本隆侍照久の館 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 電波女と青春男 10章『軒下少女』

<<   作成日時 : 2011/06/17 05:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 54 / コメント 0

超能力者を自称する宇宙服女との第三種接近遭遇を果たした翌日。

打席にはその女が立ち、真は出塁した花沢さんに彼女のことを訊く。キャッチャーの中村さんが親戚だって連れてきたとのことで……真こそエリオとはどういう関係かと訊く花沢さんもまたエリオのことは知っている。だって彼女は有名人なのだから。

守備が終わったらば、エリオはすててててーと真のもとに駆け寄ってくる。
ホント、ペット的な可愛さをもった女の子だ(´・ω・`)


結局、本日も商店街チームは敗北。花沢さんはノーヒットノーランを達成し、もはや彼女が対談しない限り真達はグラウンド整備からは逃れられないだろう。

今日の前川さんはエイリアンコス。だけど弁当は変わらず作ってきてくれる。なんと素敵なことか。
そんな魅力的な彼女の行為はとりあえずとして、エリオは宇宙服女に追いかけられていた。
さてどうしたものか(´・ω・`)

真はヘルプに駆け寄る。
真の陰に隠れるエリオだったが、それでも宇宙服はなおも追いかけようとする。
そんな迷惑な女の行為を止め、真は宇宙服女の意図を確認する。

「オ ナ ジ ウ チュー ジ ン ト シ テ ナ カ ヨ ク シ ヨ ウ デ ハ ナ イ カ」
「お前超能力設定だろ? 宇宙人関係ないぞ」
(´・ω・`)

ついでに宇宙人なのだという。いい加減な設定だこと。
でもこれだけは言える。

「別に宇宙に行かなくても、君の意識はとっくに地球外へ飛び出してるんじゃないかな^^」

とことで、喋り疲れた宇宙服女は放置して、真とエリオは彼女のもとから離れていく。

布団巻いてないから一人ではどうすることもできなかったエリオ。布団に頼れないならばと、彼女は真の腕を掴む。

「イトコに頼る」
もう充分に頼っているとしても、もっと、もっと。

「イトコの腕冷たい」
画像
汗が冷えてるだけだけどね(´・ω・`)


『公園で練習中ですか?』

真はリュウシさんにメールを送る。
そういえば今日の試合には中島がいなかった。そんなことを思い出しつつのリュウシさんとのやり取り。

『秘密特訓中』
秘密になっていないのはご愛嬌。

見学に行ってもいいですかという問いに対し、
『首を洗って待っています。』
ずいぶんと覚悟をしたことで(´・ω・`)

最後に。
『藤和さんも来るの?』

もし仮に一緒に行く場合はどうなるか……
『あたしと藤和さんはとても仲が良いので、
それはすごく素敵なことだと思います。』


最後に。
『ですが、今日は都合が急に悪くなったので、会えそうにありません。』
(´・ω・`)


真はエリオをかごに乗せて帰る。
あの宇宙服女も自転車に乗って帰ればいいのに。そう思いつつも、それができないから自称宇宙人のままなのだとわかっている……



夜。
天体観測をしている最中。

「イトコ」
首をフリフリ。

「にわくん!」
リュウシさんのマネだろうか。
首をフリフリ。

エリオの急な変化も気になるところだが、それ以上に圧倒的に気になる存在が軒下にいた。
とことで、宇宙服女が現れる。
喋り方が普通に戻ったこの女に対し、エリオは布団を巻いた武装で対応する。
なんだこの図(´・ω・`)

先手をとったのはエリオの方。もふもふアタックで宇宙女を突き飛ばしながらも、捨て身であったため自らも倒れてしまう。
しかし、その攻撃は確かに効果があった。
画像

『光そのものが、周囲に無軌道に飛び交う恒星のような……』

そんな魅惑的な容姿。
恐らくこの夜が、今年の夏の本格的な始まり。

倒れてもがくエリオはほっといて、真は女の宇宙服女の話を聞く。
真のことを“イトコ”と呼ぶ彼女と親類縁者になった記憶はないが……それもそのはず、彼女はエリオがそう呼んでいたのを真似ただけなのだから。
本名は丹羽真。それに対して宇宙服も自己紹介。

「あたしの名は星宮社。本物の超能力者にして宇宙人だ」

この星への滞在は観光ではなくビジネス。
なるほど。では(´・ω・`)ノ
とことで、真はエリオとともに家に入る。もちろん社は別だ。

彼女が諦めただろうところで部屋に戻ると、リュウシさんからの電話。
リュウコやっちゅーに(´・ω・`)

イチャイチャラブラブ……そんな会話の中、リュウシさんは来週バスケ部の試合があることを伝える。
しかしそこに問題がある。リュウシさんにしてみれば試合にバシバシ出れる状態で真を呼びたかったものの、その頃にはバスケ部を引退してしまっている可能性があるのでそうはいかない。それに今呼ぶにしろ、出番がない可能性もありえる。

「じゃあ祈っておくよ。リュウシさんが試合に出られるように」

祈るのではなく、応援の方が嬉しい。応援はリュウシさんに向けたものになるのだから。

もし試合に出れて活躍できたならばご褒美を期待。
「お祭り一緒に…とかどうすか?」

リュウシさんはそう提案するが、むしろ真への褒美と言えよう。

この祭りは、真が参加している草野球にも関係している。毎年最後にあった試合の勝敗で、都会側と商店街側のどっちがお祭りを仕切るのかが決まるのだという。負けた方は祭りに参加しづらくなる……と。

それはそれとして、リュウシさんの方から中島の話に触れてくる。

「中島君はね、前告白して振られた相手ですたい」
(´・ω・`)



翌朝。
朝食の席には意外な人物がいた。

星宮社。

「朝お洗濯に庭へ出たら軒下に倒れていたのよ」

で、拾ったと。
談笑するな意気投合するなそして拾うな!

何故家にあげたかというと、
「お、お姉さんって呼ばれたからじゃないんだからねっ!」
(´・ω・`)

庭で素振りをするエリオに手を振りつつ、社の話を聞く。
そののち、彼女を家に上げた理由を女々さんから聞く。

「昔のエリオと似てたから、つい親切にしちゃったのよ」
ふむ(´・ω・`)


真は社を送っていくことになった。
エリオをかごに乗せ、社は荷台に。
エリオはバイト先の田村商店で降ろし……

「ナ ン ダ コ ノ ノ キ シ タ ガ ネー ク ダ ラ ン タ テ モ ノ ハ!」

軒下基準。それが社クオリティー。
田村さんのお店をバカにされたとわかったエリオはムーとするが、布団がない今では社に敵わず。

エリオを置いた後、真は社を乗せて彼女が行きたいという場所に向かうことに。
社はヘルメットを被ったまま。それは自転車に乗るから安全面を考慮したというわけではない。超能力を封印しているのだという。
真はそれを信じる気はないようで、社はそんな彼に熱を込めて説得することはもうやめたようだった。
信じなければ何も始まらない。頭ごなしで超能力を否定するべきではないというのに、そういう人が多すぎるというのは悲しいところだ。


とりあえず、社の目的地へと到着する。

「貯め池だ!」
プールです(´・ω・`)

ともかく、社はそこへと飛び込む。

画像
なかなかに凄まじい魅力を発している彼女だが、真はプールに入ることなく帰ろうとする。そんな人間には超能力がかかってしまうものなのかもしれない。彼のもとに凄まじい量の水が降り注ぐ。
ふむ(´・ω・`)

真もプールに飛び込む。
……実感する。嗚呼、夏なんだと。

「ヤ ハ リ マ コ ト ニ ハ ミ コ ミ ガ ア ル ヨ ウ ダ」
同意(´・ω・`)



帰り。
真が田村商店に寄ると、エリオは外のベンチに座っていた。
要はお客引き。

「成果は?」
「今イトコを捕まえた」
大きな成果だ(´・ω・`)

真がプールに飛び込んだことを知り、エリオもプールに連れていってもらうことに期待。こちらとしても期待(*´ω`*)

おばあちゃんに会いに行こうというところで、真はエリオに一言。

「お前…少し日に焼けたな」

今年も夏がやってきた。


電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
キングレコード
2011-06-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電波女と青春男 第10話 「軒下少女」 感想
未知との遭遇。 ...続きを見る
crystal cage
2011/06/17 06:09
「電波女と青春男」第10話
少し日に焼けました ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/06/17 06:44
電波女と青春男 第10話「軒下少女」 感想
相変わらず真くんが羨ましいね。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/06/17 06:48
電波女と青春男 第10話「軒下少女」
綺羅星ッ☆ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/06/17 06:52
電波女と青春男 第10話「軒下少女」の感想
 いやリュウシさんと何かあったらしい中島や、ボーイッシュ美人の花沢さんのことも気になるんだけど。それよりこの存在感放ちまくりの宇宙服女は一体何者?布団ぐるぐる巻き女といい、この街にはこんなんばかりかよ。でもあのヘルメットの下はエリオに負けず劣らずの美少女だった。っていうか、結局また関わり合いになっちゃうのね… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/06/17 07:00
電波女と青春男 十章 「軒下少女」
前川さんのエイリアンの着ぐるみ・・・高そうだなぁ〜 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/06/17 07:15
電波女と青春男 第10話 感想
 電波女と青春男 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/06/17 08:03
【電波女と青春男 第十話 軒下少女 感想 】
社ちゃん綺麗だーもうね、電波女はキャラデザの美しさだけで評価してもいいんじゃないかと思えてきた。ストーリーもよくわかってないのに、なんでレビュー書いてるんだろうと思っ ... ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/06/17 08:19
カオスになってまいりました。(電波女と青春男 第10話レビュー)
電波女と青春男 第10章「軒下少女」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/06/17 08:27
電波女と青春男 第9話 感想「軒下少女」
超能力・宇宙人少女----------------!? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/06/17 09:16
電波女と青春男 第9話感想「軒下少女」
超能力・宇宙人少女----------------!?今日も試合に負けてしまった真たち。でも、何故か超能力少女に気に入られてしまったエリオ。ずっと後をつけられているよう。しまいには家にまで... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/06/17 09:17
電波女と青春男 10話 軒下少女 感想
もはや電波要素などなく、変わった人たちのオリンピックである。 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/17 09:28
電波女と青春男 10話「軒下少女」
またも花沢さん=花澤さんが登場w 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2011/06/22)大亀あすか、入野自由 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/06/17 09:37
電波女と青春男 第9話 「軒下少女」
宇宙服のコスプレの超能力者(自称)のヤシロ。 電波を感じたのかエリオを追いまわしますw イトコを頼るエリオが可愛いですね。 その可愛さが 花沢さんたち女子から嫉妬されたのかな(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/17 11:03
電波女と青春男 第10話「軒下少女」
『都会チームには、宇宙服のコスプレをした自称超能力者兼宇宙人の少女・ヤシロが参加していた。宇宙人同士仲良くしようと迫るヤシロに、エリオは怯えて逃げ惑い、真が助けてやるはめに。その日の晩、真とエリ... ...続きを見る
Spare Time
2011/06/17 11:16
『電波女と青春男』 第10話 感想
ここに来ての新キャラ・星宮社投入。 考えようによっては、なかなか面白い構成なのかも。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/06/17 11:37
電波女と青春男 #10
【軒下少女】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/06/17 12:18
電波女と青春男 十章「軒下少女」
超能力パワーによって無敵云々、試合に復帰した宇宙服女。商店街チームは二連敗。翌日。花沢さん曰く、宇宙服女は都会チームのキャッチャー・中村の親戚だとか畑荒らしだとか家出 ... ...続きを見る
夢見蛙の井戸R
2011/06/17 13:56
電波女と青春男 10話
お布団の力を借りて、今必殺のもふアタック! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/06/17 14:00
【電波女と青春男】10話 前川さん成分が少なくて残念
電波女と青春男 #10 軒下少女 ...続きを見る
にわか屋
2011/06/17 14:52
電波女と青春男#10「軒下少女」感想
超常現象を信じてはいないけれど。思わず弾ける夏。「軒下少女」あらすじは公式からです。都会チームには、宇宙服のコスプレをした自称超能力者兼宇宙人の少女・ヤシロが参加してい... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/06/17 16:10
電波女と青春男 TBS(6/16)
第10話 軒下少女 公式サイトから 都会チームには、宇宙服のコスプレをした自称超 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/06/17 16:17
電波女と青春男 第10話 『軒下少女』
花沢さんはエリオを知っていた。有名人だから言うのではなく、去年クラスメートだったから。評判は「見てくれだけは最高」で同性の評価は良くなかったとか。&nbsp;エリオと仲のよい真を見る目は流子に近く、若干引きぎみながらも相手はしてくれるという立ち位置です。 なんか頭でかくね?でも自称超能力者をチームメイトに招き入れるのだから、この町の人って変人耐性ありそうに思えます。そしてこのエスパー、エリオを気に入ったのがやたら追い回す、家に侵入する。果ては女々に取り入って朝食に居たりする。 設定上そうなのか作... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/06/17 16:46
電波女と青春男 第10話 「軒下少女」 感想
宇宙服を着た女? は無事のようでした。 この子の中身はOPに出ている子ってことでOK? 「アレとはどういう関係?」 今日は中島ではなく、前川さん……いやマテ違う花澤さん?(^_^;) ほんと、そっくりだなw 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2011/06/22)大亀あすか、入野自由 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/06/17 20:36
電波女と青春男 第10話「軒下少女」
「電波女と青春男」第10話は、野球と自称超能力者で宇宙人と、ついでにリュウシさんとの電話の夏。どんどんエリオが普通の少女になっていくような寂しさを覚えた頃に、電波女1名追加で終盤のテコ入れ。これでまた真のリア充に拍車がかかったことは間違いない。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/06/17 20:36
カオスになってまいりました。(電波女と青春男 第10話レビュー)
電波女と青春男 第10章「軒下少女」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/06/17 21:13
電波女と青春男 第10話 「軒下少女」
■電波女と青春男 第10話 「軒下少女」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/06/17 21:42
電波女と青春男 第10話 「軒下少女」 感想
未知との遭遇― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/06/17 22:06
?????????10?
?????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/06/17 22:35
アニメ「電波女と青春男」 第10話 軒下少女
電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2011/06/22)大亀あすか、入野自由 他商品詳細を見る 昔のエリオットに似てたから、つい親切にしちゃったのよ。 「電波女と青春男」第10話のあらすじと感想です... ...続きを見る
午後に嵐。
2011/06/17 22:52
電波女と青春男 第10話 軒下少女
毎朝早朝草野球に参加している真とエリオですが、宇宙服女はエリオに付きまとっているようで。 しかも、自称・超能力者に加え、宇宙人の名乗りまで… 宇宙に行かずとも、意識はと ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/17 23:09
アニメ 電波女と青春男 第10話 「軒下少女」 感想
ついに明らかになる超能力者件、宇宙人少女の素顔。 エリオちゃん可愛いいいいいいいいいいいいい!!! そして真リア充すぎ爆発しろ! ネタバレありです。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/06/17 23:17
電波女と青春男 第10章 『軒下少女』
  ...続きを見る
Plum Wine*
2011/06/17 23:59
電波女と青春男〜第10章「軒下少女」
 高校2年生の丹羽真(にわまこと)はおばの家にあずけられた。 その家で出会った謎の少女エリオとの物語、10話目。 「ワタシハチョウノウリョクシャダ・・・」野球場に現れた... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/06/18 00:13
電波女と青春男 10
第10話 「軒下少女」 ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/06/18 01:02
電波女と青春男:10話感想
電波女と青春男の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/06/18 01:20
電波女と青春男 十章 軒下少女
電波女と青春男 第10話。 謎の宇宙服女の正体は―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/06/18 01:41
「電波女と青春男」10話 軒下少女
サブタイトルどおり基本的には星宮社の話だったなぁという印象。 またもや真は変な女子に気に入られたようだけど女々さん級にやっかいなそうな娘だな…。家出少女みたいだけどどういう家庭事情してんだろ? ... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/06/18 09:44
電波女と青春男 第10話 「軒下少女」
エリオ「イトコ〜!!」 真「ん?」 ...続きを見る
キクログ
2011/06/18 11:00
電波女と青春男 第10話 「軒下少女」 感想
社の超能力を信じるか信じないか。 ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/06/18 19:41
電波女と青春男 第10話「軒下少女」 レビュー・感想
『簀巻き女(元宇宙人)vs宇宙服女(現役宇宙人)の戦い』(笑) 草野球チームに参加したエリオだったが花沢さんには『アレ』と呼ばれて、自称超能力者の宇宙服女には追っかけ ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/06/18 19:45
[アニメ]電波女と青春男 第10話「軒下少女」
『軒下』という固定概念を『宇宙人』と同様に覆してくれる存在を探し求めている少女の生き様と、それに対抗するエリオの存在と真との距離感。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/06/18 20:01
電波女と青春男 第10話 (レビュー/感想)
第10話 『軒下少女』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2011/06/18 21:23
電波女と青春男 第10話
第10話 軒下少女 ...続きを見る
今日のアニ×レポ
2011/06/19 00:01
電波女と青春男第10話感想
#10「軒下少女」 マコとリューシさんの大甘なケータイ会話に悶絶しそうになりまし ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/06/19 00:04
電波女と青春男 第10話 「軒下少女」
この期に及んで宇宙服着た超能力者が登場。「電波女と青春男」の第10話。 TBSの番組公式ページはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/06/19 02:53
電波女と青春男 第10章 「軒下少女」 感想
色々キャラ登場しているけど、いまだにこの作品の執着地点は見えてこない。 ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/06/19 20:06
電波女と青春男 第10話
超能力少女で、ついでに宇宙人な少女現る。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/06/19 21:21
電波女と青春男 10話感想
更新が遅れました+書いてない感想もあります。 しばらく感想を書く気力が無かったのですが、書けるものは書いていきます。 (火曜ぐらいから体調不良) ...続きを見る
ノウネイン村田の不活動日記
2011/06/20 03:52
電波女と青春男 【10話】 「軒下少女」
電波、10話。 確かにエリオの可愛さ(顔のつくり、髪の作り)は一味違いますわね。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/06/21 13:27
電波女と青春男 第10話 「軒下少女」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/21 14:35
電波女と青春男 十章 軒下少女 レビュー
あの後、宇宙服女はすぐ試合に復帰し、商店街チームは2連敗。 翌日の試合にも宇宙服女は来ていた。花沢さんに、あれなに?と 聞くと、なんでもキャッチャーをやっている中村さんが親戚だと 言って連れてきたらしい、しかも畑荒らしして家出!? なんにせよ、不思議ちゃんだよ…。 花沢さんは、真に「アレとはどういうご関係で?」と聞いてくる。 アレとはエリオの事…。花沢さん、エリオの事、アレって、なんて 表現。そうか、やっぱ、エリオは一般的には「アレ」とか言われ ちゃうんだ。なんか寂しいね。真が「従妹」と答... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/06/22 11:40
電波女と青春男 第10章「軒下少女」
【あらすじ】 ...続きを見る
ポットペトル
2011/06/22 16:00
◎電波女と青春男第10章「軒下少女」
宇宙服女はハナザワさんの知り合いらしい。ハナザワさんはあれとはどういう関係と聞く。イトコと答える。女子は、あの顔に髪に嫉妬してたと話す。ハナザワさんのチームが常勝する。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/17 19:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アニ☆ブロらじお

(´・ω・`)


・書き込み、コメントはソーシャルストリームからお願い致します。

相互リンク^^

リンク

電波女と青春男 10章『軒下少女』 本隆侍照久の館 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる