本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 14話『アインゴットの眼』

<<   作成日時 : 2011/01/09 23:07   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 80 / コメント 0

『大丈夫だよ、ミズノ――――。 私は、あなたを守るために、ここにいるんだから』

いつものように、ミズノはバスの上で風を感じる。

バスが信号で止まると、その心地よい風は感じられなくなる。その代わりにというわけではないが、ミズノは目の前にある木へと飛び乗り、先ほどまでともに風を感じていたカラスとの対話を試みる。
その間に信号は赤から青に変わり、ミズノを放置したまま彼女の靴だけを運んでいってしまう。


ヨウ家では、マリノがミズノの描いた絵を見ていた。
そこへ来客がやってくる。

「すいませーん。落し物を届けに来ましたー」

落しモノ。それはミズノだった。
ただいマントヒヒ〜♪


木の上というのはミズノにとっての運命の出会いの場所か。下校中のタクトとうまいこと遭遇し、おんぶして連れてきてもらったというわけ。タクト御苦労さまといったところだが、ミズノを背負えるのだからそれは実に羨ましいものだろう。

タクトは二人の部屋を観察する。そこで、タンスからはみ出してしまっている下着を発見し、飲んでるジュースを思わず噴き出す。まったくもう、うぶなんだから(*´Д`)

「タクト君は、彼女の家に遊びに行ったりしないの?」

女の子の部屋に上がる機会はそうそうないと言うタクトに、マリノが訊く。遠まわしに彼女はいないのかと訊いているようなものだろう。

「いないから。彼女」

タクトのその言葉に、ミズノもマリノもちょっぴり頬を染める。
そしてそれぞれ自分の脳内の世界へ。
画像

ミズノはタクト直通のバスの上で歓喜し、タクト一直線。
マリノは直球を愛の力で力強く打ち返す。
それぞれの喜びが存分に表れている^^

夕飯に誘うミズノとマリノだったが、タクトはそれに乗らず。ごちそうになってけばいいのに(´・ω・`)



後日。
ミズノは美容院へとやってくる。
ちょうどお隣にはワコのいる美容院。その店員は、ミズノが恋する乙女だとすぐに見破る。さすがはカリスマ美容師だ。

「恋ってどうすればうまくいくのかな?」

ガンガン!
そうアドバイスするのはカリスマ美容師だけではなく、ワコも同じ。
画像

ガンガン!
敵に塩を送っていいものかどうか……



とある放課後。
夜間飛行。

「今回は、キスシーンがある!」

サリナからの重大発表。
それを聞いたワコは、スガタとタクトを一瞥して……

「キスシーン……!?」
画像

お得意の妄想劇の始まり始まり〜♪
スガタがタクトの唇を奪おうとして……――――

真っ赤になるワコが可愛らしい(*´Д`)

「残念ながら今回は、男女のキスシーンだ」
次回以降に期待とことですね^^

ただ、キスシーンがいい見せ場になるのは事実。注目のキャストはと言うと、イメージ的に女性はワコがベストだったのだろう。サリナはワコを見つめる。しかし、ワコには巫女という立場がある。

「島の神聖な巫女に、人前で濃厚な接吻をさすわけにもいかんかぁ」

とことで、ミズノが挙手をする。
「タクト君が相手役なら、ボクが謹んで立候補します!」

大胆な立候補は、若さが弾けるほどのリビドー故。それはワコたちの助言でもあり、まさに……

「ヤング……ガンガン」

ヤングガンガンの宣伝きましたー!w

キャストについては、また後日発表とことに。



ワコとルリ。
キスシーンの噂を聞きつけたルリは、タクトorスガタとキスできることを羨む。

「タクト君、ファーストキスだったりして」
「キスって言ったってお芝居じゃない」

平静を装うワコだが、彼女の紅茶には砂糖が盛られ盛られ……

「ぬし、そんなに気になるんだ……」
バレバレですねw



綺羅星十字団総会。
アインゴットの再生が間近とことで、それが明日であることが発表される。

「この時を待っていた」
マンティコールのリビドーは準備万端。



ツキヒコたちの集会場。そこにヘッドがやってくる。

「二番目の祭りが始まる。いよいよ、我らバニシングエイジの時代だ」

復帰の合図はもちろん……

「綺羅星!」
「綺羅星!」
綺羅星☆



夜間飛行。
キスシーンを担うキャストがついに発表されることとなる。それは……

「タクト君とミズノちゃんのルーキーコンビでいく!」
画像

その発表に、ミズノはガッツポーズ。
脳内のタクト直通バスは、ハートを振りまきタクト一直線!

タクトもミズノもどうやら二人とも頑張っちゃうご様子で、ワコは気が気じゃないだろう。

「残念?」

スガタがワコに聞くも、ワコは「まさか」と一言。
動揺が見え見えなのが辛いとこ。


マリノを発見したミズノは、その胸に飛び込み早速キスシーンのご報告。
ミズノがこれほど喜ぶとなれば、相手は決まっている。

「タクト君!?」
「ピンポンピンポンピンポ〜ン!」

マリノの脳内ではど真ん中のボールを空振り。あうちっ!
こちらもまた落胆の様子が見て取れ、辛い……



ワコとルリ。

「キスシーンの配役、ワコじゃなかったんだ」

何故それをルリが知っているのか。今回に限っては、噂を聞きつけたという理由ではない。
だって、ワコの紅茶が砂糖盛り盛り盛りなのだからw



スガタとヘッド。
好きなものを描くという幸せな時間を過ごすヘッドは、スガタに提案する。

「俺は一度、是非君の肖像画を描いてみたいんだが」

それはすなわち、ヘッドがスガタを好きだということ。その愛情の深さはどれほどのものか……



好きな者の絵を描くミズノ。
そこへ、マリノがやってくる。

「アイスクリーム食べる?」
「食べるぅ〜!」
「今日は何味?」
「マリノと同じ!」
「私は何を選んだと思う?」
「マンゴー!」
もち正解!

マリノがアイスをもってミズノのもとに歩んでいくと、彼女が描いていた絵が見えてくる。
それはタクトとミズノがキスをしてるものだった。

『私とそっくりのあなたが、タクト君とキスするのを見るのは、きっと変な感じだろうね。でも、あなたが望むなら、それを私は守らなきゃ。 私は……そのためにここにいるのだから』


マリノはマンティコールとしてアインゴットとアプリボワゼする。
彼女の中に何かが入ってくるものの、それに屈するわけにはいかない。ミズノのためにも……

『負けるかぁぁぁ!!』

ミズノを守るという想いが勝り、アインゴットは復活を果たす。



ゼロ時間到来。

タクトの目の前には、禍々しいサイバディが立っていた。
その名はアインゴット。不思議と名前を知ってしまっていることも含め、アインゴットに嫌な感じを感じ取るワコ。いつもと少し様子が違う……


アインゴットはその眼を開眼。
巫女の居場所、その正体を明らかにする。

ミズノの持つその記憶を遡るが、その隣にいるはずのマリノは何故かいなかった。
画像

それは何の仕業か。マンティコールの体を何者かが蝕んでいく……

マンティコールが操作しているのではなく、アインゴットが暴れている。それほど脅威になるのが、このサイバディが握りつぶされていた理由か。
どちらにせよ、タクトのすることは変わらない。

「アプリボワゼ!」

目の前に立ちふさがるサイバディを排除するのみ。


アインゴットの中の誰かが助けを求めている。それに気付いたタクトは必死に助けの手を差し伸べようとするが、邪悪なアインゴットの前に反撃する余裕ができないでいた。

復活させてはいけないサイバディ。それを察したスガタは、躊躇なく王の柱の力を行使する。
それでできた隙。タウバーンはエムロードとサフィールを取り出す。

「豪快! 銀河・十文字斬り!」

一瞬にして決着がつき、マンティコールは解放された。

そして通常時間が戻ってくる。



「ワコってさぁ……キスは経験済み?」
「ヒ・ミ・ツ」
あらあらまあまあ^^

ワコもタクトも、ゼロ時間前の続きを経験する。しかし、スガタだけは違った。
ゼロ時間到来前まで話していたはずの相手が、目の前にいなくなっていた。
画像

ゼロ時間の間に消えた。それが意味することは……



「日死の巫女はいなかった」

マンティコールはそう発表する。
その言葉に対し、皆が何らかのリアクションをとる中で、イヴローニュだけが余裕のある反応を見せていた。
彼女を見て、マリノは何か気付くことがあったようだが、何も言及せず。


イヴローニュとヘッドは話をする。

「マンティコールは君の正体に気付いたようだね」

それでいて、マンティコールは余計なことを口にしないでいた。とにかく言えるのは、アインゴットの眼が正しく機能したとこと。

「あの子は、ザメクの印を持つ者が生まれた年には、必ず島に4人の巫女が生まれるという理を知らない。だから、嘘をつき通せると思ってる」

画像

どうやって真実を喋らせるか。
今回の場合、その問題は生まれない。

「あの子が隠す必要がある女の子。つまりはその子が……日死の巫女だ」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(80件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STARDRIVER輝きのタクト 第14話 アインゴットの眼
第14話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/09 23:09
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」
第14話 「アインゴットの眼」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/01/09 23:10
STAR DRIVER 輝きのタクト #14
2クール目に突入して、OPとEDが新しくなりました。今回は久しぶりに、ミズノとマリノがメインでした。相変わらずミズノは、自宅からバスの屋根に乗って出かけてしまうよう ...続きを見る
日々の記録
2011/01/09 23:15
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」
■STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/01/09 23:16
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの瞳」 簡易草子
「すいませ〜ん、『落し物』届けに来ましたー・・・。」byツナシ・タクト 「残念ながら、今回は男女のキスシーンだー!だが、これは話題になるぞ〜!!」byエンドウ・サリナ 「はいはいは〜い!タクト君... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2011/01/09 23:17
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十四話 感想
ヤングガンガン ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/01/09 23:18
テガミバチREVERSE みつどもえ増量中! STAR DRIVER輝きのタクト お兄ちゃんのことな...
テガミバチREVERSE『瞬きの日』14話を視聴。 説明回かな?負傷者は飛行船の乗組員と精霊実験との事かな?。 OPが変わったのかな?カベルネの描写は展開に関係するのかな?ロダさんは無事なのかな?... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/01/09 23:18
STAR DRIVER ?????? #14
?????????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/01/09 23:18
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
恋は… ガンガン!(笑) 劇でキスシーンあるって訊きワコは タクト×スガタを妄想します。 BL大好きですね(^^;  2クール目突入でOP&EDも一新。  青いサイバディがスガタのですかね? ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/09 23:22
STAR DRIVER 輝きのタクト 第...
『アインゴットの眼』内容ミズノを背負い、、、家へ送り届けたタクト。姉・マリノもいて、タクトは女のコの部屋に緊張気味。なんとか、帰るタクトだったが。。。。そんななか、演劇... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/01/09 23:27
【輝きのタクト】14話 若さが弾けるヤングガンガン(笑)
STAR DRIVER 輝きのタクト #14 アインゴットの眼 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/09 23:29
【邪眼の力をなめるなよ!】STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
 今更だけど巫女歌、需要そんなにねえのかなぁ。他所の作品みたいにキャラソンCDとかね。確かに作品自体の注目度とかアレですし、視聴率もアレですけどね。それでもそう視聴人数で言えば比べ物にならないよ... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@The Ho...
2011/01/09 23:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
――大丈夫だよ、ミズノ。――私はアナタを守るためにここにいるのだから……ミズノを守るというヨウ・マリノの決意と相変わらずバスの屋根に無賃乗車のヨウ・ミズノ。新オープニングテーマ『SHINING☆STAR』歌:9nine2クール目突入でオープニングも新しくなりました。各女性キャ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚〜アニメ・映画感想〜
2011/01/09 23:35
STAR DRIVER 輝きのタクト 14話
ワコちゃん妄想自重。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」14話ヤングガンガンの巻。いよいよ第二部ストーリーの核心に迫るということで、ヨウ姉妹メイン回。いや&hellip;マリ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/09 23:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 14話感想
大丈夫だよミズノ……私はあなたを守るために、ここにいるんだから。 2クール目に突入しOP/EDも一新されました!引き続き「ミズノ・マリノ編」というべき章の続きですが、ちょうど新年開けて最初の放送というこ... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/01/09 23:40
STAR DRIVER 輝きのタクト #14
『アインゴットの眼』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/01/09 23:41
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第14話 感想
OPが変わりましたね! 実に胸躍る映像でした。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/09 23:43
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
新オープニングです ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/01/09 23:46
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」
 劇はやらないんだ…… ...続きを見る
つれづれ
2011/01/09 23:48
「STAR DRIVER 輝きのタクト」14話 アインゴットの眼
OP、ED 変わった。 まぁ普通1クールごとに変わるので意外でもないはずなんだけどなんか驚いた。EDは巫女の入れ替えと共に差し替えがあったのでそういうのがあると2クール全部通すのかな?みたいな思... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/01/09 23:49
STAR DRIVER 輝きのタクト第14話感想
#14「アインゴットの眼」 青春を謳歌しまくりだったAパート。ワコの「ヤング!… ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/01/09 23:54
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの目」
・本当のキスの行方は−鏡ごしのミズノ ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/09 23:54
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 感想
今年初めての綺羅星☆ ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/09 23:59
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 いろいろ正体バレ回。 ...続きを見る
Kyan's BLOG IV
2011/01/10 00:10
(アニメ感想)STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
あらすじ サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイバディ・アインゴットの復元が行われる。 その頃演劇部『夜間飛行』では、次の公演で行う演目において、タクトとミズノのキスシーンが発表された。 嬉しそうな表情でそれを報告するミズノに対し、自身もタクトに想いを寄せる双子の姉・マリノは複雑な思いを抱く。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/10 00:16
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 感想
「もう大丈夫だよ。これまで通り、あたしがずーっと・・・守ってあげるから」 ...続きを見る
狼藉者
2011/01/10 00:43
STAR DRIVER 輝きのタクト 14話「アインゴッドの目」
OPとEDが変わったことで、物語にも進展があるのかな? Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/01/10 00:45
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 『アインゴットの眼』 感想
サイバディはただの機械なのか、それとも。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 『アインゴットの眼』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/10 00:45
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 『アインゴットの眼』
第14話 『アインゴットの眼』 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/01/10 01:03
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
とうとうバレてしまったのかっ!? いや、あれはバレるよマリノさんw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/10 01:21
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十四話感想
タイトル「アインゴットの眼」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/01/10 01:24
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 感想「アインゴットの眼」
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクトは木の上に落ちていたミズノという落し物を届けます。ミズノとマリノはそれぞれタクトに夢中です。学園では劇をやりますが、キスシーンがあるので話題となります。アゲマキ・ワコはタクトとシンドウ・スガタのキスシーンを想像して頬を染めますが、今回は男女のキスシーンです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/01/10 01:25
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴッドの眼」
 OPがNINE、EDがSCANDALに変わりました♪ OPがNINEというのは以外だなぁ。サカナちゃんが居たってコトは戻って来るってこと? ラスボスっぽいサイバデイの影がザメクでないことを祈ります。 ...続きを見る
たらればブログ
2011/01/10 01:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」 
         ____        /      \         / ─    ─ \  やっぱりというかなんというか     /   (●)  (●)  \ タクトもAVGジャ ...続きを見る
フレイグ
2011/01/10 01:33
(ミズノ・マリノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 14話 「アインゴットの眼」(感想)(新OP...
バスの上でミズノが見たものは・・・ 輝きのタクト2クール目に突入です!! ...続きを見る
失われた何か
2011/01/10 01:46
STARDRIVER 輝きのタクト#14...
貴女の事は私が守る!そのためにここにいるのだから。「アインゴットの眼」あらすじは公式からです。サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/01/10 02:06
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第十四話 アインゴットの眼
STAR DRIVER 第14話。 ついにアインゴット復活、 マリノはミズノの正体を隠し通せるのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/01/10 03:00
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話
サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。 早速日死の巫女を探すため、サイバディ・アインゴットの復元が行われる。 その頃演劇部『夜間飛行』では、次の公演で行う演目において、 タクトとミズノのキスシーンが発表された。 嬉しそうな表情でそれを報告するミズノに対し ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/01/10 05:21
「STARDRIVER輝きのタクト」第14話
   第十四話「アインゴットの眼」サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイバディ・アインゴットの復元が行われる。その頃、演劇部『夜間飛... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/10 05:26
STARDRIVER輝きのタクト 第14話
   綺羅星っ! ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2011/01/10 06:40
いいじゃないか… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第14話の感想。
↑クリックでおっきくなります。 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/01/10 07:42
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
何だかいろいろと話が動いてまいりました。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/01/10 08:08
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#14「アインゴットの眼」
「ミズノは…絶対私が守ってみせる!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/01/10 10:09
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  2クール目という事でOP&EDが一新されました。多様なキャラが登場して視覚的にも華やかになった感がします。女性キャラがヌートで映されていま... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/10 10:14
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」簡易感想
オープニング変わりましたねぇ。タウバーンと同型機が登場していましたが、王でしょうか?でもさらにでっかい機体がいましたね。今後が楽しみですワク(((o(*'-'*)o)))ワク 女の子の裸体もいっぱいだったな(*゚∀゚)=3... ...続きを見る
とっくりん
2011/01/10 10:18
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」
「わたしが、いない――――?」 ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2011/01/10 11:15
STAR DRIVER 輝きのタクト/感想/第14話「アインゴットの眼」
「わたしが、いない?」(マンティコール) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2011/01/10 11:27
STAR DRIVER 輝きのタクト第14話『アインゴットの眼』の感想レビュー
あけましておめで綺羅星☆ですお!というわけで、ヘッドも復帰、OP&EDも爽やかな感じでイイじゃない!という2クール目突入回でした。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/01/10 11:49
STAR DRIVER 第14話「アインゴットの眼」
2クール侵入って事で今回からOPとED共に変更。共に若い女性グループなんだね。カワイイ路線? ...続きを見る
White wing
2011/01/10 13:45
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 『アインゴットの眼』
今助けるぞ!誰かさん! ちょ!誰かさん?www ...続きを見る
Plum Wine*
2011/01/10 15:43
輝きのタクト #14 アインゴッドの眼
テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2011/01/10 16:43
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 感想
守りたい― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/10 17:54
STAR DRIVER 輝きのタクト第14話 「アインゴットの眼」 【レビュー】
これがワコのリビドーか、けしからんなお父さん許さんぞ! これはどっちが受け攻めなのか… ...続きを見る
お家っ子!
2011/01/10 19:10
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 新OP&ED披露!遂にアインゴット復活!
■第14話 アインゴットの眼 ...続きを見る
めもり〜る〜む
2011/01/10 19:14
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
『サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイバディ・アインゴットの復元が行われる。その頃演劇部『夜間飛行』では、次の公演で行う演目において、タクトとミズノのキスシ... ...続きを見る
Spare Time
2011/01/10 19:28
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
「ミズノは絶対私が 守ってみせる!」 ついにアインゴットの復元が!! 復活させてはいけない邪悪なサイバディ―― ...続きを見る
WONDER TIME
2011/01/10 20:15
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話『アインゴットの眼』
今回からOP/EDが変わりました。 OPは良くなった、EDは前の方が良かったかなというのが率直な感想です。&nbsp;再びミズノ・マリノ姉妹回。揃ってタクトに惚れているのでテンション上がりますね。 彼女・・・いないから。ミズノはともかくマリノまで大喜び。タクトを引き止めて晩御飯に招こうとするマリノが可愛い。 一方で遂にアインゴット修理の目処が立ち、表面上は大喜びのマンティコール。どうやって日死の巫女=ミズノを守るのかいよいよ正念場です。 更に演劇部のヒロインにミズノが抜擢。タクトとのキスシーンが... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/10 21:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」 感想
お正月も空けてOP、EDも一新でスタート!今回のアインゴットはターニングポイント ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/01/10 21:59
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 アインゴットの眼
学校の帰り道、靴をなくしたミズノを家まで送り届けるタクト。 2人姉妹に興味を示され…。 ...続きを見る
今日のアニ×レポ
2011/01/10 22:13
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付きCMのサリナ部長がエロすぎます! 年が明けたことにより話の方も急展開となりましたね。 ...続きを見る
明善的な見方
2011/01/10 22:39
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」
OP・ED変わりましたね。 ...続きを見る
瞳にアル世界
2011/01/10 23:42
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/10 23:45
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/11 00:08
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」
接近する影!?崩れる愛!? ...続きを見る
雑食生活の日々
2011/01/11 03:24
STAR DRIVER 輝きのタクト#14
第14話「アインゴットの眼」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/01/11 05:28
「STAR DRIVER 輝きのタクト」14話【アインゴッドの眼】
サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイバディ・アインゴットの復元が行われる。 その頃演劇部『夜間飛行』では、次の公演で行う演目において、タクトとミズノのキス... ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/01/11 15:30
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
全てを見通す力を持つサイバディだけに闇を覗いてしまったのか ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/11 22:23
STAR DRIVER ??????????
?STAR DRIVER ?????????? ...続きを見る
????????????
2011/01/11 23:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話『アインゴットの眼』
STAR DRIVER 輝きのタクトの感想です。 新年一発目ということで、OP/EDが後半仕様に。 ...続きを見る
なりそこないカメレオン ver.2.0
2011/01/12 00:03
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼 」
やったー!鍋買ったお!今夜はシチューだお! ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/01/12 00:49
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」感想
◆あらすじ サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイバディ・アインゴットの復元が行われる。 その頃演劇部『夜間飛行』では、次の公演で行う演目において、タクトとミ... ...続きを見る
天国は2次元にあるという説
2011/01/12 22:22
STAR DRIVER 輝きのタクト #14 「アインゴットの眼」
私がここにいる理由・・・  どうも、管理人です。今日友人から引き取ってきたABの資料集が、思いのほか厚みがあってビビりましたwwまあ、全くといいほどに関係ない話ですがwとりあえず、新年一発目のタクト感想です。 ワコ:「ヤング…ガンガン」 相変わらずミズノは無賃乗車を繰り返してるのねwwただ、今回はバスに靴を置いてきてしまったせいで、途中で身動きできなくなってしまったわけで。そして、タイミング良く通りかかったタクトにおぶってもらって、ミズノは帰宅。期せずにミズノ... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/01/12 22:48
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」感想
なんで、ヤングガンガンw ...続きを見る
ポットペトル
2011/01/12 23:35
新年1発目の綺羅星……ってか、なにやら、いきなり物語が進んでいくというか鬱展開になっていきそうです!...
 もちろん新年&第2クール突入なので、新OPになりました☆ミ  なんか、AKBとか少女時代なのが歌いそうな感じでした。  ―― とはいえ、まさか綺羅星幹部4人を脱がした上、カナコがお●けがない以外は一番リア... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2011/01/14 12:15
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」
「STAR DRIVER 輝きのタクト」(2010年10月03日放送開始 原作:BONES) 俺:29歳 ...続きを見る
メディノービス
2011/01/14 19:24
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴッドの眼」
「アインゴッドの再生によって物語は急転するはず」というようなことは以前から書いていたことだけど、ううん、こうくるとは思わなかったぞ。『スタドラ』は絶妙なタイミングで微妙に予想を裏切ってくるのが面白い。 ...続きを見る
アニメの目
2011/01/15 11:49
STAR DRIVER 輝きのタクト第14話の感想
綺羅星十字団のあやしげな部分がおおきくなってきました。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2011/01/16 17:58
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 アインゴットの眼
いつも通りにバスに無賃乗車し、バスの上に靴を置き忘れたミズノ。 通りかかったタクトにおぶってもらって、家まで帰ります。 ミズノとマリノの部屋に通され、飲み物も貰うのです ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/01/27 20:30
STAR DRIVER 輝きのタクト_第14話『アインゴットの眼』感想 / テレビアニメ
一言結論:日死の巫女の守護天使、消失  ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/02/11 01:18
◎STARDRIVER輝きのタクト第14話「アインゴット...
ミズノさんがまたバスの上に乗る。ミズノとマリノの家に、タクトくんがやってくる。ミズノをおぶってた。引き出しのパンティーを目撃する。彼女の家に遊びにいったりしないのとミズ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/27 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

STAR DRIVER 輝きのタクト 14話『アインゴットの眼』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる