本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II #17『罰ゲーム』

<<   作成日時 : 2011/02/05 11:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 91 / コメント 4

爽やかな朝。

「っへっへっへっへっ……」

美琴は幸せそうな笑顔とともに、不気味な笑い声を洩らす。

「罰ゲームなんだから何でも言うこと聞かなくちゃいけないんだからぁ……」

『ぅあぁぁぁー!! 気になるぅぅぅー!!』

大覇星祭以降、美琴はずっとこんな調子だという。
彼女はどんな幸せな夢を見ているか。それがわからぬ黒子にとっては苦しいところだろう。
美琴が頬をすりよせるふかふか枕はいったい何の代用か……
画像



打ち止め-ラストオーダー-と一方通行-アクセラレータ-を乗せた車が学園都市内を走る。

打ち止めは皆が衣替えをしたことに興味を示し、一方通行はそんな打ち止めを鬱陶しく除ける。
心温まる喧嘩はともかくとして、芳川桔梗の運転で2人は新しい滞在先へと向かう。



学校。
上条さんは溜息をつく。

「出逢いがほしい」

そんな上条さんの両頬に拳がぶつかる。
画像

やったのは土御門と青髪ピアスだが、彼らの行動は正しいものだろう。彼らにとっては嫌味にしか聞こえなかっただろうから。

それはそれとして、青髪ピアスは雑誌のあるページを上条さんに示す。

「肩揉みホルダー君?」

そこには肩こりに味方なアイテムが載っていた。青髪ピアスとしてはぜひ欲しいアイテムであったが、土御門は詐欺に決まってると言う。

「だから肩こりは義妹に揉んでもらうのが一番だにゃー…ってお前のオチが透けて見えんねん!」

土御門は義妹に勝る肩こり療法を提示するよう青髪ピアスを挑発。青髪ピアスはそれがこの“肩揉みホルダー君”だと訴える。

「つうか、それなら適任者がいるぞ」

しょっちゅう肩こりに悩まされていて、なおかつこういった通販グッズに目がないお方。
それは……
画像

「吹寄いるかー!」

提案した上条さんを中心に、3人は吹寄へと迫る。

「一生のお願い! 揉ませて吹寄ー!」
目的語を言えw

当然ながら勘違いされることとなり、3人は一気に駆逐されてしまう。

授業開始だとやってきた小萌先生は驚愕。
ほのぼのクラスがルール無用の不良バトル空間っぽくなっていたのだから、驚くのも仕方ないか。



カエル顔の医者は、妹達-シスターズ-のリハビリを始めさせるため、外出着として常盤台中学の冬服を用意していた。
10032号は「問題ありません」と返答する。

サイズも4人一緒だが……
13577号は「計測するまでもなく全員一致です」と即答する。
10039号は「サイズの違いなど生じる余地はありません」と補足する。

しかし……
19090号の様子がおかしかった。
10032号が19090号のスカートに指を突っ込んでみると、そこには指が2本入るほどの余裕があった。
画像

「ま、食事や運動によって個体差は出るからね」

19090号の抜け駆けに敏感に反応する妹達。
19090号は自身の危機管理能力に従い逃亡しようとするも――――



「いたいたいやがったわね、あんた!」

上条さんのもとに美琴が絡んでくる。
上条さんにとってはいつもの不幸。皆にとっては幸福なはずなのに……

美琴が上条さんに用があるのは当然。

「罰ゲームよん!」
画像

今回の上条さんはいつもと違う。

「よろしい! ならば何なりと申しつけるがよい!」

とことで、上条さんは美琴お嬢様の前に跪き、下敷きで扇ぐ。ちなみにここは普通に人通りのある場所ですw

一般人に限らず、黒子もそんな様子を見ていた。

『な、なんという潔い直球服従姿勢…! この類人猿、只者ではありませんの』

黒子がすべき行動は一つ。
上条さんと同様に美琴を扇ぐのみ!w

「私はどこぞの教祖様かー!!」



「何だこれは……」

一方通行と打ち止めの面倒を新たにみてくれるという人物。その者を前にし、一方通行は驚愕していた。
黄泉川のことはともかくとして、そこにいたもう一人の説明不能な生き物。小萌先生の存在が、彼を驚愕させていたのだった。

「こう見えても私は先生なんですよ!」
小萌先生のその言葉から一方通行は嫌な事実を悟ってしまう。

「チッ。細胞の老化現象を抑える研究は、もォ完成してたってわけか」
「え…ええと、そうではなくてですね」
「可哀相に…。きっと実験ばかりで、このままずーっと自由時間とかないんだって」

打ち止めも小萌先生の境遇を嘆き、涙をぬぐう。
掴みは完璧……ということでいいのだろうか。ともかく、一方通行たちを迎え入れることになった黄泉川はマンションに案内しようとする。

「いいのかよ? この俺を居候なんかさせて」

一方通行は部屋数を心配しているわけではない。
彼を匿うということはつまり、学園都市の醜いクソ幹部をまるごと相手にするようなもの。それを心配しての言葉だった。
しかし、黄泉川にとっては問題ない。というよりも、だからこそ一方通行を住まわせようとしている。黄泉川は警備員-アンチスキル-。一方通行を匿うのには適任であるし、そうすべきだと感じているのが黄泉川愛穂といったところなのだろう。

何だかんだ言いながら家主のリスクを潰そうとしている一方通行。それを感じている黄泉川。
一方通行にとって、彼女はやはり苦手なタイプか。



『遅い』

美琴はseventh mistで上条さんを待っていた。
きっかり13時と約束したものの、時はすでに13:05。呆れてしまうところだ。



「今日も素麺」

やむにやまれぬ事情がある。そんなことは知ったことかと、インデックスは我儘を言う。
同じ素麺でも創意工夫を施し様々な料理を作ってきただけあって、上条さんもインデックスに我慢してもらいたいとこだろう。
そんなところで、インターホンが鳴る。

やってきたのは舞夏。
基本的には目立ってはいけないメイド。袖口や襟元に拘って個性を発揮した舞夏はご機嫌で、ちょっとしたお悩みを聞いてくれるという。とことで、上条さんとインデックスは救われたとばかりに同時に願いを発する。

「「素麺の新しい食べ方が知りたい!!」」

いや、もっと根本的に解決しようよw



一方通行と打ち止めは新居へとやってくる。
時は13:25。



美琴の前に未だ待ち人は現れず。
その代わりに……

「御坂さーん」
「ああ、初春さん」
確か……初春飾利さん、だっけ?

飾利は黒子にジャッジメントの仕事を押し付けてk……黒子は仕事で手が離せなくなったため、代わりに荷物を受け取りにやってきたのだという。
授業でバイオリンをやっていることに関心をした飾利に、美琴は後ろから手を添えて弾かせてみることに。
画像

ギィィィィィィ!

ボブ「ね? 簡単でしょ?」
いやいや。やはり凡人にとってはそう簡単なものではない……

幸せな飾利の前に悪魔が現れる。

「う〜い〜は〜……るぅぅ!!」
画像
ヒィィィィィィィィィィ!!


飾利が黒子に連行されたところで、上条さんがやってくる。

「あのねぇ。罰ゲームを賭けた戦いの勝者は私なのよ。その私が、どうして一時間も待たされなきゃならないのかしら!」
それはごもっともだが、おかしい点もある。

今の時刻は13:30。つまり美琴は30分前から待っていたことになる。なんて可愛いことか……

その様子から、上条さんは悟る。
「そんなに罰ゲームで苦しむ俺を見たかったのか」

(・_・)エッ..?

美琴がそんなに陰険なわけがない。

ともかく、罰ゲーム執行。美琴は上条さんを連れて地下街へと向かう。


「ハンディアンテナサービス?」

個人の携帯電話がアンテナ基地代わりになるというそれ。
加入者同士でネットワークを構築できるわけでなく、ペア契約にすれば通話料も安くなるという。しかも、今ならもれなく“ラヴリーミトンのゲコ太ストラップ”が貰えるとのこと。
それに加入するのが美琴の命令だった。

「でもさぁ…ペア契約ってそもそも、恋人同士とかで交わすもんなんじゃねぇの?」
それはごもっともだけど美琴の考えは違った。

「たとえば、夫婦とかでもいいわけだし」
「もしもし。恋人より重たくなってますよ。御坂さん」
多分気のせい。

ともかく、契約へ。
しかし、書類の作成にあたってツーショット写真が必要とのことだった。

携帯でもいいとことで、身を寄せ合ってその撮影をすることに。
1枚撮ってみるものの、顔が引きつり目を逸らしで、とてもペアに見えず。撮り直してみるも大して変わらず。

たった一瞬でもいい。恋人っぽく見せるため、上条さんは積極的に美琴の肩に手を回し、その身を寄せる。
画像

パシャリ。
といったところで、空中をスライドしたかのような黒子の見事な瞬間移動ドロップキックが上条さんの後頭部に炸裂する。

事情を知った黒子は自分が美琴のペアになるべく、美琴を連れて行こうとする。しかし、男女のペアでなければならない。上条さんにはまだまだやるべきことが残っているか。



一一一がハリウッド映画の主演をする。
テレビがそんな話題を流しているところで、一方通行は目を覚ます。

14:39。
いつの間にか寝てしまっていたのは仕方のないことだが、今の彼はそれで済ますことはできない。
チョーカー型の電極をつけていても、彼は15分戦うのが精一杯なくらいなのだから。

一方通行は電極のスイッチを切る。瞬間、テレビで流している情報はまったく意味を持たないものとなる。彼にはそれが何を言っているのか理解できなくなるのだから。

部屋に誰もいないことを確認し、一方通行はシャワーを浴びに向かう。
このとき、彼は考えるべきだっただろう。部屋からいなくなった彼女達がどこに向かったのかというその可能性を。

「ど、どうして前触れもなく突発的に出現してるのって、ミサカはミサカはバスタオルに手を伸ばすけど手遅れだったり!」
画像

慌てる打ち止めに対し、黄泉川と芳川は割と冷静。それは一方通行がロリコンだと知ってのことか。真偽は定かではない。



打ち止めは妹達に先ほどのことを事後報告する。
既にネットワークを介して配信されているのに加え、口頭で言われてもどうでもいい内容だが。

ともかく、マンションのオートロックに締め出しを喰らった打ち止めが一人で困っていたところへ、たまたま妹達の一人10032号が通りがかったのが現状。呑気なものだ。


打ち止めは妹達の持っている電子ゴーグルに興味を示す。

「あのミサカはあのミサカ。このミサカはこのミサカです。と、ミサカは暗に諦めろと告げてみます」

それで聞かないのが打ち止め。駄々をこね、10032号のスカートをひらひらさせる。

「可愛らしい仕草を狙っているのでしょうが、同性はそれを見ても腹が立つだけなので逆効果です。と、ミサカは懇切丁寧に解説します」

打ち止めは戦法を変え、10032号にお辞儀をしてみるよう頼む。
その隙をついて電子ゴーグルを奪取。そしてダッシュ。

打ち止めが逃げた方向を見つめ、10032号は武器を取り出す。

「革命の時は来ました。と、ミサカ10032号はここに宣言します」

ミサカレボリューション開始。


See visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録U」新オープニングテーマ
ジェネオン・ユニバーサル
2011-02-16
川田まみ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by See visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録U」新オープニングテーマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(91件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録? 第17話 罰ゲーム
第17話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/02/05 11:58
とある魔術の禁書目録II 第17話 「罰ゲーム」 感想
さぁ、ニヤニヤしましょう― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/02/05 11:59
(上条×御坂)とある魔術の禁書目録? 17話「罰ゲーム」(感想)
終始ノリノリな今回。 黒子の暴走、一方通行のラッキースケベ 上条さんと美琴のデートもある、 まさにてんこ盛り回です! ...続きを見る
失われた何か
2011/02/05 12:00
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」
新OPが今までにない雰囲気で良い感じでしたね。『グループ』が登場したと言う事はSSやるのか。罰ゲーム開始。セブンスミスト前で13時に待ち合わせ。しかし、一向に来ない上条さんを尻... ...続きを見る
Boundaryline
2011/02/05 12:00
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」
本当に黒子は良いキャラだよねぇ。このキャラが画面に登場しただけでも、面白さの質が変わってくる?w いやそれくらいキャラが濃いし魅力的。本作の禁書&#8545;では、美琴の淡い恋 ... ...続きを見る
よう来なさった!
2011/02/05 12:01
とある魔術の禁書目録? 第17話 「罰ゲーム」
今回はすごくのほほんと視聴することができまし、かわいい御坂を見ることができましたし、私はこういう回が大好きです ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/02/05 12:05
「とある魔術の禁書目録II」17話 罰ゲーム
OP変更。 キャラが多いのをなんとかさばいていってる感じだった。ヒロイン多いよな、ほんとに。 上条が前回最後の方で出てた人と戦ってるのはわかるけどその次にアクセラレータと戦ってるのは誰だ?科学側... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/02/05 12:05
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」
新OPいただきました〜♪ 風斬氷華や五和さんも出てますね! これから出番あるキャラ OR もう出ないキャラもあるんでしょうか(^^; 一方通行さんもいよいよ復活を期待させてますねw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/05 12:18
とある魔術の禁書目録II 第17話 【神回】 「罰ゲーム」 感想
「とにかくツーショットってのは、恋人っぽい感じで撮りゃいいんだろ?」 ...続きを見る
狼藉者
2011/02/05 12:25
アニメ とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」 感想
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」の感想です。ネタバレ含むので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2011/02/05 12:26
とある魔術の禁書目録U 17話
こっちの世界の初春ちゃんはちょっと黒いのね。というわけで、「とある魔術の禁書目録U」17話黒子最高の巻。日常話。面白いなぁ。楽しいなぁ。このとりとめのなさが何とも心地いい... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/05 12:28
とある魔術の禁書目録&#8545; 第17話「罰ゲーム」
美琴〜♪OPが変わった〜!氷華がいたね。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/02/05 12:29
とある魔術の禁書目録II 第17話 「罰ゲーム」 感想
今回はギャグ回でしたが、面白かったですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/02/05 12:30
とある魔術の禁書目録II 第17話 「罰ゲーム」
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2011/02/05 12:43
【アニメ】とある魔術の禁書目録? 17話 この類人猿ただものではない!!
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/02/05 12:47
とある魔術の禁書目録U 第17話
革命の時が来た! ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/05 13:01
『とある魔術の禁書目録?』第17話 感想
筆舌に尽くしがたい面白さって今回のような事を言うのかも。 『禁書』でこんなに笑いとおしだったのって初めてじゃないかな。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/02/05 13:10
とある魔術の禁書目録U 17
第17話 「罰ゲーム」&nbsp;インデックスも後半に入りましたよ。OPも一新、雰囲気は同じですが&hellip;。小さい美琴が登場、相変わらずきついこと言われてますが。学校でのメンツも戻って... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/02/05 13:19
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1(2009/01/23)TVサントラ、川田まみ 他商品詳細を見る  土御門と青髪ピアス君がダブルで上条を殴りましたけど、気持ちがよく分かります。何が「出会いが欲しい」でしょうか?... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/02/05 13:38
とある魔術の禁書目録U TokyoMX(2/05)
第17話 罰ゲーム罰ゲームだから何でもしてもらうんだから寝言を 言ってる御坂美琴 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/02/05 13:44
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」
今週も、ブログ更新してから仕事へ行ってきますパターンか。 最近、週末が夜勤というのが多い気がするなぁ。 ...続きを見る
キクログ
2011/02/05 13:53
(アニメ感想)とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」
あらすじ 大覇星祭でとある約束をとりつけ、ご機嫌な睡眠と素敵な夢を満喫する夜を送っている美琴。同室の黒子は、毎夜発せられる愛すべきお姉様の甘美なる寝言に身もだる、眠れぬ夜を送っていた。一方、退院... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/02/05 13:57
とある魔術の禁書目録II 第17話 『罰ゲーム』 感想
なにげに、当麻と美琴は進展しているのでは。とある魔術の禁書目録II 第17話 『罰ゲーム』 の感想。 ...続きを見る
メルクマール
2011/02/05 14:17
??????????II??17???????
???????? ???????????? ?????ED???2828???????? ?????????????? ...続きを見る
??????????????
2011/02/05 14:29
とある魔術の禁書目録? 第17話「罰ゲーム」
新たな事件の前の一服の清涼剤という感じでとても面白かったです♪ 美琴ちゃんは自分が罰ゲームみたいでしたねw いつもは当麻をぶっ飛ばす黒子ですが、スカートあおぎの時は一緒にやってて笑った(笑) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/05 14:37
とある魔術の禁書目録? 第17話 「罰ゲーム」
第17話 「罰ゲーム」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/02/05 14:40
とある魔術の禁書目録U第17話感想
#17「罰ゲーム」 「へっへっへっへっ…」枕を抱きしめながら、いやらしい忍び笑い ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/02/05 15:05
とある魔術の禁書目録? 第17話 「罰ゲーム」
「はぁ〜・・・出会いが欲しい・・・」 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/02/05 15:13
とある魔術の禁書目録U 第17話「」
ミサカ妹のシリアルナンバーについて。3とか5とかが多いのは適当に数字を選んでる証拠だと、古畑さんが言ってたぞ。で、特徴を付けたいキャラにだけ9が目立つのとか、なんかむしろワザとやってるのだろうねコレw ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/02/05 15:18
「とある魔術の禁書目録II」第17話
  #17「罰ゲーム」「罰ゲームよ!」美琴、罰ゲームを楽しみにしていて寝言を「まずは何をしてもらおうかなぁ・・・」黒子、眠れず。アクセラレータとラストオーダーは退院。新し... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/05 15:54
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」
「ようは書類のための写真だろ! 割り切っちまえば問題ねえよこんなの!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/02/05 16:08
とある魔術の禁書目録II 第17話
[関連リンク]http://www.project-index.net/#17 罰ゲームさてサブタイでもありますがにやにや回がやってきましたちなみに今回でOP変わりましたねぇー美琴はなんだか夢に見るほど罰ゲームを楽し... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/02/05 16:18
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」 感想
28282828282828(蹴 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2011/02/05 16:28
とある魔術の禁書目録II#17「罰ゲーム...
大覇星祭で約束した罰ゲームを実行したい美琴!でも、難関が待ち受けていて!?「罰ゲーム」当麻に罰ゲームを科したい美琴はやっと本人を捕まえて、ゲコ太のストラップをゲットしに... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/02/05 16:34
「とある魔術の禁書目録II」第17話「GOSICK -ゴシック-」第5話感想
「とある魔術の禁書目録II」 第17話「罰ゲーム」 「GOSICK -ゴシック-」 第5話「廃倉庫には謎の幽霊がいる」 の感想をまとめて書きます。 ...続きを見る
へびさん隊員ブログ!!
2011/02/05 17:00
とある魔術の禁書目録II #17「罰ゲーム」の感想
 そういえば大覇星祭で上条さんは美琴とどちらの学校が勝つか賭けをしていましたね。その罰ゲームは負けた方が勝った方の言う事を何でも聞くこと。今まさに美琴による上条さんへの罰ゲームが執行されようとしていました。その頃、退院した一方通行と打ち止めはアンチスキルの黄泉川の元へ。そこで一方通行は恐るべきものを見ることに… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/02/05 17:02
「とある魔術の禁書目録U」第17話「罰ゲーム」 短感
まあ、今回は、御坂美琴のデレッぷりを存分に楽しめばよいのかと、安心して見ていたの ...続きを見る
雑然倉庫〜ふくのブログ
2011/02/05 17:41
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」
登場人物がたくさんで賑やかな回でした。もうそれぞれのキャラが立っているので、見てて楽しいですね。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/02/05 18:06
『とある魔術の禁書目録II』#17「罰ゲーム」 
「な、なんという潔い直球服従姿勢! この類人猿、只者ではありませんの!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/02/05 18:19
とある魔術の禁書目録II 第17話 「罰ゲーム」 感想
幸せな美琴と絶叫する黒子(笑) ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/02/05 18:27
とある魔術の禁書目録?第17話 「罰ゲーム」 感想
とある魔術の禁書目録?第17話「罰ゲーム」感想は続きから ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/02/05 18:29
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第17話 「罰ゲーム」
とある魔術の禁書目録&#8545; 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/05 19:08
(感想)とある魔術の禁書目録? 第17話「罰ゲーム」
とある魔術の禁書目録? #17 「罰ゲーム」 ミサカがミサカがとってもカワイかったりして♪またまた賑やかコメディ回☆ 大覇星祭の罰ゲームが今始まる!!他キャラもいっぱいOPも新しく見ごたえ十分! ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/02/05 19:13
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」感想
 今回は科学サイドのキャラメインの日常回。美琴が当麻に罰ゲームをさせようとする話なのですが、とりあえず一言「罰ゲームじゃな〜い!」。そんなわけで今回はひたすらニヤニヤ展開で観ていて幸せでした。ここまで禁書追っていて本当によかったです…。OPも今回から新しくなり、ここからまたスタートという気がしました。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/02/05 19:18
とある魔術の禁書目録II 第17話
とある魔術の禁書目録II 第17話 『罰ゲーム』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/02/05 19:42
とある魔術の禁書目録2 第17話「罰ゲー...
彼らの日常と罰ゲーム---------------(^^)罰ゲームの内容を夢の中でご機嫌な顔して考えてる美琴。その寝言が気になって仕方ない黒子。果たして、当麻に課せられる罰ゲームは何でしょ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/02/05 19:50
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #17「罰ゲーム」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #17「罰ゲーム」です。 今週からシリ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/02/05 19:57
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」
イタリア編を終えて学園都市の日常に戻った当麻を待ち受ける試練。 「罰ゲーム」とは相手の困る様を見て喜ぶサディスティックなプレイかと思いきや、美琴の場合は自分が喜ぶため。第三者からみると、結構羞恥の様を晒して喜ぶマゾヒスティックな快感に酔いしれているような「とある魔術の禁書目録II」第17話。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/02/05 20:03
浮世画語り
『とある魔術の禁書目録U」#17 、IS<インフィニット・ストラトス> #5 ほか ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/02/05 20:32
とある魔術の禁書目録II 第16,17話
とある魔術の禁書目録II 第16,17話体調不良でお休みしてしまったので2話分まとめて。17話より新OP曲になりました。「SeevisionS」今回も川田まみさんです♪映像的にはなんか... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/02/05 20:50
とある魔術の禁書目録II 第17話 「罰ゲーム」  感想
学園都市の日常パートのお話でした。 今回は科学サイドがメインのストーリーになるのかな? もしかしなくてもインデックスの出番が少なそうな予感がします。 ...続きを見る
でもにっしょん
2011/02/05 21:09
とある魔術の禁書目録II 17話 感想
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2011/02/05 21:12
とある魔術の禁書目録II #17「罰ゲーム」
新編開始って事で原作で言うと12巻〜の話。 大覇星祭が終わってからの美琴の寝言のせいで、眠れぬ夜を日々悶々と寝不足な黒子。 キオッジアから1日で学園都市に戻ってきて病院送りにされ退院した 上条さんは大覇星祭の罰ゲームとして1日美琴に付き添うこととなる。 一方通行は病院から退院するが、さっそく打ち止めに振り回されていた。 そんな日常的ラヴコメな17話。... ...続きを見る
べっ子さんの日頃
2011/02/05 21:14
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」
新OP See visionS 〈初回限定盤〉まさに神回! 見所がたくさんありすぎて腹が痛ひですw ...続きを見る
明善的な見方
2011/02/05 21:28
とある魔術の禁書目録2 #17「罰ゲーム」感想
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈12〉 (電撃文庫)鎌池 和馬 灰村 キヨタカ メディアワークス 2007-01-06売り上げランキング : 2693Amazonで詳しく見る by G-Tools &nbsp; 今回から始まっ ... ...続きを見る
翠の匣
2011/02/05 21:44
とある魔術の禁書目録? 第17話
とある魔術の禁書目録? 第17話 「罰ゲーム」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2011/02/05 21:57
とある魔術の禁書目録II 第17話 罰ゲーム
黒子の苦悩&nbsp;OP変わったー1クール目の方が好きだな〜OPを見る限り、木原君の話で終わり???グループの話で終わるのかなアクセラレータなら超電磁砲っぽくスピンオフしても良いと... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/02/05 22:15
とある魔術の禁書目録II #17
【罰ゲーム】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/02/05 22:25
【とある魔術の禁書目録? 第十七話  罰ゲーム】
なんだ・・・・この面白さは ...続きを見る
L'Ar-EXTRA
2011/02/05 22:28
とある魔術の禁書目録II #17 罰ゲーム
禁書II 第17話。 0930編スタート。 上条さんを待ち受ける罰ゲームの内容とは―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/02/05 22:29
とある魔術の禁書目録II 第17話 「罰ゲーム」
折角の海外旅行も事件に巻き込まれてすぐに帰国。「とある魔術の禁書目録II」の第17話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/02/05 22:53
とある魔術の禁書目録?:17話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/02/05 23:28
とある魔術の禁書目録? 17話 「罰ゲーム」感想。
新規OPめちゃめちゃいい(*・o・*)!!閑話休題的なお話は衣替え等々色々楽しめるお話でしたね♪ ...続きを見る
追憶の本屋
2011/02/06 00:38
とある魔術の禁書目録II 第17話
第17話『罰ゲーム』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・当麻が罰ゲームをする話。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/02/06 02:43
とある魔術の禁書目録?第十七話 感想
当麻「はあ、出会いが欲しい」 ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/02/06 03:25
とある魔術の禁書目録II 「罰ゲーム」
日常編は面白いな ...続きを見る
説得能力はない
2011/02/06 03:35
とある魔術の禁書目録? 17話感想
新OPキタ━(゚∀゚)━! 風斬氷華もキタ━(゚∀゚)━!(こっちがメインです) 控えめ、ボイン、メガネっ娘の3拍子そろった風斬氷華に期待。 ミサカ「バツゲームなんだから何でも言うことを聞かなくちゃいけないんだから... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/02/06 07:26
とある魔術の禁書目録II 第17話 今日も平和な学園都市
前回晴れて抹殺命令が下された上条さんや退院したばかりの一方通行を中心としたギャグ回、と言っていいのだろうか。 なんか特典映像をズラっと並べてみましたって感じに、まぁこうなるわな。 ...続きを見る
あらがい
2011/02/06 08:37
とある魔術の禁書目録?#17
第17話 『罰ゲーム』 新OP♪新OP♪やっと禁書も新OP! ――って、えぇ!?風斬さんですと!それに あれは、もしや結標さんですか!こりゃあ一体 どういう展開に……ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/02/06 10:22
とある魔術の禁書目録II #17 罰ゲーム レビュー キャプ 
早朝、常盤台の女子寮の部屋では御坂美琴が夢を見て寝言を… んふふ… 罰ゲームなんだから、 何でも言うこと聞かなくちゃいけないんだからねー そして、それを早朝からガン見しているルームメイト白井黒子 どうやら大覇星祭後、毎晩こんな感じらしいw そして、新OP来ましたよ〜。 なかなか、上条さんのイケメンっぷりが際立つ感じのOP。 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/02/06 11:54
とある魔術の禁書目録II 第17話
 やばい、声出して笑ったw。黒子のハイキックは、さすがテレポータだわ。パツーンとキタ。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/02/06 12:40
とある魔術の禁書目録II くるねこ フラクタル ポケットモンスター バクマン。
とある魔術の禁書目録II『罰ゲーム』17話を視聴。 「家主のリスクを潰そうとしてる,それって詰まり私達を護る気,満々なんでしょ」が, アクセラレータさんの本心と思えてか,潤みました。 冒頭の手は白井... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/02/06 14:00
とある魔術の禁書目録? 第17話 「罰ゲーム」
大門じゃんよ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/02/06 16:13
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」
マインドクラッシュ! ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/02/06 16:44
とある魔術の禁書目録II 第17話 罰ゲーム
                    一生のお願い!揉ませて吹寄ぇ−−!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2011/02/06 16:45
とある魔術の禁書目録II 第17話 「おっぱい」
アクセラレータ「ふわぁ〜あ。寝ちまったか」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/02/06 19:18
とある魔術の禁書目録U 第17話 罰ゲーム
季節はすっかり秋。 しかし、当麻にはそれを楽しんでいるような余裕はないでしょう。 御坂と交わした約束。 罰ゲームがあるのですから。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2011/02/06 20:31
とある魔術の禁書目録? 第17話
   今回は登場人物がた〜っくさん出ましたね。 ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2011/02/06 21:58
とある魔術の禁書目録II 17話レビュー
本家美坂や黒子は電磁砲もあるのでそれなりに描けているのは道理なんですが、その他の美坂みついてはインパクトが強かったんだなぁとつくづく感心しました。彼女達の場合エピソードの内容からしてどうしても深... ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2011/02/07 01:00
とある魔術の禁書目録? 第17話 「罰ゲーム」
新OP、解禁! ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2011/02/07 01:30
とある魔術の禁書目録2期 17話感想
イタリアから帰国し、OPも変わって心機一転。 まずはちょっとした骨休めから……。 御坂当番回ですが、ヒロインごろごろ登場するのも楽しいサービス回でした。 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/02/07 02:18
(アニメ 二期)とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」 キャプ・簡易感想
「罰ゲームよ〜ん♪」 ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/02/07 05:20
とある魔術の禁書目録II 17話 罰ゲーム
やっとOPかわりましたね(^ω^)フヒヒ ...続きを見る
草食系なゲーマー
2011/02/07 05:48
歌をうたうシーンになると…(放浪息子とかまどか☆マギカとか)
【フラクタル 第4話】「星祭り」襲撃の後半と、クレインくんがネッサさんと別れてフリュネさんと行動を共にする話。「星祭り」に参加していた一般人を散々巻き込んでいたのは無視 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/02/07 05:55
【とある魔術の禁書目録? 第17話−罰ゲーム】
手を伸ばせばほら(愛し)君がいる! ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/02/07 22:35
とある魔術の禁書目録II 第17話 『罰ゲーム』
戦闘の無い回、そして初の学園回でもあります。・・・前にインデックスがフラフラ学校に来た事ありますが、生徒同士のシーンが殆どありませんでしたし。&nbsp; OP変わった2クールの途中というえらく中途半端な時期に変わりましたね。本当は2クール冒頭、14話ぐらいで変えるつもりが遅れたのか、それとも毛色の違う話に合わせて変えたのか。ちょっとサビが弱い気もしますが、そのうち慣れるかな? 御坂回なんだけど・・・どうにも吹寄の胸とか、黄泉川の胸とか、芳川の胸に目が行ってしまいます。何せ禁書は胸の無い子の出番... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/07 23:36
とある魔術の禁書目録U 【#17】 「罰ゲーム」
インデックス2、17話。 OP変わりましたね。そして美琴パートから!? OPから察するに、ラストオーダーとかも絡んできたりするんでしょうかね!? ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/02/09 04:32
とある魔術の禁書目録? 第17話 「罰ゲーム」
就寝中の美琴は枕を相手に至福のようで。 夢の世界で美琴は誰を想う―? ...続きを見る
ポットペトル
2011/02/09 12:17
とある魔術の禁書目録・・・第17回「罰ゲーム」
2011/02/06 放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html毎回こんな感じなら・・・もうさ、ストーリー捨ててキャラ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/02/10 00:22
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」(2月2週 水曜日)
罰ゲーム実施のため美琴に呼び出される当麻。黒子の度重なる妨害にも負けずに、美琴は1日限りの恋人ごっこをやり遂げることができるのか…? そしてその頃、一方通行はミサカと共 ... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2011/02/11 23:31
とある魔術の禁書目録II 第17話
今回は美琴が当麻への罰ゲームを実行するお話でした。 何をするつもりかと思ったらゲコ太ストラップ目当てのペア契約ですか(笑)。 他にアクセラレーターの引っ越しなどもありま ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/03/06 08:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一方通行と打ち止めのガチのリアクションはやっぱり面白いですねぇ〜。
上条と吹寄のコンビはなんとなく、「CLANNAD」の岡崎や春原や杏のトリオを彷彿します。まあ上条は岡崎+春原な感じの扱いですが。


ミサカ成分100%で嬉しかったですが、どうせなら神裂も…!
林檎を剥いて歩こう
2011/02/06 03:15
>林檎を剥いて歩こうさん

打ち止めはともかくとして、一方通行は普段からふざけてるところはないので、ガチリアクションはかなり面白かったですねw
吹寄が杏っぽく感じるのはストロングな一面があるからでしょうか。吹寄は基本真面目なので、本当に上条さん達のおこないに巻き込まれているだけという感じですけどw
上条さんの今回のノリはまたいつもと違いましたから、岡崎+春原っぽさはかなりありましたね。道端で美琴に向けて扇ぐあたりなんか、奇行ですからw

ミサカミサカしてた素敵な一話。私はかなり好きです。
神裂は今後もちょこちょこと出てくる印象しかないですからねぇ…。その貴重な場面を楽しみたいところですね^^
本隆侍照久
2011/02/06 11:42
今回からOPの曲変わりましたね
いい曲だったので、購入決定!w
今回は、罰ゲームだったのでラブコメ&ギャグだったので、とても面白かったですw
saiken0507
2011/02/10 03:14
>saiken0507さん

コメントありがとうございます^^
禁書のOPは曲も映像もいいですね。毎度毎度素晴らしいOPだと思います。
特に今回は次々とキャラがスクロールしていくあたりが良かったですね。姫神が出るあたりで速度が上がるとこがw

今話。
シリアスの回も魅力的ですが、こうした何気ない回が全然退屈に思えないのが素晴らしいですね。それだけキャラが素敵なんだと思います。次回も楽しみですね^^
本隆侍照久
2011/02/10 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある魔術の禁書目録II #17『罰ゲーム』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる