本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録II #24『武装集団(スキルアウト)』

<<   作成日時 : 2011/04/02 13:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 77 / コメント 2

結標と駒場の戦闘が開始される。
結標は座標移動-ムーブポイント-で先制攻撃。駒場の眉間を狙ってコルク抜きを移すが、そこにはもう駒場の姿はなかった。

「遅いぞ」

駒場は結標の背後。大きな見た目とは裏腹に、駒場のスピードはなかなかのものであった。
結標の座標計算では彼のスピードに追いつくことはできず、逆に反撃を喰らう。それにしても駒場の動きは良すぎることから、結標は駒場が発条包帯-ハードテーピング-を仕込んでいることに気付く。音波伸縮性の軍用特殊テーピングのそれを、生身の身体に使ってただですむことはない。しかし……

「その程度の覚悟は決まっている」

駒場はただでさえ大きな体をさらに一回り大きくさせ、結標へと向かう。
素早い駒場の座標を指定する余裕のない結標は、自分と駒場との間に障害を作ることで自衛を試みる。しかし、それが逆に仇となる。充分な障害になりえると思われた金属製ダストボックスは、駒場にとっては薄い壁。彼はそれを力強く蹴り、結標を仕留める。

「呆気ない」



一方通行が雑魚を片付け終えて電極のスイッチを切ったところで駒場がやってくる。
駒場は血まみれの軍用懐中電灯を一方通行の前に放る。

「俺が殺した」

それだけで充分意味は通じる。
結標を倒した駒場に、一方通行は言う。

「知ってるか? 俺の前に立ったクソヤローは、普通ならミンチになるンだぜ」
画像

確かに、普通ならミンチにしてしまうところだろう。
それに対し、今の一方通行は電極を使うことで何らかの電子情報を送受信し能力を発動している。それでも一方通行が圧倒的有利なことに変わりはなかったはずである。
……普通なら。

しかし、駒場は普通ではない状況を作り出す。
懐から取り出した缶を思いっきり蹴りあげ、その中に入っていた金属製の薄い膜を空中に散布する。

「撹乱の羽-チャフシールド-。電波撹乱装置の一種だよ」

それはすぐに効力を発し、一方通行は自慢の能力が使えなくなる。

「野郎!」

一方通行は銃を取り出し駒場を狙うが、銃を使い慣れていないからかそれとも駒場がこういった戦いに慣れているからか、簡単にかわされてしまう。

一方通行も相手の銃弾を辛うじてかわして反撃を試みる。しかし、撃った先に駒場はおらず、空を覆うビニールシートの留め具を破壊したのみ。ばたばたとはためくビニールシートが逆に虚しい。

「チェックメイトだ」

一方通行を追い詰めた駒場は、最後の情けとしてどこを撃ち抜いて殺してほしいかを一方通行に問う。
『そうやって何の罪もない人間から順番に、不幸にするつもりか……』

「ふざけンじゃねェぞ! このクソ野郎がァ!!」

銃声が鳴り響く。
次の瞬間、口から血を流したのは駒場だった。

「何故……お前の反射が…生き返っている…?」

一方通行はその答えを示す。
頭上ではビニールシートが今もばたばたと風に揺られている。それがこの閉鎖空間に換気効果を促し、空中に漂った金属箔を排除したというわけ。
一方通行にとってはそれも計算の内だったということ。普段のベクトル演算と比べれば、この程度は容易だったということだろう。

「レベル0の分際でレベル5に喧嘩を売るその根性、もう一度見せてもらおうかァ」

駒場は再度“撹乱の羽”を散布しようとするが、手の内を知れば一方通行の反応速度の方が勝る。

「チェックメイト…だよなァ」

一方通行はレベル5だからといってレベル0を疎い存在だとは思っていない。逆に、彼らが邪魔者扱いされているのはスキルアウトがはしゃいでるせいだと言う。

「権利の獲得? 安全の保証? バカバカしい。そういった行動が、お前の首を絞めてるってことぐらい気付かなかったのかァ!」

そう言う一方通行に対し、駒場は“もしも”の話を始める。
「能力者としての優劣に人格的な問題は考慮されない。中には強大な力を振りかざすだけの醜い人間もいる。そういう奴らが組織されたスキルアウト以外のレベル0だけを競って襲うゲームが流行っているとしたら……お前はどうする?」

駒場は一方通行がどういう人間か見極めたうえでこのことを話しているのだろう。
地面に転がった駒場の携帯画面には、小さな女の子と過ごす平和な時の欠片が映し出されていた。
画像

「この野郎……」
一方通行は罰の悪そうな表情を浮かべる。

レベルの違いはあれど、二人は同じ境遇に立たされた者である。それを知った上で駒場は一方通行に銃口を向ける。

「手土産だ。この無様な光景を…胸に刻んでおけ」

銃声が鳴る。


任務完了。

「生きてンだろ。結標淡希!」

結標が現れる。
彼女が見ていたことは一方通行にはバレバレ。彼女のおかげで、駒場の攻撃から逃れながらも銃を手にすることができたのだから。

一方通行は残業だと言い、どこかへと向かう。
その片手には駒場の携帯が握られていた。“無能力者襲撃要注意人物”というリストを開き、彼はサービス残業へと向かう。
後味の悪い任務の後でも、闇の中の闇の仕事を続けるのが一方通行。彼ならば、その闇に一縷の光を見出してくれるのかもしれない。




夜。
残業終わりの一方通行は、ポストに抱きつく酔った女を発見する。
関わらないのが得策……であったが、そのツラにどこか見覚えがありじっくりと見てみる。すると存在がばれてしまい、その酔った女である御坂美鈴に絡まれてしまう。
無視して行こうとするが、それは許されない。それほどまでに酔った者は厄介である。


上条さんはインデックスと歩いていた。
するとその途中で酔った美鈴を発見する。タクシーに乗せられようとしていた彼女に、今度は上条さんが絡まれる。
どう考えても上条さんが被害者であるのに、インデックスさんは不機嫌オーラ噴出。
画像
美鈴は断崖大学のデータベースセンターへと向かうとのことだが、そんなことはともかくとして上条さんと電話番号&アドレスを交換する。そして美鈴はタクシーで去っていく……



“御坂”。
それが偶然ではないだろうと察した一方通行は、同じグループのある者に電話をする。
しかし、それに出たのは意図した者とは別の誰か。質問の内容を告げるつもりはなかった一方通行だが、向こうからそれに関わる案件が告げられる。

それは、断崖大学のデータベースセンターを襲撃したというもの。
御坂美鈴は御坂美琴の母親。彼女がしようとしている、学園都市から学生たちを離れさせようとする回収運動を封じるために、ここで摘んでおくことにしたというわけ。

一方通行は“グループ”の側にどんな思惑があろうと、自分の道を進もうとする。電話の相手はそれを認めるものの、反する行動をすることは許さない。電極に細工をしてあったようで、一方通行が帰宅するまでは彼の能力を預かることにし、能力の発動を封じる。
しかし、だからといって一方通行のやることは変わらない。あくまで上には従わない方向で歩み始めようとする。

そんな彼の前に上条さんが横切る。
一方通行にとって忘れられない相手ではあるが、今はそっちではないと言い聞かせ彼は断崖大学へと向かう。



断崖大学でピンチに陥っている美鈴は携帯を頼りにする。
美琴へと電話をかけようかと考えるが、それを躊躇い上条さんへとかけた。そしてその電話により、上条さんは相手がスキルアウトであることを知る。
美琴には頼ることができないという美鈴の意思を聞いた上条さんは、その正義感ゆえに自らが足を運ぶことを決める。



「女はまだ見つかんねぇのか!」

スキルアウトの一人である浜面仕上は苛立ちを隠せないでいた。
画像
それもそのはず、スキルアウトを束ねていた駒場が彼らを残して亡くなってしまったのがつい先ほどのことなのだから無理はないだろう。

明らかに混乱が残っている。だからこそ、彼らの襲撃はうまくいっていなかった。
それでも美鈴を発見しあと一歩のところまでやってくる。それを仲間に報告しようとする浜面であったが……

『はァーい、クソ野郎ども。お前らに天国への日帰り旅行をプレゼントしてやる。あまりにもいいところだから、帰る気起きなくなるかもなァ』
片道になるかどうかは誰の意思によって決まるか……



上条さんは捕まった美琴のもとへとやってくる。慎重に部屋に入ったものの……

「えっ!?」
と、反応したのは美鈴。

『アホかあの女ーッ!!』
アホですね☆

姿は見られなかったものの、上条さんのいる方へ浜面がゆっくりと近づく。
上条さんは意を決して飛び出し、手にした防弾ガラスを振るい、まずは浜面を排除する。しかし目の前にはすぐに二人目がやってきていた。
上条さんの身にとって幸運だったのは、その男がこういう戦いの場に慣れていなかったこと。しかし、それが上条さんの心にとっての幸運には繋がらない。
他のスキルアウトの者たちは、銃の扱いを躊躇う少年もろとも上条さんに向かって銃弾を放つ。上条さん自身は防弾ガラスで防げたものの、それは許せる行為ではなかっただろう。

上条さんの持つ防弾ガラスにも限界がきてしまい、彼は無防備な状態となる。
万事休す。かと思われたが、次に鳴る銃声はスキルアウト達が放つものではなかった。

一方通行。
彼とスキルアウトの銃撃戦が始まり、上条さんはその隙に美鈴を縛ってあった縄をとく。

美鈴を逃がす上条さんであったが、一方通行の目には依頼を諦めないスキルアウトにしか映らなかった。それはなんて悲しいすれ違いか……



外へと出た上条さんと美鈴の前に、浜面が現れる。
駒場が亡くなり平静を保てないでいる浜面は、上条さんを殴り殺そうと警棒をとりだす。
依頼はまだ有効なのであれば、ターゲットの死体を持っていけば今の最悪な状況を逆転できる。そう考えた浜面だが、上条さんがそれを許すわけがない。

「もう一度言ってみろ…テメェ!!」

浜面の鼻っ柱に思いっきり拳をぶつける。
それが上条さん。

「ふざけんな。人の命を何だと思ってやがる!」
「仕方ねぇだろ! こうでもしないと、俺たちレベル0は生きていけねぇんだ!」
画像

能力者と比べれば、彼の言い分は一理あると受け取られるところかもしれない。しかし上条さんは違う。

「全てのレベル0を、テメェみてぇな野郎と一緒にするんじゃねぇよ!」

上条さんもレベル0。
しかし彼は浜面のようなことをすることはなく、普通に学校に通って、普通に友達を作り、普通に生活をしている。

「テメェ自身が、一番レベル0をバカにしてんじゃねぇか!」
「テメェも俺たちと同じ……」
「同じじゃねぇよ。確かに俺はレベル0だけどな……他人の足を引っ張って喜ぶほど、マイナスになったつもりはねぇんだよ!」

浜面はスキルアウトの方がマシだと訴える。しかし、彼らは能力者に反撃することばかりを考えている。困っている人に手を差し伸べることに力を使ってはいない。
そういう風に生きていた駒場は殺されてしまった。弱者を守ろうとして……

「だがそいつには、テメェにないものがあったはずだ。だから最後まで逃げずに戦ったんじゃねぇのか。弱者なんて呼ばずに、仲間を守るために!」

その通り。
浜面もわかっているのかもしれないが、今の彼はもう上条さんの説教では止まらない。それならばいつも通り、最後の仕上げをするのみ。

「そんなつまんねぇ幻想なんて……自分でどうにかしやがれ。このクソ野郎が!!

上条さんの拳は浜面にクリーンヒット。
これで勝負あり。全てが終わる……



一方通行の前に、土御門、海原、結標の3人が現れる。
彼らは御坂美鈴の件について、彼女は娘を学園都市から連れ出そうとする気は失せたという報告をする。その結果として殺害中止という結論に至ったのは、海原のバカが頑張ったからでもある。

「あの少年には、こちらの想い人とその周囲の世界を守ってもらうという約束を、果たしていただけたようですし。自分も頑張らないといけないなーと思いまして、少しだけ肩に力が入りすぎてしまったんですよ」

具体的な回答を控える海原。彼はどんな手を使ったか気になるが、あまり知らない方がいいのだろう。
ともかく、グループは改めて4人で一つとなる。上の連中に反撃するために。



打ち止めは目覚める。
画像
その傍らには“あの人”がいないものの、きっとすぐ戻ってくるはずである。
打ち止めも会いたいと願っているのだから、きっとそう遠くない内に再会の日はやってくるだろう。


上条さんの病室にはインデックス……そして氷華がやってくる。
今回は上条さんにしては幸運な方で、軽い怪我で済んだわけだが……その分、インデックスの怒りはいつもよりもさらに深く感じられた。

ガブリ。

「やっぱり不幸だぁーーーー!!」
画像

不幸だと言えるラストは幸せ。
そんなこんなで、上条さんの“不幸”という名の“幸せ”はまだまだ続く……はず^^


とある魔術の禁書目録U 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2011-04-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある魔術の禁書目録U 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(77件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録? 第24話 武装集団(スキルアウト) (終)
第24話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/04/02 13:46
とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」(最終話)
駒場をリーダーとするスキルアウトを叩き潰すアクセラレータの戦いはこれからだ! いかにも中途半端な終わり方をした「とある魔術の禁書目録II」の最終話。第3期前提なのか、それとも愚直に原作をなぞって24話構成した切れ目が今回だったのか、ややスッキリしない。 それぞれの事件のフォローが足りないと再三感想を書いてきたが、最後の最後のエンディングパートに登場人物のエピローグとして詰め込んできた。半話充てても足りないくらいだが、あっただけでも僥倖だ。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/04/02 13:50
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #24「武装集団(スキルアウト)」
とある魔術の禁書目録<インデック ス>II #24「武装集団(スキルアウト)」で ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/04/02 13:56
『とある魔術の禁書目録?』第24話 感想
やたらと「対比」を作中に用いるようになってきた『禁書』。 原作既読者の方曰く、やはり一方さんというのは名実ともに「第2の主人公」と呼べる存在らしいですね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/02 13:58
とある魔術の禁書目録II 第24話(最終回) 「武装集団(スキルアウト)」 感想
今回で2期も最終回、原作を読んでいないと分かりづらいのは相変わらずでした。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/02 14:12
とある魔術の禁書目録? 第24話 「武装集団(スキルアウト)」 (最終回)
「そんなつまんねえ幻想なんて…自分でどうにかしやがれ!このくそ野朗がぁー!!」 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/02 14:14
とある魔術の禁書目録II 第24話(最終回)「武...
丁度良いタイミングでフリメア=セイヴェルンが駒場利徳の携帯待ち受け画面越しで登場。彼女の素性については、まだまだ先のお話…。JCにしてはなかなか戦闘シーンは良かったと思いま... ...続きを見る
Boundaryline
2011/04/02 14:20
とある魔術の禁書目録II 第24話(最終回) 「武装集団(スキルアウト)」感想
ここ最近の駆け足っぷり、浜面出したかっただけだろ!笑 ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/04/02 14:21
とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」
「そんなつまんねえ幻想なんか、自分でどうにかしやがれ、このクソ野郎が!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/04/02 14:26
とある魔術の禁書目録? 第24話 「武装集団(スキルアウト)」
ついに最終回を迎えてしまった「とある魔術の禁書目録?」ですが、2クールでしたのでボリュームがありましたし、楽しむことができたように思われます ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/04/02 14:27
とある魔術の禁書目録II #24「武装集団(スキルアウト)」の感想
※ 今回のお話もあまり理解できていませんので、的外れ&見当外れなことを書いているかもしれませんが、ご容赦いただけると助かります。 ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/04/02 14:30
「とある魔術の禁書目録II」第24話(終)
  #24「武装集団」(終)「そんなつまんねぇ幻想なんて、自分でどうにかしやがれ!このクソヤローが!!」結標が駒場と対峙呆気なく決着がつき、結標は倒されてしまう・・・アク... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/02 14:34
とある魔術の禁書目録II 第24話(最終話) 「武装集団(スキルアウト)」 感想
「楽しいねェ、 目的があるっていうのはァ・・。 本当に楽しい・・。」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/04/02 14:35
とある魔術の禁書目録II 第24話(最終話)
とある魔術の禁書目録II 第24話(最終話) 『武装集団(スキルアウト)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/04/02 14:39
とある魔術の禁書目録U 第24話「武装集団(スキルアウト)」(終)
テーピングで結標を、チャフシードでアクセラレータ相手に優位に戦う駒場。 しかし結標のアシストのおかげで形勢逆転。 駒場は直接自分に手を下したのか?それともアクセラレータ ... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/04/02 14:42
「とある魔術の禁書目録II」24話 武装集団(スキルアウト)
バトルそのものはてっきりアクセラレータの方だけであとひたすら日常的なのと伏線に頑張るみたいなのかと思ったら上条まで騒動に巻き込まれる展開だった。 予告で御坂美鈴が出てきてはいたもののなんか酔って... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/04/02 14:44
とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」(最終回)
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)(2010/08/10)鎌池 和馬商品詳細を見る  駒場 利徳が予想以上に強くてカッコ良かったです。発条包帯で筋肉を増強し、結標 淡希を圧倒的に追いつめていき... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/04/02 14:45
とある魔術の禁書目録II 第24話 「武装集団(スキルアウト)」 感想
弱者の叫び― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/02 14:46
とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」(最終回)
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)(2010/08/10)鎌池 和馬商品詳細を見る  駒場 利徳が予想以上に強くてカッコ良かったです。発条包帯で筋肉を増強し、結標 淡希を圧倒的に追いつめていき... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/04/02 14:50
とある魔術の禁書目録II 第24話(最終回) 「武装集団(スキルアウト)」 感想
「付いてこい、そろそろ上の連中に反撃しようぜ」 ...続きを見る
狼藉者
2011/04/02 15:00
とある魔術の禁書目録II#24(最終話)...
レベル0でも出来ることはある!助けを求める者にその手を差し出して。「武装集団(スキルアウト)」スキルアウトのリーダー、駒場と遭遇した結標だが駒場のパワーに圧倒されてしま... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/04/02 15:39
アニメ とある魔術の禁書目録II 第24話(終)「武装集団(スキルアウト)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第24話(終)「武装集団(スキルアウト)」の感想です。ネタバレ含むので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2011/04/02 15:56
とある魔術の禁書目録II 第24話(最終話)「武装集団(スキルアウト)」
3期へ続く布石が打たれました。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/04/02 16:07
とある魔術の禁書目録? 最終話 『武装集団』
禁書2期も最終回を迎えました。前回と今回の話は3期に向けての導入編といった意味合いが強い話だったのではないでしょうか。 3期が作られる事を前提とした構成になっていましたねw でなければわざわざ最終話になって新展開や新キャラを出す必要は無い訳なので。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2011/04/02 16:49
とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」(最終回)
今回を見てようやく人物の相関関係がわかりました 前半は一方さんメイン…おいしいところは美鈴さんにすべて持ってかれたような(^_^;) 禁書もキャラの絡め方が巧みですよね。 2期最終話で一方さんと美鈴さ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/04/02 17:02
とある魔術の禁書目録〓 24
第24話「武装集団(スキルアウト)」 最終回ですが、しょっぱなから敵さんたちが戦ってます。 こんなゴリラ男と対等に戦えるのも能力のお陰か。 それにしてもアクセラレーターのあの杖って意味あるのだろうか?(笑) 今回もいつものごとく最初はアクセラレーターがボコボコにされます。 「どこを撃たれて欲しい?」なんて余裕こいてるからやられるんですよ。 スキルアウトってのはレベルゼロの人間がなるんですね。 「コンビニ寄って〜」なんて庶民的なこと言い出したと思ったら 今度... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/04/02 17:23
とある魔術の禁書目録U TokyoMX(4/02)
第24話  最終話  武装集団(スキルアウト) スキルアウトのリーダー駒場と対峙 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/02 17:45
とある魔術の禁書目録?#24
第24話 『武装集団(スキルアウト)』 テレ玉さんに合わせると、最終話が先延ばしになりそうなので 今回はの感想は、MXさんに合わせたいと思います っていうか…今回が最終回だったのね。 なんか、バタバタしてて良く中身が判んなかったけど……。 ――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/04/02 18:07
とある魔術の禁書目録?:24話感想&総括
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/02 18:31
とある魔術の禁書目録II 第24話(最終回) 「武装集団(スキルアウト)」感想
上条さんカッコいい、その生き様と説教で出会った人達の道標の様な存在に なっていく様を観ていると 神様の様な存在にも思えてくるから不思議です。 浜面の人生は 今回の上条さんとの出逢いで180度変わったものに なっていったのではないでしょうか? 彼の活躍を見る… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/04/02 18:57
【とある魔術の禁書目録? 第二十四話(最終回) 武装集団(スキルアウト) 感想】
ついに禁書二期も最終回ですね・・・ ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/04/02 19:26
とある魔術の禁書目録U第24話(最終話)感想
#24「武装集団(スキルアウト)」 なるほど、スキルアウトの駒場は、アニメ進行上 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/04/02 19:29
アニメ「とある魔術の禁書目録U」 第24(最終)話 武装集団(スキルアウト)
アニメ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』ノ全テ―featuringアニメ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』(2010/10)電撃文庫編集部商品詳細を見る そんなつまんねぇ幻想なんて、自分でどうにかしやがれ!... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/04/02 19:36
とある魔術の禁書目録II 第24話 「武装集団(スキルアウト)」 (終)
混乱の中で終わるのはまだまだ続編の目があるから、「とある魔術の禁書目録II」の最終話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/04/02 21:15
とある魔術の禁書目録II 第二十四話
 俺たちの戦いはこれからだ!てか、一話丸ごと第三期予告編って感じだったな。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/04/02 21:48
とある魔術の禁書目録?第24話(最終話) 「武装集団(スキルアウト)」 感想
とある魔術の禁書目録?第24話「武装集団」感想は続きから ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/02 22:09
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第24話 「武装集団(スキルアウト)」
とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/04/06)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/04/02 22:19
(感想)とある魔術の禁書目録? 第24話「武装集団(スキルアウト)」
とある魔術の禁書目録? #24(最終回) 「武装集団(スキルアウト)」 第2期最終回は科学サイドの暗部に関わる話、一方通行が主役・・・かな?浜面 なる三下感丸出しなヤツ、土御門ら4人グループなど、"次回"への布石も十分!?w ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/04/02 22:24
??????????II??24??????(??????)?
????????? ...続きを見る
??????????????
2011/04/02 22:26
とある魔術の禁書目録U第24話(最終話)
美鈴さんは、・・・・が好きらしい♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/04/02 22:27
とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」
ターゲットの駒場利徳とまず戦ったのは結標。 特殊なテーピングで強化した駒場に窮地に…。 ってことで、本命(?)のアクセラさんが参戦するけど。 チャフで能力を封じられ、いっつあぴんち!(違)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/02 23:21
とある魔術の禁書目録? 24話(最終回)
ヒロインは酔っ払いのおばちゃん。ラスボスはチンピラ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/02 23:34
『とある魔術の禁書目録II』#24「武装集団(スキルアウト)」(最終回)
「テメーらが馬鹿にされてきた理由は力のあるなしなんかじゃねぇ!そんなつまんねぇ幻想なんて自分でどうにかしやがれ!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/02 23:45
とある魔術の禁書目録II 第24話(終)
[関連リンク]http://www.project-index.net/#24 武装集団(スキルアウト)アクセラレーターの標的である駒場利徳に先に遭遇したのは結標の方だったしかし駒場もレベル0にも関わらず特殊なテ... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/04/02 23:49
とある魔術の禁書目録II #24 武装集団(スキルアウト)
禁書II 最終話。 スキルアウトとの戦いで、 上条さんとアクセラレータの運命が再び交錯する―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/02 23:55
とある魔術の禁書目録II  「武装集団(スキルアウト)」
3期を期待してます ...続きを見る
説得能力はない
2011/04/03 00:18
とある魔術の禁書目録? 最終話24話「武装集団(スキルアウト)」
三期はあるのでしょうか? とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/04/06)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/04/03 00:39
とある魔術の禁書目録II 第24話 武装集団
あの面・・・どっかで見た気が・・・ ...続きを見る
@Mё...
2011/04/03 00:43
[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団-スキルアウト-」(最終回)
あわきんの可愛さと格好良さを見続けたい。いや、御坂たちの活躍もまだ見ていたい。そんな切望する毎日になりそう。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/03 01:20
とある魔術の禁書目録II 第24話(終)
第24話『武装集団(スキルアウト)』とある魔術の禁書目録&#8545; 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・なんか最終回っぽくないな。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/04/03 02:39
とある魔術の禁書目録II 第24話 「武装集団(スキルアウト)」
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2011/04/03 03:30
とある魔術の禁書目録II 第24話 『武装無能力集団(スキルアウト)』
グループに参加した一方通行の初仕事。武装無能力集団(スキルアウト)のリーダー抹殺。しかも因縁のある結標淡希との競争だった。 駒場利徳武装無能力集団のリーダーにして、一方通行の抹殺ターゲット。無能力者が能力者と1対1って厳しくないですか。そう思ったらちゃんと対策を施してきました。ドーピングかと思いましたが軍用の発条包帯(ハードテーピング)だそうです。副作用があるらしいですが、劇中では特に出ませんでしたね。&nbsp; 弱いものが工夫して強者に挑む。このシチュエーションは燃えますね。それにしても駒場... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/04/03 03:53
とある魔術の禁書目録II #24 武装集団(スキルアウト) レビュー キャプ 最終話
最終回です。OPなし… 結標淡希の前に現れた駒場利徳。いくらスキルアウトのリーダー とはいえ、無能力者である彼は、結標にとって簡単に撃破できると 思ったが、それは違った。駒場は服の内側に発条包帯(ハード テーピング)、それも超音波伸縮性の軍用テーピングを仕込んで おり、結標淡希の座標移動(ムーブポイント)に十分渡り合える 動きをする事ができたのだ。って発条包帯ってなんすか?と いう感じですよねw 稼働鎧の運動性能部分だけを抜き取って 独立化させたものらしいッス。結標は「そんな欠陥品、生身の... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/04/03 04:26
とある魔術の禁書目録U 【#24】 「武装集団(スキルアウト)」(終)
とある魔術禁書目録U、24話。 スキルアウトさんも強いですねー。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/03 06:31
【アニメ】とある魔術の禁書目録? 24話 最終話 天国への片道切符
とある魔術の禁書目録II 第24話(最終話)「武装集団(スキルアウト)」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/04/03 06:48
とある魔術の禁書目録II 第24話(最終回) 『武装集団(スキルアウト)』 感想
今後、ジェフリー・アーチャー的な展開になるのかな。とある魔術の禁書目録II 第24話 『武装集団(スキルアウト)』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/04/03 09:23
とある魔術の禁書目録II くるねこ フェアリーテイル バクマン。
とある魔術の禁書目録II『武装集団(スキルアウト)』24話を視聴。 ラストオーダー(打ち止め)さんの「ミサカも,早く会いたい」に, 自身よりアクセラレータさんを気にしてると思えてか,声質の為か,潤みまし... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/04/03 14:49
とある魔術の禁書目録? 第24話 「武装集団(スキルアウト)」
第24話 「武装集団(スキルアウト)」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/03 15:53
とある魔術の禁書目録U  24話(最終回) 武装集団 感想
最終回だったのにずっと寝てて出遅れるとはwww ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/03 16:17
とある魔術の禁書目録II 第24話 「武装集団(スキルアウト)」
オッス!オラ上条当麻! 今日も無茶な正義感を発揮して 死地に飛び込んでいます! でも大丈夫!俺にはこの新たな力・・・ 銃弾殺し-バレットブレイカー-があるから! ...続きを見る
白狼PunkRockerS 〜I am ...
2011/04/03 16:52
とある魔術の禁書目録II 第24話  『武装集団(スキルアウト)』
駒場利徳と遭遇した結標淡希。駒場の強さにあっさりやられた結標。ああ、一方通行(アクセラレータ)ときと一緒ですね。折角パワーアップしたのに。 ...続きを見る
ゼロから
2011/04/03 18:01
とある魔術の禁書目録?第二十四話 感想
バストは91センチ ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/04/03 18:51
とある魔術の禁書目録? 24話 「武装集団(スキルアウト)」感想。
とうとう禁書II最終話。後半かなり盛り上がってほんとに短く感じました。 上条さんの熱い説教と、一方さんのCOOLな一歩を見せられ三期へのワクワクが止マラナイww。 ...続きを見る
追憶の本屋
2011/04/03 19:10
とある魔術の禁書目録U 第24話 武装集団
駒場「当たらんよ!!」 駒場超つえーんだけど・・・( ゜д゜) テーピングごときでこれほどの運動性能・・・上条さんも巻くべきだな!!w しかし、あわきんちゃんがやられたのはビックリだなぁ。まぁ、結果的には殺られてませんが・・・・あれは殺されたフリをしたのか? 上を騙すために。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2011/04/03 20:06
とある魔術の禁書目録 U #24「武装集団(スキルアウト)」
「残業だよ、サービス残業だ」 第三の主人公、浜面仕上登場。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/04/03 20:09
とある魔術の禁書目録II 最終回「武装集団(スキルアウト)」
とある魔術の禁書目録? 第3巻 [Blu-ray]ついに最終回! 前半は一方通行がメインで後半は上条さんがメイン、 しかも原作組から第3の主人公と呼ばれている浜面も登場しました。 ...続きを見る
明善的な見方
2011/04/03 21:19
とある魔術の禁書目録U 第24話 武装集団(スキルアウト)
レベル0の武装集団、スキルアウトの壊滅に加わった一方通行。 同じように、加わっていた結標は、リーダーの駒場利徳と鉢合わせ。 最後の戦いの行方は? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2011/04/03 21:47
【とある魔術の禁書目録? 最終話−武装集団 スキルアウト】
とある無能力者の在り方。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/04/03 22:30
とある魔術の禁書目録II 第24話(最終話)「武装集団(スキルアウト)」
ごきげんよう、ポットです。 禁書?もいよいよ最終回です。 ...続きを見る
ポットペトル
2011/04/04 13:22
とある魔術の禁書目録II第24話(最終話)「武...
とある魔術の禁書目録II 第24話(最終話)「武装集団(スキルアウト)」「加減して欲しいものだな。能力者」一方通行の標的・駒場に先に出会ってしまった結標ところが、活動資金目的だ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/04/04 14:51
IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 「何故持ち替えたし」
「行かなきゃ―――」 ...続きを見る
ロリ+お姉さん=萌死
2011/04/04 19:01
とある魔術の禁書目録? 第24話 「武装集団(スキルアウト)」
大門じゃんよ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/05 00:42
とある魔術の禁書目録II 第24話 真城VS高木か・・・
エージもいるよ ...続きを見る
あらがい
2011/04/05 06:49
とある魔術の禁書目録2期 24話感想(※ネガティヴな感想です)
つい先日ただひたすらにアニメへの感謝だけをモットーにやるぞと宣言したばかりなのに、その舌の根も乾かないうちに……。我ながら情けない話ですが、最終的に、本作についてはネガティヴな感想しか持てませんで... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/06 22:10
とある魔術の禁書目録 2 (第24話『スキルアウト』)(最終回)
「とある魔術の禁書目録2」の第24話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/04/06 22:24
とある魔術の禁書目録II 最終話「武装集団(スキルアウト)」(4月2週 火曜日)
結標を倒した駒場。続くアクセラレータとの戦いでも、チャフシールドを使って能力を使用できなくして優勢に戦うが、しかしアクセラレータは機転を利かせて逆転。駒場はアクセラレータに自分に近いものを感じ... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2011/04/06 23:36
◎とある魔術の禁書目録II第24話「武装集団(...
ムスジメさんとリトクが戦う。リトクは、運動性能が高かった。なんか危険なものを使ってるらしい。そして、ムスジメさんを倒す。そして、次はアクセラさんと戦うことに。理由を聞こ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/09 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさかラスボスが浜面とは新鮮ですね。しかも禁書三大主人公が『バクマン。』のサイコー・シュージン・エイジとは狙ってますねぇ〜
三期を予感させる終わりですが、せっかくアックアが登場したのだから活躍して欲しいです。神裂もこのままだとお色気キャラなままだし(笑)
今後の禁書ヒロインも、私が最近ときめいた七実、否定姫、迷彩みたいな色気と人間性のイイキャラを期待したいですね(とがめや慚愧とかは色気というより可愛いや健康美かな?)。
あるるかん
2011/04/03 11:03
>あるるかんさん

禁書三大主人公がバクマンメインの三人だということは言われてようやく気付きましたよ。それほどまでに両キャラが違ってどちらも非常に合っていると感じます。

浜面がラスボスになったことも含め、三期を予感させますよね〜♪
神裂はネタ要因と化してますよね^^; その貴重な出番も今回は大幅に削られてしまったわけですがw 三期にてフォローがくることに期待です!
禁書も魅力的なヒロインは多数ですが、深みと言いますか儚さを持っているキャラはなかなかいませんよね。その貴重な枠が氷華であると考えているのですが、そういったキャラ(刀語で言えば特に七実タイプ)の登場を私は期待していますです。
ちなみに私は色気よりも可愛い派です^^
本隆侍照久
2011/04/03 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

とある魔術の禁書目録II #24『武装集団(スキルアウト)』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる