本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS アマガミSS 23話“絢辻詞編 第三章『プライド』”

<<   作成日時 : 2010/12/10 05:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 67 / コメント 6

創設祭の準備は予定より遅れていた。
絢辻さん的には充分挽回可能な状況であったが、先日倒れたとあってそれが問題視されていた。高橋先生によると、創設祭の規模を小さくするという案が職員会議で話し合われたという。クリスマスツリーのイルミネーションをなくしたり、イベントの数を減らしたり。ガ○ダムもなくせばいいのだが……

「平気です!」

絢辻さんは強くそう言い、現状で通してみせることにする。


「屈辱よ。屈辱だわ」

絢辻さんは純一に愚痴をこぼす。
準備が遅れていることを注意されることは、彼女のプライドにしては相当の屈辱なのだろう。その想いがよく伝わってくる。
画像

絶対に現状の予定で貫こうとはしているものの、時間が足りないのもまた事実。どうすべきか……



翌日。
純一は絢辻さんとともに昼食をとる。

絢辻さんは残り少ない時間でどうするか一晩考えてみたという。しかし、なかなかいい案は浮かばず。純一に意見を求めるが、彼は今それどころではなかった。

「だって、絢辻さんが僕のために、お弁当を作ってきてくれるなんて…嬉しくって」

それはそうだろう。実に羨ましいものだ。

「犬が芸をしたらご褒美をあげるものでしょ? これはその前払いよ」
「僕は犬ですか…」
お弁当を作ってくれると言うのなら、犬にだってなry

それよりもアイディア。純一的には人を増やすのが一番だと考えていたが、絢辻さんはその案を却下する。

「みっともないじゃないの。今更人手が足りませんでした。手伝ってください。なんて、私のプライドが許さないわ」

でも、このままでは間に合わない。
背に腹はかえられないとことでそれを実行させるべく、純一は“統率力”という言葉を巧みに使い絢辻さんのプライドを守りつつ皆に協力してもらうという案で通してもらうことにする。

まずはクラスメイトから協力を頼もうと決めたところで、二人はラブラブの食事をエンジョイする。そんな様子を3人のクラスメイトが見ており……


クラスメイトに創設祭の準備協力の是非を問う。
それに薫や梅原が協力を申し出、皆も彼女たちに次いで手を上げ、無事協力してもらうこととなる。

しかし、それを快く思っていない者もいた。彼女たちは二人がイチャイチャしていることを見ているため、そのせいで準備が遅れているのだと、勝手な憶測を話し皆を惑わそうとする。
そんな最悪のタイミングで純一たちは教室に戻ってくる。

「クリスマスツリーが中止になるって聞いたけど、本当?」

女生徒が二人に問いかけてくる。

彼女は嫌みを並べ、二人がイチャイチャしていることを指摘する。
それに対し、絢辻さんは仕事をしているだけだと言う。純一もイチャイチャを否定するものの、嫌みを言う女には勝てず。

「どうなの絢辻さん。なんとか言いなさいよ」

絢辻さんはうつむき、震え始める。

「やっば。もしかして泣かせちゃった?」

ごめん。そんなにぬるくないからw

「ッフフフ……ハハハハハ! アハハハハ! アハハハハハハ!!」

高笑い。
クラスメイトには一瞬何が起こったのか分からなかっただろう。
皆がポカーンとしている前で、絢辻さんは本性を露わにする。

「あーあ。バカバカしい。あなたたちの言ってることは創設祭に関係のないことばかりじゃない。何それ。もしかして嫉妬?」
画像

少し怖くも感じるが、これが絢辻さん。
絢辻さんは裏表のない素敵な人なんだから。
画像

「いるのよね〜。あなたたちみたいに根も葉もない噂を鵜呑みにして文句ばかり言う人。何にもできないくせに他人を見下して優越感に浸るなんてくだらないわね。言い返したかったらどうぞ。でもあなたたちに何ができるの。何をやってきたの。何か一つでも私に勝てるところがある? 恥って言葉を知ってるなら、自分の人生を振り返ってからにしてよね」

何も言い返せない。それは絢辻さんの言うとおりだからだろう。
でも言いすぎw



放課後の神社。
絢辻さんは手帳を燃やしてしまう。

「私には、もう必要のないものだから」

今の彼女にはもっと大切なものがあり、それを純一に宣言する。

「あなたを私のものにします」
「はあ!?」

その言葉と態度から察するに勘違いをしてしまいそうなところだが、下僕にするという意味ではない。そもそもそれなら既になってるし。

「できれば、ずっと一緒にいたい。あなたが傍にいてくれれば充分……」
しかしながら、それを強制できないということはさすがの絢辻さんでもわかっていた。

「だから、私をあげる! その代わり、今あなたがいる日常を、私にちょうだい!」

実に素敵な告白だ。
画像

大事なことでも二回は言わない。そんな彼女の告白に、純一は答える。

「僕で良ければ……喜んで」

その返答を受けた絢辻さんは、契約の証として純一とキスをする。
契約成立。それを終えた後の絢辻さんの鼻からは血が流れていた……

「絢辻さんでも興奮するんだね」

そんなことを言えば、もちろんビンタを喰らうというのに……
純一はドMなものだ。



翌日。
教室へとやってくるとやはり微妙な雰囲気だった。

体育。
用事があるからとりあえず十周走っとけと言われた男子陣。それに対し、女子陣はドッジボールをおこなっていた。
それを見て純一は絢辻さんのチームが劣勢であることを知る。しかし、正確に言えばそういうわけではない。最初から一人だけで戦わされているのだと知る。なんて幼稚なことをしているか……
純一は早く十周走り終えるべく、ペースを上げる。


女性陣の中でも、今の状況を好ましく思わない者がいた。

「私パス」

棚町薫。彼女は今の状況を変えるべく、絢辻さんサイドへとつくことにする。もちろん田中さんも一緒に。

「これで3人ね」
「いや、4人だよ」

(;*´Д`)ハァハァ状態の純一が女子の体育へと乱入してくる。なんて危険な男だ……w

「ちょっとぉ。どうしてあんたが女子のドッジボールに割り込むのよ!」
それはごもっともだ。

「滅茶苦茶息上がってるけど…」

田中さんも怯える……というわけではないだろうけどw

これ以上は絢辻さんいじめを続けられない。女たちはその場から去っていく……
純一GJというところだろう。
画像



放課後。
順調に準備が進んでいたものの、クラスに向かってみると、梅原、薫、田中さんの3人しか残っていなかった。
少数精鋭で頑張ろう。とことで。5人で作業を始める。


夜。
遅くまで学校で準備を進めるという、ある意味で学園祭の醍醐味を味わった5人は帰路につく。
その際、絢辻さんが教室に忘れ物をしたとことでそれを取りに戻ることに。

「大丈夫。私は平気。まだ頑張れる……」

絢辻さんは一人でいいと言ったものの、作業を続けているのだろうと察した純一も教室へとやってくる。
今までは平気な様子を見せていた絢辻さんだが、そんなわけはない。心の奥では不安を感じていたことだろう。それが表に出てきたところで純一がやってきたのだから、ついつい安心しきっても仕方のないところ。彼女は純一の胸の温かさを感じる。

「ありがとう。もう大丈夫」
画像

そんな彼女に、純一は改めて皆に頼んで手伝ってもらうことを提案する。
梅原たちが手伝ってはくれているものの、それだけでは手が足りないのは明白。足りなければ絢辻さん自身が徹夜でも何でもすると言うも……

「それでまた倒れたらどうするの!」
純一も黙ってはいられないだろう。

どちらにも譲れぬものがある。しかし、その中でも絢辻さんは頑ななもので、それがらしくないと純一は指摘する。

「らしくないって何!? あなたが私の何をわかってるの!? ねえ、何をわかってるって言うの!!」

わかってる。絢辻さんが創設祭に一生懸命だということが。
それを成功させたいからこそ、純一は皆に頼むことを提案していた。それがダメなら、イベントを減らすことも覚悟して。
そんな純一に、絢辻さんはビンタを喰らわせる。

「何で……何でわかってるのに、そんなこと言うのよ……」
画像

そして走り去ってしまう……



翌日。
純一が学校に登校すると、教室にはいじめっ子と仲良く話す絢辻さんがいた。
どうなっているのか。薫に事情を聞くと、絢辻さんが頭を下げて先日のことを謝罪し協力を頼んだとのことだった。
画像
その際には涙を流し、いじめっ子たちは彼女の想いを知る。それで協力することになったという。

嘘のようなホントの話。
絢辻さんは創設祭の準備を手伝ってくれる皆に感謝していた。

「私、このクラスになれて良かった」

そうまで言う絢辻さんを、純一はひと気のないところまで呼び出すことに。

「もしかして……また…キスとか?」

それも魅力的だが、そういう話ではない。昨日と今日の絢辻さんの変わりっぷりを、純一は気にしていた。
しかし、絢辻さんは昨日のことが記憶にないようだった。

「もしかして、あの子のことを言ってるのかな?」
「あの子?」
「意固地になって、一人で創設祭の準備をなんとか間に合わせようとしてたあの子。でも、もうあなたの知ってるあの子はいなくなっちゃったの」

(・_・)エッ..?

いったい何を言っているのか。どうなっているのか。
絢辻さんは裏表のない素敵な人のはずなのに……


TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・
ポニーキャニオン
2010-12-15
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(67件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アマガミSS 絢辻詞編 第三章 『プライド』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/12/10 05:49
「アマガミSS」第23話
  絢辻詞編第三章プライド創設祭の準備が遅れ始め、焦りを募らせた純一と詞は、クラスメイトに手伝いを頼む。だが、生徒のひとりが、準備の遅れは詞のせいだと声をあげ・・・。「... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/12/10 05:53
[アニメ感想] アマガミSS 絢辻詞編 第三章 プライド
アマガミSS 第23話。 創設祭の準備をクラスメイトにも頼むことにした純一と絢辻。 しかしそこでトラブルが発生して・・・。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/12/10 06:15
アマガミSS 第三章(23話) 絢辻詞編 「プライド」 感想
「でももうあなたの知ってるあの子はいなくなっちゃったの」 ...続きを見る
狼藉者
2010/12/10 06:35
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」
「犬が芸をしたらご褒美をあげるものでしょ。それはその前払いよ」 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/12/10 06:59
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
第23話のあらすじ 創設祭のことで先生に呼ばれた詞。準備の遅れのことを指摘されて、不機嫌だった。 純一の提案で、クラスの協力を仰ぐ事になったのだが、 一部の女子が否定的な態度をとる。一触即発の二人。ここでいきなり詞の態度が変貌し・・・!? ...続きを見る
crystal cage
2010/12/10 07:13
アマガミ SS 第23話 感想
 アマガミ SS ...続きを見る
荒野の出来事
2010/12/10 07:52
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」
TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・(2010/12/15)TVサントラ、森島はるか(伊藤静) 他商品詳細を見る  絢辻が過労で倒れた事により、担任から呼び出しを受け注意を受けました... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/10 08:57
「アマガミSS」第23話【絢辻詞編 第三章 プライド】
あなたを私のモノにします…って。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/12/10 09:01
アマガミSS 23話「絢辻詞編 第三章『プライド』」
真の絢辻さんとは・・・? TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)(2010/12/15)絢辻詞(名塚佳織)商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/12/10 09:36
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
犬が芸をしたらご褒美をあげるものでしょ?  そう言う絢辻さんの手作り弁当でも、感動の橘氏w でもこの飼い主と犬の関係(違)を見られ…。 クラスから創設祭を手伝うのを嫌だって離反者が。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/10 09:53
アマガミSS TBS(12/10)
第23話 絢辻詞編 第3章 プライド   創設際の準備が遅れている。 詞は高橋先 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/10 10:26
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」
白い絢辻さんと黒い絢辻さん。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/10 10:27
アマガミSS #23
【プライド】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/12/10 10:49
2010秋アニメ感想20
こんばんは、壱拾12です。 ...続きを見る
星の輝き
2010/12/10 11:00
アマガミSS 絢辻詞編 第三章「プライド」
この展開・・・! ゼノギアスを思い出すなw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/12/10 11:13
アマガミSS第二十三話 感想
「私は私。私は……私よ」 ...続きを見る
知ったかアニメ
2010/12/10 11:20
アマガミSS 絢辻 詞編 第三章
「プライド」 契約のキスをして変態紳士は絢辻さんの使い魔となりましたヾ(o゚ω゚ ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/12/10 11:53
アニメ アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」  感想
創設祭の準備が予定より遅れている事を懸念する純一と絢辻さん。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/12/10 12:25
アマガミSS:23話感想
アマガミSSの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/12/10 12:56
アマガミSS 第23話 絢辻 詞編 「プライド」
アマガミSS 第23話 絢辻 詞編 「プライド」 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2010/12/10 13:16
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 「プ...
「皆(橘君が)もっとしっかりしてくれればこんな苦労しなくて済むのに」初っ端からご乱心の絢辻さん。橘さんは、今までの仕事ぶりを見た感じ無能っぽいし創設祭の準備に遅れが出てる... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/12/10 14:18
【アニメ】アマガミSS 23話 絢辻詞編 三章 不安で一杯なんだから
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 ヲ紹介します ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/12/10 14:21
アマガミSS 第23話
アマガミSS 第23話 『絢辻詞編・第二章“プライド”』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/12/10 14:53
アマガミSS 第23話「絢辻 詞編 第三章 プライド」
「あなたを私のものにします」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/12/10 15:11
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」
迷子の仮面。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/12/10 15:58
アマガミSS 第23話
 創設祭の準備遅れを乗り越えて絆を深める絢辻さんと変態紳士、、の回と思って、アバンを見てたんですが、、、。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/12/10 17:24
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想
絢辻さんは裏表のない素敵な人・・・・ですよね? ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/12/10 20:34
『アマガミSS』 第23話 観ました
なんか本当の黒さが出てきてしまったと言う感じの終わり方でした。 表向きは白い感じですけど…アレはお腹の中が真っ黒けっけですね。 自分の思い通りにするためなら何でも使うし、やってやるって感じです。 一瞬、絢辻姉の変装かとも思いましたけど…アレ、も... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/12/10 21:23
アマガミSS #23『絢辻詞編 第三章 プライド』
ぐはぁぁああっっ、うっっぜっぇえええ!!         & 薫ぅ、梅原ぁ、カッコイイゼェェェエッ!! アマガミSS 12 絢辻 詞 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)ポニーキャニオン 2011-04-20by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/10 21:37
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 プライド
詞が倒れた事もあって、職員の間では創設際の規模を小さくしてはどうかという話も出ているようですが、優等生の仮面で押し切った詞。 ですが、呼び出されて注意を受けた事でご立腹 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/12/10 21:51
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想
絢辻詞の憂鬱― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/12/10 21:52
【アマガミSS】23話 なんてこった!絢辻さんが壊れちゃった!!この人でなし-!!
アマガミSS #23 絢辻詞編 第三章 プライド ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/12/10 22:06
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/12/10 22:15
アマガミSS 第23話
創設祭の準備が遅れがちになってしまい、先生から注意される絢辻さん。 ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2010/12/10 22:17
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想
どういうことだってばよ!一体何が絢辻さんに起きたのだ? 前回の感想で 実は橘くんが絢辻さんをリードしている? 絢辻さんに人格障害が出ているのでは?という事を書かせてもらったのですが どうやら それが本当の事になりそうな感じですね。 絢辻さんの立場に理解を… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/12/10 22:38
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
(C)ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会 ...続きを見る
夏の海と恋の楽園
2010/12/10 22:40
アマガミSS 第23話 感想「絢辻詞編 第三章 プライド」 
アマガミSSですが、完璧女子の絢辻詞が美人女教師・高橋麻耶先生に呼び出しを受けるという椿事が起こります。橘純一なら「呼び出されて叱られるのも」と満更でもありませんが、女委員長としては屈辱以外の何ものでもありません。麻耶先生は激務で詞が倒れたことも心配しますが、創設祭の準備が滞っているのも気になります。このままでは間に合いませんが、ツリーをやらないなど一部事業縮小も提案されます。この状況に詞は、先生のいないところで舌打ちをするという裏表のない素敵な人です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/12/10 22:42
アマガミSS 第23話 『絢辻詞編 第三章 プライド』 感想
なにげに、複雑な心理劇ですよね。アマガミSS 第23話 『絢辻詞編 第三章 プライド』 の感想。 ...続きを見る
メルクマール
2010/12/10 22:56
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 『プライド』
高橋麻耶先生でに呼び出されて注意を受けたことにより絢辻詞の怒りは、変態紳士こと橘純一に直撃しました。そう、餌付ですね ...続きを見る
ゼロから
2010/12/10 23:20
アマガミSS 第23話 「絢辻 詞編 第三章 プライド」
ついに公にブチギレ。「アマガミSS」の第23話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「―輝日東高校へようこそ―」も更新中。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/10 23:37
アマガミSS TBS(12/10)
第23話 絢辻詞編 第3章 プライド   創設際の準備が遅れている。 詞は高橋先 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/10 23:41
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」感想
あのクラスメイト達、命が残っただけでも儲けもんだね。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/12/10 23:58
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」感想
「KissからはじまるMiracleだってあるよね」 ...続きを見る
ポットペトル
2010/12/11 00:11
アマガミ・・・第23回「絢辻詞編第三章 プライド」
2010/12/10 放送分総評!変態様は、黒辻さんを求めている?やはり、今までの話と比べると変化球な感じはする。でもまぁ、絢辻さんは黒いとかそういうのは抜きにしても普通にかわいい ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/12/11 00:12
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」
アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集まさに驚きの白さ(笑) 今回は、絢辻さんの暗黒時代から漂泊時代へと展開されましたw ...続きを見る
明善的な見方
2010/12/11 00:49
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
「恥って言葉を知ってるなら、自分の人生を振り返ってからにしてよね」 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/11 01:04
アマガミSS 23
さて、今日も黒辻さんが見られるのでしょうか。先生の前では相変わらず猫被ってますが、創設祭に関してはかなりのこだわりがあるようです。純一の元に戻ってからは本性出まくり。 ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2010/12/11 01:49
アマガミSS第23話『プライド』
どうしても成功させたいんです!! でも、“それ”が邪魔をするです><; ・・ならは“それ”を捨ててでも・・・、 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/12/11 02:21
アマガミSS 第23話
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章「プライド」 絢辻さんはいろいろと面倒くさい女性ですね―。 そんな女性キャラは大好きですけどね(笑)。 ...続きを見る
自由にゆる――く
2010/12/11 02:47
アマガミSS 絢辻詞編 第三章「プライド」の感想
 絢辻さんは裏表のない素敵な人です! ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2010/12/11 08:32
アマガミSS第23話感想
#23「絢辻詞編 第二章 プライド」 「もしかして、あの子のことを言ってるのかな ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/12/11 10:24
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
絢辻さんは裏表のな(ry ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2010/12/11 10:32
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想
絢辻さんは裏表のない素敵な人です! ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/11 20:07
「アマガミSS」23話 絢辻詞編 第三章 プライド
絢辻詞の様子がなんだかおかしくなったのはどういうことなのか? 女子3人組に謝ったときの涙は嘘泣きじゃないかと思ってドキドキしてたらどうも本気で泣いてた模様。 あの豹変ぶりはいったいなんなのか? ... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/12/11 21:01
アマガミSS #23 絢辻詞編 第三章 プライド
ついに冥王が白日の下に。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2010/12/11 23:30
アマガミSS 絢辻詞編 第三章 プライド レビュー キャプ
創設祭の準備が遅れており、その事で担任に呼び出され注意を 受ける絢辻さん。純一に相談すると、純一は、この際だから、 クラスのみんなに協力を仰いだらどうか?と提案。最初は 「みっともない」自分のプライドが許さないと難色を示していた 絢辻さんだったが、純一に説得され、人手を増やす事を了承する。 お昼、純一にお弁当を作ってきてくれていた絢辻さんと一緒に 純一がお弁当を食べているのを見かけたクラスの女子は なんだか知らんがイヤな顔をする。何なの、あの女子達… 男と一緒にお弁当たべていた からって何... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/12/12 03:29
アマガミSS 【23話】 「絢辻詞編 第三章 プライド」
アマガミSS、23話。 猫かぶった絢辻カットから・・・。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/12/12 04:38
アマガミSS 第23話「プライド」   タマナチさんは男前
人目憚らず黒辻解放しちゃったねぇ。白辻さんのままでも上手く立ち回れた様な気もするんですけど純一の為に殺っちゃったんですかね、勿体無い。 ...続きを見る
あらがい
2010/12/12 05:25
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 プライド
絢辻「あなたを私のモノにします!」 変態「・・・( ゜д゜)はぁ?」 さすが絢辻さん、告白方法もSっ気たっぷりだぜw ていうか、唐突すぎだなおい! いくら変態でもビックリするよねw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/12/12 10:06
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 
「黒」、「裏」、「弱」、「照」、「謎」etc… 「〜辻さん」がいっぱい さすがラスボス(^_^;) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/12/12 12:23
(感想)アマガミSS 絢辻 詞編 第三章「プライド」
アマガミSS 絢辻 詞編 第三章 「プライド」 いきなりのカップル成立に驚いたけども、それ以上に驚いたのは、 絢辻さんは黒辻さんで、そしてまったく別の白辻が存在していること。 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/12/13 08:13
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」
今週も「アマガミSS」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/12/13 16:40
「アマガミSS」 第23話 絢辻詞編『プライド』
 第23話「プライド」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/12/13 23:18
アマガミSS 第23話(絢辻詞編 第3章)『プライド』
大丈夫です! 高橋先生から創設祭の規模縮小を提示され、一瞬キレそうになる絢辻さん。絢辻さんでも実行委員長は荷が重かったのか。 実は過去最大規模の創設祭を提案した為に進捗が遅れているみたいです。更に絢辻さんが過労で倒れたのも職員の間で問題視されているとのこと。 皆がもっとしっかりしてれば、こんな苦労しなくて済むのに。コントロールできていないのを棚に上げています。ダメな管理職の言い訳そのまんまです。それに風邪引いたのは絢辻さん個人の責任だと思いますし。&nbsp; 絢辻さんと一緒に食事、しかも手作... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/15 00:17
(アニメ感想) アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 
アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/15 16:05
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 「プライド」
遅れ気味となっている創設祭の準備だが、準備を張り切っていた絢辻詞に、担任の高橋麻耶は彼女が倒れた事が職員会議で問題視されて、創設祭の規模縮小案が浮上していることを告げるが、詞はこれに強く反発する。表向きこそはみんなが頑張っているから見守って欲しいと穏やかな口調 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚〜アニメ・映画感想〜
2010/12/18 01:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃあああああああああ(((;゜Д゜)))
BADのセリフを持ってくるとか心臓が何回か止まるかと思ったじゃないですか・・・。

こ、これからどう繋げるつもりなんだ
予告でツカサンタ姿は出てたみたいだけど
ちゃんと絢辻さんを裏表ない素敵な美人さんに導いてくれるのか?
そして原作でやや投げっぱだった家族問題は補完してくれるのでしょうか・・・?

そして、全国のツカハラーが待望する響先輩のビキニコスの行方はいかに!?(おい
黒辻さんは俺の御主人様
2010/12/10 06:24
>黒辻さんは俺の御主人様さん

ぎゃああああああああ(((;゜Д゜)))
ですよ、本当に。
絢辻さんに恐怖というよりも、展開に恐怖の今回でしたね。
これからどうなるのか、それはそれで楽しみにはなりましたが、不安も感じられるところです……

家族問題はきっと触れないでしょうね……原作でも何か関係あると思わせて肩すかしを喰らった形になりましたし^^; 尺もないでしょうから、とりあえず絢辻さんは裏表のない素敵な人エンドで終えてほしいところですね。

響の運命やいかに……!
そんな絢辻さん編のラストを楽しみにするとともに、本当のラストにあの素敵な少女が登場することも楽しみに待っています……^^
本隆侍照久
2010/12/10 08:48
不禁得。今回の展開は驚きを禁じ得ない…
愛読した漫画版にはない展開でした。あれが演技でも多重人格でも痛々しい。唯一の味方になれる橘さんにはあの幻想をぶち壊してもらいたいです!!


ただ、今回一番言いたいのは、なんで響がモブキャラみたいな映りをしてるんだ!!
前回の後だからなにか美味しいイベントがあるのかと期待して悶々とした一週間を送った私は一体何だったんだッ!!
林檎を剥いて歩こう
2010/12/10 08:58
>林檎を剥いて歩こうさん

不禁得。そちらもラスト目前でしたね!
それはとりあえず置いておくとして、これは本当に驚きの展開でしたね。あの絢辻さんはどういったものだったのか、あまりスッキリする解決法は思い浮かばないので不安に感じるところです。

今回は全体的に皆がモブ的な扱いに徹していましたね。薫だけはカッコよかったですけど^^
響に関してはここから一週間また悶々とした日々が続くのです……。それもある意味幸せな時。不安も感じるところかもしれませんが、幸運を祈ります!
本隆侍照久
2010/12/10 09:14
題名:相互リンク希望です

「こいさん」と申します。トラックバック(TB)でお世話になっております。
ようやっとリンクの一覧を作成いたしました。
つきましては、相互リンクをご許可頂けませんでしょうか。

こいさんのアニメーションレビュー
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/

OKであればコメントへの返信もしくは当方のサイトのどこかのページにコメント願います。
何卒ご検討ください。

P.S.
絢辻サンタは予告であったので分かりましたが、塚原サンタはちゃんと出るのかが心配です。
こいさん
2010/12/15 00:17
>こいさんさん

TBではお世話になっています。相互リンクのご依頼ありがとうございます!
もちろんOKで、リンクを貼りましたのでご確認ください。
今後ともよろしくお願いします!


次回は絢辻さんにしろ響にしろ、最後まで本当に気になるところですね。アマガミSSのラストともども、非常に楽しみです^^
本隆侍照久
2010/12/15 06:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

アマガミSS 23話“絢辻詞編 第三章『プライド』” 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる