本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイ 10話

<<   作成日時 : 2010/12/09 05:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 82 / コメント 0

FLAG. 10.0『あたしの中の……』

「ありがろん……」

とんだ失敗。たった五文字ですらちゃんと言えない栞は、“ありがろん”を忘却の地平線に流すため、すぐにでもこの場を後にしようとする。

「しかし本ってもんは…もうなくなってもいいな」

桂馬のその言葉を聞き、栞の足が止まる。
本をデータに移してしまえばいいと言う桂馬に、栞は何てこと言うのかと心の中で反論。表紙、装丁、中表紙、奥付、紙の香り、厚み、手触り。それらが“本”という世界を素敵に構成している。ディスプレイで見る文字などナンセンスと感じるところだろう。
しかし、価値観は人それぞれでもある。一概にそれを間違ったことだと言えないため、栞は溜息をつきながらも仕方がないと諦める。そもそも知らない人と論争などできないのだからと……

「全部スキャンしちゃえば、本なんか捨ててしまえるよ」

しかし、栞の限界はついにやってきた。
彼女は桂馬に向かって勇気を振り絞り……

「ば…ばかぁ………………!」
画像

ついに言った。
それを言ってから、自分は何を言っているのかと思ったことだろう。それでも、栞は言いたいことを言えたはず。
その場を後にする……


二人の様子を観察していたエルシィは、桂馬の言動を反省させようとする。
桂馬はコンテンツにしか興味がないものの、わざわざ喧嘩を吹きかけなくても良かっただろうに。

「だがおかげで、モノローグが聞けた」

心の声。リアルでそれを聞くのは至難の業だろう。
モノローグを見えるようにするため、桂馬は好感度を下がるのを恐れず行動を起こしたというわけか。

ちなみに、エルシィは消防車のご本を読んでご満悦。

『今回もこいつは頼りにならなさそうだな……』
以上、桂馬のモノローグでした。


お礼を言った相手にバカはなかったなと反省する栞。

『トホホのホ……』

ましてやありがとうは失敗しているのだから、その口ではっきりとバカだと言えたことに、自分の口は無能だと感じていた。

栞は昔からテンポの遅い人間で有名だった。
画像

頭の中ではフル回転しているものの、それをうまく口に出すことができない。本を読んだかと訊かれた時も、それを24回も読んでいたのに大好きであることを伝えられなかった。だから感想を原稿用紙100枚に書いて持って行ったものの、気味悪がられてしまった。

人とのコミュニケーションは非常に難しい。やがて彼女は、自分の居場所をリアルから本の世界へと移すことにした。

『本は私を急かさない。安心する』

そこでは、彼女は自由だった。あまねく言葉を知り、自在に操る万能の人間としてそこに君臨した。

ビスマルク曰く。
歴史から学ぶは賢者。経験から学ぶは愚者なり。

『私は……本の世界に生きるのよ!』

そんな心の声までも、桂馬にはお見通しだった……



翌日 放課後
図書委員精鋭会議が開かれる。
そこでの話題は、図書館に視聴覚ブースが誕生するということ。CDやDVDも借りられることになるとことで、皆の評判は概ね良好なものだった。

「アイマス! デドアラ!」
ひたすらデドアラを入れることを求める若木。
「若木。それゲームだから」

そんな中、書記の栞は立ち上がる。何か言いたいことがあるのだろうが、それを伝えることができないまま会議は終了してしまう。


栞に何故駆け魂が巣食ったのか。それを考えてみると、彼女は本当は話したいと思っているのではないかという疑いが浮上するが……

「そんな月並な図書委員は却下だ」
「……神様は、何様ですか?」
エルシィの問いかけはごもっともw


栞は本に落書きをしている者を発見。すぐさまその本を取り上げてから、その相手が桂馬であることに気付く。

『図書館の本は、みんなの公共物だよ!? なのに落書きするなんてなんという人なの!? 死ぬればいいのに!』

しかし、桂馬曰く落書きではなく訂正なのだという。
「本とは情報だ。正確でない情報なんて無意味だろ」

それはごもっともだけど栞の考えは違った。
桂馬のような人であれば推理小説の本でも犯人をばらしてしまうだろうから。

「訂正もすぐできないなんて…、本はやっぱり、前時代的だな」

その言葉に、栞はまたも我慢の限界を超える。

「あほぉぉぉ〜…………!」
画像

そして栞は去っていく。

桂馬が女の子を怒らせるのにも慣れてきたと言うエルシィだが、桂馬にしてみれば怒らせてるのではなく話しているのだという。

「物言わぬ 文系少女の女心 肝臓診るが ごとくなり!!」

外側に変化は表れずとも、裏で大きな変化があるかもしれない。桂馬はその手ごたえを感じていた。
とにかく今は、イベントのコンボを繋げて流れを保つことに徹するのみ。



さらに次の日
桂馬がまた落書きをしているのを発見した栞は、今度こそ強気に言おうと心に決める。が……

「それ……僕の本。図書館の本じゃないよ」

攻撃的に出た時に限ってとんでもない失敗。すいませんと謝るべきか、こんな人にはそう言うべきでないか、栞の心は揺れる。

『すいません』
「あなたは落書き禁止。出入り禁止。いえ、全部禁止」
桂馬はペンを回す。

『私は静かに過ごしたいのに』
「あなたがいると乱れちゃう」
『すいません』
「視聴覚ブースなんてできたら、あなたみたいな人ばっかり来て、私の図書館が――」
栞ははたと気づく。

「思ってることと話してることが逆になってる」

モノローグが露わに……



さらにさらに次の日
桂馬はまたも図書館へと来ていた。
そんな彼を傍から見て、栞は思っていることを言葉に発していた。まことに怒りのパワーというのは恐ろしきものだ。

「しかしここは、いいところだな」

それは桂馬の心からの言葉であっただろう。
誰にも邪魔されずに生きたい。桂馬と栞の考えが合致した瞬間――

「図書館は、素敵な場所だよ」

現実の喧騒から守ってくれる紙の砦。
そこで二人は初めて対等な関係として向き合う。

「僕、桂木桂馬だ」
「し……、汐宮栞……ですが……」
画像

非常に大きな一歩を踏み出せたことだろう。
彼女は反射だと心の中で言い訳をするが、桂馬と何か通じたことを実感する。


人嫌い。視聴覚ブース。本が好き。心の声。
それらのキーワードから、桂馬は栞の心のスキマを見つけようとする。そんな中で、栞があるプリントを破る光景を目撃。それを羽衣で復元し確認する。

「エンディングが……見えたぞ」

そしてエンディングへ……w


神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
小学館
若木 民喜

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(82件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」 感想
「なんて人なの!?死ぬればいいのに!」 ...続きを見る
狼藉者
2010/12/09 05:41
神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」
第10話のあらすじ 上手く自分の思っていることを言葉にできない栞。 そんな彼女に対して、桂馬は様々な方法で揺さぶりをかけていく。 桂馬は見事、彼女の心の声を表に出せるのか? ...続きを見る
crystal cage
2010/12/09 05:48
「神のみぞ知るセカイ」第10話
  FLAG10.0「あたしの中の・・・・・・」本なんか現代じゃもう必要ない、なんて桂馬の発言で、おとなしい栞がついに怒る。そのおかげでやっと栞の気持ちを聞けた桂馬だが、今度はな... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/12/09 05:50
神のみぞ知るセカイ 第10話『あたしの中の・・・・・・』
ありがろん。ありがろん。ありがろん。 多くの書(兵法書)を読むのは結構だが、書に読まれて書の活用を知らぬ者は無学より始末が悪い横山光輝三国志より、?沢/カン沢 そんな言葉がよぎった前回からの続きです。頭の中はフル回転、でも口はしびれ薬を飲まされたかのように開かない。そんな会話も成立しない相手をどうやって口説くのか。 たしか落合信彦が言ってました、怒らせれば良いと。&nbsp;桂馬は彼女の命とも言うべき本をネタにして栞を揺さぶっていきます。 本なんて場所取るばかりで無駄だ。全部スキャンしろ。&r... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/09 06:18
神のみぞ知るセカイ 第10話
[関連リンク]http://kaminomi.jp/index.htmlFLAG 10.0 あたしの中の……ありがろん助けてくれた桂馬に対してそう言ってしまった栞恥ずかしさからそのまま立ち去ろうとするが桂馬は本なんか要ら... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/12/09 06:19
時はいま、「神のみぞ知るセカイ」第10旗「私の中の・・・・・・」記事を詠み流す。
さて詠む回。 ...続きを見る
義風捫虱堂
2010/12/09 06:40
神のみぞ知るセカイ FLAG. 10.0 「あたしの中の……」
 物言わぬ 文系少女の女心 肝臓診るが ごとくなり!! ...続きを見る
つれづれ
2010/12/09 06:48
「神のみぞ知るセカイ」第10話【あたしの中の……】
エンディングが見えたぞ。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/12/09 07:18
神のみぞ知るセカイ 第10話 「私の中の・・・・・・」
・栞、攻略へ ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/09 07:51
神のみぞ知るセカイ FLAG10.0 「あたしの中の・・・」
文学少女は口べた。「神のみぞ知るセカイ」第10話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/09 08:22
神のみぞ知るセカイ 10話「あたしの中の・・・」
栞ちゃんマジ天使だw 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.4(2010/12/22)汐宮栞 starring 花澤香菜商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/12/09 08:22
神のみぞ知るセカイ第10話「あたしの中の...
お礼は「ありがろん」-------------。思いつめるあまり、その手に持っていた「経済論」の本のタイトルに目が行ってしまった栞。倒れそうになるところを桂馬に助けられ、感謝の言葉を言... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/12/09 09:00
『神のみぞ知るセカイ』#10「あたしの中の……」
「そうだよ、図書館は素敵な場所だよ。 現実の喧騒から守ってくれる紙の砦なの!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/12/09 09:17
神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の……」
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)(2010/09/17)若木 民喜商品詳細を見る  同じ本好きとして汐宮 栞の気持ちも分かります。自分のペースで文字の羅列を物語や知識へと構築しなおしていき、脳内... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/09 09:26
神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」 感想
なんか可愛い(笑) ...続きを見る
Garnet Clover―ガーネット・...
2010/12/09 09:48
神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の……」
サブタイは元祖ラノベ作家ともいえる新井素子さんのデビュー作からですね? 本大好きの栞編らしいタイトルです(笑) うまく「ありがとう」も言えず立ち去る栞。 桂馬は本なんて要らないと挑発し、栞を怒ら... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/09 10:14
神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」
■神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/12/09 10:23
神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の……」
桂馬と栞は選んだ道が違うだけ ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/09 10:28
神のみぞ知るセカイ10話感想
本大好きっ子栞。 ...続きを見る
遊乙日記GO NEXT
2010/12/09 10:49
神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の……」
デジタル化時代に抵抗する紙の砦の守護者、肝臓系少女の汐宮栞の攻略2回目。 前回と同じく、栞の心理描写を長い尺で描いており、ついに舞台は図書館から一歩も出ることなく1話終えた。登場人物もメインの3人の他は図書委員など関係者に限られている。口数の少ない栞を理解するためには、このような閉鎖空間での悶々としたやりとりが相応しい。 もっとも、悶々としているのは栞だけで、桂馬のクールさはそれと対照的だ。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/12/09 11:35
神のみぞ知るセカイ #10
【あたしの中の・・・・・・】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/12/09 11:37
神のみぞ知るセカイ 10話
栞ちゃんマジ妖精。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」10話肝臓系少女の巻。その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ。HUNTER&times;HUNTERに出てきた言葉なん ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/09 12:16
神のみぞ知る世界 テレ東(12/08)
FALAG 10.0 あたしの中の・・・ 経済原論の本の内容?に釣られて ありが ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/09 12:43
??????????FLAG.10.0???????...
??????????????????????????????(*&??*)??????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/12/09 12:45
『神のみぞ知るセカイ』 10話 「あたしの中の……」 心の声に耳をすまして。
栞ちゃんについて語られるほどに、自分と似ているような気がして。 自己主張できないくせに、変にプライド高く、 あるモノに依存しやすく、思い込みの激しい性格… 頭で考える癖 ... ...続きを見る
日刊 Maria
2010/12/09 13:08
『神のみぞ知るセカイ』第10話 感想
栞の気持ちは、本が嫌いでもココに足を運んでくれる方ならば理解できると思います。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/12/09 13:26
文学少女の崩壊(神のみぞ知るセカイ 第10話レビュー)
神のみぞ知るセカイ FLAG 10.0「あたしの中の……」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2010/12/09 13:31
神のみぞ知るセカイ#10
FLAG10 『あたしの中の……』 え―、教えて頂きました。“分割2クール”だそうですね。 ……やっちゃいました。 では、改めて“1クール目最後の攻略ヒロイン” 読子・リー……ああ、いえ、汐宮栞ちゃん!第2幕!! ――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 ―もしく...
2010/12/09 14:20
神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の……」
栞は肝臓系少女! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/12/09 14:43
内気キャラの魅力は…(神のみぞ知るセカイとかイヴの時間とか)
【STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話】 野球対決でタクトくんとマリノさんが本格的に出会うお話。タクトくんとマリノさんの対面は悪くなかったものの、あれで初恋っていうのはちょっと言 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2010/12/09 14:48
アニメ 神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」 感想
本の世界で生きる文学少女、汐宮栞。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/12/09 15:53
神のみぞ知るセカイ 第10話
 このブログの参照数とかトラックバック数は作品によって違い、多い順に言うと、「俺妹」、「禁書」、「イカ娘」、「アマガミ」、「Toラブ」、「神のみ」、「おとめ妖怪」、「えむえむ」、「ヨスガ」の順。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/12/09 18:20
神のみぞ知るセカイ・・・第10回「あたしの中の・・・」
2010/12/09 放送分総評!なんでこうなった?どうして彼女が口を開くようになったのかがまったく理解できなかったのでこう書きました。神様の作戦であった「怒らせると感情的に口を開 ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/12/09 18:42
神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の……」
閉じ込めきれない本音。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/12/09 18:45
神のみぞ知るセカイ 第10話 怒りのパワー?。むしろ花澤さんの声パワーが恐ろしい!
■第10話 あたしの中の…… ...続きを見る
めもり―る―む
2010/12/09 19:10
「神のみぞ知るセカイ」10話 あたしの中の……
汐宮栞をめぐる2話目。 桂馬が栞を怒らせて「バカー」や「アホー」と言われたり彼女の情報を集めるだけで大きな動きがあるわけではなく終わった。いや実際にはあるんだけど基本地味なもので派手さがないので... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/12/09 19:29
神のみぞ知るセカイ 第10話「私の中の……」感想
ばくぅぁぁぁ、何て可愛らしいのだ! 私も以前 人と話す事が暫く無かった期間が あったのですが ちゃんと発音できるか、怖くなるんですよ。 たまに 話そうとすると あんな感じになります。 まあ、私がやっても ちっとも可愛らしくなんてないんですけどね。 花澤さんの… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/12/09 19:35
神のみぞ知るセカイ第十話 感想
「アイマス! デドアラ!」 CV:若木民喜(原作者) 「若木ぃ、それゲームだから」 CV:石橋和章(担当編集者) ...続きを見る
知ったかアニメ
2010/12/09 19:46
神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の・・・」
前回の続きってことで「ありがろん」から―― ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/12/09 19:51
神のみぞ知るセカイ FLAG10.0「あたしの中の……」の感想
 ハァハァ、し、しおっ、栞ぃっ!!俺の栞マジ天使!花澤香菜ちゃんマジ天使ィ!! ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2010/12/09 19:51
神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」 感想
心の声を聞け― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/12/09 19:56
神のみぞ知るセカイ FLAG 10.0 あたしの中の…… レビュー キャプ
ありがろん… たった五文字の言葉さえちゃんと言えない汐宮栞。 彼女がその場を去ろうとすると、桂馬が突然、本は 全部データに移してなくしてしまえばいいと呟く。 それを聞いた栞は頭の中で色々考えるが…絞り出して 出た言葉はたった一言 ばかぁ〜 だったw 栞が頭の中ではものすごく色々呟いたり 考えたりしているんだけど、いかんせん口べたすぎて うまく思いを伝えられない…しかし、この一言によって 彼女のモノローグが聞こえた桂馬。 そして頼りにならないエルシィw 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/12/09 20:16
【神のみぞ知るセカイ】10話 弱々しい罵りボイスが良かったな
神のみぞ知るセカイ #10 あたしの中の…… ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/12/09 20:22
神のみぞ知るセカイ 第10話
神のみぞ知るセカイ 第10話 『あたしの中の……』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/12/09 20:30
神のみぞ知るセカイ 10話感想
ど―も darkknightです ...続きを見る
New MySchoolDays―仮―
2010/12/09 20:33
神のみぞ知るセカイ FLAG10.0『あたしの中の…』
いまだかつて罵倒されてこんなに萌えた事があっただろうか(笑) 『ばかぁぁぁー…』だの『あほぅぅー…』だの言われても 可愛いだけだぜコンチキショウ!! 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]渡辺明夫 ジェネオン・ユニバーサル 2011-01-26by G-To… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/09 20:52
神のみぞ知るセカイ 第9話「大きな壁の中と外」&第10話「あたしの中の……」
そのうち紙で戦い出しそうなキャラだなぁw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/12/09 21:03
神のみぞ知るセカイ FLAG10.0 あたしの中の・・・
(汐宮栞:花澤香菜)神のみぞ知るセカイはジェネオン・ユニバーサルエンタテインメントとごらんのスポンサーでお送りします。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/12/09 21:05
神のみぞ知るセカイ 第10話 感想 『あたしの中の……』 感想
コミュニケーションとは、相手といっしょに考えること。神のみぞ知るセカイ 第10話 感想 『あたしの中の……』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/12/09 21:36
神のみぞ知るセカイ #10 あたしの中の……
本は私を急かさない。本の中なら私は自由だ。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2010/12/09 22:13
神のみぞ知るセカイ:10話感想
神のみぞ知るセカイの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/12/09 22:31
神のみぞ知るセカイ第10話 「あたしの中の……」
今週は、両方とも栞ちゃんプッシュ回 ...続きを見る
りあんのてこにあわん
2010/12/09 22:51
神のみぞ知るセカイ 第10話 感想「あたしの中の……」  
神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は図書館少女・汐宮栞を挑発して喋らせる作戦に出ます。紙の本をバカにしたり、本に落書きをしたりしますが、栞は心の中で散々自問自答した挙句「バカ」「アホ」くらししか言いません。 本の世界で生きている図書館の妖精は、本の知識さえあれば人間との交流も必要ないとすら極言します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/12/09 23:22
神のみぞ知るセカイ 第10話
(かすれ気味の声がいいなあ) ...続きを見る
アニメ与太話
2010/12/09 23:59
神のみぞ知るセカイ#10.0「あたしの中の……...
心がテレパシーで通じればいいのに。本の中では万能になれるのに。FLAG10.0「あたしの中の……」あらすじは公式からです。本なんか現代じゃもう必要ない、なんて桂馬の発言で、大人し... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/12/10 00:09
[アニメ]神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の……」
あたしの中の……。あたしの中の……、その先が言えない。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/12/10 01:04
神のみぞ知るセカイ〜FLAG10.0「あたしの中の...
 悪魔エルシィと契約し、現実女性を口説き落とす使命をうけたケイマ 携帯ゲーム好きのケイマがリセットのきかない現実世界に挑戦する10話目 心の内側をさぐる文学少女しおり攻略... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/12/10 01:09
(感想)神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の・・・・・・」
神のみぞ知るセカイ FLAG 10.0 「あたしの中の・・・・・・」 汐宮さん編では、淡々とお話が進んでいくって感じがありますね☆ 着実、というべきなのかな?なんにしても、"変化"していくのを楽しめます! ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/12/10 01:14
神のみぞ知るセカイ 「あたしの中の……」
花澤さん何だか良かったよ ...続きを見る
説得能力はない
2010/12/10 01:15
神のみぞ知るセカイ 第十話
「ありがのん」を忘却の地平に消し去るため、その場から足早に立ち去ろうとする栞。だが、桂馬が本に対して暴言を吐いたことでUターン。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/12/10 01:17
神のみぞ知るセカイ第10話感想
#10「あたしの中の……」 「ありが論(ろん)」の破壊的な可愛さで、一躍脚光を浴 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/12/10 01:58
神のみぞ知るセカイ ポケットモンスター
神のみぞ知るセカイ『あたしの中の・・・』10話を視聴。 「訂正も直ぐ出来ないなんて,本はやっぱり前時代的だな」に「あーほー」は,吹きました, 髪に,いきり立ちが出てると思えて,良かったです。アニメ... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2010/12/10 03:48
神のみぞ知るセカイ 10話感想
栞「ありがろん」 栞たん………(〃▽〃) 前回助けてもらった続きですね、 ありがろんは地平線に流されたそうです。 可愛いのに… 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/01/26)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/12/10 06:33
神のみぞ知るセカイ 第10話
『汐宮 栞』編の第2回です。 ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2010/12/10 06:52
神のみぞ知るセカイ 第10話 あたしの中の……
思ったことを言葉にするのが少し下手な少女からお礼の言葉。 「ありがろん」 ...続きを見る
今日のアニ×レポ
2010/12/10 07:26
神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」 感想
 アバンは前回のおさらい。  ありがとうと言おうと思った栞が、ありが“ろん”と言ってしまったというところから。 ...続きを見る
第三の書庫
2010/12/10 09:00
神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/12/10 15:31
神のみぞ知るセカイ FLAG 10.0「あたしの中の……」
FLAG 10.0「あたしの中の……」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2010/12/10 21:59
神のみぞ知るセカイ 第10話 あたしの中の...
&nbsp;有賀論&nbsp;照れたw打ち解けたらペラペラ喋りそうな娘だね&nbsp;おっと、そうだ&nbsp;&nbsp;本ばかり読んでいるのならば、凝った言い回しがあってもいいねい&nbsp;&nbsp;&nbsp;確かに、電子... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/12/10 22:14
【神のみぞ知るセカイ 第10話―あたしの中の……】
喉まで上がった もやもやがあった 大声で叫びそうになった 声が枯れてたっていい 受け止めてくれる誰かがその声を待っている。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/12/11 01:44
【神のみぞ知るセカイ 第10話―あたしの中の……】
喉まで上がった もやもやがあった 大声で叫びそうになった 声が枯れてたっていい 受け止めてくれる誰かがその声を待っている。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/12/11 01:49
神のみぞ知るセカイ 第10話 あたしの中の・・・・・・
電子書籍かぁ。栞の言う通り、本ってのは紙の感触や匂いに加え、手の中で感じる重みなどの全てがその作品を形作ってるってのは分かりますね。本屋の匂い好きだし(夏コミ直後のとら店内は除くw)。でもね・・・本がありすぎるのも困りものなのだよ。みなさんも経験あるかと思いますが、本で部屋がいっぱいになると生活できなくなるんだよね・・・。なので、管理人は自分が持ってる全てのコミックや同人誌をスキャンして電子化しました。3年以上かかりました(マジです)。おかげで本棚スッキリ。残ってるのは... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/12/11 11:12
神のみぞ知るセカイ FLAG 9.0「大きな壁の中と外」
ケーキを作れば大爆発!人間界の常識がまるで無いエリュシア・デ・ルート・イーマに辟易した桂木桂馬は、一般常識を勉強させようとエルシィに図書館へ勉強するように指示しました。そこでエルシィが発見したのは赤く格好いい車……消防車。遂にエルシィが消防車と運命の出逢いを果 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚〜アニメ・映画感想〜
2010/12/11 14:03
神のみぞ知るセカイ:FLAG 10.0 あたしの中の……
「神のみぞ知るセカイ」(2010年10月06日放送開始 原作:若木民喜) 俺:29歳 ...続きを見る
メディノービス
2010/12/11 16:17
神のみぞ知るセカイ #10
『あたしの中の……』 ...続きを見る
ぐ―たらにっき
2010/12/11 19:38
神のみぞ知るセカイ 第10話 「FLAG10.0 あたしの中の……」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/12 14:22
神のみぞ知るセカイ #10 あたしの中の……
テレビ版の 『神のみぞ知るセカイ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2010/12/12 15:36
「神のみぞ知るセカイ」 FLAG 10.0『あたしの中の......』
 FLAG 10.0「あたしの中の......」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/12/12 19:12
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/14 16:41
神のみぞ知るセカイ 第10話
今回は栞の方から言葉を発せさせるように仕向ける話。 好感度の低下を恐れない攻略恐るべし、ゲームみたいなものと割り切っているからこそ出来ることでしょうか。 本当に好きだっ ... ...続きを見る
パズライズ日記
2010/12/15 05:02
??????????#10
FLAG 10.0??????????? ...続きを見る
????????????????????...
2010/12/15 19:12
◎神のみぞ知るセカイFLAG.10.0「あたしの中の...
シオリさんは、アリガロンとお礼をいう。ケイマが本なんてもうなくなっていいな。全部データに映しちゃえばいいんだいう。シオリさんはなんか言おうとするがやめる。全部スキャンし... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/21 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

神のみぞ知るセカイ 10話 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる