本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II #07『座標移動(ムーブポイント)』

<<   作成日時 : 2010/11/20 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 90 / コメント 2

結標が自身をテレポートさせるわけがないと高を括っていたために、その姿を見失ってしまった美琴。
結標としてはしてやったりのところだが、過去のトラウマはやはり彼女にダメージを与えているようだった。その気になりさえすればトラウマを乗り越えられるとは言え、やはりそう簡単に拭えるものではないだろう。

美琴を撒いて安心したところであった結標だが、次の瞬間、その左肩にコルク抜きが刺さる。

「そうそう克服できないから、トラウマと言うのではなくて?」
画像

傍にいたのは黒子。彼女の言うことはごもっともだろう。

結標が昔重傷を負ったのは、恐らく座標の計算を誤ったためだろうと黒子は言う。緻密な計算が必要であろうテレポート能力にはかなりの集中力がいる。トラウマを抱えていまったのならばその集中力が乱れる危険性があるため、たったひとつのトラウマであっても自身のテレポートを躊躇わせるのには充分すぎるものだろう。

黒子は自分がやられたところにそのままお返しし、おあいこの状態へと持ち込む。
美琴に心酔している黒子に、結標はそこまでして守る価値があるのかと訊く。

「レールガンが思い描く、身勝手でおセンチで、絵空事しかない世界を」

黒子にとって、守るのは当然のこと。美琴は争いを望んでいない、そんな美琴だからこそ、黒子は彼女に心酔するようになったのだから。
黒子は結標を日常へ帰すべく……結標はその思いを踏みにじるべく、二人の戦いが始まる。

空間移動能力者の戦いは、一瞬一瞬が読み合いの勝負。瞬間的勝負が連続しておこなわれているようなものだろう。
最初は互角に渡り合っていた二人だが、その中で黒子はテレポートができない瞬間が訪れてしまい、机の下敷きとなってしまう。
そんな黒子を見下して、結標はとある能力者ととある組織の話を始める。クローン計画を立てたその組織というのは……



ミサカ10032号は常盤台の制服に身を包み、病院から抜け出す。
画像

ツリーダイアグラムの復元だけは絶対に阻止すべく、ミサカはとある少年少女のもとへと向かう……



クローンはオリジナルと同じレベルになれなかった。
それは何故か。脳の構造以外に関わっているものを突きとめることができれば、人間以外も能力を発言できるかもしれない。
そう言う結標が狙うのは、究極のシミュレートマシン。超能力を持っているのが何故人間でなくてはならないのか、それを知ることを望んでいた。

「そのために私は……このレムナントから、新しいツリーダイアグラムを作り上げるの」



「痛ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

その頃、上条さんはインデックスに捕食されかけていた。
画像
それは、インデックスがせっかく考えた早口言葉を上条さんが否定したためである。

当麻が遠くで豆腐を遠目に見て頓馬。

これは誉めてやらねばならぬだろうに……w
そんな平和な上条部屋に、ミサカが訪ねてくる。

「ミサカとミサカの妹達の命を……助けて下さい」
と、ミサカは上条さんに頼みます。



美琴はアンチスキル対処事案履歴にハッキングし、レストランで能力者同士の衝突が起こっていることを知る。そしてそれが誰によるものかを、すぐに察する。

『あのバカ!』

すぐさまそこに駆けつけようとした彼女の前に、上条さんが現れる。

「捜したぞ、ビリビリ」
「捜したって、なんで…………なんであんたがまた……」
画像

そんなこと、上条さんには訊く必要ないだろう。

「行くぞ、ビリビリ」




結標は自身の力を手に入れた時、それに怯えたのだと言う。何故自分がその能力を手に入れたのか、自分でなければならなかったのかと。
自分の能力で誰かを傷つけてしまったことがあるならと、結標は黒子に話を持ちかける。

「ともに真実を知る気があるなら、私は……喜んであなたを招待するわ」

結標はそれなりに自信があったのかもしれない。しかし、黒子はそれに乗らない。

「能力なんてどこまでいってもただの能力。力をどう使うのかは自分次第。そんな当たり前のことにも気付かないなんてバカですの、あなた」

不要ならば使わなければいい。傷つけたくないのなら関わらなければいい。
そうしないのは、結標が人を傷つける人間であるため。能力なんて言い訳でしかない。

「今からその腐った根性を……叩き直してさしあげますわ!

自力で机の山から這い出た黒子は、能力も使えないボロボロの体で結標に立ち向かっていく。
その気迫に怯えた結標は、咄嗟に取り出した銃を使って黒子を撃ち抜いてしまう。

結標は傷つけるのが怖かったのではない。結局は自分が傷つくことが、何よりも恐かったのだろう。結標自身はそうだとは思っていなかった。しかし、自分の手が咄嗟に動いたことで、黒子の言うことが真実であると証明してしまった。結標の能力は暴走し、辺りは滅茶苦茶になっていく。

本当に恐れるべきことが起こってしまった。壊れた結標は黒子にトドメを刺すべく、遠くからこのビルごと破壊することを約束してこの場から去っていく。

薄れゆく意識の中、黒子は死を覚悟していた。その傍を、超電磁砲の光が通過する。
黒子を助けるべくやってきた美琴だが、彼女はここに訪れるであろう結標の攻撃のことを知らない。

「来てはいけません、お姉様!」

せめて美琴だけは助かって欲しいと願う黒子だが、空間の歪みは止められない。今まさに結標の能力でこのビルごと破壊されようとしていたが、美琴とともにやってきた上条さんがその窮地を救う。
黒子を受け止めた上条さんは、空間の歪みにその右手を突き出し、無理矢理に結標の能力の進行を止める。
画像
なんてかっけぇんだ……!



結標は追い込まれた。
連絡を取れる仲間も確保され、孤独になってしまった彼女の前に、この学園で最強の男が現れる。
画像
シャンプーで涙ぐむレベル5・一方通行-アクセラレータ-。
彼のことを結標が知らないわけなく、その登場に顔が酷く歪む。
しかし、8月31日に一方通行の身に起きたことも知っている。彼の演算能力が失われたであろうことを。

「かつての力なんてどこにもないのよ!」

「……哀れだな。本気で言ってンだとしたら抱きしめたくなっちまうくらい哀れだな」
ホント、その胸に顔を押し付けて抱きしめたくなるほど哀れだ。

一方通行の能力に制限ができてしまったのは確か。

「だがなァ、俺が弱くなったところで、別にお前が強くなったわけじゃあねェだろォがよォ。あァァァ!?

一方通行のその力は、結標が連続して自身をテレポートさせなければならないくらいに圧倒的なものであった。
連続した自身のテレポートに苦しめば、それは決定的な隙となる。その隙を突かれ、結標の持つキャリーケースは一瞬にして破壊される。

「悪ィが、こっから先は一方通行だ! おとなしく尻尾巻きつつ泣いて、無様に元の居場所へ…引き返しやがれェ!!」
画像

容赦なき顔面パンチ。
これで結標は完全KO。

一方通行は、この出来では学園都市最強の引退を予感する。

「それでも俺は……あのガキの前じゃ、最強を名乗り続けることに決めてンだよ。……くそったれが」
それでこそ、学園都市最強のロリコンだ。





ジュースの買い方をマスターしたインデックス。喜ぶ彼女とは対照的に、上条さんは自分の不幸を嘆いていた。
黒子の見舞いに訪れてみれば、着替えの場面に遭遇してしまいその頬にくっきりとしたビンタの跡をつけられてしまう。
ミサカ妹の方を訪れてみれば……
画像

「不幸だ」
随分と贅沢な不幸ですけどねw


結標は一方通行が叩きのめし、科学結社は黄泉川がぶっ壊す。上条さんたちの知らぬところで、今回の事件は静かに終わりを告げていた。
天気予報が当たらないのが何よりの証拠。美琴と黒子は平和を噛みしめる。

「今回のことは全て黒子の未熟さが原因ですの。ですからお姉様は笑っていてくださいな」

美琴にまた一歩近づいた黒子。

「黒子はその笑顔を糧に、もう一度立ちあがってみせますから」

やっぱりこの二人の関係は素敵なものだ^^


とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2011-01-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(90件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録U 7話
壮大な計画をたった60分で潰された。そんな理不尽ってないじゃない。というわけで、「とある魔術の禁書目録U」7話あわきん無残の巻。テレポーター同士のタイマン勝負。腕っぷしではあ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/20 10:49
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
女の子の顔面を潰すような強烈なグーパンチ。本日1番笑ったシーンw 上条君も容赦ないなとは思ったけれど、この白髪の兄ちゃんも負けず劣らず・・・・・・いや、こちらの方が酷いかな?w てか何者だ、この白髪の兄ちゃんは? ...続きを見る
よう来なさった!
2010/11/20 10:52
とある魔術の禁書目録II #7「座標移動(ムーブポイント)」の感想
 かつてインデックスによって破壊された樹形図の設計者の残骸(レムナント)を巡る争いが勃発。もしも樹形図の設計者が復元されたら、またあの1万人の妹達が犠牲になった忌まわしき計画が復活してしまうかもしれない。再び一人孤独な戦いに身を投じる事になった御坂美琴。そして黒子はそんなお姉様のために、結標淡希を止めようとするが… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2010/11/20 10:52
とある魔術の禁書目録U 第7話「座標移動(ムーブポイント)」感想
黒子の信じるもの、揺るぎない信念。 それは結標淡希、御坂美琴、御坂シスターズを助け出しました。 自らの弱さに向き合い それを受け入れる黒子と結標との対比が見事。 守る者・信じる者を持つ人間の強さと輝きを改めて感じさせてくれた 最高のストーリーでした。 テレ… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/11/20 10:55
[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #07 座標移動(ムーブポイント)
禁書II 第7話。 "空間移動(テレポート)"と"座標移動(ムーブポイント)"の勝負の行方は、 そして残骸(レムナント)をめぐるこの騒動の結末は―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/11/20 10:55
とある魔術の禁書目録? 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
座標移動、自分自身もテレポート可能だがトラウマのせいで自身のテレポートをあまり出来なくなった結標淡希。 トラウマがなければ座標移動の使用用途が増えるね。 覗きとか、覗きとか、覗きとか。 ...続きを見る
♪風の―吹くまま―気の向くまま―♪
2010/11/20 11:01
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
ついに私はジュースの買い方をマスターしたんだよ―☆ インデックスさんの存在意義が(笑) 引き続き科学サイドのターン。 ツリーダイヤグラムの復元を狙う陰謀の阻止に出た黒子。 負傷の身で結標と対決す... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/20 11:04
とある魔術の禁書目録II 第07話「座標移動(ムーブポイント)」
白井黒子と結標淡希 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/11/20 11:05
とある魔術の禁書目録U7話感想
一方さんがホラーだなこりゃ ...続きを見る
遊乙日記GO NEXT
2010/11/20 11:22
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #07「座標移動(ムーブポイント)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #07「座標移動(ムーブポイント)」で ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/11/20 11:26
とある魔術の禁書目録?(2期) 第7話の感想
相変わらず一方通行さんは容赦ねーな。 一方通行さんの表情と言動をみると、どう見ても戦い好きな人にしか見えない。 ...続きを見る
赤嶋情報
2010/11/20 11:34
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
上条さんカッコイイー! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/11/20 11:45
とある魔術の禁書目録? 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」
・黒子、淡希そして、一方通行 ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/11/20 11:49
とある魔術の禁書目録II#6「残滓」&7...
もう一度、あの実験を繰り返してはならない!先週はイベントのため、感想をお休みしたので二話まとめて♪「残滓(レムナント)」あらすじは公式からです。(抜粋引用)初春から強盗... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/11/20 11:58
とある魔術の禁書目録II 「座標移動」
テレポートを使い合う戦闘はスゲーな 黒子のセリフが大幅カットされていたのは残念か ...続きを見る
説得能力はない
2010/11/20 12:09
『とある魔術の禁書目録?』第7話 感想
前回の感想で4つも拍手頂きました!!! ありがとうございます。m(_ _)m ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/11/20 12:18
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 感想
「こっから先は一方通行だッ!!」 ...続きを見る
狼藉者
2010/11/20 12:22
とある魔術の禁書目録? 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
とある魔術の禁書目録? 第7話「座標移動(ムーブポイント)」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/11/20 12:23
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray](2010/10/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る  序盤から黒子VS淡希のテレポート戦が目を惹かせてくれます。まずは黒子が針などを次々と淡希の体に撃ちこみました。仕... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/20 12:41
とある魔術の禁書目録?第7話 「座標移動(ムーブポイント)」
kamijyo「おい…いくぞ…!ビリビリ!」 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/11/20 12:45
「とある魔術の禁書目録II」第7話
   #07「座標移動」黒子は、美琴を悲しませた座標移動能力を持つ少女・結標淡希に戦いを挑むが、隙を突かれ身動きが取れなくなる。そんな黒子に淡希は、外部組織“科学結社”と... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/11/20 12:50
とある魔術の禁書目録II第7話「座標移動(ムー...
一通△何かわからんけど一通さんがS音ボコって終わってたwwゲロ顔面グーパン鼻血ぶー・・・・いつからリョナ系アニメになったんだよ2話で完結させたけど相変わらず話の軸が微妙... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2010/11/20 12:52
「とある魔術の禁書目録II」7話 座標移動(ムーブポイント)
白井黒子と結標淡希の対決は物理的な戦闘では負けたものの精神的な部分では黒子の勝利って感じか?黒子がテレポートできなかったのはおそらく結標淡希の力によるものだと思うけど違うか?本来できないはずの他... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/11/20 13:00
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/11/20 13:24
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ム...
トラウマ。私にもあります。それは親がたけのこの里を買ってきた時です。初めて食べた私は吐き気を催しましたよ…。以降、たけのこの里を見るだけで再び吐き気がするようになりまし... ...続きを見る
Boundaryline
2010/11/20 13:37
アニメ とある魔術の禁書目録II 第07話「座標移動(ムーブポイント)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第07話「座標移動(ムーブポイント)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/11/20 13:55
とある魔術の禁書目録?:7話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/11/20 14:11
とある魔術の禁書目録?第七話 感想
当麻が遠くで豆腐を遠めに見てトンマ ...続きを見る
知ったかアニメ
2010/11/20 14:36
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」
とある魔術の禁書目録〈特装版〉SET1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/20 14:47
とある魔術の禁書目録II 第7話
第7話『座標移動(ムーブポイント)』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・黒子対結標ですね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/11/20 14:48
とある魔術の禁書目録? 第07話 「座標移動(ムーブポイント)」
とある魔術の禁書目録? 第7話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/11/20 15:26
とある魔術の禁書目録U 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
アクセラレータ、相変わらず怖ろしいヤツだなぁw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/11/20 16:12
アニメ「とある魔術の禁書目録?」 第7話 座標移動(ムーブポイント)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)(2010/05/22)鎌池 和馬、近木野 中哉 他商品詳細を見る 悪りィが、こっから先は一方通行だ! 「とある魔術の禁書目録?」第7話のあらすじと感想で... ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2010/11/20 16:13
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
分不相応の能力は人を苦しめる。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/11/20 16:21
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 感想
笑顔のために― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/20 16:52
とある魔術の禁書目録II (2期) 第7話「座標移動(ムーブポイント)」感想
このアニメにおいて、女の子に顔面グーパンはデフォだね。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/11/20 17:03
『とある魔術の禁書目録II』#7「座標移動(ムーブポイント)」
「守りたいに決まってますの!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/11/20 17:14
とある魔術の禁書目録U第7話感想
#7「座標移動(ムーブポイント)」 結標淡希といい、アニェーゼといい、顔が歪むほ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/11/20 17:34
とある魔術の禁書目録II 第7話
とある魔術の禁書目録II 第7話 『座標移動(ムーブ・ポイント)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/20 17:38
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 感想
 『残骸(レムナント)』を巡る争い、後半戦。 ...続きを見る
第三の書庫
2010/11/20 17:50
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 感想
3人の主人公の一人、一方通行が久々の活躍! ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/11/20 18:04
とある魔術の禁書目録U TokyoMX(11/20)
第8話  座標移動(ムーブポイント) 前回の粗筋からOP結標淡希の一般人も混ざっ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/11/20 18:12
とある魔術の禁書目録II 第07話 「座標移動(ムーブポイント)」
美琴の関わる学園の深部を垣間見る黒子。「とある魔術の禁書目録II」の第7話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/20 18:17
とある魔術の禁書目録2 第7話「座標移動(...
孤独な戦い------------―!!自分をテレポートする事が出来るはずの結標が、かなり苦しい想いをして美琴から逃れたよう。だがそこで待っていたのは、黒子。黒子は前回のお返しとばかり... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/11/20 19:28
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動-ムーブ・ポイント-」 感想
パネェ(笑) ...続きを見る
Garnet Clover―ガーネット・...
2010/11/20 19:40
とある魔術の禁書目録?第7話 「座標移動」 感想
「悪りぃがこっから先は一方通行だ!」 ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/11/20 19:58
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
バイオレンスだったな。 力は衰えても、愛がある限り一方通行は健在也。 ...続きを見る
White wing
2010/11/20 20:14
とある魔術の禁書目録II くるねこ えむえむっ! バクマン。
とある魔術の禁書目録II『座標移動(ムーブポイント)』7話を視聴。 美味しい所は,沢山映っていた人以外なのですね。話数を掛けると思ってました。 OP後のアイキャッチ?の上条さんが格好いいです。 「何... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2010/11/20 20:27
とある魔術の禁書目録? 第7話 『座標移動(ムーブポイント)』
第7話 『座標移動(ムーブポイント)』 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2010/11/20 21:16
とある魔術の禁書目録? 07話 「座標移動(ムーブポイント)」 感想。
かくこくくけくかきくこけくけくきくきこきかかか――――ッ!!(あれまたやってくんないかなwwww 今までの奇行から黒子を見るときは変態フィルターが掛かって感動が薄れてしまうんですが、 それでも最後に黒子が言った言葉にはうるっときてしまった(;-;)バトルもセンスあるし熱い編でした。 ...続きを見る
追憶の本屋
2010/11/20 21:36
とある魔術の禁書目録? 7話感想。
淡希は自分自身の移動がトラウマなんですね? トラウマって一体何があったんでしょうね? そこらへんの回想入れてくれるのかと思っていたのですが… そして、持っているのライトだったんですねw今回初めて知りましたw 警棒かと思いましたよw Magic∞world 〈初回限定盤〉(2010/11/24)黒崎真音商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/11/20 21:37
とある魔術の禁書目録II #7
【座標移動】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/11/20 21:42
とある魔術の禁書目録II 7話 感想
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/11/20 22:03
とある魔術の禁書目録? 第7話
とある魔術の禁書目録? 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/11/20 22:05
とある魔術の禁書目録II 第7話 『座標移動(ムーブポイント)』 感想
能力を持つものの苦しみ。とある魔術の禁書目録II 第7話 『座標移動(ムーブポイント)』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/11/20 23:11
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」感想
 科学サイド寄りな話の続き。黒子は結標を倒し、そして美琴はツリーダイヤグラムの残骸を破壊することはできるんでしょうか…?色々なキャラが出てきて面白くなってきました。今回はキャラが皆熱くて観ていてワクワクしましたー。でもやっぱりおいしいところを持っていくのはあのキャラのようで。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/11/20 23:25
[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動-ムーブポイント-」
長くなっちゃったけど、作品の方向性から大分ずれている感想。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/11/20 23:26
とある魔術の禁書目録U第7話『座標移動(ムーブポイント)』
上条ちゃん、ビンタされて今回も不幸です♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/11/20 23:58
とある魔術の禁書目録II 第07話
[関連リンク]http://www.project-index.net/#07 座標移動(ムーブポイント)結標の元へ現れ自分がやられたことを返す黒子そして美琴のことを否定する結標とは違い優しい美琴のことを信じ切っ... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/11/21 00:08
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
[特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 [Blu-ray]上条さんと一方通行さんがマジイケメン! さらに黒子もかっこよくて、美琴と打ち止めが可愛かったですね^^ ...続きを見る
明善的な見方
2010/11/21 01:38
とある魔術の禁書目録U 7
第7話 「座標移動(ムーブポイント)」科学サイドのストーリーが続きます。とりあえず、OPのサビの最初が「マヨラー」にしか聞こえない件について語ろうか(笑)新しい敵は黒子と似た能力&... ...続きを見る
GIGASSA!!
2010/11/21 02:54
とある魔術の禁書目録II #07 座標移動(ムーブポイント) レビュー キャプ
樹形図の設計者の残骸(レムナント)を廻って再び勃発した 御坂美琴の戦い…そして、それに巻き込まれるというか、自ら 御坂の力になりたいと思う黒子も戦いの中心へ。御坂妹も 動きだし… そしてついに真打ち登場ですよ〜! 目の前から忽然と姿を消した結標淡希の姿を捜す御坂美琴。 結標淡希は自分を捜す御坂美琴をすぐそばのビルの中から 見下ろしていた。結標、過去のトラウマから自分自身をテレポート させるのは、かなり辛いらしく、なんかオエオエ状態w すると、突然、結標淡希の右の肩に、ついさっき黒子に突き刺... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/11/21 03:11
とある魔術の禁書目録U 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
黒子と結標の第2ラウンドは形勢が二転三転して見応え十分。 黒子を半殺しにするも、自らの思想の矛盾を突かれ能力暴走の結標ちゃん。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/11/21 04:54
【アニメ】とある魔術の禁書目録? 7話 抱きしめたくなるぐらい哀れだな
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/11/21 05:50
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
学園都市科学サイドの「残骸(レムナント)編」は2話で完結。 メインヒロインを黒子、アンチヒロインに結標淡希の戦いを当麻が主人公らしく締めくくってくれたと思ったら、アクセラレータとミサカネットワークが決着をつけてくれた。 その小悪党ぶりを見せてくれた結標淡希の事件だが、学園都市に横たわる暗部の存在を匂わせたのみで真相には迫らない。とかげの尻尾切りにも見えるが、とこのルートの再構築と彼女の復活はあるのだろうか。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/11/21 08:39
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」  感想
インデックスさんはジュースの買い方をマスターしようです。 ...続きを見る
でもにっしょん
2010/11/21 11:01
とある魔術の禁書目録II 第07話 『座標移動』
一番出会いたくない能力者にバッタリ遭遇。 何もしていないのにいきなり攻撃し始める所も流石一方通行。 ...続きを見る
Vivid Station
2010/11/21 15:46
とある魔術の禁書目録 第7話「座標移動 ムーブポイント」
「ミサカ(御坂)とミサカの妹たちを助けてください」 美琴たちは、ツリーダイアグラムの復元を阻止できるのか。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2010/11/21 17:42
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動...
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」美琴の置かれている状況。そして気持ちを理解した黒子黒子VS結標 再び!「その気になればいつだって出来るのよそ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/11/21 21:10
とある魔術の禁書目録U 【7話】 「座標移動(ムーブポイント)」
とある魔術の禁書目録U、7話。 レールガンパート第2回・・・。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/11/21 21:19
とある魔術の禁書目録2期 7話感想
レールガン組が大活躍! レムナントをめぐる「淡希編」の後半です。 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2010/11/21 21:41
とある魔術の禁書目録? 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
意表を衝いて自身をテレポートさせることで美琴から逃げることに成功した結標沫希だったが、再び黒子が目の前に現れた。不意をつかれ傷を負わされるも、戦いの末、黒子を瓦礫の下敷きに閉じ込める。一方、この事態を察知した妹達は当麻に助けを求めた。そして当麻は美琴と合流する。 少なからず黒子にシンパシーを感じていた結標は、能力者としての葛藤から共に開放されようと、黒子を自らの計画へと誘うのだった。しかし、黒子にその申し出を一蹴される。最後の力を振り絞り鉄槌を下そう迫る黒子を銃で撃ち抜き、ビルを倒壊させ再び逃... ...続きを見る
ノイズのため池
2010/11/21 22:30
とある魔術の禁書目録II 第07話 「アクセラレータの自動車教習講座」
アクセラレータ「悪いが、こっから先は一方通行だ!」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2010/11/21 22:30
【とある魔術の禁書目録? 第7話―座標移動 ムーブポイント】
動く理由は、Simpleなモノ。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/11/21 22:37
とある魔術の禁書目録? 第7話 「座標移動<ムーブポイント>」
一方通行さん容赦ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ...続きを見る
Attendre et esp&eacu...
2010/11/22 01:20
『とある魔術の禁書目録?』 第7話 観ました
今回は前回の続きでこれもあっさりと終わった感じがするです。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/11/22 03:48
2010秋アニメ感想15
おはようございます、壱拾12です。 ...続きを見る
星の輝き
2010/11/22 09:28
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」
原作一巻分が二話で終わるとか…。 まぁ、そりゃあガリガリ削られるわね(苦笑 ...続きを見る
日々前進
2010/11/22 11:50
とある魔術の禁書目録? #07
第7話『座標移動(ムーブポイント)』  ちったァ沈黙って形で感謝の気持ちを示しやがれ ...続きを見る
Shooting Star☆彡
2010/11/22 13:52
とある魔術の禁書目録U 第07話 座標移動
黒子vsあわきん完結・・・・って、レールガン2話で終わっちゃったよ!?(´・ω・`) ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/11/22 18:42
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」どこが不幸なんだ《゚Д゚》ゴラァァ...
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2010/11/22 21:11
とある桐乃と黒猫の歓談記録 -2- (とある魔術の禁書目録 第7話感想)
こちらでも禁書目録とのコラボ感想はっじまるよー!!!(メルル風に)これを今書いている人間のあざとさと迷走ぶりが感じられるわね。&nbsp; ...続きを見る
アニプレッション!!
2010/11/22 21:42
とある魔術の禁書目録? 第07話 「座標移動(ムーブポイント)」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/11/23 01:36
とある魔術の禁書目録・・・第7回「座標移動」
2010/11/21 放送分総評!あれ・・・今回で終わり?前回と今回。ワープちゃんが何か悪いことをしようとしてたのは分かった。ツリーダイアグラムの再生でしたっけ?それが再生されたら何&... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/23 07:34
とある魔術の禁書目録II 第7話
今回は、淡希と対峙した黒子がお互い能力を駆使した戦闘を繰り広げるお話でした。 転移系同士の戦闘は見応え充分、瞬間的に逃げたり次々と色々なものが転移したりで凄いです。 結局戦い自体は淡希の勝利という雰囲気ながら、当麻達の到着やアクセラレーターの参戦もあって.... ...続きを見る
パズライズ日記
2010/11/24 19:28
とある魔術の禁書目録2期第7話『座標移動(ムーブポイント)』の感想レビュー 
結標編ラスト回でした。 個人的にはもうちょっとひっぱるのかな?と予想していたので意外でしたが、押さえるべきところは押さえて次の展開へ、という感じでしたね。 もしくは、女子中学生(クローン)の生着替え回。 サービスシーンの需要的にはおあつらえ向... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/11/24 21:49
とある魔術の禁書目録U 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」
ツリーダイアグラムの残骸を巡って、起きた事件。 悪夢の再現を妨げようとする、御坂。 残骸を手中に収めた、結標。 そして、御坂を助けようとする、黒子。 事件は、いかなる決着を迎えるか? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2010/11/24 22:28
とある魔術の禁書目録? 第07話 「座標移動(ムーブポイント)」
さすがアクセロリータ、容赦ねぇっス… ...続きを見る
物理研究愛好会公式ブログ
2010/11/28 02:51
とある魔術の禁書目録? 第7話「座標移動(ムーブポイント)」
「悪りいが、こっから先は一方通行だ!」 主役は遅れて来るものだ。 ...続きを見る
からふるdays
2010/11/29 11:50
◎とある魔術の禁書目録II第7話「座標移動(...
ミサカさんがムスジメに逃げられる。そして、クロコさんが自分がムスジメと戦うことを決意。ムスジメさんは、自分自身もテレポートできるがトラウマがあるらしい。そこに、クロコさ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/04/12 13:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流石です一方通行。チート極まりないっすねぇ、遊戯王のカオスエンペラードラゴンってとこですか。
今後の展開も原作を読んでいると超能力と魔術に何らかの通じるものを感じるので結標の考えもその伏線に思えます。
林檎を剥いて歩こう
2010/11/21 10:22
>林檎を剥いて歩こうさん

遊戯王懐かしいですw 一通さんはミラーウォールですね。(そのくらいの頃しか知らないw)

今後は「科学と魔術が交差する時ry」というワードが一層鍵となってくるでしょうか。やはりそれがこの作品を通しての核なので、今後に大いに期待ですね^^
本隆侍照久
2010/11/21 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある魔術の禁書目録II #07『座標移動(ムーブポイント)』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる