本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイII FLAG 5.0『たどりついたらいつも雨ふり』

<<   作成日時 : 2011/05/10 04:59   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 68 / コメント 2

駆け魂狩りによりどれほどゲームのプレイ時間が奪われているか。桂馬はそれを数値化してみることにする。
エルシィに残りの駆け魂の数を訊いてみると……

「6万匹くらいだそうです!」
画像
人生終了(´・ω・`)



月曜。
学校に通い始める一週間の始まりとことで、エルシィは憂鬱になっていた。
そんな彼女に小阪ちひろが助言をする。月曜を週の始まりとするのではなく、水曜を始まりとして考えればいいのだと。
それで元気になれるエルシィが微笑ましい。

一方、桂馬は物凄く憂鬱となっていた。
エルシィは早速今得た知識を活かそうとするが、桂馬が悩んでいるのはそのことではない。残り6万匹もいる駆け魂のこと。落ち込むのも無理はないだろう。

エルシィは今一度ちひろに元気づける言葉をもらおうとするも、

「やなこったー」
(´・ω・`)

桂馬自身はリアル女に元気づけられなくとも、気にはしていなかった。

「個性なき 現実(リアル)女に フラグなし」

個性あるゲームとは違い、リアルは髪の色すら一緒。そんなリアルに接点はないという桂馬だが……
やっぱりキモイと言われることがショックなよう(´・ω・`)

そんなところで駆け魂の反応。
エルシィ達の傍らを通り過ぎたのはちひろで、彼女がどこかへ行ったらセンサーの反応は消えた。
つまり……

「ちひろさんが次の駆け魂の持ち主ですー!」

聞きたくない桂馬であったがそういうわけにはいかない。
ちひろの情報が知らされる。

彼女の特徴はほとんどないようなもの。
今までの女の子はより困難な特徴を持っているように感じられたが、攻略するにはわかりやすい特徴であった。一方、ちひろはゲームで言うところのモブキャラのようなもの。いくら神様であっても攻略のルートが見えてこない。実際見えたとしても、桂馬は彼女を攻略することに乗り気ではなかった。6万匹もいると聞いた後なのだし、やる気が出ないのも仕方のないところだろう。

「じゃあ神様は、ちひろさんが駆け魂に乗っ取られてもいいんですか?」
それはまた別問題か。
そんなところで、

「好きです」

ちひろがとあるイケメンに告白している光景を発見してしまう。

好きな男、あり…
こんなゲームを作ったらゲーム会社はとてつもなくマズイことになるというのに。

そんなところで雨が降り出して避難することに。
ちひろは振られてしまったようで、目に涙を溜めながら校舎内へと入っていく……



翌日。
昨日のことでちひろのスキマは大きくなったのかもしれない。
そう心配するエルシィだが、桂馬はそれでも譲らない。

「僕はあいつを攻略しない」

頑になる彼はまるで栞のよう。

そんなところでちひろが登校してくる。
昨日は恥ずかしいところを見られたという彼女に対し、ゲームへの集中力を欠く桂馬。

『こ、これは攻略じゃないぞ。あんまりあいつが落ち込むと、駆け魂が育つからな』
自分にそう言い聞かし、一セリフ限定でリアルに譲歩することに。

「き、昨日は……」
「さーて。じゃあ次の恋に移るかー」
(´・ω・`)

ちひろは相手がイケメンであれば割と簡単に告白してしまうタイプらしい。
次のターゲットも既に決めてある様子……(´・ω・`)

そんなのは恋じゃない。
そう言う桂馬は、リアル女のレベルを思い知ったとも言う。

「部活にも入らず、頑張ることもない。そのくせ、人をあしざまに罵り、口を開けば誰がイケメンだと色恋の話ばかり」
ほう(´・ω・`)

「お前らみたいな連中が、リアルを汚染しているんだ!」
画像

「……それって、あんたのことじゃん」
……え?(´・ω・`)

よくよく考えてみればそう。
言い返せぬ桂馬はゴキブリとなってしまい、カサカサと逃げていく。



それ以降、桂馬はリアルに対して心を閉ざしてしまった。
部屋に閉じこもった彼を救おうと必死なエルシィだが、彼が部屋から出ないでどれだけの月日が経ったか……

『こうして神にーさまは、神ニート様になったのです』

誰がうまいこと言えとw



そんなある日、桂馬は家から出てくる。
しかし、彼はゲームに囚われたまま。
エルシィとすら口をきかない状態であったが、そんな彼の様子を気にする者がいた……


桂馬は廊下で行き倒れていた。
リアルの食料を拒否した結果がこれ。彼はこのまま息絶えてしまうか……

「立ちなよ」

そこで救いの声。
目の前にいたのは、高原歩美であった。

「こんなところで寝てると、私に轢かれるよ」
画像
そんな彼女に惹かれそう(*´・ω・`*)


神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織
ジェネオン・ユニバーサル
2011-06-08
キャラCD

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(68件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神のみぞ知るセカイII FLAG5,0 「たどりついたらいつも雨ふり」 感想
落とし神に天敵現る・・・!? ...続きを見る
crystal cage
2011/05/10 05:01
神のみぞ知るセカイII 第5話「たどりついたらいつも雨ふり」
「さーーーって、じゃー次の恋に移るか。」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/10 05:04
神のみぞ知るセカイ FLAG5.0 「たどりついたらいつも雨ふり」
寝 て た (^ω^;) ...続きを見る
ゆらゆら気ままに
2011/05/10 05:08
“画面の中と外”のハードルに比べると…(ゴーカイジャーとか神のみぞ知るセカイとか)
【GOSICK−ゴシック− 第16話】軟禁されたヴィクトリカ救出大作戦。 いや、決死の大作戦のはずが、いともあっさり救出できてしまったでござるよ…の巻w普通なら、ヴィクトリカさん ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/05/10 05:36
神のみぞ知るセカイ? FLAG5.0 「たどりついたらいつも雨ふり」
新攻略突入。「神のみぞ知るセカイ?」の第5話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/05/10 06:17
「神のみぞ知るセカイ II」第5話
前期のヒロインが助け舟を ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/05/10 06:31
神のみぞ知るセカイII FLAG 5.0 「たどりついたらいつも雨ふり」
 桂馬の部屋の前の変化が凄かったですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/10 06:46
【アニメ】神のみぞ知るセカイII 5話 そんなの恋じゃない
神のみぞ知るセカイII 5話「たどりついたらいつも雨ふり」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/05/10 06:59
神のみぞ知るセカイ? FLAG5.0「たどりついたらいつも雨ふり」の感想
 ぐっ、ちひろ、かなり手強い… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/05/10 07:16
『神のみぞ知るセカイ?』第5話 感想
なんだろう。凄く面白いよ。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/10 07:27
神のみぞ知るセカイU第5話『たどりついたらいつも雨ふり』
1・2・3・4・5で表すなら・・・、3。 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/05/10 08:24
神のみぞ知るセカイU FLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」 感想
よし、その調子でさっさと栞も再登場させるんDA! 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2011/05/10 08:46
『神のみぞ知るセカイII』#5「たどりついたらいつも雨ふり」
「個性なき、現実女にフラグなし」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/05/10 09:45
神のみぞ知るセカイ? 5話「たどりついたらいつも雨ふり」
モブキャラっぽいのに、攻略対象のヒロインなんだね(^^; それよりも、阿澄さんの演技がちひろの地味っぽさを強調していて見事でした! 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)(2011/04/18)若木 民喜商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/05/10 09:48
神のみぞ知るセカイII #5
【たどりついたらいつも雨ふり】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/05/10 09:56
神のみぞ知るセカイII 第5話 「たどりついたらいつも雨ふり」
残る駆け魂の数…6万くらい(汗) エルシィから聞いた数字に、桂馬 絶望した!(苦笑) 集める数は最大7個くらいですね、わかりますw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/10 10:23
神のみぞ知るセカイU TBS(5/09)
第5話 FLAG5.0 たどりついたらいつも雨降り公式サイトから ユーウツな月曜 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/10 10:29
神のみぞ知るセカイ? 5話
さすがにこれは無理ゲーすぎる。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/10 10:33
神のみぞ知るセカイII 第5話「たどりつい...
もしも、モブキャラがヒロインになったら-------------!?さぁて、今回からまた新しい攻略の始まりですね〜♪&nbsp;エルシーは今日はお店のお手伝い。桂馬は駆け魂狩りに奪われるゲーム... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/10 11:09
神のみぞ知るセカイII 第5話「たどりついたらいつも雨ふり」
もしも、モブキャラがヒロインになったら-------------!? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/10 11:09
神のみぞ知るセカイII FLAG 5.0
神のみぞ知るセカイII FLAG 5.0 『たどりついたらいつも雨ふり』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/10 11:41
神のみぞ知るセカイ?:5話感想
神のみぞ知るセカイ?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/10 12:06
神のみぞ知るセカイII 第5話
 エルシイかわいいのぉ。てか、神ニイ様、リアル女相手にし過ぎ。こんなキャラだったっけか。上から見下すのは、良くないだろう。リアル女は、意識してないのかと思ってた。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/05/10 12:29
神のみぞ知るセカイII 第5話 『たどりついたらいつも雨ふり』 感想
リアルにモブキャラはいない。 神のみぞ知るセカイII 第5話 『たどりついたらいつも雨ふり』 のレビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/05/10 12:30
神のみぞ知るセカイII 第5話「たどりついたらいつも雨ふり」
前のハクア編の救済が肩透かしだったところに、今回は目立たないクラスメイト小阪ちひろの出番。期待薄かと思ったが、モブレベルのキャラがヒロインモードに花開く変化は良かったと思う。ただ、開花までが急すぎたり桂馬の引きこもりモードが長すぎたりと、1話内の配分が疑問な点は残る。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/05/10 13:10
アニメ 神のみぞ知るセカイII  第5話 「たどりついたらいつも雨ふり」 感想
6人目の攻略対象――― 平凡なクラスメイト・小阪ちひろ。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/05/10 13:18
神のみぞ知るセカイ?#05
FLAG5,0 『たどりついたらいつも雨ふり』  なんだ可愛いじゃないか、ちひろちゃん。前評判聞いて懸念してたけど ワリと一番好みかもしんない。攻略ヒロインズの中ではw アホみたいに“エッジの効いた”、... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/10 13:41
神のみぞ知るセカイU FLAG5.0 たどり着いたらいつも雨降り【伊藤かな恵さんの仕事】
(神のみぞ知るセカイシリーズ 第17話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/05/10 16:50
神のみぞ知るセカイII 第5話 「たどりついたらいつも雨ふり」 感想
矛盾だらけの世界で― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/10 17:15
神のみぞ知るセカイII 第5話「たどりついたらいつも雨ふり」
ある意味リアルな現実女性ちひろ ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/05/10 18:29
神のみぞ知るセカイ?第5話感想〜。
かわいい事は良いこと……なんだが(汗) 常に付きまとう違和感はなんだ(笑) ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/05/10 18:41
神のみぞ知るセカイII 第5話 FLAG5.0 たどりついたらいつも雨ふり
残る駆け魂は6万匹。 桂馬・エルシィ組が勲章を貰えるような成績ですし、もはや1匹1匹捕まえていても埒が明きませんね。 こんな状況に、ゲームをやる時間を奪われ続ける事に凹む桂 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/05/10 19:09
神のみぞ知るセカイ? 第5話(FLAG5.0) 「たどりついたらいつも雨ふり」 感想
「こんなところで寝てると、私に轢かれるよ」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/05/10 19:52
神のみぞ知るセカイII 第5話
神のみぞ知るセカイII 第5話、「たどりついたらいつも雨ふり」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/05/10 20:03
「神のみぞ知るセカイII」5話 たどりついたらいつも雨ふり
今回の攻略対象は小阪ちひろ。これまでもずっとモブキャラに近い形で出てきてたので攻略キャラになるのは少し不思議のようにもこうなるためにずっとモブキャラのように出てたとも思える。まぁ後者なんだろうけ... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/05/10 20:09
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第5話 「たどりついたらいつも雨ふり」
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉(2011/05/11)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/05/10 20:37
(感想)神のみぞ知るセカイ? 第5話「たどりついたらいつも雨ふり」
(感想)神のみぞ知るセカイ? FLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」 絶対にモブだと思っていた小坂さんが今度のヒロインになるとは・・・ それにしても、攻略しにくそうですねぇ〜・・・活路は高原さんにアリ??? ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/05/10 20:55
神のみぞ知るセカイII 第05話
[関連リンク]http://kaminomi.jp/FLAG5.0 たどりついたらいつも雨ふりふとしたことから駆け魂の数をエルシィに聞く桂馬なんと残りの駆け魂の数は6万その絶望的な数を聞いて落ち込む桂馬さ... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/05/10 20:58
神のみぞ知るセカイII 第5話 FLAG 5.0たどりついたらいつも雨ふり #kaminomi
駆け魂ってあと6万匹も残っているんですか@@桂馬は一生エルシィと一緒かもしれませんねw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/10 21:36
神のみぞ知るセカイ? 第5話「たどりついたらいつも雨ふり」
最大の敵、それはリアル。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/05/10 21:52
神のみぞ知るセカイU第5話感想
#5「たどりついたらいつも雨ふり」 高原歩美に還る? ちひろ攻略回に、ちょっと変 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/05/10 22:01
神のみぞ知るセカイII 第5話 感想「たどりついたらいつも雨ふり」
神のみぞ知るセカイですが、エルシィは月曜日が憂鬱だと嘆きます。しかし、クラスメイトの月曜日を週の始まりだと思うから憂鬱なわけで水曜日が始点という発想の転換でエルシィは「今週はあと2日で終わる」と元気回復します。エルシィ朝三暮四はともかく、落としの神様・桂木桂馬もリアルな世界ではキモオタメガネという悲しい現実があります。 神様は駆け魂駆除の為に無駄にした時間を計算しますが、その時間が一番無駄のような気もします。 エルシィのレーダーがジョロジョロジョロジョロと反応したのは小阪ちひろですが、これと... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/10 22:40
神のみぞ知るセカイII 第5話の感想
リアルが侵略。神のみぞ知るセカイII 第5話 FLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」の感想です。 ...続きを見る
ただなんとなく・・・・・
2011/05/10 22:57
神のみぞ知るセカイ〓 FLAF5.0 「たどりついたらいつも雨ふり」
そんなことを言われたら俺は…! どうも、管理人です。朝食を食べた辺りから、なぜか腹痛が…。今日は昼過ぎから仕事なのに、ついてなさすぎる。それでは、感想です。 桂馬: 「そんなの恋じゃねぇ!!」 エルシィ曰く、残りの駆け魂はおよそ6万匹だそうで。駆け魂隊が何人いるか知りませんが、これはさすがに多すぎないか?こないだのハクアのセリフでも、5匹捕まえれば表彰ものとかそんな感じみたいですし、駆け魂隊の数が大量にいないかぎり終わらない気が…。というか、この調子ですと桂馬... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/05/10 23:48
神のみぞ知るセカイ? 5話 『たどりついたらいつも雨ふり』
神のみ?第5話、モブキャラと思われていた"リアル女中のリアル女"、ちひろの攻略をする事になりましたが… これといった個性の無いキャラはギャルゲーでは普通はヒロインにならず、今回は桂馬にとってかなりの難敵と言えそうです。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2011/05/10 23:49
神のみぞ知るセカイII 第05話 「たどりついたらいつも雨ふり」
残っている駆け魂の数はなんと約6万w これには桂馬も「人生\(^o^)/オワタ」 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/11 00:10
【神のみぞ知るセカイII】5話 ちひろより歩美の方が良いな
神のみぞ知るセカイII #05 たどりついたらいつも雨ふり ...続きを見る
にわか屋
2011/05/11 00:16
「神のみぞ知るセカイ」第5話【たどりついたらいつも雨ふり】
復活のヒロイン。 ...続きを見る
NEW☆FRONTIER
2011/05/11 00:29
公開 神のみぞ知るセカイII 第五話
 残りの駆け魂が6万匹と聞いてテンションだだ下がりの桂馬。そこに次の攻略対象が、何の特徴もないごく普通の娘、嫌悪すべきリアルの権化・ちひろという追い打ちが。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2011/05/11 00:44
神のみぞ知るセカイII〜FLAG5.0「たどりついた...
 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、5話目   かけた... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/05/11 01:02
神のみぞ知るセカイU 【5話】 「たどりついたらいつも雨ふり」
神のみぞ知るセカイ、5話。 駆け魂、後6万匹もいるのかw 一生かけても捕まえられる気がしませんな。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/05/11 05:11
神のみぞ知るセカイUFLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」
神のみぞ知るセカイU FLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」 アニメ公式ネット配信はFLAG1.0『世界はアイで動いてる』ShowTimeにて無料配信中!FLAG2.0〜は要会員登録。詳しくはサイトで。 神のみぞ知るセカイDVD&Blu-ray好評発売中!  阿澄佳奈さんのちひろんボイスがすごくよかった、心はいつも曇り空降り出す雨にぬれたラブレターのアニメ小阪ちひろ回第1話。前半原作をテンポよく、後半はかみにーと様で若干もたつき?作画も気合十分の高原歩美の再登場まで。京ちゃんに... ...続きを見る
迷宮と幻想と
2011/05/11 06:10
神のみぞ知るセカイ? 第5話 「たどりついたらいつも雨ふり」 感想
カケタマ刈りに後どれくらいゲームの時間が奪われるか? とっても重要なことですね。 Q「カケタマは後どれくらいいるのか?」 A「6万匹ぐらいです(キリッ」 すごく…多いです。 最初から終わらないサギで... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/05/11 09:51
神のみぞ知るセカイII FLAG 5.0 『たどりついたらいつも雨ふり』
今度の攻略キャラはこれといった特徴がない小阪ちひろ ...続きを見る
りあんのてこにあわん
2011/05/11 10:21
神のみぞ知るセカイ II 第5話 たどりついたらいつも雨ふり
FLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」 公式HPより ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/05/11 10:49
神のみぞ知るセカイII 第5話 「たどりついたらいつも雨ふり」 フルボッコ桂馬マジうけたwてかこっそ...
神のみぞ知るセカイII 第5話 FLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2011/05/11 19:06
挑戦とは偏見、先入観との戦い 朝夕のANIMEより
シュタインズ・ゲート#6「蝶翼のダイバージェンス」 神のみぞ知るセカイIIFLAG 5.0 花咲くいろは 第06話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/05/11 20:39
神のみぞ知るセカイII #05 たどりついたらいつも雨ふり
無個性モブキャラはヒロインになり得るか?  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/05/11 22:15
BLEACH 神のみぞ知るセカイII 星空へ架かる橋
BLEACHブリーチ『一角vs一角!自分同士の戦い!』321話を視聴。 大前田 希千代さんが軸だったのかな?。 「黒崎 一護,奴が断界内で我々の邪魔をしたんだよ」と,成るのですね, 涅(くろつち)マユリさ... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/05/11 22:26
神のみぞ知るセカイ? 第5話 「FLAG 5.0 たどりついたらいつも雨ふり」
第5話 「FLAG 5.0 たどりついたらいつも雨ふり」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/05/11 22:30
神のみぞ知るセカイII 「たどりついたらいつも雨ふり」
あすみんのこういう演技が好き ...続きを見る
説得能力はない
2011/05/12 00:09
【神のみぞ知るセカイ? 第5話−たどりついたらいつも雨ふり】
普通の女の子? ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/05/12 22:05
神のみぞ知るセカイII 第5話「たどりついたらいつも雨ふり」(5月2週 月曜日)
今回の攻略対象は、クラスメイトの小阪ちひろ。 無個性で、ヲタクの桂馬のことをいつも蔑視しているちひろは、桂馬にとってリアル女の象徴的な存在。 意地でもちひろを『攻略』したくないと思っていた桂馬... ...続きを見る
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズ...
2011/05/12 23:51
神のみぞ知るセカイU FLAG 5.0「たどりついたらあつも雨ふり」
エリュシア・デ・ルート・イーマが桂木麻里の店の手伝いをしていた頃、駆け魂狩りに取られてゲームを出来ない時間を計算していた桂木桂馬。残りの駆け魂の数がどれぐらいか聞いた桂馬は半分ぐらいは行っているのかと思いきや、残りは6万匹。他の地区に駆け魂隊がどれぐらいいるの ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/05/14 20:17
神のみぞ知るセカイII #05
『たどりついたらいつも雨ふり』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2011/05/15 00:13
神のみぞ知るセカイ 2 5話 「たどりついたらいつも雨ふり」
「神のみぞ知るセカイ 2」の第5話です。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/05/15 22:41
神のみぞ知るセカイII 第5話
今回は桂馬がリアルに改めて絶望する話。 どう見てもモブキャラなちひろが次の攻略対象とは驚いたものです。 それ以上に再登場キャラには驚きましたが、あまりちゃんと覚えていな ... ...続きを見る
パズライズ日記
2011/05/20 06:26
◎神のみぞ知るセカイIIFLAG5.0「たどりついた...
ユーウツな月曜日の朝、桂馬の気分をさらに悪化させたのは、ちひろの強烈な一言。現実(リアル)なんて気にしない桂馬でもちょっと(?)凹んだもよう。それでも所詮モブキャラだ!とみ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/23 13:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤバイ!歩美可愛い!!そういえば原作でもここで歩美にときめきました。
ちひろは何となく美形になってましたかが、これはアニメ補正なんでしょうね。
あるるかん
2011/05/10 08:34
>あるるかんさん

拙者がときめいてしまったでござる(`・ω・´)
歩美が出てくるのは不意打ちでしたので、その破壊力はかなりヤバかったです! すっごいドキワクな展開でした! もうこのまま再び彼女の攻略にいっちゃってもいいくらいですw

ちひろはモブっ子でしたよね。でも私的にそもそもの印象がほとんどないので比較できないというw
まあ彼女に関してはヒロイン補正といったところでしょうね。一期ではモブでしたが、この『神のみぞ知るセカイII』の世界ではヒロインなのですよ!(`・ω・´)とことで、納得です^^
本隆侍照久
2011/05/10 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

神のみぞ知るセカイII FLAG 5.0『たどりついたらいつも雨ふり』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる