本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 17話『バニシングエージ』

<<   作成日時 : 2011/01/30 22:11   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 82 / コメント 0

ヘッドことミヤビ・レイジはとある病人の傍らに立つ。
目覚めが近いというその者の正体はいったい……?


皆水の巫女、アゲマキ・ワコ。
ザメクのドライバー、シンドウ・スガタ。
タウバーンのドライバー、ツナシ・タクト。
彼らはサイバディの存在の秘匿を守っている。しかし、機密保持はもはや無意味だと、ある男は言う。ほどなくサイバディの存在は全世界が知ることになるのだから。

その一方で、その男はスライドに映るタクトたちの存在を“眩しい”と表現していた。

「生きる力に満ち溢れている」

男は不敵に微笑む。
彼らの眩しさを単純に愛でているのか、それともそれを壊すことに楽しみを見出しているのか。その笑顔は、どういう意味を含んだものか……



海。
学園の皆で過ごす貴重な時間。

スガタはサーフィンでカッコよく決める。
タクトもスガタにサーフィンを教えてもらう予定であったが、サリナのオイル塗りをやることに。それでも実に羨ましいものだが、タクトは目の前の利益ばかりを見る男ではない。
サーフィンを教わろうとしているのもきっと、これ以上にモテようとしているためのものだろう。

「僕モテてます?」

その言葉を聞いた誰もが頷く。
彼がモテてないとしたら、誰がモテてると言えるだろうか。いや、誰もそう言えはしない。

ワコは寝そべった状態で体を砂に埋められ、ルリにダイナマイトボディ仕様に仕上げてもらっていた。そんな最中、ルリはワコに話しかける。

「私さ……昨日、タカスギ先輩と、映画観に行っちゃった」

突然の告白。
テニス部の部長である素敵な先輩といい関係になりつつあるというルリ。まだ返事はしていないという彼女の言葉から、告白されたということがわかる。
映画を観に行っただけというのも怪しいところだが、オープンに話せる内容でもないだろう。とことで、ルリはワコにだけに耳打ちする。

それを聞いて……

「え〜〜〜!!」
画像

ワコは赤面。と同時に、

グ〜〜〜!!

お腹も鳴ります。
だってワコだものw

「彼氏のいる夏休みか……」
ワコはそれに憧れを抱いているよう。

「おぬしも早くどっちかに決めなよ。“命短し、恋せよ乙女”って言葉、知らんのかね」

乙女なワコは現在ダイナマイトボディ。
砂から抜け出すのも一苦労なところだろう。

そんなところで、他の乙女たちの黄色い声が聞こえてくる。
それはスガタがボードから落ちたためよるもの。何をやってもカッコイイ、失敗しても映える男。そんなスガタにルリは目を輝かせる。

「スガタ君が溺れたら、人工呼吸してあげた〜い☆」
ヲイw

「コウちゃーん。見てあれー」

聞き慣れぬ声が聞こえてくる。

「なんかいいわね。マドカもやってほしい」

ダイナマイトボディを持ちながらも可愛らしい声を発するその少女は、タクトを見てそう言っていた。

「タクト君は、うちの大事なマスコットボーイだから、簡単には貸しだせないよ」

専属契約を交わさないことには、タクトのようなモテモテ男は引っ張りだこですから。

「マドカ。こっちも面白そうなことしてるよ」

コウはマドカと違い、ワコ達の方に注目していた。

「まあ。ダイナマイトボディね」

そうですとも。ダイナマイトボディですとも。
その言葉は明らかに皮肉を込めたものであり、ワコとルリは喧嘩を売られているとすぐに気付く。

コウは近くにビーチバレーのコートがあることを確認し、勝負を持ちかける。

「勝ったら、そのマスコットボーイをレンタルってことで」

バカにされて黙っていられない。ルリは闘志を燃やす。

「一発勝って、私もタクト君にオイル塗ってもらうぞーー!!」
「おい! タカスギ先輩はどうした!」
そんな人もいましたね(´・ω・`)

ツッコミのお蔭で砂から出られたワコは、しょうがないと言いつつ砂を掃う。
画像

「あら可愛い」

ワコのお胸のことですわね。
この言葉にはさすがのワコも我慢ならず、闘志むき出しでビーチバレーに臨むことに。


ゲームは1セットのみ、21点先取したチームの勝ち。
ケイ・マドカ&アタリ・コウの“ダイナマイト”チーム vs アゲマキ・ワコ&マキナ・ルリの“プリティ♡”チーム。その試合が開始される。

マドカのスパイクが決まり、先取点は“ダイナマイト”。それでペースを掴んだか、あっという間に18-0。“ダイナマイト”が圧倒して試合は続く。

自慢なのは乳だけじゃない。その実力も確かな“ダイナマイト”。
しかし、ワコたちも黙っていない。
1点を返したところでワコのスイッチが入る。

「やれそうな気がする時は、やれる!」
画像

あっという間に逆転して18-19。
タクトも頬を赤らめてしまうほどのワコの活躍っぷりが目立って終盤戦へ。
この流れを、興奮する展開だと捉えるのが“ダイナマイト”がただ者ではないところ。コウの見事なスパイクで同点に追いつくと、最後は“ダイナマイト”が底力を発揮。
最終的には21-19という結果で“ダイナマイト”の勝利に。
タクトも副部長もしょんぼりしてしまうが、“プリティ♡”の健闘も称えるべきところだろう。実に惜しかった。

試合後、タクトはマドカとコウのオイル塗り。
まったくもって、タクトが羨ましいところだ。

「チキショー! 既に私の体はタクト君にオイルを塗ってもらうモードになっていたのにー!」
「だから、タカスギ先輩はどうした!」
既に過去の人なのです。



「日死の巫女の封印は解かれ、我々は第3フェーズに進んだ」

綺羅星十字団総会。
旅立ちの日は着実に近付いており、次に封印を解くべきはひが日死の巫女という話になる。

「ひが日死の巫女が誰なのか…そしてどこにいるのか、既に俺は掴んでいる」

ヘッドはそう言うものの、それをここで明かすつもりはなかった。

「第4フェーズになれば、ドライバーはさらにサイバディそのものになると言っていい。新しい本当の人間への進化。それは喜ぶべきことだが、サイバディはゼロ時間の外には出られない」

サイバディと一体化したドライバーがアプリボワゼを解除できないのならば、ゼロ時間から出られなくなる可能性も否定できない。
「だからひが日死の封印を破る時は、同時にゼロ時間を解除する…皆水の巫女の封印も破れるようにしておかなければならない」
「勝手にひが日死の封印を破られないように、正体を伏せておくってこと?」
「あたしたちが信用できないの?」

ヘッドの意図は頭取の言う通りか。それはつまり、仲間を信用していないということに繋がる。
さらにヘッドへの不信感にも繋がるように感じられるが……

「かつて第2フェーズに進んだ時、シナリオを無視して皆水の封印を破ろうとした、急進派もいたからな」
スカーレットキスには何も言い返せぬところか。

「とにかく、まずは皆水の巫女を守っている、あのタウバーンを倒すことだ」
結局そこに行き着く。

頭取は彼としたガラス越しではないキスを思い出す。
タクトを倒さねばならぬことに、彼女は何を思うか……
画像

「ところで」

スカーレットキスは話を変える。
先日のタウバーンとの戦いにおいて、ヘッドの胸に本物のシルシがあるように見えたことを指摘する。その話に絡めて、ヘッドは電気柩の置かれた場所の映像を見せる。指をパチンと鳴らしたのを合図に、その電気柩は爆発。

「貴様、気でも狂ったか!?」
そういうわけではない。

「もはや我々に電気柩は必要ない」
この件に関して、プロフェッサー・シルバーから大事な報告がなされる。

「第3フェーズ以降、サイバディに乗りこんで動かすことができるのは、本物のシルシをその体に刻まれたドライバーだけだ」

電気柩に頼ったこれまでの方法ではサイバディを動かすことはできないと。
説明はそれだけではない。皆が囲む会議机の中央から、何名かの団員が現れる。

「そして、我らバニシングエージのドライバーは、全員が本物のシルシを持っている。 おとな銀行所属の彼ら3人、ウィンドウスター、ニードルスター、バンカーも、本物のシルシを持っているそうだ」
タカシ……。

彼らは皆バニシングエージの預かりとなる。
これはクーデター。そんな単純なものではない。

「我々が旅立ちの日を迎えれば、世界は我々のものになる。そして我々とは……今ここにいる綺羅星十字団全員のことだ!」


華麗なる革命絵巻。その後、バニシングエージはいつもの場所に集まる。

「ヘッドはいつから、ひが日死の巫女の所在を掴んでたんです?」

それはこのメンバーにも内緒。彼女にはまだやってもらわなければならない大事な仕事があるのだから。

「彼女の身の安全のためにも、時期が来るまでは伏せておく」
画像

「そうですか」

『相変わらず食えない男だ』

当面の目標はタウバーンを倒すこと。その役目として、ウィンドウスターが名乗りを上げる。


「あの子たちは危険なのよ」

カナコがそう言うのは、アタリ・コウとケイ・マドカのこと。
特にマドカは本当に危険なお嬢様だという。

「私は、タカシがシルシを持っていたことの方が驚きです」

シモーヌがそう感じるのもごもっとも。そして、カナコもそのことに関して悩みを持っている。

「とりあえず、マッサージしてくれる男の子がいないのは不便ね」
うむ。



夜明け。
その美しい光景に、コウもマドカもうっとり。

「いいわねぇ、この島」
「なんか楽しそうだね」

二人が感動してしまうのも無理はない。それほどにこの島の景色は美しい。
画像


壊れて始まる
命が生まれる
今は気付けなくても
胸の中受け取っているの



それは新しいゼロ時間到来の合図。
ワコが禊を終えたところで時は止まる。もう少しで裸でゼロ時間にとばされるところだった。惜し……危ない危ない。

「……ベッドが冷たい」

タクトはおねんねからとばされ、覚醒するのにはまだ時間が必要な状況だった。

「タクト君! 寝ぼけちゃダメ!」

セクスィーなワコが喝をいれる。
それと同じく、スガタも……

「タクト! 集中しろ!」
画像
いやその姿で言われてもw


サイバディがやってくることで、タクトはここがゼロ時間であることを否応なしに理解させられる。
タクトの前に立つのは、以前出てきたサイバディ、ヘーゲント。その機体はタウバーンと同じく、ドライバーが中にいた。

「絢爛登場! 銀河美少年……ヘーゲント!」
画像

まるでタウバーン登場のパクリ。しかし実に眩く、彼女が銀河美少年と名乗るのも頷ける。……女の子だけど。

ヘーゲントを名乗るのは、サイバディと一体化しているため。そのドライバーはすなわち銀河美少年。女の子でも銀河美少年。

「あの子は危険、とおっしゃっていましたが、強いのですか?」
「あの子はね、欲しいものは何でも手に入れようとする。手段を選ばずにね」
タチの悪いお嬢様といったところか。

タクトもタウバーンとアプリボワゼし、銀河美少年たる姿を見せる。

「スターソード・ぺルル!」

桃色の剣を振るう乙女に、タウバーンは立ち向かう。
地力ではタウバーンが上。ヘーゲントの隙をつき、今回も呆気なく勝負が決するように思えたが……

画像
エムロードの切っ先はヘーゲントの胸の前で止まる。

「よろしくないわね。タウバァァーン!!」

タウバーンは攻撃を躊躇った。対有人サイバディ戦を何度か経験してはいるものの、相手を傷つけなかったのは運が良かっただけ。

『相手を殺さなければ勝てない局面に追い込まれた時、あなたはそれをする覚悟があるのかしら?』
タクトの真価が問われるのはこれからか。


ヘーゲントは剣技を繰り出すだけの機体じゃない。体中からビームらしきものを発し、タウバーンを吹っ飛ばす。

「マズイな」

スガタは王の柱でヘーゲントに攻撃を試みる。しかし、それは第3フェーズの機体には効かない。まあ第3フェーズにもなって枕片手の人間にやられるようじゃカッコつかないだろうしネ。

「けど、第3フェーズに上がってパワーアップしたのは、こちらのサイバディだけなのかしらね?」
「(・_・)エッ..?」
歌の仕事を終えたイヴローニュの言う通りか。

タウバーンはまだまだこれから。

「やれそうな気がする時は、やれる!」
画像

タクトの2割は請売りでできています。

「銀河の光よ! この身に集え!」
タウバーンの身に銀河的パワーが集結する。

「輝く流星! タァァァァウ・ミサイィィィィィィル!!」

新技。タウ・ミサイル。
それで射出されるミサイルのタウは、すなわちタクト自身。
ヘーゲントを貫き、その後にタウバーンが合流、ウィンドウスターをキャッチするという驚きの妙技を魅せる。

これで勝負あり。

「あなたとはまた遊べそうね」

タウバーンの強さはやはり伊達じゃない。



通常時間。

「主導権を握ったはいいけど、あんたのレシュバルも壊れたままだ。どうするんです、ヘッド?」

サイバディの復元にはドライバーのリスクが伴う。現時点でその確率は五分五分。

『それ……ヤバいよなぁ』

バンカーは意外と冷静。
しかし、ウィンドウスターはそんなことない。

「いいわねぇ。ゾクゾクするわ……!」

彼女が真に求めるは“刺激”か。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(82件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(ケイ・マドカ、アタリ・コウ)STAR DRIVER 輝きのタクト 17話 「バニシングエージ」(感...
新章突入!! 青春の謳歌と共に十字団の攻撃も激化。 青春にサイバディ戦とタクトの人生は ますます楽しそうです。 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/30 22:12
STAR DRIVER 輝きのタクト #17
新キャラ、ケイ・マドカとアタリ・コウが登場しました。そしてバニシングエイジに動きがありました。タクトたちは、ワコたちや演劇部の面々と一緒に海水浴にやって来ていま ...続きを見る
日々の記録
2011/01/30 22:13
STAR DRIVER 輝きのタクト #17
『バニシングエージ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/01/30 22:16
STARDRIVER輝きのタクト 第17話 バニシングエージ
第17話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/30 22:16
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」
 ヘッドが凄いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/01/30 22:16
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
海にやってきたタクト達だけど、相変わらずスガタは人気だねえ。 タクトがサリナにオイルを塗っている所に、謎の少女二人組――ケイ・マドカとアタリ・コウが現れる。 んでルリとワコは、けっきょく二人とビー... ...続きを見る
* Happy Music *
2011/01/30 22:16
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#17「バニシングエージ」
「もはや我々に電気柩は必要ない!」 殺さない覚悟ですか〜よく「るろ剣」なんかでも(ぁ ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/01/30 22:17
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
第17話「バニシングエージ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/01/30 22:19
STAR DRIVER 輝きのタクト 第...
『バニシングエージ』内容海に出かけたタクト、スガタ、ワコたち。そんななか、ケイ・マドカ、アタリ・コウという妙な2人組に出会う。ワコ&ルリVSマドカ&コウひょんなことから... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/01/30 22:20
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話
   綺羅星っ! ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2011/01/30 22:21
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt; 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/30 22:22
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 感想
BD/DVD特典のサカナちゃんが歌う劇中歌「モノクローム」ですが、良かったですよ。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/30 22:23
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
新展開 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/01/30 22:26
STAR DRIVER 輝きのタクト 17話
ワコちゃんくらいのサイズが程よいと思われますです、ハイ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」17話ダイナマイトvsプリティの巻。皆さんお待ちかね、みじゅぎ回。綺羅星 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/30 22:28
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
間髪いれずに急展開! あの人が歌ってるのはなんだか違和感があるぞw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/01/30 22:29
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
新章突入ということで、担当巫女のケイトが歌うのですね(笑) もっとラテンな曲なのかと思ってましたが(ぇ) 海にやって来たタクトは、部長にオイルを塗らされるマスコットボーイに(苦笑) 新キャラのマ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/30 22:30
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
「私さ、昨日タカスギ先輩と映画、見に行っちゃった」 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/01/30 22:34
STAR DRIVER 輝きのタクト 17話「バニシングエージ」
「ひが日死の巫女歌いまーす♪」 ...続きを見る
雑食生活の日々
2011/01/30 22:35
STARDRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
「やれそうな気がした時はやれる!」 これが勝利の鍵だ。 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/01/30 22:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 17話感想
今回より新章突入です。 キタの巫女(サカナちゃん)に8話、ニシの巫女(ミズノ)に8話かけたので、話数的に残り約8話の配分が気になっていたのですが、綺羅星団の方針から察するにヒガシ&ミナミ同時進行ル... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/01/30 22:42
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエイジ」 感想
日死の巫女の封印が解除され、今度はバニシングエイジが電気柩を破壊し半ばクーデター ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/01/30 22:45
STAR DRIVER ?????? #17
?????????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/01/30 22:46
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」
前回でミズノ・マリノ編が終了し、今回からヒガニシの巫女編が始まっていくことになるようです ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/30 23:08
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話『バニシングエージ』
STAR DRIVER 輝きのタクトの感想です。 ...続きを見る
なりそこないカメレオン ver.2.0
2011/01/30 23:09
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
「我々が旅立ちの日を迎えれば、世界は我々の物になる」 ヘッドにより綺羅星十字団でクーデターが!! 今後は 本物の印を持っている者達だけの戦いに!? ...続きを見る
WONDER TIME
2011/01/30 23:16
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 バニシングエージ
ミ、ミサイルだと?! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2011/01/30 23:21
「STAR DRIVER 輝きのタクト」17話 バニシングエージ
バニシングエージ なんだか急展開。 前に新しく出てきてた3人はそもそもバニシングエージなのかと思ったらおとな銀行の者だった。一人はダイ・タカシのようだと思ったらそうだった。裏切るのかと思ったけど... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/01/30 23:30
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」簡易感想
これがおっぱいバレーか'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ 第3フェーズでは、サイバディと操縦者が一体化するそうな・・・。もしかしたら最終的には人間がサイバディのような力を得るということでしょうか。 しかし、新キャラ達の綺羅星十字団の服、乳首に何かあるんですがww 何よりも操縦者自身が飛び出す必殺技「τミサイル」爆笑したわwwwwwwwww ...続きを見る
とっくりん
2011/01/30 23:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 17話「バニシングエージ」
こっちも水着回ですかw STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き(2011/03/03)Sony PSP商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/01/30 23:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 17話「バニシングエージ」 感想
水着回かと思いきや 新たな事実が続々と判明したお話でありました。 美女達にオイル塗って欲しいとか、一度でいいから言われてみたいものだとタクトくんに嫉妬です。 ワコは意外と負けず嫌いなのかな?ビーチバレーでは頑張っていましたね。 ここぞ、という場面では闘志を… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/30 23:47
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 感想
「こんなの初めて――・・・」 ...続きを見る
狼藉者
2011/01/30 23:47
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付き新章突入! ダイナマイトとプリティ、どちらがお好みですか?(マテ ...続きを見る
明善的な見方
2011/01/30 23:47
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第17話 感想
ルリに何があったのか激しく知りたい〜〜〜〜っっ。 何故ぼかすんだ〜〜〜〜。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/30 23:49
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  海辺で青春を謳歌する若者達。タクトは片っ端からフラグを立てているモテモテさんですが、自覚はないようです。オイル塗りはやりかがる男性も多いで... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/31 00:16
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
寝たきりとなっている少女を見つめるヘッドことミヤビ・レイジ。サカナちゃんが立ち去ることになった切っ掛けの一つでもある、ヘッドの昔の女。夜明け前に僅かながら少女の脳波に反応があり、目覚めが近いと知らされる。この少女の正体は何者なのか。実はこの娘こそが巫女だという ...続きを見る
無限回廊幻想記譚〜アニメ・映画感想〜
2011/01/31 00:17
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
『海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、どこか一風変わった二人の少女達と出会う。一方、その日の夕方行われた綺羅星十字団の総会では、なんとヘッドがすべての電... ...続きを見る
Spare Time
2011/01/31 00:24
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 感想
突然の水着回。 オトメの胸でかすぎ! ...続きを見る
ポットペトル
2011/01/31 00:33
【輝きのタクト】17話 ひが日死の巫女編スタート、新キャラが多いな
STAR DRIVER 輝きのタクト #17 バニシングエージ ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/31 00:35
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」感想
 前回でミズノ編も終わったということで、今回からまた新展開。綺羅星十字団に新キャラ登場+第3フェーズが開放されたということで、タクトピンチです…。今回はネタ盛りだくさんという感じで観ていて飽きませんでした〜。寝起きの時、召喚されるのは勘弁ですね…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/01/31 00:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 感想「バニシングエージ」
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクト、シンドウ・スガタ、アゲマキ・ワコたちは海水浴に行きます。そこでケイ・マドカとアタリ・コウという二人の少女達とビーチバレーをすることになります。綺羅星十字団では、ヘッドがすべての電気柩を破壊してクーデターを起こしています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/01/31 00:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
 新キャラ登場。EDもリニューアルして、マリノとミズノだったトコにニチ・ケイトが入ったり、3人だったトコがシリアスなタクトになったりしました! ...続きを見る
たらればブログ
2011/01/31 00:49
STAR DRIVER 輝きのタクト 17話
◆STAR DRIVER 輝きのタクト 17話 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/01/31 00:54
「STARDRIVER輝きのタクト」第17話
  第十七話「バニシングエージ」海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、どこか一風変わった二人の少女達と出会う。一方、その日の夕方... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/31 05:45
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話
海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカと アタリ・コウという、どこか一風変わった二人の少女達と出会う。 一方、その日の夕方行われた綺羅星十字団の総会では、なんと ヘッドがすべての電気柩を破壊し、バニシングエージらの面々や タカシら胸にシルシを ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/01/31 06:13
テガミバチREVERSE お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! STAR DR...
テガミバチREVERSE『嘘と真実』17話を視聴。 良くも悪しくもが,ニッチさんらしいかな?。 「いいんだ,僕も自分が何者か,知らないんだから」なので,家に帰れば,記憶が戻ると思ったのかな?。 「... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/01/31 06:45
STARDRIVER輝きのタクト第17話「バニシングエー...
新章突入。ところどころ新たなネタ投入してましたが、一番気になったのは、“ひがし”ではなく、“ひがにし”の巫女といってたとこです。昔の言葉で“ひがし”のことを“ひがにし”... ...続きを見る
ゼノタのブログ
2011/01/31 07:47
STARDRIVER輝きのタクト第17話「バニシングエ...
サイバディの存在は全世界が知ることになる---------!!第三フェーズへ移行した世界。だが、それを知らず、みずみずしく生きる力に満ち溢れているタクトたちの存在。今日はみんなで海... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/31 07:47
STAR DRIVER 輝きのタクト/感想/第17話「バニシングエージ」/死者は踊り、生者は青春を謳...
「命短し、恋せよ乙女って言葉知らんのかね」(マキナ・ルリ) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2011/01/31 08:00
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 簡易草子
「もはや機密保持など無意味だ。程なく、サイバディの存在は全世界が知ることになる。それにしても、今その場にいる当事者の彼らは何とも眩しいな。生きる力に満ち溢れている!」byレオン・ワタナベ 「タク... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2011/01/31 08:35
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 『バニシングエージ』 感想
水着回と思いきや、またずいぶん情報量が多かったので、”綺羅星十字団の思惑”、という切り口で考えてみたいと思います。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 『バニシングエージ』 の感想。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/31 09:22
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
相手を傷つけずに勝つ!それがタクトのジャスティス。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/31 09:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 バニシングエージ
ミズノ編も終わり。今回からまた新たな展開へ ...続きを見る
草食系なゲーマー
2011/01/31 10:23
STAR DRIVER 輝きのタクト第17話『バニシングエージ』の感想レビュー
新キャラマドカ登場!その時、TL実況者達の心はひとつになった…。 『魔法少女まどか☆マギ(ryキタコレ!(・∀・)』 というお話でした(違) 基本的にはオイルを塗ってキャッキャウフフの水着サービス回でしたが、毎回エロスなシーンが多いので意外と普通に見れる不思議w... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/01/31 11:20
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」
「やれそうな気がするときは、やれる!!」 ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2011/01/31 11:30
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」
第17話 「バニシングエージ」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/01/31 11:39
STARDRIVER輝きのタクト 第17話 バニッシング...
気多の巫女が歌うモノクロームの為にBDを買った。後悔はしていない。&nbsp;眠ってるイケメン誰?まさかタクトのオヤジじゃないよね。それにしたら若すぎるかいや、もう何でもありな気... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/01/31 13:00
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
絢爛登場!銀河美少年ッ! ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2011/01/31 13:32
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 感想
新たな世界へ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/31 16:21
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 バニシングエージ
海辺でスガタはサーフィンで女性陣の目を釘付け。 タクトはサリナのオイルを塗っています。 そんな所に、タクトにオイルを塗ってもらう事を賭け、ワコとルリにビーチバレーで勝負 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/01/31 16:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十七話 バニシングエージ
STAR DRIVER 第17話。 第3フェーズに移行したことにより、 綺羅星十字団第2隊バニシングエージが動き出す―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/01/31 19:57
(アニメ感想)STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
あらすじ 海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、どこか一風変わった二人の少女達と出会う。 一方、その日の夕方行われた綺羅星十字団の総会では、なんとヘッドがすべての電気柩を破壊し、バニシングエージらの面々やタカシら胸にシルシを持つ者たちとクーデターを起こしていた。 ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/01/31 20:02
強い…! 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第17話の感想。
(↑クリックすると別窓でおっきな画像) ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/01/31 20:15
綺羅星がタクトに追いつく日(STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話レビュー)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/01/31 21:28
STAR DRIVER 輝きのタクト第17話感想
#17「バニシング・エージ」 犯れそうな気がするときは…犯れるッ!!(ノ∀`)ご ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/01/31 22:55
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
サカナちゃんと入れ違いで出てきた巫女ミズノちゃんはイカ刺しサムの物語的なものをやってくれなかった… 何故だ!? ...続きを見る
フレイグ
2011/02/01 00:12
シルシを持つ者たちによる、綺羅星十字団事実上のクーデターが勃発!これで綺羅星は2つに割れるのは必至か...
 病院の一室にて、植物人間の状態で眠ったままの人物が目覚めが近い事を知らされるヘッド。  ヘッドの本名が、ミヤビ・レイジ っていうのか!  まあ、めんどくさいので、今後もヘッドって言った方がいい... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2011/02/01 01:12
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十七話感想
タイトル「バニシングエージ」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/02/01 02:38
STARDRIVER輝きのタクト#17「バニシングエージ」
オイル塗りをかけマドカとワコたちが対決ボディ・能力ともに完敗な感じです;…とはいってもタクトは損はしないですねひが日死の巫女ヘッドは情報をつかんでいるけどあえて出さない... ...続きを見る
シバウマランド
2011/02/01 06:54
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 『バニシングエージ』
STAR DRIVER 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-02-23売り上げランキング : 31Amazonで詳しく見る by G-Tools こいつら乳だけじゃない(゚´ω`゚)! ...続きを見る
Plum Wine*
2011/02/01 17:04
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 『バニシングエージ』
やれそうな気がするときはやれる!! この眠ったままの人物はタクトのパパでしょうか。もしかしてヘッドとタクトは兄弟だったりして。 第三フェーズを迎え、ひが日死の巫女は明らかになるのか。直接サイバディに乗り込む様になるが、人死にが出るのか。こうした疑問にどう答えるか注目です。 新キャラ登場ボーイッシュな女性がアタリ・コウ。お嬢様然とした女性がケイ・マドカ、ともに巨乳です。&nbsp;キャラ造形といい金髪と緑髪の組み合わせといい、セーラームーンのウラヌスとネプチューン、はたまたミルキィのメアリー&ケイ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/01 18:23
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」
「STAR DRIVER 輝きのタクト」(2010年10月03日放送開始 原作:BONES) 俺:29歳 ...続きを見る
メディノービス
2011/02/01 20:18
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十七話 感想
やれそうな気がするときはやれる! 狙いどころは分かった! ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/02/01 20:18
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」感想
◆あらすじ 海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、どこか一風変わった二人の少女達と出会う。 一方、その日の夕方行われた綺羅星十字団の総会では、なんとヘッ... ...続きを見る
天国は2次元にあるという説
2011/02/01 20:22
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/02/01 21:07
STAR DRIVER 輝きのタクト 第十七話
 人妻女子高生の夫がついに本格介入か。慈善事業じゃない以上、出資したら見返りを望むのは当然。大人銀行からバニシングエイジに移籍した新キャラ二人は夫のスパイ? ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/02/01 22:50
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」
第3フェイズの戦い… ...続きを見る
瞳にアル世界
2011/02/01 23:59
「STAR DRIVER 輝きのタクト」第17話【バニシングエージ】
海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、どこか一風変わった二人の少女達と出会う。 一方、その日の夕方行われた綺羅星十字団の総会では、なんとヘッドがすべての... ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/02/02 01:05
STAR DRIVER 輝きのタクト#17
第17話「バニシングエージ」 新章突入っ!という感じで、新キャラ紹介もかねたお遊びエピソードからスタートですね。 どっちにせよ、美少女達にオイルを塗れるタクトはうらやましい(笑) ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/02/02 03:34
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 バニシングエージ
第17話 バニシングエージ ...続きを見る
今日のアニ×レポ
2011/02/02 21:05
STAR DRIVER 輝きのタクト_第17話『バニシングエージ』感想 / テレビアニメ
一言結論:異邦人らが新風を吹き込む。  ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/02/06 04:05
STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ 」
暖かくなってきて記事も書きやすくなってきました。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/02/07 21:39
◎STARDRIVER輝きのタクト第17話「バニシングエ...
ロール髪の人がタクトたちの情報を報告する。ケイ・マドカ/ウィンドウスター:声-ゆかな海へ行く。ワコさん埋められる。スガタくんはサーフィンする。タクトくんは部長にオイル塗り... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/11 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

STAR DRIVER 輝きのタクト 17話『バニシングエージ』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる