺の妹がこんなに可愛いわけがない &nbsp; &nbsp; 第3話  『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 &nbsp; &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_394_212 width=394 height=212)]] &copy; 伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP &nbsp; エロゲ見てニヤニヤ &nbsp; いくらアキバでも中学生がエロゲは買えないんでない?(^^;) ... ...続きを見る
ゴン太の毎日アニメ日和
2010/10/20 08:04
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #03 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2010/10/20 09:08
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話
第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2010/10/20 10:59
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 03話
黒髪いいよねーやっぱ見た目はギャル系より清純派です(キリッ ま、中身はどうかわかんないけど(ぇ ...続きを見る
ニート的暮らしのススメ
2010/10/20 16:15
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話−オフ会!&第3話−俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
それが、私自身。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/10/20 21:41
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の感想
 妹の桐乃にも同じ趣味を話せるオタク友達ができて、すごく充実した楽しそうな日々を送っているようだ。これで俺もお役御免、人生相談も無&... ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2010/10/20 22:24
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ...続きを見る
★アニメ三昧★
2010/10/20 22:32
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
第3話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2010/10/21 07:39
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
そんなバカな・・・ ありえねぇ!俺の妹がこんなに可愛いわけがない!! ...続きを見る
Plum*Wine
2010/10/21 11:05
(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
第03話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ...続きを見る
黙々読書
2010/10/21 11:27
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
とりあえず、前回と今回を見て思う。 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2010/10/21 14:13
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
良い最終回でした。 ...続きを見る
べっ子さんの日頃
2010/10/21 21:49
第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 『あたしの兄がこんなにカッコいいわけがない』 …に、タイトルを変更すべきだと思いました← ホントにもう、京介がカッコよすぎる。原作を読んだ時は、「良いお兄ちゃんだなぁ」ぐらいにしか思わなかったんですけどね。動きと中村さんの声が付いたら、もう惚れるしかない。 俺妹の公式ツイッターの内容にも、京介のことがw では、以下レビューです ↓ ...続きを見る
冴えないティータイム
2010/10/21 23:58
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/10/22 01:01
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
え?もう最終回?いえ違います。神回です。 ...続きを見る
そよ風が吹く丘
2010/10/22 02:04
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話感想
今回はOP無し。 ...続きを見る
絢紹的日常
2010/10/22 08:20
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #3
黒猫さんや沙織という友達ができて、桐乃はようやくヲタ趣味のはけ口を見つけることができました。そのおかげで、ようやく京介は桐乃から解放されました。幼なじみの麻奈実 ...続きを見る
日々の記録
2010/10/22 12:13
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
京介、結婚してくれぇぇぇぇええええ(*´Д`)!!! ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2010/10/22 17:05
??????????????????3?
?????????????????? ...続きを見る
????????????????????...
2010/10/22 19:31
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
あやせさんの出番は次回以降だな ...続きを見る
説得能力はない
2010/10/22 20:35
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(10月4週 木曜日)
『人生相談』が終わり、京介は麻奈実とのんびりとした時間を過ごす。 沙織からは桐乃が楽しそうにしている姿が写メで送られてきて、京介は安心しきっていたのだが…。 しかし桐乃の不注意で、『妹と恋しよっ♪』が父親に見つかってしまったために事態は急変。京介の必死の説.... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/10/23 18:10
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #03
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2010/10/24 11:49
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
ひとまず一件落着。 ...続きを見る
アニメの目
2010/10/30 13:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 03話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる