本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II #21『学習装置(テスタメント)』

<<   作成日時 : 2011/03/05 13:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 76 / コメント 4

「三は天界、四は地上。そして十二で世界を示す。特定の数に意味を付加することで、莫大という単位を得られるということか」

土御門と相対するその術式は十字教のものではない。しかしその弱点を彼はもう見抜いていた。
長期戦では土御門が不利とことで、一気に勝負に出る。核となる杭の一本を見つけ、それを破壊する……



路地裏。
一方通行は能力使用モードがあと4分ほどであることを確認し決心する。

「あのガキだけでも…闇の中から連れ出す…!」

そして彼は再び歩み始める。


病院。
そこには猟犬部隊がやってきていたが、彼らがここへ来る前に病院の職員及び患者はテロ活動の危険があるという理由で退避していた。
誰もいないそこに、電話がかかってくる。トラップの可能性も考えられなかくはなかったが、確認できないため猟犬部隊の一人がその受話器を取る。

『遅かったじゃないか』

相手は冥土返し-ヘヴンキャンセラー-。つまりはカエル顔の医者だ。
彼は猟犬部隊のことを気遣い、木原のもとを離れ逃走するようにアドバイスする。それは何も木原から逃げるというわけではない。

『君は一方通行に潰される』

カエルは一方通行のことをよく知っている。だからこそ今の一方通行には関わるべきでないというアドバイスであり、同時に医者として猟犬部隊の者たちにも助かって欲しいとの思いからのものであった。
しかし彼らはそれを聞こうとしない。そうなれば、カエル顔としては彼らがなんとか生き残ることを祈るのみ。その限りは助かる可能性があるのだから。

直後。
一匹の猟犬の悲鳴ののち、一方通行が彼らに迫る……
画像


全滅はあっという間だった。
病院に一人立つ一方通行。彼のもとに電話がかかってくる。

『良かった。ようやく繋がった!』

相手はまさかの上条さん。
打ち止めが落として行った携帯に登録された番号に繋がったのは唯一一方通行のみ。とことで、上条さんは一方通行に状況を報告し協力を頼む。
画像

あとは一方通行が全てをおこなう。一方通行は上条さんに一般人に戻るよう言うが、上条さんがそれを簡単に受け入れるわけがない。
そこで、一方通行は第七学区のデカイ鉄橋に行くよう上条さんに命令する。そこがいざという時の打ち止めとの合流地点なのだからと。
それはもちろん嘘。インデックスの時と同じで、無関係の者を遠ざけるためのもの。



木原。
彼はヴェントの存在を厄介に思っていた。そんな彼の目の前で、また一人猟犬が倒れてしまう。
どうやって狙いをつけているのかがまったくわからない。考えられる可能性としては……非科学。
ともかく、木原はやるべきことをやるのみ。彼は猟犬に学習装置-テスタメント-を用意させる。



打ち止めを捜すため再び外に出た一方通行。
彼はそこで小さな布切れを発見する。それは打ち止めが身に着けていたものと非常にそっくりで……
そのタイミングを計ったかのように、一方通行の電話が鳴る。

『元気かなー!? 一方通行!』
相手は元気な木原だった。

「何の用かなァ。木原くゥゥン?」

木原は一方通行の目の前に打ち止めのシャツの切れ端が落ちていないかと言い、打ち止めが彼の手中にあることを示唆する。
『それにしてもテスタメントってのはすげぇよなぁ。人間の頭にウイルスブチ込めるなんて普通じゃねぇよ。ッハハハハハハ!』

一方通行はどんなリアクションをするのが正解か。状況判断能力が壊れていない限りは慎重でいるべきかとも感じられるが、彼は駆け引きに出る。

「どうせお前を雇ってる奴は、無傷で回収しろなンて涙溢れるセリフを吐いちゃいねェよなァ。にも関わらず、ブルッちゃって指一本触れられねェお前は何なのよォ」

打ち止めを殺さないことに関して、木原に指示を出すバックがいると考えての挑発。それに木原は……

『殺す』

その言葉だけで済ませた。
木原の人格であれば、ここまで言われれば打ち止めの目玉一つを弾くくらいはしていたはず。そのリスクをわかっていてもおこなった駆け引きは一方通行の勝ち。

これで木原は本格的にパシリ確定。そしてあんな男を思い留まらせるほどなのだから、それは物凄く強大なバック……つまりは学園都市そのものではないかという考えに至る。
あっという間の進展に一方通行は喜ぶ……わけがない。

「ふざけンじゃねェぞ!!」

一方通行は傍にあったビルを操作し、窓の無いビルへとそれを衝突させる。
しかし、統括理事長のいるはずのそれはびくともしない。

アレイスターは外が騒がしい程度にしか思っていなかった。
そんなことよりも、AIM拡散力場を利用した虚数学区・五行機関が展開完了したことを告げる。これで学園都市の内部で魔術を行使すればあらゆる魔術師は暴走自爆すると。

「ヒューズ=カザキリの出番とともに、形勢はそのまま逆転する」



ヴェントは血を吐き苦しんでいた。
そんな彼女がいるのは第七学区のデカイ鉄橋上。そこへとやってきた上条さんは再びヴェントと対峙する。

しかし、ヴェントにとって今は上条さんを相手にしている場合ではなくなっていた。虚数学区・五行機関の全貌を知ることになった彼女はその場を後にする。
ヴェントが見ていた先。上条さんはそちらを向き、表情は驚きのものへと変わる。
画像


「まさか……天使!?」

天使……だと……!?


第七学区のデカイ鉄橋に来ても打ち止めとは合流できなかった。上条さんは一方通行に電話をし、その状況を報告するが……

『バカじゃねェのか?』

そこで初めて嘘だったと知らされる。
しかし、それはそれで都合が良かったのかもしれない。光の翼を見た以上、上条さんには新たにやらねばならないことができたのだから。

上条さんは天使を止めなければならない。
一方通行は打ち止めを救わなければならない。
二人はそれぞれのすべきことへと向かうため、最後の会話を交わす。

「死ぬなよ」
「互いになァ」
画像

それが最期にならないように、二人の健闘を祈るところか。



妹達は最終信号からの緊急信号を受けていた。
それには抗えない。しかし、抗わない範囲で危機的状況を打破できる行動を心がけようとしていた。



統括理事会十二人の一人であるトマス=プラチナバーグを排除し、一方通行はデータを探る。

「作戦コード名ANGEL。正体不明の脅威を取り除くために、打ち止めを回収。ウイルスを上書きして対抗する。ふざけやがって…!」

しかしながら、少なくとも打ち止めは生きているということになる。それを前向きに捉えたいが……



美琴も光の翼を見上げ以上を感じていた。
そんな彼女の横をインデックスが通り過ぎる。美琴はインデックスの手を掴むが、インデックスはそんな場合ではなかった。

「行かないと。あそこにはひょうかがいるの!」
「ひょうか……?」
画像

そんな二人の前に、別ルートからやってきた上条さんが通りかかる。

「ダメだよとうま! ひょうかを殺さないで!」

その声でインデックスたちの存在に気付いた上条さん。
近くには猟犬部隊もやってきたこともあり、3人はひとまず路地裏へと隠れる。


「あそこにいる天使は、きっとひょうかなんだよ!」

インデックスはそう言い、上条さんに近付かないよう頼む。上条さんが触れれば彼女は消えてしまうのだから。
しかし、彼は行くことをやめようとはしない。

「でも、とうまの右手を使ったらひょうかが死んじゃう…」
「死なせねぇよ!!」

上条さんは殺すためにこれからの行為をおこなおうとしているわけじゃない。助けるために動いているだけである。

「行くぞ、インデックス。風斬を助けるために、お前の力を貸してくれ」

ここまで除け者であった美琴は二人の会話から事情を把握し、それをフォローすべく彼女にしかできない行動を起こす。
悪者は猟犬部隊の方。彼女はそちらを担当して。

「止める間もなく始めちゃうわよ!」

とことで、美琴は猟犬部隊に先手の攻撃を放つ。そして上条さんに今日一日有効な罰ゲームを行使。

「あんたは必ず友達助けて戻ってくること。わかった!?」

画像
さすがは美琴。
その行いを無駄にはしないため、上条さん達は氷華のもとへと向かう。

先ほどから周りが静かなのは魔術師のせいである。その攻撃の仕組みを知るため、上条さんはインデックスに情報を求める。
インデックスによると、この術式は“天罰”だという。ある感情を鍵にしていて、その感情を抱いた者を距離や場所を問わずに叩き潰すというそれ。
ヴェントが特定の感情を導くような素振りをしていなかったかを思い出し、敵意や悪意がそれに相当するのではないかと思い至る。

それがわかったところで、こちらから対処する術は今のところない。とことで考えを改め、今度は氷華のことを考える。
しかし、それはインデックスでも詳しいことがわからないでいた。少なくともわかっているのは、天使とそれを統率している核が別々の場所にあるということのみ。

それを聞いた上条さんは咄嗟に電話をかける。
小萌先生は出ない。ならば……

「御坂」
ヲイw
戦闘中に別の頼みごとをするとは、なんという酷なことを……。でも美琴もきっとそう悪い気分ではないのだろう。相手が上条さんなのだから。

『インデックス。わからないことがあったら、全部こいつに訊け!』
想像以上に容赦ありませんでしたw



木原もビルの一室から光の翼を眺め興奮していた。
そこへ一方通行が颯爽登場。窓を破って部屋に侵入し、そして決めゼリフ!

「木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!」

木原の傍には数匹の猟犬がいたものの、一方通行はあっという間にそれらを排除していく。

「カッコイーッ! 惚れちゃいそーだぜ一方通行!!」

一方通行と木原の戦いが再び始まる。
画像



光の翼を発する中心点。
そこに氷華はいた。

上条さんは彼女に近付きたいものの、迂闊に近寄ることはできない。
大事な時に役に立たないその右手。上条さんはそれを握りしめ、地面を叩く。

そこへヴェントがやってくる。
面倒なところではあるが、逆にこれで上条さんがここにいる意味ができた。氷華を守るべく、ヴェントの前に立ちはだかる。

「やらせるかよ……ただでさえこんな目にあわされて、その上テメェみたいな人間に化物扱いされたまま殺されろだと……? ふざけんじゃねぇよ! 人の友達を……何だと思ってやがる!」


とある魔術の禁書目録U 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2011-03-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある魔術の禁書目録U 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(76件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録? 第21話 学習装置(テスタメント)
第21話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/03/05 13:14
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2011/02/26)鎌池 和馬商品詳細を見る  ヒューズ=カザキリは風斬氷華をベースに虚数学区・五行機関を部分的に展開させ構築された人工天... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/03/05 13:15
とある魔術の禁書目録?第21話 「学習装置(テスタメント)」
「死ぬなよ…!」  「互いになぁ─」 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/03/05 13:17
「とある魔術の禁書目録II」第21話
  #21「学習装置」猟犬部隊を追い詰めるアクセラレータ。統括理事会からの命令でラストオーダーが捕らえられたことを察した彼は、学園都市を敵に回す覚悟を決める。一方、はぐれ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/03/05 13:17
とある魔術の禁書目録U 第21話「学習装置(テスタメント)」
土御門かっけー! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/03/05 13:25
とある魔術の禁書目録U 21話
土御門は一体誰と戦ってるんだ。というわけで、「とある魔術の禁書目録U」21話首吊り天使の巻。上条さんと一方さん。お互い誰だか分かってなくても、ケータイ越しに通じ合う感情 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/05 13:30
とある魔術の禁書目録II #21「学習装置(テスタメント)」の感想
 一方通行や上条当麻の奮闘もむなしく、打ち止めは木原率いる猟犬部隊の手に陥ちてしまう。そして彼らはついに虚数学区五行機関、ヒューズ=カザキリを発動させる。上条当麻は風斬氷華を救うため、一方通行は打ち止めを救うため、それぞれヴェントに木原数多という強大過ぎる敵と再び対峙する。ただ大切な人達を守りたい、だから彼らは戦う… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/03/05 13:34
『とある魔術の禁書目録?』第21話 感想
ここの所毎回面白い面白い言ってる気がしますが、すみません。 本当に陳腐で申し訳ないんですが、超面白い。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/03/05 13:43
とある魔術の禁書目録II 第21話 「学習装置(テスタメント)」 感想
科学と魔術が作り出した混沌― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/03/05 13:54
とある魔術の禁書目録II 第21話
[関連リンク]http://www.project-index.net/#21 学習装置(テスタメント)土御門元春から始まった今回なにやら光の者と戦っているが…アクセラレーターは病院へ赴くがそこには木原の部隊がい... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/03/05 14:10
とある魔術の禁書目録II 第21話 「学習装置(テスタメント)」 感想
「木ィィィィ原くゥゥゥゥゥゥン!!!」 ...続きを見る
狼藉者
2011/03/05 14:15
とある魔術の禁書目録U TokyoMX(3/05)
第21話  学習装置(テスタメント) これは十字教の術式ではないと土御門。学園都 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/03/05 14:26
「とある魔術の禁書目録II」21話 学習装置(テスタメント)
天使が重要ということをコメントでいただいてたけどこういうことかぁ。 でもあの光の粒子を見てあまり天使とは思わなかったり。以前のロシアのサーシャの時にああいうの出てたっけ?なんか光るくもの巣みたい... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/03/05 14:44
とある魔術の禁書目録II 第21話
とある魔術の禁書目録II 第21話 『学習装置(テスタメント)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/03/05 14:56
とある魔術の禁書目録II #21
【学習装置(テスタメント)】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/03/05 15:31
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
ビルを吹っ飛ばすとか無茶苦茶するねぇ、一方通行さん・・・・・・こっちが唖然呆然だよw ていうか、アクセラレーターの能力は相手の力を利用する能力ですよね? 公式のキャラ ... ...続きを見る
よう来なさった!
2011/03/05 15:33
??????????II??21??????(??????)?
????? ?????????????????????????? ????????????? ????????????????????????????? ...続きを見る
??????????????
2011/03/05 15:38
とある魔術の禁書目録? 21話「学習装置(テスタメント)」感想
アクセラレーターの能力残量・あと4分 4分と言いながら2週間ぐらい持っちゃうんでしょ? ハウンドドッグを一掃したのか? アクセラレーターが無力な状態って言うのも見てみたいですね(←コラ) See visionS 〈通常盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新オープニングテーマ(2011/02/16)川田まみ商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/03/05 15:44
[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置-テスタメント-」
美琴のヘアピンが可愛いな。そんな感じでバトルよりも御坂妹とラストオーダーの活躍はマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/03/05 15:53
アニメ「とある魔術の禁書目録U」 第21話 学習装置(テスタメント)
See visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新オープニングテーマ(2011/02/16)川田まみ商品詳細を見る 死ぬなよ。 「とある魔術の禁書目録U」第21話のあらすじと感想です。 彼にかける... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/03/05 16:12
とある魔術の禁書目録II 第21話
第21話『学習装置(テスタメント)』とある魔術の禁書目録&#8545; 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回も、引き続きいろんなことが起こっています。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/03/05 16:15
とある魔術の禁書目録2 第21話「学習装...
守りたいもの--------------。「あのガキだけでも、闇の中から連れ出す!!」一方通行のただひとつの願い。さぁ、彼は無事打ち止めを救うことができるのか!?バタバタ倒れだす人々。外... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/03/05 17:30
とある魔術の禁書目録?第21話 学習装置(テスタメント)」 感想
とある魔術の禁書目録?第21話「学習装置<テスタメント>」感想は続きから ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/03/05 17:40
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
「木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/03/05 17:44
とある魔術の禁書目録?:21話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/03/05 18:05
アニメ とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」の感想です。ネタバレ含むので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2011/03/05 18:41
とある魔術の禁書目録U第21話感想
#21「学習装置(テスタメント)」 一方通行は打ち止めを闇から救い出すために!上 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/03/05 18:59
とある魔術の禁書目録II 21話「学習装置(テスタメント)」 感想
上条さんとか一方さんとかもかっこよかったが、 一番は土御門だろ・・・w ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2011/03/05 19:19
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
学園都市を舞台に科学と魔術が交差し始めたが、魔術サイドのヴェントの攻撃は不思議と失速し、科学サイドの攻撃的防御であろうヒューズ=カザキリの発動の効果もよく伝わらないまま攻防戦は平行したまま。このエピソードの伏線を並べたところで、次回にでも一気に回収する構成なのだろう。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/03/05 19:34
(木原君)とある魔術の禁書目録II 21話「学習装置(テスタメント)」(感想)
「木原君」 一方通行さんの楽しそうな口ぶりが面白いです。 ...続きを見る
失われた何か
2011/03/05 19:36
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #21「学習装置(テスタメント)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #21「学習装置(テスタメント)」で ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/03/05 20:03
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」 
今回も魅せまくってくれましたね! 当麻と一方さん 当麻と美琴 電話のやり取り、なんだかんだでお互いを気遣ってていいなあ (^-^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/03/05 20:51
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」 感想
またもや自分の予想に反してインデックスの出番が多かったです。 インデックスが科学的な天使を止める、友達である氷華のために動きます。 科学サイドの事件にインデックスがここまで関わるのは初めてですね。 上条さんと一方通行の電話も見所のひとつでした。 ...続きを見る
でもにっしょん
2011/03/05 21:02
とある魔術の禁書目録II #21 学習装置(テスタメント)
禁書II 第21話。 ヒューズ=カザキリ起動、騒動はさらなる混沌へ―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/03/05 21:56
『とある魔術の禁書目録II』#21「学習装置(テスタメント)」
「あのガキだけでも、闇の中から連れ出す!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/03/05 22:06
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第21話 「学習装置(テスタメント)」
とある魔術の禁書目録&#8545; 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/03/05 22:40
とある魔術の禁書目録II くるねこ フラクタル バクマン。
とある魔術の禁書目録II『学習装置(テスタメント)』21話を視聴。 「止める間も無く始めちゃうわよ」は,吹きました。力を出し惜しみたくないと思えてか, 声質の為か,格好良かったです。 「こいつは十字教... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/03/05 22:40
とある魔術の禁書目録2 #21「学習装置(テスタメント)」感想
とある魔術の禁書目録&#8545; 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]田中雄一 ジェネオン・ユニバーサル 2011-03-24売り上げランキング : 43Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; 今回から反撃開始回 ... ...続きを見る
翠の匣
2011/03/05 22:48
第21話「学習装置(テスタメント)」
「とある魔術の禁書目録II」 第21話「学習装置(テスタメント)」 の感想です。 盛り上がってきましたな! ...続きを見る
へびさん隊員ブログ!!
2011/03/05 22:56
とある魔術の禁書目録II#21「学習装置(...
つながる一本の電話。お互いに守りたいもののためにここは絶対に退けない!!!「学習装置(テスタメント)」打ち止めを探す一方通行は当麻と木原からの電話の情報から統括理事会が... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/03/05 23:11
とある魔術の禁書目録II 第21話 「学習装置(テスタメント)」
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2011/03/05 23:22
とある魔術の禁書目録II 21話 学習装置(テスタメント)
土御門は都市部と森林部の中心部分で白い人影と交戦中 人影は土御門に何百もの杭を飛ばし襲いかかります 「三は天界、四は地上、そして十二で世界を示す。すべての杭を用意する必要はない。特定の「... ...続きを見る
草食系なゲーマー
2011/03/05 23:43
とある魔術の禁書目録II 第21話 「学習装置(テスタメント)」 感想
主人公サイドが、皆、格好良かったですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/03/05 23:45
(アニメ感想)とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
あらすじ 『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』を追いつめ、次々と潰していく一方通行(アクセラレータ)。統括理事会からの命令で打ち止め(ラストオーダー)が捕えられたことを突き止めた彼は、学園都市を敵に回... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/03/06 00:20
(アニメ感想)とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
あらすじ 『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』を追いつめ、次々と潰していく一方通行(アクセラレータ)。統括理事会からの命令で打ち止め(ラストオーダー)が捕えられたことを突き止めた彼は、学園都市を敵に回... ...続きを見る
真面目に働くアニオタ日記
2011/03/06 00:21
とある魔術の禁書目録II 第21話 『学習装置(テスタメント)』 感想
いろいろなことが平行して起こっていて、前回はわけがわからない感じだったのですが、今回である程度見えてきました。とある魔術の禁書目録II 第21話 『学習装置(テスタメント)』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/03/06 00:35
とある魔術の禁書目録II 第21話 「学習装置(テスタメント)」
敵味方入り乱れて混戦模様、「とある魔術の禁書目録II」の第21話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/03/06 00:41
とある魔術の禁書目録U第21話『学習装置(テスタメント)』
科学と魔術が交差する時、物語は始まる♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/03/06 01:39
とある魔術の禁書目録? 21話「学習装置(テスタメント)」
上条さんとアクセラレータ、二人を主人公とした物語が熱いですね! とある魔術の禁書目録? 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/02/23)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/03/06 01:47
とある魔術の禁書目録II 第21話 学習装置(テスタメント)
土御門は、謎の敵との交戦継続中。 何と戦っているんでしょうね。 一方通行は能力が使える時間は4分も残っておらず、殺人で指名手配まで。 せめて打ち止めだけでもと動きだします。 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/03/06 04:02
【アニメ】とある魔術の禁書目録? 21話 飛び出す一方通行
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/03/06 05:14
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
人工天使と天罰覿面 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/03/06 08:48
とある魔術の禁書目録? 21話 「学習装置(テスタメント)」感想。
物語の進行スピードぱねぇっすwww楽しいけど自分の演算能力では所々理解が追付かないww カザキリの天使化とか何がどうなってんの状態(゚ペ)アヘ?あとブチ切れ一方さん格好良過ぎです!! ...続きを見る
追憶の本屋
2011/03/06 11:53
とある魔術の禁書目録?#21
第21話 『学習装置(テスタメント)』 あ、ヴェントさん血ぃ吐いたの…“べロピー引っ掛けた”からじゃ なかったんじゃなかったんだ。虚数学区五行機関? 細かい理屈は判んないケド、『現代魔法』みたいなモン だろうか?――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/03/06 13:32
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(...
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」当麻達はこの事態を打破し、友達を助け出せるのか?「いつの間にギリシャ系、ピタゴラス教団の理論だぞ貴様たちはいつ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/03/06 14:19
とある魔術の禁書目録 U #21「学習装置(テスタメント)」
「あのガキだけでも闇の中から連れ出す」 2人の主人公。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/03/06 19:53
とある魔術の禁書目録? 第21話
「ふざけんじゃねえよっ!」   ...続きを見る
ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ
2011/03/06 21:19
とある魔術の禁書目録II 第21話
 どうなっているのか、、、。なんか説明してもらったら、とかいう以前の問題かもと思いました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/03/06 23:19
【とある魔術の禁書目録? 第21話−学習装置 テスタメント】
今叶えたい願いの向こうで、輝く君がいる。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/03/07 00:13
とある魔術の禁書目録? 第21話 「学習装置(テスタメント)」
第21話 「学習装置(テスタメント)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/03/07 00:44
とある魔術の禁書目録II #21 学習装置(テスタメント) レビュー キャプ
三は天界、四は地上、そして十二で世界を示す。 特定の「数」に意味を不可する事で、「莫大」という 単位を得られるという所か 無数の杭に覆われている場所で、呟く土御門…って… なんのこっちゃ!w ようは、核となる七本の杭を見つけ出し、 それを一本でも砕けば敵の術式は封じられるということらしい。 こんなの本の方を読まないとわからんぜよ〜。 上手い術式だが…こいつは十字教ではない。紀元前の、ギリシア系 ピュタゴラス教団の理論だぞ。貴様達はいつの間に「神の子」が 生まれる以前の世界を肯定したんだ?... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/03/07 01:02
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(...
木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!☆天罰術式ヴェントが扱う、術者に対し悪意や敵意を抱いたものを距離・場所を問わずに昏倒させる魔術。科学的な分析によれば、酸欠により人工的に... ...続きを見る
Boundaryline
2011/03/07 09:26
とある魔術の禁書目録2期 21話感想
サブタイトル「学習装置(テスタメント)」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/03/07 09:41
とある魔術の禁書目録U 第21話 学習装置(テスタメント)
一方通行と当麻。 それぞれが、守る者の為に戦っている裏で、静かに蠢く別の思惑。 打ち止めが関係する、その思惑とは。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2011/03/07 22:12
エロゲ出身のクリエイターさんは…(まどか☆マギカとか放浪息子とか)
【フラクタル 第7話】クレインとネッサが完全都市ザナドゥで質の悪い人たちに助けられるお話。冒頭のボインさんやフラフラ状態のネッサなどは悪くなかったですが、こういうフラク ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/03/07 22:27
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
今週はちゃんと更新しますよ、っと。 タイトルの学習装置(テスタメント)ってなんだっけ?とか思ったら、打ち止めやシスターに知識を与えた装置だったっけ。 なるほど、なるほど、それで木ィィ原くゥゥンが... ...続きを見る
キクログ
2011/03/07 23:21
とある魔術の禁書目録II 第21話 「学習装置(テスタメント)」
こう考えてみたらどうだろう ...続きを見る
すずきモノがたり
2011/03/07 23:53
とある魔術の禁書目録U 21
第21話 「学習装置(テスタメント)」?少し遅れつつありますね、申し訳ない。またまた暗く重い展開になってきた本作ですが、冒頭から顔芸少年のぼやきを聞くハメに。てか、ラスト ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/03/08 03:01
とある魔術の禁書目録? 第21話 「学習装置(テスタメント)」
大門だニャー ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/03/08 11:59
とある魔術の禁書目録II 第21話 『学習装置(テスタメント)』
パートナーを取り替えて戦いに巻き込まれる上条と一方通行。只でさえ分かりにくい上にアニメ版は説明不足になりがちな禁書。ザッピングは更に話を分かりにくくする危険もあるので心配です。微妙なすれ違いをする両者が対面してビックリの展開はあるのでしょうか。&nbsp; どっかで聞いたことあるような声打ち止めの携帯を使い、電話越しに会話を交わす二人。上条はあせっている所為か気づいていませんが、一方通行は声に聞き覚えが・・・。このやり取りを見るに、この二人は最後まで顔を合わせること無く終わる気がします。 反射っ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/08 19:38
とある魔術の禁書目録U 【#21】 「学習装置(テスタメント)」
とある魔術の禁書目録U、21話。 死者出るか?でないでしょうねwww ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/03/09 03:48
科学と魔術の大戦争!
とある魔術の禁書目録U 第21話「学習装置(テスタメント)」 ...続きを見る
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
2011/03/09 22:57
とある魔術の禁書目録 2 (第21話『学習装置』)
「とある魔術の禁書目録2」の第21話です。 ...続きを見る
なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
2011/03/09 23:47
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」(3月2週 水曜日)
ヴェントを倒すため、アレイスターはラストオーダーを使って氷華を天使化させる。当麻は氷華を救うため駆けつけるが、ヴェントもその場に現れ…。 一方、アクセラレータは木原のア ... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2011/03/12 00:41
とある魔術の禁書目録II 第21話
今回は学園都市に巨大な天使が現れるお話でした。 氷華が大変なことになってましたけど、何としても友達を助けるという当麻&インデックスが良いですねぇ。 一方でアクセラレータ ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/04/05 07:51
◎とある魔術の禁書目録II第21話「学習装置(...
ツチミカドが、誰かと話す。アクセラレータさんは、あと4分しか戦えない。ヘブンキャンセラーから電話がかかってくる。逃走しろと指示する。アクセラは、手加減しない。トウマがア... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/09 02:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一方通行のビルの攻撃は時間が5分遅れるほどの地球の自転のベクトルを使った攻撃なのに随分とショボすぎましたね。


上条は幻想殺しで木原は敵意も悪意もない純粋な殺意の塊だから(零崎かよ)、アレイスターは超余裕だからヴェントに敵意も悪意もなく歯牙にもかけてないから、とそれぞれ厄介な輩が肝心な天罰術式が効かないでヴェント本来の実力が発揮出来ない噛ませ犬ですね!噛ませ犬でも真庭虫組のほうが好きですがね!
本当に彼らには生きて欲しかった、蜜蜂好きだったのに。



ヴェントが残念なのは悪役は木原が、強敵っぽさもアレイスターがいて薄い、立ちはだかる女傑も鑢七実の恐ろしさがないんですよね。薄刀・針の静かな狂気は本当に怖かった!
余談ですが七実の全盛期は錆母と戦った七歳くらいらしいです。「見稽古」は自分より劣る弱者の真似をして強さを押さえて延命するためのすべだから、それを覚える前の七歳くらいが無双状態だったらしですね。一方通行も神裂姉さんも殺しそうですよね(汗)
林檎を剥いて歩こう
2011/03/06 03:01
>林檎を剥いて歩こうさん

本編では自転についての言及もまったくなかったので、あれはビルに方向づけた攻撃だと曲解することにしました^^;

敵意や殺意の感覚判断って難しいところですね。でも木原は確かにどうでもよさそうな感覚を持っていそうなので天罰術式にはかかりませんかね。
ヴェントはというと、余分な人々を排除するという雑魚専キャラになっていますね。彼はどうでもいい噛ませですが、真庭虫組は同じ噛ませだとしてもそんなことはありませんでしたね。彼らは素敵で、あの回は本当に泣ける回でしたもの……;;

やはり抱えている苦しみや境遇ですとかそういったものが何かしら明らかにならないと、そのキャラに思い入れを持つのは難しいところですね。
そんなヴェントに引き換え、虫組の面々であったり七実であったりはやっぱりいいものですね。って、七実最強は七歳の時だったんですかw 七花もいますし七(実)だけにってことではないでしょうけど、一通さんのような能力を相手にした場合、彼女はどうするのかというのは大いに見ものなところですね。が、きっと一通さんが勝ってくれると信じてます!^^
本隆侍照久
2011/03/06 23:00
七実vs一方通行ですか!
彼女は見稽古で一方通行の能力を吸収するかも知れませんね。
ただ天罰術式みたいな魔術は兎も角、超能力は自分だけの現実の問題があるからなぁ、木原神拳を開発したりその理論を応用するんじゃないでしょうか?
天才過ぎる鷹比等なんかは、たぶん一方さんを少し観察しただけで木原くン以上に対策や圧倒するでしょうね。なんせ数百年前にTwitterや未来の爆破解体の技術を予見する人ですし(笑)


そう言えば七実も鷹比等も天罰術式効かなそうだな…七実は家族以外草程度だし鷹比等は逆に敵意を抱かれそう(笑)
林檎を剥いて歩こう
2011/03/07 00:25
>林檎を剥いて歩こうさん

七実の見稽古で一方通行の能力を使うことはできないだろうと考えての一通さん勝利予想です^^
魔術は逆にすんなり盗めそう(一応才能なき者でも使えるはずですし)ですからそのことを考えますと、刀語の世界は魔術的な要素で構成されているといった感じでしょうか。超能力は科学で説明されるとはいえ、個性が出る特殊なものなのでしょうね。
木原神拳なら七実であれば吸収できそうなのでそうなれば一通さん大幅に不利ですねw でも例の自転砲でなんとかしてくれるはずですw

一方さんのあの能力をどう打ち破るのか、それは非常に興味深いものでそういった意味では優れた頭脳を持つ鷹比等との戦いの方が見ものかもしれません。

天罰術式は確かに七実達には効かなそうですね。鷹比等は逆に敵意を抱かれる……術式使用者が術にはまれば面白いことになるんですけどねw
本隆侍照久
2011/03/07 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある魔術の禁書目録II #21『学習装置(テスタメント)』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる