本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 08話『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』

<<   作成日時 : 2010/11/22 05:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 100 / コメント 0

妹都市-マイシティ-
画像

その作者である謎の中学生作家こと桐乃にたくさんのファンレターが届く。
そしてアニメ化という話までも……


そんな話が舞い込んでくれば、黒猫たちに話さないわけない。
デビューもアニメ化も先を越したとあって、桐乃は上から目線で黒猫と話す。

桐乃が何故黒猫と沙織を呼んだのか。それは、アニメスタッフと最初の打ち合わせがあるため、それについてきてもいいというためのものだった。要は気後れしてるので付き添いとして来てほしいとのこと。
担当のスタッフは、伊織・フェイト・刹那という名のクォーターだと桐乃は言う。

「かっこいい」

その名前は黒猫のお気に召したようで、二人ともお供してくれることに。


沙織と黒猫はアシスタントとことで参加し、打ち合わせが始まる。
大量の注文を用意してきた桐乃だが、それが通ることはほとんどないだろう。放送は5ヶ月後で1クール。それが決まってるとことで、桐乃の希望がほとんど通らないことが伝えられる。
次第に相手の圧力に気圧されてきた桐乃は、妹達が主人公を好きになる理由を答えられなかった。結果、主人公を男キャラに変更するという案が提案されてしまう。

精神的に傷ついて帰宅した桐乃は、疲労で倒れこんでしまう……
画像


京介は黒猫&沙織と話し合う。
何だかんだ言って、黒猫も桐乃のショックを理解していた。自分の作品を改悪されようものなら、それは当然のことだろうと。

沙織情報によると、今回のアニメ化は他作品がキャンセルになったために決まったものだという。つまりは穴埋め。桐乃の意見なんざそもそも通るわけなどなかったのだろう。
イライラもやもやした京介は、黒猫&沙織とともに桐乃の代理で打ち合わせに参加することに。


前回の打ち合わせで出た意見をもとに構成した結果、主人公は青年に変えられることになってしまう。
桐乃からのメッセージで、主人公は女の子のままでという希望があったものの、そこに理由は明記されていなかったため、桐乃の意見が通りそうにはなかった。
そこで京介が口を挟むことに。

「女の子が…女の子と仲良くなっていくことに意味があるんじゃ……」

言った本人すら引いてしまうほどの言葉。そこにどんな意味があるのか監督に求められるも、京介は答えられない。ともなると話を聞いてもらうのは難しいわけで……

スタッフ間で様々な意見が出るものの、それは全て原作を無視した改悪のものであった。京介は反対して原作通りを訴えるものの、監督としては違う意見。原作通りでは売れないと判断したために、原作とは違う設定で通そうとしていた。
そもそも、監督はこの作品をおもしろいなどとは思っていなかった。最悪自分のことがお気に召さないのなら降ろしてもらって構わないと言う監督に……

「結局逃げるの? この負け豚」

黒猫がついに口を開く。
画像

発想が貧困だからこそ、自分の得意分野に引き込もうとしているだけ。そう言う黒猫だが、小説がつまらないことには同意する。
今までの鬱憤を晴らすかのように、桐乃の小説の妬みを喋り始める。それは、黒猫が何年も勉強してきたこその感情であろう。そしてそれは監督も同じはず。小説を書いたりもしたものの、桐乃が書いた本の1/10も売れていない。脚本を書き写すには、プライドが邪魔するところであろう。

京介も同じ。桐乃の才能を妬んだものだろう。
事実、今回桐乃に訪れた災難を、京介は心のどこかで喜んでいた。桐乃のことが大嫌いだと改めて思い知ったものの、妹が悲しんでいたらどうすべきかを京介は心得ていた。伊達に妹モノのゲームををやってきたわけじゃないのだから。

京介は桐乃の頑張りを伝え、自分にとっては妹である彼女の代わりに頼みこむ。

「頼む。あいつの意見を聞いてやってくれ!」
画像

京介が土下座してまで頼みこむのは、何も妹のためだけではない。
桐乃の意見が通らずアニメ化されてしまうものならば、桐乃はアニメに幻滅してしまう。それは、アニメスタッフが頑張ってきたことを無駄にすることでもある。それを防ぐためにも、京介は頼んでいた。

いくら桐乃の書いた作品がつまらなくとも、それを妬みでどうにかしていいはずはない。

「お願いだから、もう一度考えてちょうだい」



結果がどうなるかはわからない。予算や日程の兼ね合いもあるだろうから、桐乃の希望をほとんど通すことができないのは事実だろう。問題は原作通りの脚本となるかどうか。その一点に絞られるか。


帰りの電車。
黒猫は京介に訊く。

「あなた、どうしてあんな邪険にされてまで、妹の世話を焼いているの?」

シスコンでもマゾでもない。
「兄妹だからじゃねぇの」

それを理由にできるだけ、実に羨ましいものだ。



後日。
桐乃の意見がなるべく通ったようで、彼女はそのことに喜ぶ。
誰のおかげでこうなったと思ってるのか……

自分から話しかけたのに、気安く話しかけるなと言うアホな妹は京介に言う。

「人生相談。次で最後だから」

兄はようやっと解放されるか……


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(100件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/11/22 05:43
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/11/22 05:49
俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第8話  「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
「羨ましい」 ...続きを見る
狼藉者
2010/11/22 05:50
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第8話
   8「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。彼女が書いた小説がアニメ化... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/11/22 05:53
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない【第8話】俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#08の視聴感想です。 謎の中学生。 オタクの夢。 気後れ。 改悪。 正論。 結局逃げるの?この負け豚! ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2010/11/22 06:09
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者から ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/11/22 06:17
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「...
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第8話を見ました。第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない作家デビューした桐乃は読者からの反応は上々で、さらに担当編集から小説がアニ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/11/22 06:17
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #8
【俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/11/22 06:19
(倉田らしい脚本)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」(感...
感想 ...続きを見る
失われた何か
2010/11/22 06:40
【アニメ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない8話 なんで妹ばかり…
俺の妹がこんなに可愛いわけがない   第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/11/22 06:57
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8話
MXコラボナレーション遂に黒猫&天使かよ! ここまで来たらキャラ同士の掛け合いにも期待せざるを得ない。 そんなわけで第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」。 ...続きを見る
K@Blog−更新のフリをした日記2
2010/11/22 07:26
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8話「...
アニメ化--------------!?って、桐乃ってば、本当に本を出版したんだ!!・・・ものっそ天は二物を与える、な展開になってるなぁ。しかも今度はアニメ化するかもなんて話になってるん... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/11/22 08:11
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
 こうやって原作レイプが起こるのですね。それを回避してもやはり駄作っぽい。アニメ化って難しいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/11/22 08:58
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
ケータイ小説もどきの単行本化大ヒットに続き、急遽のアニメ化と桐乃のシンデレラストーリーを描くのかと思ったが、そんなに素直な制作陣ではなかった。業界の内輪ネタで掴んで、脚本倉田英之の自虐とも思える原作改変モードに話をふくらませてた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第8話。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/11/22 09:05
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〜第8話「...
 アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と いろいろ苦労しつつがんばって妹の手助けする兄、京介の第8話 桐乃の小説がアニメ化決定?ということで、桐乃に黒猫と沙織が呼ばれた... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/11/22 09:31
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
伊織・フェイト・刹那w 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)(2010/11/10)伏見 つかさ商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/11/22 09:32
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 感想
黒猫回、と言っていいのかな。京介とのコンビネーションが見所でした。俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/11/22 09:32
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る  いきなりの桐乃作品がアニメ化って展開に吃驚だ。夢落ちかと疑いながら観ていました。... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/22 09:32
2010秋アニメ感想15
おはようございます、壱拾12です。 ...続きを見る
星の輝き
2010/11/22 09:33
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
桐乃デビュー作がいきなりアニメ化! 喜んで要望を出す桐乃ですが、まったく改変されたものにされてしまう…。 ボロボロな妹に代わって京介が掛け合うことになるが。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/22 10:01
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
アニメ化・・・(´゚∀゚`)?! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/11/22 10:03
俺の妹がこんなに可愛いわけがない8話感想
コイツ・・・ただの厨2では無いッッ!!?女子中学生でここまで言えるなんて・・・大したものだ・・・ ...続きを見る
遊乙日記GO NEXT
2010/11/22 10:12
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7感想
アニメ化が本当だった件。 アニメ化なんて冗談かと思いました。 前回アニメ化とか言った瞬間、オチが“うそだよーん”って終わるのかとw まさか、本当に関係者と打合せするとは……これはガチでしたねw 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/11/22 10:18
[アニメ感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
俺妹 第8話。 桐乃の書いた小説がまさかのアニメ化、 しかしその打ち合わせで問題が発生。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/11/22 10:19
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第8話 感想
正直戸惑っています。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/11/22 10:31
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第八話 感想
謎の女子中学生作家、理乃が贈る切ない(?)姉妹愛の物語。 妹都市(マイシティ) ...続きを見る
知ったかアニメ
2010/11/22 11:00
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話の感想
今回は黒猫がアニメ視聴者かつクリエイター、桐乃が原作者という立場で、 アニメ制作者と関わっていくという構造になっていた。 「あくまで利益を得るのが目的だから、必ずしも原作を忠実に表現する必要がな... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/11/22 11:02
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話
作品は誰のもの?というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8話会議は踊るの巻。脳内キャスティングなんてイタタちゃんの極みなわけですが、原作者からの意見・要望じゃな&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/22 11:23
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
けっこう耳が痛い話だったw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/11/22 11:44
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
――結局逃げるの?この負け豚。 ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2010/11/22 12:09
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TokyoMX(11/21)
第8話 俺の妹がアニメ化なわけが無い 雷撃文庫編集部、伊織フェイト刹那からファン ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/11/22 13:06
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
「頼むよ、あんたら全員の頑張りを無駄にさせないでくれよ…!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/11/22 13:15
「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
8話珍しく気後れしてるのね。えぇぇ゛゛゛ネット小説は展開を続けていたのかwどこの制作会社の来たのかはわからないけれども。後ろのジャスティーンが気になって気になってOPに... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/11/22 14:04
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』
伊織・フェイト・刹那(爆!!) 世ノ中にはスゴイ名前ノ組み合わせヲ思イつく親もイルンダナー。 アニメ化が決まった事よりこっちの方が衝撃だわww 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&amp;PVC塗装済み可動フィギュア)グッドスマ… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/11/22 14:13
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話は、原作者とアニメ制作者達の対立劇というアニメで見た事のないシビアな問題をアニメ化してました。  原作改変を迫るアニメ制作者たち、それに抗う桐乃、そして、お兄ちゃんとオタク仲間達が直談判という流れでした。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/11/22 15:28
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」感想
 前回小説家デビューした桐乃ですが、今回はその作品がアニメ化するという流れに…!無事アニメ化できるんでしょうか。今回はアニメを楽しく観ている人にとっては辛い話になるかもしれません…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/11/22 15:28
??????????????????8??...
???????????????????????????????????????????????????????100?????(&??)???????????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/11/22 17:18
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ...続きを見る
アニメとエロゲと妹属性
2010/11/22 17:31
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/11/22 19:04
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
今回は桐乃のデビュー作がいきなりアニメ化が決まったと言う、アニメオリジナルの展開です。 作品も「妹空(マイソラ)」ではなく、アニメオリジナルの「妹都市(マイシティ)」になっていますしね。 盗作とか色々とアニメで放映する話としてはまずかったんでしょうかね… 打... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/11/22 19:15
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
桐乃の小説がベストセラーであっという間にアニメ化も決定―― ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/11/22 19:53
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない桐乃の書いた小説がいきなりアニメ化の話になにか夢じゃないかと思ったら現実だったわw意気揚々と打... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/11/22 19:58
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8話感想
#8「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 伊織・フェイト・刹那wwただの脇役 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/11/22 20:44
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
あれ??これは一体・・・!? ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2010/11/22 20:46
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/11/22 20:49
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話
第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2010/11/22 21:05
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
 桐乃の小説は無事発売され、大好評。  大量のファンレターが。  さらにアニメ化の話しも舞い込んできて……。 ...続きを見る
第三の書庫
2010/11/22 21:07
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 何…?? 桐乃のラノベ、いきなり、売れていて、しかも 伊織・F・刹那が理乃じゃなくて、桐乃の担当編集者!?  桐乃は既に理乃として本が出てる状態か…w いきなり、当たり障りのない、いい人っぽい担当編集者でフェイトが 登場でびっくりです。 そして、いきなりきたアニメ化の話… な、なんだってー!? それは…あまりにも非現実的じゃね??w いくらなんでも酷いような… いくら、今、盗作に関して電撃がデリケートな時期だからって どうも、釈然としない出だしに不安を覚え... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/11/22 21:24
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
桐乃さんの才能はハンパないっす! ...続きを見る
カザミドリ♪
2010/11/22 21:26
第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 アニメオリジナルを否定するわけではないですが、今回の話はいまいちかも。キャラの持ち味が上手く活かされていなかった気がします。 電撃文庫で盗作問題があったみたいですしね。桐乃の頑張りや京介&黒猫の活躍を原作通りに描けないのは、仕方のないことかもしれないですが… それにしても誰にもツッコミされないフェイトの名前や、空気化していた沙織はいかがなものかと(苦笑)個人的にはちょっと残念な回でした。 では、以下レビューです ... ...続きを見る
冴えないティータイム
2010/11/22 21:38
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 (レビュー/感想)
第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2010/11/22 21:41
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
何故OPに出したしwww ...続きを見る
Garnet Clover―ガーネット・...
2010/11/22 21:42
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第八話
 桐乃の小説がアニメ化とかもはや絶句する以外無いんだが…メディアスキーが狂ってるとしか思えないという黒猫の言葉に同意せざるを得ない。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/11/22 21:47
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:8話感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/11/22 21:49
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
とんとん拍子に話が進みすぎて、ちょっと現実味が・・・。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/11/22 21:49
(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/22 21:51
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第8話 観ました
え? 文庫本化されているの…。って事は、桐乃ちゃんは小説化デビューしちゃったってことなのね。 ・・・ なんか軽く嫉妬を覚える展開ですね。 これでは桐乃ちゃんに共感がしにくい、嫌な感じがしてしまいますが… ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/11/22 21:55
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「...
これは酷い原作レイプ。原作既読者の観点でレビューさせてもらいます。アニメ第7話、第8話に相当する原作巻は3巻ですが、大幅に変更がなされていました。第7話の時点で勘付いてはい... ...続きを見る
Boundaryline
2010/11/22 22:12
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 ...
※後ほど追記&キャプチャ追加予定&nbsp;何かの詐欺かと思っていたらマジでデビューしてたんだwでも何か怪しいゴーストライターがいるんじゃ&hellip;だってあの文章力でヒットを生み出... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/11/22 22:30
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
★★★★★☆☆☆☆☆(5) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/11/22 22:31
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第8話【俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない】
羨ましい。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/11/22 22:32
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 感想「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂桐乃の小説がアニメ化されることになります。桐乃は黒猫と沙織を呼びつけて、打ち合わせに一緒に来て欲しいと上から目線で頼みます。桐野は自分の小説がアニメになるということで、希望に胸をふくらませますが、実際のアニメスタッフはクールであり、特に白セーターのメガネからは敵意すら感じられます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/11/22 23:14
アニメオリジナルがこんなにつまらないわけがない(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話レビュー)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ★★☆☆☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/11/22 23:23
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
・俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/11/22 23:29
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
原作は読んではいる。いるが、原作との差による違和感を感じるどころではないほどの改変ぶりだった。というか、ほとんどオリジナル回みたいだったよ…。 ただ原作をそのままやるのは少し難しいというかネタ的... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/11/22 23:31
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話
(おや?作品の様子が?!) ...続きを見る
アニメ与太話
2010/11/22 23:31
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #8
「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ...続きを見る
朔夜の桜
2010/11/22 23:39
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなアニメ化なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/11/23 00:01
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』
高坂桐乃が書いた小説が売れてアニメ化の話が来たのでギャルゲーやアニメのDVD購入資金がアップですね。羨ましいですね。 ...続きを見る
ゼロから
2010/11/23 00:03
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
桐乃の小説がベストセラー「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第8話。 電撃のサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/11/23 00:42
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
ねんどろいど 高坂桐乃 なんか、今回は視聴するにも感想を描くにしても疲れる回でした(汗 ...続きを見る
明善的な見方
2010/11/23 01:05
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/11/23 01:29
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
話がずいぶん変わった ...続きを見る
説得能力はない
2010/11/23 02:22
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第八話俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
え!? アニメ化?   夢? あ、違う… ガチ… ふーん…  ...続きを見る
物理研究愛好会公式ブログ
2010/11/23 03:45
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
えっ、本当にアニメ化のお話だったのか! 前回の感想で 桐乃の投稿した小説が出版社の目にとまりと いう点に非常に違和感を覚え これは桐乃が兄とクリスマスデートに 誘う為の口実だと勝手に思い込んでいました。 まさかのベストセラー→アニメ化、この展開には非常に驚… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/11/23 11:44
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」の感想
 えっと、原作を改悪しようとするアニメスタッフと対決する話だったんだけど、この話自体が原作改悪だろうと思ったのは私だけではないはず。なんで原作通りにアニメ化しなかったのでしょうか?前回まではあれほど面白かっただけに、残念で仕方ありません。来週もまたオリジナル展開、イヤな予感しかしないのですが… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2010/11/23 12:00
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
「えぇー!?アニメ化!?」 そんなわけで、桐乃の小説がアニメ化に! ...続きを見る
月の満ち欠け
2010/11/23 13:47
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』
俺にとっては妹なんだから・・・ ...続きを見る
Plum Wine*
2010/11/23 14:22
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
惹き付けるもの― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/11/23 14:30
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話 桐乃のキャラと原作改変について
『俺妹』8話は、これは桐乃のキャラをただのウザキャラに改悪した事に関する自己弁護でしょうか? ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/11/23 18:22
(感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 さすがに桐乃、ここまで来るとフォローしたくなくなるなぁ・・・ってかウザい汗 原作遵守か、改変か、その議論が今回の焦点になってきそうな予感・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/11/23 21:30
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
う〜ん・・・これは迂闊なことは書けない、元アニメスタッフとしてw 企画や構成を決める会議に参加できるほどの身分ではなかったので、いわゆる原作レイプうんぬんに関しては分かりませんが・・・・・・まぁ、監督や演出さんやPの中には明らかにやる気ない人とかいたからねぇ。作品を嫌ってる人もいた(あくまで私の周りのみですよ)。別にそれでもいいので、黒猫の言ったように仕事をしてくれればいいんですが・・・そんな上手くいかないのがこの業界。「あいつが嫌いだから〜」とか「この作品嫌いだから〜」って人... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/11/23 22:46
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8話(11.21)
桐乃の創作小説がアニメ化されることになったものの、 設定が大幅に改変されることを知り、京介が立ち上がったという話 『バクマン』の二人は必死にアニメ化するマンガを作ろうとしてるのに、 桐乃の作品はあっさりアニメ化されおって・・・ 京介や黒猫のサポートで制作スタッフが折れてましたが、 それって、スタッフたちが桐乃の作品を偏見や嫉妬で観てたってことなのかねえ。 彼らなりに視聴者受けする作品にしようと真剣に考えてた気がしたんだけどなあ。 なんか納得いかなかったです。 そして、初回の頃は、妹のためなら... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2010/11/24 01:13
アニメとはいえ軽くイラッとくる(俺の妹とかそれ町とか)
今回も2話ずつ行きますよっと&hellip;。【アマガミSS 第19話+第20話】 ●第19話いやもう、この回の目玉はなんといっても美也さんの入浴シーンでしたね。美也かわいいよ美也!電話を取り付いだ時、美也さんは梅原くんのことを「梅ちゃん」って言ってましたが、兄貴繋がりで彼... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2010/11/24 01:29
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#8「俺...
桐乃の小説がなんとアニメ化!?けれどなかなか思うようにはならなくて?「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」あらすじは公式からです。作家デビューした桐乃。読者からの反応... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/11/24 01:59
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【8話】 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
俺妹、8話。 桐乃パートか!? まあ、いつも桐乃パートですが・・・www ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/11/24 04:03
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』
無事に桐乃の作品はアニメになるのだろうか!? ...続きを見る
Vivid Station
2010/11/24 07:21
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ひどい原作レイプ回、おまけに内容が原作 ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/11/24 17:17
第08話:俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(2010年10月03日放送開始 原作:伏見つかさ イラスト:かんざきひろ) 俺:29歳 ...続きを見る
メディノービス
2010/11/24 22:41
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話―俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない】
桐乃の為に黒猫、吠える。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/11/24 22:44
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」今回OPの桐乃が一...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2010/11/25 01:14
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化になるわけがない
<感想>  桐乃の小説がアニメ化に・・。それはおめでとうございます。しかし、桐乃のアイディアは、すべて却下されてしまってショックみたいです。  でも、そんなに上手く行くものかなあということが疑問ですね。  黒猫がまとめ役となったのですが、貶しているようで、桐乃のことを思っていったんですよね。  最終的には、京介が、妹のことを思って、代弁しているようでした。やっぱり兄弟愛は凄かったですね。でも、ほぼ通ってしまって良かったのでしょうか? ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/11/25 05:08
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #08 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2010/11/25 07:50
(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺が妹とこんなにアニメ化なわけがない」
第08話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ...続きを見る
黙々読書
2010/11/25 15:55
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/11/25 16:07
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
桐乃の書いた小説「妹都市」がアニメ化?(・□・) これまた色々とやっちゃってくれそうな予感… ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2010/11/26 06:53
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #8
桐乃の小説はベストセラーになり、なんとアニメ化されることになりました!先日発売された桐乃の小説は、読者にも好評でファンレターも山ほど来ています。それだけでも幸運 ...続きを見る
日々の記録
2010/11/26 11:03
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/11/26 20:46
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
今回は桐乃の小説がなんとアニメ化!?するという回です♪黒猫と京介と沙織が大活躍!? ...続きを見る
〜そよ風が吹く丘〜
2010/11/26 22:36
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
作家デビューした桐乃。 読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。 彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。 アニメスタッフとの最初の打ち合わせに黒猫と沙織をともなって参加する桐乃。 しかし、打ち合わせは思わぬ方向に進ん ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2010/11/29 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 08話『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる