本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常 03話

<<   作成日時 : 2011/04/17 19:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 52 / コメント 0

『日常の9』
みおは数学のノートを忘れたことに気付き、それを取りに戻る。
ゆっこも同じだが、宿題をやってないからと諦める。とことで登校していると、麻衣と遭遇。

「スラマッパギー!」
それを麻衣は華麗にスルー。
それが賢明か(´・ω・`)

麻衣が怒っているであろう理由は、前日ゆっこがブロッコリーをとったから。
そう予想したゆっこは、用意してきたブロッコリーを出す。が、無反応。

「ブロッコリーではない」
ならば、

「カリフラワー……でもない」
(´・ω・`)

他のあらゆる可能性に関して謝るが、どれも違うよう。それどころか心当たりがありすぎだろw

何が原因かわからなかったので救いを求めるように彼女の肩を掴むと、ようやく反応した麻衣はイヤホンを外す。
何だ、聞こえていなかったのか……と思いきや、

「後半……初耳」

墓穴掘りましたー!w
ていうか聞こえてたのねん(´・ω・`)



『田中』
桜井先生は田中のアフロを指摘する。
それに対し、田中はアフロからどら焼きを取り出し、桜井先生に差しだす。
(´・ω・`)



『日常の10』
数学の授業直前。
ゆっこはプリントがあったことを思い出す。
みおには昨日見せてもらったとばかりで、麻衣に頼むことにする。
とことで、一枚の紙を手に入れたが……それは意味不明な漫画w

「ジュースおごるから!」
とことで、また別の紙を貰うが、それはその漫画の続きw

漫画の中も大変な状況だが、ゆっこも大変なところ。
最終的に数学のプリントを手に入れることになるも、ゆっこのものとはまったく別問題。

『この私のプリント……いつのやつだ?』
きっとゆっこ専用問題(´・ω・`)



『日常の11』
授業中のやる気は内申に反映される。とことで、ゆっこも問題がわからずとも挙手。
当てられないであろうと思ったところでそれを実行するも、見当違いであったのに加え腕が攣ってしまう。
教師の視界に入らないようにとするも、お腹が鳴ってしまい……そんな中、クラスメイトがおもしろおかしく誤魔化してくれてかゆっこは助かる。
それに教師も乗るが……

(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)

(´・ω・`)

結局ゆっこは当てられることに。



『日常の12』
なのは買い物帰りに黒猫を見つける。
可愛かったものの飼うわけにはいかず断念。買い忘れの品を買ってから家に帰ると、そこには先ほどの黒猫が。
可愛いからはかせが連れてきてしまうのは仕方ないか。

とはいえ、世話をしなければならない。なのは何もしないと言うが、

「じゃあもう触らせてあーげない!」
はかせのペース(´・ω・`)

それもだが、実際黒猫は可愛くて二人はその虜となってしまう。
はかせは喋れるスカーフを用意し、それを早速この猫・阪本につけてみる。
すると……

「どう考えてもさっきのは撫ですぎやろ」

画像


この後しばらく猫から説教を受けることに。
この猫の方がはかせたちよりも年上なのだから、
「阪本さん、やろ」

(´・ω・`)

なのは阪本さんを元の場所に置いて来ようとするが……

「すみませんでした」

(´・ω・`)



『わら』
校長は教頭が何かを落としたのを発見する。
拾ってみると、それはわら人形。
恐ろしく感じているところで、それを拾ったことが見つかってしまい……



『わら2』
教頭の言うとおり、校長はわら人形の胴の部分を開けてみる。
するとそこには……

納豆(´・ω・`)



『日常の13』
ジュースを賭けて、ゆっこと麻衣は腕相撲勝負をする。
最初は麻衣が瞬殺するが、若干開始が早かったかもとことで仕切り直しに。

改めてやってみるも麻衣の勝ち。
油断したと言うゆっこだが、どんなに言い訳したところで勝敗は変わらない。
見ていて辛い光景だ(´・ω・`)

ひどく落ち込んでトイレに向かうゆっこに、麻衣が声をかける。

「駅前のアレと……ジュース23本」
キラリと輝く涙が物悲しい(´・ω・`)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(52件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日常 第3話 「日常の第3話」
日常 第3話 「日常の第3話」 感想 ...続きを見る
crystal cage
2011/04/17 19:23
『日常』 第3話 感想
ネタバレにならないか、よくよく考えながら更新したつもりですが、 やっぱりネタバレになるのではないかと思い直し、防止措置を取ります。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/17 19:24
日常 3話
変わることない、日常。 そんなほのぼのしたアニメ、 、ではない日常、 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/17 19:24
日常 第3話 「日常の第三話」
第3話 「日常の第三話」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/17 19:32
「日常」第3話
 「日常の第三話」ゆっこはみおに髪留めのことを訊いてみる。何となくと答えるみお。ノートを取りに帰る麻衣に挨拶するが、無視されるゆっこ。「よ!山のよう・・・」麻衣は怒って... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/17 20:01
日常 第3話「日常の第三話」
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C(2011/04/27)ヒャダイン商品詳細を見る  水上 麻衣が大活躍の回でした。彼女と祐子の絡みを中心に描かれ、みお成分は控えめでした。祐子が実は麻衣に酷い事をしまくってい... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/04/17 20:11
2011年4月第三週のアニメ(日常)
・日常 第3話「日常の第三話」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/04/17 20:17
日常 第3話「日常の第三話」の感想
 ゆっこは朝通学途中に出会った麻衣に話しかけるも無視されてしまう。何で麻衣が怒っているのか心当たりがありすぎるから困っちゃう。そんで学校で数学の宿題を忘れていたことに気付いて麻衣に借りようとしても貸してもらえない。放課後ジュースをかけて麻衣と勝負するも連戦連敗、何度もしつこく粘ってみるけど一向に勝てなくて… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/04/17 20:35
<アニメ>日常 3話 感想 
日常 3話 「日常の第三話」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2011/04/17 20:38
日常:3話感想
日常の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/04/17 21:06
日常 第3話 「日常の第三話」 感想
フリーダム― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/17 21:08
日常 『日常の第三話』 感想
日常という名の非日常の3話感想です。相変わらずニコ動最速エリア・・・。愛知以外はそうか。 麻衣ちゃんと、アフロ田中がいいキャラしてますな。 やっとキャラの名前を覚えてきた・・・。キャラ多すぎだって... ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/17 21:12
日常【3話】『日常の第3話』
だれがなんと言おうと、『日常』 ...続きを見る
チェルキエット⌒ぱすてる
2011/04/17 21:19
日常 第3話 「日常の第三話」 感想
...続きを見る
Little Colors
2011/04/17 21:29
????3?????????
??ww ...続きを見る
??????????????
2011/04/17 21:52
DOGDAYS 3話(感想)「都築真紀さんについて」
シンクと話す時のレベッカのモジモジした態度が可愛い。 レベッカのシンクへの想いが伝わってきますね。   ...続きを見る
失われた何か
2011/04/17 22:07
日常 第3話「日常の第三話」
坂本「さん」、やろ――? 坂本さんマジ坂本さんw 動物って自分より立場が上か下かで態度変えるけど。 デカすぎですよ坂本さん(^^;     ▼ 日常 第3話「日常の第三話」     迷い猫だったのを拾ってきたのが坂本さん。 入ってた箱にあったから「坂本」って(苦笑) しゃべるスカーフで話せるようなった坂本さん。 年齢では博士たちより上なのねw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/17 22:14
日常 第3話感想
◆あらすじ 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。 時定高校を中心に、シャケが飛んで&shy;きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議... ...続きを見る
天国は2次元にあるという説
2011/04/17 22:14
日常 #3 日常の第三話 
日常 第3話。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/17 23:36
日常 第3話 「日常の3話」 感想
「スラマッパギー!」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/04/17 23:39
日常 第3話 「日常の第三話」 感想
ようやく坂本さんの登場! ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/18 00:09
日常の第3話
 さぁーて、今週の日常はぁ? ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2011/04/18 00:32
日常 3話「日常の第三話」
麻衣の行動が読めないのですが(^^; でも、これもシュールさに繋がっているのでしょうね。 日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)(2011/03/26)あらゐ けいいち商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/04/18 02:07
日常#3
第3話「日常の第三話」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/04/18 03:09
日常 第3話「日常の第三話」 感想
う〜ん相変わらず安定してますね。「日常」の感想です。2クールだから意外と出し惜しみしてるよね。 そのじらされ感もまた好きだけど! にしても改めてみんなホント可愛いわ。OPにいつも見とれてしまう。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/04/18 04:16
【アニメ】 日常 3話 適当語句第3段通常営業中!!
日常 第3話 の適当語句式感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/04/18 05:23
[アニメ]日常 第3話「日常の第三話」
この作品はダラケることを知らない。この雰囲気にニヤニヤが止まらない。まあ、ダラケているのはゆっこだけだけなんだけど。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/04/18 10:55
日常 【3話】 「日常の第三話」
日常、3話。 いよいよ、阪本さん登場か・・・。 ツボに嵌るか否か。 ・Aパート 壁のポスターwww 見事ダンボールスルー。 阪本さんのダンボールを拾うかと思いましたがスルー。 花壇に水をかけてるの見て吹きましたwww ダンボールに水をかけているシーンです。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/04/18 11:01
日常 3話
日常 3話 『日常の第3話』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/04/18 13:21
日常 3
第3話 「日常の第三話」 ヌコののほほん日常から始まりました。 今の段階ではこの作品の皆さんの評価は微妙な感じですね。 さすがの京アニをもってしても、原作の電波さを変えられなかったか。 どっちかといえばシャフトあたりが好きそうな原作だけどね。 個人的には、感想が書きにくい。それに尽きます(笑) 朝の登校時の仲直り作戦、シュールな地声が怖い。 思い当たる原因が多すぎる、どんだけ悪女。 オチはイヤフォンしてて聞こえてなかったってだけ。 数学の宿題す... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/04/18 18:00
日常 3「日常の3話」感想
阪本さんはどこの猫だったのか? ダンボールに“阪本”と書いてある当たりでピンと来ましたw さて、ダンボールにうまく侵入したスネーク点もとい阪本さんは一体どこへ向かうのか楽しみです。 みおの髪留めが... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/04/18 18:51
『日常』 第3話 観ました
今回は特に気合の入った動画描写はなかったですけど、なんかゆる〜い雰囲気に包まれたまま進行していて面白かったですね。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/04/18 21:33
「日常」 第三話 感想
■ 日常の9 朝からハイテンションのゆっこと、沈黙を守る麻衣。 ゆっこのテンションのアップダウンがおもしろい。 かばんから、おもむろにむき出しのブロッコリーを取り出すゆっこ>< ツッコミ不在... ...続きを見る
いつまでたっても考え中…なブログ
2011/04/18 23:13
日常 #03 『日常の第三話』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/04/18 23:50
日常  チバテレ(4/17)
日常の3  登校風景、数学のノートを忘れてきたみお。 取りに帰る。ゆっこがまいに ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/04/19 01:00
日常 第三回 感想
麻衣ちょちょん ...続きを見る
飛び道グブロ具
2011/04/19 03:21
日常 第3話
今回はゆっこが麻衣に奢るジュースの本数が増えていく話。 ちょっと待っている間に猫用翻訳機が作れるはかせが凄すぎだと思います(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2011/04/19 06:55
日常 「日常の第3話」 感想
校長受け、教頭せめでこっちの妄想がふくらんだwまぎらわしい納豆ですがどう見てもわら人形、、、、これはワクワクしましたそれにしてもなのサンを今週も見られただけで満足した気分です。今週も面白かった!!ネコは元に戻してあげましょw元々他所の飼い猫でなかったか? ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2011/04/19 21:16
日常 第3話
ゆっことみおが一緒に登校している時、みおが数学のノートを忘れた と取りに帰って行きます。 そして、一人になったゆっこは、麻衣と出会います。 挨拶しても無視する彼女に、ゆっこは自分が麻衣にやらかした様々な 出来事を話して、謝り倒しますw でも、麻衣はただイヤホン ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/04/19 21:31
ひぃぇぇえええええ!! 「日常」 日常の第三話の感想。
「ひぃぃぃぃぇぇえええええぇぇ!!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/04/19 23:48
日常の第三話
主に祐子ちゃんと麻衣ちゃんのお話、「日常」の第3話。 「日常」京アニサイトの方がちょっと詳しい? ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/04/20 02:08
日常「日常の第三話」レビュー
ようやくまともなギャグアニメになってきたな。 ...続きを見る
どっかの大学生の読書&ロッテ日記
2011/04/20 19:10
日常第3話
後ろの張り紙が気になるデス♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/04/20 19:19
日常第3話 「日常の第三話」
日常第3話 「日常の第三話」の感想です! ...続きを見る
Z-in脳内妄想
2011/04/20 22:15
日常 3話感想
満を持して(!?)坂本さん登場回ですー! もともとはどこかの家で飼われていたのですかね? 二階から落ちて、上手くダンボールに入って捨て猫よろしく道端にいたところを、まず買い物帰りのなのに見つけら... ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/20 22:56
日常 (第3話『日常の第三話』)
「日常」の第3話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/04/21 22:37
日常 第3話 感想「日常の第三話」 
日常ですが、動かざること山の如しなので過去の罪を全部白状して謝りまくります。弁当の盗み食いは朝飯前で、弥勒菩薩の首も取っていますが、一応セロハンテープで元に戻す努力はしています。ただ、弥勒菩薩の首は思ったより重いので、少しずつテープがはがれて二度落ちしてしまいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/04/21 22:41
日常 第03話
大門ダン ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/04/23 02:44
日常 第3話 たいへんだーたいへんだー
皆様、スラマッパギー(挨拶) ...続きを見る
あんずあめ
2011/04/23 06:02
腑に落ちねえ
やけに、ほのぼのとした感じで始まった日常第3話あいさつ保留の麻衣に対し、ゆっこは鞄からブロッコリー差し出して、昨日の弁当の事を謝るが許して貰えずオージービーフ30%引き... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/04/23 08:09
日常 第3話「日常の第三話」
うわー、マジ更新が追いつかねぇ…!! まぁそれはいいとして日常の第三話です。 今回は阪本さんですよ阪本さん。 ...続きを見る
ポットペトル
2011/04/23 18:05
日常 第3話
おススメ度☆☆☆ ...続きを見る
えこぺんあいす
2011/11/18 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

日常 03話 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる