本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルE #04『From the DARKNESS』

<<   作成日時 : 2011/02/01 05:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 54 / コメント 2

見てはいけないものを見てしまうのは、だいたい悪ガキと相場が決まっている。
彼らには、秘密めいた場所を嗅ぎつける、能力があるからだ――――



雨中の倉庫。
板倉、東尾、山田、野崎の悪ガキ4人は、そこで呑気にトランプをやっていた。

そんな倉庫にとある女子生徒がやってきて、4人は咄嗟に隠れる。
女生徒は間もなく倒れ、その様子からは“死”が感じられた。そんな彼女を引きずっていく別の男が。彼は大きな口を開け、その女生徒を……!
画像



「どうしよう」

林間学校から帰ってきた4人。
その中で、野崎は不安に感じていた。
安田みさこという生徒が行方不明だと公表されており、その最期を見てしまったのだから彼が悩むのも無理はないだろう。しかし、他の者にこの話を打ち明けるのに気が引きるのも確か。誰かが安田の体液を吸い取って骨も皮もまるごと食べたと言っても、誰も信じないだろうから。

何より恐ろしいのは得体の知れない犯人。その化物が同じ学年にいるとことで、4人は自衛手段のためにもその者を捜してみることに。

候補に挙がったのは小宮山、堀越、山本。3人のうちの誰かということまでがわかり、幸いクラスも違うとことで彼らに近付かないようにしてこの件はおしまいということに……


翌日
東尾は学校に来なかった
普段通りに家を出て
そのまま消えた…



「庵悟さんに相談してみるか」

3人は坂本庵悟に相談を持ちかける。
2万の仲介料でこの手の問題に詳しい人を紹介してもらい、その者のもとへと向かう。

潰れかけた病院。何もそこで具合を診てもらうわけじゃない。
受診コースはEコース。本来は存在しないはずのそれで、夢野九四郎と会う。
画像


話の整理。
一つ。この話の真偽は確かめようがない。
一つ。たとえ真実だとしても公表できない。
ここまでは意見が一致している。だとしたら対処法は簡単。

疑わしき人物には近づくな。

それはわかりきったこと。それだけではダメであろうこともわかっている。
しかし、ここから先は詳しい調査が必要で実費も発生する。基本調査料150万、それとは別に1日5万、有効な対処法が発見出来たら200万。莫大な費用がかかってしまうとのことだった。

現段階では何もしないのが賢明。それほど危険な奴じゃないと夢野は言う。
これまで行方不明になった人数を考えてみても、“地球に来た”中ではおとなしい方だからと。
うっかりと口を滑らせた夢野は事情を説明する。

4人が見たのは地球外生物の密着型IIタイプ。地球人の一員として入り込み、人類に微小の害を与える種類だという。コミュニケーションがとれるため、往々にして騙されることがある。夢野の助手も似たような依頼の調査中に姿を消し、首無しの死体で発見されたことがあるという。傷口からは未知のバクテリアが検出されたものの、公表されることはなく闇に葬られた。姿を消す直前の彼の言葉は“今回のケースは安全ですよ”。

まさに今のようなケース。
実に巧みな商売をするものだ。


そして数日後…板倉が消えた。


残された山田と野崎は、意を決して夢野に電話をする。
……調査開始。


調査中の一週間、二人の安全を確保するため、隔離されることになる。
その部屋に向かうと、そこには先客がいた。

画像
東尾と板倉。
つまりは、まず東尾が調査を依頼し、次は板倉、そして山田と野崎が調査を依頼していったというわけ。
本当に、巧みな商売をするものだ。

詐欺まがいの商売だが、これまでの恐怖が嘘だったわけではない。東尾は山田たちを隣の部屋へと案内する。

そこには、得体の知れない生き物ばかりが並んでいた。
画像

夢野が現れ、身近なところにも未知の生物が住み着いていると言う。歓楽街の路地裏、アパートの住人、学校の隣のクラス……


「犯人、わかったぜ」

犯人は、山本だという。

地球人に化ける方法は二通り。精巧なぬいぐるみを着るか、自分自身を変形させるか。どちらにしろ、指紋が決め手となる。
今回はそれだけでなく、山本の弟を誘いだし、催眠術で決定的な情報を得ていた。

彼らはコンウェル星人。
地球に来たのは彼らの母性が爆発したため。彼らの星では男が女を食べて子供を産むため、兄は女性を食べる衝動を抑えられなかったのだろう。
この“見えない胃袋”が戦争の原因にもなった。彼ら自身もそれが間違いだとわかっている。食べたい衝動を我慢し苦しんでいる……

最大の悲劇は、彼らが恋愛感情を持つまでに進化してしまったこと。
彼らは現段階で確認されている限り3人。それも罪悪感に苛まれて生きている。男である4人に危険がないこともわかり、板倉たちはようやく外へと解放されることに。

調査費は4人で100万にまけられることとなったが、彼女持ちの東尾は心配なところか。すぐさま電話をする。


女生徒がもう一人蒸発し、それと同時に山本は家族ごと消えた。


マスコミが一時騒いだが…真相はわからずじまい

山本にひと言いってやりたかったな…と ふと思ったが
結局 何もいえないことに気付いて……考えるのを やめた


明日から寝るな と言われても 俺は眠くなる
食うな!と言われても腹は減る



「俺たちだって、似たようなもんか」

生きていたものを食べる。
だから、言えることなんて何もない……

THE END



「どうですか?」

バカ王子は自信満々に返答を待つ。
画像
しかし、暗いテーマのものは最近うけないとのことで、明るいものを要求される。それでは地球人に本当の宇宙人の姿が伝わらないと訴えるバカ王子。何も知らない者にとって、彼は電波以外の何者でもない。

「というわけで、フィクションの世界から、人類にメッセージを送、異星人の存在をアピールする作戦は失敗に終わった」

もうデバッグする必要はない。

「そこで次の作戦――」
「異議あり!! 我々も企画から参加させていただきたい!」
無駄だろう。

地球防衛対策本部ではなおも話し合いが続けられ……

「ここは俺ん家だ! いいかげん出てけー!!」
画像

多種多様な異星人の中には、図々しい宇宙人もいる。それがよくわかったことだろう。


レベルE 1 [DVD]
アニプレックス
2011-02-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レベルE 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レベルE 第4話 「From the DARKNESS」
王子は“少し”斜め上どころではありません、“完全なる究極”の斜め上を行きます ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/02/01 05:58
「レベルE」第4話
  #04「FromtheDARKNESS」始まりは林間学校での一人の少女の失踪事件。悲しみにくれる同級生達の中に、底知れぬ恐怖に怯える少年たちがいた。彼らは見てしまった。同級生が喰われる無残... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/01 06:13
レベルE 第4話 「From the DARKNESS」 感想
今回より新章突入……またもやオチにやられたよ! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/01 06:15
「レベルE」第4話【From the DARKNESS】
原作では、2話構成のお話(「From the DARKNESS」と ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/02/01 06:16
レベルE 第4話 「From the DARKNESS」 感想
「でもどうしていいかわからなくて・・・気が変になりそうで・・・ ...続きを見る
狼藉者
2011/02/01 06:28
レベルE 第4話「From the DARKNESS」
『始まりは林間学校での一人の少女の失踪事件。悲しみにくれる同級生達の中に、底知れぬ恐怖に怯える少年たちがいた。彼らは見てしまった・・・同級生が喰われる無残な姿を・・・・・・。その後、一人・・・また一人と彼ら... ...続きを見る
Spare Time
2011/02/01 06:31
感想よきかなよきかな
レベルE #04そのほか ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/02/01 06:45
レベルE第4話感想
#4「From the DARKNESS」 やばい冨樫キター!!!('A`||| ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/01 06:45
レベルE 第4話 From the DARKNESS
第4話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/01 07:23
『レベルE』第4話 感想
原作の再現度から今回を見ると、再現度は随一だったのではないでしょうか!! ダークな雰囲気が凄くよく出ていたと思います。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/01 12:04
レベルE 第4話「From the DARKNESS」
人を喰らう地球人に化けた宇宙人の恐怖譚。 あるあるなオカルト話ですねw でもこの作品にかかると捻った斜め上の向こうを行きます。 王子でなく、作者の思考がひねくれてるのかも(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/01 12:09
レベルE 第4話「FromtheDARKNESS」
新章突入------------!!?アバンを見る限りでは、全く違う作品になってるのかと思ってしまう内容ですが・・・。この王子は予想の斜め前を行く男。どんな展開になるのか、順を追って楽... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/01 12:18
レベルE (テレ東 2/1)
第4話 From the DARKNESS 公式サイトから始まりは林間学校での一 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/01 12:28
アニメ「レベルE」 第4話 From the DARKNESS
レベルE 文庫全2巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)クチコミを見る やべぇ、コイツそっち系か。  「レベルE」第4話のあらすじと感想です。 作戦の失敗。 ...続きを見る
新たなる渡り鳥ロディ
2011/02/01 12:39
レベルE 第4話 「FromtheDARKNESS」
初っ端からKOEEEー((((゜д゜;))))前回の大どんでん返しの笑撃の最終回(?)から一転アバンで既にマジな空気が漂ってるが大丈夫か?w原作では『食人鬼編』と称されているだけに、ホラー色... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/02/01 13:19
レベルE:4話感想
レベルEの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/02/01 13:36
レベルE 第4話
見た瞬間に、あれ、これこんなにシリアスな雰囲気のアニメだったっけ? 全然内容が違うものに見えるんですけレベルEですよね? ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/01 15:23
レベルE#04
第4話 『From the DAKNESS』 おお!これは素直に面白かった!! っていうか、普通に“王子がやり手”に見えた。 そこいら辺は、原作からのタイムラグに 寄るトコなのかな――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/02/01 17:29
レベルE #04「From the DARKNESS」 感想
なんだ屍鬼か 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/02/01 18:06
「レベルE」 4話 From the DARKNESS
予告の時からこれはもしやぼんやり記憶にあるのでは?と思ったらやっぱりそうだった。 といっても全部覚えてるわけではなくて山本がどういう宇宙人であるかとかを覚えていただけ。 でもそういうのを覚えてい... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/02/01 20:08
(アニメ感想) レベルE 第4話 「From the DARKNESS」
レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/01 20:26
レベルE 第4話 「From the DARKNESS」
この作品は一編ごとに舞台も変わるのか。今週は舞台を移して一話完結の物語。 そうなると物語性や古い感じの作画などで週刊ストーリーランドを思い出すなと。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/02/01 20:52
レベルE 第4話「From the DARKNESS」
「最近 身近な所にも未知の生物が棲み付いていてね」 失踪事件の裏に隠された事実とは―― 今回もやっぱり最後にオチがw ...続きを見る
WONDER TIME
2011/02/01 21:35
レベルE 第4話
「From the DARKNESS」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/02/01 22:03
レベルE 第4話「From the DARKNESS」
ちょっ、また王子www ...続きを見る
R.F.L.D./S.E.
2011/02/01 22:09
【レベルE】4話 やっぱ安定して面白いな
レベルE #04 From the DARKNESS ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/02/01 22:21
第4話「From the DARKNESS」
「レベルE」 第4話「From the DARKNESS」の感想です。 やっぱり俺たちの冨樫はオチがうまい!! ...続きを見る
へびさん隊員ブログ!!
2011/02/02 01:26
レベルE 第4話『From the DARKNESS』感想
やっとカラーレンジャー!言う前につなぎ回ともいうべきエピソードキャンプ場で見てはいけないものをみてしまった4人の中学生。同級生の失踪事件は人喰い男による体液をすすり、皮を食するという衝撃的な殺人現場を目撃する4人は??犯人探しをしてみるものの自分たちの身辺 ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2011/02/02 03:12
レベルE 第4話 「From the DARKNESS」
逃げ切るか食べられるか!! ...続きを見る
雑食生活の日々
2011/02/02 03:18
【アニメ】レベルE 4話 食べたくないんだ・・・
レベルE 第4話「From the DARKNESS」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/02/02 05:19
レベルE【第4回】テレ東月深夜
From the DARKNESS  ...続きを見る
だらだらぐーたらぐだぐだ日記
2011/02/02 08:54
レベルE 第4話 「From the DARKNESS」
&nbsp; &nbsp; レベルE 第4話 「From the DARKNESS」 &nbsp; &nbsp; &nbsp;&nbsp; 高校生の悪ガキ、東尾、板倉、野崎、山田の4人は同じ学校の安田みさこが 何者かに喰われるのを目撃してしまった!犯人は同じ学校の生徒…4人はあの日 あの時間にアリバイの無い者を探した所、B組の小宮山、A組の堀越、山本の 動向が分からない…兎に角…この3人に近づかなければいい... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/02/02 15:54
レベルE 第4話 From the DARKNESS
同級生の安田 みさこが同じ学校の何者かに体液を全て吸われ、骨も皮も全部丸ごと喰われる所を偶然目撃してしまった悪ガキ4人組の板倉、東尾、山田、野崎。 同じ学年に化物がいると ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/02/02 21:13
コックが大活躍しそうな施設(Rioとか君に届けとか)
【STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話】ひが日死の巫女編スタート!石田さん(ヘッド)は前回あんな無様な醜態を見せたので、またしばらく隠遁でもするかと思いきや凄まじい復活ぶりでし ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/02/02 22:27
(アニメ感想)レベルE 第04話「From the DARKNESS」
あらすじ 始まりは林間学校での一人の少女の失踪事件。 悲しみにくれる同級生達の中に、底知れぬ恐怖に怯える少年たちがいた。 彼らは見てしまった・・・同級生が喰われる無残な姿を・・・・・・。 その後、一人・・・... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/02/02 22:39
レベルE 4話
◆レベルE 4話 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/02/02 23:26
レベルE・・・第4回「From the Darkness」
2011/02/01放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlあ、来週からカラーレンジャーやで、今週の話。ひとことで言... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/03 00:13
■レベルE【#04】From the DARKNESS
レベルE#04の視聴感想です。 目撃。 調査。 紹介。 失踪。 依頼。 地球防衛対策本部。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/02/03 00:18
レベルE 4
第4話 「From the DARKNESS」&nbsp;さて話変わって今回はまた猟奇事件ぽいですよ。女子高生が殺され、犯人はすべてを吸い尽くしたという変な事件。てか、作画がえらくシュール。首を突っ込... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/02/03 02:54
レベルE#4「FromtheDARKNESS」
女生徒が殺されるのを見てしまった少年たち怪しい先輩から紹介されたのは…やっぱり怪しい感じの人です身を守る方法は近寄らないこと…当たり前な感じですね…で話を聞くうちにうっ... ...続きを見る
シバウマランド
2011/02/03 07:05
レベルE #4
【From the DARKNESS】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/03 11:00
レベルE #04 From the DARKNESS レビュー キャプ
見てはいけないものを見てしまうのは大体「悪ガキ」と 相場が決まっている。彼らには秘密めいた場所を 嗅ぎつける能力があるからだ… 林間学校を抜け出した悪ガキ4人組、板倉、山田、東尾、野崎は 廃墟のような小屋で遊んでいる最中、誰かがやってきたのを察知し 慌てて隠れるが、そこで同級生が同じ学校のジャージを着た男に 体液を吸われた後、骨まで食べられてしまうというとんでもない 光景を目撃してしまう。 後日、同じ学年に犯人がいる事に恐怖を覚えた4人は、当日に 班から抜け出していた人間に目星をつけ、犯... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/03 11:38
レベルE 第4話「From the DARKNESS」
【あらすじ】 ...続きを見る
ポットペトル
2011/02/03 18:05
レベルE #4
今回は、前回までとはがらりと作風が変わりました。授業をふけていた不良少年たちは、そこでとんでもないものを目撃してしまいました。なんと同学年の女子生徒が、男子生徒 ...続きを見る
日々の記録
2011/02/03 19:42
レベルE 第4話
   本当に放映されましたよ。  切なくて恐ろしい異星人の物語。 食人鬼編!      ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2011/02/03 21:20
レベルE 第04話 『From the DARKNESS』
前回と登場人物がガラッと変わります。とある中学校の女子生徒が林間学校の途中で行方不明になった。そしてその原因を目撃した連中が今回の主役です。 別の生徒に骨も残さず食われたしかし顔がよく見えなかったので、誰が犯人だか分からない。同じ学校に人食いが居ると言う恐怖と、誰にも話せない(信じてもらえない)という状況に悩む4人。 まず同じ学年の生徒に聞き込みをして、 あの時間に居なかった人間を割り出した。更に容姿から背が低い、或いは太っている人物を除外して怪しいのは3人までに絞っていく。&nbsp;こいつら... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/03 21:55
レベルE 4話レビュー
凝った展開だなぁ。タッチが変わったし、王子が出てこないから変だなぁとは思ったんですが、まさかこういうオチだとは思いませんでした。しかもこれがフィクションなのかノンフィクションなのかが区別出来ない... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/02/03 22:09
またしても、やられた!『レベルE』4話
またも、してやられた!『レベルE』4話。3話までもスゴかったが、4話は1話完結モノとして、さらにクオリティを上げてきた。完全に脱帽モノの、完成度の高さ。目から鼻に抜ける... ...続きを見る
あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす
2011/02/03 23:21
レベルE 第4話
 なるほどバカ王子が作った映画っていう話か。それにしても、それぞれがみんな勝手に相談して隔離されてっていうのを、エイリアンに殺されたって勘違いしているのは、おもしろかったなぁ。で、隔離されたマンションの部屋で会うという。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/04 18:24
レベルE・第4話
「From the DARKNESS」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2011/02/04 21:37
【レベルE】 第4話 「FromtheDARKNESS」
どういう視点で見ていいのか、ワカラナイwwいきなりの怪しげな展開。男子生徒4人が目撃した、衝撃のシーンは殺されて運び込まれた女子生徒が・・・食べられた!!??人間を食べ... ...続きを見る
TOM's Garden
2011/02/05 00:20
レベルE&悪党&LADY
レベルEはオチ予想外だけど ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2011/02/05 13:16
レベルE:4話感想
レベルEの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/02/05 15:02
◎レベルE#04「FromtheDARKNESS」
小屋で4人でトランプをする。そこに誰かやってくる。隠れる。女子がはいてくるが、倒れる。そして、男が女子を食べる。女子は、行方不明になってた。4人でどうしようか話し合う。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/26 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の話は今までで一番E…もとい一番良い演出だったんではないでしょうか
原作よりもコンウェル星人の悲壮感が出ていましたね

そしてラストでさりげなくナレーションの裏でちゃんと王子が「夢いっぱいの小学生を集めて地球戦隊を結成する!」前フリ言っててワロタw
このセリフは削っちゃいけないですもんねw
レンジャー編は2〜3週かけると思いますが今からワクテカです(・∀・)バトルポカリでムドーが倒せっかよ!


あと全然関係ない話ですがアマガミおまけ劇場の高橋先生かわいいっす(*´∀`*)
エビコレ延期は残念だけどおまけ劇場で生きていける!
黒辻さんは俺の御主人様
2011/02/01 11:37
>黒辻さんは俺の御主人様さん

今回の話は今までで一番『レベルE』らしさが出ていたと思います。これまではディスクン星人の迫力が少し欠けていたりしましたが、コンウェル星人はその心情がよく表現されていましたね。E演出でしたよw

最後に次回の前振りをすることと次話を活かすためにも、今回の話が漫画ではなくてゲームになったのでしょうね。アニメという媒体ならではの改変は実に見事だと思います。王子の新作ゲーム(?w)カラーレンジャー編は、私が大好きなエピソード(全部好きですけどw)ですので、今から楽しみです^^
……ムドー台詞はどうなるかな?w


下僕さんのルーツはアマガミなので、それ関連の話は関係なくないですよ!w
ちょおま劇場はちゃんと買ってますが、紗江&高橋先生はまだプレイできてませんっ>_<
アニメ記事を優先させるとなるとなかなか時間が作れず、非常に心苦しいです……。でもだからこそエビコレ延期はあまり堪えなかったりします(むしろもっと延期してくれていいかもw)。ちょおまは文字通りちょっぴりなので、なんとかプレイしたいと思います。

ちなみに、私のメニュー画面は裡沙で固定なのです(*´Д`)
本隆侍照久
2011/02/01 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

レベルE #04『From the DARKNESS』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる