本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 15話『封印の巫女』後半

<<   作成日時 : 2011/01/17 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 2

夜。

「風邪気味だったんならしょうがないけど、休むんなら連絡くらいしなよ」

ミズノはベッドに寝込んでいた。

「心配した。巫女であることが誰かにバレたんじゃないかと思った」

そうでなくて安心したとこだろう。しかし、不安はいつまでも続く。
ミズノが日死の巫女であるという事実はいつまで隠していられるのか……

「ずっとだよ。嘘をつき通せば、ホントになる」
嘘には真実を作り出す力があるのだから。

「でも、嘘で作られた世界は幻だよ?」

どうしても不安に思ってしまう。マリノはそんなミズノの頬を撫でてあげる。

「かたみ、わかちた、やがだんせ」

大丈夫の呪文。
それを正確に詠唱し、マリノはミズノを元気づける。

「消えない幻は、現実」

消える幻は――――


ピンポーン。
インターホンが鳴る。

「あたしよ。いるんでしょミズノ。お母さんよ」

ノックをし続けるフジノ。
それは、ミズノの思い出したくもない思い出を甦らせる、不吉な音。
少しでも勇気をもらうため、与えるために、ミズノとマリノは互いの手をしっかりと握り合う。

「かたみ、わかちた、やがだんせ…。かたみ、わかちた、やがだんせ…。かたみ、わかちた、やがだんせ…」

大丈夫の呪文は耐えるためだけに使うものではない。

「ねえ…会ってみない?」

ミズノにとって意外な言葉が、マリノの口から発せられる。

「別れるなら別れるで、ちゃんと会って、きっぱり言った方がいいと思う。この人が、子供を本当に捨てたのかどうか、ちゃんと確認しないと、前に進めないんじゃない。私たち……」

“この人”が“子供”を……
本当の親という事実は決して拭えないもの。だからこそ、その関係にはケリをつけなければならない。
マリノのその判断は正しいものであっただろう。しかし、いろいろ衝撃的なことが連続したミズノにとって、その言葉は酷なものだった。

「ホントは会ってみたいんでしょ?」

マリノのその言葉を聞き、ミズノの目からは涙があふれ出る。
画像

「ホントはって……何だよ……。ボクのホントの気持ちが、何でマリノにわかるわけ?」

それはミズノの傍にずっとマリノがいたから。

「お姉さんぶって、わかったようなこと言うなよ!」

ミズノは握ったその手を離し、マリノを突き放す。



ミズノの隣に、マリノはいない。


マリノの隣に、ミズノはいない。



現実となった幻は、儚く消え去ってしまうか――――





翌日。

PiPiPiPi PiPiPiPi……

目覚まし時計の音で、ミズノは目を覚ます。

「おはようマリノ」

いつもならそこにいるはずのマリノだが、この日は姿がなかった。
誰もいないマリノのベッドを見つめ、ミズノは昨日のことを思い出す。こうなったのも、全てはあの女が帰ってきたせい。
ミズノは決心する。

途中でマミに話しかけられたりしながらも、ミズノはフェリー乗り場へと向かう。

『マリノへ。ヒドイこと言ってごめんなさい。昨夜のボクは少し変だった。でもあの人がここにいると思っただけで、ホントにボクは変になりそうです。だからあの人が島にいる間、ボクは島を出ることにしました。あの人が島を出てったら、すぐ戻るつもりです。 追伸。考えてみれば本土に行くのは初めてで、ちょっとドキドキします』

そうマリノにメールを送り、ミズノはフェリーに乗って島から離れていく……


PiPiPiPi PiPiPiPi……

画像


目覚まし時計の音で、ミズノは目を覚ます。

夢を見ていた。これからおこなおうとしていたことを先におこなうという、リアルで不思議な夢。
それは夢である以上、現実に起こるわけではない。しかし、夢であったのと同じようにマリノはベッドにはおらず、嫌な予感を感じながらミズノはフェリー乗り場へと向かう。

その途中、マミに話しかけられる。
それは夢で見たものとまったく同じ。こんなことがあるのだろうか……。ミズノは怯えながらも、フェリーへと乗りこむ。

『あれは、予知夢みたいなものだったのかな?』

だとしたらどこまで予知したものだったのか。島から離れていくフェリーの上で……


PiPiPiPi PiPiPiPi……

画像


またあの音が鳴り響く。
再びベッドの中、ミズノは起き上がる。

「何だ……これ……!?」
画像

マミに話しかける余地を与えぬよう走ってフェリー乗り場へと向かい、フェリーの上から島を見送る……


PiPiPiPi PiPiPiPi……

画像


抗えぬ不吉な音。
ミズノは再びベッドの上で目覚める。

マミに見つかしらないようにまでして、隠れて港へとやってきたミズノは、フェリーではなく本土へ買い出しに行くマスターの船に乗せていってもらうことにする。
逆ナンでハイテンションなマスターはどうでもいい。あの音が聞こえさえしなければ……


PiPiPiPi PiPiPiPi……


手段は関係ない。結果が全て。
ミズノはベッドの上で、目覚まし時計を床に叩きつける。

「いったい……何なんだよ……これ!」

精神が壊れかけてしまっている。
どうしようもなく潰れてしまいそうな心を抱えたまま、ミズノはフェリー乗り場の駐車場で一人泣いてしまう……

「ミズノちゃん?」

そこへ、救いの巫女が舞い降りる。
冷たいミズノの手をとるワコ。ミズノはその手の温もりを感じ、ワコにもたれかかる……



ワコはミズノを休ませるべく、待合室へと連れてくる。

「ワコちゃん…。もう一度……手……握ってもらっても……」

全て言わなくてもわかる。ワコはミズノの手を握ってやり、その温もりが幻ではない、真実であることを教えてあげる。

「ワコちゃんは今、ホントにここにいるの? これって、夢じゃなくてホントのこと……なのかな?」

どうしようもなく不安に思うミズノ。
それでワコは確信する。

「やっぱり、あなただったんだ」
画像

ワコは偶然ここに来たのではない。

「朝から島の空気がざわめいてた。だからあたしここに来たの」
ワコはミズノが何も言わずとも状況を察している。

「島を出ようとしたんだね」

事情を知っていることに本来なら驚くべきところかもしれないが、今のミズノには安心したという思いの方が強かっただろう。


ミズノはワコの家へとやってくる。
まず、ワコは巫女の務めである禊を終え、その後でミズノに話を聞く。

ミズノは日死の巫女なのか。そうワコのばっちゃが訊く通り、ミズノは日死の巫女である。
これまで島を出ようと思ったことがなかったため、今回の出来事が初めてで困惑したというわけだった。

「ワコちゃんは巫女なんだよね。じゃあ、島から出られないの?」
「うん…」
「そのこと……いつ知ったの?」
「ずっと小さい頃…」

その頃から、ワコは巫女としての人生を送ってきた。

「ボクにも……巫女の務めとかがあるの?」

何をするかという話でなくとも、確かに言えることはある。

「この島の四方の巫女は…大きな力を持ってること、いつも忘れちゃダメ」

ミズノが巫女であることを知ってるのはマリノとおばちゃんだけ。
このことは他言無用。何かあればアゲマキ家に相談に来ることを約束し、ミズノはワコと別れる。



海辺でミズノは歌う。


透き通る季節が過ぎ
風がまた熱を連れてくる
何千回も巡って
何万回も輝く
そうやって光が生まれる



素敵な歌を終えたところで、

「いい歌ね」

ケイトがミズノに話しかけてくる。

「島を出る方法…教えてあげましょうか? ……日死の巫女さん」
画像

これは逃れられぬ運命か……




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
良い雰囲気なんだが、そこ男子トイレ(笑) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/01/17 00:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 感想
「お姉ちゃんぶって、分かったようなこと言うなよっ!!」 ...続きを見る
狼藉者
2011/01/17 00:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 『封印の巫女』 感想
古代銀河文明は人を不幸にするのか。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 『封印の巫女』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/17 00:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 第...
『封印の巫女』内容タクトとミズノが、同じ舞台に立つと決まり騒ぎが大きくなる中、マリノとミズノの母・フジノが島に帰ってくる。かつて姉妹を捨てた母が帰ってきたことに動揺する... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/01/17 00:34
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 感想
巫女は島から出られないって、こういう意味だったのか……怖え! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/17 00:37
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」
ミズノちゃん、常に自分の気持ちに一直線であるところが見ていてかわいいですよね ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/17 00:45
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 感想
転機― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/17 00:48
STAR DRIVER 第15話「封印の巫女」
いやな事が重なったミズノが島から何度も出ようと行動を起こすが、島からは出る事が出来ず、四方の巫女が島から出られないのは事実だったのですね。 ...続きを見る
White wing
2011/01/17 00:53
STARDRIVER輝きのタクト第15話「封印の巫女」
今回は本当に面白かったですよ。マリノちゃんはやっぱりミズノちゃんの第一フェーズで生み出した幻の存在ということでファイナルアンサーっぽいですね。今回は繰り返しシーンも効果... ...続きを見る
ゼノタのブログ
2011/01/17 00:58
STAR DRIVER 輝きのタクト 15話感想
タクトと出会うきっかけとなった、あのときのカラスの子は、もう巣立ちを迎えていました。 空っぽになった巣を感慨深げに彼と見つめるミズノ。。。 あのぉ……良いフンイキのところ申し訳ないんですけど、そこ... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/01/17 01:01
(アニメ感想)STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
あらすじ ミズノとマリノの母、フジノが南十字島に戻ってきた。 自分達を置いて男を追いかけていった母の突然の帰郷に、複雑に心乱すミズノとマリノ。 そんな中、ふとしたはずみでミズノは、タクトが実はワコのことが好きな事を知る。 連続のショックで、思いがけずマリノに心無い言葉を投げつけてしまったミズノは、母親が島にいる間自分は本土にいようと決意する。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/17 01:12
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第15話 感想
ドラマ性が増してきた第15話! ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/17 01:21
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十五話 感想
嘘の下手な女の子は可愛くていいよね ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/01/17 01:30
STAR DRIVER 輝きのタクト 15話「封印の巫女」
2クール目はOP・ED曲共にいい感じだなぁ。 Pride(2011/02/09)SCANDAL商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/01/17 01:44
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 『封印の巫女』
巫女の宿命 ...続きを見る
Plum Wine*
2011/01/17 02:22
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」
迫り来るR 魔女の魔法が解ける時 ...続きを見る
雑食生活の日々
2011/01/17 02:43
テガミバチREVERSE STAR DRIVER輝きのタクト お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃ...
テガミバチREVERSE『おかえりなさい』15話を視聴。 落ちが有るとは思いませんでした。読み返したら,説明だけかな?。 「スエードには,受けて貰わねば成らない検査が山ほど有る」なのですね。 「今... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/01/17 04:06
「STARDRIVER輝きのタクト」第15話
   第十五話「封印の巫女」ミズノとマリノの母・フジノが南十字島に戻ってきた。かつて自分たちを置いて島を出た母の帰郷に、ミズノたちは複雑な思いを抱く。そんな折、思いを寄... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/17 05:27
(ミズノ・マリノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 15話「封印の巫女」(感想)
順風満帆だったミズノに暗雲の影が・・・ 巫女としての宿命に押しつぶされるのでしょうか。 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/17 06:33
STAR DRIVER 輝きのタクト #15
自分が日死の巫女であるという真実に、ミズノが向き合わなければならなくなるお話でした。タクトが以前助けたカラスの雛は、無事に巣立ったようです。相変わらず男子トイレ ...続きを見る
日々の記録
2011/01/17 07:07
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十五話 封印の巫女
STAR DRIVER 第15話。 ミズノを襲うショッキングな出来事、 そして彼女は島を出ようとしますが・・・。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/01/17 07:20
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」
第15話 「封印の巫女」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/01/17 07:59
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
前に進めないミズノの憂鬱 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/17 08:23
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
さぁ、盛り上がってまいりました。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/01/17 08:29
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 感想
男子トイレでロマンス(笑) ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/01/17 09:18
【輝きのタクト】15話 食い意地キャラのワコ、全裸でセックスアピール
STAR DRIVER 輝きのタクト #15 封印の巫女 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/17 12:37
STAR DRIVER 輝きのタクト 15話
いつまで右手上げてんのスガタさん。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」15話エンドレスループの巻。恋心が募るほど、それが叶わなかったときのショックは大きい。冒頭のチ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/17 12:39
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
禁断の惑星でウォッチングw ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2011/01/17 15:23
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/17 19:00
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
幸福の絶頂から絶望の淵への転落の仕方が、たまらなく巧いよなぁ。ゾクゾクさせる! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/17 19:04
STAR DRIVER 輝きのタクト #15
『封印の巫女』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/01/17 19:44
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
巣立ちして巣からいなくなったカアすけの雛。ヨウ・ミズノはタクトのおかげだと頬を赤らめて笑うが、タクトはミズノのおかげだと告げる。「タクトくんは真っ直ぐだね」「真っ直ぐ?」「ボク、初舞台の相手がタクトくんでよかった」「へっ」「ねぇ……練習とかしてみる?」タクトに ...続きを見る
無限回廊幻想記譚〜アニメ・映画感想〜
2011/01/17 19:47
「STAR DRIVER 輝きのタクト」15話 封印の巫女
ヨウ・ミズノ 前回のマリノが見た自分の姿が見えないビジョンを意識したカットわりが気になったなぁ。 自室でミズノを慰めるところで一瞬マリノが消えたかのようなとこがあってドキリとしたよ。その後もミズ... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/01/17 20:16
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
とうとうスガタを綺羅星に勧誘してきたヘッドだけど、スガタの心は揺れているのか? そしてバニシングエイジのスタードライバーが一同に介したところで、マリノが嘘をついてることを話したヘッドだったとさ。... ...続きを見る
* Happy Music *
2011/01/17 21:08
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
「島を出る方法 教えてあげましょうか 日死の巫女さん」 日死の巫女であるミズノに接触してきたケイト!! そして、スガタを再び綺羅星十字団に誘うヘッド…! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/01/17 21:16
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 
戦闘なしでも・・・・面白い!! ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2011/01/17 21:30
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 簡易草子
「私はいつだってミズノの味方だよ。アンタって私が付いてなきゃ、ダメダメなんだから!」byヨウ・マリノ 「嘘の下手な女の子は、可愛くていいよね!」byヘッド 「よし、次の稽古は賭け試合だ!お前が勝... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2011/01/17 21:35
「STAR DRIVER 輝きのタクト」第15話【封印の巫女】
脱出不可能? ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/01/17 21:50
STAR DRIVER 輝きのタクト 「キャラ人気投票 中間発表!」
当ブログで実施しております、 STAR DRIVER 輝きのタクト  キャラ人気投票の中間発表を行います!! 2クール目を折り返した現在、どんな順位になっているのでしょうか。 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/17 22:10
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」簡易感想
ヘッドはスガタの前で自分が綺羅星十字団であることを告白しましたね。しかも自分は、王以外のサイバディに負けないと言っています。やはりOPの蒼いタウバーンの操縦者でしょうか。 封印の巫女は島から出れな... ...続きを見る
とっくりん
2011/01/17 22:21
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 『封印の巫女』
ちゅーの練習しようか。 とりあえず男子トイレでいちゃつくのは止めてください。そしてこっちも妙な雰囲気。オバちゃんに芝居のことを囃し立てられるタクト。 のらりくらりとかわし続けるタクトが面白くないワコ。ワコ自身がタクトを意識しているのは間違いないみたい。 0時間終了後に消えていたことで絵描きの正体を知ったスガタ。そしてスガタを綺羅星十字団へスカウトするヘッド。&nbsp;スガタは島のしきたりを快く思っていないのは事実ですが、さりとて綺羅星ほど過激な方法を良しとも思っていない。スガタが綺羅星入りする... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/18 05:15
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 封印の巫女
タクトとミズノが、男子トイレでかーすけのヒナの様子見。 そんな話を聞いたワコ様。 放課後も、キスの話題が出てきてワコ様じぇらしぃ。 かわいい。 ...続きを見る
今日のアニ×レポ
2011/01/18 06:33
輝きのタクト #15 封印の巫女
テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2011/01/18 15:42
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十五話感想
タイトル「封印の巫女」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/01/18 21:56
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話『封印の巫女』
STAR DRIVER 輝きのタクトの感想です。 ...続きを見る
なりそこないカメレオン ver.2.0
2011/01/18 22:27
ミズノが、綺羅星の進化スタンド『パンツァ・ダスト』の能力+ハルヒのエンドレスエイトのダブル空間に迷い...
 前にタクトたちが見つけたカア助の雛が、巣からいなくなっていた。  どうやら巣立ちをして大人になったみたいでして、これにはミズノも赤らめながらもタクトにお礼を言う―― と同時に、タクトのまっすぐさ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2011/01/19 01:47
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十五話「封印の巫女」
相変わらずミズノは自由人だな。 男子トイレも平気ってある意味最強だな。 まっすぐに生きるってこういうことか? ...続きを見る
迷走中の感想日記
2011/01/19 02:05
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」感想
◆あらすじ ミズノとマリノの母、フジノが南十字島に戻ってきた。 自分達を置いて男を追いかけていった母の突然の帰郷に、複雑に心乱すミズノとマリノ。 そんな中、ふとしたはずみでミズノは、タクトが実... ...続きを見る
天国は2次元にあるという説
2011/01/19 12:47
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」
「STAR DRIVER 輝きのタクト」(2010年10月03日放送開始 原作:BONES) 俺:29歳 ...続きを見る
メディノービス
2011/01/19 20:05
STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」
ごめん! ...続きを見る
アニメの目
2011/01/29 10:31
STAR DRIVER 輝きのタクト_第15話『封印の巫女』感想 / テレビアニメ
一言結論:行きたいところにしか行かない、だから彼女はいつだって楽しくいられた  ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/01/30 18:40
◎テガミバチREVERSE第十五話「おかえりなさい」
ラグが撃ち込んだ「手紙弾(テガミだん)」の効果が現れたのか、ノワールが「ゴーシュ・スエード」としての記憶を取り戻し目覚めた。ラグは、ずっと兄を待ち続けていたシルベットの... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/05 03:48
◎STARDRIVER輝きのタクト第15話「封印の巫女」
ミズノがカースケの雛がいなくなってるとタクトにいう。巣立ちしたんだよいう。タクトくんのおかげだね、違うキミだよ。そして、相手がタクトくんでよかった練習とかしてみるくる。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/28 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はゲーム・アニメ系のブログをしているのですが、アクセスUPの為、試行錯誤中です。事後連絡となりますが、貴サイトのリンクを貼らせていただきました。不躾ではありますが相互リンクを申しこまさせて頂いて宜しいでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/rin20064/
rin
URL
2011/01/17 01:25
>rinさん

こんにちは。いつもTBでお世話になっております!

rinさんにリンクを貼っていただけたのは非常に光栄で、こちらからコメントを残せればとずっと思っていたのですが、タイミングを失い続けて叶わず……申し訳なかったです。
もちろん、喜んで相互リンクとさせていただきたいと思います。少しでもアクセスUPに繋がれば幸いです^^
今後ともよろしくお願いします!
本隆侍照久
2011/01/17 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

STAR DRIVER 輝きのタクト 15話『封印の巫女』後半 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる