本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II #03『天草式』

<<   作成日時 : 2010/10/23 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 96 / コメント 2

パラレルスウィーツパークで天草式本隊を発見したものの、法の書とオルソラは発見できなかったとアニェーゼは言う。オルソラの身を心配するところだったが、彼らにとって法の書の解読法を知っているオルソラをどうこうするはずはないだろう。

今回行う作戦は、アニェーゼたちが囮となって、正面から天草式と激突。その間に上条さんたちがパーク内の法の書とオルソラを確保するというもの。
特殊移動法の渦が有効な時間は5分間。そのため、0時5分までが勝負の時間。

「法の書とオルソラの捜索に、渦の破壊。割と窮屈なスケジュールになりそうだ」

とことで、ローマ正教と上条さんたちとで別れて、作戦が始まる時を待つ。

上条さんが気にかけているのは、時間内に全ての仕事を片づけられるかということ。それは正直厳しいことだとステイルは言う。
それは、ローマ正教には伝えていない情報が一つあるためでもある。

「イギリス国内にいたはずの、神裂火織が消えた」

かつての仲間を想っての行動だろうと予想されるため、大事なところでその邪魔が入るかもしれない。
全ての仕事を成功させようなどとは思わないのが賢明。優先事項を選ばなければならないか。

「だったら、最優先はオルソラでいいか?」

もちろん、それで構わないだろう。
それにしても、やはり上条さんは上条さんだということを実感する選択だ。女性をry


アニェーゼたちの陽動が始まる。

上条さんたちも早速、パーク内の捜索へと向かう。
それもやはり簡単にはさせてもらえず、天草式3人の強襲を受ける。
画像

「上条当麻。君にやる」

そう言って、ステイルは何かを上条さんに投げ渡す。

「死にたくなければ肌身離さず持ってろ」

そして、ステイルはインデックスとともに消える。

「結局…また囮かよ!」

それでも、3人を相手に撒くことに成功した上条さん。
ステイルから渡された十字架のネックレスを見て、何でこんなものを渡したのかと思案する。

今いるその場を慎重に離れようとしたところで、誤って大きな音を出してしまう。
それに気付いてやってきた天草式の女の攻撃をギリギリでかわしながらも、大ピンチを迎える上条さん。咄嗟に投げたものが相手の隙を作り、その隙に上条さんは相手に抱きつくようにダイブし、気を失わさせる。
画像
まったく、正当な理由で女性に抱きつけるなんて羨まry

上条さんは相手の武器を拝借して辺りの様子を窺う。そんなところで、彼に頭からダイブしてくる者が現れる。

それはオルソラだった。
とことで、上条さんは彼女の口を封じていた魔術を解除する。

「あなた様はバス停でお会いした……何故こんな危険な場所に?」
「お前を助けに来たからに決まってんだろ」

赤の他人であるにも関わらず。法の書なんて関係なく。
だって、上条さんなんだから。

混乱に乗じて逃げ出してきたと言うオルソラ。上条さんは彼女の手を縛っていた魔術も解除して自由にさせるが、付近ではオルソラを探す天草式が存在し、予断は許さぬ状況が続く。

上条さんはイギリス清教に知り合いがいるものの、彼自身は教会世界に関わるべきではない人間。だから、十字架のネックレスを持っていてもしょうがないと、さきほどステイルから預かったそれを示す。

「良かったらお前が預かっててくれ。俺には価値なんてわかんないし」

それを喜んで受け入れるオルソラは、上条さんの手で首にかけてくれるようお願いする。
とことで、オルソラ待機。
画像
何故こうも艶めかしいのだろうw

ともかく、上条さんはそのネックレスをつけることに成功。それだけで彼の精神はかなり消耗したようだがw

「そういえばお前、法の書の読み方がわかるんだっけか?」
「読み方といいますか、暗号文の解読方法で……」

そこまで言ったところで、オルソラは口を閉ざす。
上条さんは何の利益も望まないただのお人よしだと、オルソラもわかっているだろうに……

上条さんが訊きたかったのは、オルソラが法の書を調べようとした理由。
単純に言えば力が欲しかったからという理由で間違いない。しかしそれは、誰も幸せにせず争いしか生まない魔道書の力を使うためではなく、魔道書を壊すための行動。
予想通りの理由を知った上条さんは、安堵の笑みを浮かべる。

そんなところで轟音。
傷ついたステイルが降ってくる。
続いて、彼に追い撃ちをかけんとせん天草式の男も。
画像

「ほぉら。英国紳士の誇りはどこ行った。この、建宮斎字に見せてみろ」
ニヤリ。

インデックスを守りながら戦っていたというステイル。上条さんの傍にオルソラがいるのを確認しつつ、またも臨戦態勢に入る。

建宮曰く、オルソラに危害を加えるつもりはないとのこと。その言葉に偽りはないのかもしれないが、武器を振りまわしながら訴える平和は信じられないとことで、オルソラは逃げ出してきた。
そんな彼女を守るべく、上条さんも一歩前に出る。
上条さんの足元にある剣は、浦上のもの。建宮はそれに気付く。

「てめぇの部下ならそっちで寝てんぞ。後頭部は守ったから、死んじゃいないけどな」
「死ななきゃいいってわけじゃないのよ。なめてんのかてめぇは!」
その通り。

熱くなる建宮だが、だからこそ対話の余地はある。

「てめぇがまだそこで、誰かのために戦えるような人間なら、剣を引いてくんねぇか。俺はできれば、てめぇみたいな奴と戦いたくない」

望んでいなくとも、引くに引けない状況というのはある。
建宮と上条さんの戦闘が始まる。

剣を持つ建宮に対し、上条さんは丸腰で臨む。相手の攻撃を素早い動きでかわしつつ、相手の瞬間移動は魔術だろうと高を括る。ならば彼の右手で打ち消せないことはないが……

「ダメ! 違うとうま、それは魔術じゃ……」

インデックスの制止を聞かず、上条さんは建宮に近付く。
炎剣を出したステイルに建宮の目が奪われている隙にと思うところであったが、彼の手は届かず。
ステイルも手が出せない状況であるかのように思えたが、

「俺ごとやれ! ステイル!!」

上条さんの覚悟。
それをステイルは受け入れ、建宮に向かう上条さんごとステイルの炎剣で攻撃を加える……かに思えた。
建宮もそれに対して準備をし、懸念すべきは炎剣のみだと高を括っていた。

しかし違った。

炎剣は上条さんの右手によって消滅。建宮が用意していた術式は意味をなさなくなる。
驚きで生まれた一瞬の隙につけ込み、上条さんは建宮の頬を殴る。そしてステイルとともに勢いそのままに飛び込み、建宮を気絶させる。



多くの天草式が続々と捕えられる中、上条さんたちも建宮を捕えることに成功。
一仕事を終えた上条さんに、インデックスは心配して近付く。

「怪我とかない? どこか痛むところは?」

無問題。
それを知ったインデックスは、涙ぐんでほっと一安心。

「だって……これで思う存分とうまの頭に噛みつけるんだもん」
画像

ガブリ。

恐らく、先ほどの戦闘でついた傷よりも、噛みつかれてできた傷の方が大きいであろう。
そんなのほほんとした雰囲気のところで、建宮は声をかけてくる。

「悪いが、こいつを解いちゃくれんかな。このまま彼女を放っておけるはずもないんでな」

何を言っているのかよくわからないが解くはずがないだろう。
耳を貸すだけ無駄なところに思えたが、

「お前さん、彼女がこの後どういう扱いを受けるかわかってやがんだろうな?」
画像

お人よしの上条さんは、詳しく話を聞いてみたいところではあるか。しかし、インデックスはその言葉に耳を貸さないよう言う。この人は言葉を武器にしてるのだと。

「殺されんのよ。彼女はなぁ!」

聞き捨てならぬところ。
建宮曰く、ローマ正教の本当の目的はオルソラを殺すことなのだという。
オルソラをさらったのも、法の書を盗んだのも天草式。ならばその言い分はおかしいとも思えるところであったが、

「我らは、法の書など盗んじゃいねぇのよ」

法の書の力を使えば、十字教の支配する時代は終わりを迎える。だからといって、隠れることを得意としてきた天草式がそんな目立つ力を手に入れたいと思うかと訊かれれば、疑問が残るところであろう。
十字教最大宗派のローマ正教も同じ。十字教最大宗派であるのだから、十字教の終わりなど望んでいるはずがない。

「奴らはオルソラ=アクィナスを秘密裏に消すことにした。彼女もそれに気付き、我ら天草式に助けを求めてきたのよ。要するに、法の書が盗まれたというのはローマ正教の演技ってことよな」

確かに、建宮が言っていることは辻褄が合っている。
しかし、それでも上条さんがその言葉を信じることができない決定的な理由があった。

「仮にお前の言ってることが全部本当だとしたら、どうしてオルソラは、お前から逃げたんだ!」

もっともな質問。
しかし、建宮はそれを愚問とばかりの反応を見せる。

「結局、彼女は最後の最後で我々を信じきることができんかったのよ。見返りに法の書の解読方法を求めてくるはずだとな」
「じゃあ、何のためにオルソラを!」

上条さんがそれを訊くか。
その問いの答えは、いつだって彼の中にあるだろうに。

「理由なんてねぇのよ。そんなもん、ハナっからねぇのよ」

天草式も上条さんと同じだったということ。

そもそもおかしいと感じたのは、上条さんに対するオルソラの反応。
法の書と関係なく助けてくれるということを念入りに訊き、道案内の時も含め一度ならず二度までも救ってくれた上条さん相手であっても、オルソラは真実を話すのに躊躇いを見せた。
誰もが知る善人上条さんすらも疑っていた彼女が、戦う集団に疑念を抱いても仕方がなかったであろう。

建宮たちは、プリエステス様の後ろ姿をずっと見てきた。だからこそ、道を違えることなくやってこれていた。しかし、自分たちの未熟さがプリエステス様を苦しめてしまった。もうそんなことがないよう、プリエステス様に居場所を返すように、天草式は助けを求めるオルソラに手を差し伸べた。理由があるとするならばそれだけのことだった。


オルソラの悲鳴が聞こえてくる。

「お前さん、彼女をローマ正教に預けるだなんて言ったのか?」
否。

「彼女はローマ正教じゃなく、お前さんを信用してたんじゃねぇのよなぁ」

まさにその通りであっただろう。
オルソラはすぐさまこの場で殺されないとはいえ、もうあまり時間はない。
この際、建宮は自分たちを信じる信じないは関係なしに、ただ一つの目的のために上条さんに言う。

「約束しろ。必ずオルソラ=アクィナスをローマ正教から連れ戻して、奴らの手にも我らの手にも届かんところにつれていくと」

それならば、天草式を信じる信じないに関係なく、オルソラは間違いなく救われることになるのだから。

間もなく、建宮の身柄を預かりにローマ正教の者がやってくる。
上条さんは、もう一度オルソラの顔を見たいとその女に訴えかけるが、それを受け入れられることはなかった。
ともかく、上条さんはアニェーゼに会おうとその女の肩に触れてどかしつつ先を進もうとする。
そんな彼に、ルチアと呼ばれるその女からの攻撃が降りかかる。

「異教の者のただれた手で、肩を、肩を、肩を!!」

画像
怒り狂うルチアと、それに従わされるアンジェレネ。
アンジェレネがインデックスを封じ、その間にルチアが上条さんを殺すべく、二人は動き出す。
上条さんが危ないところであったが、アンジェレネの魔術が突如ルチアに襲いかかる……

「CTRTTOP、AO」

インデックスのスペルインターセプト。
相手のずさんな魔術により容易に割り込むことができたか。

相手の退却命令もあり、この場での戦闘はこれまでとなる。
ともかく、これではっきりしただろう。

「これが十字教内最大宗派、ローマ正教の裏のやり方よ!」

独力でオルソラを助け出すのが難しいのであれば、何が正しくて何が間違っているのか、決断せねばならないか……
画像



とある魔術の禁書目録U 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2011-01-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある魔術の禁書目録U 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(96件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録? 3話「天草式」
いよいよ禁書らしくなってきた! No buts! 〈初回限定盤〉(2010/11/03)川田まみ商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/10/23 09:39
とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」
インデックスさんが活躍しておられる!? 1期の空気ぶりを思うと感動ものですね(笑) 上条さんの説教だけでない、フラグを立てるだけ立て&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/23 09:41
(オルソラ)とある魔術の禁書目録2 3話「天草式」(アニメ感想)
「法の書」をめぐる各勢力間の対立は激化! 上条当麻・インデックスの取る行動とは! ...続きを見る
失われた何か
2010/10/23 09:45
とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」
上条さんは利用されていただけなのか?これは原作読まないと厳しい気がしてきました。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/10/23 09:46
とある魔術の禁書目録II 第3話 「天草式」 感想
やはり『禁書』は、『超電磁砲』と比べると前知識がないと少々付いていくのが ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/10/23 09:46
『とある魔術の禁書目録II』#3「天草式」
「ローマ正教の本当の目的は、彼女を殺すことなのよな」 彼女はローマ正教じゃなく、 お前さんを信用してたんじゃねぇのよな。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/10/23 09:47
とある魔術の禁書目録U 第3話「天草式」
天草式にさらわれたオルソラ奪還作戦開始! アニィーゼ達は陽動組、当麻達は奪還組。 こういう時1話のあの男がいたら役に立ちそうだよね。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/10/23 09:49
とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」
CDアルバム 「とある魔術の禁書目録」 アーカイブス3(2009/07/24)TVサントラ阿部敦商品詳細を見る  法の書とオルソラを取り戻す作戦が始まりまし&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/23 09:49
とある魔術の禁書目録?(2期) 第3話の感想
今回は意外に面白かったな。 (バトルではなく政治的な描写が面白い。) ただ、話が分からないと楽しめないって感じもする。 話が全然わか&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/10/23 10:00
とある魔術の禁書目録II 第3話 「天草式」 感想
見誤り― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/23 10:05
とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」 感想
とりあえずどういうことだってばよ ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2010/10/23 10:14
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #02「天草式」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #03「天草式」です。 さて、今日はこ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/10/23 10:16
神裂の処遇が気になる。(とある魔術の禁書目録? 第3話レビュー)
とある魔術の禁書目録? #03「天草式」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/10/23 10:30
とある魔術の禁書目録II 第3話 「天草式」 感想
「ずさんだね! 外側に対して気が回ってないから簡単に割り込めるんだよ!」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/10/23 10:31
とある魔術の禁書目録?(2期) 第3話「天草式」感想
「理由なんてねえのよ」 建宮恰好良いなー。まだこの時は。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/10/23 10:36
とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」
インデックスたんかわええо(ж>▽<)y ☆ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/10/23 10:40
アニメ とある魔術の禁書目録II 第03話「天草式(あまくさしき)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第03話「天草式(あまくさしき)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/10/23 10:47
とある魔術の禁書目録U 3話
インなんとかさんのスペルなんとか超かっけー!というわけで、「とある魔術の禁書目録U」3話どこにでもある正義の巻。今回一番の燃えどころ、上条さんとステイルの連携攻撃。おとり&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/23 11:04
とある魔術の禁書目録II 第3話 天草式
本当の敵は── ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/10/23 11:07
「とある魔術の禁書目録II」3話 天草式
オルソラ=アクィナスを殺すためにローマ正教が動いていたというのは確かに合点がいく話ではあるな。法の書が解読されたっていいことないわ&... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/10/23 11:18
とある魔術の禁書目録U 3話感想
オルソラは、可愛い。 ...続きを見る
まさっちの紹介ブログ
2010/10/23 11:29
とある魔術の禁書目録U3話感想
タックル強すぎワロタwww ...続きを見る
遊乙日記GO NEXT
2010/10/23 11:36
とある魔術の禁書目録II #3
【天草式】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/10/23 11:36
アニメ「とある魔術の禁書目録?」 第3話 天草式
とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/01/26)阿部敦井口裕香商品詳細を見る これで分かったろうよ。これが十字教内最大宗派&... ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2010/10/23 11:41
とある魔術の禁書目録? 第3話 「天草式」
kamijyo「な、なんでもないです・・・」 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/10/23 11:47
とある魔術の禁書目録II 第03話
[関連リンク]http://www.project-index.net/#03 天草式攫われたオルソラの救出が始まるローマ聖教が囮として攻撃している隙に当麻達は秘密裏にオルソラを救出しようとするしかしそこへ十字聖... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/10/23 11:54
とある魔術の禁書目録II
とある魔術の禁書目録II『天草式』3話を視聴。 「当麻のバカ,向こう見ず」と,頭に顎を乗せた仕草が可愛らしく, 無事で安心したのが出てる&... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2010/10/23 11:55
インデックス3話
どうも ...続きを見る
夢はゆめであるように。
2010/10/23 11:59
とある魔術の禁書目録? 第3話「天草式」
本当に説教すべき相手を間違えない! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/10/23 12:00
とある魔術の禁書目録? 第3話「天草式」
とある魔術の禁書目録? 第3話「天草式」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/10/23 12:10
とある魔術の禁書目録II 第3話 「天草式」
シスタールチアのあの攻撃は理不尽だろww上条さんがシスタールチアの肩に軽く触る→ざけんなぁぁぁぁ!!ksg!!→いきなり攻撃される上条さん※ちなみに先週ジョジョ立ちして... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2010/10/23 12:16
「とある魔術の禁書目録II」第3話
   #03「天草式」当麻は、ステイルらとともにオルソラを救うべく、天草式十字凄教の刺客が潜むパラレルスウィーツパークにやってきた。なんとかオルソラを助け出すことに成功... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/10/23 12:45
『とある魔術の禁書目録?』第3話 感想
天草式の現リーダーと目される建宮との戦い。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/23 12:46
とある魔術の禁書目録? 第3話 「天草式」
・宗教の対立 ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/10/23 12:55
とある魔術の禁書目録U 第3話「天草式」
盛り上がって来たー! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/10/23 12:57
アニメ とある魔術の禁書目録? 第3話 「天草式」 感想
天草式からオルソラを救うために走る上条達。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/10/23 12:58
とある魔術の禁書目録II 第3話 「天草式」
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/10/23 13:09
とある魔術の禁書目録II 第3話 「天草式」 感想
「クソッ!異教の者の爛れた手で・・・  肩をッ肩をッ肩をッ!!最悪の気分です!」 ...続きを見る
狼藉者
2010/10/23 13:12
とある魔術の禁書目録U第3話感想
#3「天草式」 草むらから飛び出してきたオルソラさんゲットだぜ!(ノ∀`)さすが ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/10/23 14:08
とある魔術の禁書目録II 第3話
とある魔術の禁書目録II 第3話 『天草式』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/23 14:46
とある魔術の禁書目録?:3話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/10/23 15:09
とある魔術の禁書目録? 第3話 「天草式」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/10/23 15:30
とある魔術の禁書目録II シスターでいっぱいいっぱい
三話来ました!! シスター回でした ...続きを見る
アニガメ
2010/10/23 15:34
とある魔術の禁書目録II #03
うわぁ。 まあ、まだ話はよくわかんないんだけど、 なんか変な展開になってきてるよねぇ。 うん。嫌いじゃない展開だけどね。 でも、こういう話はアニメ向きじゃないかも。 確かに小説で読むとワクテカするんかもしれんけどね。 あと、絵が1期と比べてだいぶ変わって… ...続きを見る
アニメやマンガの鑑賞日記
2010/10/23 15:47
とある魔術の禁書目録? 第03話 「天草式」
とある魔術の禁書目録? 第3話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/10/23 16:07
とある魔術の禁書目録II #03『天草式』
信じることの難しさ、というか厄介さですかね。 集団になっちゃうと信じることさえ色々と面倒になってくる、というか。 正義は人の数だけあるかもしれなくて、それを1つの価値観で纏めようとすると 無理がでてくるというか何というか。 「自分にとっての正しさ」が何かを… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/10/23 16:07
[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #03 天草式
禁書II 第3話。 天草式との激突、果たしてオルソラを救い出せるのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/10/23 16:26
とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」
「てめえがまだそこで、誰の為に戦えるような人間なら、剣を引いてくんねえか?」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/10/23 17:38
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第3話 「天草式」
とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/10/23 17:56
とある魔術の禁書目録U TokyoMX(10/23)
第3話  天草式 渦の近くで陣をはるアニェーゼ部隊。ローマ正教には告げていないが ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/10/23 18:02
とある科学の超電磁砲II  「天草式」
戦闘に突入 ...続きを見る
説得能力はない
2010/10/23 19:06
とある魔術の禁書目録U第3話『天草式』
例え離れていても、インなんとかさんには 上条ちゃんがラッキースケベな事しているのばれているのかな♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/10/23 19:24
(感想)とある魔術の禁書目録? 第3話「天草式」
とある魔術の禁書目録? #03 「天草式」 バトルもちょくちょく入り、そしてラストには急な新展開を迎える・・・ じわじわと熱く盛り上がっ&... ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/10/23 19:41
とある魔術の禁書目録? 3話感想。
オルソラ=アキュラスという天然ドジッ娘?がさらわれた一行は、野営を組んで時を待ちます。 よくみると、アニェーゼはスカートが短いのに、... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/10/23 19:47
とある魔術の禁書目録II 第3話 「天草式」 感想
 天草式本隊を発見したアニェーゼ隊、いよいよ激突へ。 ...続きを見る
第三の書庫
2010/10/23 19:54
とある魔術の禁書目録II 第3話
 2話は少しだれた感じがしたのを、ラッキーエロでつないだ感じかなぁ。1期の実績が無かったら、この辺りで切られてるかもしれない、そんな危惧感を抱えながら「とある魔術の禁書目録II」第3話の感想を書いてゆきたいと思います。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/10/23 21:17
とある魔術の禁書目録II #03 天草式 レビュー キャプ
「パラレルスウィーツパーク」で天草式本体を発見したが 法の書とオルソラは確認できないので、ローマ正教の主力隊が オトリになって正面から天草式と激突し、その間に当麻達が 遊撃隊の一つとしてパーク内を探索、法の書とオルソラの身柄を 確認できたら確保する事になった。 法の書とオルソラの捜索にポイントの破壊。 割と窮屈なスケジュールになりそうだ ステイルが言う。 アニェーゼは憎々しげに天草式を糾弾するような事を言う。 ここらへん見てると、アニェーゼ達、ローマ正教がまるで正義みたい だけど… ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/10/23 21:30
とある魔術の禁書目録II 第03話 「天草式」
オルソラ救出作戦「とある魔術の禁書目録II」の第3話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/23 21:45
とある魔術の禁書目録? 第3話
とある魔術の禁書目録? 第3話 「天草式」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/10/23 22:16
[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」
今はアンジェレネが可愛い。そう思えばいいと思っていました。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/10/23 22:28
とある魔術の禁書目録U 第03話 天草式
天草式、ローマ聖教、正しいのはどっち? てことで、天草式の言ってることは最もらしいけど、2話ラストの決めポーズセリフからするに、神裂と決別してるっぽいから嘘臭いなぁ。オルソラを救うことがなぜ神裂を呼び戻すことになる? 自分達が弱くて神裂に迷惑かけてるならまず強くならないとなぁ。だから法の書なのか? 神裂が天草を抜けた理由もワカランしな。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/10/23 23:35
とある魔術の禁書目録II 第03話「天草式」 ...
なんだかんだで、男主人公が魅力的なアニメは面白いですな。【27%OFF】★【初回予約のみ】特典DVD付き!(外付け)[Blu-ray](初回仕様)とある魔術の禁書目録II第1巻(初回限定版)早速感... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2010/10/23 23:39
とある魔術の禁書目録? 3話 「天草式」
敵陣でもラッキースケベ発動( ー`дー´)キリッ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2010/10/23 23:55
とある魔術の禁書目録II 第3話 「天草式」
 インデックス、1期より活躍してますが? ...続きを見る
りあんのてこにあわん
2010/10/23 23:57
とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」
No buts! 〈初回限定盤〉上条さんは異能者以外への必殺技タックルを身に付けたようですw 相手を体当たりして押し倒しただけで相手は気絶してし... ...続きを見る
明善的な見方
2010/10/24 00:18
とある魔術の禁書目録U #3「天草式」感想
とある魔術の禁書目録U 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]田中雄一 ジェネオン・ユニバーサル 2011-01-26売り上げランキング : 26Amazonで詳しく見る by G-Tools &nbsp; 「法の書」編(?)二話目にして、早々に敵味方サイドがひっくり返る展開となりました。 &nb... ...続きを見る
翠の匣
2010/10/24 00:39
とある魔術の禁書目録? 第3話『天草式』
第3話『天草式』 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2010/10/24 00:39
とある魔術の禁書目録? 03話 「天草式」 感想。
早くも作画がwww禁書一期の頃もこんな回が何度かありましたねwレールガンは無かったけどw お話の方は前回伏線で今回は軸作りで次回が&... ...続きを見る
追憶の本屋
2010/10/24 00:40
とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」感想
 今回は当麻達がローマ正教のシスター達とオルソラを取り返すために動く話でしたが、何かが違っていて…?どちらが敵か味方か分からなくなってきました。話がどう収束するのか楽しみですー。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/10/24 01:32
【アニメ】とある魔術の禁書目録II 3話 お前さんを信用してたんじゃねえのよな
とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/10/24 05:07
とある魔術の禁書目録II 第3話 天草式
アニューゼもまた&hellip;&hellip;OPの金髪が不敵に笑うところ凄く好き上条さんの人の良さは、次第に許容量を増やしていくんだけどwオルソラの天然ぷりも凄いよ上条さんラッキースケ... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/10/24 08:38
これはまた良いオルソラ  とある魔術の禁書目録?第3話
武器を持ったプロ3人を捲いたり、1人位なら倒してしまえるという上条さんのハイスペックさ、さすが学園都市でストリートファイターやっ&... ...続きを見る
あらがい。
2010/10/24 09:15
とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」
キリスト教風の宗教「十字教」の宗派間対立に巻き込まれる主人公たちを中心に、この「法の書」編が進むと思って良いのだろう。アニェーゼもオルソラも似たような物言いだったが、表面上は平和と祝福を唱えながらも裏側では暗闘が続く。根は同じでも時が経つにつれて教義の解釈の違いなどで、同族嫌悪にも似た状態になっているのだろう。一般人は知らない方が幸せな世界に巻き込まれてしまう主人公。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/10/24 09:33
とある魔術の禁書目録II 第3話 『天草式』 感想
魔法にもセキュリティが必要。 とある魔術の禁書目録II 第3話 『天草式』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/10/24 12:22
とある魔術の禁書目録2期 3話感想
サブタイトル「天草式」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2010/10/24 12:36
とある魔術の禁書目録U 【#03】 「天草式」
とある魔術の禁書目録U、3話。 決戦前夜?ってな感じ。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/10/24 13:31
とある魔術の禁書目録II 第3話 感想
今回もインデックスが活躍してました。自分は乱戦などのシチュエーションが好きなのですが上条当麻のがメインだったのでそのシーンが無いの&... ...続きを見る
でもにっしょん
2010/10/24 13:52
とある魔術の禁書目録II 第03話「天草式」
「だったら、最優先はオルソラでいいか?」 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/10/24 15:11
とある魔術の禁書目録II #3「天草式」の感想
 十字教最大宗派・ローマ正教に伝わる魔道書「法の書」。それを解読できたら十字教が支配する今の世界が終わるとも言われている。それを解&... ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2010/10/24 20:01
とある魔術の禁書目録? 第3話「天草式」
当麻たちは天草式にさらわれたオルソラ=アクィナスと、法の書を奪還するための作戦を決行する。戦いの最中、逃げてきたオルソラを発見する当麻。無事保護できたかに思えたが、天草式の教皇・建宮斎字に追い詰められてしまう。しかし、ステイルとともにこれを撃退。静かな夜が戻ってくる。 その後、当麻とインデックスは束縛された建宮から、オルソラがローマ正教に殺されるという話を聞いてしまう。困惑する当麻の耳に、オルソラの悲鳴が。建宮の身柄を後送にやってきたルチアとアンジェレネも、当麻の申し入れたオルソラとの面会を拒... ...続きを見る
ノイズのため池
2010/10/24 21:36
【とある魔術の禁書目録? 第3話−天草式】
素顔と裏の顔。それは真実?それとも・・・。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/10/25 01:23
とある魔術の禁書目録II #03
とある魔術の禁書目録II #03 「天草式」 建宮はおやじキャラだと思ってたけど以外に良いキャラっぽい。 シスターの武器が車輪ってどういうこと... ...続きを見る
自由にゆる〜〜く
2010/10/25 01:57
『とある魔術の禁書目録?』 第3話 観ました
善悪が錯綜して、良く判らない状況になってきたですね。 ま、このシリーズならありうることでしょうけど…。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/10/25 03:36
2010秋アニメ感想7
こんにちは、壱拾12です。 ...続きを見る
星の輝き
2010/10/25 13:24
とある魔術の禁書目録U 3
第3話 「天草式」相変わらず雰囲気が暗いですが、物語は着実に進んでいるようです。当麻はシスター軍団の味方ってことでいいのかな?なんか一般人っぽい連中と戦うことになったみたい&.... ...続きを見る
GIGASSA!!
2010/10/25 20:46
とある魔術の禁書目録2期第3話『天草式』の感想レビュー 
あのインなんとかさんが戦闘で役に立ってる…だと!?というところで驚いてもイイのよ?な状況二転三転回でした。 スペルインターセプト、お久しぶりですなぁw 『あなた様の手で…かけてください(十字架を)』のシーンや、相手をかばって天草式の女の子に抱きつい... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/10/25 20:56
とある魔術の禁書目録II 第3話 「天草式」あはは流石に言葉の語尾変な人多すぎじゃないですか?(; ...
とある魔術の禁書目録II 第3話 「天草式」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2010/10/25 21:02
とある魔術の禁書目録? 第03話「天草式」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/10/26 01:34
とある魔術の禁書目録? 3話感想
今回の話は、敵(天草式)、味方(ローマ正教)どっちが正しいかってとこだったけど。 話の筋から考えれば、隠密に特化した集団が目立つ力を... ...続きを見る
絢紹的日常
2010/10/26 14:02
とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」
とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」信じるはどっち?天草式の連中の居場所は発見出来たものの、オルソラと法の書は見つからず(>___ ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/10/27 00:34
とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」(10月5週 水曜日)
天草式から逃げ出してきたオルソラと運よく合流できた当麻。天草式のリーダー・建宮の襲撃を受けるも、ステイルとのコンビ技で撃破! これで事件は解決したかに思われたが、ローマ正教の本当の目的はオルソラの抹殺だった…!?本性を見せて当麻に襲いかかるシスターたち。果... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2010/10/29 12:34
とある魔術の禁書目録II 第3話
今回は、当麻が偶然もありオルソラを天草式から助け出すお話でした。 しかし根本的に認識が間違っていたようで、むしろローマ聖教の方がオルソラにとって恐怖すべき相手だったとは。 天草式の言葉も何処まで信じて良いものやらではありますが、ローマ聖教が胡散臭すぎるこ.... ...続きを見る
パズライズ日記
2010/10/29 13:29
とある魔術の禁書目録? 第3話「天草式」
科学と魔術が全く交差する気配なく、物語は進む。 上条さんの身体能力の高さは異常。 ...続きを見る
からふるdays
2010/10/30 21:06
とある魔術の禁書目録? #03
第3話『天草式』  なぁ、お前さん 彼女がこの後どういう扱いを受けるか分かってやがんだろうなぁ? ...続きを見る
Shooting Star☆彡
2010/11/07 21:45
とある魔術の禁書目録? 第3話 (最強の対聖域奥義
オルソラが可愛い(´ω`*)な回(´ω`*) (顔文字使うな読み辛い ...続きを見る
モキュざらしの日々
2010/11/17 22:04
◎とある魔術の禁書目録II第3話「天草式」
オルソラがまだ見つからなかった。天草式は、オルソラから法の書の解読方法を聞こうとしてるらしい。インデックスは術式の渦を破壊しなければという。釘宮アニエは、許せないと思っ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/03/04 13:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく上条さんはどさくさ紛れて女の子の胸に顔を埋めて押し倒すだなんて!?羨ましすぎますよ!!

やっぱり大きな利益が関わると天草式のような素朴な理論は信じられないのが虚しいですね。
原作は既読で神裂と天草式の柵が解消される16巻はなかなか良かったです。アニメでは演出を加えてもっと素晴らしくしてもらいたいです。

今回の顔芸車輪女みたいな偏った教徒が今後も登場します(ローマ正教徒以外は人間と認めない差別主義者とか)が、ホント嫌な感じです。そのせいで十字教最大宗派のローマ正教が悪の結社に見えてしょうがない(笑)
林檎を剥いて歩こう
2010/10/24 10:13
>林檎を剥いて歩こうさん

正当な理由であってもそうでなくても、女性と密着できる場面が多数なのは上条さんが主人公たる所以の一つですねw

私も原作はある程度まで既読ですが、ほとんど忘れてしまっていますw 今話でもわかるように天草式はいい人達なので、彼らが本当に報われる場面が画面に映るのを楽しみにしたいと思います。

天草式がいい分、ローマ正教が悪に見えるのも仕方ないかもしれませんね^^; どの組織も彼らが信じる正義のために動いているのでしょうが、全てが正しいわけではない。それを説教するために、上条さんがいるのですから^^
上条さんに大いに期待です!
本隆侍照久
2010/10/24 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある魔術の禁書目録II #03『天草式』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる