本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS アマガミSS 22話“絢辻詞編 第二章『ウラガワ』”

<<   作成日時 : 2010/12/03 06:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 68 / コメント 4

絢辻さんは純一のネクタイを引っ張り、彼の動きを制限する。

「絢辻さん……?」
「勝手にしゃべらない」
「す、すみません…」

実に恐ろしいところ。
しかし、純一はそれ以上に……

『む、胸が……!』
胸の方が気になっていたw

「橘君、見ちゃったんだ。そっか……」

手帳を見られたことが気に障った様子の絢辻さん。しかし、変態紳士の純一としてはこれ以上今のままでいるのはマズイところ。絢辻さんを離れさせようとする。その際、うっかり胸タッチ。あくまでもうっかりです、ええ。

「これから少し、付き合ってくれる?」

絢辻さんは満面の笑みでそう言う。
あらお優しい。でも首を縦に振らなければ……

「付き合ってく・れ・る?」
画像

「…は、はい……」
どちらにしろ、純一に拒否権はございません。



神社。
そこで本題へと入る。

「あなた、これを見たのよね?」
「ごめん。持ち主の名前が書いてあるかと思って少しだけ……」
「それで、書き殴ったあれを見ちゃったわけだ」

純一が手帳を見たことを確認した絢辻さん。
「残念だわ。クラスメイトが一人減っちゃうなんて」
何さらっと恐ろしいこと言ってるんですか……!w

それはそれとして、純一には一つ気になることがあった。
「書き殴ったあれって何?」

とことで、もう一度訊き直し。

「あなた、手帳の中身を見たのよね?」
応。

「それで、書き殴ったあれを見たと?」
否。

「僕が見たのはスケジュールと、メモ欄を少しだけなんだけど」

(・_・)エッ..?

「ひょっとして……勘違い?」

画像
どうやら図星のようですw

「うるさいわね! あなたがちゃんと言わないから」
そんな余裕を与えてはくれませんでしたけどね。

「見てないなら見てないって、堂々としてなさいよ! お蔭で深読みしちゃったじゃない!」

純一にそんな余裕などなかっただろう。だって水着姿の絢辻さんが迫っていたのだから。

「もしかして、絢辻さん普段は猫かぶってるの?」

恐い部分にも堂々と踏み入れることのできる純一。これは感心すべきところだろうか。

「だから何!? 猫かぶってちゃ悪いの!? それで私が誰かに迷惑をかけたとでも!?」

いえいえ滅相もございません。
純一も悪気があって訊いたわけではない。だからこそタチが悪くもあるのだがw

「まあいいわ。あなたが誰にも言わなければそれで問題ないわけだし」
とことで、絢辻さんは次の言葉を復唱させようとする。

「僕は何も見ていません。絢辻さんは裏表のない素敵な人です」

ボクハナニモミテイマセン。アヤツジサンハウラオモテノナイステキナヒトデス。

しかし、純一は復唱せず。何故自分がそんなことをやらなければならないのかという態度を見せる。
それはごもっともかもしれないけれども、絢辻さん相手ではそういった態度をすべきではないだろう。

「だって……橘君、私の胸、触ったくせに」

変態紳士にはどんな言葉が効くかを心得ている絢辻さん。

「ヒドイわ! 私の純情が汚されたわ! あなたの家族先生にでも相談しないと……!」
そして暗に脅迫するあたりがさすがすぎますw

どうすべきかを理解した純一は渋々復唱を始める。

「僕は何も見てません。えっと……」
「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」
「……絢辻さんは裏表のない素敵な人です」
よくできました。
画像

「ご褒美に、もう一度触ってみる?」
胸を。
是非に!

「冗談に決まってるでしょ!」
アハ、アハハ……
疲れたこともあるだろうが、正直に項垂れる純一が素敵だ。


とにかく、これで話は済んだ。一件落着といったところだが、純一は絢辻さんに訊く。

「殴り書きのあれって……結局何が書いてあったの?」
勇気があらぁ……

「見られたら私が学校にいられなくなるようなこと、かな。その代わり、見た人も学校にいられなくしてあげるけど」

ヒィィィィィィィィィ!!

純一はようやく真の恐怖に気付き始める。

「ぼ、僕は何も見ていません! 絢辻さんは裏表のない素敵な人です!」

それが懸命だろう。
世の中には知らない方が幸せなことは溢れている。それを知るいい機会になったであろう……



翌日。
絢辻さんは変わらず素敵な優等生だった。
昨日の出来事を言っても誰も信じてはくれないだろう。そうは思いながらも、純一は昨日の絢辻さんのことを梅原に話そうとする。そんなことを黒辻さ……絢辻さんにバレたらマズイだろうというところ。話す場所は慎重に選ぶべきところであったが……

「橘君」
「おっ、噂をすれば」
悪の魔王が降臨なされた……!

純一は絢辻さんのことで何か梅原に話そうとしていた。それがバレて純一にはヒヤヒヤのところ。

「それなら、多分手帳のことじゃないかな?」

ただ手帳を拾ったという話。
純一はそーっとその場を去ろうとするが、

「ねぇ、橘君」

ギクリ。

「実行委員のことで、少し相談があるの。ちょっと、いいかな?」

笑顔がとてつもなく恐いです……
もちろん、純一に拒否権はなく……


創設祭実行委員本部。

「誰にも言わないって約束したはずよね?」
画像

それを理解した上で、純一は絢辻さんの意外な一面を話そうとした。信じてもらえないだろうと思い、試しにそうした。

「まあ、いいわ」
それを絢辻さんは許す……わけなどない。

「もう二度と変な気を起こさないように、たーっぷりと働いてもらうことにするわ」

とことで、純一は今まで以上に働くことになる。
必然的に睡眠時間は削られていくも、彼にはそれくらいにすべきことがある方がちょうどいいだろう。



いつものように仕事を終えたところで、純一は暗くなった外を見てみると……
そこには絢辻さんがいた。

こんな時間になってまで、彼女はガ○ダムの足にペンキを塗る。本来は森島先輩がやると言って任せられたようだが、飽きてしまったようだとのこと。まったく、あの人は……w

いったん休憩し、純一は絢辻さんに訊く。
「どうして、そんなに創設祭の準備を頑張るの?」

その問いに対し、絢辻さんは自分のためだと言う。
絢辻さんは実行委員長なのだから、彼女が言うのは確かなことだろう。完璧を求めているというのだから、なおさら。

「クラス委員とか実行委員とかやっておくと、推薦入試の時有利になるのよ」
「打算的だ……」

だとしてもやはり彼女のやっていることは素晴らしいものだろう。少々気になる部分はあるが……

絢辻さんは早速作業を再開しようとする。それを手伝おうとする純一に、絢辻さんは変な人という評価を下す。
絢辻さんの秘密を知っている。それを前提に考えると、純一が積極的に関わってくるのは確かに疑問に思えるとこでごもっとも。
ならばどうして積極的に関わってくるかと問われれば……

「楽しいからかな」

何でも快楽に思える純一は根っからの変態しry
純一は絢辻さんとの仕事を純粋に楽しいと感じていた。充実した日々にも満足しているようで、ペンキ塗りも手伝おうとする。しかし、絢辻さんはそれを断り、純一を帰そうとする。
その様子に、純一はどことなく違和を感じる……

『絢辻さん、まるで家に帰るのを嫌がってるみたい』
気のせいであればいいが……



翌日。
いつもながらのんびりと登校してきた純一のもとに驚きのニュースが飛び込んでくる。

「絢辻さんが、過労で倒れたんだって」
なんてこった……



放課後。
純一は絢辻さんをお見舞いすべく、彼女の家がある辺りまでやってきていた。
そこで、彼女のお姉様である縁さんを発見する。ホント素敵な人だな……
画像

縁さんに連れられ、純一は絢辻さんの部屋へとやってくる。しかし、絢辻さんはぐっすりと眠っており……。
縁さんはそれを確認し、静かにドアを閉めて退室する。すると、絢辻さんは目を開く。

「まったく、少しは静かに寝かせてくれないかしら…」

そう言い、鎖骨の辺りの汗を拭う。そして間もなく気付く。部屋に純一がいるということにw


純一はこうなったいきさつを話す。
バナナと栄養ドリンクというチョイスはともかくとして、お見舞いに来てくれたのは事実。そのことに絢辻さんは素直に感謝する。
裏があろうと、それは表があるからこそのもの。さすがは絢辻さんといったところだ。……あ。
絢辻さんは裏表のない素敵な人です。

「絢辻さんのお姉さんも個性的だよね」

絢辻さんとは全然違う雰囲気を纏った縁さん。彼女の話になると、絢辻さんは不機嫌になってしまう。
画像
とことで、純一は帰ることに。あまり長居し過ぎても良くないものね。


その頃、縁さんは犬にスポーツドリンクを飲ませようとしていた。
可愛らしい人だな……
画像



翌日。
絢辻さんも無事復帰し、純一も一安心。
そんなところで、二人の元に森島先輩&響がやってくる。
話しにくそうにする響が訊きたいことというのは……

「実は、響が自分の殻を破って、高校最後の思い出作りに、ミスサンタコンテストに出ようかなって、やっと決心したの」
森島先輩が代弁。

「それでせっかくだから、ビキニとか着てみたらいいんじゃないって私が勧めたの。こーんな際どいやつとか」
その言葉に敏感に反応したのは、言わずもがな純一だった。

「こ、こんな際どいビキニ……!?」
妄想を膨らませようとするが……

ゲシ!

絢辻さんが純一の足をうっかり踏んでしまったことにより妄想ストップ。あくまで、うっかりです。

先輩が訊きたいのはどこまでの水着ならセーフかとこと。
「響は背中からお尻のラインが綺麗だから、そこは是非出したいのよね」
「背中からお尻のライン……!?」

ゲシ!

またもうっかり。
「あら、ごめんなさい」

ともかく、水着は常識の範囲内ならOKとのこと。

『今年のミスサンタコンテストは、すごいことになりそうだ…!』
純一は拳を握る。



放課後。
サバの段ボールを運ぶ純一のもとに、絢辻さんの声が聞こえてくる。
慌てて向かってみると、そこには片足をかるく上げた絢辻さんがいた。
画像
怪我でもしたのかと心配して見てみると、足が濡れている様子。

「かけられたのよ……。おしっこ、ひっかけられたのよ」
「ええ!? 誰に!?」
人であってたまるかwww

「校内で高そうな犬を見かけたから、何か使い道があるんじゃないかと思って捕まえようとしたの」
ごめんなさい。その発想がわかりませんし、場合によっては恐怖すら抱きますw

ともかく、足を洗わなければならないとことで、水道まで純一が背負うことに。
変な所に触れるのに正当な理由がある機会はそうそうないものね^^

「変態!」

そう言われようが、純一にとって今更なことだろう、きっと。

「みなさーん。ここに変態がいますよー!」

絢辻さんとしても今の様子を見られるのは本望ではないはず。そうは言いながらも騒ぐのは、それに反する想いもあるからだろう……



夜。

絢辻さんは自分とは違う価値観を持つ純一を何やら気にしていた。
誰かを気にするのは初めてのこと。

『もしかして、詞…お気に入り?』

頭の中で自分にそう語りかけておきながら、彼女は狼狽える。

今度からもっといじめてやると言う絢辻さん。
画像
彼女のその悪戯な笑みは実に魅力的なものだ。


TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)
ポニーキャニオン
2010-12-15
絢辻詞(名塚佳織)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(68件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アマガミSS 第二章(22話) 絢辻詞編 「ウラガワ」 感想
「綾辻さんは裏表のない素敵な人です!!」 ...続きを見る
狼藉者
2010/12/03 06:07
アマガミSS 絢辻詞編 第二章 『ウラガワ』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/12/03 06:14
「アマガミSS」第22話
  絢辻詞編第二章ウラガワある日の放課後、純一は偶然、詞の秘密を知る。すると詞は、秘密について純一に口止めしたうえ、翌日から仕事を大量に任せはじめる。だがそんな中、純一... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/12/03 06:19
アマガミSS 第22話(絢辻詞編 第2章)『ウラガワ』
僕は何も見てません、絢辻さんは裏表のない素敵な人です! これから付き合ってくれる?↓の様に頬を染めて言ってくれると嬉しいのですが。 早とちりで本性を見せてしまった絢辻さん。手帳を落としたことと言い、どこか抜けてる。肝心な所で凡ミスをするという、Fateの遠坂凜と性質が似てる気がする。硬く口止めして純一を解放。知られたら学校に居られなくなる文章って何?凄く気になります。翌日梅原にポロっと喋っちゃいそうになる純一。すかさず絢辻さんが駆けつける。 壁に手を付いて問い詰められる純一。ガラス割っちゃいそ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/03 06:27
アマガミSS 第22話 「絢辻 詞編 第二章 ウラガワ」
人当たりの良い詞が見せた裏の顔。「アマガミSS」の第22話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「―輝日東高校へようこそ―」も更新中。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/03 06:40
【アニメ】アマガミSS 22話 絢辻詞編 二章 私は完璧を求めているの
アマガミSS 第22話「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/12/03 06:52
アマガミSS 第22話「絢辻詞編 第一章 ウラガワ」
絢辻さんは裏表のない素敵な人です ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/12/03 07:16
アマガミSS 第22話「絢辻詞編 第ニ章 ウラガワ」感想
上は真っ白、下は真っ黒な―んだ。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/12/03 08:00
アマガミSS 第22話 「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」
第22話のあらすじ 詞の手帳を見てしまった純一。それを知った詞は態度が豹変。 純一に今までに見たこともないような態度で問い詰める。 だが結局純一は肝心なところを見ていなかったらしく、詞の深読みだ... ...続きを見る
crystal cage
2010/12/03 08:06
アマガミSS 第22話 「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」
アマガミSS 第22話 「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/12/03 08:16
アマガミSS 第22話「絢辻 詞編 第二章 ウラガワ」
水もしたたる黒辻さんに度肝を抜かれた前回。 変態紳士はこのピンチをどう切り抜ける? ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/12/03 09:28
アマガミSS 22話「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」
絢辻さんは裏表のない素敵な人です! TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)(2010/12/15)絢辻詞(名塚佳織)商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/12/03 09:32
[アニメ感想] アマガミSS 絢辻詞編 第二章 ウラガワ
アマガミSS 第22話。 絢辻の裏の顔を知った純一の運命は―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/12/03 09:35
アマガミSS 第22話 「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」
残念だわ…クラスメイトが一人減っちゃうなんて――。 手帳を見られた絢辻さんは橘氏を人気のな神社へ…。 怖っ(汗) 幸い見ちゃいけない部分は見てなかったので処分されずに済みましたが。 『絢辻さんは裏表... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/03 09:42
アマガミSS 第22話「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」
TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love(2010/07/21)azusa商品詳細を見る  絢辻 詞の見せた黒い本性。どうやら、優しくて丁寧で面倒見の良い優等生ぶりは、彼女が意識して作り上げている仮面のよ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/03 10:27
アマガミSS 絢辻詞編 第二章「ウラガワ」
もっと、もっとSを・・・! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/12/03 11:19
アマガミSS・第22話
「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/12/03 12:36
アマガミSS 第22話
アマガミSS 第22話 『絢辻詞編・第二章“ウラガワ”』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/12/03 13:08
????SS??22?????????????...
?????????????????????????????????(&????)??????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????????????
2010/12/03 13:18
アマガミSS TBS(12/03)
第22話 絢辻詞編 第2章 ウラガワ 絢辻さん・・・。勝手にしゃべらない。これか ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/03 14:35
アマガミSS 第22話「絢辻 詞編 第二章 ウラガワ」
「今度から、もっと苛めてやるんだから!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/12/03 15:01
アマガミSS 第22話「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」
キケンな素顔。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/12/03 15:58
アマガミSS #22『絢辻詞編 第二章 ウラガワ』
思ってたより大人しめだった黒辻さん…もとい絢辻さん。 本領発揮は次回に持ち越しなのかなー? TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)絢辻詞(名塚佳織) ポニーキャニオン 2010-12-15by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/03 16:31
(アニメ感想) アマガミSS 第22話 「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」
アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/03 17:28
アマガミSS 絢辻詞編 第ニ章「ウラガワ」の感想
 絢辻さんは裏表のない素敵な人です(キリッ ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2010/12/03 20:47
「アマガミSS」22話 絢辻詞編 第二章 ウラガワ
結局綾辻の手帳に何が書かれてあるかについてはくわしくは明かされなかった。学校にいられなくなるってことは前回の感想でいただいたコメントにあったように罵詈雑言でいいのかな? しかし2面性があるのは確... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/12/03 20:52
アマガミSS第二十二話 感想
絢辻さんは裏表のない素敵な人です ...続きを見る
知ったかアニメ
2010/12/03 21:00
アマガミSS 第22話「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」
絢辻さんのイマジンインターセプト発動で、純一の変態妄想を阻止!ずっと絢辻さんのターンです。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/03 21:02
アマガミSS TBS(12/03)
第22話 絢辻詞編 第2章 ウラガワ 絢辻さん・・・。勝手にしゃべらない。これか ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/03 21:46
アマガミSS 第22話 絢辻詞編 第二章 『ウラガワ』
女王様と化した絢辻詞に胸タッチをした変態紳士こと橘純一。詞の裏モードの目つきは、怖いですね。秘密が知られていないと知って、仮面優等生モードに戻ったときは、ちょっとエロモード気味ですね。 ...続きを見る
ゼロから
2010/12/03 21:48
アマガミSS 第22話 「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」 感想
絢辻さんは裏表のない素敵な人です! ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/12/03 22:14
アマガミSS 第22話
「ウラガワ」 ...続きを見る
丸正の日々の思い。 version2
2010/12/03 22:19
アマガミSS 第22話 「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」
(C)ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会 ...続きを見る
夏の海と恋の楽園
2010/12/03 22:23
アマガミSS 第22話 感想「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」 
アマガミSSですが、絢辻詞の黒い手帳を盗み見した橘純一はネクタイつかまれ密着脅迫されます。委員長&実行委員長はスクール水着という大サービスですが、あの優しく誰にでも親切な優等生の裏の顔が見れるわけです。純一は詞の秘密は見てなかったようですが、詞の本性は知ってしまいます。後で人気のない神社に来るように強要されますが、もちろん純一に選択権なんかありません。絢辻さんが来いと命令すれば黙って従うのみですが、「私は何も見てません。絢辻さんは裏表のない素敵な人です!」と何度も何度も宣誓し、洗脳されます。(以... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/12/03 22:24
「アマガミSS」第22話【絢辻詞編 第二章 ウラガワ】
月の裏側。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/12/03 22:29
アマガミSS 第22話 「絢辻詞編 第ニ章 ウラガワ」
「つきあって く・れ・る?」 絢辻さんは裏表のない素敵な人です ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2010/12/03 22:37
アマガミSS 第22話 「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」
「絢辻さんは裏表のない素敵な人です!」 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/03 22:49
アマガミSS 第22話 「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」
今週も「アマガミSS」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/12/03 22:58
アマガミSS #22
【ウラガワ】 ...続きを見る
桜詩―SAKURAUTA―
2010/12/03 23:06
アマガミSS 第22話(第二章) 「ウラガワ」
KO☆NO☆破☆壊☆力ワカメ回以来のこのwktk感これが本当のアマガミやで〜名塚の「え?」の素の感じが良いwアマガミももうラストエピソードか・・・・↑腹黒キャラは大好物です ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2010/12/03 23:09
アマガミSS第22話感想
#22「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」 「きわどいビキニ!?」純一が妄想発動しよう ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/12/03 23:15
アマガミSS 第22話 絢辻詞編 第二章「ウラガワ」
アマガミSS 第22話 絢辻詞編 第二章「ウラガワ」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/12/03 23:18
アマガミSS 第22話 絢辻 詞編 「ウラガワ」
アマガミSS 第22話 絢辻 詞編 「ウラガワ」 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2010/12/03 23:25
【アマガミSS】22話 絢辻さんは裏表のない今期No.1のメインヒロインです
アマガミSS #22 絢辻詞編 第二章 ウラガワ ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/12/04 00:07
アマガミSS 第22話 「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」 感想
ある日の放課後、手帳を拾った純一は詞の勘違いから ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/04 01:04
アマガミSS 第22話 絢辻詞編 第二章「ウラガワ」感想
転んでもただでは起きない橘選手、華麗に自然にパイタッチ。 更に 自然に尻タッチ&胸背中押し付けで更に得点を重ねる!決まったー! 我らが変態紳士さんの技が光るお話でした。 エロ行為だけ見てると橘くんの方が一枚上手に見えてきますね。 あれは Mのフリをしている… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/12/04 01:24
アマガミSS 第22話 絢辻詞編 第二章 「ウラガワ」
アマガミSS 第22話 絢辻詞編 第二章 「ウラガワ」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2010/12/04 01:25
アマガミSS 第22話 「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」 感想
凸凹コンビへ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/12/04 02:43
アマガミSS 絢辻詞編 第二章 ウラガワ レビュー キャプ 
絢辻さんの手帳をたまたま拾ってしまった純一の所に絢辻さんが びしょぬれの水着のままやってきて、純一のネクタイを引っぱり言う。 橘君、見ちゃったんだ?そっか… って、絢辻さん、豹変ッス どうしたんだ絢辻。これが本当の絢辻さんなのか…w ブラック絢辻!  純一はどうなってしまうのか… 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/12/04 03:35
アマガミSS 22
第22話 「ウラガワ」さてさて、気になる前回からの続きです。清楚な委員長かと思いきや、なんと裏の姿は「黒辻さん」だった?外に呼び出されたて何かをされるはずが、実は純一はほ ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2010/12/04 04:42
アマガミSS 第22話
 絢辻さんは裏表のない素敵な人です!。絢辻さん編、水着絢辻さんにラッキー乳タッチ、神社で説教、友達に話そうとして絢辻チェック、創設祭のお手伝いで親密度アップ、絢辻さんをお見舞い、おしっこおんぶイベント、絢辻さんお部屋の机の前でモノローグ。  何かこうやって見ると、絢辻さんが主人公に惹かれてゆく、主人公を気になってゆく時系列が濃密に描かれている話と思いました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/12/04 05:28
アマガミSS 第22話 「ウラガワ」 なんたる破壊力
黒辻さん良いキャラしてますね。裏表があるというよりかは「白辻さん」も含めた色々な芸が出来る様になったという感じがします。 あぁ、教室とか皆が居る前で「おはよう白辻さん!」とか言ってやりたい... ...続きを見る
あらがい
2010/12/04 09:14
『アマガミSS[第22話:第二章 絢辻 詞編 ウラガワ]』(今日の視聴アニメ感想/レビュー1/6)
本日視聴のアニメは6本。1本目『アマガミSS』第22話「第二章 絢辻 詞編 ウラガワ」の感想/レビューです。 クラス委員に創設祭実行委員と完璧に仕事をこなす優等生『絢辻 詞(あやつじ つかさ)』ですが、それは全て計算だったんですね。でもそんな打算的な考え方をするようになってしまったの ...続きを見る
アニメノオト
2010/12/04 14:15
アマガミSS第22話『ウラガワ』
絢辻さんは裏表の無い素敵な人です♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/12/04 14:59
アマガミSS 第22話
アマガミSS 第22話 絢辻詞編 第二章「ウラガワ」 絢辻さんがめちゃくちゃ魅力的に見えてきました。 ダークな台詞に名塚ボイスは最高に合います。 ...続きを見る
自由にゆる――く
2010/12/04 16:30
アマガミSS 第22話 『絢辻詞編 第二章 ウラガワ』 感想
これが彼女の本性? アマガミSS 第22話 『絢辻詞編 第二章 ウラガワ』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/12/04 23:50
アマガミSS 第22話「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」
「アマガミSS」ED 嘆きの天使(特別盤)絢辻さんマジ天使! もうニヤニヤな展開すぎて4回は見てしまいしたわ(笑) 名塚さんの裏表の演技の切り替えもギャップ萌えになります。 ...続きを見る
明善的な見方
2010/12/05 01:11
????SS??? ??????
?????? ???????????????????&??????????? ? ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/12/05 09:40
アマガミSS 第22話「ウラガワ」
「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」言わされちゃいましたな。 ...続きを見る
White wing
2010/12/05 12:11
アマガミSS:22話感想
アマガミSSの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/12/05 16:45
『アマガミSS』 第22話 観ました
絢辻さんっていったい何者? もしかして裏稼業持ち?的な何かさえ感じる迫力で脅しているけど… そこまでして守らないといけない絢辻司さんの秘密って逆に気になる。 それは純一くんも同じ… ってそれ以上に、純一くん的には水着で超接近してくる絢辻さんの... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/12/05 22:15
アマガミSS 第22話 絢辻詞編 第二章 ウラガワ
絢辻さん「ご褒美にもう一度触ってみる・・・?」 心の中で「よろしくお願いします!」と答えてしまった管理人は、もうすっかり絢辻さんの犬でございますw ゾクゾクしちゃうお!(アホ) Sっ気たっぷりの裏絢辻さんですが、打算的ではあるけど冷たくて暗いってわけじゃなさそうね。むしろ表でも裏でもイイ人じゃなイカ。しかも、秘密を共有しあった後の絢辻さんの反応がめっちゃめちゃ可愛いぃいいい!!w 可愛さとサドが同居するヒロインってのは、なかなかどうして胸キュンじゃないの(*´... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/12/05 22:41
アマガミ・・・第22回「絢辻詞編第二章 ウラガワ」
2010/12/03 放送分総評!絢辻さんかわいいじゃない。裏表のない素敵な人です、って言ってましたけど。裏表っていうほどの裏表はなくて、普通にかわいい感じだったと思います。むしろ ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/12/06 03:49
アマガミSS 【22話】 「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」
アマガミSS、22話。 黒いなw性格の変わりようが目立つ。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/12/06 08:54
「アマガミSS」 第22話 絢辻詞編『ウラガワ』
 第22話「ウラガワ」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/12/06 20:12
アマガミSS TBS(12/03)
第22話 絢辻詞編 第2章 ウラガワ 絢辻さん・・・。勝手にしゃべらない。これか ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/06 20:33
アマガミSS 第22話 絢辻詞編 第二章 「ウラガワ」
教室に落ちていた絢辻詞の手帳を拾った橘純一だが、純一が中を見たと口にした途端、詞の態度が豹変。純一は思わず詞の胸を揉んじゃってるし。人の家のない神社の境内へと連れ出した詞だったが、「書き殴ったアレ」を見たと詞の早合点だった。見られたら詞が学校にいられなくなって ...続きを見る
無限回廊幻想記譚〜アニメ・映画感想〜
2010/12/10 20:08
◎アマガミSS第22話「ウラガワ」
綾辻さんが見たんだとネクタイをひっぱってくる。おっぱい触ると、これからちょっと付き合ってくれる。付き合って、く・れ・る。と睨む。エウレカさまこんなキャラだったけ?そして... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/15 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
絢辻さんは裏表の無い素敵な人です!
絢辻さんは裏表の無い素敵な人です!!
絢辻さんは裏表の無い素敵な人ですっ!!!(`・ω・´)ゝ

たった1話で変態イベ&フラグ建築イベを上手く纏めてましたね〜今回は。

>お姉さん
原作で場合によっちゃ犬を蹴ってたような気が(((;゜Д゜)))

>校内で高そうな犬を見かけたから〜
逆に妹のほうは犬が可愛かったから近づいてエサをあげたのを照れ隠しでこう言ってただけだと思ってますけどね
絢辻さん素直じゃないしw
黒辻さんは俺の御主人様
2010/12/03 07:10
たった一話であそこまで急接近するとは、驚きです。だけど、絢辻のせいで響のイメージ映像が見れなかったのが残念無念です。
どうせなら、響はラムちゃんとかが良かったです。「だっちゃ」とか、殺人的です!
まあ恐らく七咲編のサンタコスなのでしょうが。
林檎を剥いて歩こう
2010/12/03 08:44
>黒辻さんは俺の御主人様さん

絢辻さんは裏表の無い素敵な人です!
とことで、最も重要なイベントをしっかりとやってくれましたね^^
今後にも期待の持てる話になったと思います。

縁さんは……あれ、そんな覚えないですw
縁さんも裏表の無い素敵な人です!

確かに、絢辻さんは照れ隠しっぽい仕草をしたような気がします。だからといってあの言い訳はないですけどw でもそういった部分が絢辻さんの魅力でもあるのでしょうね^^
絢辻さんは裏表がある分、(純一限定で)素直でなくとも感情をオープンにしてていいですよね。……あ。
絢辻さんは裏表の無い素敵な人です!
本隆侍照久
2010/12/03 08:50
>林檎を剥いて歩こうさん

響のイメージ映像が見れなくて残念というのは私も思いましたwww
純一の変態妄想をブレイクするとは、さすが絢辻さんです。彼女の右足は純一のふざけた妄想をぶち壊すイマジンブレイカーですね^^
楽しみは本番でということになるでしょうか。もし七咲編でのサンタコス響が現れたのなら、彼女があの時言っていた「壁を越えてきたのよ」は物凄い意味を持つものになりそうですねw
本隆侍照久
2010/12/03 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

アマガミSS 22話“絢辻詞編 第二章『ウラガワ』” 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる