本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS アマガミSS 24話“絢辻詞編 最終章『ヤクソク』”

<<   作成日時 : 2010/12/17 06:16   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 69 / コメント 4

創設祭の準備も佳境にさしかかっていた。入場門を立て、屋台を構築し、ガ○ダムだって準備万端。あとはクリスマスツリーの飾り付けだけという段階に差し掛かっていた。

「なんとか無事、創設祭を迎えられそう。……本当に、ありがとう…」

絢辻さんの目頭からは熱いものがこみあげてくる。
しかし、それはまだ早い。ちゃんと本番を迎えて、それを乗り越えねば。絢辻さんは気を取り直して皆に言う。

「いよいよ明日は、創設祭です。最後まで、みんなで力を合わせて頑張りましょう!」
「おー!!」

一致団結する中、純一は一人心配そうな表情を浮かべていた――――


純一が絢辻さんを呼び出した際。

「あの子がいなくなっちゃったって…どういうこと? 絢辻さんが二重人格者で、昨日までの人格が消えちゃったとか…そういうこと?」
おもしろい解釈。でもハズレ。

「とにかく、昨日までのあの子はいなくなっちゃったの。それだけ覚えておいて」
画像


何が起きているのか、純一には理解することはできなかったであろう。
その時のことを考えぼーっとしている彼に、絢辻さんが話しかけてくる。

「ほら。橘君も、みんなと一緒にクリスマスツリーの飾り付けやろ?」
「ごめん。備品の最終チェックとか、実行委員の仕事がまだ残ってるんだ。ちょっと行ってくる」

純一はその場凌ぎとも言える言い訳でその場を後にする。

今の絢辻さんは可愛い。それは確かであるし、クラスの雰囲気も明るくなったのはとても良いことだろう。しかし……
これでいいはずはないだろう。



創設祭開始。
花火まで打ち上げられ、派手な幕開けとなる。
画像

絢辻さんのスピーチも立派だったものの、それを褒める純一のテンションは異常なほどに低かった。
絢辻さんは、以前彼女をいじめる立場だったヤヨイたちと見て回る約束をしていたという。純一も一緒にと誘われるが、彼はそれには乗らず。


創設祭は各所で賑わっていた。
水泳部のおでんの屋台や、美也たちのよくわからない劇。そして注目のミスサンタコンテスト。

画像
ギリギリの森島せんぷぁ〜い(*´Д`)

「やっぱり、こうなるわよね……」

(・_・)エッ..?

「はぁ……はるかがいきなり出たいって言うから……。でも…まあ楽しそうにしてるからいっか」

さすが響。森島先輩は彼女のお蔭で成り立っている部分が大きいだろう。

「みんなー! よ・ろ・し・く・ね♪」
画像

優勝候補の強さは圧倒的。もしV3達成となればたいした偉業だろう。
その様子を見ていた絢辻さんは、実行委員の仕事に戻るとことで、ヤヨイ達と別れる。


純一は茶道部へとお邪魔。
お茶か甘酒かを飲んでいくように言う梨穂子だが、純一はすぐ帰るとことでそのお誘いを断る。

「純一…なんか元気ない?」

幼馴染の目は誤魔化せない。
しかし、忙しい梨穂子は仕事に戻り、純一はまた一人どこかへと向かう……


2-A。
誰もいないはずのその教室で絢辻さんは素敵なコスに着替えていた。これが俗に言うツカサンタというやつか。
画像



『絢辻さん、どうしてあんな風になっちゃったんだろう…?』

悪くはない。そう思いながらも、純一はもやもやした気持ちで公園へとやってきていた。そこで、ライターを手にし、火をつけようとする親友の姿を発見する。直後、純一はその親友・梅原にダイブ。

「考え直せよ! 今年も彼女ができなかったからって、放火だなんて……自棄にならなくても!」
もちろん、そういうわけではなかった。

「そっか……。小学校の時に貰ったラブレターだったのか」

何故今更それを燃やしてるのか。梅原は語り始める。

「あの頃ってよぉ、誰かを好きとか嫌いとか、そういうのが、カッコ悪ぃとか思ってただろ?」
応。

「だから俺、意地張って返事書かなかったんだけど、それを今んなってもったいねぇとか後悔してんだよ。だからよ、いつまでも未練がましく持ってるんじゃなくて、いっそスッパリ燃やしちまおうと思ってな」

実に潔い行動だが、後悔しまくり。そんな梅原に、純一は打ち明ける。

「僕、またダメだったよ。今年のクリスマスは頑張るとか言ってたくせに、情けないよ…」
「何言ってんだよ! クリスマスイブはまだ終わってねぇだろ!」

梅原は純一の恋を諦めてやらない。

「情けねぇって思ってんだったら、行動するしかねぇんじゃねぇのか! 俺みたいに後悔する前によ」

梅原と違って、純一の場合は後悔するのが早すぎる。それを思い知った純一は、元気を取り戻す。
梅原にお礼を言い、かるく疑問をぶつける。

「何で彼女できないんだろうな」
それが非常に不思議なところだ。



「メリークリスマス!」
画像

ツカサンタは創設祭で猛威をふるっていた。
彼女からプレゼントを貰えば、それは卒倒ものだろう。
画像

ツカサンタは一人座る子供にもプレゼントをあげようとする。しかし、彼はそれを断る。ツカサンタの魅力がわからないとは、彼がいかにチャイルドかがよくわかるところであろう。



創設祭終了。
2-Aにて、創設祭無事終了を祝っての打ち上げがおこなわれる。

「本当にありがとう。全部みんなのお蔭だよ」
画像

何をぅ。忙しくも皆が楽しんで準備をすることができたのは絢辻さんのおかげ。皆とっても素敵な充実感を抱いてることだろう。

そんな賑やかな教室に、遅れて純一が姿を現す。

「橘君も身に来てくれれば良かったのに。私のサンタさん、みんなに大人気だったんだから」

純一はそう言う絢辻さんに話を持ちかけ、二人で無人の創設祭実行委員本部へとやってくる。
なかなか話し始めない純一を前にし、絢辻さんは皆のところに戻ろうとするが、純一はそんな彼女を後ろから優しく抱きとめる。

「好きだ」



遅れて梅原が打ち上げ会場へとやってくる。
主役は最後に登場するものだもんね^^

「創設祭ほとんどいなかったくせに」
「ちょっと野暮用でな…」
「どうせまたふられたんでしょ〜?」
田中さん……
言わないであげて、笑わないであげて……(´;ω;`)



「ありがとう、橘君。嬉しいよ。私も橘君のことが」
「僕は……」
純一は絢辻さんの言葉をさえぎるようにして語り始める。

「僕は、クリスマスに嫌な思い出があって、この時期は苦手だった。去年の創設祭も参加できずに、逃げ出したくらいなんだ。でも、ずっとこのままじゃいられないと思って、実行委員に立候補した。今年のクリスマス、頑張ろうと思って。それで、絢辻さんと一緒に仕事するようになって……。覚えてるかな? 僕が絢辻さんの手帳を拾った時のこと」

忘れることのない出来事。最初は衝撃的だったものの、純一には確かに言えることがある。

「知って良かった」

絢辻さんに叱られ、忙しい時が続きながらも、その充実した日々に彼は幸せを感じていた。

「多分、その頃から僕は、絢辻さんのことが好きになっていったんだと思う」

そう話す純一に、絢辻さんは訊く。

「今の私は……嫌い?」

その問いの答えは“否”。
しかし、今が全てというわけではない。

「僕は、前の意地っ張りな絢辻さんも、その前の猫をかぶってた絢辻さんも、全部ひっくるめて好きなんだ。だから、いなくなったなんて寂しいこと、言わないでほしい。また僕の至らないところがあったら叱って欲しい。それを伝えたくて……」

実にカッコイイ。
変態要素が皆無だ。

「何で……? 何でそんなこと言うの……」
おや、絢辻さんの様子が……

涙を浮かべた彼女は、純一の足を踏みつけ、彼の手を振りほどいて振り向きざまに掌底、トドメにひざ蹴りで純一からダウンを奪う。

「何なのよ! 何なのよあんたは!?」
画像
それはこちらのセリフでもあります。

「あんたがあんなこと言うから、だから私は、自分を消えたことにして…! なのに……!」
「良かった」

マウントポジションをとった絢辻さんに、純一は安堵の言葉を発する。

「僕の好きな絢辻さんが、ちゃんといた」

そんな素敵なことを言ってくれる純一を前にし、絢辻さんは泣きだしてしまう。そんな彼女を純一は優しく抱きしめる。


二人がいる教室を、高橋先生が覗く。
甘酒に酔っていた彼女だろうが、教室内の光景を見て酔いがだいぶ覚めたことだろう。何せ、男子生徒の上に女生徒が馬乗りになっていたのだからw

凄い音がしたとことで田中先生もやってくるが、高橋先生は自分が酔って出した音だと言い誤魔化す。

『まったく。仕方ないわね。これは私からのクリスマスプレゼントよ』

「ああ…私も彼氏欲しー!」
美人さんなのだから、お酒を控えれば必ず実現することだろう。



打ち上げ後。
絢辻さんは昔の話を始める。

「ある日、私はサンタさんがいないことを知ったの。それも現実を突きつけられて」

よくある話では、両親がプレゼントを入れてる姿を見たとか、そんな感じである。彼女の場合はそれよりもヒドイものだったという。俺も……

サンタがいないと知った絢辻さんは、その時自分がサンタになることを決めたのだという。

「クリスマスイブ、みんなに幸せをプレゼントすること」
画像

絢辻さんマジ天使。
輝日東の創設祭は彼女の目標でもあったわけか。

皆を幸せにするというその目的が、いつの間にか自分の満足感を満たすものに変わっていたと絢辻さんは言う。
大人には懐かれたものの、子供には懐かれなかったのがその証拠というわけか。

「さすがに絢辻さんも、子供は騙せなかったようだね」
ムムム……
純一の言うことはごもっともだが、続けて彼が言う通り、クリスマスはまだ終わっていない。

「来年も再来年も、クリスマスはまた来る。その度に、みんなを幸せにすればいいじゃないか」
その通り。

「だから……僕のことも幸せにしてほしい」

とことん男女逆転な関係。
でも、純一は男の子で絢辻さんは女の子。二人はカッコ良くて可愛いものだ。

「私も、橘君のこと好きよ。もう絶対に離さない」

これは契約ではない。

「約束」
画像


皆それぞれ素敵なクリスマスの夜をエンジョイする。
それを祝福するかのように、ライトアップされたクリスマスツリーは綺麗に輝く――――




―10年後―

「ママー。パパー」
画像

絢辻さん2世登場。
彼女はパパとママの思い出のツリーを見上げ、二人が大事な約束をしたことを知る。

「ねえ純一」
「何? 詞」
「今幸せ?」
「……もちろんだよ」
「私も幸せよ」
画像

そう言い、詞は純一の頬にキスをする。
絢辻さん2世も負けじと反対側にチュッ。

「世界中の人達が、今日、この良き日に、幸せでありますように」

切なる願いを胸に抱いて……


Merry X'mas


〜fin〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(69件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
白辻さんは驚きの白さ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/12/17 06:19
「アマガミSS」第24話
  絢辻詞編最終章ヤクソク創設祭の準備が佳境に入る中、突然様子がおかしくなった詞。そんな彼女を心配する純一だが、その後は準備はつつがなく進み、なんとか創設祭を迎えること... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/12/17 06:20
[アニメ感想] アマガミSS 絢辻詞編 最終章 ヤクソク
アマガミSS 第24話。 創設祭当日、純一は以前の絢辻を取り戻すことができるのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/12/17 06:20
アマガミSS 絢辻詞編 最終章 『ヤクソク』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/12/17 06:30
アマガミSS 最終章(24話) 絢辻詞編 「ヤクソク」 感想
「良かった。僕の好きな綾辻さんが・・・ちゃんといた」 ...続きを見る
狼藉者
2010/12/17 06:34
アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
結局、自分が出たのかい(笑) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/12/17 06:54
【アニメ】アマガミSS 24話 絢辻詞編 最終章 それって素敵なことじゃない
アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 ヲ紹介イsます ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/12/17 06:58
アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
きれいにまとまりましたね! はっぴはっぴに持っていく展開が巧かったですね (^-^) つーちゃん編の純一は正攻法の直球勝負だった気がする。 告る時は後ろから抱きつきましたが(ぉ ...続きを見る
のらりんすけっち
2010/12/17 07:03
アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
第24話のあらすじ あの子はもういないと告げた詞。 それからの詞に純一は物足りないような気持ちを抱えていた。 そして創設祭当日。詞に一緒に回ろうと誘われるも断り、 純一は祭りを抜け出し、一人遠くから灯りを見ていた。 ...続きを見る
crystal cage
2010/12/17 07:26
(大団円的展開)アマガミSS 24話 絢辻詞編 最終章 「ヤクソク」(感想)
サンタ姿の綾辻さんが眩しすぎる〜。 最後のメインヒロインを飾る素晴らしい展開!! ...続きを見る
失われた何か
2010/12/17 08:24
アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
絢辻さんが裏表のないひとになってしまった!? 黒いところがないと物足りない橘さんw 創設祭は成功のうちに進みますが…橘さんのクリスマスイブはどうなるのか(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/17 08:43
アマガミSS 第24話(最終回)「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
アマガミSS 第24話(最終回)「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/12/17 08:58
アマガミSS 24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
純一にとっては、全てをひっくるめて「絢辻さん」なんですよね。つか、次回もあるのかw TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)(2010/12/15)絢辻詞(名塚佳織)商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/12/17 09:38
アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)(2010/12/15)絢辻詞(名塚佳織)商品詳細を見る  絢辻 詞はすっかりと真っ白な性格になってしまいました。元々が猫を被っていたものですから... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/17 09:38
アマガミSS 第24話
アマガミSS 第24話 『絢辻詞編・最終章“ヤクソク”』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/12/17 10:26
アマガミSS:24話感想
アマガミSSの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/12/17 12:32
アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章 「ヤクソク」 の感想
エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/12/17 13:05
アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章 「ヤ...
「今の絢辻さんは可愛いと思うよ。悪くないと思う。クラスの雰囲気も明るくなったし。でも…ドMの僕には今の真っ白辻さんでは&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;物足りないんだ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/12/17 13:16
アマガミSS 絢辻詞編 最終章「ヤクソク」
ああ、これは名作ですね。すごく綺麗に、ドラマティックにまとめあげてくれて、大満足。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/12/17 13:42
アマガミSS 第24話「絢辻 詞編 最終章 ヤクソク」
「僕の好きな綾辻さんは、ちゃんと居た」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/12/17 15:10
アマガミSS TBS(12/17)
第24話  絢辻 詞編 最終章 ヤクソク  創設祭まで、あとクリスマスツリーの飾 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/17 15:57
アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
本当の彼女。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/12/17 16:25
アマガミSS #24
【ヤクソク】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/12/17 18:36
アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
伝家の宝刀・「10年後―」 ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2010/12/17 20:05
アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章 ヤクソク
皆の手伝いも会って、創設祭の準備も残す所はクリスマスツリーの飾り付けを残すばかり。 詞は涙ぐんで、皆に礼を言いますが、純一の方はそんな詞を可愛いと思うし、クラスの雰囲気 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/12/17 20:11
「アマガミSS」第24話【絢辻詞編 最終章 ヤクソク】
全部ひっくるめて、好きだよ。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2010/12/17 20:43
アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
(C)ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会 ...続きを見る
夏の海と恋の楽園
2010/12/17 20:50
『アマガミSS』 第24話 観ました
結論から言うと… 純一くん、良くやった!!! よく、頑張ったね ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/12/17 21:03
【アマガミSS】24話 絢辻さんは裏表があったけど魅力的な人でした
アマガミSS #24 絢辻詞編 最終章 ヤクソク ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/12/17 21:08
アマガミSS #24 絢辻詞編 最終章 ヤクソク
クリスマスイヴを幸せに過ごせますように。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2010/12/17 21:23
「アマガミSS」24話 絢辻詞編 最終章 ヤクソク
というわけでコミPo!という漫画制作ソフトでまたもちょっと作ってみました。しかしこれをつくると記事の部分と合わせていつもの倍は記事書くのに時間がかかるので相当何かあるときぐらいしかもうやらないか... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/12/17 21:24
アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章 『ヤクソ\ク』
昨日までのあの娘が、居なくなったというキーワードは普通に考えると二重人格者。もしくは、双子で替え玉を使っている。この2点に絞られますが。 ...続きを見る
ゼロから
2010/12/17 21:38
アマガミSS 第24話(絢辻詞編 第4章)『ヤクソク』
みんな大好き!世界って素晴らしい!! いい子ちゃんに生まれ変わった絢辻さんの指揮の下、創設祭当日を迎えます。無論その変貌振りに戸惑う純一は釈然としません。そりゃ好きな人が居なくなった様な状態ですから。ミスサンタコンテストでは、森島先輩が強烈なコスチュームで観客を悩殺。 あれ、塚原先輩は?どうやら出場直前で「やっぱり私出る!」と塚原先輩の出番を奪ったらしい。 ガンダム?の件と言い、本当にやりたい放題ですね。塚原先輩がこのコスチューム着るの見たかったよ・・・。 打ち上げを抜け出し、もう一度告白する... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/17 21:50
(アニメ感想) アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/17 22:10
アマガミSS 第24話 感想「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 
アマガミSSですが、絢辻詞の変貌ぶりに橘純一は戸惑います。あの委員長が人間性を否定するくらい罵倒した女子に「弥生ちゃん」など笑顔で話しかけていますが、この女子も一人ドッジボールで委員長を陰湿にいびったことを忘れ果てています。 純一は多重人格や入れ替わりなどを考えますが、クリスマスの創設祭は関係なく進み、巨大ロボットの足も不気味に大地を踏みしめており、水泳部のおでんやサンタコスプレ大会で森島先輩も活躍します。しかし、これら一連の前座は、すべて美也&紗江の前衛的舞台にもってかれます。(以下に続きま... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/12/17 22:38
アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 感想
メリークリスマス― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/12/17 22:47
アマガミSS 第24話
『絢辻 詞』編最終回。 ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2010/12/17 23:00
アマガミSS第24話『ヤクソク』
例えどんな君でも、全ての君の表情を全部ひっくるめて、 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/12/17 23:03
アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」感想
これは素晴らしい恋物語。 とても感動しました、絢辻さんの人気が高い理由が分かった気がします。 前回の幕引きが気がかりで絢辻さんは本当に人格障害が出てしまって いるのではないだろうか?と心配で仕方がなかったのですが どうやら杞憂に終わったみたいです。安心しま… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/12/17 23:39
アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
今週も「アマガミSS」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/12/17 23:40
アマガミSS 第24話 「絢辻 詞編 最終章 ヤクソク」
大ボス絢辻 詞編も完結の「アマガミSS」の第24話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「〜輝日東高校へようこそ〜」も更新中。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/18 00:13
アマガミSS第24話感想
#24「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 契約からヤクソクへ。 10年後、創設祭のツ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/12/18 00:13
アマガミ・・・第24回「絢辻詞編第四章 ヤクソク」
2010/12/17 放送分総評!はしょった?今回は、正直あんまり良いと思わなかったです。撒いたまま片付いてない伏線があったし。お姉さんとの確執は絶対に片付けてほしかったんだけどな ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/12/18 00:14
アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 第四章 ヤクソク」
橘さん「今の絢辻さんはかわいいと思うよ、悪くないと思う。クラスの雰囲気も明るくなったし、でも…」 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/18 01:27
アマガミSS 第24話 絢辻 詞編 「ヤクソク」
アマガミSS 第24話 絢辻 詞編 「ヤクソク」 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2010/12/18 01:33
アマガミSS 第24話
アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章「ヤクソク」 消化不良なところもあったけど納得できる終わり方で良かった〜。 ショートカット絢辻さんが素晴らしくて最終的には大満足でした(笑)。 ...続きを見る
自由にゆる〜〜く
2010/12/18 03:58
アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章「ヤクソク」
アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章「ヤクソク」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/12/18 06:10
アマガミSS 絢辻 詞編 最終章
「ヤクソク」 ぱわおぶらぶ! 橘さんのイケメン告白に、ツンデレならずツンドラの、 ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/12/18 08:41
アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章 「ヤクソク」
アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章 「ヤクソク」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2010/12/18 09:36
アマガミSS 第24話「ヤクソク」 七咲「警察に通報しますよ」
とうとう一応の最終回を迎えたアマガミSS、とりあえずいじめっ子の懐柔され具合が素晴らしすぎて気になるなぁ。 ...続きを見る
あらがい
2010/12/18 09:59
アマガミSS 第24話 『絢辻詞編 最終章 ヤクソク』 感想
女性のありのままを受け入れる包容力が、純一の良さなのでしょうな。アマガミSS 第24話 『絢辻詞編 最終章 ヤクソク』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/12/18 10:36
アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
二人だけのクリスマスツリー ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/18 12:38
アマガミSS 第24話 絢辻司編 最終章 「ヤクソク」
「絢辻さん、どうしてあんな風になっちゃったんだろう……」 絢辻さん、僕のことも幸せにしてください! ...続きを見る
Junk Head な奴ら
2010/12/18 13:02
アマガミSS第二十四話 感想
よ・ろ・し・く・ね! ...続きを見る
知ったかアニメ
2010/12/18 13:56
『アマガミSS[第24話:第四章(最終回) 絢辻 詞編 ヤクソク]』モヤモヤ感が残る...(アニメ視...
『アマガミSS』第24話「第四章(最終回) 絢辻 詞編 ヤクソク」の視聴感想/レビューです。 これまでで一番"モヤモヤ感"が残る最終回でしたね。きれいなハッピーエンドで、10年後の2人+子供のシーンまで用意されて、煙に巻かれた感じですが。結局『絢辻 詞 ...続きを見る
アニメノオト
2010/12/18 14:23
アマガミSS・第24話
「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/12/18 14:40
アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 感想
絢辻さん白すぎて逆に怖い! ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/12/18 14:54
(アニメ感想)アマガミSS 第24話「ヤクソク」
あらすじ 今年のクリスマスも諦めようとしていた純一は梅原から勇気をもらって詞に告白する決意をする。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2010/12/18 17:34
アマガミSS 絢辻詞編 最終章 ヤクソク レビュー キャプ
前回、ブラック絢辻さんが消えてしまった所で終わったアマガミ。 絢辻さん、ついに壊れちゃったのか?という感じだったが 今回、その真相が明らかに…  絢辻詞編 最終章! みんなの協力もあって、無事、創設祭の当日を迎える事になった。 始まる前から、絢辻さんは涙ぐみながらみんなに感謝を伝える。 和気藹々の雰囲気の中1人だけ複雑な気持ちの純一。 今の絢辻さんはカワイイと思う。 クラスの雰囲気も良くなったし。 でも… 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/12/18 19:58
アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 感想
いい話でしたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/18 21:16
アマガミSS 24
第24話 「ヤクソク」黒辻さんも最終話、でも黒い方が消失したっぽい?純一の前でも優等生、変態紳士には少々物足りないようです。創設祭のイベントは着実に進んでます。先輩はや ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2010/12/19 03:51
アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章 ヤクソク
変態「それってケイヤク?」 絢辻さん「ううん、ヤクソク!」 素晴らしい!!!( ;∀;) なんて綺麗なストーリーなんだ! ラブリー先輩の10年後シーンは笑ってたけど、絢辻さんの10年後には無意識に拍手をしてました。管理人大・絶・賛!! 1クール目OPでエピローグとかもゾクゾクしちゃったよ!!w 通常EDじゃなくて、あのままスペシャルEDにしとけば良かったのにー!w ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/12/19 10:27
アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
絢辻さんのコンボが繋がった! 下段攻撃から上→中と見事に決まる3連コンボ!! ...続きを見る
ポットペトル
2010/12/19 11:24
アマガミSS 第24話「ヤクソク」
そうか、丁度一週間後にクリスマス・イブなんだね。 ...続きを見る
White wing
2010/12/19 11:48
アマガミSS 【24話】 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」
アマガミSS、24話。 絢辻さんの性格変化。 この真相が明らかになる? ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/12/19 12:58
アマガミSS #24『絢辻詞編 最終章 ヤクソク』
まさか絢辻さん編で《10年後》と再び御対面することになろうとは…! そう考えるとつくづくラブリー先輩の印象ってのは強力だったのだなぁ(爆) TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・TVサントラ 森島はるか(伊藤静) 棚町薫(佐藤利奈) 中多… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/19 17:03
アマガミSS 絢辻詞編 最終章「ヤクソク」の感想
 絢辻さんは裏表のない素敵な人です! ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2010/12/20 07:40
アマガミSS 第24話
 妥当な終わり方なんだろうな。二重人格とか姉妹入れ替わりとかは、手の込んだフェイクなのか。詞ちゃんが変態紳士を殴る蹴るして号泣までは、実は入れ替わりでした、って変態紳士の後ろから「本物の」詞ちゃんが出てくるんじゃないかと思って見てました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/12/21 00:42
◎アマガミSS第24話「ヤクソク」
アヤツジさんブリッコになってた。ジュンイチはあの子が消えたってどういうこと、二重人格ときく。しかし、ハズレといわれる。ジュンイチがなんか違和感を感じる。そして、創設祭が... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/15 17:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(´;ω;)イイハナシダッタナー
原作よりも母辻さんが美人になってたし母娘キスするほどに幸せ度も倍増してたし
アマガミ最終章として最高の〆だったと思います。
そして響サンタが出なかったことだけは残念だけどそれを忘れるくらいの素晴らしい出来ですね
来週のリサリサが蛇足にならないといいですが^^;


しかしPCで見てたんでリアルタイム実況も楽しかったですが我が地元のTVでは来週放送なんですよねこれ・・・。
リアルクリスマスにこんなん見たら破壊力ありすぎて生き残れません(つД;)
黒辻さんは俺の御主人様
2010/12/17 06:57
>黒辻さんは俺の御主人様さん

ニヤニヤ要素抑え目で、いい話でまとめてきましたね。10年後の〆も素晴らしく、本当に最終章として相応しかったと思います^^
響サンタが出なかったのは残念ですけど……(´・ω・`)
来週が蛇足だなんてとんでもない、アマガミというシリーズを“彼女”ならきっと素晴らしく〆てくれるはずです!(`・ω・´)

リアルクリスマスにこのエピソードですか……人によってはいろいろな感じ方があるでしょうが、私の場合はニッコリです。自分の幸せなんてとうに諦めているので、絢辻さんたちが幸せならそれで素晴らしいことですからね^^

絢辻編でのコメントありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!
本隆侍照久
2010/12/17 08:45
録画した刀語を連続視聴して危うく見逃すとこでした(^o^;)
いやー鳳凰も右衛門左衛門もカッコいいですよ。どっちがカッコいいのか、甲乙つけがたい…


さて、絢辻編中中傑作でしたね。酔う麻耶先生は面白いし、響(サンタver)を凄く期待して着なかったという錆白兵並の扱いは残念です。いやまあはるか可愛かったけど…

無事絢辻が復活して良かったです。しかも素晴らしい七花八裂(?)を見せてもらい。全体的にときめいてしまいました。ただ黒髪ロング好きとしては10年後の絢辻は少し残念でした。
そう言えばはるか以来ですね10年後は。
次回ってまだあるんだ…てか誰だよあんたー!?
林檎を剥いて歩こう
2010/12/17 08:49
>林檎を剥いて歩こうさん

刀語を見返したいのもわかりますが、アマガミを見逃しちゃいけませんよ〜>_<
鳳凰と右衛門左衛門もいいですが、私は七実が好きなので(ry

さて、アマガミ本編。
絢辻さんのエピソードは家族問題等放置しているものはありますが、非常に興味深い展開をしていました。そのなかでいろいろなキャラの見どころを含んでいてとってもおもしろかったですね。
響はなるほど、錆白兵の扱いですかw 森島先輩が素敵だっただけに、また何とも言い難いところですが、それを演出したのも彼女の手腕とも言えるのではないのでしょうか。シリーズ通して陰から支え続けた彼女の活躍は本当に見事だったと思います。

絢辻さんはリアルに虚刀流かと思いましたwww
掌底なんてまず出てきませんからね。錆白兵に言われなくともトキメキますよw
10年後の絢辻さんも私は好きでした^^ 大人の魅力も合わさって素晴らしかったです!

久しぶりの10年後。10年後で始まり10年後で〆る……なんてわけにはいきませんよw
次回の“彼女”こそが、私が待ちわびた真のヒロインです。OPにもちゃんと出ていますので、是非ともご確認ください^^
本隆侍照久
2010/12/17 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

アマガミSS 24話“絢辻詞編 最終章『ヤクソク』” 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる