本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 25話『僕たちのアプリボワゼ』

<<   作成日時 : 2011/04/03 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 79 / コメント 0

ザメク復活。
とことで、タクト達の前に巨大なサイバディが現れる。
久しぶりに来たレイジングブルもビックリだ。


ケイト曰く、ザメクは壊れていたのではなく自分が封印していたのだという。
そして今その封印が解かれた。

「アプリボワゼ。 ザメク!!」

スガタはザメクへと乗りこむ。
ワコはそんなスガタを追おうとするが、あまりに危険である。とことで、タウバーンが彼女を確保する。

ケイトはワコに向けて言う。

「スガタ君は私の想いに応えてくれた。もうスガタ君は誰のものでもない。もちろんあんたのものでも」
もちろんケイトのものでも。

あとは皆水の封印を解けばザメクは外に出ることができ、スガタはこの星の王になる。それすなわちこの星がスガタの星になるというもの。
ケイトはスガタの勝利を確信し、ヘッドの野心は無意味であったことを宣言する。しかし、ヘッドは余裕の態度を見せる。

「何故俺が長い間このサイバディ・シンパシーに拘ってきたと思う。アプリボワゼ!!

既にアプリボワゼをしているはずのヘッドは再度アプリボワゼ。
するとシンパシーから何らかのエネルギーが発せられ、ザメクを支配してしまう。
画像

他のサイバディとアプリボワゼできる……それがシンパシーの能力。
結局は他人の力にすがるというのがヘッドの本質か。

「貴様ァァァッ!!」

スガタはヘッドの操るザメクの部品として永遠に生きることとなる。それはケイトにとって許せないことはもちろん、タクトにとっても許せないこと。二刀流でシンパシーに斬りかかる。

タクトとヘッド。
同じ男から二刀流を教わった二人の決戦が再び始まる。

「銀河・十文字…斬り!!」

タウバーンとシンパシーの1vs1だったらいい勝負だったのかもしれない。しかし、既にザメクはシンパシーの支配下に置かれている。その力まで使われると明らかにヘッドの方が勝る。

「目覚めたザメクは今飢えている。復活に必要なリビドーを吸収したくて身震いしている。それを阻んでいるのがゼロ時間の檻だ」
そして知りたくない真実が告げられる。

「ゼロ時間の封印を解けば、ザメクは本来のサイバディになるために、この星のリビドーを全て吸い尽くす!」
それはつまり人類が滅ぶということ。

「意味わかんねぇよ! 人類を滅ぼして……ザメクを手に入れて……! それでお前はどうなる!」

「皆水の封印を解き第5フェーズとなったザメクは、時間を自由に操れる。そしてそのスタードライバーである俺はタイムトラベラーとなる」
それがヘッドの目的。

「好きな過去を何度も繰り返せるんだ」

狂っている。
そんなヘッドを説得しようと、カタシロも絡んでくる。

「ここから先の未来はなくなるんだぞ」

しかし、ヘッドは明日を求めていない。彼が見ているのは昨日のみ。
人は過去と現在に甘んじてはいけない。たとえ良い方向に転がるとは限らなくても、未来を見なければならないというのに。

「まだ囚われ続けるのか。……トキオ」
画像

ここでカナコは、ヘッドの行動が綺羅星規約第11条に反すると主張し、除籍処分を要求する。
それに反する者はいなかっただろうが、そんなことはヘッドにとって関係ない。

「旅立ちの日を迎えるのは俺だけだ! お前たちは俺がザメクを手に入れるための使い捨ての駒。何が綺羅星だよバカバカしい」

ヘッドは皆を見捨てている。しかし、ヘッド自身も皆に見捨てられた存在だということに、彼は気付いているのだろうか。

「黙れ! クソ親父!!」

タウバーンはクソ親父に反発する。
そんな息子には罰を。ということであればまだ救いであるのだが、ヘッドはただ一人のガキを潰すかの如くタウバーンに斬りかかっていく。
タウバーンが大ピンチ……というところであったが、その間にワコが入り込む。そして……

「アプリボワゼ!!」

皆水のサイバディが姿を現す。
画像

タクトを守りたいというワコの想い。それは仕方のないことだったが、これはヘッドにとって好都合。ワコはザメクの右手に捕らわれることになってしまう。

「もう遊びは終わりだタウバーン。ザメクを我がものにすれば、こんなこともできる」

とことで、タウバーンの周りに何体ものサイバディが現れる。

「お前が破壊してくれたおかげで、全てのサイバディが今やザメクのしもべだ」

そこにはスカーレットキスのページェントがいればレイジングブルのアレフィストもいる。
いくらタウバーンがこれまで倒した機体と言えど、これだけの数がいれば相手をするのは酷だろう。

「ここから俺だけの時間が……永遠の夢が始まる!」

シンパシーは最後の封印を解くべく、皆水のサイバディの破壊へと取りかかる。

「ワコ!」

タウバーンはそれを防ごうとするも、多くのサイバディ達が彼をワコのところには行かせない。
皆水の封印が解かれるのも時間の問題。

「ワコォォォォー!!」

タクトの叫びは虚しく響く。


皆水の封印が解かれるのはもちろんのこと、タクトがやられるのも時間の問題という状況に陥っていた。さすがにこれだけ多くのサイバディを相手にしていてはタウバーンでもどうしようもないか……

「タクト……!」
「ツナシ君……」
「タクト君……」

綺羅星十字団の面々も苦々しくタクトを見守る中、タウバーンはついに膝をついてしまう。
トドメを刺されようとしたところで……

「タクトォォーーー!!」

スカーレットキスもタクトの名を呼び、タウバーンはなんとかスターソードを受け止める。

「まだ…僕には見えている……!」
それでもタクトが明らかに限界に近付いていることに変わりはないか。

「クソッ! 結局俺たちは利用されただけなのかよ!」
「人間がサイバディに関わったことが、そもそも間違いだったんです」
バンカーはそう言うが、

「違う……」
セクレタリーは何かを感じ取っていた。

「もしかしたら私たちには早すぎたのかもしれないけど、サイバディは私たちが辿り着くべき…未来の可能性の一つ」

未来の可能性を抱いているというのならば、それは決して不要なものではない。それどころか、必要不可欠なものと言えるだろう。

「ただ今回はあの男……ヘッドがサイバディの間違った使い方をしただけ。そして、あのザメクが間違ったサイバディであるだけ」

それがセクレタリーではなくシモーヌの……いや、ダレトスの声。

ダレトスとシモーヌは互いに求め合う。その思いが、彼女にダレトの輝きを取り戻させる。
シモーヌだけではない。カナコの胸にもベトのシルシが輝き、仮面が粉砕される。

「俺たちにも……」
「シルシが……!?」
ジョージのアレフ、テツヤのテト、そしてベニオのペーも同じ。

「失われたシルシが甦るのか……?」

ミドリのヨド、タカシのツァデも復活し、彼らは皆サイバディの声を聞く。
画像

「まだ私たちにも、輝きは残っているようね」
バッジを着けて、いざ……

「綺羅星!」
「「綺羅星!!」」

7人の輝きはそれぞれのサイバディと一体化し、再び各人の支配下となる。

「バッファロークラッシュ!!」

まずはアレフィストが一体目を破壊する。
タウバーンに負けて以降、ジョージは伊達に鍛えていたわけではなかったのだ!

テトリオートもヨドックも、ツァディクトも続く。
攻めに特化していないダレトスも守り役として貢献する。

「ごめんね。守れなかったサイバディ達…。 タカシ!」
「秘剣! 紙吹雪!!」

次々とザメク支配下のサイバディを倒していく。
ページェントも己の力でサイバディを破壊し、ベトレーダも銀河カッコよく相手を破壊する。

「綺羅星十字団の残してしまった不始末は」
「私たちで落とし前をつけるよ。タクト」

7体のサイバディはそのままの勢いでザメクに向かって突撃する。
しかし、そこで王の力が発動。

「なんて巨大な……王の柱なの……」
彼らはその圧倒的な力に屈してしまう。
画像

皆を救うために残されたサイバディはもうタウバーンのみ。

「僕には……見えている」
タクトはまだ戦える。

「まだ僕には、見えている……!」

タウバーンはなおも立ち上がり、王の柱へと飛び込む。
あまりにも無謀に見えたが、タクトには彼にしか見えていない何かがある。

「僕には…、まだ…! 見えている!! うおぉぉぉぉぉぉぉ!!

リビドー全開タウバーンは、銀河物凄く王の柱を突破する。
ワコのシールドが破壊されたところで、銀河美少年が颯爽登場!

「おらぁぁぁぁぁぁぁ!!」

タクトは上条さんの如くヘッドの顔面へ全力パンチ!
画像

それは相手を破壊するのに充分なもの。しっかりとヘッドを救いつつ、タウバーンはシンパシーを破壊する。
これでザメクもシンパシーの支配から解放された……。



ザメクはもうスガタの意思で動くはず。彼がこの後どういった行動を起こすか注目なところであったが、ザメクはゆっくりと地面に向かっていく。

そんな中、ケイトが悲痛な声を漏らす。

「スガタ君が……ザメクを封印しようとしてる……」
っ……!

「ザメクを眠らせようとしてる……」

スガタの目的はそれ。自分の身もろともザメクを封印するために彼はザメクに乗りこんだというわけだった。
結果、地球は救われる。この戦いには大いに価値があったが、その代償も非常に大きい。


『与えられた役割を演じるのが得意なんだ』

タクトはスガタのことを思い出す。

『ワコを守り続ける自信があるか?』

スガタは本当の本当に最初の段階からこうするつもりであったのだろう。


「お前の息子は、お前と同じだ」
カタシロはトキオに言う。

「他の人間には見えないものが見えている」
「いったいあいつには何が見えてるんだ……?」
具体的なものはわからない。ただ、確かに言えることはある。

「俺やお前にはもう……見えないものさ」


ケイトもスガタが言っていたことを思い出す。

『君は生き延びてくれ』

今考えればそれは、スガタ自身が死を覚悟した言葉だった。

「ワコ……。結局…、スガタ君は…あんたのことが……」
その先はスガタの意思。
言うべきことではないか。


「やりたいことと……やるべきこと」

スガタにとってそれらが一致した結果が、このザメク封印ということなのだろう。
でもならば、タクトにだってその役割はある。これまでしてきたこととは別の、これからやるべきこととやりたいことが。

画像
タクトはワコを真っ直ぐ見つめ、その意思を感じ取ったワコも覚悟を決める。
タクトは改めてスターソードを発動し、それでワコのサイバディを真っ二つ。皆水の封印を解放する。


ゼロ時間崩壊。
ザメクは宇宙へと射出される……。

「いっけぇぇぇぇぇ!
タクトォォォォォォォー!!」

「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
画像

気合充分。
タウバーンはザメクを追う。

これがタクトのやるべきことであり、やりたいこと。

『ねえタクト君。さすがにほんの一瞬だけ驚いちゃったよ。でも、タクト君ならこうするのは当たり前だよね。あなたがスガタ君をこのまま放っておけるわけない。あなたは、出会った時からいつもあたし達を笑顔にしてくれた。それこそが、あなたの第1フェーズなのかもね』

タウバーンはザメクに追いつき交戦を始める。

『でもあたし最近よく思うんだ。あたしはやっぱり、あなたに出会わなければ良かった。あなたが島に来なければ良かったのにって。ケイトは、心に決めた一人の男性だけを想い続けるのがいいと言ったの。本当にその通りだと思う』

タウバーンはザメクの左手に捕まってしまう。

『あたしは、彼氏のできたルリがすごく羨ましかった』

捕まっても、今のタクトならばそれから逃れることができる。スガタを助けようという思いの力で。

『ねえ、タクト君。二人の男の子を、こんなにも深く同時に好きになっちゃった女の子の苦しみが、あなたにはわかる?』

タウバーンはザメクの攻撃をかわしつつ、その右目に反撃の刃を突き立てる。
そしてタクトはスガタのもとに。
無数の仮面で惑わしても、それ意味の無いこと。

「僕には見えている!!」

そしてタウバーンはザメクを破壊する――――



ボロボロになったタウバーンの手の内でスガタは目覚める。

「タクト。僕は……」
「何も言うな。 か弱き者を守れってのが、うちの家訓だ」

スガタはさながらか弱き乙女。
タクトとスガタのツーショットはとても似合っている。

「すごい空だな」
「ああ。すごいな…。でも僕たちはこれから……これとは違うもっとすごい空を……きっと見るさ!
画像

明日を求め信じ続ける限り、輝かしい未来はきっとやってくる。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(79件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 第...
『僕たちのアプリボワゼ』内容ひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。その巨大さに圧倒されるタクト、、、そして綺羅星十字団の面々。そして、スガタがアプリボ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/04/03 23:39
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第25話 感想
正直言葉も無い。 ここまで高いテンションを保ったまま、いや、最高潮に向かってグングンと上り詰めていく展開の連続に 興奮しっぱなしでした。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/04/03 23:42
STARDRIVER輝きのタクト第25話「僕たちのアプリ...
劇場版化しませんでしたね。負け惜しみっぽいですけど、これは映画化のつもりで製作進行してたけど、人気が微妙だから実質打ち切りとなったということじゃなかろうか。・先に退場し... ...続きを見る
ゼノタのブログ
2011/04/03 23:43
ドッグデイズ 日常 STAR DRIVER輝きのタクト トリコ×ワンピース コラボスペシャル!
DOG DAYSドッグデイズ『勇者誕生!』1話を視聴。 負の要素を排除して,新鮮な戦いを描き続けられるかが楽しみです。戦いが軸では無いのかな?。 オープニングの動きが凄くて,このままを期待して良い... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/04/03 23:47
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」
「まだ僕には 見えている…!」 ヘッドの野望を打ち砕く為、最後の戦い…!! スタドラもついに最終回! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/04/03 23:48
STAR DRIVER 輝きのタクト感想/第25話「僕たちのアプリポワゼ」/この作品との出会いが、ま...
「ねえ、タクト君」(アゲマキ・ワコ) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2011/04/03 23:48
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十五話 僕たちのアプリポワゼ
STAR DRIVER 最終話。 ヘッドに乗っ取られたザメク、果たしてタクトはスガタを救えるのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/04/03 23:48
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十五話 感想
綺羅星ッ! ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/04/03 23:49
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終話)「僕たちのアプリボワゼ」
神話が終わり歴史が始まる・・・。『STAR DRIVER 輝きのタクト』最終回の感想です。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/04/03 23:50
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終話) 「僕たちのアプリボワゼ」
アプリポワゼ! ...続きを見る
瞳にアル世界
2011/04/03 23:52
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリポワゼ」(最終回) 感想
圧倒的な力と巨大さを誇るザメクが解放された!そしてスガタのアプリポワゼ。スガタが ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/04/03 23:55
DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 感想
颯爽登場!銀河美少年シンク! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/03 23:56
STAR DRIVER 輝きのタクト #25(終)
「僕たちのアプリボワゼ」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/04/03 23:58
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回)「僕たちのアプリボワゼ」
すげえ! ちゃんと終わった!w 劇場版発表は既定路線だと思ってたけれど、この最終話が、劇場公開クオリティだった。見事だった! ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/04/04 00:01
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 僕たちのアプリボワゼ
【ニコニコ動画】綺羅星☆ ...続きを見る
フレイグ
2011/04/04 00:03
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回) 「僕たちのアプリボワゼ」 感想
人生という冒険は続く。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/04/04 00:03
STARDRIVER輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリポワゼ」 (終)
STARDRIVER輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリポワゼ」(終) ...続きを見る
crystal cage
2011/04/04 00:11
STAR DRIVER 輝きのタクト 25話(最終回)
運命を乗り越えろ! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/04 00:14
STAR DRIVER #25 「僕たちのアプリボワゼ」
細けえことは気にすんな(キリッ! どうも、管理人です。今期二番目に着地点が見えなかったこの作品ですが、いよいよ最終回(ちなみに、1番はまどマギ)。果たして、どうなったのか…。 綺羅星十字団:「綺羅星!」 ひが日死の巫女の封印が破られたことで、ついにザメクが復活。そして、スガタはザメクとアプリボワゼを果たします。前回推察した通り、ゼロ時間=ザメクを閉じ込める檻で、それを解放するのがケイトの目的。つまり、スガタを王として祭り上げることですねwまた、ヘッドも同じ目... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/04/04 00:22
【輝きのタクト】最終話 後日談製作を要求する!!
STAR DRIVER 輝きのタクト #25 僕たちのアプリボワゼ ...続きを見る
にわか屋
2011/04/04 00:27
STAR DRIVER 輝きのタクト #25 最終回
『僕たちのアプリボワゼ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/04/04 00:29
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終話) 「僕たちのアプリボワゼ」
第25話(最終話) 「僕たちのアプリボワゼ」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/04/04 00:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話感想……人生という冒険はつづく
<作品評価(10段階)> 作   画:9(人物+メカとも輝いている!) ストーリー:8(伏線を絡めつつお役御免となったキャラの扱いが酷) 青   春:10(巫女ごとにヒロインの立場で描いた壮大なドラマ) 綺 羅 星:10(心の中にある輝きがより輝いた熱血作品) ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/04/04 00:34
最終話 『僕たちのアプリボワゼ』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 「な、何だこれ…」 観終わった後の第一声が、これですよ。1回観ただけじゃ、何が起こったのか理解出来ませんでした。いや、すみません。何回観てもよく分かんないですwもうね、作画が神懸かっていたことと、熱かったことしか分からない。とりあえず、今回はブログの画像の容量とか気にせずに、高画質でお送りします← ところで宮野君主演の新しいアニメ、『DOG DAYS』が始まりましたね。色んな所から著作権の問題で訴えられそうな作品だ... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/04/04 00:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話『僕たちのアプリボワゼ』
とうとう最終回となるスタードライバー輝きのタクト第25話感想です。 最後にふさわしく結構盛り上がりました。 あと、何より作画がむちゃくちゃよかった。 ところどころで息切れしたかな〜という部分は... ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/04/04 00:41
STAR DRIVER 輝きのタクト 最終回・第25話 感想「僕たちのアプリボワゼ」
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、最終回ということでザメクが復活し地球存亡の危機です。シンドウ・スガタはヘッドに乗っ取られますが、綺羅星十字団は重大な背任行為ということでヘッド解任動議を発動します。しかし、事態はそれどころでもなく、「何が綺羅星だ」と一蹴されます。綺羅星十字団空中崩壊のなか、ツナシ・タクトは親友を救うべく戦い、アゲマキ・ワコも声援を送ります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/04/04 00:46
STAR DRIVER 輝きのタクト 25話感想
綺羅星☆!!!! ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/04/04 00:50
STARDRIVER 輝きのタクト#25...
復活したザメクで最終フェーズへ。「旅立ちの日」を迎えるのはただ一人・・・!「僕たちのアプリボワゼ」あらすじは公式からです。ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/04/04 00:51
STAR DRIVER 輝きのタクト 25話(最終話)
「与えられた役割を演じるのが得意なんだ」 ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/04/04 00:57
やりたい事と… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第25話の感想。
「やるべき事」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2011/04/04 00:57
【アニメ】 STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回) 「僕たちのアプリボワゼ」 感想
  与えられた役割を演じるのは得意なんだ ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2011/04/04 01:02
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリポワゼ」 簡易草子・総評
「この時を待っていた。ザメクは壊れてたんじゃない、私が封印してたんだ!」byニチ・ケイト 「スガタくんは私の想いに応えてくれた。もう、スガタくんは誰のものでもない。勿論あんたのものでも!あとは皆... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2011/04/04 01:09
「STAR DRIVER 輝きのタクト」第25話(最終回)【僕たちのアプリボワゼ】
俺やお前には、もう見えないもの。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/04/04 01:12
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリボワゼ」
ついに「STAR DRIVER 輝きのタクト」も最終回を迎えてしまったわけなのですが、今回を視聴しますとヘッドとタクトの熱意の違いを見ることができたように思われます ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/04/04 01:20
STAR DRIVER 輝きのタクト最終話 & DOG DAYS第1話(4.2-3)
・STAR DRIVER 輝きのタクト最終話 ザメクに乗り込み、ワコと世界を救おうとしたスガタ、 過去をやり直そうと目論んだヘッドの野望を粉砕したタクトは、 スガタが犠牲になるのを放っておけず、ザメクを破壊、スガタと行動を共にしたと ワコがタクトとスガタのどちらを選ぶのか?な展開とはならず、 タクトはスガタを選んだわけね(実際は、すべての人が救われる結末を選んだのですが・・・) タクトは島に来た銀河美少年なのだし、島を去る結末となるのは正解でしょうな ワコが島を出て、二人を追うのかどうか。アンシ... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/04/04 02:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話「僕たちのアプリボワゼ」
ケイトはヘッド及び綺羅星十字団を倒すために、そしてスガタはザメクを封印するために、それぞれの思惑で代四フェーズの封印を解き、ザメクを起動させました。 ただ、ケイトはそれだけではなく、スガタを真に... ...続きを見る
福以徳招
2011/04/04 03:51
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(終) 『僕たちのアプリボワゼ』
ひが日死の巫女ケイトのサイバディが破壊され、遂にザメクがその巨体を表しました。果たして今回で全部収まるのかちょっと心配な最終回です。 ヘッド退場と思いきや・・・?ザメクが出現し、スガタがアプリボワゼ。感極まったケイトはヘッドにお前の時代は終わったと言い放ちます。実際スガタが来たらそうなるだろうと思っていました。 ところがどっこい、ヘッド退場しなかったんですね。彼がシンゴから譲り受けたサイバディ「シンパシー」。その能力は他のサイバディへのアプリボワゼ。つまり最初からザメクに乗ったスガタをリモコンす... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/04/04 03:55
STAR DRIVER 輝きのタクト #25
ついに「STAR DRIVER 輝きのタクト」も最終回です。前回までの展開だと、本当に完結するのか心配でしたが、最後はきれいにまとめてくれました。(^^)ついに復活したキング・ ...続きを見る
日々の記録
2011/04/04 04:10
STAR DRIVER 最終回 感想
最終回の綺羅星!☆ミ ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/04/04 04:32
「STARDRIVER輝きのタクト」最終話
  最終話「僕たちのアプリボワゼ」ついに、ひが死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。ケイトはその力でヘッドの野望を打ち砕く事を目論むが、ヘッドはサイバディ・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/04 06:09
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリボワゼ」
 僕には見えている。 ...続きを見る
つれづれ
2011/04/04 06:36
STAR DRIVER 輝きのタクト 最終回
ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。 ケイトはその力でヘッドの野望を打ち砕く事を目論むが、ヘッドは サイバディ・シンパシーの力を使い、なんとスガタごとキング・ザメクを 乗っ取る事に成功する。 スガタを救出すべく、タウバーンを駆りヘッド ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/04/04 06:50
【アニメ】STAR DRIVER 輝きのタクト 25話 最終話 僕には見えている!!
STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話「僕たちのアプリボワゼ」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/04/04 06:59
STARDRIVER輝きのタクト第25話(最終回)「僕...
ひが日死の巫女の封印が解かれる!!ザメク復活の時!!祭りが始まる-------------!!さぁ、いよいよ最終回!!どうまとめてくれるのか楽しみにしてましたよ。でも、みなさん終わらな... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/04/04 07:13
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」の感想
 ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、スガタのサイバディであるキング・ザメクが復活した。ケイトはスガタを世界の王にせんと目論むが、ヘッドはスガタごとザメクを乗っ取ってしまう。タクトは父親の野望を止めるため、親友のスガタを助けるため、ヘッドとザメクに立ち向かうが、圧倒的な力の差の前に手も足も出ず… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/04/04 07:25
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(終)「僕たちのアプリボワゼ」簡易感想
ヘッドのサイバディ・シンパシーの能力は、他のサイバディとアプリボワゼする能力。それでザメクを乗っ取る事に成功。しかもザメクの能力は時間を操れるというチートっぷりw 今まで戦ったサイバディがタクトの味方になるのはEDで予想できてましたねぇ。しかし虹光ってなんかボツアニメみたい(ノД`)シクシク 最後の封印をまさかタクトが破る展開は非常に驚きましたが、その後の「ザメク、宇宙へ!」はワロタwww ...続きを見る
とっくりん
2011/04/04 07:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 最終回「僕たちのアプリボワゼ」
綺羅星十字団女性幹部グラスついに終わっちゃった・・・ 終わっちゃったじゃないですか! 開始当初は、こんなにも楽しみになるような作品になるとは、 思っていませんでした。 ...続きを見る
明善的な見方
2011/04/04 08:13
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」(最終回)
スタードライバー 輝きのタクト 銀河美少年伝説 颯爽コンプリートガイド(2011/03/25)Side-BN編集部商品詳細を見る  ひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活。スガタ自体はザメクを自ら封印す... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/04/04 08:39
STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話
STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話 「僕たちのアプリボワゼ」 スガタ氏哀れ・・・ あっさり乗っ取られて良いところなしですか(苦笑) まぁ,主人公はタクト氏なんだからそこは我慢しろということで... ...続きを見る
Kyan's BLOG IV
2011/04/04 08:47
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」
素晴らしい。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/04/04 10:19
STAR DRIVER 輝きのタクト第25話(最終回)『僕たちのアプリボワゼ』の感想レビュー
一言で言えば、近年稀に見る神最終回でした。 作画頑張りすぎ、戦闘熱すぎ、歌盛り上げすぎ、涙出過ぎでキッチリ締められていてとても良かったと思います。 伏線もきっちり消化して、スガタの覚悟も見せた上で、主人公たるタクト様がハッピーエンドを手に入れるべく捨て身... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/04/04 11:22
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 最終話「僕たちのアプリボワゼ」
第25話 最終話「僕たちのアプリボワゼ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2011/04/04 12:51
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回)「僕たちのアプリボワゼ」
もっとすごい空へ!! ...続きを見る
雑食生活の日々
2011/04/04 12:58
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 『僕たちのアプリボワゼ』
S.H.フィギュアーツ ツナシ・タクトバンダイ 2011-06-30売り上げランキング : 830Amazonで詳しく見る by G-Tools 最後の祭り ...続きを見る
Plum Wine*
2011/04/04 13:41
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回)「僕たちのアプリボワゼ」感想
「意味わかんねえよ!!」 まったくですな。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/04/04 15:05
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終話) 「僕たちのアプリボワゼ」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/04/04 17:54
STAR DRIVER 輝きのタクト 第 25 話 (最終回)
ラストの気がしないんだが…(汗)。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2011/04/04 19:02
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリボワゼ」 簡易感想
見える、私にも敵が見える― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/04/04 19:39
STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話
最終話 僕たちのアプリボワゼ ...続きを見る
今日のアニ×レポ
2011/04/04 21:21
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 タクトはハッピーエンドを目指すに足る魅力を持った主...
■第25話 僕たちのアプリポワゼ ...続きを見る
めもり〜る〜む
2011/04/04 21:30
『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第25話視聴(最終回) ※オマケつき
ひが日死の封印は破られ、ついにザメクが復活してしまう。 スガタを新世界の王座へと付かせたことで、ケイトは勝ち誇ったようにヘッドを見据えていた。 ...続きを見る
本日もしゃにむに。
2011/04/04 22:17
STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話「僕たちのアプリボワゼ」
「いっけー!!タクト―!!」 その瞳の向かう先。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/04/04 22:42
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#25「僕たちのアプリボワゼ」(最終回)
「僕には見えている…僕にはまだ見えている!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/04 23:02
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回)「僕たちのアプリボワゼ」感想
今回でスタドラもいよいよ最終回。どうなるかという以上に話が収束するのかどうか気になっていました。タクトは最後まで負けずにいられるんでしょうか&amp;hellip;?色々ありましたが、スタドラらしい終わり方で満足しました。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/04/04 23:26
STARDRIVER輝きのタクト第25話「僕たちのアプ...
いよいよ最終話。前回、感想を書いた後で 勝手に一人予想が煮詰まってしまって大暴走いたしましたが 若干違ったものの それでも、大筋が似たような展開で落ち着いたようです。私... ...続きを見る
薔薇色のつぶやき
2011/04/04 23:39
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリポワゼ」
『ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。ケイトはその力でヘッドの野望を打ち砕く事を目論むが、ヘッドはサイバディ・シンパシーの力を使い、なんとスガタごとキング・ザメクを乗っ... ...続きを見る
Spare Time
2011/04/04 23:44
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 僕たちのアプリボワゼ *最終話
やりたい事と やるべき事 ...続きを見る
@Mё...
2011/04/05 01:20
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 僕たちのアプリボワゼ
ついにSTAR DRIVER 輝きのタクト完結。 ...続きを見る
草食系なゲーマー
2011/04/05 02:31
STAR DRIVER 輝きのタクト#25
第25話 「僕たちのアプリボワゼ」 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/04/05 04:41
STARDRIVER輝きのタクト#25「僕たちのアプリボワ...
ヘッド空回りっぽい感じのまま終わるかと思いきや・・・ザメクごと乗っ取れる凶悪な能力を披露…で時間を操りやりたい放題するのが目的と…ヘッドの攻撃によりワコの危機…サイバデ... ...続きを見る
シバウマランド
2011/04/05 07:57
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」
僕には見えている――。 銀河の輝きが見えるのは、若者だけの特権なのかもしれませんね。 復活したザメクを乗っ取るシンパシーの能力。 これがヘッドの持ってた余裕だったのか…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/04/05 17:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回)『僕たちのアプリボワゼ』
STAR DRIVER 輝きのタクトの感想です。 いよいよ最終回! ...続きを見る
なりそこないカメレオン ver.2.0
2011/04/05 23:25
STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話(第25話)「僕たちのアプリポワゼ」
ツナシ・トキオの乗るサイバディ・シンパシーによってひが日死の巫女、ニチ・ケイトのスタードライバーが破壊され、封印が解除される。そして王のサイバディ・ザメクが蘇った。ツナシ・タクトはサイバディ・タウバーンに乗り込んでザメクへと挑む。ケイトの心配をするアゲマキ・ワ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/04/06 00:44
STAR DRIVER 輝きのタクト 第二十五話(終)「僕たちのアプリポワゼ」
ついにタクトも最終回か。 前回の予告がどう見てもバッドエンドだったから気になって気になって。 ...続きを見る
迷走中の感想日記
2011/04/06 02:59
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリボワゼ」
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/06)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/04/07 15:16
STAR DRIVER 輝きのタクト
アプリボワゼーーー!!! ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/04/08 19:36
STARDRIVER輝きのタクト 最終話 僕たちのアプ...
ザメク復活地震はザメクの(ry&nbsp;そうか、嵐の日にケイトがアプリボワゼしたせい?&nbsp;後半の展開のせいでサカナちゃんのこと忘れてたんだけど&nbsp;もう出てこないか?&nbsp;&nbsp;ヘ... ...続きを見る
極上生徒街-Anamorfosi-
2011/04/09 22:30
STAR DRIVER 輝きのタクト_第25話(最終回)『僕たちのアプリボワゼ』感想 / テレビアニ...
一言結論:描かれたのは、彼らの、青春。そのゴールは、まだ遥か彼方! ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/05/04 04:00
◎STARDRIVER輝きのタクト第25話「僕たちのアプ...
ヒガニシの巫女ケイトさんの封印が破られ、ザメク復活。ザメクは壊れていたのではない、ケイトさんが封印してたのだった。ケイトが、スガタくんは誰のものでもない、あとはミナミの... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/24 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

STAR DRIVER 輝きのタクト 25話『僕たちのアプリボワゼ』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる