本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II #12『天文台(ベルヴェデーレ)』

<<   作成日時 : 2010/12/25 13:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 80 / コメント 4

上条さんがいるのは第七学区。

オリアナを見失った上条さんは土御門に電話し、そこで疑問に思った事を訊いてみる。

「オリアナって何で街を歩いてるんだ?」

素朴な疑問。それは的確なものだった。
最初は刺突杭剣-スタブソード-の取引がおこなわれるものだと思ってオリアナを追っていた。それが使徒十字-クローチェディピエトロ-であったにしろ、その取引を止めるという上条さんたちのすることは変わらない。それならば今オリアナが逃げているのは、その追撃から逃れるためとことで説明がつく。
では、その前の段階ではどうであったか。彼女は使徒十字-クローチェディピエトロ-を持っていなかった。それは取引をする…つまりは人と会うために出歩いていたわけではないとことになり、それでいてうろうろと街に出歩いて理由な何なのかという疑問が生じる。
わざわざリスクを高めて出歩いていたのに、どんな理由があったのか……

上条さんはステイルからもらったメールを土御門に転送する。
それは使徒十字-クローチェディピエトロ-の保管庫の大掃除に関する記録。そこには、いくつかの情報が記されていた。
神経質なまでに光を当てないようにしていたこと。大掃除は昼間のうちに終わらせていたこと。そして、保管員には問題があり、勤務時間中にホロスコープを使った星占いをしていたこと。
以上の3点から察するに、用心していたのは夜の光。つまり、☆とこと。

オリアナは使徒十字-クローチェディピエトロ-=アンテナを立てるのに最適な場所を探していたのではないかという説が浮かび上がる。しかし、ペテロが死んだのは6月29日であるし、日本とバチカンの緯度と経度の違いもある。問題はいくつか残っているところだが、それらを考えるよりもまずは動くことが大事。
最低限のタイムリミットは日没なのだから。

それらを話していたところで……

「とうま」

インデックスが現れてしまう。



オリアナは神裂火織が来ていないことを感じ、リドヴィアと連絡を取る。
そして、さきほどの少女がただの一般人・姫神秋沙だと知る。

「最低ね……」

守るべき相手を傷つけてしまった。
もう二度と過ちを犯さないためにも、リドヴィアはこの学園都市を支配するという目的をより強く抱く。
オリアナはそれを不安に感じているが……
画像



インデックスは上条さんが競技に参加していない理由を問い詰める。
上条さんはそれを誤魔化しつつ、インデックスは先に皆のところに行くようにと言う。

「次は組体操だって言ってたよ。ちゃんと来れる?」
もちろんだとも。

「ちゃんと行く。だから待っててくれるか? インデックス」

そんな上条さんの言葉を信じ、インデックスは駆けていく。
健気なインデックスのためにも、早く終わらせてしまわなければ。


上条さんにステイルから電話がかかってくる。
姫神はなんとかショック症状から脱したようで、あとはカエル次第といったところ。助かればいいが……いや、きっと助かるだろう。


土御門は何らかの情報を掴んでおり、核心に迫っていた。
しかし、まだ矛盾がある。それはどうなるか……


吹寄は小萌先生と連絡を取り、姫神がピンチだったことを知る。
画像

その通話の途中、小萌先生はどこかへ走っていくステイルを発見、姫神の命の恩人であるその神父さんを追っていく。
この学園都市で何が起こっているのか。吹寄は大いに疑問を抱いたところだろう。


上条さんは土御門と合流し、星座に発動の鍵があることを知る。
しかし、かつて使徒十字-クローチェディピエトロ-が使われたのは夏。秋の星座では代用できないだろうとのことだった。
夏の星座と言えば、夏の大三角。はくちょう座のデネブ、こと座のベガ、わし座のアルタイルで構成されるそれは多少の街明かりのある夜でも見ることができるだろう。
秋の星座と言えば、ペガススの四辺形。馬のへそとなるアンドロメダ座のアルフェラッツを含め、マルカブ、シェアト、アルゲニブで構成さ(ry

もうすぐ17時になるというところで、土御門の携帯に電話がかかってくる。

「そちらは、ステイル=マグヌスさんの携帯電話でよろしいでしょうか?」
「「間違い電話だよ!」」

そんなうっかりさんな電話主は、オルソラ=アクィナス。
彼女によると、使徒十字-クローチェディピエトロ-の使用条件がわかったとのことだった。
星座の力を利用する大規模霊装。そこまでは既に掴んでいる情報だが、その先が重要。季節に関係なく世界全土で自由に発動できるのだということだった。

「使徒十字-クローチェディピエトロ-を使うためには、使用するエリアの特性を詳しく把握し、そのエリアに最適な星座を、88の中から選択することで、初めて発動条件が整うのでございますよ」

6月29日はバチカンで使徒十字-クローチェディピエトロ-が使える日。ペテロはその日に合わせて捕まったのだという。
では、今日9月19日ではどうか。その場所を、オルソラはもちろん掴んでいた。


美鈴と美琴は学園都市をめぐる。

画像
乙女チックで可愛らしい美琴は、自分に向けられたねっとりとした視線を感じる。
その主はもちろん黒子。美琴を愛する彼女であるが、お姉様オーラの大インフレを発する美鈴にも惚れこみ、まとめてかかってこいという態度を見せる。
とんだ変態だ……w


オリアナが歩きまわっていたのは使えるポイントを探していたとこと。
これまでのものはどこも、ビルや街路樹で空が隠されていた。残るポイントはあと一つ、二十三学区の実験空港。空を隠すものが何もないそこが決定的だろう。

追手(小萌先生)から逃れてきたステイルとも合流し、警備体制の厳しい二十三学区に潜り込むべく、土御門は今回限りの特権を行使する。
警備状況を変えてもらい、その穴をつく。二十三学区に到着してからリミットは30分もないとことで、土御門はボロボロの体でありながらも迷わず二十三学区への侵入を手伝う。

列車がやってくる。

「この列車に乗ったらもう後戻りはできない。待っているのは、殺し合いだけだろう。覚悟は決まったか、上条当麻」

もちろん、彼に迷いはない。
それだけではない。

「俺は殺し合いで終わらせるつもりなんてねぇよ」

3人は列車に乗り込む。



「当麻がいない?」

上条さんの動向が掴めないことを、小萌先生は上条さんの両親に謝罪する。
そんな小萌先生に刀夜は問う。

「当麻は、自発的に行動してるんですよね?」
応。

「なら、当麻にとって、競技以上の価値ある行いというわけだ。止める理由は思い浮かばない…かな」
「はい」

両親は息子のことをよく理解し信頼し、その行動を尊重している。
素敵なものだ。


リドヴィアは使徒十字-クローチェディピエトロ-を地面に突き立てる。

「天の空を屋根に変え、この地に安住を築くために。いざ、聖十二使徒のご加護を」


土御門の話を参考に、死角をついて空港に潜り込む上条さん達。
しかし、フェンスには速記原典-ショートハンド-が仕掛けられており、土御門はさらにボロボロに。
彼はこれ以上動くことはできない。。だから、ここから先は二人で向かう。

フェンスの先にいたオリアナと二人で戦うものの、オリアナは強い。ステイルは蹴られて華麗に回転する。

「お前が学園都市をメチャクチャにして、大覇星祭を台無しにするってんなら…必ずここで止めてやる!」

「メチャメチャってのはヒドイわね」
メチャクチャです(´・ω・`)

皆を幸せにしようとするオリアナ。
それがいい言葉であるのは上条さんにもわかる。それから先に何が起ころうとも、ひとまずそれは置いておいてよくとも。

「けどな、俺にとって困るのは、テメェが今ここで使徒十字-クローチェディピエトロ-を使って、大覇星祭を潰しちまうことなんだよ!」

どれだけの人間がどれほど大覇星祭を大切に想っているか……
どんな者であっても、それを奪う権利はない。

「まだこの街で何かやるって言うなら……その幻想を欠片も残さず、ぶち殺してやる!
画像



とある魔術の禁書目録II タペストリー 学園都市
キャラアニ
2011-01-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある魔術の禁書目録II タペストリー 学園都市 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(80件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
黒子目線だと実に神々しい美琴の母親の美鈴さん。美琴の家族ということで、お姉さんオーラ数倍ましで感じているようす? でも流石の黒子アイでも、美鈴さんが美琴の母親である事 ... ...続きを見る
よう来なさった!
2010/12/25 13:33
とある魔術の禁書目録? 第12話 天文台(ベルヴェデーレ)
第12話のあらすじ オリアナを見失ってしまった当麻。使徒十字の使用条件が星に関わっている事を突き止め、 そこから場所を絞っていく事に。オルソラのヒントから、空港がもっとも怪しいと睨んだ彼らは、 警備の目をかいくぐり、いざオリアナの元へ・・・! ...続きを見る
crystal cage
2010/12/25 13:34
とある魔術の禁書目録?第十二話 感想
お姉さまオーラの大インフレ ...続きを見る
知ったかアニメ
2010/12/25 13:35
とある魔術の禁書目録&#8545; 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
オリアナによって酷い怪我を負わされる姫神。 しかしステイルのおかげで一命を取り留める姫神。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/12/25 13:36
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想
勝負の時― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/12/25 13:39
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベ...
12月25日はイエス=キリスト生誕の日です。昨夜から今日に掛けて行われていた、性の6時間にTOGfのエレスポットのエナジー集めに勤しむ男の人って…。神よ、何故私を見捨てたのですか(... ...続きを見る
Boundaryline
2010/12/25 13:42
『とある魔術の禁書目録?』第12話 感想
解ける謎と共に迫るタイムリミット。 盛り上がってきましたねぇぇぇ。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/12/25 13:44
とある魔術の禁書目録U第12話感想
#12「天文台(ベルヴェデーレ)」 オリアナ姐さんとの追跡劇は続く。 アクション ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/12/25 13:49
とある魔術の禁書目録II#12「天文台(ベ...
使徒十字を発動する条件を満たす場所を探すオリアナを追う当麻たち。大覇星祭は誰にも邪魔させない!!!「天文台(ベルヴェデーレ)」クローチェディピエトロを発動する場所をオリ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/12/25 13:56
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
いよいよ上条さんのターン・・・のようです ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/12/25 14:09
とある魔術の禁書目録? 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」
・そうだ当麻、オリアナの幻想をぶち壊せ ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/12/25 14:10
とある魔術の禁書目録II #12
とある魔術の禁書目録II #12 「天文台(ベルヴェデーレ)」 美味しくするためにコトコトじっくりって感じの回でした。 ステイルは吹っ飛びすぎだと思います(笑)。 ...続きを見る
自由にゆる〜〜く
2010/12/25 14:12
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想
作画が安定しないですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/12/25 14:19
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 2(2009/04/24)TVサントラ、川田まみ 他商品詳細を見る  姫神さんは何とか助かったようです。後はカエル顔のお医者さんが何とかしてくれるでしょうか。オリアナは無関係な一般... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/25 14:35
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想
「ンハァッ!!!なんですの、このお姉さまオーラの大インフレはァッ!」 ...続きを見る
狼藉者
2010/12/25 14:35
(オリアナ)とある魔術の禁書目録? 12話「天文台(ベルヴェデーレ)」(感想)
オリアナを追い詰めた上条さん!! オリアナさんを「そげぶ」する時が来ました!! ...続きを見る
失われた何か
2010/12/25 14:42
とある魔術の禁書目録II 第12話
とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/12/25 14:44
[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #12 天文台(ベルヴェデーレ)
禁書II 第12話。 使徒十字(クローチェディピエトロ)の発動条件が明らかに、 そして最後の戦いが始まる―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/12/25 14:49
とある魔術の禁書目録II 12話 天文台
聖夜をぶちころしてー\(^o^)/ ...続きを見る
草食系なゲーマー
2010/12/25 15:24
とある魔術の禁書目録?第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想
「まだこの街で何かやるっていうなら、その幻想を欠片も残さずぶち壊してやる!」 ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/12/25 15:35
とある魔術の禁書目録?第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」
「ちゃんと行く…だから待っててくれるか…?インデックス───」 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/12/25 15:49
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 の感想
とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)鎌池 和馬 灰村 キヨタカ by G-Tools ステイル14歳設定が初めて活きた瞬間!! ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/12/25 15:49
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
「━━━まだこの街で何かやるって言うなら、その幻想を欠片も残さずぶち殺してやる」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/12/25 15:54
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」感想
結局の所 誰かと誰かの感情のぶつかり合いでしかないのかな。 オリアナはみんなの幸せの為 使徒十字の発動に協力するという感情、 上条さんは吹寄が準備してきた大覇星祭の邪魔・吹寄と姫神を傷つけられた事が許せない感情 一見 オリアナさんはみんなの幸せの為という少… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/12/25 15:56
「とある魔術の禁書目録II」第12話
   #12「天文台」かろうじてオリアナの襲撃を退けた土御門。しかし、吹寄に続いて、姫神までがオリアナの手にかかり、重傷を負ってしまう。一般人を巻き込むことも辞さない彼女... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/12/25 15:56
とある魔術の禁書目録? 第12話
とある魔術の禁書目録? 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/12/25 16:34
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
クローチェディピエトロを学園都市に建てるために動きまわるオリアナ。本命から目を逸らすための陽動かと思ったのだが、発動条件を満たす場所探しだったようだ。 88の星座を使った術式であれば、時間帯は夜だろうし見晴らしの良い場所に限られるので、当麻たちに見つかる危険を犯してうろつく必要もない気がする。土御門がかましたハッタリ、神裂の登場を恐れて直接空港に向かわなかったのかも知れないが。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/12/25 16:48
アニメ とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/12/25 17:36
とある魔術の禁書目録U 12話
そげぶ発射準備完了!というわけで、「とある魔術の禁書目録U」12話ターゲット・ロックオンの巻。吹寄さんがやられてからずっと続いている、上条さんの怒りゲージ溜め作業。本当 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/25 17:39
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
大掛かりな術式だけに、特別な環境でないと使えないというのは当然といえるかもしれません。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/25 17:57
とある魔術の禁書目録II 12話 感想
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/12/25 18:15
とある魔術の禁書目録? 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
とある魔術の禁書目録? 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/12/25 18:34
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
制理ちゃんげんきになってたー!! さすがカエル先生。 姫神ちゃんも助かったようでほっとした。 ステイルと小萌ちぇんちぇーの素早い処置が功を奏しましたね。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2010/12/25 18:47
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想
なんだかステイルと小萌先生の二人がツボだった。 ...続きを見る
でもにっしょん
2010/12/25 19:39
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #12「天文台(ベルヴェデーレ)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #12「天文台(ベルヴェデーレ)」で ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/12/25 20:52
「とある魔術の禁書目録II」12話 天文台(ベルヴェデーレ)
姫神は大丈夫そうな感じ。小萌とステイルの魔法によってなんとかショック症状から脱したらしいけど吹寄制理がもう復帰してるあたりけっこう早い復帰になりそう。 小萌は何気に能力高いよな。ステイルも振り切... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/12/25 20:53
とある魔術の禁書目録? 第12話
   『クローチェディピエトロ』の発動を防ぐため、第23学区内の実験空港に ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2010/12/25 21:01
とある魔術の禁書目録II 「天文台」
姫神さんの代わりに吹寄ちゃん復活 ...続きを見る
説得能力はない
2010/12/25 21:02
(感想)とある魔術の禁書目録? 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
とある魔術の禁書目録? #12 「天文台(ベルヴェデーレ)」 使徒十字(クローチェ・ディ・ピエトロ)がついに姿を現しましたね!! これを見てどうして剣だと思ったのかが不思議・・・どう見ても十字架でしょ! ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/12/25 21:23
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
秋沙はステイルと小萌先生により命を取りとめる。 逃走したオリアナを追う上条さんは、なぜ学園都市を歩きまわるの疑問に思う…。 星空の図形を魔方陣に組み込むことで大きな魔法が生み出せる。 そのための... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/25 21:26
とある魔術の禁書目録II #12「天文台(ベルヴェデーレ)」の感想
 もしもオリアナ達が学園都市内でペテロの十字架を発動させたら、世界はローマ正教に支配されてしまう。上条さん達は何としてでもそれを防ぐために、オリアナを追跡そして幾度となく交戦していたわけですが。土御門がボロボロにやられて、無関係の吹寄と姫神までもが巻き込まれてしまう。くっそう、オリアナのヤツ、ゼッタイ許せねぇ!! ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2010/12/25 21:39
『とある魔術の禁書目録II』#12「天文台(ベルヴェデーレ)」 
「俺にとって困るのは、テメェが今ここで 使徒十字を使って大覇星祭を潰しちまうことなんだよ!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/12/25 21:58
とある魔術の禁書目録II #12
【天文台(ベルヴェデーレ)】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/12/25 22:05
とある魔術の禁書目録II 第12話
 決戦の地は、空港。最後のバトルの作画は、かなり迫力があった気がします。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/12/25 22:48
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」感想
まだまだ追いかけっこ。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/12/25 23:24
とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 感想
当麻の行動にはブレが無いのが、いいところですね。主人公には珍しいかも。とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/12/25 23:25
とある魔術の禁書目録U第12話『天文台(ベルヴェデーレ)』
ステイルは腰が砕けるのがはやいらしい^^; ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/12/25 23:54
とある魔術の禁書目録2 #12「天文台(ベルヴェデーレ)」感想
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)アスキー・メディアワークス 2011-01-27売り上げランキング : 76Amazonで詳しく見る by G-Tools &nbsp; さすがに今回で決着はまずない ... ...続きを見る
翠の匣
2010/12/26 00:07
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/12/26 00:23
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
クリスマスに何書いてんだろう…… っと、自己嫌悪に陥りそうです。 今週末も、とある魔術の禁書目録の改変レビューです。 ...続きを見る
キクログ
2010/12/26 00:33
??????????II??12?????(???????)?
???????????????!! ?????????????????? ???????????? ?????????????????????????????? ??????????????????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/12/26 00:45
とある魔術の禁書目録? 12話 『天文台』
禁書?第12話、『使徒十字(クローチェディピエトロ)』の発動条件が判明し、上条さん達が再びオリアナと対峙した所で、決着は年明けへと持越し。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/12/26 01:21
とある魔術の禁書目録II 第12話
第12話『天文台(ベルヴェデーレ)』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・いよいよオリアナとの対決? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/12/26 02:37
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」感想
 いよいよ大覇星祭編も終わりが近づいてきました。当麻達はオリアナを止める事はできるんでしょうか?今回もシリアス展開が続きますが、合間合間で女キャラの出番があり癒されましたー。黒子は一体どこに向かっていくんでしょう…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/12/26 03:30
とある魔術の禁書目録? 12話感想。
引き続き、おっぱい…もといオリアナを探します。 いい加減追いかけっこ終わらないですかね? 何か追いかけっこだけで長くやっているように感じます。 フリーザ回なの?(←マテ) とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD](2011/01/26)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/12/26 08:04
とある魔術の禁書目録II 第12話  上条「いいな、それ」
今回はとにかく空だね、夕日が凄くきれいだ。時間を急ぐ戦いの中で時の経過を表す指針であり、戦況を左右する最重要アイテムの一つでもあります。 カメラアングルもふんだんに空を堪能出来るポジショ二... ...続きを見る
あらがい
2010/12/26 08:14
とある魔術の禁書目録? 第12話 「天文台<ベルヴェデーレ>」 
まだまだ続く大覇星祭 ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2010/12/26 09:25
とある魔術の禁書目録2期 12話感想
な、なんてこったい!先週…いや先々週から何も進展が無かったZE! まるで往年のジャンプアニメでも見ているかのようなこの感じ…ww ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2010/12/26 11:02
(アニメ感想)とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
あらすじ かろうじてオリアナの襲撃を退けた土御門。しかし、吹寄に続いて、姫神までがオリアナの手にかかり、重傷を負ってしまう。一般人を巻き込むことも辞さない彼女たちのやり方に、強い怒りを覚える上条... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2010/12/26 11:41
とある魔術の禁書目録? 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」
メリー・クリスマス。上条当麻です 今俺は女友達数人と冬のリゾート地に繰り出し、 楽しいクリスマスを過ごしているのだ! あー楽しい!楽しいなあ! ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2010/12/26 11:44
とある魔術の禁書目録?#12
第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 えっと、“クロピエ絡み”のエピソードは 今回と次回で決着かな?そうすると オリアナ姉さんの出番も、終わりになるのかな? それはそれで、寂しいな。けど ――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2010/12/26 11:51
とある魔術の禁書目録? 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2010/12/26 12:15
[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台-ベルヴェデーレ-」
ちょっとだけ飽きてきた自分がいるのは事実。でも、楽しい。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/12/26 15:15
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/26 16:38
とある魔術の禁書目録II #12 天文台(ベルヴェデーレ) レビュー キャプ
完全にオリアナを見失った当麻は土御門に連絡を入れる。 電話の向こうの土御門の声がちょっと元気がない感じなのが なんとも痛々しいよね…。 ここで当麻はある事に気付く オリアナって何で街を歩いてるんだ? 使徒十字を誰かと取り引きするつもりじゃないに、つまり人と 会う為じゃないのに街を歩いているオリアナ。彼女が街を 歩けばそれだけ今のようにトラブルに巻き込まれるリスクは高まる。 つまり、オリアナ1人で動くべき理由がそこにある… 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/12/26 16:59
とある魔術の禁書目録?:12話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/12/26 17:07
とある魔術の禁書目録II 第12話 天文台
その程度の感情論 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/12/26 17:34
とある魔術の禁書目録? 12話 「天文台(ベルヴェデーレ」 感想。
小萌先生には優しいロリコンステイルww性格的にもいいコンビだと思いました♪ 今話は土御門に痺れオルソラの笑顔に癒されました(>∀<)(オルソラの携帯可愛い♪ ...続きを見る
追憶の本屋
2010/12/26 19:53
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
黒子。美琴母ちゃんを見て壊れちゃいましたね。男性には全く興味がないのかしらネっ。 ...続きを見る
White wing
2010/12/26 23:49
【とある魔術の禁書目録? 第12話−天文台 べルヴェデーレ】
それぞれの想い。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/12/27 01:38
とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』
今回は推理回。オリアナはスタブソードを持っていなかった。では何故フラフラ街を歩いているのか。そんな事に気付いた上条が凄い。そして土御門とステイルは何故気付かない。頭脳労働はこの二人の範疇なのに。 あと、土御門ってラテン語?が読めるんですね。おそらくペテロの十字架を設置する場所探しではないのか。そしてそれは恐らく星に関係している。つまり夜までにオリアナを捕まえない学園都市はペテロの十字架でローマ正教領にされてしまう。 事件に関わらせないようにインデックスををあしらう上条。最後入院&rarr;丸齧り... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/27 14:48
とある魔術の禁書目録U 12
第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」なかなかストーリーが進展しませんが、今期も2クールやるのかな?冒頭の説明は1期知らずの私にはちんぷんかん。とりあえず、金髪兄ちゃんの喋 ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2010/12/27 17:52
とある魔術の禁書目録? #12
第12話『天文台(ベルヴェデーレ)』  この手に炎を、その形は剣、その役は断罪! ...続きを見る
Shooting Star☆彡
2010/12/27 18:37
とある魔術の禁書目録U 第12話 天文台
・・・・ちょっと整理します。えっと、クローチェディピエトロの使用条件は88ある星座からその地に最適な星座を選ぶことが第一条件。あとはその星座を見ることができる場所、角度、その他もろもろの条件が整った場所があれば、世界中どこでも発動できるってわけだね。そして、その選ばれた正座と日付が一致したのが学園都市の場合はたまたま大覇星祭の日だったんだ。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/12/27 23:18
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」
オリアナの手によって当麻の身近な人達に被害連続「とある魔術の禁書目録II」の第12話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/12/29 00:26
とある魔術の禁書目録?(2期) 第12話の感想
長かった大覇星祭もついにクライマックスへ突入。 次週くらいに決着がつきそうです。 敵ながら、いい人に見えるオリアナとリドビアの二人が何をしようと していたのかが明らかになるのでしょうか? どういう形で決着がつくか気になります。 ...続きを見る
赤嶋情報
2010/12/29 17:56
とある魔術の禁書目録? 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」
大門だニャー ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/30 01:43
とある魔術の禁書目録II 第12話 天文台(ベ...
※後ほどキャプチャ追加&amp;追記インデックスを巻き込みたくないのにインデックスの方から近寄ってくるんだから難しいな&nbsp;ラストオーダーの声が&nbsp;まだ上条さんとアクセラレータ... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2010/12/30 10:37
とある魔術の禁書目録II 第12話
今回はクローチェディピエトロの発動を阻止しようとするお話でした。 オリアナが学園都市を歩き回っていたことにもしっかりと意味があったようで。 見事その目的地も突きとめたわ ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/01/04 18:49
◎とある魔術の禁書目録II第12話「天文台(ベ...
オリアナにツチミカドが倒され。ヒメガミさんも血まみれにされる。トウマがツチミカドに電話する。オリアナがなんで町を歩いてるんだときく。ツチミカドは、儀式の条件探しかもしれ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/19 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
あろえ
URL
2010/12/26 01:02
>あろえさん

こちらこそありがとうございます。
またいらしてくれたら幸いです。
本隆侍照久
2010/12/26 08:57
上条が格好良く見得を切り。いい引きでしたね。
毎回作者は奇抜な発想力は驚きます。個人的には一方通行の能力や海原のトラウィスカルパンテクートリの槍はツボでした。

上条には幻想を殺して解(ばら)して並べて揃えて晒してもらいたい!!
林檎を剥いて歩こう
2010/12/26 10:15
>林檎を剥いて歩こうさん

上条さんの“そげぶ”も含め、説教は毎度の名シーンですね。そういったお約束がありつつも、そこに至るまでの様々な部分がアイディアの勝利という感じがします。
一通さんの能力も素敵ですが、上条さんが無能力(レベル0)でありながらも、そういった強者相手に活躍できる特殊な能力を有しているあたりもいいですよね。

来年の放送分も期待ですね!
本隆侍照久
2010/12/26 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある魔術の禁書目録II #12『天文台(ベルヴェデーレ)』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる