本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II #11『刺突杭剣(スタブソード)』

<<   作成日時 : 2010/12/18 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 85 / コメント 2

美鈴が美琴の母というのは驚きだが、詩菜だって若い。それに小萌先生みたいな人だっている。

とことで、ともかくお昼。
美鈴が取り出したのは普通の弁当ではなくチーズフォンデュ。
よくもまあこんなものを持ち込んだこった。しかし、それには美鈴なりの意図がある。

「小さなお弁当でちまちま食べても、育ってほしいところに栄養が行き渡らないでしょ?」

どこの話でしょうか。刀夜は美鈴のその一点に釘付け。
このおっさんはもうw

美琴と同様、インデックスも成長が必要である。そのことを示唆され噛みつこうとするインデックスだが、失敗した時のことを思い出してしまい自重。

『噛みつかれるのは御免だが、これはこれでやりづらい…』
そういうものだろう。

オリアナは前とはまた別のセクスィーな衣装で目立っていた。彼女と話すリドヴィアはとある建物内でじっとしていた。対照的なものだ。

上条さんはインデックスといつも通りの時を過ごしていた。
食べてばかりのインデックスだが、彼女は太っていないと言い上条さんの測らせようとする。

美琴のもとには車いすに乗った黒子が突撃……避けられて木に突撃w
こちらもいつも通り^^
画像

そんな二人の近くに上条さんとインデックスがいた。
インデックスのお腹に抱きつく上条さん。外でやるべき体勢ではないだろうに。

「くたばれエロ野郎!!」

案の定、美琴にぶっ飛ばされました。
その際、インデックスのスカートまでとってしまい……

「不幸だぁぁーーーー!!」
平和だ……



ステイルは電話をしていた。
その先にはシェリーとオルソラ。楽しく過ごしているようで何より^^

タバコを吸おうとするステイルに、小萌先生が説教。
その近くを秋沙が通りがかる。

秋沙はさらに近くを通りがかった上条さんを発見し、彼を連れて行こうとする。
その際手を引っ張ったわけだが、それが恥ずかしいことと気付くや否や赤面。あら可愛らし。
画像

それ以上に可愛らしいのが、ステイルと戯れる小萌先生。
止めなくてもいいようなプリチーな光景であったが、第五学区にある地下鉄西部山駅でオリアナを発見したと土御門から連絡が入り、ステイルとともに駅へ向かうことに。

小萌先生は秋沙が担当。乙です。

上条さんたちは急いで電車に乗りこむ。
電車内ではどう急いでも仕方ないとことで、ステイルは携帯で使徒十字-クローチェディピエトロ-に関する資料を見ていた。説明は面倒とことで、上条さんの携帯にそのデータを転送。

「読めるかこんなもん!」
ですよねーw


西部山駅。
土御門に電話をしてみると、彼の乗る自律バスは立ち往生したとのこと。
駅までは走っても十分かかる。理派四陣のパターンはステイルでも書くことができないし、西洋術式でなく東洋術式であっても専門外。とことで、理派四陣は土御門がおこなうことに。

これ以上やったら彼の身も危うい。それでも……

「俺は魔術師。魔術を使ってなんぼの専門家ですよ」
上条さんたちがすべきことは、土御門の覚悟に応えることか。
画像


小萌先生担当の秋沙は、上条さんの様子がおかしいことに気付いていた。

「要は姫神ちゃんは、上条ちゃんが気になってるのですか?」

その通りだろう。
そんな秋沙に、小萌先生はナイトパレードに上条さんを誘うよう提案する。
上条さんを好いているライバルはたくさんいるため、秋沙が乗り気になれないのも無理はないだろう。しかし、秋沙が楽しいと思うことに上条さんを誘えば、彼はきっと喜ぶ。それは確かだろうし、秋沙もそのことを知っている。だから彼女はかるく笑みを浮かべる。

「誘わないったら絶対誘わない」
でも彼女は意固地。彼女なりにいろいろ気遣っているのだろう。


オリアナは北西に向かっている。
直線的に追跡を振り切ろうとしていると思われたその動きであったが、彼女は急にその方向を変えたという。

「何だこいつ。いきなり速くなって……」

そこで土御門との連絡が切れる。

「やられたね」

理派四陣の有効範囲から逃れられるかわからないオリアナがすべきことは、術式の中心点たる土御門を潰すこと。
すぐにそこへ急がねばならぬところだが、上条さん達は土御門がどこにいるか知らない。


その頃、土御門はオリアナと対峙していた。

「“背中刺す刃-Fallere825-”。覚えておけ。それが俺の魔法名だ」
「私の名は“礎を担いし者-Basis104-”。宣言したからには必ず勝たせてもらうわね」

土御門が積極的に攻めようとする。それをオリアナがセクスィーな体勢で待ち構え、カウンター。

「そういう乱暴な若さっていうのも、お姉さんは嫌いじゃないわ」

やはり自由に魔術を使えるだけオリアナの方が強い。
彼女だって結界を張るくらいの策はめぐらしている。助けは期待できない……

「全テヲ始メシ合図ヲ此処ニ-へいわボケしたクソったれども-。眩キ光ト鋭キ音ト共ニ-しにたくなければめをさませ-!」
画像

土御門も一羽の折り鶴から魔術を発動しようとするが……

「遅いわよ」

オリアナの魔術により深手を負ってしまう。
しかし、土御門の魔術はもう発動している。

「結界を解かれた…?」

土御門が結界を解いて外部に情報を伝えようとしたのは、何も上条さん達を頼ってのものではない。

「必要悪の教会-ネセサリウス-のメンバーが、何人いると思ってんだ」
「そんな話信じると思う?」
土御門が言っているのは事実。

「付文玉章。元は標的に対して幻覚を見せる霊装なんだが……使いようによっては…」
通信術式として用いることができる。

「刺突杭剣-スタブソード-がないとわかった以上、俺たちにはもう、“あいつ”を待機させておく理由はない」

“あいつ”というのはもちろん……

「そう。神裂火織だ」

土御門は残った力を使って相手を目くらまし。
当初の目的を果たしたオリアナは、これ以上留まらずその場を後にする。

土御門は重傷を負った。その代わりに神裂がお出ましとなれば、戦力ダウンなんてことはないが、それはもちろんブラフ。
これ以上理派四陣を使えない土御門は、あとは仲間の力を信じるところか……


逃げるオリアナに、小萌先生がぶつかる。ボインの反動ではね返った小萌先生は秋沙にぶつかり、飲み物をこぼさせてしまう。
濡れ濡れ透け透けで秋沙はセクスィー。しかし、透けて見えるのは彼女の下着だけではなかった。

『ケルト十字……!?』

それに気付いたオリアナは魔術を発動。
姫神の体からおびただしい量の血が噴き出す……


その現場には瞬く間に人だかりができていた。
それに気付いた上条さん達は、そこで何が起きたのかを知る。
姫神は間違われただけ。それでこんな姿になってしまったと……
画像

ステイルは人払いをおこなったのち、その場を去ろうとする。上条さんはそれだけの対処に我慢できないでいたが、本当に彼女のためを思うのなら、オリアナを追うべき。

「誰かを守るつもりがあるなら拳を握れ。君の右手には幻想を殺す力しかない。幻想を守る力なんてどこにあるって言うんだ」

上条さんは自分の無力さを知り悔いる。
その怒りは彼だけのものではない……


小萌先生は空き缶と小石を並べていた。
それは、インデックスを救った時に用いた方法。しかし、乱雑に並べられたそれでは魔術的な意味を持たせることができない。それでも彼女は、必死に秋沙を救おうとしていた。

「違う。そうじゃない。海の水をバケツですくうように、まずは箱庭で区切る領域を設定するんだ」

ステイルは小萌先生に話しかけ、秋沙に応急処置を施そうとする。
上条さんはここにいるべきではないし、オリアナを追わなければならない。

「全てをきちんと解決したければ、ここをまたいでいけ。上条当麻」

秋沙のことはステイルたちに任せ、上条さんはナイトパレードが始まるまでに秋沙の病室に帰ることを約束し、オリアナを追う……


とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
アスキー・メディアワークス
2011-01-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(85件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突抗剣(スタブソード)」 感想
「すべてを解決したければ・・・ここを跨いで行け、上条当麻」 ...続きを見る
狼藉者
2010/12/18 14:51
【アニメ】とある魔術の禁書目録? 11話 幻想を殺す力しかない
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2010/12/18 14:53
『とある魔術の禁書目録2』第11話 感想
改めて学園都市の規模を感じた11話でした。 公共機関使って会場移動しないといけないって、想像以上に酷な大会ですよね(汗) ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/12/18 15:00
「とある魔術の禁書目録II」第11話
   #11「刺突抗剣」『刺突抗剣』の正体が『使徒十字(クローチェディピエトロ)』であると判明したことで、リドヴィアの本当の目的を知った上条たち。この状況が明るみになり、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/12/18 15:18
とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突抗剣(スタブソード)」感想
若い大人って、子萌先生のことですかー。 いや、あれはむしろ幼い大人か。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/12/18 15:19
とある魔術の禁書目録U 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」
この追いかけっこ、たまらない!! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2010/12/18 15:19
「とある魔術の禁書目録II」11話 刺突抗剣(スタブソード)
インデックスが不自然に若い大人がたくさんいるって言ってはいけないツッコミしたー! 上条といえどさすがに打ち破れない幻想だよな。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/12/18 15:27
とある魔術の禁書目録II 第十一話
 オリアナは追跡を振り切るため、探査式を使用している土御門を襲撃。M字開脚で寝技に誘うとか戦闘の構え方自体がエロイし。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2010/12/18 15:32
とある魔術の禁書目録U 11話
久しぶりに目立ったと思ったらごらんの有様だよ!というわけで、「とある魔術の禁書目録U」11話人違いでした、てへっ☆の巻。黒髪、前髪パッツン、能登。ところでこの姫神を見て ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/18 15:37
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #11「刺突杭剣(スタブソード)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #11「刺突杭剣(スタブソード)」で ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/12/18 15:38
とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突杭剣(スタブソード)」 感想
久々に出番が多かった姫神ですが……何とも悲惨な事に。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/18 15:41
アニメ とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/12/18 15:52
とある魔術の禁書目録II 「刺突杭剣」
久々の姫神さん ...続きを見る
説得能力はない
2010/12/18 15:58
とある魔術の禁書目録II 第11話
第11話『刺突杭剣(スタブソード)』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回も、オリアナとの追いかけっこですね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/12/18 16:01
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突杭剣(...
原作9巻と10巻を合わせると一つの表紙になるんですよ。なんか、完全にインデックスと美琴は場違いな感じでしたね。でも、それでいいんでしょう。彼女らが事件を知ったら必ず立ち向か... ...続きを見る
Boundaryline
2010/12/18 16:03
とある魔術の禁書目録? 第11話 「刺突杭剣(スタブソード)」
・大と小が再び交差するとき、物語が始まる ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/18 16:08
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」
「当麻の周りには不自然に若い大人がたくさんいるけど、こんなの普通に考えたらありえないもん!」というセリフに少し笑ってしまいました。確かにインデックスも含め、上条君の周 ... ...続きを見る
よう来なさった!
2010/12/18 16:10
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突杭剣(スタブソード)」
「全てをきちんと解決したければ、ここをまたいでいけ、上条当麻」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/12/18 16:15
とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突抗剣(スタブソード)」 感想
安全と危険は紙一重― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/12/18 16:39
とある魔術の禁書目録II 11話「刺突抗剣-スタブソード-」(感想)
小萌先生の悲痛な叫びがステイルを動かします。 インデックスの時の恩を返したい為です。 ...続きを見る
失われた何か
2010/12/18 16:46
とある魔術の禁書目録?:11話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/12/18 16:49
【禁書II】11話 姫神が爽子に見えた
とある魔術の禁書目録II #11 刺突抗剣(スタブソード) ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/12/18 17:21
とある魔術の禁書目録?第十一話 感想
「おかしいに決まってるんだよ! 当麻の周りには不自然に若い大人がたくさんいるけど、こんなの普通に考えたらありえないもん!」 ...続きを見る
知ったかアニメ
2010/12/18 17:36
とある魔術の禁書目録U TokyoMX(12/18)
第11話 刺突抗剣(スタブソード) どうして、このタイトルなのだろうか?既にスタ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/12/18 17:38
とある魔術の禁書目録II #11
【刺突杭剣】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/12/18 17:55
とある魔術の禁書目録?第11話 「刺突杭剣(スタブソード)」 感想
「君の右手には幻想を殺す力しかない。 幻想を守る力なんてどこにあるっていうんだ!」 ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/12/18 18:01
とある魔術の禁書目録II #11
とある魔術の禁書目録II #11 「刺突抗剣(スタブソード)」 オリアナさんの魅力にやられてしまいそうです(笑)。 たいして意味のないシーンが多かった印象。 ...続きを見る
自由にゆる〜〜く
2010/12/18 18:06
[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #11 刺突杭剣(スタブソード)
禁書II 第11話。 土御門vsオリアナ、そしてまたしても犠牲者が―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/12/18 18:06
とある魔術の禁書目録II 11話 感想
とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突抗剣(スタブソード)」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/12/18 18:26
とある魔術の禁書目録&#8545; 第11話「刺突杭剣(スタブソード)」
若いお母さんは好きですか? エロい姉御は好きですか? ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/12/18 18:46
とある魔術の禁書目録2 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」
外見があまりにも若いために美琴の母と全く思っていなかった ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/12/18 18:48
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」
オリアナは自慢の身体を街の人達に見せたいのかのう。あの格好だと目立っていて逃亡者の格好ではないわな。 ...続きを見る
White wing
2010/12/18 19:30
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突杭剣(スタブソード)」
「とある魔術の禁書目録」アーカイブス2(2009/06/10)TVサントラ、阿部敦 他商品詳細を見る  姫神がオリアナに襲われたシーンは出血多量のトラウマものでした。久しぶりにセリフが多かったと思えば、姫神は上... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/18 19:35
とある魔術の禁書目録 11話感想
ど〜も darkknightです ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2010/12/18 19:40
とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突抗剣(スタブソード)」  感想
喫煙を注意する小萌先生とステイルのやり取りがなんだか微笑ましかった  ...続きを見る
でもにっしょん
2010/12/18 19:42
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突杭剣(スタブソード)」感想
姫神ぃぃ!なんてこったい! 許せん、オリアナ許せない!俺の姫神を傷つけやがって。 以下 多少ネタバレありです。 と 久しぶりの姫神登場に喜んでいたのも束の間、 まさかのあんな悲劇が訪れようとは思っていませんでした。 今回はT期で登場したシェリー=クロムウェ… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/12/18 19:46
とある魔術の禁書目録II 第11話
 「刺突杭剣」をめぐる緊迫した追跡劇が続く、、と思ったら、美琴黒子乱入、インデックスの胴回りを測る当麻さん。このバランス具合が、今期の禁書のやり方なのかぁ、脈絡はともかく楽しい「とある魔術の禁書目録II」 第11話です。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/12/18 19:57
とある魔術の禁書目録II 第11話
とある魔術の禁書目録II 第11話 『刺突杭剣(スタブソード)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/12/18 20:10
とある魔術の禁書目録? 第11話
とある魔術の禁書目録? 第11話  「刺突杭剣(スタブソード)」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/12/18 20:11
とある魔術の禁書目録II #11 刺突抗剣(スタブソード) レビュー キャプ
美琴の母、美鈴が持ってきたお弁当は… チーズフォンデュのフルセットw 娘の美琴に育つ所が育って欲しい為にもってきたらしいが。 そのやり取りを見て、当麻は 「いっぱい食べたら大きくかぁ…」 とインデックスをチラリ。いつもなら、ここでインデックスが 当麻に噛みついて…というパターンだが、あれ以来、彼女は 意識して当麻に噛みつかなくなった。 なんとなく流れるぎこちない雰囲気w 噛み付かれるのはゴメンだが これはこれでやりづらい…… 当麻、心のつぶやきw 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/12/18 20:36
[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣-スタブソード-」
お、という感じで出番の姫神と、お?という感じのシェリー。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/12/18 20:58
(感想)とある魔術の禁書目録? 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」
とある魔術の禁書目録? #11 「刺突抗剣(スタブソード)」 原作読んだのにまったく覚えていない・・・だからこそ、 姫神がいきなりあんなことになってしまったのにただただ唖然・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/12/18 21:05
とある魔術の禁書目録II 第11話 『刺突杭剣(スタブソード)』
とある魔術の禁書目録(7) とある魔術の禁書目録(8) とある魔術の禁書目録(9) とある魔術の禁書目録(10) てっきり美琴のお姉さん、女子大生かと思ったら母だった。とーまの周りには不自然に若い大人が多いんだよ!!それはアニメのお約束だから言っちゃダメだ。 外見こそ似てるものの、色気を振りまいたり男にフランクに接したり、性格は大分違います。 ようやく姿を拝めました、オリアナの依頼人でローマ正教のシスター、リドヴィア=ロレンツェッティです。大人しくしててもその服はかなり目立つと思います。 ステイ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/18 21:34
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突杭剣-スタブソード-」 
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/18 21:51
とある魔術の禁書目録? 11話 「刺突杭剣(スタブソード)」 感想。
土御門VSオリアナ。M字開脚バトル熱いけどワロタwww。そして姫神は相変らずの不幸キャラ・・・。 ...続きを見る
追憶の本屋
2010/12/18 21:53
とある魔術の禁書目録II 11話 『刺突抗剣』
禁書?第11話、前回から続くコメディで始まったと思ったら、最後は悲惨な事に… 前回で取引されるのは『刺突抗剣』ではなかったと判明しているのに、何故今回のタイトルになってるんですかね? ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/12/18 21:59
『とある魔術の禁書目録II』#11「刺突杭剣(スタブソード)」
「今僕たちにできるのは、オリアナを追うことだけだ」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/12/18 22:11
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」
インデックスたんも美琴も姫神も小萌ちぇんちぇーも、 みんなかわいいZE!! …なんて感じで見てたら姫神ちゃんがあ〜!!!(泣) ...続きを見る
のらりんすけっち
2010/12/18 22:25
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突杭剣(スタブソード)」
黒子、車椅子でも、お姉さまにまっしぐら!(笑) そりゃ美琴も避けますって、轢かれちゃいますから(^^;  で、黒子の示す先には、インデックスのお腹を抱く上条さんの姿が…。 ウェスト図ってるように... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/18 22:30
とある魔術の禁書目録?第11話 「刺突抗剣(スタブソード)」
Kamijyo「メジャーなんか持ち歩いてるわけねえだろ」 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/12/18 22:49
とある魔術の禁書目録II 第11話 『刺突抗剣(スタブソード)」』 感想
登場人物がとても多いですが、意味があって登場しているのか否か。とある魔術の禁書目録II 第11話 『刺突抗剣(スタブソード)」』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/12/18 23:43
とある魔術の禁書目録II くるねこ えむえむっ! バクマン。
とある魔術の禁書目録II『刺突杭剣(スタブソード)』11話を視聴。 ステイルさんの「まさか,貴女が」に,縁が繋がったと思えてか,潤みました。 「お弁当,持って来たんだぞう,じゃっじゃあん,今日のメニュ... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2010/12/19 00:24
とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突杭剣(スタブソード)」
秋沙デレ、「とある魔術の禁書目録II」の第11話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/19 00:25
とある魔術の禁書目録? 第11話 『刺突抗剣(スタブソード)』
第11話 『刺突抗剣(スタブソード)』 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2010/12/19 00:30
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)姫神がぁぁぁぁぁ! 上条さんのことを親身になって心配していた吹寄が倒れ、 今度は姫神まで・・・ ...続きを見る
明善的な見方
2010/12/19 00:35
とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突抗剣(スタブソード)」
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/12/19 00:36
とある魔術の禁書目録II 第11話
[関連リンク]http://www.project-index.net/#11 刺突杭剣(スタブソード)美鈴が美琴の母親だと聞かされ驚く面々どうやら美鈴は大学で勉強を為直している模様普通に大学生とでも通りそうです... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/12/19 01:02
とある魔術の禁書目録? 11話「刺突杭剣(スタブソード)」
面白くなってきたぜ・・・ [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/01/26)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/12/19 01:44
とある魔術の禁書目録U第11話『刺突抗剣(スタブソード)』
嘘で回避した情報が、新たな誤解を生み出す><; ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/12/19 02:04
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗...
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」「全てをきちんと解決したければ、ここを跨いで行け!上条当麻」ギャーーー!姫神ちゃーーんなに?このショッキング... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/12/19 02:53
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」感想
 今回もオリアナを追跡する当麻達メインで話が進んでいきます。いつになったらオリアナは捕まるんでしょうか。  珍しく姫神の出番があると思ったら、とんでもない展開に…。今まで姫神の出番増えるといいなーとのんきに考えていましたが、出番がない方が姫神にとっていいのかもとか思ってしまいました。禁書、どのキャラにもやっぱり容赦ないです…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/12/19 03:46
とある魔術の禁書目録・・・第11回「刺突抗剣」
2010/12/18 放送分総評!小萌ちゃん全開!やっぱり小萌ちゃんがチョロチョロしだすと落ち着きますねぇ・・・ ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/12/19 05:17
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」
大覇星祭はそっちのけで、オリアナとの鬼ごっこが続く「とある魔術の禁書目録II」の第11話。スタブソードが誤った伝承の産物で、オリアナは陽動要員。ペテロの十字架で学園都市の支配を目指すローマ正教の狙いがわかった以上は本丸を叩くのが常道だと思うのだけれど、オリアナの尻尾を掴まないとシスターまで辿りつけないということなのだろうか。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/12/19 08:52
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」
姫神までも傷つけられ、当麻の怒りは最高潮に! ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/19 09:13
とある魔術の禁書目録?#11
第11話 『刺突抗剣(スタブソード)」 結局、“上パパ”には仕込まれてなかったね。 ……またしても、インチョウ勘違い(汗) やっちゃいました!ゴメンなさい! ――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2010/12/19 13:41
とある魔術の禁書目録II #11『刺突杭剣(スタブソード)』
上条さんより土御門やステイルの活躍っぷりに目を奪われた今回。 ステイルと小萌先生のやりとりは和むなぁ(え?) とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)アスキー・メディアワークス 2011-01-27by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/12/19 15:23
とある魔術の禁書目録II 第11話 刺突抗剣
当麻の周りには 不自然に若い大人が沢山いる ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/12/19 16:42
とある魔術の禁書目録2期 11話感想
サブタイトル「刺突抗剣(スタブソード)」 オリアナ編の続きです。 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2010/12/19 16:55
とある魔術の禁書目録? 第11話 「刺突杭剣」
「“幻想を守る力”なんてどこにあるっていうんだ」 ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2010/12/19 21:04
(アニメ感想)とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」
あらすじ 『刺突抗剣』の正体が『使徒十字(クローチェディピエトロ)』であると判明したことで、リドヴィアの本当の目的を知った上条たち。この状況が明るみになり、インデックスが動くことになれば、外部の... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2010/12/19 21:07
とある魔術の禁書目録II 第11話  『刺突杭剣(スタブソ\ード)』
当麻の周りに不自然な若い大人が居るとこをあり得ないというインデックスさん。確かに当麻の母親も御坂美琴の母親も異様に若いですね。沙に加 ...続きを見る
ゼロから
2010/12/19 21:09
とある魔術の禁書目録? 第11話
オリアナ=トムソンを追う当麻とステイル。 ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2010/12/19 21:41
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」
鍋を持ち込んでる(笑) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/12/20 02:00
とある魔術の禁書目録U 11
第11話 「刺突杭剣(スタブソード)」いきなりの両親会談(笑)美琴母ちゃん強いな、当麻母ちゃんも最強だが。だからって鍋セットはらめ〜(笑)金髪姉ちゃんは念話ですか、口が動いてな ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2010/12/20 06:54
2010秋アニメ感想23
こんばんは、壱拾12です。 ...続きを見る
星の輝き
2010/12/20 20:24
とある魔術の禁書目録II #11「刺突杭剣(スタブソード)」の感想
 上条さん達はオリアナが運んでいたスタブソードの取引を阻止しようとしていたはずだった。ところが、オリアナから奪ったのはただの看板に過ぎなかった。そうオリアナが持っていたのはダミーで、本当の目的はペテロの十字架を学園都市内で発動させることだったのだ。このままだと世界がローマ正教に支配されてしまう、上条さん達は唯一の手がかりであるオリアナを追跡しますが… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2010/12/20 20:55
とある魔術の禁書目録? 11話感想。
レストランで食事をする続きです。 ミカサのお母さんは娘のためにガスコンロと食材一式のセットを持ち込みました。どんな判断だw レストランに自前の食材持ち込んで注文しないで食べるのはいいのでしょうか... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/12/20 21:50
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」
オッス、オラインデックス! 当麻の周りにはなぜか若い女が沢山いるけど、 こんなの普通に考えたらありえないもん! 当麻「でも誰かと恋仲になるでもなく… 結局不幸なんだよな」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2010/12/21 10:08
とある魔術の禁書目録?(2期) 第11話の感想
大覇星祭は追跡ばっかり。 戦闘になっても、逃げバトルなどで途中で終わり、再び追跡モードになってしまう。 なかなか話が進まんなぁ。 ...続きを見る
赤嶋情報
2010/12/22 08:52
とある魔術の禁書目録? #11
第11話『刺突抗剣(スタブソード)』  直前に避けるなんてひどいですわ・・・ ...続きを見る
Shooting Star☆彡
2010/12/23 19:13
とある魔術の禁書目録 第11話 刺突抗剣(スタブソード)
スタブソードを持っていなかった、オリアナ。 それでも、何かを企んでいるのは事実。 当麻達の追跡劇は、続きます。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2010/12/23 19:38
とある魔術の禁書目録? 第11話 「刺突抗剣(スタブソード)」
大門だニャー ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/24 14:10
とある魔術の禁書目録II 第11話 「姫神秋沙に救いの手を―リターンズ―」
シェリー「私は本来、『暗号解読専門官』なんだ」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2010/12/26 22:49
とある魔術の禁書目録II 第11話
今回は秋沙がオリアナにやられてしまうお話でした。 あの大量出血はどう考えても死亡確定ではないかと思う恐ろしさ・・・。 無関係な人物に対して勘違いでこの有り様は、当麻でな ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/01/02 09:50
◎とある魔術の禁書目録II第11話「刺突抗剣(...
ミサカの母が不自然だとインデックスさんがいう。そして、ミサカの母がオッパイの話をする。インデックスさんは、忠してしまったため、噛み付くのをやめる。オリアナお姉さんはイル... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/19 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の好きな映画に「ダイハード」というのがあり、主人公が一般的でむしろひ弱なおっさんの刑事が拳銃ひとつでボロボロになりながら必死にテロリストを殲滅する話なのですが、上条も毎回ボロボロになりながらも動くのが面白いです。そして今回は土御門がそんな役目をしてましたね。
あの嘘はオリアナがステイルのように東洋魔術に疎いかも知れないという可能性に賭けたのですから、一方通行や鑢七実、鑢七花みたく一方的に敵を倒すのも面白いけど上条や土御門みたいにボロボロになりながらも戦うのも素敵ですよね。
林檎を剥いて歩こう
2010/12/19 09:42
>林檎を剥いて歩こうさん

今回は土御門がカッコよかったですね。ほぼ魔術が使えないであろう状態ながら、その体一つで立ち向かう姿は主人公っぽさが感じられました。
少し前のステイルとの会話をヒントに嘘を作り出すのもお見事で、やはり強者を相手にガムシャラに戦う展開というのは熱いものを感じますね。

今後も、上条さん達だけではないそういう者が活躍するシーンをアニメで見れることを楽しみにしてます^^
本隆侍照久
2010/12/19 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある魔術の禁書目録II #11『刺突杭剣(スタブソード)』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる