本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS そらのおとしものf 07話『西瓜(トモキ)喰います』

<<   作成日時 : 2010/11/13 12:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 58 / コメント 0

夢の中。

ダイダロスは智樹を起こそうとする。
智樹が目覚めると間もなく、ダイダロスはその夢から離脱させられる。彼女の代わりに智樹の夢の中に入ったのは第二世代のエンジェロイド。

「おにんぎょうあそび……しましょ?」

彼女はイカロスを人形のように扱う。智樹はそれを必死にやめさせようとし――――


――智樹は夢から覚める。
とんでもない悪夢は夢で良かったところだが、嫌な予感を感じるところであろう。




英四郎が川で釣りをしていると、アストレアが釣れる。
とことで、英四郎は彼女のために餌をプレゼント。アストレアはそれを味がなくなるまでしっかり噛もうとする……

『惨め! あまりにも、惨め!』
画像

ようやっと気が付いたかw

これも智樹のせいとことで、アストレアは復讐心に燃える。



桜井家。
イカロスが買い物で不在の中、お腹を空かせたニンフは冷蔵庫の中を探ろうとする。そこには食料はなく、アストレアがいた。
食料を食べようとして来た彼女だが、そこには何もなかったという。お腹を空かせたニンフは、イカロスが育ててるスイカのことを思い出し、アストレアとともにそこへ向かう。

イカロスはスイカを物凄くかわいがってるとことで、ばれたらかなりマズイことにはなる。しかし、少しくらいなら大丈夫だろうとことで、二人はスイカを美味しく食すことに。


イカロスはそはらとともに買い物に来ていた。
買う材料は4人分。アストレアの分もいれてあげるのは、実に智樹らしいところ^^


犬の散歩をする美香子は、とある少女とすれ違う。
あの美香子ですらおかしな気配を感じるその少女の正体はいったい……


ニンフとアストレアはお腹いっぱいになっていた。それは良かったのだが、スイカは全滅。イカロスも帰ってきてしまう。
二人は慌てて扉を閉め、その間にニンフのハッキングでスイカを急成長させることに。植物には使ったことがないというために、それは成功することはなくスイカの化物が発生。
画像
騒ぎを聞き顔を出した智樹は種に変えられてしまう。

考えてる場合ではないとことで、ニンフはそれを埋めてみる。すると、智樹までもがスイカの化物に変化。
智樹の悲鳴を聞いたイカロスは力づくで扉を破ろうとする。その間に、ニンフは証拠隠滅とばかりにスイカの化物を撃つ――



ニンフとアストレアは正座で反省させられる。
二人とも腹が減ってたのが原因とことで、イカロスの料理を食べることに。


夕方。
罪を押し付け合っていたニンフとアストレアは可愛い口げんかをする。
アストレアが空に逃げると、ニンフは追いかけることはできない。アストレアはニンフが飛べないことをからかってしまう。彼女が抱えている心の傷を知らずに……

『そういえば、どうして二人ともシナプスを裏切ったんだろう……?』

イカロスやニンフと過ごす中で、アストレアは疑念を抱き始めていた。


いつものようにエンジェロイドに振り回される智樹は、未確認生物のいない世界につれてくよう神様に願う。
そんな彼に、幼い少女が話しかける。
画像

「未確認生物のいない世界に、連れて行ってあげようか?」

智樹は自分のことを気遣ってくれるその子を誉める。誉められたその子は智樹に訊く。

「じゃあいいのね。おにんぎょうあそびしても?」

普通じゃないその子のなんと恐ろしいことか……



アストレアに悪気がないことはわかっていながらも、ニンフは羽がない自分に悩んでいた。
こんな自分ではあるけれども、智樹なら酷い扱いはしないであろうことを察し、元気を取り戻す。そんなところで英四郎がやってくる。
彼の要件は以前と同じ。シナプスに行って秘密を探ろうというもの。ハーピーを撒いてシナプスを調査すべく、彼は何度もシナプスに忍び込む。その最中、ニンフは智樹に呼ばれる。

「来いよ。デートしようぜ」

そう言う彼に強引に連れられ、ニンフは外へ出ていくことに。


約束した時間は40秒。
その時間が経過しても、英四郎が地上に戻ることはなかった。
画像

ハーピーに囲まれ絶体絶命の英四郎は、地上で何かが起きたことを正直にハーピーに申し上げて謝罪。地上も心配だわね……

それで見逃してもらえるはずはなく。危ない所であったが、英四郎はダイダロスに救われ事なきを得る。



アストレアは、イカロスとニンフがシナプスを裏切った理由を美香子に訊く。
その答えは四角関係……なのだが、美香子は智樹とニンフが二人でどこかに行くのを見かけ、雲行きの怪しさを感じる。

「血みどろの愛憎劇とか、会長嫌いじゃないけど」

それでも嫌な雰囲気を感じるか。



二人きりで丘へとやってきた智樹とニンフ。

「俺、お前のマスターになりたいんだ」

智樹の言ったその言葉は、ニンフにしてみれば願ってもないほどに嬉しいものだっただろう。
ニンフは涙を流して喜び、早速インプリンティングしようとする。
その前に、智樹は一つニンフに命令する。

「自爆してくれ」

一瞬頭が真っ白になったであろう。しかし、ニンフは間もなくおかしいことに気付く。

「お前誰だ!!」

とことで、偽智樹は本当の姿を現す。

「はじめましておねぇさま。私は第二世代エンジェロイド、タイプε・カオス」

カオスはニンフに訊く。

「愛ってなぁに?」

そんなカオスを、ニンフは構うことなく攻撃。自分の心を傷つけられた仕返しをする。
しかし、その攻撃はカオスにダメージを与えることはなかった。

ニンフの前に立ちはだかるカオスは、イカロスの可変ウイングのコアを取って来るように言われたという。しかし、彼女はそれよりもとあることに興味を抱いていた。

「愛ってなぁに?」
画像

エンジェロイドにプログラムされてるはずのないそれが何なのか、カオスは無邪気かつ不気味に“愛”が何なのかを訊く――――




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(58件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「そらのおとしものf(フォルテ)」第7話
 第7話「西瓜喰います」「ねぇ、お姉様。教えて・・・愛って何?」夢の中で智樹を起こすダイダロス。しかし、強制的に戻されてしまい・・・「お人形遊びしましょ?」第2世代エン... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/11/13 12:38
そらのおとしものフォルテ 第7話 スイカ(智樹) 喰います
 カオスがちょっと怖いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/11/13 12:49
そらのおとしものf 7話
スイカ触手って、どこのTo LOVEるだよ。というわけで、「そらのおとしものf」7話うわ幼女怖いの巻。幼さゆえの残酷ってのも使い古された言い回しだけど、カオスちゃんの黒い笑顔が恐&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/13 12:50
そらのおとしものf #7
【スイカ喰います】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/11/13 12:54
そらのおとしもの f(フォルテ) 第7話「西瓜(智樹) 喰います」
幼女がこわいよー((( ;゜Д゜))) 第2世代はシスターなんですね。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/11/13 13:00
そらのおとしものf 第07話「スイカ(智樹) 喰います」
もうなんかいろいろ惨めすぎる(笑) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/11/13 13:06
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 西...
「お人形遊びしましょ♪」これぞまさに悪夢!(・∀・)第二世代こわっ!最近はアストレアのせいかエンジェロイド=アホの子というイメージが、頭に構築されてたんだが今回の刺客は、... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/11/13 13:51
(カオス編突入)そらのおとしもの f (フォルテ) 7話「西瓜(トモキ) 喰います」(感想)
干しイカを食べてるアストレア可愛い― この作品では彼女を溺愛したい!! ...続きを見る
失われた何か
2010/11/13 13:51
そらのおとしもの f 第7話「スイカ(智樹)、喰います」
そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース 126-22)(2010/10/26)水無月 すう商品詳細を見る  第2世代のエンジェロイドが刺客として襲ってくるシリアス回かと思えば、カオスなギャグだけは忘れて... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/13 14:06
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 『西瓜(トモキ)、喰います』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/13 14:13
そらのおとしものf第七話 感想
奥様 愛の劇場「牧場のソナタ」PART3 ...続きを見る
知ったかアニメ
2010/11/13 14:20
そらのおとしもの f(フォルテ) 第7話 「スイカ(智樹)、喰います」 感想
みじめ(笑) ...続きを見る
Garnet Clover―ガーネット・...
2010/11/13 14:37
そらのおとしもの f 第7話 「西瓜(智樹)喰います」 感想
今回より「黙示録(アポカリプス)編」に突入。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/11/13 14:49
そらのおとしものf第7話『西瓜(トモキ)喰います』
ねぇ?愛って何? 教えて♪おねぇちゃん♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/11/13 14:58
そらのおとしもの f(フォルテ)第7話「西瓜(智樹) 喰います」
愛って、なぁに――? 第2世代エンジェロイド・カオスが襲来! 禍々しい羽を持つ心無きものが狙ったのはニンフ…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/13 15:24
そらのおとしものf第7話 ニンフさんアストレアさんご懐妊ですか?
そらのおとしものf 第7話「スイカ(智樹)喰います」 ...続きを見る
アニガメ
2010/11/13 16:51
そらのおとしものf(フォルテ)  第7話 「スイカ(智樹) 喰います」
そらのおとしものf(フォルテ)  第7話 「スイカ(智樹) 喰います」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/11/13 16:59
そらのおとしもの f(フォルテ) 第7話 感想「スイカ(智樹)喰います」
そらのおとしもの f(フォルテ)ですが、桜井智樹の夢は天空界とつながっています。智樹の夢の中でイカロスがお人形遊びの名の下に破壊されていきますが、地上界に禍々しい影をもった少女が歩いています。 アストレアは守形先輩からもらったスルメを食べ尽くし、自己嫌悪に陥ります。智樹の家では冷蔵庫に巣食うほど食欲旺盛ですが、何一つなく腹ペコで目もグルグル回りそうです。アストレアとニンフは庭のスイカ畑に手をつけようとしますが、「それって、イカロス先輩が大切にしていますよね?」とものすごく危険な禁断の野菜です。... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/11/13 17:24
そらのおとしものf 第7話 「スイカ(智樹)、喰います」 の感想
そらのおとしもの (9) (角川コミックス・エース 126-21)水無月 すう by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/11/13 17:56
そらのおとしものf(フォルテ) 第07話 「スイカ(智樹)喰います」
智樹の夢に久々にダイダロスが出てくるが、途中で強制的に戻されてしまう。 代わりに入ってきたのは第二世代エンジェロイド。 そのエンジェロイドは智樹の前でイカロスをボコボコにして智樹が「やめろー!」と叫んだとこで夢が覚める。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/11/13 18:15
そらのおとしものf(フォルテ) 第07話
[関連リンク]http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/第7話 西瓜(智樹)喰いますいつもの夢のはずだったがいきなりそれが別の人物に切り変わるどうも第2世代のエンジェロイドのようだが…相変わ... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/11/13 18:17
そらのおとしものfフォルテ テレ玉(11/13)
第7話 西瓜(トモキ)喰います ダイダロスが夢で智樹に第2世代エンジェロイドの出 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/11/13 18:23
そらのおとしもの f #07 スイカ(智樹)喰います 2chの反応
愛って♪愛って♪愛って♪ ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/11/13 19:19
そらのおとしものf 第7話「スイカ 喰いま...
そらのおとしものfの第7話を見ました。第7話 スイカ 喰います智樹の夢と繋がって第二世代のエンジェロイドが迫っていることを伝えようとするダイダロスだったが、第二世代のエンジ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/11/13 21:11
そらのおとしものf 第7話『西瓜(智樹)喰います』
『人形遊び、しよ?』 『愛ってなぁに?』 シリアス展開はまだ先か?と予想してただけに 後半からのドシリアスに度肝を抜かれた第7話。 そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]角川映画 2010-12-24by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/11/13 21:19
そらのおとしもの f (フォルテ) 第7話 「西瓜(トモキ)喰います」 感想
「愛ってなぁに?」 ...続きを見る
狼藉者
2010/11/13 22:42
そらのおとしもの f (フォルテ) 2期 第7話「西瓜(智樹) 喰います」感想
アストレアが惨め可愛い。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/11/13 22:46
そらのおとしもの f 7話「西瓜(トモキ) 喰います」
まさかのあいなまさんですか! そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray](2010/12/24)◇桜井智樹:保志総一朗◇イカロス:早見沙織商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/11/14 00:09
そらのおとしものf:7話感想
そらのおとしものfの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/11/14 00:26
そらのおとしもの f (フォルテ) 第7話「西瓜(トモキ) 喰います」
この空気読まないEDのおかげで、どれだけ救われることか・・・。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/11/14 01:35
そらのおとしもの f(フォルテ) 7話 感想
そらのおとしもの f(フォルテ)第7話「西瓜(智樹) 喰います」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/11/14 02:11
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話「スイカ(智樹) 喰います」
「惨め!あまりにも惨め!」 ホント見てるこっちが悲しくなってくるわwww先週ウサギの餌食べてたときはどうしようかと思ったけどやっと気付いてくれて安心したよ(つ∀`) ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/11/14 03:37
そらのおとしものf(フォルテ) 第07話 「スイカ(智樹) 喰います」
2010年秋アニメもいよいよ折り返し。不穏を振りまく「そらのおとしものフォルテ」の第7話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/14 04:34
そらのおとしもの f(フォルテ) 第7話「西瓜(智樹) 喰います」
アバンでやーな予感がしたんですが、 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/11/14 09:12
そらのおとしものf 第7話「スイカ(智樹) 喰います」
河原でホームレス状態のアストレアにも変化が見え始めたところで、空からの新たな刺客第2世代エンジェロイドタイプεカオスの登場。シナプスで眠る風音日和がその正体かと思ったが、キャラの感じからして別物でした。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/11/14 14:35
(アニメ感想) そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 「西瓜(トモキ)喰います」
そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/14 15:51
そらのおとしものf第7話「スイカ(智樹)喰い...
第二世代のエンジェロイド登場------------!!お人形遊びしましょう。そう言いながら智樹の夢の中でイカロスをめった打ちにする第二世代のエンジェロイド。焦って飛び起きた智樹。今の... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/11/14 16:45
『そらのおとしものf』 第7話 観ました
一応、今回から『黙示録‐アポカリプス‐編』と言う事で徐々にシリアスになるのだと覚悟して観ていたので、ショックは少なかったのですが…やっぱりシリアス風味が強くなっていたですね。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/11/14 22:02
(感想)そらのおとしものf 第7話「西瓜(スイカ)喰います」
そらのおとしものf 第7話 「西瓜(トモキ)喰います」 "愛を教えて"そう言って現れたのは第二世代のエンジェロイド・カオス。 シリーズ始まって以来最大のシリアス展開が、今、始まります。 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/11/14 23:09
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 『西瓜(トモキ)喰います』 感想
重苦しい展開が続きますが。そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 『西瓜(トモキ)喰います』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/11/15 01:47
2010秋アニメ感想13
こんな時間にこんばんは、壱拾12です。 ...続きを見る
星の輝き
2010/11/15 02:58
そらのおとしものフォルテ・第7話
「西瓜喰います」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/11/15 07:01
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 トモキ西瓜(スイカ)喰います
(そらのおとしもの シリーズ第21話:今回は、リアルタイムで視聴しました) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/11/15 08:47
そらのおとしものf 第7話『スイカ(智樹) 喰います』
そらのおとしものf &nbsp; 第7話  『スイカ(智樹) 喰います』 &nbsp; &nbsp; 前半は、またまた腹ペコアストレアさん登場 食べ物に飢えたアストレアとおやつに飢えたニンフ 2人の利害が一致し、恐れ多くもイカロスが大事に育てたスイカに手を出すことに &nbsp; &nbsp; &copy; 2010 水無月すう/角川書店/新大陸発見部フォルテ &nbsp; ニンフがニンプみたいに、、、(苦笑) ... ...続きを見る
ゴン太の毎日アニメ日和
2010/11/15 10:34
そらのおとしものフォルテ動画(7話)&感想
そらのおとしものフォルテ7話感想 ...続きを見る
そらのおとしものf「そらのおとしものフォ...
2010/11/16 11:16
そらのおとしものf 第7話
第7話『西瓜(智樹) 喰います』そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]今回は・・・タイトル通り智樹がスイカに食われる話? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/11/16 16:11
そらのおとしものf(2期) 7話感想
「うふふ…お人形遊びしましょ?」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2010/11/16 20:50
「そらのおとしものフォルテ」 第7話『西瓜喰います』
 第7話「西瓜(トモキ)喰います」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/11/17 05:29
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 「西瓜(トモキ)、喰います」
・カオスさんの怖さ ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/11/17 12:22
「そらのおとしものf」7話 西瓜(トモキ)喰います
なんつうかサブタイトルはあってるようなあってないような…。メインは全然そこじゃなくね? 元々違うエピソードをつなげたのかわからないけど日常(スイカにまつわる騒ぎ)に忍び寄る影(カオス)って感じで違和... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/11/17 22:13
そらのおとしものフォルテ第7話感想
#7「西瓜(トモキ)喰べます」 いや…迂闊にも、今まで気がつかなかったのだけれど ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/11/18 00:01
そらのおとしものf・・・第7回「西瓜喰います」
2010/11/17 放送分総評!シナプス成分増えたなぁ・・・前半のスイカ魔人はともかく・・やはりだんだんとシナプス話が増えてきましたねぇ・・・それ自体が悪いとはいいませんが・・・ま&... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/18 00:19
そらのおとしものf 第7話「スイカ(智樹)喰います」
スイカ事件のお笑いストーリーもあったが、シリアス色が濃くなってきましたね。 ...続きを見る
White wing
2010/11/18 00:23
そらのおとしものf 「西瓜喰います」
黙示録編モード ...続きを見る
説得能力はない
2010/11/18 00:49
そらのおとしものf  第7話 西瓜(トモキ)喰います レビュー キャプ
アバン 夢の中で智樹に第2世代エンジェロイドの警告をする科学者(ダイダロス)。 しかし、途中で智樹の夢から戻され、代わりに第2世代の エンジェロイドが智樹の夢に侵入する。第2世代はイカロスの 人形?のようなものをいたぶり、智樹はやめろぉぉ!と絶叫。 目を覚ます…  穏やかじゃない!シリアスモードで始まりましたね〜 第2世代、恐いですね〜 なんか第2世代って病的で恐いんだよなあ。 ま、それは置いといて… 今日も河原で行き倒れなアストレア…w 釣り中の英四郎の釣り餌に食いつく始末。自分のあ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/11/18 02:57
そらのおとしもの f 第7話 スイカ喰います
夢の中で、智樹に危機を訴えようとするダイダロス。 ...続きを見る
アニメ雑記帳
2010/11/18 15:56
????????? ?????? #07
?????????????? ...続きを見る
????????????????????...
2010/11/18 20:24
そらのおとしものf 第7話
「じゃあいいのね。お人形遊びしても?」 「愛ってなぁに?」カオス@あいなまさんが ...続きを見る
ACAデラックス
2010/11/25 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

そらのおとしものf 07話『西瓜(トモキ)喰います』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる